2010年10月16日

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート*3

こんにちは〜

第3回プラズィオンモニターレポートです。
DSC01906.JPG

DSC01904.JPG

今回のお題は??
ペットの臭いは軽減されましたか?
プラズィオンの脱臭効果を実感しますか?
ペット以外の生活臭(タバコや焼肉、カビ、室内干し等)
に関してはどうですか?



まずは、ペットの臭い!
これは、間違いなく効果ありぴかぴか(新しい)です。
以前は、お天気の悪い日や、出かけて帰って来た時は
「これってうちの臭いなのかな?」と感じることがありました。
それを感じることがなくなりました。

9月17日に設置して、今日で1カ月!
取説には、1カ月に1度お手入れをと書いてあったのでフィルターの掃除です。

まずは、BEFORE
DSC01894.JPG
(とはいっても、新品時はお写真を撮り忘れたのでお掃除後です。)

下
そして、一ヶ月後・・・
DSC01893.JPG
すご〜い!! これなんだ??? ほこり???
もし、脱臭機がなかったら、コレはどこに行くのかな?と考えると怖い〜
手前のフィルターを月一掃除機でお手入れ
奥の水色部分を年に一度水洗いで、フィルターの買い替え交換は不要です手(チョキ)

それから、ペット以外の脱臭効果について・・・
臭いは目に見えないのでわかりにくいのですが、
間違いなく、調理後や食後の匂いが消えるのが早いです。

そんなわけで、脱臭効果はおおいに実感しています。
できれば、おとん部屋や玄関&洗面所にも欲しいくらいです^^

パンフレットによれば、一日の電気代は3.3円。一か月でも99円。
私は置き型ファブリー●が大好きで月にいくつも買うのですが
リビングには買わなくなりました。それを考えると99円なんて安い安い!!

DSC01934.JPG
いつも、わんこばかりなので
今日は、小杉ちゃんをのせてみました顔(笑)
噴き出す風にビビっております顔(イヒヒ)

以上、第3回レポートでした。

悪いこと書かないね〜?とお思いの方exclamation×2
次回のお題は「プラズィオン担当者に一言モノ申す!
改善してほしい点、使いづらい点はありませんか?」
です

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。



ニックネーム ち〜’sまむ at 14:31| 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする