2012年11月23日

ぱんぱかぱ〜ん

こんばんは〜

今日は勤労感謝の日でしたね。
おとんは、部下の結婚式に、
小さいお姉ちゃんはディズニーランドに、
私と大きいお姉ちゃんは、卒業式の袴を見に行きました。
早いね。もう卒業です。
大きいお姉ちゃんは就職はしません。
就職浪人になります。
夢に向かって、もう1年だけ頑張るそうです。

さて、帰りにチーズケーキを買いました。

そう^^今日はシャン様のお誕生日ですバースデー

DSC06315.JPG
あの・・・あなたではありませんよ。

DSC06317.JPG
「どきなさい」とシャン様 (*´艸`*)ァハ♪

DSC06321a.JPG
シャンティ、8歳おめでとうClap

私は子供のころ、団地に住んでいたのでインコしかかえませんでした。
結婚したら、一戸建てに住んでチワワを飼うのが夢でした。
ちわわが流行るずっとずっと前のことです。
母には「なんであんな目のギョロっとしたのがいいの?
」なんて言われていました。
そうして、初めて迎えたシャン様。
最初はリビングでケージに寝かせていたので、毎朝「生きてるかな?」って
ドキドキしていたもんです。
だめち〜を始めたのはシャンティが11か月のころ。
迎えた時から「ブログ」ってものを知っていたらよかったな〜

更新率はガクンと減りましたが、これからも3ち〜+にゃんの記録をつづっていきたいです。

DSC06331.JPG
「まだまだ、元気でちよ〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

がんばったでし

こんばんは〜

もう、ほんと月日の流れが早いこと!!
あっという間に、11月も中旬に。

今日は、バイトもお休み。
お天気もよく、暑くも寒くもなかったので、お散歩行きました。

放置しすぎの、デジイチさん。バッテリー切れでした顔(ペロッ)

それぞれ、お庭でパチリ携帯電話
(小さいお姉ちゃんもiPhone 5に乗り換え、ついに家族でガラケーは私だけよ。)
DCF00912.JPG

DCF00916.JPG

DCF00917.JPG
やさしいお顔のシャン様
お写真を撮る前に、お向かいの2歳と4歳の男の子に撫でられていました。
ボス気取りでガウガウなんだけど
実は、一番人懐っこくてやさしいの。
そんなシャンさまも、今月で8歳。
すでに、家族には「ばぁ〜」って呼ばれてます。
でも、吠えるのも健在、とってちても健在。めちゃめちゃ元気です。

このあと、シャンシュクをお風呂にいれましたぴかぴか(新しい)

11月になり、ハロゲンさんをだしました。
例年であれば、シュクルの定位置ですが・・・

DSC06293.JPG
ちゃ〜ちゃんが我が物顔で陣取っています(汗

DSC06294.JPG

DCF00882.JPG
ちょっと後ろからハロゲンさんにあたるシュクルぽん。

ちゃ〜は本当に我が家にきて半年足らずなの?と考えてしまうくらいの
ずうずうしさ。



人間も大好きで、甘えればおやつがもらえると思っているので
年中「みゃ〜みゃ〜!cid_01@120720_163551@______F10C@docomo_ne.gif」とすり寄っています。
無理やり、膝に入ってくるのも得意。

一方、臆病な小杉ちゃんは、2階の小さいお姉ちゃんのベッドで寝て
おとんが帰ってくると、おとん部屋で、甘えています。

DSC06287.JPG
だから、こんなお写真が撮れても、こすぎちゃんは不在です。

DCF00862.JPG
珍しい2ショット。
ちゃ〜がぼけちゃってるけど、こう並ぶと大きくなったでしょう?
こすぎちゃんは長毛なので、毛を刈ったらちゃ〜のほうがむちむちかも!

それぞれ、性格はまったく違いますが、みんなかわいいことに違いない。
大事大事です。

DCF00902.JPG
それでは、またね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする