2010年12月31日

ありがとうございました<(_ _)>

こんばんは〜

嵐の紅白みてますか〜? かわいいですぅ〜
今年は、1度も嵐に会えなかったのでそれが心残りです。

今年で、やっとおとんの厄年もあけますので
来年はきっときっといい年になるでしょう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2010年も仲良くしていただき本当にありがとうございました。
2011年も仲良くしてやってくださいね^^

DSC03991.JPG
久しぶりに、妹と姪がきているので3ち〜さんベッタリですハートたち(複数ハート)
小杉ちゃんは、初対面〜揺れるハート 最初は警戒していまたが
いまは、慣れたようです。

それでは、みなさまよいお年を〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

準備はOK?

こんばんは〜

今年もあと二日。どこに行っても混んでますぅ〜
スタンドも並んでるし、スーパーもね。

DSC03939.JPG
ドアのお飾り。
今年は、Dr.コパさんプロデュースの金運UPグッド(上向き矢印)

DSC03979.JPG
ちゅりん♪のお供えのお花はうさぎさんの花器に入ったものウサギ

そして、今年は小さいお姉ちゃんが受験生のためカウコンもお預けです。
なので・・・
DSC03985.JPG
2番組録画可能のブルーレイも買っちゃいました〜Good
これで、紅白もカウコンも撮れるのだ顔(イヒヒ)

食材やなんかは、元旦からスーパーもやってるし、
うちは、おとんが元旦も仕事なのであんまりお正月チックにはしないので
買い置きしません^^

それから、ずっとあたためていたリックラックさんの生地で縫い縫い
DSC03969.JPG
リックラックさん定番のこの生地。
悩んで悩んで・・・
DSC03973.JPG
シンプルなパーカーに。
他の生地と合わせようか?とも思ったけど、リブもお揃いだしね。

DSC03977.JPG
最後に、手作りくるみボタンをつけてできあがり〜Clap
お正月に着せよ〜るんるん

3ち〜+にゃんには、年末とか年始とか関係なく・・・
DSC03952.JPG
行き倒れる小さいお姉ちゃんと添い寝のセルくん〜

DSC03986.JPG
シンクロヒーターぬくぬくの女子〜

DSC03982.JPG
最近、ココがお気に入りの小杉ちゃん〜

みんな元気ですハートたち(複数ハート)

準備万端、よい年が迎えられそうです鏡餅

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

2010年だめち〜総決算exclamation×2

こんばんは〜

今年もこの時期がやってきましたexclamation×2
2010年も残り3日でございます。

今日は、今年のタイトルトップ画をどど〜んとお届けします。

20101atai.jpg

20102tai.jpg

20103tai.jpg

20104tai.jpg

20105tai.jpg

20106tai.png

20107tai.png

20108tai.png

20109tai.JPG

201010tai.jpg

201011tai.jpg

201012tai.jpg

懐かしいです。
8月からは小杉ちゃんが増えています^^
毎月毎月頭を悩ませますが、こうして見るとかわいいです。
3ち〜+にゃんも、いつも協力してくれるので助かります。

来年もぼちぼち更新していきたいと思っていますので
よろしくお願いします。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

師走でし。

こんばんは^^

スーパーには、おせちの材料がずらりと並び、
門松やお飾りの露店販売も出始め、いよいよ年末モードです。

私は、今日、換気扇とガスレンジを掃除をし、
とりあえず、1階の大掃除は終了です。
2階は・・・ゆっくりやります(汗

昨夜は、セルくんとお風呂に入りましたいい気分(温泉)
シャン様は、ヒートになったばかりで
出血もあるので、見送りです。

DSC03930.JPG
さすがにお写真は撮れないけど、ガシガシ洗って、一緒に湯船につかりました
ジ〜とつかっていて、赤ちゃんみたいでかわいかったです黒ハート

DSC03937.JPG
小さいお姉ちゃんにもらった、合格ドコモダケ・・・
やっぱり、シュクルのおもちゃになってしまった。
高いところに置いておいたはずなのに、いつのまにか小杉ちゃんが〜あせあせ(飛び散る汗)
そして、セルくんが添い寝するの図顔(笑)

今日、父親が入院しました。
でも、病院にいてくれたほうが安心かもたらーっ(汗)
年明け早々に行かなくちゃだわ〜あせあせ(飛び散る汗) ふぅ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

小杉ちゃんの不思議

こんばんは^^

昨日はあたたかいコメントやメールをありがとうございました。
体調の方はほぼ復活しています。
ただ、おそろしいくらいにお腹がすくのです顔(なに〜)
1週間食べれなかった分を欲しているのかしら?がく〜(落胆した顔)

さて、
DSC03921.JPG
シャン様、ヒート中でございます。

DSC03929.JPG
シャン様のお相手に忙しいセルくんたらーっ(汗)

DSC03926.JPG
マイペースなシュクルちゃんハートたち(複数ハート)

3ち〜さんは、いつも通り過ごしています。

一方小杉ちゃんは・・・
鏡の反射が気になって仕方がないんだけど
それが、ちょこっとかわってるの。


なんか、獅子舞みたいに歯をカチカチならして変な鳴き方をします。
鳴き方は、咳払いをしたときと一緒なんだけど、
この反応なんなんだろう???
撮影は、あえて鏡でやっていますが、
携帯の画面やなんかで、知らない間に反射していても
目ざとく見つけて、こんな風にしています。
ほんとに、いろいろ不思議な行動をするもんです猫(足)

そんな小杉ちゃんですが、そろそろ避妊手術をしなくては・・・
遅くても1月中にと言われています。
まっ。小杉ちゃんは強い子なので心配はないでしょうけどね。

A3.png

今日、銀行に行き新札に両替してきました。
そしたら、後ろの人に「取り忘れてますよ」と・・・
なんと、1万円が残っていました顔(なに〜)
ひえ〜!! おそろしいがく〜(落胆した顔) 親切なひとでよかったわ〜
まだまだ、ボケてますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ご心配おかけしました。

こんばんは
ずいぶんさぼってしまいました(汗

なにから書いたらいいかしら?

前回、風邪をひいてから、体調もいまいちだったところに
いろんなことが重なり、ダウンしてしまいました。
目の玉をえぐられるような頭痛が続いたりして
お姉ちゃんたちも「おかんは死ぬんだな」と思ったそうです。
頭痛は2日でよくなりましたが、ほとんど食事もとれなかったので
体力がなく、普通の買い物も小さいお姉ちゃんに付き添ってもらいました。

おとといくらいから、食欲も戻りだいぶよくなりましたが、
つぎからつぎへといろんなことが起きるもので・・・
ブログを書く気ににはなれませんでした。

でも、みなさんからのコメントやメールでとっても元気になりました^^
本当にありがとうございます。

DSC03917.JPG

DSC03918.JPG

DSC03920.JPG

DSC03919.JPG
3ち〜+にゃんは元気です
寝てばかりいますが^^
たくさん、癒してもらっています。

また、今日からがんばって更新していきますGood

2010年もあと少し・・・
今日、やっと年賀状も出しました!
あとは、銀行にいってこなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
小さいお姉ちゃんの出願や大きいお姉ちゃんの成人式などもあり、
しばらく忙しい日が続きそうです。



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

すこしだけ

体調不良が続いているので、おやすみしています。

3ち〜+にゃんは元気です^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

あめちゃん

こんばんは

さっむいですね〜顔(なに〜)
私の体調もいまいちです。まだ微熱があるかんじ。
なによりご飯が食べれません顔(なに〜) このあたしが〜?です。

このところ、3ち〜さんのお写真をあまり撮っていないので
今日は、新作のお洋服をきてもらいました^^

DSC03750.JPG

DSC03754.JPG
あめちゃん柄のキルト地だよ♪ かわいい〜

DSC03756.JPG
ハートのボンボン・・・・わかりにくかったかな?

DSC03759.JPG

DSC03765.JPG

DSC03769.JPG
3ち〜さんには珍しい色なんだけど、なかなかかわいいな黒ハート

DSC03777.JPG
セルは、ムシの居所がわるく、着せようとしたら唸られた顔(ぷんっ)

コメントありがとうございます。
お返事、できなくてごめんなさい <(_ _)>

それでは、みなさん暖かくしておやすみくださいね眠い(睡眠)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

なんとか

復活でございます。

実は、おとといの記事の内容が薄かったのも、頭痛がひどかったのです。
でも、きっといつもの片頭痛だろうなと思い、年がら年中あちこち
痛がってるのもどうかな?って感じだったので書きませんでした。

ところが、夜中になり、布団に毛布2枚、電気式毛布はON
シュクセルという極上ゆたんぽ入りにもかかわらず、震えが止まらず
明け方まで眠れず。 体温を計ると38.3℃ありました。
すぐに、大きいお姉ちゃん用に買ってきた薬を飲んだもののぐったりでした。

とはいえ、寝たきりってわけにもいかずに、薬が効いている間に
洗濯したり、掃除機かけたり、3ち〜+にゃんの相手したりです。
それ以外は、ず〜と寝てました^^

おかげで熱は下がりましたが、大きいお姉ちゃんは2日でケロっと復活したのに
私は、体力が復活しませ〜ん。

今日は、友達と六本木の予定でしたが、泣く泣くキャンセルですもうやだ〜(悲しい顔)

いやぁねっ。歳とると・・・バッド(下向き矢印) 回復力がないわ

そんなわけで、今日も私は引きこもりです。
DSC03748.JPG
そして、縫い縫い〜
今の時期、かわいいキルト地や裏毛地などがいっぱい出ていて
ついついポチしちゃって、届いてるの。
寝ていても、夢にまで出てきちゃうくらい。縫いたかったのよ顔(笑)

リビングには、小さいお姉ちゃんがいたのでおとん部屋にこもってました。

DSC03743.JPG

DSC03745.JPG
お伴は、のいちゃんハートたち(複数ハート) 「ぶーぶー」言いながら(いびき)寝ていました。

そうそう、先日のハートのボンボン

スーパーポンポンメーカー<ハート・ミニ> 【クロバー】【手芸用品】

これで作りました。 結構面倒です(笑っ


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

風邪をひくと・・・

家族がやさしい〜

DSC03737.JPG
From 小さいお姉ちゃん

DSC03740.JPG
From 大きいお姉ちゃん

DSC03741.JPG
From おとん(爆


もう一晩甘えよう〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

(TωT)

なんのことはない・・・

私がうつってしまいダウンです。

とほほ。

おやすみなさい
(今日、一日中寝てたけどね)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

はーと

こんばんは〜

今日は、一日冷たい雨が降っていました。
大きいお姉ちゃんは、なんとか熱がさがり学校へ。

でも、いっつも薄着の大きいお姉ちゃん。暖かそうな服がない???

なので
DSC03729.JPG
ババシャツ買ってきた顔(笑)
大きいお姉ちゃんの好きなヒョウ柄〜猫(足)
「なんか違うたらーっ(汗)」って言われそうだけどね(^^ゞ

DSC03666.JPG
仲良くお留守番できたかな??

DSC03736.JPG
まったく、関係ないけど、ハートのボンボン練習チュ〜黒ハート
ハートにみえる?

内容薄ですが、この辺でHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

yellow

こんばんは〜

うぅ〜 ドリトルせんせっ!! 来週はどうなっちゃうの〜?

さて、今日はお散歩に行きましたよ♪

DSC03681.JPG

DSC03684.JPG

DSC03683.JPG
どこからか聞こえる工事の音が怖くて、珍しく抱っこ抱っこのセルくんでした^^

DSC03709.JPG

DSC03711.JPG
女子チームは2ち〜のせいで強気で、工事の音に吠えていますたらーっ(汗)

DSC03712.JPG

DSC03719.JPG

DSC03720.JPG

DSC03726.JPG
ちゃわいいわ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

と、今日はあえていちょうの絨毯でのお写真のみにしました〜

ichoo013。。.gif

しか〜〜〜し!

DSC03703.JPG
くっさいんだな〜 コレが顔(笑)

3ち〜さんには、臭いがつかなくてよかったよ。

明日は、雨の予報だわ〜
大きいお姉ちゃん、熱出してます。
大学生になってから、弱くなったなバッド(下向き矢印)
ちゃんと、ごはん食べないし、寝不足だしね。

みなさんも、風邪などひかぬよう、注意してくださいね。

それでは、またあした〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

できた〜♪

こんばんは〜

今日も、暖か〜
おとんと、靴を買いに行きました^^

そして・・・

届いたよ〜

DSC03659.JPG
リブ。
ちょっと、感触はちがうけど、見た目にはわからないでしょ?
しかも、これ1M 390円と格安〜顔(笑) 2M買っておいた顔(ペロッ)

そんなわけで、無事に完成
DSC03661.JPG

DSC03663.JPG
ボタンをつけてみたよ揺れるハート

DSC03665.JPG
あえてのクリプレ仕様ですクリスマス

リブもなんとなくわかったような気がする!!
断然、リブの方が簡単で時間短縮です!

ちょっと、高級な生地が控えているので、まずはバンビファミリーで練習してみた顔(笑)

そして、今日は〜
DSC03664.JPG

また、あした〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

げっ!!

がーん

さっき、灯油がないから買いに行かなくちゃ〜と
全部、記事書いて「保存する」をクリックして
よっしゃ〜!ってでかけて帰ってきたら
「Internet explorerに接続できませんでした」ってエラー・・・。
そして、すべて消えていた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSC03619.JPG
小杉ちゃんもヒーターの暖かさを学習しました^^

さて、今日はシュクルちゃんのトリミングです美容院

DSC03626.JPG

DSC03631.JPG

DSC03632.JPG
行きはいつもブルブル震えています牡牛座
車でお出かけは美容院病院だもんね

1時間預けて、私はその間おひとり様ケンタッキーへ顔(笑)

次項有 次項有 次項有

DSC03646.JPG
ただいま〜

DSC03652.JPG
今日のリボンもかわいいよぉ〜リボン

DSC03657.JPG
か・かわいいよったらーっ(汗)

あとは、シャンセルをお家で洗って、年賀状用のお写真でも撮らなきゃね。

そうそう。年末って工事が多いじゃない?
あれって、道路だけかと思ったけど
東京電力が電線の調整にきたり、水道局がメーターの交換に来たり
いろいろあるのねたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

息抜き

こんばんは〜

昨夜、お風呂からでてきたら・・・いい気分(温泉)
DSC03602.JPG
テーブルでお勉強していたはずの小さいお姉ちゃんが寝ていた。
そして、そのお姉ちゃんの手を勝手に枕にして寝ている小杉ちゃんハートたち(複数ハート)

小さいお姉ちゃんは受験生なので、まだまだ勉強しないといけないのですが、
とりあえず、期末考査が終わったってことで、近くに新しくできた
ハンバーグ屋さんに行ってみました^^

DVC00366.JPG
このかたが、お出迎え〜顔(笑)

DVC00368.JPG
コップも顔(イヒヒ)

foodpic759005.jpg
ガッツリふらふら
若者向けかもね 

昼間は〜
DSC03617.JPG
試行錯誤で、リブタイプのタンクを作っていました。(台座に注目)
明日、12/10はバンビのお誕生日なのでプレゼントしようと思ってたのに
リブがたりない〜
慌てて、注文したんだけど、同じ色は売り切れてた〜顔(汗)
違うお店で、似たようなの頼んだけど、どうかな?
なにせ、5頭分だからね。
3着、リブだけ違う色ってありかな?
フリースはたくさんあるので、あまりに変だったら作り直そうかな?

最後におまけ
DSC03613.JPG
小さいお姉ちゃんにはぎれでいたずらされていましたたらーっ(汗)

明日は、シュクルちゃんのトリミング〜美容院
 

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

宝物

こんばんは〜

今朝、ついに見つけましたよ〜!!

DSC03556.JPG
小杉ちゃんの歯!!
この、真っ白で小さな犬歯は間違いなく小杉ちゃんでしょう〜

この歯は・・・
DSC03557.JPG
以前書いた、脱皮した爪とともに・・・

DSC03558.JPG
このケースに保存され、私の宝物になるのです顔(イヒヒ)
3ち〜さんの歯もちゃんとあるよ〜♪

宝物と言えば〜ぴかぴか(新しい)

DVC00365.JPG
シャン様はいちごちゃん

DSC03551.JPG
シュクルはパペチワさん

DSC03515.JPG
小杉ちゃんはママチュッパ

と、それぞれにお気に入りがあります^^

DSC03564.JPG
今日は、みんな洗っちゃいました〜台風

DSC03572.JPG
しっかり、乾かさないといけないので、夕方取りこんでから
ここに干しておいたんだけど

DSC03576.JPG
このかたが、まぁぁ〜大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

DSC03582.JPG
そして、この子も〜顔(笑) わかるんだね〜( *´艸`)

小さいお姉ちゃんと
「そういえば、セルくんには宝物がないね〜?」



「大姉じゃない??」
と声をそろえて言いました顔(笑)

DSC03592.JPG
間違いない!!

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

我が家のうさぎちゃん

こんばんは〜

今日は、寒かったですぅ〜
そういえば、3ち〜さんのお洋服の厚手のものを出していなかったので
フリースやトレーナー地などのお洋服をだしました。

DSC03540.JPG
昨年、好評だったうさぎさんのフリース。
実は、夏にサンプル品のセールをやっていたので・・・

DSC03537.JPG
シャン様にもポチしちゃいましたハートたち(複数ハート)

DSC03547.JPG
ちょこっとデザインが違うけど、かわいい〜
こちらのショップさん、なくなっちゃったのよね。やめちゃったのかな?

DSC03549.JPG
ぷぷ

DSC03542.JPG
そんなセルくんの、ちぢれ毛〜
今年は、まだいい方です。
おととしあたりは、茶色く焦げてたからね。
セルくんは大きいお姉ちゃんが大好きだから
大きいお姉ちゃんがストーブの前に座ってると、
ストーブとお姉ちゃんの間に入りたくなっちゃうの。
お姉ちゃんはお姉ちゃんで、まったく無関心だから気が付くと
こんなふうにちぢれちゃうのよねたらーっ(汗)
やけどとかはしないんだけどね。。

ガードさんに守ってもらいましょう〜Good

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

冬なのに〜

こんばんは〜

今日も、とってもいい天気でした。
ほんとに12月なのかな?ってくらいです。
庭の花たちも戸惑うだろうな。

DSC03495.JPG
クリスマスモードのビオラちゃん

DSC03494.JPG
テディベアちゃんもキレイに咲いていますぴかぴか(新しい)
ほんとは、そろそろ強剪定しなくちゃいけない時期なんだけどね。

DSC03525.JPG
こちらのカッポームードは今日も仲良ちハートたち(複数ハート)

DSC03522.JPG
ロンリーなシュクルちゃん、ズームしてみるとぉ〜サーチ(調べる)

DSC03521.JPG
よだれ、たらして寝ていました顔(笑)

9-1181477512 (2)。。.gif

DSC03515.JPG
小杉ちゃんは、ママチュッパ中〜ハートたち(複数ハート)

マフラーをくわえて、1階〜2階へ「ウニャウニャ」言いながら
行ったり来たり姿がかわいいのよ〜

かわいいんだけどね〜



こんな悪さもしてくれます。
撮ってる私もどうよ?って感じですが、あまりに楽しそうだったので(笑

袋にいれて、散歩のときにでも持っていくかな顔(ペロッ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

グレードアップ

こんばんは〜

ドリトル先生みてます? ちびネコちゃんを見ていると
数か月前の小杉ちゃんを思い出します^^

DSC00424-5d86c.jpg

DSC00467-a3873.jpg
覚えていますか? うちに来た頃の小杉ちゃん。
よくこの箱に入れていました。

そして、今日・・・
DSC03502.JPG
出窓にほっぽいておいた、箱に自ら入っていました〜顔(笑)
はみ出しまくりで、居心地なんてよくないはずなのに〜fe88236328421582a09e4bd8b704641f.gif
ずいぶん、大きくなったもんです( *´艸`)

9-1181477512 (2)。。.gif

DSC03489.JPG
そうそう、セルくんのしっぽが、少し縮れていたので
ヒーターさんにガードつけました!

DSC03508.JPG
今年は、ちょっとグレードアップして、全面は大きめのネットをHCで購入〜

DSC03509.JPG
側面は、やっぱり100均ネット。
これらを、コノ字にワイヤーでつなげば出来上がり〜
人間の子供には向いてないかもしれないけど、小型犬ならこれで十分
吹き出し口にはちかづないよ^^
市販のガードは大きくて高いんだよね〜たらーっ(汗)

これで、シュクルやセルのしっぽが焦げることはないでしょう〜顔(笑)


9-1181477512 (2)。。.gif

おまけ

DSC03478.JPG

DSC03480.JPG
小さいお姉ちゃんとお勉強中・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

おかげさまで^^

こんばんは〜

今日は大きいお姉ちゃんと成人式当日の打ち合わせに美容院にいきました。
髪型のこと、フェイシャルのこと、などなど・・・
あっという間に1月がくるんだろうね〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC03460.JPG

DSC03461.JPG
このめちゃめちゃかわいい2ショット ( *´艸`)
割り込みたくなるわ〜
セルが、自分の体に顎を乗せさせてあげるなんて〜
やっぱり、シャン様は別格なのね〜王冠

DSC03464.JPG
たまらん〜ハートたち(複数ハート)

DSC03472.JPG
コノ方が、やったらめちゃめちゃ怒るだろうねたらーっ(汗)

9-1181477512 (2)。。.gif

DSC03473.JPG
さて、ご心配いただいた小杉ちゃん。
おかげさまで元気になりました。
昨日は、ご飯やおやつもたべずに、ずっと箱座りで寝ていました。
うんPはゲリとまではいかなくても、オイル漬けのような状態で
おトイレのたびに、お尻周りや後ろ足が油でギトギト・・・
うんPと油がまじった、ものすごい臭いなので、
そのたびにシャワーです。
おかげで、すっかり嫌われてしまいました顔(泣)
今朝もご飯食べないのかな?と思ったら、シュクルのご飯を強奪し、
自分のご飯も完食し、いたずらもするいつもの小杉ちゃんに戻りました顔(笑)

ネコって、お魚とか淡白なものを食べるので、本能的に油を欲するそうです。
もちろん小杉ちゃんは、総合キャットフードを食べているので
油が足りないわけではなく、唐揚げをあげたいい匂いのする油に
ひかれてしまった・・・のだと思います。

我が家にきて、4か月とちょっと。
小杉ちゃんの元気がないことが、こんなにもうちの空気をかえてしまうのだ
ということを実感しました。

DSC03474.JPG
せんたくばさみをいたずら中〜顔(イヒヒ)完全復活です。 よかったよかった^^


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

小杉ちゃん伝説

こんばんは〜

いや〜!! 今朝はすごい雨でした!!
小さいお姉ちゃんを車で駅まで送りましたが
いろんなところで、下水が逆流し、道路が冠水がく〜(落胆した顔)
こりゃ〜、大きいお姉ちゃんも送らなくちゃだなと思っていたら
大きいお姉ちゃんが出掛ける1時間後には、雨はやんでいました。
そして、午後には暑いくらいの晴れです
へんなの〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC03444.JPG
さてさて、のどかにお外をみているシャンコスですが
実は、小杉ちゃん、またまたやらかしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

ガスコンロの脇に、揚げ油の入ったお鍋がおいてありました。
もちろん、小杉ちゃんがいたずらすることは想定して
フタはしてあったのですが・・・

最初、小杉ちゃんの顔がやけに汚れているな?と思ったのです。
で、近づいてみると、なんか臭いふらふら
「なんだ〜?」と思ったら、小杉ちゃんの足元にはネチョットした液体が・・・
触って臭うと、油でした。
「はっ」と思い、鍋を見てみると、フタはずれていました。

おそらく、少しなめて、方向転換した時に足が入ったのでしょうバッド(下向き矢印)

いやがる小杉ちゃんをおさえ、引っ掻かれながらも
ぬれタオルで拭きましたが、どうにもならず・・・
暴れるのを覚悟で、お風呂に入れることにしました。

DSC03445.JPG

DSC03453.JPG
湯船にはつからないものの、意外や意外。
シャワーは気持ちよさそうに浴びていました。
2回シャンプーをしました。
さすがに、ドライヤーは怖がりやらせてくれなかったので
暖かったけど、ヒーターをつけました。

ネットで調べると、食用油なら心配はないようです。
もともと、ネコって油が好きなんだってがく〜(落胆した顔)

でも、胃もたれ?胸やけ? 気持ち悪いんだろうね
吐きはしないけど、夕ご飯も食べませんでした。

我が家にきてから、ご飯を食べなかったことなんて1度もないのにもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、3ち〜さんでは考えられない、いろんなことをやってくれますが
私の、ニャンコに対する知識のなさと、ツメの甘さがが原因で
小杉ちゃんにかわいそうな思いをさせていました。反省顔(泣)

いまも、シャンティのお家で寝ています。
早く、元気になってくれるといいな。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

えっ!?また??

こんばんは〜

今日は、ひ〜’sまむちゃとKDママとランチに行ってきました〜るんるん

全体的にアンティークで趣のあるレストランレストラン

DSC03259.JPG

DSC03260.JPG

DSC03262.JPG
私は、ビーフシチューランチ揺れるハート 濃厚でおいしかったよぉ


それから、お二人からお土産ももらっちゃった黒ハート

DSC03430.JPG
コラコラ!!

DSC03432.JPG
KDママからは、「おふたりで」

DSC03434.JPG
ひ〜’sまむちゃからは 鉄板「バターサンド」

ふたりとも、なぜか六花亭のお菓子と言う偶然?顔(笑)
大好きだから、超うれしい〜
さっそく、小さいお姉ちゃんとひとつずつ食べました!
おいしかった〜

たっくさんしゃべって、おいしいもの食べて〜 幸せハートたち(複数ハート)

がんばろうね! いろいろGood

9-1181477512 (2)。。.gif

そうそう、
今日もガムをかじっていたシャン様ですが
その横に・・・
DSC03429.JPG
また、歯が落ちていたよ。
まだ、湿っていたからシャンティのだと思うけど
これって、乳歯?永久歯???顔(なに〜)
口の中をみようとしても、頑なに見せてくれないしな。

DSC03425.JPG
なんなの〜???


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

冬到来 なの?

こんばんは〜

暦の上では、12月から冬だそうです。

でもでも、暖かいよね〜。まさに小春日和かわいい

DSC03369.JPG
気持ちよさそうに寝ているセルくんを、ねらう小杉ちゃん

せっかくだから、お散歩に行こうね〜

DSC03381.JPG

DSC03384.JPG
きれいな紅葉ちゃん

DSC03388.JPG
これが、ひっついたら大変!!

DSC03389.JPG
落ち葉大好きだね〜紅葉

DSC03399.JPG

DSC03400.JPG
これ、なんの木だと思います??
この木はね〜。小杉ちゃんがいた桜の木です桜
夏は、もっと草ボーボーだったのですが、
ここで一生懸命鳴いていたのでした^^

DSC03416.JPG
次はシャンシュクちゃん〜

DSC03409.JPG

DSC03412.JPG

ま〜。女子は歩かないわ〜顔(汗) おばちゃんだからかしら?
いや、歩かないのは前からか・・・

DSC03423.JPG
どんぐりはいらないらしい〜顔(ペロッ)


今日は、小さいお姉ちゃんが開校記念日で休みだったので
以前から不具合だった小さいお姉ちゃんの携帯の修理に行ってきました。
「や・ゆ・よ」の変換ができなくて、めちゃくちゃストレスだったんです。
みてもらったら、新品に変えてくれました。
卓上カレンダーも2つもらっちゃった♪
なんか、親切になったな〜。docomoさん^^

ピカピカなお家(イルミ)も増えたよね!ぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)

明日は、KDママと、ひ〜’sまむちゃとおでかけ〜車(セダン)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする