2014年11月23日

はぴば!!シャン様10歳!!

こんばんは
前回、反省したのにもかかわらず、
またもや、放置・・・。
月日の流れは速いですあせあせ(飛び散る汗)

さて、本日、11月23日勤労感謝の日は
我が家の女王 シャン様のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

IMG_7275.JPG
ケーキを買ってきましたよ♪
(ろうそくは小さいお姉ちゃんのお古だけど・・・)

IMG_7279.JPG
せっかくのお誕生日なのに、久しぶりのお写真攻撃に
テンションだだ下がりなシャン様バッド(下向き矢印)

IMG_7291.JPG
そして、3ショット

お誕生日おめでとう〜〜Clap

最近のシャン様。
あいかわらずの食いしん坊だし、ガウガウも健在。
ただ、膝が悪くなり、歩くことはできても、走ることはできません。

DSC04052.JPG
私のスマホにはこのお写真が入っていて
これを見ると、もうお散歩いけないのかな?と哀しくなります。
体重も落とさないといけないんだけど、お散歩もいけないし
一番の楽しみのごはんも制限するなんて・・・できないもうやだ〜(悲しい顔)

ケーキもおいしそうに完食です。

足以外はいっさいお年をかんじさせず、と〜っても元気ですGood

IMG_7299.JPG
いつまでも、なかよち夫婦でいてね揺れるハート

もう、世間は年末モードですよね〜
年内更新できるかしら??? (*´艸`*)

その時まで、またね〜Hello




ニックネーム ち〜’sまむ at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

コメント・・・

おとんが、だめち〜誰もみてくれないねぇと
た・確かに・・・

と思ったら、

『100日更新が無かったブログのコメント欄を、自動的に閉鎖する』
システムを、4月1日から実施することになりました。


だって顔(なに〜)
知らなかった〜

確かにね。スパムうざいけど・・・

設定、いじってみたけどこれでコメントいれられますか?

とほほ

ニックネーム ち〜’sまむ at 01:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

もうすぐ梅雨明けじゃんか!

こんにちは
なんだか、早い時間からちびっこが元気だな〜と思ったら
もう、夏休みらしい・・・

とにかく月日の流れが早いわ。
年をとっただけなのかしら??

いんや。
前回の記事でも少し触れたけど、3ち〜さん
シャン様筆頭に、代わる代わる病院通いです。

シャン様の足の後に
シュクルの首の様子がおかしくなり、
右首筋をかばい、ずっと小首をかしげている感じ。
さわると、ビクっっとします。
吠えるし、食欲もあるし、いたって元気だったのですが
ヘルニアとかの病気でもいけないし、すぐに病院へ。
レントゲンを撮りましたが、これという原因はわからず、
とりあえず、痛み止めの注射を打ちました。
2日後も、注射を打ち、その後痛がることはなくなりました。
寝違えたのかな?犬でもあるらしい。

シュクルがよくなったと思ったら
今度は、小さいお姉ちゃんがセル君のおなかにできもの発見
DSC_0889.JPG
わかりますか?
ティンティンのっ付け根にあずきより少し小さいくらいの丸いしこりです。
いろんなキーワードで検索しても、とにかく怖いことしかでてきません。
ただ、柔らかくはなく、ころころと硬く動きます。
シロートが考えても仕方ないので、即病院へ

DSC_0816.JPG

「先生、今度はセル君になにかできものが!」という私に
先生も「えっ?」っと明らかに顔を曇らせます。

すぐに、組織を採取し、検査です。

検査結果を待つ間は、とにかく祈りつづけました。

そして、結果・・・良性でした。 ほっ。
炎症性のできもので、しばらく抗生物質で様子をみましょうと。
大きくなったりしなければ心配ないとのこと。
悪性は柔らかく、骨や筋肉にでき、動くことはすくないとのこと。


ほっとしたのもつかの間、またまたシャン様に異変が!
前回の右足がよくなってきたと思っていたのに
突然、両足に力が入らなくなってしまいました。
どちらかというと、右足の方が立つ感じです。
またまた、病院です。

DSC_0874.JPG

今度は、前回痛めた右足をかばい、左足に負担がかかり
もともとあった、膝蓋骨脱臼が悪化してしまったようです。
幸い、靭帯は切れていないので、
痛み止めで様子をみて、安静にさせるように。と言われました。
前回は、安静にといわれてもな〜ってくらい、ぴょこたんぴょこたん
動き回っていたのですが、今回はさすがに動けません。
要介護犬です。
シャン様の「QQ〜」で何をしてほしいの大抵わかります。
おちっこがしたい、うんPがしたい、お水が飲みたい、抱っこしてほしい。
だいたい、この4つ。です
ごはんは時間は決まってるので、要求しませんね。

最初は、動きたいのに動けない自分に「あたちどうしたんだろう?」
って感じでしたが
少しずつ、移動できるようになりました。
でも、安静なので、すぐに補助しています。
私たちがいないときは寝ていますので、4〜5時間ほどの留守番はできます。

お水はベッドの近くに置き、ペットシーツも近くに置くのですが
どうしても、トイレでないとだめなようです。
おもらししてもいいんだよ。といってるんですけどねww
元気な白い奴が使っています。おいおい

DSC_0909.JPG

DSC_0929.JPG

DSC_0867.JPG

でも、3ち〜とも変わら元気です。
3ち〜共通して先生に言われること。
「痩せましょう」です。
あ〜〜〜〜。飼い主もだわよ。うん。

若いにゃんこたちは元気元気です

DSC_0802.JPG
シャンセル通院のために買ったキャリーに勝手に入るちゃ〜ちゃん

DSC_0859.JPG
箱があると入らずにはいられない、小杉ちゃん

DSC_0808.JPG
ここにも小杉ちゃんがいます。わかりますか??

文字ばっかりですみません。
我が家の近況報告です。
それでは、次回更新まで〜Hello


ニックネーム ち〜’sまむ at 14:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

まもなく梅雨入りじゃんか

こんにちは(^^ゞ
おとんに、「だめち〜はいつまで大雪だ??」と突っ込まれ
おもいおもい腰をあげました。

この数ヶ月いろんなことがありました。

ありすぎて、めまぐるしく日々が過ぎて行った感じです。


3ち〜さんはいつもと変わりないシニアライフを送っています。

DSC04036.JPG

DSC04052.JPG

DSC04024.JPG
お散歩いったり

DSC03986.JPG

DSC03982.JPG

DSC03979.JPG
トリミングに行ったり

DSC04150.JPG

DSC04157.JPG
お庭で満開のモッコウバラの前で記念撮影したりと
すごしていたのですが、

一か月ほど前、シャン様が足を負傷してしまいました。

いつものように。テレビに出てきたワンコに駆け寄った瞬間
「キャンっ」と鳴き、右後ろ脚をあげ、びっこあるきになりました。
すぐに病院にいき、レントゲンを撮りましたが、骨などに異常はなく
いわゆる、捻挫のようなもんだろうと、痛み止めをもらって帰ってきました。

確かに、元気だし、食欲もあるし、びっこ以外は普通に過ごしています。
本犬も私もびっこであることになれてきてしまっているのですが
やはり、心配です。
本来なら、ケージレストできればいいのですが、それができずに
良くなったところに、また繰り返すという状態のようです。
加えて、9歳と高齢なため、治りも遅いのだと。
関節などに、いいと言われるサプリを購入し毎日あげています。

DSC04065.JPG
お散歩はおあずけなので、小さいお姉ちゃんが抱っこして
近所に連れ出しています。

完治するには3か月かかるとも言われていますが
治って、お散歩に行けることを願っています。
がんばれシャン様。

あっ

DSC04012.JPG

DSC04010.JPG
にゃんこはすこぶる元気です猫(足)


私事ですが・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

じろー

こんにちは

いやいや、良く降りました。

1391864141511.jpg
セルくんと、車の屋根に積もった雪

DSC_0151.JPG
雪を眺める、こすぎちゃん
ちゃ〜ちゃんは脅えて逃亡ww

DSC_0157.JPG

雪かきで、体中が痛いです。

8.8.8.gif

さてさて、そんな大雪が降る前日
バイトに出かけようとドアを開けると・・・

DSC_0142-2.JPG
ガレージにぽちょんと小さな小鳥さん

DSC_0144.JPG
そばにいっても逃げません。簡単に捕まります。
もう、だめだろうな。と思い、庭の危なくないところへ移動して
とりあえず、おとんにメールを送り、そのまま出勤しようと思ったら
すぐにおとんから返事がきて
「だめもとでも、保護してやれ」と・・・
いや〜!私これから仕事だし〜顔(なに〜)
と思いつつ、新聞紙とティッシュをしき、洗濯籠をかぶせ、
おとんべやにおき、とりあえず出勤。
遅れそうっだったので、車で行きましたダッシュ(走り出すさま)

バイト中。いろいろ検索。
小鳥さんはメジロ
メジロの食べ物などを調べて、帰りにみかんとバナナを購入
100均で、鳥かごになりそうなものも買いました。

DSC03947.JPG

大きめの籠を二つ重ね結束バンドでとめ、上部をカットし
もち焼きあみで、入りぐちを作りました。

翌日に

DSC_0148.JPG
こんなものも買ってきました。

みかんが大好きなようで、半日で半分食べてしまいます。

DSC03949.JPG
見違えるほど、元気になり、一度えさをいれようとしたら
逃げちゃって捕まえるのがたいへんでした。
なので、後から入口に洗濯ネット装着。

このかごをさらに、段ボールにいれ、保温し
おとん部屋に隔離しています。

メジロは飼育禁止の野鳥ですので、雪が落ち着いたら放します。

おとんは、「じろー」などという、安直かつダサい名前を付けましたww

1391781053052.jpg
にゃんこたちは、興味津々です。
でも、ちゃ〜は、メジロさんが動くと「びくっ!」とします。

3ち〜さんは存在に気が付いていないようです。

まだ、わんこが飼えない、社宅暮らしのころ、
インコやハムスターを飼っていました。
懐かしいです。

ではでは、雪かきで筋肉痛の体をほぐしてもらってきます!

またね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ひっさびさのポチ

こんにちは
あっという間に1月も下旬・・・早い早すぎる。
何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、寒い日が続いています。
シニアになった3ち〜さん
ホットカーペットや電気毛布でぬくぬく寝ていることが多くなりました。

帰ってくると、ぷるぷる震えながら迎えにきてくれます。

お洋服を着せようにも、ご多分に漏れず、
我が家の3ち〜さんも、サイズアップしていまして・・・
昨年までのお洋服がピチピチでございますふらふら
きつめのを無理やり着せていると、わきの下がはげるらしい。
犬床屋さんで言われました。

そんなわけで。ペッパラさんのバーゲンでセーターをポチ


page.jpg
ちゃわいいわ〜〜黒ハート


DSC03913.JPG

DSC03927.JPG

DSC03935.JPG

DSC03939.JPG

シュクルは手足が短いからお袖がばふばふなんだね。
ちょっと、直そうね^^

これから、雪が降ったりもっともっと寒い日がくるよね。
ぬくぬくグッズと栄養満点ごはんで乗り切ろうねるんるん

・・・おまけ・・・

3ち〜さん撮影中も「にゃーにゃー」まとわりついてうるちゃいので
撮ってあげようと思ったのに。

DSC03921.JPG
カメラのストラップにじゃれて撮れんふらふら

see you〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 15:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

さよなら2013年

こんばんは
紅白みています。

本当に1年が早い!!

DSC03873.JPG

DSC03883.JPG

DSC03891.JPG
みなさん、元気です^^

3ち〜2にゃん、私、小さいお姉ちゃん
みんなして、体重増加しているのが悩みです。

xmas.jpg
とかいいつつ、
3ち〜さんも食べれるように甘さ控えめケーキなんか作っちゃったり。
ダメダメだよね〜

ほんとにほんとに、1年が早いんだけど
3ち〜さんの時計はゆっくりゆっくり進んでほしいと願う今日この頃です。

とりとめなく、申し訳けありませんが
2013年もこのおさぼりブログ「だめち〜の部屋+にゃん」を
ご覧になってくださった皆様
本当にありがとうございました。

2014年もぼちぼち更新になりますが、かわいがってやってくださいまし。

DSC_1567.JPG
テンション低めのシュクルちゃん。
はかまのウエストがとまらなかったよ!! 

ではでは、よいお年を〜〜〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

のいちゃんこ始めました

こんにちは
もう12月になってしまいました。
11月さぼってしまった。

すっかり、寒くなり
DSC03631.JPG
シュクルは冬場は必須のちゃんちゃんこ着用中

DSC03634.JPG
かわいい(*´艸`*)

11月から、ミニミニホットカーペットも点けていますが

DSC03689.JPG
ちゃ〜蔵が居座る・・・

DSC_1359.JPG
時々、こんな風にかわいい姿も見せてくれます。癒されます。
にしても、でかいでしょ?ちゃ〜ちゃん

DSC03756.JPG
ハロゲンだせばハロゲン前に居座る。

DSC03719.JPG
かわいいやつ

8.8.8.gif

DSC03665.JPG

DSC03640.JPG
シャンセル夫妻はいつでも仲良しです

11月にトリミングに行き
いつも、女子だけお尻の毛をカットするのに
今回間違えて、セルくんもカットしてしまった顔(え〜ん)

DSC03679.JPG
自慢のお尻ロン毛が!!
これはこれでかわいいんだけどね黒ハート

DSC03775.JPG
小杉ちゃんは、相変わらずのマイペースです

DSC03748.JPG
セルにいちゃんとは、こんなふうに寝ることもありますよ。

8.8.8.gif

そして
11月23日、シャン様は9歳になりました。
うそみたい!
もう、10年も一緒にいるのね。

DSC03780.JPG
いつものごはんにお肉をトッピング

DSC03791.JPG
こんなものでも、大騒ぎです

DSC03792.JPG

DSC_1364.JPG
年齢的にはすっかりおばあちゃんでも
いちばん、食いしん坊だし、甘えん坊だし、元気です^^
これからも、だめち〜一家のボスとして、頼んだよGood

そして、私は現在四十肩で療養中。なさけない(ノ_<。)

では、次回の更新まで〜

DSCF8611.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 14:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

狙う。。。

こんにちは
めずらしく更新顔(イヒヒ)
内容はないんだけどね。
小さいお姉ちゃんがカメラに目覚めて・・・
私も負けるもんか!って感じです。ww

DSC03500.JPG

すっかり、秋。といいたいところだけど、
ものすごく暑かったり、台風もきてるというし、
どうなってるんだ??という感じ。

おとんや小さいお姉ちゃんも、風邪気味です。

シャンシュクももうすぐ9歳
すっかりおばあちゃん。
とくに、シュクルがね。
ほとんど、寝てばかりです。
でも、食欲もあるし、天敵(ご近所のちびっこ)へのガウガウも健在。
一番元気になるときは
大きいお姉ちゃんが帰ってきたとき。
月に1回から2回、ワンニャンに会いに帰ってきますが
この時は、3ち〜さん腰が抜けそうなくらいに喜びます。

DSC03523.JPG
お写真はシュクルのごはんを狙うセルくん。
無理やり奪うことはありませんが
シュクルがいなくなったときに、食べちゃいます。
シュクルは気まぐれ食いなので、決まった時間には食べないんです。

DSC03513.JPG
こちらは、シャン様のしっぽを狙うちゃ〜ちゃん
だるまさんがころんだ
をしているように、シャンティがこっちを向くと
ちょいちょいっとしっぽで遊び
振り返るとやめます顔(笑)
シャンティは温厚なので、怒ることはありません。
立派なボスです。
小杉ちゃんは、2階のどこかで寝ていますあせあせ(飛び散る汗)

DSC03586.JPG
念入りに毛づくろい中です。
雨降るのかな〜?

ほんと、内容ないな。
申し訳ないです。

最後は小さいお姉ちゃんのお写真でカメラ
see you〜

IMG_2438.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 16:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

紅葉紅葉ですね

こんにちは
はたまた、ずいぶんサボってしまいました。
前回の記事は小さいお姉ちゃんがネパール出発前でしたね
おかげさまで、無事に帰国しました。
すっごく過酷で、帰ってきた日はぐったりしていましたが
その日のうちに焼肉を食べ、たっぷり寝て復活しました。

さて、毎日スマホやipadはいじってますが、PCはめったに開けなくなりましたなぁ。

その理由のひとつにこやつがあります。

IMG_0831.JPG
とにかく、私の後を付きまとい、べったりなちゃ〜ちゃん
PCに向かおうものなら、すっとんできて邪魔をします。
こうして、PCの上にのります。
困ったもんです。
変なキーを押さないように、ボードをおき、ガードしてますが
だから、キーボードが打てないがく〜(落胆した顔)
にゃんこは、クールで人に媚びないものだと思っていたので衝撃ですが
それはそれで、かわいい・・・かわいくて仕方がない。(笑

幸い、今は2階で寝ています^^

img_784071_6707202_7.jpg

IMG_0741.JPG

IMG_0805.JPG

IMG_0659.JPG

3ち〜さんも元気ですよ。
とはいえ、カリカリもシニア用に買えたし
夜に少し散歩にいっても、バテバテです。

この夏は、台風やゲリラ雷雨が多く、シャン様には辛い季節でした。

IMG_0647.JPG

IMG_0666.JPG

こちらにゃんこ組は元気元気
どたばた、追いかけっこをしています。
噂には聞いていたけど、にゃんこって本当にごはんに飽きるのね。
最初はお高いカリカリをあげていたけど、
いつのころから食べなくなり、あれやこれや変えてたけど
最近では面倒になり、スーパーで売っているような
モンプチとかあげてます。
飽きるというよりは、一度胸焼けとかしたりすると
二度と食べないような・・・賢いのね。
ちなみに、今日の3ち〜+2にゃんのお写真は小さいお姉ちゃん撮影ですカメラ

img_784071_6707202_7.jpg

それから、私とセルくん、8月にまたひとつ年を取りました〜
セルくんはチーズケーキでお祝いし、
私はおとんにステーキをごちそうしてもらいました手(チョキ)
お姉ちゃんたちは、「金欠だから気持ちだけ〜」と・・・

でも、** Hiwahiwa ohana **のnaluちゃんからすてきなプレゼントが届きました

IMG_0827.JPG

みて!!
3ち〜+2にゃんのイラストです!!
すごくそっくりだし、かわいくて大感激です!
いつもいつも本当にありがとう〜

IMG_0829.JPG
naluちゃんのセンスのよさにも脱帽だけど
何より、覚えてくれていることがとってもうれしい黒ハート
一生大事にしますね。

ついに40代も後半。
バイトも慣れてきたし、充実した日々を送っていますが
更に、小さいお姉ちゃんとヨガ教室に通い始めました!!
とにかく、運動音痴な私ですが、かちんこちんな体がほぐれ伸びることが
とっても気持ちがいいです。
初回は翌日、全身筋肉痛だったけどね顔(ペロッ)

そんなこんなで、長くなりましたが、みんな元気です。
また、次回の気まぐれ更新まで

see you〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 15:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ご無沙汰しております。

ずいぶん、空いてしました。
すっかり、夏になり、毎日暑いですね。
みなさま、お元気にしていますか?

おかげさまで、我が家はみんな元気にしています。

私は、週4のバイトの合間に
お友達とランチにでかけたり、お姉ちゃんたちと買い物にいったり
食事したり、家族で居酒屋にも行きました!

小さいお姉ちゃんが成人したんだけど、なかかないけなかったのよね
帰りに、4人でプリクラとったり、UFOキャッチャーしたり♪
楽しかったよ

いとこちゃんの結婚式にも行きました。
いとこといっても27歳。お姉ちゃんたちのほうが近い世代。
とっても、幸せそうで、ステキな結婚式でした。
お姉ちゃんたちと、ダブらせて見ちゃうよね。
いとこちゃんは9月にベビちゃんも生まれるそうで (*´艸`*)

それから、バンビのママとはちょいちょいお出かけしています♪

さてさて、主役の3ち〜+にゃん

DSCN0081.JPG
今日は、3ち〜で犬床屋さんに行ってきました♪

DSC07815.JPG

DSC07818.JPG

DSC07821.JPG
みんな、暑そうです。

いや〜。3ち〜とも太っちゃって。まずいな。
カリカリを変えたのがいけないのかな〜?
シニア用なんだけどな。
運動不足か?
年だから、私と一緒で代謝も落ちてるんだろうけど。

そして、にゃんこ

DSC_0593.JPG
DSC_0597.JPG
どこから持ってきたのか??
毛糸で遊ぶ。 猫!って感じ

この2にゃんは、さすが雑種のもとのらちゃん
暑さ寒さには強いです。

こうして、みんな元気にしています。

来月、小さいお姉ちゃんがネパールに、フィールドワークで行きます。
治安とか、衛生面とか、不安がいっぱい。
詳しい方がいましたら、アドバイスください!

本人はいたってのんきで、
週2は通う、ディズニーオタクなもんで、
ディズニーにいけないことが辛いらしい・・・

DSC02683400.JPG
では、次回更新まで 揺れるハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 16:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

世間はゴールデンウィークにゃん

こんばんは
お久しぶりです。
早いですね!!もう5月になってしまいました!!
世間はゴールデンウィークですね。
私は、バイトのほうが1年で一番忙しい繁忙期に入り頑張っています。

5月といえばこどもの日
DSC03117.JPG
ちゃ〜ちゃん、初節句だわね。
我が家に来たのは、29日ですが、きっと1才になってるね^^
りっぱよ〜〜〜
イケメンよ〜

ウェルカム記念日には首輪を買ってあげましょうね。
前のはぶっこわしちゃったもんね顔(汗)

さて、
私を筆頭にメタボ気味なだめち〜一家
久しぶりにお散歩に行きました。

DSC03098.JPG
ちょっと先に、とある大学の農園?造園?があって
そこのモッコウバラが見事なので、お写真撮りたかったんだけど・・・

DSC03102.JPG

DSC03105.JPG
難しいな。

DSC03100.JPG
あまり吠えずに、お散歩できたんだけど
曲がり角から、ぬっっと出てきたおじさんに驚き、吠えました。
すると、そのおじさん「にゃ〜にゃ〜にゃ〜」と叫びだしたので、
「すみません」と謝り、逃げてきましたダッシュ(走り出すさま)

そして、女子
女子にはちょっと遠いのでいつものコースです。

DSC03108.JPG

DSC_0179.JPG
いつも、この公園のベンチに乗せて、写真を撮るので
シャン様ったら、見た途端に「のせて」と立っちしました。
ぷぷぷ、お写真きらいなくせに、習慣なのね。

DSC03111.JPG

DSC03112.JPG

DSC03109.JPG
お目目がしょぼしょぼのシュクルさん
まぶしいのかな?
とっても元気に、マーキングしてうんPしましたよ^^


そういえば。出かけるまえも、カメラを用意しただけで
散歩だと察し、大騒ぎし始めた3ち〜さん。
ちゃんと、わかるんだね。ごめんよ
ゴミ捨てだけじゃなく、陽気がいい日は行くようにがんばるよ。

DSC_0148.JPG
ラストはこすぎちゃんでした

またね

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

あれれ?

こんんにちは〜
あっという間の4月です。
入学式等を終え、新しい生活が始まった人もたくさんいるんでしょうね^^

さて、先日犬床屋さんに行き、きれいきれいになったシュクルちゃん。
DSC_0100.JPG

昨夜の私と小さいお姉ちゃんの会話・・・

私「もうすぐのいちゃん誕生日だな」
小「もうすぐって明日でしょ?」
私「え?10日じゃないっけ?」
すかさず、iphoneでだめち〜をチェックする小さいお姉ちゃん
小「ほら。明日じゃん」

がび〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
私ってば、セルとシュクルがぐっちゃぐちゃになってしまった。

そんなわけで、今日はシュクルの8歳の誕生日です。
急きょ、たまご牛乳なしで、今はやりのパンケーキを焼きました
(小さいお姉ちゃんがハワイで買ってきたMIX粉だけど)

DSC01232.JPG
バイ〜ン
8歳だから小さいのを8段にしてみた顔(笑)

DSC01238.JPG
まったくテンションの上がらない主役のシュクルぽん

DSC01237.JPG
脇役の2ち〜は張り切ってお座りをして待ちます(*´艸`*)ァハ♪

DSC01233.JPG
こすぎちゃんも乱入〜

DSC01240.JPG
そして、「おろちて」と涙目に・・・

はいよ。いいお写真は撮れなかったけどお食べ〜

DSC01242.JPG
1枚を3ち〜で食べ、7枚は私のおなかへ・・・顔(ペロッ)
見てくれは悪いけど、とってもおいしそうに食べてくれました♪

こうしてみると、しょぼしょぼで年とったな〜って感じだけど
実際は、相変わらず一番吠えるし、
シニアに変えたカリカリもよく食べてくれて体重もちこっと増えました。
にゅんこsには強気だしね顔(イヒヒ)

とにかく私にべったりなので
最近はペットや家族を超え、私の体の一部だと言われています。
部位は、耳たぶ。
小ささとやわらかさゆえです(笑

2013-04-07-09-16-34_deco.jpg

そんなわけで、耳たぶがなくなるととっても困るので
まだまだ長生きしておくれ〜黒ハート黒ハート黒ハート

小さいお姉ちゃんからのプレゼントプレゼント
2013-04-07-20-56-16_deco.jpg
ファミマで絶賛発売中〜www

あっ、今回登場していませんが、ちゃ〜ちゃんは
誰よりも何よりも、元気ですあせあせ(飛び散る汗)

またねHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

Congratulations on your graduation!

DSC00646a.JPG

DSC00655a.JPG

本日無事に大きいお姉ちゃん卒業しましたClap

ニックネーム ち〜’sまむ at 18:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ご無沙汰です。

こんにちは
ずいぶん、空いてしまいました(^^ゞ

義父の四十九日の法要もすみました。


さて、この間、我が家では様々なことがありました。

まずは、小さいお姉ちゃんが自動車運転免許を取りました。
時間がないので、合宿コースで山形まで遠征です。
大雪のなかの、実技講習〜
考えるだけで恐ろしいけど、とってもいい教官に恵まれ
一緒にいったお友達とも、2週間仲良く生活でき、
無事に帰宅。そして翌々日には免許を所得いたしましたClap
とにかく、私と小さいお姉ちゃんの時間がある時には
一緒にのり、ドライブしています車(セダン)
せっかく、頑張ったのだから、ガンガン乗らないとね。

それから、小さいお姉ちゃんは、ハワイ旅行にでかけました飛行機

初めての海外なので、いや〜心配で心配でふらふら
でも、とっても楽しくかったようで、無事に帰ってきました黒ハート
1363403746618.jpg

そして、我が家の最大の出来事が。。。

それは、大きいお姉ちゃんが独立いたしました。
いちおう、就職浪人なのですが、
ずっと、お世話になっている塾のほうで、社員として雇っていただけるようになり、
ただ、職業柄時間が遅くなること、交通の便が不便なこと
なにより、長年独り暮らしに憧れていたこと・・・で
あれよあれよと、決まり、独り立ちいたしました。
あまりに、急すぎて、感傷に浸る暇もなかったのですが、
いざ、ガランとなった大きいお姉ちゃんの部屋をみるとさみしくて
泣けて泣けて(笑

なんだかんだいっても、近いししょっちゅう帰ってくるのにね。

大きいお姉ちゃんにべったりだったセルくんを心配したけど
意外と、平気で
すぐに禁断症状がでたのは、大きいお姉ちゃんの方でした。
セル君シンドロームに陥っていますたらーっ(汗)

で、小さいお姉ちゃんのハワイや大きいお姉ちゃんの独立を機に
わたくしも

DSC00630.JPG
スマホデビューいたしました。置くだけ充電よ^^

DSC00632.JPG
カバーは、nanoちゃんとお揃いで発注〜
iphoneはかわいいケースがいっぱいでてるけど、DoCoMoのは市販じゃないのよね。

そして、ぼっちtimeが増えたので
DSC00633.JPG
こんなものを作ってみました。
まったくの、独学なので粗も目立ちますけどね(*´艸`*)ァハ♪

ぼっちtimeが増えたので更新もまめにできたらいいなとおもうのですが
PCの前にすわるとすごに・・・

1363403541953.jpg
こやつが邪魔しにくるんです顔(泣)
だから、寝ているときしかPC使えませんあせあせ(飛び散る汗)

最後に、本命のみなさん〜〜〜
DSC00060 (2).JPG

DSC00625.JPG

DSC00014.JPG

DSC00106.JPG

みんな元気ですよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ではでは、取り急ぎ更新しました。近況です
駄文すみません〜
これから、バイト行ってきます。

またねHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 12:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ご報告

1月17日に義父(おとんの父)がなくなりました。
何回か大病をし、不自由はあったものの
お正月にあったときも、いつもと変わらず元気でしたので
あまりに突然のことに、葬儀を終えた今も、正直うそのようです。

嫁いで24年、息子二人ということで、
娘ができたと大変かわいがってもらいました。
私がおとんんと結婚して一番よかったこと思うことは
義父義母がやさしく、あの実家だということで、
お姉ちゃんたちや友人にも話していました。

義父の供養をするとともに、残された義母をおとんと支えていきたいと思います。

そんなわけで、またしばらくお休みさせていただきますね。


ニックネーム ち〜’sまむ at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

本日は晴天なり

こんばんは
2013年お初です。
年末年始のあいさつは喪中のため控えさせていただきました。
かわいい年賀状をくださった皆様。
連絡が行き届かずすみません。
ありがたく頂戴したしました。
やっぱり、年賀状がくるとうれしいものです。

さて、我が家は、すっかりいつもの生活に戻っております。

DSC06431.JPG
シャン様のべビちゃんを枕にして寝る、大物ちゃ〜ちゃん。
術後、当日は2階に引きこもり、飲まず食わずトイレにもこず・・・で
心配しましたが、翌日にはいつものあまえんぼちゃ〜ちゃんに戻り
「おなかすいた〜」の催促で大変です。
甘えん坊もさらにすごくなったかもな^^
おとなしくなったようには、まったくみえません顔(汗)
まっ、元気が一番ですGood

DCF00370.jpg
それから、11日には大きいお姉ちゃんが22歳にぴかぴか(新しい)

そしてそして、今日は小さいお姉ちゃんの成人式でした。
わが町は、毎年日曜日に式を行います。

DSC06457a.JPG
羽の髪飾りが気になるこすぎちゃん
ちゃ〜ちゃんなんて、そ〜っと近づきネコパンチしに来ます。

DSC06462a.JPG
セルくん (*´艸`*)ァハ♪
よく見るとお顔に髪の毛が顔(笑)

DSC06456.JPG
どうなのよ?なシュクルぽん

DSC06466.JPG
いつ自分の番がくるかと、警戒するシャンさま。
なぜか、嫌がりました〜(笑

DSC06480.JPG
そして、ソフト部〜
お勤めしてる子やお引越ししちゃった子もいて、全員集合は叶わなかったけど
みんな、立派に成長し、きれいなお姉さんになりました。
真っ黒に日焼けし、短髪だったお姉ちゃんたちが
こんなにきれいになったよ。と監督に送ってあげたいです。

でもでも、中身は変わらず(いい意味でね)かわいい子たち
ほんとに、おめでとう〜

と、喪中だけどお祝い事ってあるもので
成人式なんて一生に一度だし、じ〜ちゃんも見たかっただろうな〜
などと思いつつ・・・

今年も、まったりと、いよいよシニアになるシャンシュク筆頭に
だめち〜+にゃん2をお届けできるよう更新いたしますので、
よろしくお願いいたします。


ニックネーム ち〜’sまむ at 19:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

きらわれちゃった(ノ_<。)

こんばんは〜

今日はちゃ〜ちゃんの去勢手術の日。
朝の、熱烈な催促にも負けず、無事朝ご飯抜きで病院へ行きました。

DSC06415.JPG
なにも知らずにキャリーに入る、ちゃ〜ちゃん。

DSC06418.JPG
こすぎちゃんとも挨拶を交わし、いざ出陣。

車中で、やっと察したのか「にゃ〜にゃ〜」大騒ぎでした。

あの嫌な「同意書」にサインをし、ちゃ〜ちゃんをおいてきました。
男の子の去勢手術では入院しない病院なので、6時にお迎えにいきます。

が!!
3時に着信携帯電話
「げ?なにかあっったのかしら?」と恐る恐る電話にでると、
手術は無事に終わり、麻酔の目覚めも早く、もう迎えにいってもよいとののこと。
終始、「はい?はい?」とクエスチョンマークの私に先生も戸惑っているようでした顔(ペロッ)

急いで、お迎えに行くと・・・

DCF00349.JPG
せっかく買ってあげたマットにもぐり隠れていました。

おうちに帰ってからは、ダッシュで2階に行き、ち〜っとも降りてきません。
ごはんやお水を持って、2階に行っても警戒して口にせず顔(泣)
こすぎちゃんは退院当日からガツガツ食べていたのにな。

うちに来た当時の野生のちゃ〜ちゃんに戻ってしまったようです。

2.3日は痛いのかもしれないけど、ごはんやお水、トイレも心配。
早く、ご機嫌直してくれないかな???

いつもは、歩くのも大変なくらいに付きまとい、おトイレやお風呂にまでくる
あまえんぼちゃんなんだけどな。
はやく、元気になっていつものちゃ〜ちゃんにもどりますように。

とりあえず、手術は無事に終わり、りっぱなおねぇにゃんこになりました。

ではではHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

さよならたまたま

こんばんは

もう、毎日があっという間です。

23日、小さいお姉ちゃんの前撮りをしました。
痩せるまで待って。と言われ続け、こんな時期に。
しかも痩せてないし(-_-;)
でも、結構いるのね。ドタバタ師走にお写真撮る人って。
大きいお姉ちゃんの時より、スタジオは混んでました。

DSC06387.JPG
お着物は、大きいお姉ちゃんと同じものなので
バッグと草履、髪飾りを新調しました。
(車にぶつけて、セットがピローンと乱れてますが)


撮影後、おとんの実家へ車(セダン)
DSC06398.JPG
大好きなおばあちゃんとカメラ
お顔お見せできないのが残念ですが、とっても似てるのよ。この二人^^

あとは、本番だね〜ぴかぴか(新しい)


猫(泣)  猫(泣)  猫(泣)

そして、いよいよ明日はちゃ〜ちゃんの去勢手術です。
先日、やっとちゃ〜ちゃんのプロフィールを作り、更新しましたが
来たときは、こんなにかわいくてモデルニャンコのようだったのに〜
いまでは、でっかいあまえんぼう。
こすぎちゃんより上の立場にいるようです。
仲が悪いわけではないのですが、こすぎちゃんがくつろいでいても
ちゃ〜ちゃんが来ると場所をゆずっちゃうのです。
気になって調べてみたら、それは上下関係ができていて、
ちゃ〜の方が上ってことらしいです。
男の子だからかな?
時々、こすぎちゃんがちゃ〜ちゃんをペロペロなめて毛づくろいしてあげています。

DSC06412.JPG
明日も寒かろうと、キャリーにひく、体温で+2度温かくなるというマットを
買ってきました。
分かるのかな?速攻で使っています。

男の子なので、手術は簡単ですが、
なにせ、謎の顔腫れ事件がありますからね。
麻酔とか、無事におわりますように〜(*>人<)

なにより、明日は催促に負けて、うっかりごはんをあげてしまわないように
しなければ!!

ではでは、またねHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

はじけたぞ〜!!


DSC06373.JPG
あぁ、おそろしい〜
もう、今年もあと半月よ!
歳をとると、時間の流れが速いというけど、ほんとよね。
でも、昨日ラジオで、女芸人さんが
「1年があっという間だったってことは、それだけ充実していたってことよ。
だって、嫌な時の時間って長いでしょ?」って言ってました。
ん〜納得。

さて、先日、シュクルは犬床屋さんへ美容院

DSC06349.JPG

DSC06363.JPG
かわいいおリボンもつけてもらいました^^すぐとれちゃったけどね。

DSC06351.JPG
あっ、シャンセルは明日だよ〜(*´艸`*)

06。.gif

それから、わたくし・・・黒ハート黒ハート黒ハート

DSC00063.JPG

嵐の東京ドームコンサートに参戦してきました!
4年ぶりでございます。
この3年、ことごとく外れまくり、今年もだめかな〜?と思っていたのですが
なんと、「当選メール」が来たのでした手(チョキ)

DSC00069.JPG
今年のタイトルは「Popcorn」
セットやグッズ、全てがポップでかわいかったです。

DSC00062.JPG
ZIPがきてたよ映画

DSC06377.JPG
グッズは小さいお姉ちゃんが前もって買ってきてくれました。

DSC00060.JPG
ちまちま。うちわ用バッグを作るちいさいお姉ちゃんと
邪魔お手伝いをするちゃ〜ちゃん。

オープニング、嵐ちゃんたちが出てきたときは涙がでました。
かわいくてかっこよくて楽しい時間はあっという間でした。

なんだか、もう2012年が終わってしまったような気分ですが
30日までバイトもあるし、
ちいさいお姉ちゃんの前撮りや、ちゃ〜の病院などなど
やることはたっくさんです〜

嵐さんに、パワーをもらったので頑張ります。

ではでは、大きいお姉ちゃんと選挙にいってきます。

またねHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 16:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする