2011年04月29日

GWとつにゅ〜

こんばんは〜
いやいやお久しぶりでございます。
おさぼり中も訪問下さった方。心配してメールを下さったかた。
ありがとうございます。みな、元気にしています。
しかし、おそろしいものですね。
あんなに毎日書き続けていたのに・・・一度さぼると泥沼です。
まず、写真を撮らなくなりました。
以前は、ネタはなくても写真を撮れば、そこから記事が膨らみました。
それから、PCの電源を入れることも減りました。節電のつもりです。

小さいお姉ちゃんと買い物にいったり

DVC00190.JPG
韓ドラみて、食べてみたくなった韓国風のり巻きを作ったり(上が小姉作)

バンビのママとランチにいったりレストラン

普通〜に生活しています♪

余震も減り、シャン様のパニックも減りました。
同じようなお子さんやワンちゃんもいっぱいいたようで
テレビの地震速報の音も変わりましたよね?
スーパーの方も、メーカーにより偏りはあるものの、
不足しているものはなくなりました。

とはいえ、被災地の方はまだまだ・・・。
せっかくの義援金もどうなっているのかわからない状態です。
お国の力・・・見せてください。
一日も早い復興を願っています。

A3.png

DSC04965.JPG
さて、前回の記事にUPしたモッコウバラ。
満開ではありませんが、ぽちぽち咲き始めましたぴかぴか(新しい)大好きな花です。

DSC04964.JPG
3ち〜さんもお花見?お人見?を満喫しています。

DSC04942.JPG
もちろん、小杉ちゃんも〜♪

DSC04933.JPG
小杉ちゃんは、このお風呂の窓を覗くのが大好き。
お隣の庭にくる鳥や虫を観察するのがお気に入り。
あっ!網戸に飛びついたりとかはしませんよ〜。
ただただじ〜〜〜っっと見ています。
いろんな場所で爪をといだりもしないし、あんまり猫っぽくないかも。

DSC04961.JPG
こんなふうに、みんなでおとんにおやつをもらったり ( *´艸`)
自分を犬だと思っているかもね^^
そんな小杉ちゃんも〜

DSC04956.JPG
シュクルも〜

DSC04958.JPG
シャンさまも〜

DSC04959.JPG
おまんじゅう・・・じゃない セルくんも〜

みんな元気です手(チョキ)

お姉ちゃんたちが2人とも大学生になり、遊びやバイトで
おひとり様ご飯が増えた今日この頃も、この子たちがいるからにぎやかです顔(笑)

それでは、また次回まで〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 14:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

小杉ちゃんの木桜

こんばんは〜

かなり、暖かくなりました。
今日の散歩では汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC04880.JPG
この赤いのは紅葉の花なのでしょうか???

DSC04885.JPG
そしてど〜〜んとおっきな小杉ちゃんの木。
小杉ちゃんの木は「やまざくら」という桜で、まだまだ花盛りです。

DSC04886.JPG
中学校のソメイヨシノのは、もうすっかり葉桜で、地面には花びらがいっぱい〜

DSC04887.JPG

DSC04889.JPG
とってもきれいなしだれ桜

DSC04891.JPG
キスマークハートたち(複数ハート)

DSC04901.JPG
女子は、小杉ちゃんの木の下でカメラ

DSC04919.JPG
2.3年前のシャン様は、手当たりしだい吠えるし、
途中で歩きたくないでちするし・・・
お散歩もひと苦労だったのですが、最近ではほとんど吠えないし
きちんと歩きます。
吠えないし、歩かないし、だったら老化???と思えるけど
歩くんだからね。どんな心境の変化なのかな?
シュクルは、あいからずちこっと歩くというかマーキングすると
抱っこ抱っこですたらーっ(汗)

DSC04926.JPG
小杉ちゃんは、リビングはもちろん、2階やお風呂場などの窓から
いっつもお外を見ています。
窓を開けることが多くなったからでしょうね。
鳥や虫をじ〜っとみています^^

DSC04931.JPG
お庭のモッコウバラもたくさんつぼみをつけています。
楽しみ楽しみ♪
あっ!今年ももぐらの道を発見しました!!

先日、フーママちゃからも父親にとたっくさんの差し入れをいただきました。
ちわママさんにいただいた分と一緒に届けたのですが、
九州や名古屋のお友達が送ってくれたんだよ。というと
父親も「???」ビックリ!
「あっちは、まだ品物があるからと心配して送ってくれたんだよ」と話すと
「そっか〜。悪いな〜」と言っていました。
お二方、どうもありがとう〜

それでは、みなさん。また次回までHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

いやし系?

こんばんは〜

あっという間に4月も1週間がたちました。
小さいお姉ちゃんも入学式こそ中止になりましたが
無事に女子大生になりました^^
アルバイトも決まり、新生活に張り切っております!!

DSC00017.JPG
ここ数年、3月下旬に咲いていた桜ですが
今年は、入学式シーズンに咲いています!中学校の桜もキレイです

DSC00018.JPG

DSC00022.JPG

DSC00028.JPG
それぞれ記念撮影ですカメラ
上シャン様、どこにいるかわかりますか??

DSC00034.JPG
気持ちのいい季節です (花粉さえなければ・・・)

16.gif

さて、本日4月7日は、我が家のアイドルシュクルちゃんのお誕生日
6歳になりましたClap

そして
1047.jpg
☆気まぐれちわとのHappy Life☆のちわママさんからたっくさんのプレゼントが!!
うぅぅもうやだ〜(悲しい顔) うれしいです。
いつもいつも覚えてくれていて・・・
しかも、ちわママさんからは、父親にと、納豆やヨーグルトなどもたっくさん
いただきました。
ほんと、頭があがらないし、足向けて眠れないし、
穴があったら入りたい・・・なぜって?
だって、4月5日ははちわくんのお誕生日だったのよ〜顔(なに〜)
私ってば私ってば・・・バッド(下向き矢印)
ちわママさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました。


DSC04851.JPG
私からは、ささやかですがチーズケーキを焼きました。
うす味なので、お姉ちゃんには不評でしたが3ち〜+にゃんには大好評顔(笑)

DSC04852.JPG
セル鼻が!!
小杉ちゃんなんて、かたっぱしから齧っていくし・・・
癒し系ならぬ卑し系なわが子たち・・・たらーっ(汗)

DSC04856.JPG
やっと、食べれた主役のシュクルちゃんハートたち(複数ハート)

DSC04875.JPG
せっかくだから4ショットをと思っても集中できないシュクルさん

DSC04872.JPG
こやつが原因猫(足)

DSC04874.JPG
バラバラ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで、いつものようにすっとこどっこいな毎日ですが
セルの膀胱炎もよくなり、みんな元気にしています。
シャン様だけは、まだテレビで地震警報や速報が鳴るたびに
QQ〜となき、震えることがありますが。

みなさまのところへも訪問していませんが、
もうちょっと更新も増やし、遊びにいかないといけないなと反省しています。

シャンシュク6歳、セル3歳、小杉ちゃん・・・まさかの0歳顔(笑)
1日でも多く楽しく暮らして行きたいです!

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:57| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする