2011年06月29日

あちちちち

こんにちは〜
まだ、6月だというのに、連日の30℃超え顔(なに〜)
みなさん、ペットちゃんは体調を崩してないでしょうか?

テレビでは、熱中症での病院搬送者数が例年の5倍だとか!

我が家は暑さ寒さに弱いシュクルさんのために、室温30℃を超えたら
エアコンを入れています。
とはいえ、すぐに超えますが・・・たらーっ(汗)

DSC05155.JPG
エアコンが入ってないときは、こんな感じでダルダル〜

DSC05157.JPG
そんなときは、ミルクタイム時計
ほんの少しだけど、みんな大喜びです黒ハート

DSC05158.JPG
食欲が落ちているシュクルもミルクで胃袋が目覚めるのか?
このあと、ご飯を食べてくれるようになります。

A3.png

DVC00299.JPG
それから、昨日はシャンセルトリミングでした美容院
実は、セルくん、膀胱炎以来、爪切りや校門絞りには行っていたものの
シャンプーはおうちでしていました。
それなので、セル臭もはんぱなく〜顔(笑)

「この香り、おかんにはたまらんのだけど、
よその人には犬臭く感じるのかしら?」といっていました顔(イヒヒ)

DSC00041.JPG
DSC00042.JPG
こちらは、帰りのお写真♪
見た目は行きとまったくかわりませんが
匂いをお届けできないのが残念顔(笑)

DSC05160.JPG

DSC05166.JPG
きれいになったよ〜ぴかぴか(新しい)

シャン様、頭がいいので、トリミングや病院の空気を察すると
ハウスに引きこもって、でてきません〜顔(汗)
無理やり、引っ張り出そうとすると、「ガウっ」とやられます。
この時ばかりは、おやつでも、リードをみせても出てきません〜
方や、セルくんは、「おでかけおでかけ」と興奮してパニック状態です。
昨日は、予約時間が迫っていたので、かまれるの覚悟でひっぱり出しましたが
なんでわかるのかな〜??ほんと、頭のいい子です。
その頭の良さを、吠えないとか、お母さんに従順とかで発揮してくれたらいいのになふらふら

病院にもいかなくちゃいけないし、バレないように頑張ります。

A3.png

そうそう
DSC05168.JPG
窓の外に朝顔を植えました。

DSC05169.JPG
グリーンカーテンとまではいきませんが、2回のバルコニーからひもをたらし
ぐんぐん伸びるようにしてみました四葉
少しでも、涼しく感じでしょうか?開花が楽しみです。

あっ!!
DVC00286.JPG
小杉ちゃんも元気です。
34℃くらいあるであろう2階で爆睡ですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

それでは、次回の更新まで
see youHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 16:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ぎぶあっぷでちぃ〜

こんにちは〜
まずい!!といちどこではございません!!(汗汗

6月にはいり、みな落ち着く頃なのか?
ランチのお誘いをたくさんいただきましたて
先週、今週と立て続けにお友達と会い、たっくさんおしゃべりしています。
子供のことや、自分のこと、そして親のことなど
思い存分、おしゃべりしてきました^^
ドリンクバーもたっくさん飲んだね〜顔(イヒヒ)
友人とのこの時間が私にとっての最大のストレス発散です手(グー)
あまりのお誘いに、小さいお姉ちゃんが「死ぬんじゃないの?」なんて
意地悪いってたけど、いえいえまだまだ会いたい人はたっくさんいます。
ブロ友さんもねGood

さてさて、昨日、今日と、とっても暑いです。

と・ここでまた途中更新。すももまま失礼〜

DSC05135.JPG
シャンセルさんは、扇風機で涼んでいるし、私たち、人間は
「あち〜あち〜」と言いながらも我慢できます・。

しかし、この方だけは別〜
DSC05137.JPG

DSC05146.JPG

暑がるだけならともかく、眠れないみたいだし
しまいには、消化不良?のように食べたカリカリそのまま吐くしもうやだ〜(悲しい顔)

エアコン、いれました台風

節電・・・
やっぱり、室温面では無理できないや〜
仕方ないよね。3ち〜さんが病気になっても困るもん。
その代わり、PCの使用を控えたり、無駄な照明を消したり・・・
コツコツがんばります。

小杉ちゃん?

小杉ちゃんは、暑いくらいの方が心地いいようです。

DSC05148.JPG

DSC05152.JPG
わざわざ、出窓のカーテン裏のあったかい場所にいます。
へたすりゃ、2階にいっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

見た目は、小杉ちゃんが一番暑苦しいのにな〜たらーっ(汗)

まだまだ、夏にもなってないけど。こんな調子です。

いまは、涼しい部屋でみんなすやすや寝ています^^

それでは、次回更新まで〜
次はもっと暑くなってるかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ココが好き


こんばんは〜
あいかわらずのトイチ更新(10日にいっぺん)です。

6/4は、母の命日だったのでおとんとお墓参りに行ってきました。
6/6は、いつものように、父親のところへ行ってきました。

それから、6/8にはひとりでホームセンターにお買い物へ車(セダン)

DSC05110.JPG
小杉ちゃんの爪とぎと

cosanigif.gif
おもちゃを買ってきました^^
爪とぎは全く使ってくれませ〜ん。
おとんの部屋のカーペットがお気に入りなので
カーペット素材の爪とぎかってみたんだけど・・・だめでした。


最近、3ち〜さんのお洋服やおもちゃは買っていませんあせあせ(飛び散る汗)
いただいたりしたものもたくさんあるしね^^

小杉ちゃんには、ついつい買ってしまう私です。

DSC05084.JPG

DSC05097.JPG

DSC05107.JPG
こんな風にいろんな表情を見せてくれます。

DSC05086.JPG
もちろん、この子たちのことは1番に考えていますよ。

今日は、ポチしたタワー扇風機が届きました。
うちは、いまいち風邪抜けが悪くて、外は涼しいのに中は蒸し蒸しします。
夜はシャッターを30センチほどあけて風をいれますが、いまいちで・・・

afc119rif_05.jpg
これを買いました。
これ、縦にも横にも置ける優れものぴかぴか(新しい)

DSC05133.JPG

DSC05134.JPG
セルくんもシャン様も気に入ってくれたようです。
風を怖がるかな?と思ったけど、全然平気ですねわーい(嬉しい顔)

シュクルだけは、まだまだ涼を求めることはありません^^
DSC05127.JPG

こんな感じでなんの変哲もなく(悪夢はあったが)日にちが過ぎています。

お姉ちゃんたちやおとんも元気ですGood

それではまた次回まで〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする