2014年06月04日

まもなく梅雨入りじゃんか

こんにちは(^^ゞ
おとんに、「だめち〜はいつまで大雪だ??」と突っ込まれ
おもいおもい腰をあげました。

この数ヶ月いろんなことがありました。

ありすぎて、めまぐるしく日々が過ぎて行った感じです。


3ち〜さんはいつもと変わりないシニアライフを送っています。

DSC04036.JPG

DSC04052.JPG

DSC04024.JPG
お散歩いったり

DSC03986.JPG

DSC03982.JPG

DSC03979.JPG
トリミングに行ったり

DSC04150.JPG

DSC04157.JPG
お庭で満開のモッコウバラの前で記念撮影したりと
すごしていたのですが、

一か月ほど前、シャン様が足を負傷してしまいました。

いつものように。テレビに出てきたワンコに駆け寄った瞬間
「キャンっ」と鳴き、右後ろ脚をあげ、びっこあるきになりました。
すぐに病院にいき、レントゲンを撮りましたが、骨などに異常はなく
いわゆる、捻挫のようなもんだろうと、痛み止めをもらって帰ってきました。

確かに、元気だし、食欲もあるし、びっこ以外は普通に過ごしています。
本犬も私もびっこであることになれてきてしまっているのですが
やはり、心配です。
本来なら、ケージレストできればいいのですが、それができずに
良くなったところに、また繰り返すという状態のようです。
加えて、9歳と高齢なため、治りも遅いのだと。
関節などに、いいと言われるサプリを購入し毎日あげています。

DSC04065.JPG
お散歩はおあずけなので、小さいお姉ちゃんが抱っこして
近所に連れ出しています。

完治するには3か月かかるとも言われていますが
治って、お散歩に行けることを願っています。
がんばれシャン様。

あっ

DSC04012.JPG

DSC04010.JPG
にゃんこはすこぶる元気です猫(足)


私事ですが・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする