2010年11月13日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート*6

こんにちは

いよいよ、富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート
最終回になりました!
サイクルが短いのであっという間でした〜
忘れずに更新できてよかったです^^

さて、今回のテーマは?
約3ヶ月間、プラズィオンを使ってみた感想をお聞かせ下さい。です

一言でいうならば「いい仕事してますね〜ぴかぴか(新しい)」って感じです。

DSC02740.JPG
いつも、正面ばかりなので今日は背面をカメラ
プラズィオンさんは、こうして背面いっぱいに吸引口がついています。
臭いのもとには向けにくいのですが、我が家のように壁から数センチの場所に
置いていても、しっかりと脱臭されています。
それに、いつも「強」のせいか、フィルターの埃もすごい量!!
集塵力も見事ですぴかぴか(新しい)

DSC02716.JPG
毎日、こうして寝ている3ち〜さんを見守りながら働いてくれています。

最初は、「脱臭機」と「空気清浄機」の違いはなに?
ウィルスや花粉には効かないの???とも思っていましたが
そうではないようです。
脱臭効果が優れているということなのですね。

DSC02729.JPG
最後に記念撮影を!と思いましたが、シャン様の後ろの黒いの・・・
じっとしていません〜顔(汗)

約3カ月使用して、目に見えない臭いでも効果があることを
実感することができました。
我が家にはなくてはならないものになりました手(チョキ)

正直いうと、もし普通に家電量販店に買いに行っていたら
プラズィオンさんを選ぶことはなかったかもしれない・・・
やっぱり、バンバンTVCMしているものに目が行くんじゃないかな?
だから、プラズィオンさんに出会うきっかけを与えてくれた
アセラさんにも感謝感謝です。
微力ながら、プラズィオンさんのよさをアピールするお力になれてうれしいです。
あとは、家電芸人さんにでもアピールしてもらえばばっちりかな顔(笑)

以上、最終レポートでした。
「こんなところはどう?」などご質問がありましたらコメントくださいね。
できる限りお答させていただきます。

それでは、富士通ゼネラルさん、アセラさん、それからみなさま〜
ありがとうございました<(_ _)>

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 15:34| Comment(4) | 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート」*5

こんにちは

いよいよ、
「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート」も、
残すところあと2回になりました。

今回のテーマは

一番活用している機能やボタンはどれですか?
また、プラズィオンの一番気に入っている点はどこですか?


まず、一番活用している機能は・・・
DSC02389.JPG
我が家は常にこの状態です。
パワーは「強」です。
自動だと動かない時があるのでそれがイヤなのです。
プラズィオンさんがフル回転なおかげで部屋の臭いは気になりません。

次に、気に入っている点は、もちろん脱臭効果ですが
他には、上部にある、噴き出し口かな?
他のレポーターさんが書いていたように、向きが変わると尚いいのですが、
前の空気清浄機は、吹き出し口が全面に縦長についていたので、
出てくる風が、直接腕や顔にあたることがあり、これが寒いたらーっ(汗)
それに、上に剥いていた方が空気がまわる気がします台風

それから、前回のレポに、富士通ゼネラルさんから直接コメントをいただきました!
↓のバナーから、ご覧いただけます^^
アクセス解析を見ても「富士通」「脱臭機」「モニター」「プラズィオン」
などのワードで検索されているかたも多く、
購入するにあたって、他社の製品と比べていることがわかります。
しっかり、レポしなければGood

以上、今回のレポートでした! 次回はラスト〜11月13日更新です。

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 15:00| Comment(1) | 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート*4

こんにちは

今日は、富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート第4回レポートです。
サイクルがはやい〜あせあせ(飛び散る汗)あっという間に〆切りががやってきます。

さて、今回のテーマは
プラズィオン担当者に一言モノ申す!
改善してほしい点、使いづらい点はありませんか?
 です


前回のレポで豪語しましたが、実はたいしてありません(^^ゞ

まず、脱臭機能については。効果を実感しています。
ただ、「脱臭フィルターオートクリーン」という、勝手に掃除をしてくれる
機能があるのですが、この時間は脱臭機能は停止してしまいます。
そして、結構時間が長い・・・
帰宅したときに、オートクリーン中だと「あれ?」と臭いというか
空気のよどみというか、脱臭機が作動していないことをすぐに感じます。
それだけ、脱臭機能が優れているということなんでしょうが
この、オートクリーンという機能を、警告ランプかなにかで
自分でできるようになればいいな〜と思います。
調理中などの「今は脱臭してよ」って時に止まっている時がありますからね^^

そして、脱臭機能以外では
DSC02135.JPG
取っ手かな
画像のように、両脇にくぼみがあります。
せっかく、軽くて移動できるのに、これでは両手を使わないといけません。
コの字型の持ち手が上部にについていれば、片手で移動できるのにな〜と思います。

それから、やっぱり価格・・・
ちょっと、高いです。
病院やサロンなどの事業ではこれくらい出せそうですが
一般の家庭では少し高いです。(地元の家電量販店調査)
せっかく、別の部屋にも…と思っても手が出ません〜顔(泣)
今は、どこのメーカーも空気清浄機と加湿器がセットになっていますが
人気なのでしょうか?
我が家は加湿器は使わないのです。
もし、加湿器つきタイプとなしタイプがあり、なしのほうが安ければ
そちらの方がありがたいなぁ と思いました。

以上、私が気が付いた点は3点です。
脱臭機としては「これ、すごくいいよ〜」と勧められる商品です。
他のレポーターさんはどんなことを書くのかな?
富士通さん、がんばってくださいね〜Good

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。



ニックネーム ち〜’sまむ at 14:29| Comment(2) | 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート*3

こんにちは〜

第3回プラズィオンモニターレポートです。
DSC01906.JPG

DSC01904.JPG

今回のお題は??
ペットの臭いは軽減されましたか?
プラズィオンの脱臭効果を実感しますか?
ペット以外の生活臭(タバコや焼肉、カビ、室内干し等)
に関してはどうですか?



まずは、ペットの臭い!
これは、間違いなく効果ありぴかぴか(新しい)です。
以前は、お天気の悪い日や、出かけて帰って来た時は
「これってうちの臭いなのかな?」と感じることがありました。
それを感じることがなくなりました。

9月17日に設置して、今日で1カ月!
取説には、1カ月に1度お手入れをと書いてあったのでフィルターの掃除です。

まずは、BEFORE
DSC01894.JPG
(とはいっても、新品時はお写真を撮り忘れたのでお掃除後です。)

下
そして、一ヶ月後・・・
DSC01893.JPG
すご〜い!! これなんだ??? ほこり???
もし、脱臭機がなかったら、コレはどこに行くのかな?と考えると怖い〜
手前のフィルターを月一掃除機でお手入れ
奥の水色部分を年に一度水洗いで、フィルターの買い替え交換は不要です手(チョキ)

それから、ペット以外の脱臭効果について・・・
臭いは目に見えないのでわかりにくいのですが、
間違いなく、調理後や食後の匂いが消えるのが早いです。

そんなわけで、脱臭効果はおおいに実感しています。
できれば、おとん部屋や玄関&洗面所にも欲しいくらいです^^

パンフレットによれば、一日の電気代は3.3円。一か月でも99円。
私は置き型ファブリー●が大好きで月にいくつも買うのですが
リビングには買わなくなりました。それを考えると99円なんて安い安い!!

DSC01934.JPG
いつも、わんこばかりなので
今日は、小杉ちゃんをのせてみました顔(笑)
噴き出す風にビビっております顔(イヒヒ)

以上、第3回レポートでした。

悪いこと書かないね〜?とお思いの方exclamation×2
次回のお題は「プラズィオン担当者に一言モノ申す!
改善してほしい点、使いづらい点はありませんか?」
です

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。



ニックネーム ち〜’sまむ at 14:31| 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート*2」

こんばんは〜

今日は、第2回のモニターレポートの締切日です^^
今回のテーマは
部屋のどこに、どの向きで置きましたか?
その場所に決めた理由は?
 
です

何回か登場しているので、いまさらですが
DSC01694.JPG

DSC01697.JPG
ここ上 掃き出し窓の横です。
リビング全体図を写すことができないので、見取り図を描いてみました。

リビング.jpg
水色の部分が脱臭機置き場です。
カラーボックスの上に置いてあります。
我が家のLDKは12畳と広くはありません。

ここに置いた第一の理由はコンセントがあるから(笑 単純ですが重要ひらめき
それから、カラーボックスにはあまり使わないおもちゃがいれてあります。
シャンシュクのケージにも近いですし、
ソファーやカーテンなどの布製品は臭いを吸収しやすく、発しやすいでしょ?
そんなことを考えてのこの場所です。

そして、きれいに脱臭された空気がリビング中心へ流れるようにしています。

トイレの横に?とも思いましたが、セルにひっかけられそうですからね。
 
とても小さく軽いので、たとえばホットプレートを使うときはテーブルそばへ
とか、お客さんが来る時には玄関へとか移動も可能です。
そのうち、我が家唯一の喫煙ルーム、おとん部屋でも効果を試してみたいです。

以上、第2回レポートでした。

最後に、よ〜く見るとセルくんがいます顔(イヒヒ)どこだかわかる?


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています 

ニックネーム ち〜’sまむ at 15:55| 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート」*1

こんばんは〜

今日は、昨日の天気が嘘のような肌寒さ!
これで、ようやく涼しくなるのでしょうか?

さて、今日は第一回 脱臭機モニターのレポです。
今回のテーマは
脱臭機のデザインやサイズなど、第一印象はどうですか?

DSC00940.JPG
富士通ゼネラルプラズマイオンUV加湿脱臭機PLAZION(プラズィオン) DAS-303W

色はホワイトで清潔感があります。

DSC00938.JPG
今まで使っていた、他社の空気清浄機と比べてみました
かなり、コンパクトです♪

DSC00939.JPG
しかし、奥行きがあります。
ただ、これにはわけがあるんです。
あまりPRされていませんが、実はこれ加湿器機能も付いていますひらめき
脱臭機と加湿器を2台置こうと思うとかなり場所を取りますが
一緒になっていることによって、省スペースになります。
今の時期は加湿器は使いませんが、冬には活躍しそうです手(チョキ)
(加湿器はON・OFFが選べます)

DSC00947.JPG

DSC00941.JPG

DSC01171.JPG
17日に設置してから、毎日フル回転で活躍しています。
なにせ、臭いは目に見えないので、なかなか効果がわかりにくいのですが
ちょこっと気が付いたことなどは、バナー下にメモしてありますメモ
効果についてなども書きたいのですが、残りのレポの内容とダブるため
今日は、ここまでです^^

以前、別の型の脱臭機を紹介させていただいたときのクリック数が大変多く、
ペットオーナーさんは臭いを気にしているんだな〜と感じました。
今回のモニターでそんな皆さんのお役にたてればと思っています。

次回レポートは10月4日になります!


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 17:24| Comment(3) | 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする