2011年12月18日

なぅ

こんにちは

あっという間に2011年が終わろうとしています。
父親の病気から始まり、小さいお姉ちゃんの受験。
そのほか、ほんとうにいろいろあり、怒涛のごとく過ぎようとしています。

昨日は、おとんと大掃除をし、今日は年賀状用の撮影会をしました。
すっごく、久しぶりの撮影会・・・セルくん?お洋服ちっさくなった?顔(なに〜)

それから、昨日洗濯を取り込んでいたら、
なんと小杉ちゃんがベランダをウロウロしていました!
いつも、気をつけているんだけど、昨日は2階にいないからいいか。
と開けっぱなしにしながら取り込んでいたのです。
鈴の音で気が付きそうなんだけど・・・取っちゃったみたいです。

そんなわけで、延ばし延ばしにいていた、こすぎちゃんの
ネームタグを作りました。

DSC05432.JPG

DSC05436.JPG
ネームタグ、見えますか???立派な毛でしょう?顔(笑)
朝なので、目もへびみたいですね。
これで、万が一の時も安心です

お写真も撮ったので、ぼちぼち年賀状作りも始めなくちゃ^^

merix.jpg
もう一回くらい更新したいと思っていますが、
とりあえず、クリスマスバージョンの3ち〜さんですクリスマス



ここからは、父親のことですので興味のない方はスルーしてね。
13日に父親がホスピスに転院することができました。
現在は、普通の病院にはがんであっても治療の出来ない患者は入院することができません。
でも、一人暮らしだったり、看病できる家族がいなかったり、
そして、激痛の中での在宅医療は患者にとっても家族にとっても
並大抵なことではありません。
私や父も、この先どうしたらいいのか?悩む毎日を送っていました。
そんな中、同じ経験をもつ友人にホスピスを勧められました。

ホスピスに転院したら、逆に気力がなくなるのではないか?
と心配しましたが、父は「本当にここにこれてよかった」と
自分の病気と向き合っています。
私のことも、気にかけてくださるので、先生は神様、看護師さんは天使に見えました。
先生は「ホスピスは決して死を待つ場所ではありませんよ」と言っていました。
家からも、すごく近いので、精神的にも肉体的にも本当に楽になりました。
残りの生活の中で、痛みを取り除き、好きなことができるようにしていきます。
好きな、うなぎやおすしも食べさせてあげたいし、
もう一度、外を散歩させてあげたいです。

ホスピスはなんでもしていいの。
たばこやお酒、出前や外食。面会時間の決まりもなく、
ペットの面会もいいんですよ!
やりたいことをして、1日1日を積み重ねていくのがホスピスなんだそうです。

たくさんのお友達にも話を聞いてもらったり
アドバイスしてもらったりしました。感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
もうひとふんばり、がんばりますねGood

以上、私たちの「今」でした^^
ちょっと、古いけどね。なぅ・・・たらーっ(汗)
それでは、次回更新まで〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 15:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小杉ちゃんのネームタグ可愛い〜♪
赤い色が映えるねd(≧▽≦*d)
しかし 小杉ちゃんの毛 ふっさふさで 名前の由来が
嘘みたいだね〜(* ̄m ̄)ぷっ☆
年明け まむちゃんから年賀状もらえないのね(T ^ T)
2012年は 誰からも年賀状が来ないからつまんない…

お父さんの事 まむちゃんもお父さんも 少しでも
精神的に負担にならないのが一番だもんね。
ブログには書けない大変な事もいっぱいあるよね…
とにかく 体調崩さないよーにね(o^^o)
なう…Twitterで使ってますけど〜(^^;;
やっぱ 古いかすぃら?
Posted by nalu@携帯より at 2011年12月18日 20:52
おっ!やっぱり更新してるGood
こすぎちゃん、ゴージャスだねぇ。
ふっさふさの豪華な襟巻きしてるみたいだよ。
こすぎちゃんのネームタグかわいい顔(メロメロ)
ちびたのも、ミンティさんに出来てるんだけど、まだとりに行ってない顔(汗)
おしゃれな3チーさん!
私は、年賀用の写真は撮らずに使いまわそうっちゅーこんたんよ顔(イヒヒ)
お父さんもまむちゃんもゆとりが出来てよかったね。
親孝行ができたね。
Posted by フーママ at 2011年12月18日 21:23
ネームタグ、可愛い黒ハート
うちも大事に使わせてもらってますよ〜
小杉ちゃん、ゴージャスぴかぴか(新しい)
フワフワなんでしょうね〜
抱っこしたいexclamation
3ちーちゃん、可愛い顔(メロメロ)
私も今日ようやく年賀状用の写真を撮りました。
ホスピスって詳しくはよく分からないんだけど
看護する方もされる方も、よりいい方向
環境が一番ですよね。
Posted by ちわママ at 2011年12月18日 22:25
こんばんは〜
こすぎちゃんが。。。でかい。。。

今年もあと少しです〜
良い年をお迎えください〜

Posted by うさぎ at 2011年12月18日 22:56
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
お元気そうで良かったですぅ〜。
私も元気に頑張ってますよGood
小杉ちゃんのネームタグ!
すご〜く可愛いですね黒ハート
小杉ちゃんに とっても似合ってます!
3ち〜さん達もクリスマスバージョンの
お洋服が 凄くラブリ〜揺れるハート
あっ!お父様…
いい所が見つかって良かったですね。
ち〜'sまむさんも安心ですよね。
良い環境で 自由に過ごせるというのが
精神的にも 体にも良いと思います。
ち〜'sまむさんも すぐに会いに行ける距離のようなので本当に良かったです。
Posted by さっちゃん at 2011年12月20日 16:53
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
お元気そうで良かったですぅ〜。
私も元気に頑張ってますよGood
小杉ちゃんのネームタグ!
すご〜く可愛いですね黒ハート
小杉ちゃんに とっても似合ってます!
3ち〜さん達もクリスマスバージョンの
お洋服が 凄くラブリ〜揺れるハート
あっ!お父様…
いい所が見つかって良かったですね。
ち〜'sまむさんも安心ですよね。
良い環境で 自由に過ごせるというのが
精神的にも 体にも良いと思います。
ち〜'sまむさんも すぐに会いに行ける距離のようなので
本当に良かったです。
Posted by さっちゃん at 2011年12月20日 16:54
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
エラーが出たので戻ってやり直したら
同じ物が2通行ってしまいました顔(汗)
失礼しましたぁ〜ふらふら
Posted by さっちゃん at 2011年12月20日 16:59
おっはよ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
本当にコメはお久さしブリブリになっちまいました顔(汗)
皆んな元気そうで良かった顔(笑)揺れるハート
年賀状の準備も終わったんだね〜Good
ババは相変わらず忙しくしています顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
お父さんの件はババの予想通り、ポスピスのスタッフがまむちゃんの支えになってくれているね顔(笑)
人生は一度しかないから好きな事を好きなようにできるのが一番Good
お父さんが一日でも自分の時間を過ごせるように、ババも応援していますHello顔(笑)
Posted by ユリンババ at 2011年12月26日 06:59