2012年06月04日

癒し

こんにちは^^

早いもので、ちゃ〜ちゃんがきてから1週間が経ちました。

とってもやんちゃで、起きている時はエンジン全開ですダッシュ(走り出すさま)

DSC05690.JPG

DSC05702.JPG
ひとり遊びも得意ですが

DSC05713.JPG

CAQWJ1WG.jpg
究極の甘えん坊さんで、人肌恋しいちゃ〜ちゃんです。

DSC05741.JPG

DSC05738.JPG

DSC05719.JPG
もちろん、3ち〜さんも大好き
物怖じすることなく、近寄って行きます。
3ち〜さん、こんなにやさしいのに、どうしてお外では
手当たりしだい、動くものに吠えるのでしょうか???

見事なくらい5時間おきに「みゃ〜みゃ〜」鳴き、ご飯の催促。
うちに来た時は464gでしたが、昨日は550gになっていました!!
困っちゃうのは、おなかがすくと、お姉ちゃんたちや私の
手や足の指をはむはむしだします。
くすぐったいし、ときどき、まだちっさい歯が痛いくらいです。
小杉ちゃんのように、毛布をもみもみすることはないんですけどね?
小さいお姉ちゃんなんて、「イタイイタイ」と真冬の靴下はいてます。

ところで、登場しない小杉ちゃん
最初は、脅えて脅えて顔(汗)
いままでも、テレビのにゃんこにも無反応。
自分をチワワだと思っていたふしがありますからね。
始めてみるちゃ〜ちゃんは未確認生物。
2日間は2階からほとんど下りてこなくなり、
トイレなどに、仕方なく下りてきたときにニアミスしてしまった時には
「シャ〜!!フ〜!!」と威嚇していました。
怒る小杉ちゃん!!始めてみました!!
このままだったら、里親も考えないといけないかもね。とおとんと話していたのですが、
昔から、にゃんこを飼っている友達にきくと
「よっぽどのことがなければ、取っ組み合いのけんかはしないし
時間がかかるかもしれないけど、慣れないこともない。
猫はもともと群れを作ったりしないから、
小杉ちゃんの安心できる場所があれば大丈夫だよ」と言われました。
まさに、小さいお姉ちゃんの部屋が安心できる場所。
それと、大好きなおとんには甘えてるし、一緒に寝ています^^

そして、1週間がたち、仲良く…とはいかなくても
小杉ちゃんが下りてくる時間も増え、お互いに臭いをかいだり
追いかけっこしたり、何より威嚇することはなくなりました。
一安心です黒ハート

DSC05742.JPG
今は、シャンさまとお外を見ていますよ♪

お姉ちゃんたちも、忙しくてかなり疲れているのですが
こんな3ち〜+2にゃんに癒されています。

ではでは、またね猫(足)

ニックネーム ち〜’sまむ at 14:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする