2012年07月23日

ニャンニャンでニャンさいニャン

こんばんは〜

昨日は大暑?だったんですよね。とっても涼しかったけどね。

我が家の7月22日はこすぎちゃんのウェルカム記念日です。
保護にゃんこなのでお誕生日も兼ねてね。

ちっちゃなちっちゃなこすぎちゃんはいまでは、だめち〜一家いちのビッグさん〜

名前も小杉ちゃん改め濃すぎちゃん〜ってくらいのモケモケさん

DSC06002.JPG
おやくそくのまぐろだよ〜

DSC06012.JPG
おいしい?

DSC06011.JPG
ご・ごめん

DSC06010.JPG
ちゃ〜ちゃんははじめてのまぐろさん
まぐろばっかり選んで食べていましたよ^^

DSC06019.JPG

DSC06032.JPG

突如現れた、スーパーやんちゃBOYにより
自分はちわわではなく、にゃんこだという衝撃的な事実に気が付いてしまったこすぎちゃん。
以前は、遊びたくてちょっかいをだしてもシニアなわんこには無視されていましたが
いまでは、毎日が運動会モータースポーツ
いやっていうほど、ちゃ〜ちゃんと追いかけっこをしています。

クールだけど、おとんが大好きなあまえんぼさん
とっても頭がよく、手のかからないおりこうさん

DSC06023.JPG
2年前にセルくんがみつけてくれたんだよね。
ありがとう

DSC06021.JPG

DSC06043.JPG

DSC06039.JPG

これからも3ち〜+2にゃんで仲良く楽しくまったり暮らしていこうね。


さて、来月はセルくん。5匹もいると大変ね顔(笑)

では、またねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

どこでも登れるにゃん

こんにちは〜

今日は、お昼前から雨が降り、そしてとっても涼しいです。
今日はエアコンさんもお休み。
干からびた庭も潤っています。

さて、5月27日に家族になったちゃ〜ちゃん!cid_01@120720_163551@______F10C@docomo_ne.gif
あっという間に2か月がたとうとしています。
名前の付け方もそうだけど、5匹目にもなると
ウェルカムも忘れていまして・・・おとんとやりとりした携帯受信メール
を必死にさがし、5月27日だと・・・(笑

何事もなく、すくすく成長してくれています^^

DSC05995.JPG
ぎ〜&ちゃ〜どちらも大好きなスクラッチハウス。

実は昨日2代目が届きました。

先代ハウスにチッコをかけた悪い奴がいます。
DSC05950.JPG
少年S
ストレスなのかな?最近嫌がらせちっくな粗相が多いです。

あっ、話を戻して・・・

DSC05991.JPG
オリンピック選手の応援???

DSC05989.JPG
それは、電話〜顔(汗)

DSC05987.JPG
それは、扇風機〜!

DCF00629.jpg
そこは、ちゅりん♪ちゃんをお供えしてある棚〜
(こすぎちゃんが矢印の先にいる虫を追っています。
この後、ネコパンチで瞬殺・・・)

こんな感じで、小杉ね〜ちゃんの真似をしながら成長しています。

しかし、今日もう一つの真似をしようとして大惨事ががく〜(落胆した顔)

DSC04933.JPG
こすぎちゃんがこのようにお風呂場の窓からお隣さんの庭を観察するのが
好きなことは、以前にもかきましたが

ちゃ〜ちゃんも真似したかったんでしょうね。
今朝、ごみ捨てから帰ってきたら、「ガタンドタンばたん」というすごい音がしました。

ぎ〜&ちゃ〜が2階でなにか落としたかな?と2階に行こうとすると
途中にある浴室で音が・・・
なんと、ちゃ〜ちゃんが浴槽の中でびょんびょん跳ねています!
「ぎゃ〜!!」叫びあわてて救出。
残り湯もたいしたことなく、溺れているっていう感じではありませんでしたが。
ぷるぷる震えていました。
浴槽の蓋に飛び乗ったら、蓋ごと落ちてしまったようです。
留守中だったら大変。出かけるときはお風呂場を閉めるか、水を抜くかしなくちゃな。

こすぎちゃんの油舐め事件もそうですが
ワンコたちには考えられないことしてくれちゃうのでとほほです。

あさっては、こすぎちゃんの2回目のウェルカム記念日です。
まぐろでも買ってこよう♪
ちゃ〜ちゃん、初まぐろだねGood

tン6ym¥「5イイ77
ガチでこのタイミングでキーボードにダイブしてきた〜!cid_01@120720_163551@______F10C@docomo_ne.gif
「たのしみにゃん」って書いてあるのかな?

DCF00634.jpg

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

べろちょろり♪

こんにちは〜

いや〜!!暑いです!!
水がたれてきやしないか?とビクビクしながら、エアコン全開です台風

DSC05959.JPG
めずらしく、シャン様のおやつのあとのペロリん顔が撮れたので
みなさんのペロリん顔に挑戦です

DSC05972.JPG
お上品にペロリんなシュクルぽん

DSC05960.JPG
・・・顔(汗)

DSC05976.JPG
小杉ちゃんはお水を飲んだ後〜( *´艸`)

DSC05980.JPG
ちゃ〜ちゃんだけは収められず、大好きな耳かきで遊ばせ、やっと。
なにせ、24時間2倍速ですから〜あせあせ(飛び散る汗)
ま〜、元気で元気で!!
やっぱり、男の子ってやんちゃなんだな〜と思ってたら
きょうだいの女の子ちゃんもやんちゃなんだって顔(笑)
DNAなのね顔(イヒヒ)

わんこたちに、厳しく指導され、我が家のルール習得中です。
注射にいかなくちゃな〜

DSC05977.JPG

では、またねハートたち(複数ハート) 

ニックネーム ち〜’sまむ at 15:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

おそろいにゃん♪

こんにちは〜
今日は梅雨の中休みとやらでとってもいいお天気でした。

私は、上野動物園の赤ちゃんパンダが気になって仕方ないです。
大人のパンダにはあまり興味がなかったけど
赤ちゃんは見たいかも〜!! 混むよね。きっと・・・

さて、
DSC05881.JPG
ちゃ〜ちゃんに首輪を購入しました。せっかくなので小杉ちゃんもお揃いで^^

さっそく、装着〜

DSC05887.JPG

DSC05888.JPG

DSC05891.JPG
ん〜やっぱりイケメンだわ〜!相葉ちゃんカラーがよくお似合い黒ハート
そして、今回は仕事も早いよ。
ネームタグも作りましたGood
「Cha」と入っています。
しかし、材料のオーダーを間違えたよ〜顔(なに〜)
1サイズちっちゃいのが届いちゃったバッド(下向き矢印)
いまのちゃ〜ちゃんにはちょどいいサイズだけど、あと9個どうする?


小杉ちゃんも( *´艸`)
DSC05906.JPG
モケモケでまったく見えないね

DSC05912.JPG
顔(汗)

DSC05929.JPG
見えた!!

DSC05922.JPG
こちら、3ち〜さんは今日もガウガウ

DSC05927.JPG
こすぎちゃんも合流〜るんるん

あ〜 けむくじゃらな我が家〜 ちわわせですわハートたち(複数ハート)

DSC05939.JPG
またね揺れるハートHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

お疲れ様♪

こんばんは〜

DSC05854.JPG
ごらんのとおり。今日の東京はとっても暑いです。
お休みの日が晴れるとうれしいね^^

さて、先週から今週と、お友達とランチに出かけました。
ちょっと前までは、たまにでかけても病院や施設から電話が来て
せっかくの気分も台無しに・・・なんてことも少なくなかったのです。

今回は、思いっきりおしゃべりもして、楽しめました^^
もちろん、ランチもおいしかった〜

そういえば、バンビのママがちゃ〜ちゃんに会いに我が家にきました。
そしたら、またまたセルくんはガウガウむかっ(怒り)
どうしても、バンビやくうちゃんのにおいがダメみたい顔(汗)
ごめんね〜
ガウガウうるさくて落ち着かないので、ちゃ〜ちゃん抱っこして
でっかい小杉ちゃんに驚いてもらって(笑)ファミレスに移動しました。

DSC05849.JPG
ガウガウうるさい3ち〜さん

DSC05847.JPG
ぷきゅ

DSC05860.JPG
こちらは仲良くおやつを食べるにゃんズ

DSC05861.JPG
小杉ちゃんとちゃ〜ちゃん、とっても仲良しになりました。
見ていて微笑ましいです。
小杉ちゃんはドアをあけてほしいとき「んな〜」と甘えてなき
開けて〜と催促します。
一方、ちゃ〜ちゃんは、びよ〜んとジャンプしてビタっっと体当たりします。
ある日、2階からちょっと大きめの声で小杉ちゃんが鳴いていたので
様子を見に行くと、寝室のドアの向こうから「ビタン」「ビタン」という音が・・・
どうやら、閉じ込められてしまったちゃ〜ちゃんが体当たりしているのを
小杉ちゃんが私に教えてくれたようです。
しょっちゅう2にゃんで追いかけっこして、小杉ちゃんはちゃ〜ちゃんに
タックルされ、毛をむしられていることもありますが、怒りません。
とっても、やさしいお姉ちゃんです黒ハート

DSC05862.JPG
ちゃ〜ちゃんは、シュクルのサイズにほぼ近くなりました。
小杉ちゃんと並ぶとこのくらい^^

とにかく、甘えん坊さんで、いつも誰かのそばにいます。
私がPCを使っていると・・・

DSC05876.JPG

DSC05878.JPG
このありさまよ〜。
でもね。いいの。

なぜなら
DSC05879.JPG
お姉ちゃんたちが新しいPCを買ったのよ〜
私のPCはインターネットが切断されたり、DVDドライブがなくなったり・・・
いつもイライラしていたんですよ。
win8が出る前に買っちゃおう〜と買いに行きました。

Vistaちゃん、お疲れ様でした<(_ _)>

サクサク行くけど、いろいろインストールしないといけないから
面倒だわ〜ブツブツブツ

あっ!シャンさま!!
DCF00597.jpg
昨日、食べたカールに入っていたカエルカール!!
結構な確立でレアらしいです!
それをお姉ちゃんたちと撮影していたら、フレームイン
狙っています〜顔(チラッ)

それでは、次回の更新までHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする