2011年10月22日

食欲の秋

こんにちは〜

ぐずぐずっっと肌寒い日が続いています。

DSC05356.JPG
そんな中、まだまだ咲き続ける朝顔ちゃん〜(上から撮ってます)

DSC05368.JPG
ほぼ、ここにいるシュクルちゃん♪

DSC05364.JPG
いまだに、小脇にベビちゃんのシャン様〜
ボケちゃったけど、おちょぼぐちがかわいいから載せてみた^^

DSC05373.JPG
そして、へそ天セルくんと、セルくん大好き小杉ちゃん黒ハート

みなさん、元気です。

そそ、ロンフー日記のフーママさんからプレゼントが届きました。
DSC05363.JPG
いい香りのハンドクリーム(小姉にとられた)とカワウィハンドタオル黒ハート
お菓子もあったんだけど、待ち切れずに食べちゃった顔(ペロッ)

DSC05369.JPG
早速、タオルのはしっこのボンボンをチョイチョイっとする小杉ちゃん

フーママちゃ、ありがとう〜黒ハート
フーママちゃのおうちにも保護猫ちゃんが家族になったのよ^^
よかったら覗いてね目
まだまだ、やんちゃでおかしいよ( *´艸`)クスッ♪

kuri.gif

20日にバンビのママと韓国料理を食べにいってきました!
といっても、噂の新大久保ではありませ〜ん。
新大久保はアニアックすぎるので、次回、通なKDママに案内してもらうとします顔(イヒヒ)

CADM531A.jpg
ここは、ランチはビュッフェ式。スンドゥブやチヂミ、チャプチェ、トッポキ、etc・・・が食べ放題

最近、ユンソナちゃんのCMするプルコギやチャプチェがお気に入りな私。
ぜひぜひ、本場が食べてみたかった〜!
おいしかったです。
おとんは「韓国いってくれば?」っていうけど、次は新大久保だな(笑

まんぷくになり、ブラブラしているとデパートで楽天うまいもの大会のポスターが・・・
なんと、そこにはあの派手なお顔が!!

CA4SMNKF.jpg
マダムシンコさん (*≧ε≦*)ノ彡☆
テレビでみて一度食べてみたかったけど、通販でも4カ月待ち〜
えぇえぇ、ダッシュで会場に行き並んでゲットしましたよGood

DSC05374.JPG
パッケージも派手ぴかぴか(新しい)

DSC05375.JPG
ピカピカぴかぴか(新しい)

DSC05379.JPG
うまうま〜ハートたち(複数ハート)

バンビのママとたっくさんおしゃべりして、食べて、元気もらった〜手(グー)

今年もあと少し!! のりきるぞ〜

では、次回更新まで

see you

ニックネーム ち〜’sまむ at 15:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

VS COSUGI

こんにちは〜

過ごしやすい陽気が続いています^^
でも、間違いなくこれから悪くなるな。軽く胸がゼーゼーしています。

さて、先日の記事に書いたモンブラン・・・♪
結果は?

DSC05331.JPG
大きいお姉ちゃんが買ってきてくれました黒ハート
そうだと思った顔(イヒヒ)
お久びりのモンブランさん。おいしかったです。
そして、「そんなこと言ってたっけ?」と大きいお姉ちゃんの買ってきた
ケーキをほおばる、小さいお姉ちゃん顔(汗)

おとんも「何の日だっけ?」とお約束のショートケーキを食べました。

ichoo007.gif

さて、昨夜の出来ごとです。
夜に帰ってきた小さいお姉ちゃんが玄関の柵を開けっぱなしにしていたようで
玄関の土間から、チリンチリンと小杉ちゃんの鈴の音がしていました。
結構な時間いたので、様子を見に行っていると
「ジ〜〜〜〜〜」と何かを凝視する小杉ちゃん。

視線の先をみると、なんと10センチ近くあろう、ムカデが〜顔(なに〜)

DSC05334.JPG
「ぎゃ〜〜!おとんどうしよ〜〜exclamation×2」とおとんを呼び
とりあえず、小杉ちゃんを確保。その後ゴキブリ用スプレーをかけても
死なず、新聞で叩いても死なない〜顔(なに〜)exclamation×2
弱ってはいたので、ホウキで掃き、外の下水溝に捨ててきた。

後で調べてみると、ムカデにはスズメバチ並みの猛毒があり
猫などが噛まれれば、死にいたることがあるそうです。
一晩、具合は悪くなっていないか?と気が気ではありませんでしたが
無事に、朝を迎えました。 ほっ。
以前、2階のトイレにヤスデがいたことはあったのですが、
家の裏は畑だからか、ヘビやらいろんなものがでるもんだ。
ちなみに、ゴキブリはでないのですが・・・。

とりあえず、蚊取り線香の煙がキライとのことで、玄関で焚いています。

ichoo007.gif

今日は、お散歩にも行きました犬(足)

DSC05335.JPG

DSC05340.JPG

DSC05347.JPG

DSC05351.JPG

DSC05354.JPG

DSC05344.JPG

よく吠えました失恋

それでは、次回更新まで〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

10月10日

こんにちは〜

今日は、10月10日、祭日なんですね^^
我が家は、お姉ちゃんたち2人も学校、おとんもお仕事で
ちびっこが外で騒ぎ始めるまで忘れていました。
10月10日は、結婚式記念日です。
社宅に入るために5月30日に入籍し、式は10月10日というねたらーっ(汗)
いつもの通り、なんにもないわけですが
朝、お姉ちゃんたちには
「今日は結婚式記念日だからモンブランが食べたいな」と言ってみた。
さてさて、どっちが買ってきてくれるかな顔(イヒヒ)

先週、数か月ぶりに園芸店に行ってきました!
スーパーやホームセンターで苗を少し買うことはありましたが、
「買うぞ〜!!」って出かけたのは超久しぶり〜ダッシュ(走り出すさま)
CAOIROO1.jpg
ここは、大きくて、手入れも行きとどいた大好きなお店です。癒される〜

今まで、お姉ちゃんたちが幼稚園のころから育てていた植物も
今年の夏は枯らしてしまいました顔(泣)
でも、とにかく前を向かなくちゃ!と好きなことをやりますよ^^

hana1010.jpg
残暑のせい?? まだパンジーやビオラが少なかったな。
あえて、カラフルな花を選び、少しだけ庭がにぎやかになりましたかわいい

それから、もう一つの私の癒し黒ハート3ち〜+にゃん

DSC05311.JPG
ミニホットカーペットの奪い合い?? せまっ
もうひとつ買う??? と悩みましたが
小さいのを2つ使うより、大きいのを1つのほうが節電??と思いこちらをポチ


早速・・・

DSC05318.JPG
新しもの好きのシャン様も加わり、使用中( *´艸`)
これ、洗えるし、適温36度[中]で1時間0.8円とお得よ♪
それにしても、緑が好きなのは好きなんだけど・・・
ベージュとか違う色にすればよかった・・・たらーっ(汗)
ちなみに、転がっているリラックマたちは夏の名残り。
8月の終わりに、ホームセンターで100円になっていた冷え冷え枕です。
あまりの、値切りっぷりに3つ購入〜

小杉ちゃんはね〜
大好きなココでぬくぬく〜
DSC05306.JPG
おとんのこかん 顔(笑)

DSC05308.JPG
小杉ちゃんがこんなふうになでられてゴロゴロいうのはおとんだけ。
私や姉ちゃんたちが触ろうもんなら、ネコパンチ炸裂よ。
なんでやねんちっ(怒った顔)

DSC05321.JPG
紙袋の中も、暖かいらしいです猫(足)

父親のほうは、先日担当医に「年は越せそうですね」と言われました。
余命3カ月だったのにね〜
そんなわけで、まだまだ続くのかと思うと、切り替えざるえない感じです。
年賀ハガキも買うべき??かな?

右のブログリストも新しく登録してみました!
お友達のところのリンクをたどり出来る限り、
最近、更新・お付き合いのある方を登録させていただきましたが…
少な顔(なに〜)!!
人のこと言えないけど、みなさんもワンちゃんのことUPしてくださいね。
ご訪問いただければ、追加させていただきます。

それでは、また次回までHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 15:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ふと・・・

こんにちは^^

相変わらずの放置に季節はすっかり秋〜
今日なんて寒いくらいですね。

そんな中、5月にUPした朝顔・・・夏はまったく咲きませんでした。
調べてみると、街灯などが近いと、朝晩が判断つかず咲かないことがあるそうです。
うちの目の前には街灯があるので、そのせいか・・・とあきらめていましたが
なんと、9月末からチラホラ咲き始めました!!

しかし、1階部分はもう葉も枯れ落ちていて、咲いているのは2階部分

DSC05291.JPG

DSC05290.JPG
2階のバルコニーからしか見えませ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

朝顔が咲き始めたと同時くらいに、シュクルはぷるぷる震え始め

CAT1Y3KO.jpg
ミニホットカーペットを使用しています。
適温25度の寒がり暑がりちゃん ( *´艸`)クスッ♪
はりついて離れませんよ

しかし、今日は室温21度とかなり低く・・・
DSC05303.JPG
セルくんにミニホットカーペットを奪われてしました顔(なに〜)

かわいそうにソファで丸くなって寝ていたので…

DSC05304.JPG
春先に在庫処分で150円になっていた、ミニゆたんぽをそばにおいてあげました^^

低温やけどとか怖いので、少しはなしておいていますが
毛布を伝って暖かいようです。

そして、最近の小杉ちゃんは、ほとんど小さいお姉ちゃんのベッドにいます。
お姉ちゃんのお布団にもぐって寝ています。

DSC05302.JPG
ひどい絵ですが、お布団の中でこんな風に仰向けで寝ています。

不思議なのは、小さいお姉ちゃんが寝ているときはいかないこと。
たぶん、寝相がすごく悪いからなんだよね。
お姉ちゃんがいるときは、お気に入りの
4976555946826.jpg
ここか、私の布団の中に入っていきます。
ちなみに、大きいお姉ちゃんがベッドで寝ているときは、一緒に寝ます。
大きいお姉ちゃんは、微動だにせず、死んだように寝るタイプだからかな?

そんな小杉ちゃんに
DSC05286.JPG
新しいダンボールハウスを買ってあげました♪
床が爪とぎになっています。
いままで買ってきた爪とぎはことごとく使ってくれませんでしたが
これは、使ってくれます^^
おもしろいのが、セルに「あそぼ♪」と誘い、「ガウっ」と振られた時などに
このなかに飛び込み「くやち〜〜〜」とばかりに爪を研ぐんです。

右の恵ハウスは捨てました〜

あっ。シャンさまは相変わらずのヒッキーさん。

年賀はがきやおせち料理の予約も始まり、あっという間に年末モード。
今年は、とくに早かった・・・かな?

そうそう、さぼっている間に、お気に入りブログが消えた〜
消えるのはわかってたけど、面倒くさくて何もしなかったら
ほんとに、すべてが消えた・・・
それから、アセラさんが、新しい広告を設置したようだけど
なんで、右下に横長に???不格好でイヤなんだけど
どこで、調整できんのかしら??? 問い合わせないとな。

それでは、次回更新までHello


追記
さすが、アセラさん!
問い合わせたらすぐに直してくれました!
私のタグの間違いだったようです(汗

ニックネーム ち〜’sまむ at 15:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする