2011年09月09日

痛いんれし

こんばんは〜

前回の記事では、おめでとうコメントをたくさんありがとうございました。
厄年ではないはずなのに、たび重なる苦悩に、少々バテ気味ですが
人生山あり谷あり、今が谷なんだと思い、乗り越えたいと思います。
いままで、ノーストレス人生を送ってきたタイプなので、
がっくりきちゃってるのかな? 更年期の症状じゃなきゃいいな顔(笑)
お姉ちゃんたちやおとん、そして3ち〜+にゃんとたわいのないことで
笑ったりする瞬間に幸せを感じる今日この頃なのです。

さてさて、まだまだ東京は暑く、エアコンもいれていますが
DSC05259.JPG
空はすっかり秋の空紅葉

しっかり、夏太りした私とセルくん・・・顔(汗)

久しぶりのお散歩です犬(足)

DSC05256.JPG

DSC05257.JPG
ん〜〜〜〜イケメン黒ハート
でも、写真はこれだけ〜
なぜかと言うと、お散歩コースの中学校の周りには、
大量の毛虫の糞が〜顔(なに〜)
桜の木にたっくさんいると思われ。。。
落ちてきたらと思うと、怖くて怖くて、ダッシュで帰ってきたというわけです。
毎年、発生数この毛虫。役所の対応が遅いのよね。
運動部の子なんかは、何人か刺されちゃうんだよね。

それに、やっぱりまだ暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

ってことで女子はパス顔(ペロッ)

CA4WK9WO.jpg
小さいお姉ちゃんが買ってきてくれたシェリーメイちゃんのポーチ
これで、4つそろった〜ハートたち(複数ハート)

ご存じのかたもいると思いますが
ツイッター犬俊介くんのまねで、シュクルぽんとカメラ
俊介くんは大きいお姉ちゃんのお気にいりのワンちゃんです。


シャン様は・・・
DSC05269.JPG
先ほど、ほんとに先ほど、お産みになられましたexclamation×2
昼ままで、投げてとってちてしてたベビちゃん顔(笑)
QQ〜、うるさいですたらーっ(汗)

小杉ちゃんは・・・
DSC05254.JPG
VSドライアイス ( *´艸`)クスッ♪

そうそう、ご飯のときに、セルが歩くときに片手をあげて
3本足で歩いていました。
散歩でなにか刺さったかな?と見てみると・・・
DSC05272.JPG
ちこっと、肉球がすりむけていました。
「どんだけ大げさなの〜?」とみんなで爆笑〜顔(笑)

DSC05274.JPG
はいはい「いたいのいたいのとんでいけ〜Hello


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

9月になっちゃった。

こんにちは〜
もはや、すっかり月一更新のこのブログ・・・。
気がつけば、もう9月です。

8月はいろ〜〜んなことがありました。

まずは、エアコンやウオシュレットからの水漏れ〜顔(なに〜)
水難の相でも出ているのかしら?って感じでしたよ。

エアコンの水漏れは、お盆中だったために修理依頼しても来てくれるのは
5日後・・・
でも、リビングのエアコン、使わないわけにはいかないし、
テレビの真上にあるので、テレビの故障や漏電も心配。

で、おとんがとった苦肉の策。
CAACOCEH.jpg
水が落ちる箇所に、じょうごで水受けを作り、ホースを伝ってペッポの中へ・・・
という仕組みです。
これで、修理を待とうという事にしましたが、
ネットで調べると、たいていドレンホースのゴミつまりだそうで
ホームセンターで手に入るというドレンホースクリーナーとやらを買いに行きましたが、なく・・・
ビニールプールなどを膨らますときに使う、シュコシュコで圧縮してみたり、
ワイヤーでホースを掃除してみたり・・・
最後には、掃除機ですってみよう〜ってことで、密閉し吸ってみると。
「ズコズコっ」と何かが吸われました!!
そして、水漏れは無くなりました〜exclamation×2

結局、掃除機はかなり古くホースなども切れていましたので買い替えましたが
出張費や修理代をだしても直るかどうかわかんないしね。
同額なら、何かが新しくなったほうがいい〜ぴかぴか(新しい)。修理はキャンセルしました。

そして、ウォシュレットは、いろいろ試し、最後には
給水栓に亀裂が入っていることが分かり、おとんがパッキン換えたり
、ボンドで補強して、こちらも修理完了〜

おとん、大活躍な夏でした。

お家を買って、8年。その時にほとんどの電化製品を買い替えているので
そろそろ寿命なのかもしれないな。 こわ〜い。

そして、26日は、またひとつ歳をとりました〜顔(汗)

DCF00002.JPG
お姉ちゃんたちが二人で、行列のできるガトーショコラを予約していてくれたらしく
サプライズでした。ちっさいのに高いのよ〜顔(なに〜)
とっても、濃くっておいしかったです。

それから、** Hiwahiwa ohana **のnaluちゃんからもサプライズ〜

DSC05241.JPG
coachの携帯ストラップ〜!! 高そうだよ。

DSC05244.JPG
最近、携帯を買い換えたので、ナイスタイミングGoodとってもうれしい〜
いつもいつも本当にありがとう〜

もう、40を超えた誕生日なんて、歳やろうそくの数だけではなく
しわしみたるみ、白髪や体重、などなどいらんもんが増えるだけで
ちっともいいもんじゃないけど、
たっくさんのお祝いメールなど、お祝いしてもらえるのはやっぱりうれしいです。
ありがとうございます。

っと、3ち〜+にゃんネタがありませんが、元気です
DCF00001.JPG
シュクルは犬床屋さんに行きました^^

DSC05250.JPG
セルくんは、あいかわらず大きいお姉ちゃんにベッタリ。
こんなときにそばによると「う〜」ってめちゃめちゃ怒られます。
先日も、お姉ちゃんの頭の横にあった、リモコンを取ろうとしたら
「ガウっ」って、噛まれました顔(泣)
邪魔するなってことなのか?それともお姉ちゃんの護衛なのか?
憎たらしいやつです。

DSC05251.JPG
シャン様〜。 右のプロフの人年齢をみると、なんと同じ歳顔(笑)
私とちがってかわいいおばちゃんだな〜ハートたち(複数ハート)

そして、小杉ちゃんはいたってマイペース。
おとんが帰ってくると「ナ〜オ、ナ〜オ」とおとん部屋に入れてくれと
大騒ぎですが、いまは。。。
DSC05253.JPG
「小杉ちゃん?」と呼ぶと手だけ出してくれました。
小さいお姉ちゃんの部屋のベッドの下でお昼ね中です。


こんなふうに、相変わらずすっとこどっこいな毎日を送っていたように見えますが

じつは・・・


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 15:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする