2011年01月29日

オマイガー!!

こんばんは〜

今日も、のんびりしていました^^

DSC04422.JPG
今日も、のりのりでパペチワさんをやっつけるシュクルぽんダッシュ(走り出すさま)

DSC04414.JPG
くつろいでいる小杉ちゃんの目の前でやるもんだから

DSC04409.JPG
ゆれるしっぽが気になって仕方がないようですたらーっ(汗)

DSC04420.JPG
しかし、小杉ちゃんにだけは強気のシュクルもだまっちゃいません。
明らかに、ちっさいですが、「ガウッ」ってすると小杉ちゃんビビります顔(イヒヒ)
一応、小杉ちゃんなりに自分の立場をわかっているようですよ。
そして、やっぱりセルのことが好きで、セルの真似ばかりしています^^

そんな小杉ちゃんに今日はプレゼントが届きましたハートたち(複数ハート)

DSC04423.JPG
妹のお友達から、小杉ちゃんのフードと3ち〜さんのおやつです。
小杉ちゃんの大ファンで、保護したころから見守っていてくれているそうです。
うれしいねぇ〜黒ハート
そろそろ、大人用のフードに切り替えようと思っていたときなので
参考にさせていただきます。 ありがとうございます<(_ _)>揺れるハート

さて、今日はまた伝説が作られました。
午前中に、小さいお姉ちゃんが「だれ?おならしたの??」と言いました。
結構、シャン様がやらかしてくださるので、今日もそう思ったらしいのです。
ところが・・・臭いのもとはセルでした。
小さいお姉ちゃんとヒーターの間にいたセルでしたが、
どうやら、しっぽだけがガードを超えてしまっていたようでもうやだ〜(悲しい顔)

DSC04408.JPG
こんなにこげこげになっていました。
私が、気が付いた時には明らかに焦げ臭かったのですが
それを、おならと間違えるなんて顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
幸い、やけどにはなりませんでしたが、
いままでは、せいぜい黄色くなるくらいだったのに、
こんなに焦げてしまったのは初めてです顔(汗)
寒いので、ヒーターの火力が強いせいもあるのかもしれません。

「昨日、東京都○○市で火事がありました。火元は飼い犬とみられます」
なんてことになったら、しゃれになりません。
あ〜! こわいこわい!!
セルくん、ごめんね。

私も子供のころ、よくストーブで洋服の背中を焦がしました。
そんな感じなんでしょうか?
意外と暑くなく、やはり臭いで気がついたような・・・。
そして、そのあと、こっぴどく怒られたっけな〜たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

むぎゅっ

こんばんは〜

今日は、久しぶりにのんびりできました。
お布団干したり、最近お気に入りの「イケメンですね」の
たまった録画も一気に見ました顔(笑)
終わっちゃったな〜顔(泣)

DSC04387.JPG
小杉ちゃんの日課ですハートたち(複数ハート)

DSC04390.JPG

DSC04396.JPG
入れ替わり立ち替わり、ソファーで寝る3ち〜さん。
この後、悲劇が・・・がく〜(落胆した顔)

DSC04397.JPG
シャン様って、寒くなるとこうしてもぐっちゃうんです。
そう! 思いっきり座ってしまいました顔(ペロッ)
シャン様、「ムギュ」と鳴きましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげさまで、怪我とかはありませんのでご心配なく。

DSC04398.JPG
シュクルじゃなくってよかったわ〜

*ご心配おかけしています。激励コメント等とっても励みになります*
*本当に本当にありがとう〜*


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ちょっとだけ・・・

こんばんは〜

ちょっとだけ、更新がまちまちになると思います。
みんな元気ですのでご心配なく^^

DSC04386.JPG

今日は、嵐ちゃんのツアーDVDをGETしました♪
行けなかったからね。楽しみに待っていました♪

MCで翔君が
「これから、辛い時や苦しい時があると思うけど
ぼくたち5色の虹が頭の上にあることを思い出して頑張ってほしい」
みたいなことを言っていました。
「うん。がんばる」と思った単純な私ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

にゃんこ心

こんばんは〜

毎日、寒くて3ち〜さんは寝てばかりいます。
なので、昨日はあんなブログに・・・顔(イヒヒ)

「小杉ちゃんはどこから覗いているの?」と質問がありましたので
お答えします^^

DSC04374.JPG
結局、リビング用の別荘になってしまったこのベッド
このベッドには、にゃんこ心をくすぐる・・・

DSC04381.JPG
こんな窓があります顔(イヒヒ)


こんなふうに遊ぶんです^^

ほんと、このベッド、安いのにニャンコ心をくすぐる優れものですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

かくれんぼ?

もういいかい?

まぁだだよ


もういいかい?


もういいよ


DSC04376.JPG
シャン様みつけ^^


DVC00435.JPG
exclamation×2

笑っ) Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ぼくの?

こんばんは〜

昨日は、大寒でした。 ほんとに寒い日が続いています。

DSC04350.JPG
3ち〜さん、元気です^^

DSC04355.JPG
おやつを食べるシュクルちゃん

DSC04358.JPG
あげました。あっという間に食べちゃっただけですたらーっ(汗)

さて、
DSC04361.JPG
夜、小杉ちゃんは100%ここで寝ます^^
座布団をしいて、フリースかけて、ペットヒーターいれての完全防寒。
私の枕元にあります。
電気が付いている間は、ベッドの下にもぐったり、机や本棚に登ったり
ひとりで、アスレチックして遊んでいますが、
「ねんねするよ」と電気を消すと、教えてもいないのに
ここにもぐり、寝てしまいますハートたち(複数ハート)
そんな小杉ちゃんの大事なベッド(ハウス)ですが、
矢印のところが黄色いです・・・
そう、セルがマーキングしてしまうのです顔(泣)
で、洗い替えを買わなくちゃな。と思っていたら
めちゃめちゃ安いショップを見つけたのでぽち。

DSC04354.JPG
今日、届きました〜♪
なので、古い方を洗濯して交換しようかな?と2階に行って戻ってくると・・・

DSC04360.JPG
しっかり入って寝ていました〜顔(笑) かわいすぎます
新しいから、自分の匂いとかもしないはずなのに、わかるんだね〜^^
ちなみに、今も寝ています。 だから交換できていません顔(汗)
DSC04365.JPG
ちっこをかけるのはやめていただけませんかね〜?


思わずニャンコが入りたくなる!?愛猫専用ベッドです♪2010年版 
しあわせにゃんこ ロングベッド

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

息抜き

こんばんは〜

今日は、久しぶりのお友達4人でランチしてきました^^
ファミレスに6時間近くいた・・・
しかも、しゃべりすぎて、みんなたいしてドリンクバーも
飲んじゃいないというねたらーっ(汗)

たっくさん、話してストレス発散になりましたGood

DSC04347.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

ぜいたくだな〜

こんばんは〜

今日も、寒いです。

DSC04317.JPG
でも、お家の中はぽかぽかよ^^
珍しくシュクセルの2ショット

DSC04308.JPG
しばらくすると、暑くなってフローリングでクールダウン

DSC04310.JPG
しゃん様はここ

DSC04313.JPG
セルコスはここ^^ ぜいたくな話だわよね。

最近、思うんですよ。
小杉ちゃんのママや兄弟はどこで寝てるんだろう?
いくら、暖かい場所をしっているとはいえ、外は寒いよね顔(泣)

DSC04315.JPG
すっごく寒いのよ〜牡牛座

DSC04327.JPG
今日は、シュクルちゃんをキレイキレイしましたぴかぴか(新しい)

DSC04330.JPG
お顔も洗って

DSC04332.JPG
乾かしてできあがり〜Clap

明日は、ひっさしぶりのお友達とランチです^^楽しみ楽しみるんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

にいにの日 2

こんばんは〜

DSC04300.JPG
ひなたぼっこしてるんだけど・・・シュクルの服が脱げちゃってます^^

DSC04296.JPG

DSC04297.JPG
小杉ちゃんのひなたぼっこ晴れ ごろごろにゃ〜んって感じです。

さて、今日は小さいお姉ちゃんのお誕生日です。
お姉ちゃんネタ続いちゃってすみません。これで打ち止めのはず顔(イヒヒ)

大きいお姉ちゃんが注文していた携帯電話も入荷の電話があったので行ってきました!

DSC04302.JPG
左が大きいお姉ちゃんのプレゼント 
右が小さいお姉ちゃんのプレゼントのデジカメさん。

2011118.jpg
ケーキはいちごのタルト生クリーム抜きです( *´艸`)

DSC04307.JPG
かわいこちゃんがいました!!

REGZAはほとんどポイントで買えたのでラッキーぴかぴか(新しい)
コンデジさんもずいぶん安くなりましたね!!
ずっと、自分用のが欲しいと言われていたところに、
共用コンデジが壊れてしまったので・・・。
今の子、MYコンデジ必須だもんね。

娘が18歳と20歳か〜
歳とるはずだわね。
2人とも、あと何回お祝いできるのかな〜??
ちょっと、さみしいね。

まっ、私にはシャンシュクセルコスがいるもんね〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

スキスキ

こんばんは〜

毎日、寒い日が続いています。
東京は雨が全然降らないので、三日に一度くらい、
庭の花に水をあげないといけないのですが、
庭の水道が凍ってて午後にならないとでませんよ!
こんなの初めてなような気がします!!

CIMG1158.JPG
そんな寒い中、長野へスノボーをしに行っていた大きいお姉ちゃん
(スキーと書いたら怒られた)
なぜ、ロッカールームのお写真かって?
ゲレンデ出た後は、転げまくりで写真どころではなかったそうな。
しかも、デジカメをポッケに入れてあったから、壊れた顔(なに〜)

2日ぶりに帰ってきました
DVC00422.JPG
セルくんに熱烈歓迎をうけ、抱き上げると
「んふ〜 んふ〜」って今まで聞いたことないような声で鳴いていました顔(笑)
どんだけ、にいにがスキスキなんだ?
来月は大学のスキー教室で4泊5日いないけど大丈夫か?

DSC04294.JPG
お土産はこれ・・・
「え〜?なんで本物の野沢菜じゃないの〜?」と家族でブーイング顔(イヒヒ)

DSC04289.JPG
大きいお姉ちゃんにお洋服もきせてもらいリラックス〜

DSC04292.JPG
拒否られたたらーっ(汗)

DSC04291.JPG
女子は、ヒーターがスキスキハートたち(複数ハート)

DSC04249.JPG
小杉ちゃんはママチュッパがスキスキハートたち(複数ハート)

おかあさんは、シャンシュクセルコスがスキスキ〜ざんす顔(メロメロ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ぬくぬく

こんばんは〜

いや〜!! バタバタしていますあせあせ(飛び散る汗)

DSC04278.JPG
大きいお姉ちゃんがスキーにいっていていないので
少し、元気のないセルくん。
お洋服もきてくれません顔(泣)

DSC04288.JPG
シャン様は、自家製ベッドでぬくぬく中〜

DSC04280.JPG
シュクルは、お菓子を食べる小さいお姉ちゃんをがん見中〜

お菓子と言えば!!

今日、** Hiwahiwa ohana **のnaluちゃんからプレゼントが!!

DSC04282.JPG

DSC04283.JPG
てんこもりのお菓子〜黒ハート
私にご褒美だって!!
ご褒美をもらうのなんて、何十年ぶりかな〜??
うれしすぎ〜顔(泣)
いつもいつも気を使ってくれてありがとう〜ハートたち(複数ハート)

私は、心がぬくぬくです顔(メロメロ)

そして、お約束の・・・
DSC04286.JPG
小杉ちゃん in ダンボール顔(イヒヒ)

ひゃ〜!! 大きいお姉ちゃんを駅まで迎えにいかなくちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ふわふわ

こんばんは〜

DSC04255.JPG
お外は寒いけど、お家の中の3ち〜さんは元気です^^

DSC04257.JPG
トリミング後のこのアングル大好き〜ハートたち(複数ハート)

DSC04263.JPG
シュクルちゃんは、お約束のおやつの催促

DSC04275.JPG

DSC04276.JPG
GETして満足そうです〜( *´艸`)

DSC04252.JPG

DSC04253.JPG
こちらは今朝の小杉ちゃん
小さいお姉ちゃんの′勝負おいなりさん弁当’から張り付いて離れません。
じつは、作っているときにひとつ齧っちゃったのたらーっ(汗)

よっぽどおいしかったのね。 きみはキツネかい?

そんなわけで、小さいお姉ちゃんはこのおっきなお弁当と
ぐーぴた(お腹がすいたら食べるビスケット)とぶどう糖入りチョコをもち
ピクニックのようにセンター試験に出かけていました。

昨夜「なんかふわふわして寝れない」といっていたので
「わけわからんこと言ってないで早く寝なさい」と言ったのだけど・・・

今日は、一日私が‘ふわふわ’でした。 意味がわかったわ顔(笑)

何をしていても落ち着かない。縫い縫いでもしようかな?と思ったけど
できませんでした。
寝ることもできずに、大きいお姉ちゃんが観覧に行っためちゃイケ新春SPなどを
見ていました〜。 ヒョウ柄姉ちゃんしっかり映ってたたらーっ(汗)

こんだけ、気をもんでいたのに、終了時間から何分たってもメールが来ない。
「そんなにできなかったの?」とこちらからはしづらくて・・・
でも、いてもたってもいられず「いまどこ?」とメールすると
「おかしやさん」ともう最寄りの駅にいた顔(なに〜)
なんてやつなんだ〜ふらふら

結果は、難しかったらしいです。
まぁ、センター試験は掛け捨て保険のようなつもりで受けていたので
想定内です。
切り替えて、一般試験にのぞんでほしいです。

DSC04277.JPG
今日の晩御飯は おつカレーっす

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

やっとこさ

こんばんは〜

今日は、やっとこさシャンセルのトリミングに行ってきました。

DSC03275.JPG

DSC03277.JPG
行きの車中〜車(セダン)

DSC03281.JPG
そして、サロンにて、助けを求めるシャン様

DSC03282.JPG
トリマーさん登場に慌てふためく2ち〜顔(イヒヒ)

・・・

この後のお写真はなしです〜
ご察しの方もいらっしゃいますでしょうが
明日は、小さいお姉ちゃんセンター試験でございます。
こちらは「万が一」であり、本命は一般入試なのでありますが
忘れ物はないか? 電車やバスの下調べなどバタバタしています。
例年、荒れるセンター試験のお天気ですが、
東京はなんとかなりそうです。よかったよかった。
朝ごはんや、お弁当にも気を使います。
お腹こわしちゃいけないからね。
夕飯は、お姉ちゃんの好物のトマト鍋でした^^

って、こっちはめちゃめちゃ気を使ってるのに
小さいお姉ちゃんの携帯から流れる着メロは・・・

倒れそうになるわどんっ(衝撃)
まっ、その調子でリラックスしてやってきてちょうだいな。

そうそう!
DSC03284.JPG
大きいお姉ちゃんのお誕生日翌日に届きました!!
年金の手続きのお知らせ。徴収する方は仕事が早いんね顔(チラッ)

それでは、明日寝坊しないように、今夜は早く寝ます!!
おやすみなさい〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

完了

こんばんは〜

昨夜は、おとんと大きいお姉ちゃん11時ころ帰ってきましたよ。
しかも、お姉ちゃんは勝ったけど、おとんは負けるというベタな結果で顔(イヒヒ)
アイスケーキも4人で食べましたGood

さてさて、今日は小さいお姉ちゃんの受験料振り込みと出願してきました。
銀行には、同じようなお母さんが数人わーい(嬉しい顔)
となりの人の願書をチラっと見たら、お写真がめっちゃ笑顔!!
小さいお姉ちゃんなんて、怖いくらいの怒り顔なのに〜
まっ、写真は本人確認くらいにしか使われないんだろうけど
合否に関係あったら大変だわ顔(笑)
無事に、手続きも完了し、後私にできることは体調管理と祈りかな(>人<*)

DSC04235.JPG

DSC04241.JPG

DSC04240.JPG
最近、大きいお姉ちゃん以外では着替えさせないセルくん顔(チラッ)
私が、脱がそうとするとめちゃめちゃ怒るのに
大きいお姉ちゃんだと、されるがままの腰抜け状態・・・ふんっ

DSC04221.JPG

DSC04222.JPG
小杉ちゃんはママチュッパと一緒^^
ママチュッパは夜は必ず、私が2階の小杉ちゃんのキャットホールに
入れておくのですが、
昼間、絶対に持ってきます^^
持ってきちゃえばなにをするわけでもないのですが
「にゃ〜ん」とリビングのドアを開けてと催促し、
ダッシュで取りに行くのです^^ その様子がほんとかわいい〜

明日は、またまた病院です。
疲れちゃったらお休みしますね。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

にいにの日

こんばんは〜

今日は、おとんがおやすみだったので、
お昼に得意のサイゼリアをゴチしてもらい
そのあと、ドコモショップに行って電池パックを交換してもらいました。
そろそろ機種変更したいんだけど、品切れなの〜もうやだ〜(悲しい顔)
そして、私もついにパケホデビューぴかぴか(新しい)
これで、出先でもお友達のブログがのぞけるわ^^
で、一番にやったことは・・・マックのクーポンの登録でした顔(笑)

さてさて、今日は、大きいお姉ちゃんの20歳のお誕生日です。
今日で、本当に成人になりました!!
夜は、4人で居酒屋に行きましたビール

DVC00385.JPG
酔っていて、顔がひどすぎますたらーっ(汗)
でかほっけとカメラ

DVC00384.JPG
今日は、鏡開きだったからかな?おしるこのサービスハートたち(複数ハート)

nabir.jpg
今年は、サーティワンのアイスケーキ〜バースデー
いつものケーキ屋さんが冬休みで3連休だったの顔(泣)

しか〜〜し!!
おとんと大きいお姉ちゃんは居酒屋さんの帰りに
2人でパチンコに行ってしまった顔(なに〜)
なんつぅ、親子だ
まだ、帰ってきていないのでケーキ食べれてません〜顔(え〜ん)

未成年の小さいお姉ちゃんと運転手の私はもちろんしらふです。

まぁ、娘と二人で遊ぶなんてこれからはなかなかないだろうし・・・
仕方ないか。 でもケーキ先に食べちゃだめかな?顔(ペロッ)

そんなわけで、このところ人間ネタばかりですみません。
今日は、ケーキの横の黒い奴のみですが、ごかんべんを〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

かわいすぎるぅ

こんばんは〜

今日は、ものすっごく寒いです!!

大きいお姉ちゃんは、いつの間にか帰ってましたたらーっ(汗)
中学校の同級生たちが30人くらい集まり、
飲み会⇒カラオケ⇒同級生のお家。
30人入れちゃうお家があるってことがすごい!!
お家の方は寝れなかっただろうな〜たらーっ(汗)
たっくさんおしゃべりもしたようで、すごく楽しかったようです。

そうそう、お姉ちゃんの爪ですが
大きいお姉ちゃんもパン屋さんのアルバイトをしているので、基本はNG。
だから、お正月から今週いっぱい「成人式準備のためおやすみ」と
シフト申請したそうです(^^ゞ
明日、落としてくるそうです。



さてさて、今日は私もまったりしました。
小さいお姉ちゃんの願書のチェックをしたりしていました。

そして、調べ物をするお姉ちゃんの背中には・・・

DSC04200.JPG

DSC04204.JPG
のいちゃ〜〜〜ん黒ハート かわいすぎます^^

DSC04214.JPG
時々起きるけど・・・

DSC04216.JPG
すぐ寝ちゃう〜( *´艸`)

DSC04208.JPG
そして、そんな2人の様子を見つめる小杉ちゃん。

ちなみに、後で小杉ちゃんを入れてあげたけど
まったく入りませんでした。 おっきすぎてね顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

今日はモリモリ

こんばんは〜

今日も、東京はとってもいいお天気でした晴れ
そんな中、行われたわが町の成人式〜Clap

今朝は夜明けともに(6:00)美容院に連れて行きました!!
もう、仕上がってる子もいました。深夜2時って子もいるんだってがく〜(落胆した顔)
そんな状態だから、従業員さんは殺気立っていて無愛想・・・
感じが悪かったので、用意していった寸志を出さずに持ち帰ってきた(笑

そして、出来上がったころ迎えにいってビックリ〜
今日は、モリモリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ヘアカタログを見て注文したのとかなり違っていましたが、
お姉ちゃん的にはヨシらしいです。

DSC04189.JPG
ポンパです

DSC04178.JPG
前回はお家に帰ってこれなかったので、今日は3ち〜さんも一緒にカメラ

sejin.jpg
大サービスでそれぞれ抱っこしてくれたお姉ちゃんですが
実は、帰って来た時に、シャンセルにめちゃめちゃ吠えられました顔(笑)
それは、志村動物園のタカトシの飼い主変身コーナーのようでしたよ顔(イヒヒ)
声を聞き、お姉ちゃんとわかると、次のターゲットはショール〜顔(汗)
くんくんくんくん嗅がれていました。

DSC04151.JPG
最後の最後まで嗅ぎ続ける小杉ちゃん

DSC04191.JPG
そして、いざ成人式へ〜
会場は昨年末に新しく建て直され完成した、市民センター
新成人は682人って言ってたかな?
式は見るつもりなかったんだけど、お姉ちゃんのお友達が
成人代表のあいさつをするっていうので、見ちゃいました^^

DSC04190.JPG
お友達と〜 右の黄色い子がバンビのお姉ちゃん。

DSC04197.JPG
そして、ソフト部〜
みんな女らしく美しくなって〜もうやだ〜(悲しい顔)
先生がみたら腰抜かすかな? いや ニヤけるな。

DVC00382.JPG
それから、大きいお姉ちゃんとバンビのお姉ちゃんの通っていた
英語塾の先生がブーケをプレゼントしてくれました。
バンビのママが「上の子の時はなかったよ」と言っていたので
お姉ちゃん達が通っていたころ、先生のご主人が亡くなり
お教室をしめることになったので、最後のこの子たちへの想いが強いのかも
って、いってました。たった4人なんだけどね。

最近、いろんなことがありましたが、今日はみんなに元気をもらいました。
美しく、大人になっていたけど、中身はかわっていなかった〜^^

おとんだけは、すれ違いでお姉ちゃんの晴れ着姿を見れていないので
ちょっと、それが残念ですが、次は花嫁姿が。。。

明日が、成人式の方がほとんどですよね?
おめでとうございます!!

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

BEAR*BEAR

こんばんは〜

今日は、3ち〜+にゃんのお写真を撮るぞ〜!!と張り切った午前中〜

DSC04098.JPG
かわいい〜ベアちゃんかっぽ〜黒ハート
今日は、今冬1番の寒さだったらしいけど、お家の中は関係なく
窓辺は暑いくらいのようです。

DSC04099.JPG
クールダウン中〜台風

DSC04086.JPG
シュクルちゃんも元気よ〜

DSC04090.JPG
小さいお姉ちゃんに甘えてるんだけど
小杉ちゃんに狙われて・・・

DSC04083.JPG
危機を感じています顔(イヒヒ)

そうそう、その小杉ちゃん
昨日、なんとなく元気がなくて・・・
いつも、ひとりで遊んでるのに、昨日は寝てばかり。

DSC04066.JPG
寝てばかりだから気が付かなかったけど、
よく見ると、明らかに右目(向かって左)が変exclamation×2
なんか、曇ってます!! 下まぶたも腫れているような?
それで、病院いかなきゃなと書いたのですが・・・

DSC04145.JPG
今日には、よくなっていて、いつものパワフルな小杉ちゃんでした?

調べてみたら、結膜炎とかでも曇るそうで・・・風邪でも引いたかな?
それか、私が留守中にシャン様を襲い、逆に怒られて「ガウっ」されて
いたそうなので、傷でもついたのかな?

大きいお姉ちゃんの成人式はわが町はなぜか毎年1日早いのです。
だから、式は明後日です。
小さいお姉ちゃんの受験料振り込みや出願や父親の入院。
いろんなことが重なりすぎているので、小杉ちゃんの避妊手術は
できれば、月末にしたいです。 頭がパンクしちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)

明日は、病院に行くので
DSC04105.JPG
お写真、現像してきました^^

あさっては、朝も早いし、明日はたぶんおやすみしますが
心配しないでくださいね〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

おひとりさま

こんばんは〜

昨日は、大きいお姉ちゃんにたくさんの「お世辞」をありがとうございます顔(イヒヒ)

七五三の話題がでていたので・・・おもしろいものを顔(笑)

img075.jpg
これが、大きいお姉ちゃん6歳と小さいお姉ちゃん4歳です。
小さいお姉ちゃんはちっさいので3歳のお着物が余裕で着れています^^
両方、私の父親が買ってくれました。
私の好みなので、かなり渋い〜 けどうさぎさんウサギ
7歳の着物と帯は、今回の成人式と変わらないお値段しました!
孫にも・・・と大事にしまってあります。

そんな父親にガンが見つかりまして・・・
なぜいま?と言うくらいバタバタしています。
ま〜。なるようになるしかないのですが、
それまでどうしたらいいのやら??? 考えれば考えるほどブルーになります。

せっかくのおめでたい成人式なのでスイッチはこまめに切り替えています。

そうそう!こんな風にモッチリしていた、大きいお姉ちゃん
中学生のころの同級生にはすれ違っても気がついてもらえませんたらーっ(汗)
ひそかに、整形疑惑もささやかれてます顔(笑)
母が誓います手(パー) 痩せたのとメイクの技術です(笑


DSC04074.JPG

DSC04075.JPG
そろそろトリミングに行かなくては・・・の2ち〜さん^^

DSC03273.JPG

DSC03272.JPG
今日は、ひとりさみしく地元の水天宮に初詣に行きました^^
おとんは毎年いかないし、お姉ちゃん達は友達といっちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)

そのあと「犬だけじゃなく、おかんもトリミングしてきぃ」と
大きいお姉ちゃんに言われたので、美容院にいきましたはさみ
さっぱり〜

明日は、大きいお姉ちゃんのフェイシャルエステとやらです。
小杉ちゃんも病院にも行けたら行きたいな〜猫(足)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

馬子にも衣装

こんばんは〜

今日は、昨日書いた通り大きいお姉ちゃんの前撮りでした。
11時にメイク&着付けを始め、撮影などすべて終わったのは2時。
七五三のころから、笑顔で撮影が苦手な大きいお姉ちゃん
ぎこちない笑顔で悪戦苦闘していました^^

数十枚撮った中から2枚は無料なのですが、絞れるわけもなくたらーっ(汗)
+5枚にCD-Rもつけて、58000円オーバーがく〜(落胆した顔)
でも、一生に一度だもんな。仕方ない。
出来上がりが楽しみですぴかぴか(新しい)

そのあと、おとんの実家にお披露目に行ってきました。
駐車場まで歩いていても注目の的で、見知らぬ方に
「おめでとうございます」なんて声を掛けられます。
おばあちゃん、おじいちゃん、おじさんもいっぱいカメラってくれました^^

それでは、私が撮ったものですが見てやってね〜
DSC04041.JPG

DSC04055.JPG

DSC04037.JPG
みなさんのご想像通りの赤いお着物です。
普段は、暗い色しか着ないので、これを選んだ時には驚きましたが
同じ、赤いお着物でもこれが一番似合っていました^^
そして、こだわりのセルくんショール顔(イヒヒ)

お祝いもたくさんいただき「免許をとるぞ〜!」と張り切っていますたらーっ(汗)

1月11日に20歳になる大きいお姉ちゃん。
小さいころから、あまり甘えることはせずクールな子でしたが
いまは「一人暮らしがしたい」など言い出し、ちょっぴりさみしいです。
たぶん、お金がたまらないので無理だと思いますが・・・

最後にせっかくなので・・・


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする