2010年10月31日

自己満足

こんばんは〜
台風は行ったのに・・・晴れませんでしたねバッド(下向き矢印)

昨夜の様子です。
DVC00352.JPG
キャットホールがすっかりお気に入りの小杉ちゃん^^
ちゅりん♪が使っていた、小さめのペットヒーターにカバーを作っていれてあるので
ぬくぬく度は満点でするんるん
ゴロゴロいいながら、ママチュッパ(マフラーをチュパチュパ)中です。

DVC00354.JPG
そして、私のところにきたいシャン様と

DVC00355.JPG
すでに爆睡のセルくん ( *´艸`) かわいすぎる〜

シュクルは、2階に行くと速攻で私の布団の中に入ってしまいます。
セルから、逃げるためですあせあせ(飛び散る汗)

昼間は、お写真撮りました
DSC02275.JPG

DSC02276.JPG
2ち〜の目線の先には・・・

DSC02277.JPG
やっぱり小杉ちゃん

直後に
DSC022872.JPG
飛びつく小杉ちゃん顔(なに〜)

DSC02287.JPG
シュクルの顔顔(笑)

DSC02288.JPG

DSC02284.JPG

DSC02291.JPG

DSC02292.JPG

DSC02295.JPG
あ〜かわいい黒ハート

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

つぶやく

こんばんは

私は、ツイッターには登録していませんがつぶやきたい・・・
全日本バレー14江畑選手が、サバンナの高橋さんに似てる・・・

どうでもよかったな顔(ペロッ)

さてさて、風はたいしたことがないけど土砂降りです雨

こんな日はやっぱり寝てばかりの3ち〜+にゃん
chan1030.jpg

sel1030.jpg

suc1030.jpg
あっ! シュクルは起きてた^^

1030.jpg
小杉ちゃんは、今日もPCの上で・・・

でね。すっごくおもしろいこと発見した!!


咳払いをすると。なぜかヤギのように鳴きます顔(笑)


おもしろいので何度もやってたら、背を向けちゃったけど
やっぱり、ヤギみたいに鳴いてます!!
なんなんだろう??

まだまだ不思議いっぱい小杉ちゃん^^

明日はハロウィーンですねるんるん なんにもしないけどね顔(ペロッ)
あっ、11月のTOP画・・・顔(なに〜)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

小杉ちゃんのお買いもの

こんばんは〜

台風きていますね〜!! 暑い台風ならともかく、
寒い台風ってたらーっ(汗) ピンとこないな〜

今日は、小杉ちゃんグッズのお買いものに行きました。
まずは、プラ段。
すぐに、キッチンのシンクの中に入るのでふたにしようと思って・・・顔(汗)

それから、小杉ちゃんのおうち。
夜、2階で寝るときに、3ち〜さんはお布団に入るけど
小杉ちゃんは、ほとんどクーファンで寝ます。
それで、「寒くないのかしら?」と心配なのです。

いいのを見つけたよ!!
DSC02252.JPG
キャットホールと言う名のおうち ( *´艸`)
狭くて長〜い^^

DSC02237.JPG
まずは、セルくんがチェック
って、つぶすな〜むかっ(怒り)

DSC02247.JPG
小杉ちゃんもすぐに入ったよ^^

DSC02245.JPG
にゃんこ心をくすぐるのか? ず〜っと中にいました。(わかる?)
気に入ってくれてよかった♪

DSC02235.JPG
追い出しにかかるシャン様・・・たらーっ(汗)

それから、最近観葉植物をいたずらするので、草が食べたいのかな?と
DSC02231.JPG
買ってきたねこ草・・・こちらは全く見向きもされませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

で、極めつけは・・・
DSC02232.JPG
本家小杉のガチャポン顔(笑)
小さいお姉ちゃんを喜ばせようとやってみたですが・・・

DSC02233.JPG
なんと、小さいお姉ちゃんも別のお店でやっていたわーい(嬉しい顔)
親子だよね〜顔(ペロッ)

DSC02249.JPG
ぷぷぷ。 今日から暖かく寝れるかな?

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

あたりなのかはずれなのか?

こんばんは〜

今日も寒い寒い!!
なんでも、72年ぶりの10月の最低気温更新だったとか・・・顔(なに〜)
おかしいな。日本・・・我が家もエアコンいれました。

さて、今日1通の封書が届きました!!
先日、某コンビニの「デジタル家電プレゼントキャンペーン」に応募しました。
狙いは、ブルーレイレコーダーぴかぴか(新しい)

「え???当たり???」とわくわくしながら中身を見たら目
DSC02230.JPG
Wチャンス賞の3000円相当のクーポンでした。
当たりといえば当たりなんだろうけど・・・なんかがっかり(笑


chan1028.jpg

suc1028.jpg

sel1028.jpg

cos1028.jpg
これといって、ネタもないので、久しぶりに作ってみた^^
いつもと変わらぬ画像でもちょっと違く見えるでしょ?

明日は、秋晴れのようです!! See You〜

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

できたよ〜2

こんばんは〜

ほんとに寒くなりました!!

DSC02169.JPG
上は、床暖を覚えた小杉ちゃんハートたち(複数ハート)
まったくねぇ、野良だったらどうするつもり??
まだいいのよ。ラグの上で寝てるときは。
時々、ラグの下にもぐってねています! 踏むよ〜顔(なに〜)

さてさて、今日はきてもらったよ

DSC02177.JPG

DSC02185.JPG

DSC02190 (2).JPG
どうかしら??

後ろ姿も〜
DSC02195.JPG

DSC02196.JPG

DSC02197.JPG

DSC02198.JPG
いやいやいや、あなたは前も後ろも真っ黒だから手(パー)

そして、今日の新作〜
DSC02202.JPG
こんなかわいい生地
いぬもねこもうさぎもいるよるんるん

DSC02174.JPG
フードにボンボンなんかをつけてみた^^

DSC02170.JPG
あは^^かわいい〜 こんなの大好きだわ( *´艸`)
って、自分で言うなだね〜
ほんとは、ナチュラルな感じを作りたいんだけど
ついつい、こんなのをポチしてしまうよ顔(笑)

今日は、フリースが届いたよ。
小杉ちゃんのお布団と、シュクルののいちゃんこを作る予定ですGood

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

トラブル発生!!

こんばんは〜
今日は、一段と寒くなりました。木枯らし一番も吹いたのよね台風

実は、昨夜、インターネットが繋がらなくなりました〜顔(汗)
私のPCもおとんのPCも「接続できませんでした」とエラー顔(なに〜)
PCの診断によると、モデムに原因があるらしいので
今日、ブロバイダーに電話しました。
モデムを長く使っているので、劣化による故障でしょうと
交換してくれることになりました。
でも、「いつ〜?」」って思ったら
「今日でもいけますよ」とのこと、来てもらいましたGood

来るまでに、慌ててお掃除です顔(イヒヒ)

夕方には来てくれました。
3ち〜さんは、2階に隔離。
小杉ちゃんは害はないだろう・・・とリビングに置いておいたのですが、
揺れるコードが気になるらしく、何度か近寄ってました。
「かわいいですね〜。どれくらいですか??」など声をかけてもらいましたが
ネコって、人見知りとか?他人とか身内とかないんですかね?
なんの、警戒もしてなかったなたらーっ(汗)

DSC02164.JPG

DSC02166.JPG
さっき、ボンボン作ってたんだけど
ネコだよね〜顔(笑)
じゃれてじゃれて大変でしたわーい(嬉しい顔)

明日こそ、もう1着作るぞ〜!!

DSC02160.JPG
無事に直ってよかったわ〜Goodまたあしたね〜Hello

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

できたよ〜♪

こんばんは〜

今日は、脱臭機のレポートをしあげて(↓みてね)
午後は縫い縫いですpop-83.gif

DSC02159.JPG
セルくんはバイアスを青にしてみました^^

着せてみようかな?って思ったんだけど

DSC02149.JPG

DSC02150.JPG

DSC02155.JPG

DSC02157.JPG
みんな、こんなふうに気持ちよさそうに寝てるのでかわいそうになってしまいました。

DSC02147.JPG
小杉ちゃんだけは、いつでも元気です^^
ネコって、ずっと寝てるのかと思ってたよ^^

それに、いつも書くけど超ストーカーです。
ちょっと、私がリビングからでただけでも「ニャーニャー」大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
ミシンしてても、股ぐらに収まってるし、
布や糸にじゃれてるし顔(汗)

ネットサーフィンしてると
「保護して4カ月たったのに、慣れてくれなくて困っています」
なんて、書き込みも見かけます。
小杉ちゃんが、性格のいい子でよかったハートたち(複数ハート)いたずらっ子ですがたらーっ(汗)

生地はまだまだあるので、縫い縫いがんばろう〜( *´艸`)
そうだ!小杉ちゃんの迷子札も作ってあげなくちゃな〜^^

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート*4

こんにちは

今日は、富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート第4回レポートです。
サイクルがはやい〜あせあせ(飛び散る汗)あっという間に〆切りががやってきます。

さて、今回のテーマは
プラズィオン担当者に一言モノ申す!
改善してほしい点、使いづらい点はありませんか?
 です


前回のレポで豪語しましたが、実はたいしてありません(^^ゞ

まず、脱臭機能については。効果を実感しています。
ただ、「脱臭フィルターオートクリーン」という、勝手に掃除をしてくれる
機能があるのですが、この時間は脱臭機能は停止してしまいます。
そして、結構時間が長い・・・
帰宅したときに、オートクリーン中だと「あれ?」と臭いというか
空気のよどみというか、脱臭機が作動していないことをすぐに感じます。
それだけ、脱臭機能が優れているということなんでしょうが
この、オートクリーンという機能を、警告ランプかなにかで
自分でできるようになればいいな〜と思います。
調理中などの「今は脱臭してよ」って時に止まっている時がありますからね^^

そして、脱臭機能以外では
DSC02135.JPG
取っ手かな
画像のように、両脇にくぼみがあります。
せっかく、軽くて移動できるのに、これでは両手を使わないといけません。
コの字型の持ち手が上部にについていれば、片手で移動できるのにな〜と思います。

それから、やっぱり価格・・・
ちょっと、高いです。
病院やサロンなどの事業ではこれくらい出せそうですが
一般の家庭では少し高いです。(地元の家電量販店調査)
せっかく、別の部屋にも…と思っても手が出ません〜顔(泣)
今は、どこのメーカーも空気清浄機と加湿器がセットになっていますが
人気なのでしょうか?
我が家は加湿器は使わないのです。
もし、加湿器つきタイプとなしタイプがあり、なしのほうが安ければ
そちらの方がありがたいなぁ と思いました。

以上、私が気が付いた点は3点です。
脱臭機としては「これ、すごくいいよ〜」と勧められる商品です。
他のレポーターさんはどんなことを書くのかな?
富士通さん、がんばってくださいね〜Good

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。



ニックネーム ち〜’sまむ at 14:29| Comment(2) | 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

新作〜

こんばんは〜

今日も寒かったですぅ〜

シャン様があまりにぷるぷる震えるので、ついに床暖つけちゃいましたたらーっ(汗)
年賀状用の被り物のポチもしたし、冬は近いぞ〜!!
年賀状と言えば・・・
もちろん、お仕事の依頼もきています。
しかも、ふたつの郵便局から・・・たらーっ(汗)
どちらも保留にしています。
できれば、違うお仕事がしたいから・・・顔(汗)
でもでも、毎年たよりに(あてにか?)してもらえることはうれしいです。

DSC02138.JPG

DSC02139.JPG
ちゃぶちゃぶのシュクセルちゃ〜ん。
きのう、座布団カバー変えたのに・・・やられました。
ケロケロ〜っとシュクルちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
冷えると、腸の動きも鈍くなるといわれてるからね。
どんだけ、温室育ちなんだ?うちの子たち・・・

DSC02145.JPG
そして、久しぶりの縫い縫い〜pop-83.gif

フード付きタンクにしてみました。
あいかわらず、リブタイプのタンクは作れないので
お袖と裾はバイヤスです。
久しぶりなので、時間もかかりシュクル分しかできなかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)
明日、がんばろう〜手(グー)
「ぴょんママさ〜ん、無料の型紙で作りましたよ〜^^」

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

冬支度

こんばんは〜

今日は満月。お月さまがまんまるでした。
ちょっと、曇ってるけどね〜

さて、今日は下駄箱掃除をしました。
いらない靴やなんかを捨てて整理していたのですが・・・

DSC02097.JPG
すかさず入る小杉ちゃん顔(笑)
隠れて獲物狙っています。
こういうときって、おしりをフリフリしててかわいいですよ〜

DSC02107.JPG
ミニバラ グリーンアイス

DSC02110.JPG
チワワエンシス

そのあと少し庭いじり

DSC02098.JPG

DSC02099.JPG
まぶしそうに見つめる3ち〜さん^^

DSC02101.JPG
強引だわね〜

DSC02115.JPG

DSC02118.JPG

DSC02114.JPG
今日はみんなお洋服着ています。

冬のお布団も干せたし、準備万端だわ〜Good

DSC02122.JPG
小杉ちゃん、あんまり寒がらないよね?

そういえば、昨夜は初めて私の布団に入ってきたわ!
やっぱり、寒かったのかな?( *´艸`)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

キャットニップ

こんばんは〜

今日は、明後日結婚式におとんが呼ばれているので
ネクタイやら、祝儀袋やらを買いにぶら〜と出かけました。
結婚式なんて何年ぶりかな?
友達はみんな片付いちゃったので
あとは、おとんの後輩ばかりだよねたらーっ(汗)
それにしても、今時は祝儀袋もおしゃれね〜
たくさんあって悩みました。
でも、きっとおとんは「普通にしろ」っていうだろうから
そこそこお洒落なのにしてみた顔(イヒヒ)

で、今日で我が家に来て3カ月になる小杉ちゃんにお土産〜
DSC02093.JPG
キャットニップ入りのおもちゃをどうしても試してみたかったGood
ネコが好きなハーブらしいんだけど
またたびは、「よっぱらいみたいになったらどうしよう?」と
ちょっと不安なのよね(笑

DSC02084.JPG

DSC02087.JPG
当の小杉ちゃんは・・・たいして興味を示しませんでした。
振ってあげればじゃれる感じ???

DSC02086.JPG

DSC02089.JPG

DSC02092.JPG
ところが3ち〜さんは興味津津
シャンセルなんて取り合いのケンカをしました顔(汗)
でも、ただたんに新しいってだけだと思う・・・

ちっ。やっぱりまたたびがいいのかな?

DVC00348.JPG
夜はおとんが飲み会だったので、小さいお姉ちゃんとご飯食べてきた
モンブランロールケーキハートたち(複数ハート)おいちかった〜
ここ、11月10日で閉店だって。
やっぱり、厳しいのね。外食業界。

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

雨ですね〜

こんばんは〜

今日は、一日中雨でした。
DSC02065.JPG
シュクルはのいちゃんこでぬくぬくです^^
そろそろ、新しいお洋服でも作ろうかな?
最近、やってないしね顔(ペロッ)
と、ネットサーフィンしていました〜♪

DSC02058.JPG

DSC02063.JPG
小杉ちゃんは、大好きなマママフラーをもみもみちゅぱちゅぱ。
これを、1階から2階へとかいろいろ移動させるのですが、
その時は、ミャーミャーうるさいの顔(汗)
なんなのかな〜?
ずるずる長くて、自分の思うようにならないから、イラっとしてるの?
なんだかわからないけど、このマフラーが大好きなのです。

シャンセルは、今、「アンビリバボー」を見てガウガウ怒っていますたらーっ(汗)
なんにでも、吠えるのに、エビの行列にだけは無反応でした顔(笑)
生き物に見えなかった??

そうそう、アセラさんのTOPで企画している「タロットコーナー」の
協力依頼があったのですが、占いで解決できるような悩みはないな〜(笑
もし、みなさんで何か占ってもらいたことがあったら
投稿してみてはいかがですか?

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ビックリ!!

こんばんは〜

今日も、寒かったです。
今朝の様子です

寒いので寝てばかりいる3ち〜+にゃんですが
DSC02031.JPG
小杉ちゃんがシュクルのおうちを占拠するので

DSC02032.JPG
シュクルはシャンティんちに居座り

DSC02029.JPG
DSC02030.JPG
シャンセルはソファーでねむねむです^^

DSC02035.JPG
シュクルの朝ごはんを見つめる小杉ちゃん
ずいぶんむっくりしてきたでしょう?
ごはんを横取りすることもなくなりました。
私の言うことは聞かないけど、3ち〜さんの言うことは聞くようです。

DSC02039.JPG
午後になり、今度はしゃんさまのお家が気に入る小杉ちゃん

DSC02037.JPG
シャンシュクはいつものようにお外を眺めていました。

が・・・

夕方になり、ものすごく視線を感じたのでシュクルを見ると
すごく震えていて、腰が抜けたように立ち上がることもできずに
逆くしゃみも逆くしゃみにならないような呼吸をして、
うるうる私をみて訴えていました。
すごくびっくりして、すぐに抱きしめたけど震えが止まらないので
フリースの膝かけでくるみ、体をマッサージすると
震えも止まり、呼吸も普通になりました。
ほんと、よく耳にするテンカンか何かかと思い、病院に行こうかと
思ったけど、かかりつけは今日休みで、
別の病院を調べていたら、すっかり元気になっていました。

夕ご飯もペロリと食べたし、今も元気です。

気になって、昨年の日記を読み返すと
今の時期には、もうこたつを出したり、のいちゃんこを着せたりしていました。
猛暑の後、徐々にではなく、急に寒くなったので
私の、記憶も付いていけなかったようですが、
シュクルの体は、秋を感じていたようですもうやだ〜(悲しい顔)

早速、のいちゃんこを着せました。
DSC02052.JPG
どんだけ寒がりなのかな〜??
そういえば、ワン服の衣替えもしてないな〜たらーっ(汗)

ほんとにほんとにビックリしました。

シャンティもシュクルもまだ、シニアとはいわないものの
犬生の折り返し地点に入ったわけでして
これから、こんな心配事が増えるのかな?と思うと胸が痛いです。

今まで以上に細かいことにも注意しなくちゃです。

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

さむい〜

こんばんは〜

今日は、寒かったです〜
北海道では、初霜が降りたとか・・・

DSC02022.JPG
シュクルちゃんもお洋服を着ました

DSC02019.JPG
??

DSC02028.JPG
小杉ちゃんは、私が外出するときはこうしておりこうにしています。

さて、午後の韓流ドラマみています。
ちょっと前まではまったく興味がなかったのですが、
前回の「アクシデントカップル」っていうのをおとんの実家で見て以来
ちょっと、はまっています顔(イヒヒ)
いまは、「シンデレラのお姉さん」っていうのをやっているのですが
異母姉妹の弟が姉たちを「大きいお姉ちゃん、小さいお姉ちゃん」って呼ぶんです顔(笑)

そもそも、私が娘たちのHNをそうつけたのは、
高校生の頃、水前寺清子さん主演の「ありがとう」ってドラマの再放送がやってて
それを、友達とみて、石田ふくこさん脚本ですから、日本語がやけに丁寧で
当時の私たちにはそれがおかしくておかしくて顔(笑)
その中で、水前寺清子さんがお姉さんたちをこう呼んでいたのです。
それが、今でも強烈に残っていて・・・

そして、私は埼玉・東京からでたことはないのに、
お姉ちゃんたちがなぜ「おとん・おかん」と呼ぶのかですが
私は、ダウンタウンの浜ちゃんが大好きです。
お姉ちゃんたちが小さい時に、「ごっつええかんじ」という番組がやっていて
毎週、かかさず見ていました。
その中の「おかんとマー君」っていうコントを見て
大きいお姉ちゃんが私を「おかん」と呼び始めたと思います。
幼稚園に入園し、迎えに行ったときに「おか〜ん」と駆け寄るお姉ちゃんを見て
先生は「いま、おかんっていいました???」と目を丸くしていました。

韓流ドラマから、ずいぶん話が飛びましたが、我が家の七不思議(でもないか)
でした〜
KDママ見たかな〜顔(イヒヒ)
ちなみに、今日のご飯はプルコギでした顔(笑)

ささ、今日は、ニノのフリーター・・・ですGood
この辺で〜Hello


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

わ〜い♪

こんばんは〜

今朝のズームインに大きいお姉ちゃんが映りました顔(笑)
先週、美容院についてのインタビューを受けていたんだけど、
いつもカットされるので、きっと今回もカットだろうな〜と思っていたのですが
アホまるだしで思いっきりon-airされてましたたらーっ(汗)

DSC01998.JPG
さてさて、今日はちょっと肌寒いくらいの陽気でした。
それでもお外を眺める小杉ちゃん揺れるハート
お隣の女の子がじ〜っと見ていました。
そりゃ〜そうだよね。
「あれ??ネコがいる!!」とおもったんだろうな顔(イヒヒ)

DSC02000.JPG
わかりにくいけど、窓の前は満員御礼ですGood

DSC02005.JPG
日が暮れ、寒くなってきたころには、ミニミニホットカーペットを独占する小杉ちゃん

DSC02006.JPG
でも、PCつけるとやっぱり飛んでくる・・・あせあせ(飛び散る汗)
もちろん暖かいのもあるんだろうけど、
注目を浴びていたいってのもあるみたい。
だって、私が離れると、降りるんだもんたらーっ(汗)
このPC独占の時にいいことがひとつだけあります。
それはね。爪切り。
ここで寝てるときに、爪を切るとおとなしく切らせますはさみ
安心してるんだろうけど・・・壊さないでね顔(汗)

今日はね
DSC02014.JPG
ローソンでコリラックマのカップを変えてきた〜\(^o^)/

DSC02016.JPG
これで、ペアになったわ〜ハートたち(複数ハート)

DSC02015.JPG
コラコラ!!入るな〜むかっ(怒り)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

sunset

こんばんは〜
 
今日もいいお天気でした晴れ

昼間「噂の東京マガジン」の中の「噂の現場」のコーナーで
「もうほっとけない!飼い犬ヒモなし散歩騒動」という内容が取り上げられていました。

東京ではノーリードは条例違反なのです。
犬飼いとしては、ノーリードの人の肩を持ちたいわけでもないのだか
これがひどかったたらーっ(汗)
逆切れ、開き直り・・・
しかも、ノーリードのチワワちゃんがカメラマンに吠えかかり
飛びつく映像・・・
犬飼い全部が同じに見られてしまうようでとても悲しかったです。


うちは、ご存じだめち〜なので、ノーリードなどはもってのほかですが
他人に迷惑をかけるだけではなく、愛犬にとっての命綱でもあることを
忘れないようにしなくては。。。改めて思いました。

そんなことを思いながら、夕方お散歩に行きました。
DSC01957.JPG

DSC01962.JPG

DSC01963.JPG

DSC01964.JPG
セルくんのような白いおしろい花があったのでカメラ
これ以外は、猪突猛進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC01970.JPG

DSC01975.JPG
2番手は、めずらしくシャン様〜
お花がキレイだったね^^

DSC01977.JPG

DSC01978.JPG

DSC01985.JPG

DSC01983.JPG
そして、3番手シュクルのころには、すっかり夕焼けにexclamation
まだ、4時半とかだったのにね〜!

page1017.jpg
きれいなお花がいっぱい咲いていました〜
気持ちよかったね^^

そして、
DSC01991.JPG
♪ねこはソファでまるくなる〜♪
ただいま熟睡中なので、早めの更新Good

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 18:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

どうしよっかな〜?

こんばんは

今日は、モニターレポートをがんばったので
ネタがない〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC01941.JPG
とにかく、キーボードをたたいてると、小杉ちゃんがダイブしてきて
座り込むからね顔(汗)
なかなか、コメントにお返事もできません。

DSC01930.JPG

今日は、シャン様のアップでおしまい顔(イヒヒ)

また、あしたね〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート*3

こんにちは〜

第3回プラズィオンモニターレポートです。
DSC01906.JPG

DSC01904.JPG

今回のお題は??
ペットの臭いは軽減されましたか?
プラズィオンの脱臭効果を実感しますか?
ペット以外の生活臭(タバコや焼肉、カビ、室内干し等)
に関してはどうですか?



まずは、ペットの臭い!
これは、間違いなく効果ありぴかぴか(新しい)です。
以前は、お天気の悪い日や、出かけて帰って来た時は
「これってうちの臭いなのかな?」と感じることがありました。
それを感じることがなくなりました。

9月17日に設置して、今日で1カ月!
取説には、1カ月に1度お手入れをと書いてあったのでフィルターの掃除です。

まずは、BEFORE
DSC01894.JPG
(とはいっても、新品時はお写真を撮り忘れたのでお掃除後です。)

下
そして、一ヶ月後・・・
DSC01893.JPG
すご〜い!! これなんだ??? ほこり???
もし、脱臭機がなかったら、コレはどこに行くのかな?と考えると怖い〜
手前のフィルターを月一掃除機でお手入れ
奥の水色部分を年に一度水洗いで、フィルターの買い替え交換は不要です手(チョキ)

それから、ペット以外の脱臭効果について・・・
臭いは目に見えないのでわかりにくいのですが、
間違いなく、調理後や食後の匂いが消えるのが早いです。

そんなわけで、脱臭効果はおおいに実感しています。
できれば、おとん部屋や玄関&洗面所にも欲しいくらいです^^

パンフレットによれば、一日の電気代は3.3円。一か月でも99円。
私は置き型ファブリー●が大好きで月にいくつも買うのですが
リビングには買わなくなりました。それを考えると99円なんて安い安い!!

DSC01934.JPG
いつも、わんこばかりなので
今日は、小杉ちゃんをのせてみました顔(笑)
噴き出す風にビビっております顔(イヒヒ)

以上、第3回レポートでした。

悪いこと書かないね〜?とお思いの方exclamation×2
次回のお題は「プラズィオン担当者に一言モノ申す!
改善してほしい点、使いづらい点はありませんか?」
です

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。



ニックネーム ち〜’sまむ at 14:31| 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

SEXY

こんばんは〜

そういえば、チリの救出劇、感動しました〜
70日間、地下720Mにいたなんて顔(なに〜) 
それぞれ、いろいろなドラマがあったようで。。。
奥さまではなく、愛人が出迎えた方などなど・・・
これからも、いろんなドロドロ劇¥がありそうですが・・・たらーっ(汗)

DSC01914.JPG

DSC01920.JPG
珍しく、カメラ目線のシャン様
なんだか、とってもSEXYポーズですハートたち(複数ハート)

DSC01922.JPG
ここが例の壁・・・
こんな風にテーブルクロスをつけましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげで、壁には飛びつかなくはなったけど、しっかり狙ってますね〜
私のこと・・・たらーっ(汗)


MOV00139

こうやって、なんにでもじゃれます^^
この日は、カメラのキャップにじゃれてま〜す猫(足)

DSC01926.JPG
これは、大きいお姉ちゃんのマフラーで寝るの図

DVC00341.JPG
そして、シャン様もやってくるの図^^

今日は、シャンコスデーでしたねるんるん

WAO!! 第3回レポートの〆切りは明日だわ〜あせあせ(飛び散る汗)
webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

あっ!!

こんばんは〜

ケロっと忘れていましたが
昨日10月13日で、‘だめち〜の部屋’は丸5周年を迎え
今日より、6年目に突入です!!

記事数にすると1844(おやすみネタもありますが)
コメントは18675件。
ディスク使用量は1000MBになりますexclamation×2

シャンシュク、2ち〜から始めただめち〜もセルが増え小杉ちゃんが増え
にぎやかになりました〜
記事もマンネリ化してしまうこともありますが
長く長くお付き合いくださっているお友達。
また、新しくお友達になってくださった方々
そして、いつも見てくださる方々・・・
みなさまのおかげでございます 感謝感謝 <(_ _)>

6年目も張り切っていきますので、よろしくお願いいたしますGood

DSC01899.JPG
とかいいつつ、VS嵐をみるまでは、5周年のことなど忘れていたので
昼間は、花男再放送などを見て、ゴロ〜ンとしていたのであります。

DSC01895.JPG

DSC01892.JPG

DSC01897.JPG

DSC01901.JPG

DSC01902.JPG
はいはい^^

これからも、すっとこどっこいな「だめち〜の部屋+にゃん」がんばります手(チョキ)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています.



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ぷちせれぶきぶん

こんばんは〜

今日は、バンビのママとお出かけでした^^

行き先は。。。
DSC00114.JPG
ふふふ。またまた明治神宮です。

DSC00117.JPG
今日は、前回よりさらに空いていて、お写真もゆっくり撮れましたカメラ

DSC00119.JPG

DSC00122.JPG
お水がわき出てるのがわかりますか〜?

DSC00127.JPG

DSC00128.JPG
おみくじを買うバンビママ^^

たっぷり散策して、ランチへ〜( *´艸`)
DSC00135.JPG
今日は、BVLGARI IL CAFE に行ってきました^^
バンビママとずっと「いってみたいね〜」って話してたんだ〜

page1013.jpg
とってもおいしかったです黒ハート
最初は、場違い?って感じだったけど
あとから女子大生のサークルの団体さんがやってきて「ほっ」です^^

ちょっと、贅沢なランチ・・・
1階のショップでの買い物はなかなかできないけどこれくらいならね。
と、ぷちせれぶな気分でした。

そして、表参道、裏原をブラブラしました。
松本莉緒ちゃんがカフェで喫茶店していました。
愛犬2頭といっしょでした。

そして、喉の渇いた私たちは・・・

DSC00138.JPG
GODIVAのカフェへ〜るんるん

DSC00136.JPG
壁も天井もチョコレート ( *´艸`) 
おいしかったです〜

とっても楽しかったわ〜ハートたち(複数ハート)

DSC01890.JPG
帰ってきた瞬間は喜んだけど、すぐにふてくされた3ち〜さん。
ごめんごめん。
今日は、シャンセルを出して、小杉ちゃんはシャンティのハウスにいれて
出かけました。おりこうに待っていてくれました猫(足)
これで、安心して遠出ができるわ〜顔(イヒヒ)

おみや
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

小杉ちゃん対策

こんばんは〜
今日は、なんだかムシムシしますね〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC01841.JPG
今日も、カゴの中で機嫌よく遊ぶ小杉ちゃん

なにをしているかというと・・・
DSC01843.JPG
カゴを破壊しているのですたらーっ(汗)

DSC01844.JPG
そして、こうして遊ぶのです。100円だからいいけどさ。

最近、おとん部屋を出たところの柱に登るようになりました。
でも、それっておとんがいるときだけなんです。
たぶん、おとんが部屋から出てくる様子が
追いかけっこのようで楽しいんだと思います。
で、興奮して登っちゃう顔(汗)
とはいえ、壁紙がボロボロになるので、今日はHCに補強材を買いに行きました。
ネコ用保護シートとか出てるけど、全面粘着性で貼るやつばかり。
結局、透明のテーブルクロスを画鋲で留めました。
それから、ネコ砂をあれよこれよと探しました。
軽いと散らかるし、丸いと遊ぶし、脱臭、抗菌は重視したいし〜と。
たっくさんでてるからこそ悩みます。
まだ「これがいい!」っていうのには出会えていません。
ネコ砂ジプシーはしばらく続きそうです。

DSC01858.JPG
シャン様

DSC01850.JPG

DSC01854.JPG
2階で寝るセルくん〜

DSC01866.JPG

DSC01867.JPG
お土産のアキレスを食べるシュクルちゃん
こういった硬いおやつを食べるのは珍しいです。

明日は、バンビのママとおでかけ〜
小杉ちゃんどうしよっかなぁ?いいお家も見つからないし。

end

下 今日から第2回レポートがUPされています〜
webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

晴れた日には〜

こんばんは〜
昨日は、もう頭が痛くて痛くて・・・顔(え〜ん)
月に一度かかなきゃいけないこのセリフ。もううんざりバッド(下向き矢印)

さてさて、今日は体育の日にピッタリのいいお天気^^
土曜日に運動会が延期になった幼稚園の前には
昨日の18時にはお父さんたちの列が・・・顔(なに〜)
えらいね〜。いまどきのお父さん。

DSC01792.JPG
だいぶお姉さんっぽくなってきた小杉ちゃん

DSC01779.JPG
お気に入りのカゴも小さくなっちゃったね〜顔(イヒヒ)

DSC01783.JPG
セルくん〜! 寝ている場合じゃありませんよ!!
せっかくのお天気ですからね^^


お風呂です顔(イヒヒ)

DSC01816.JPG
が〜〜んがく〜(落胆した顔) な2ち〜 ( *´艸`)

DSC01820.JPG
おかしな顔顔(笑)

DSC01823.JPG
私のストーカー小杉ちゃん。様子をうかがっております^^

DSC01824.JPG
ドライヤーも終え、きれいになりましたぴかぴか(新しい)

DSC01833.JPG
テニス引退後、どんどんお顔が丸くなっていく小さいお姉ちゃんとハートたち(複数ハート)
↑のお写真と全然お顔がちがうよね^^甘ちゃん顔です黒ハート

DSC01789.JPG
ああは、ごめんごめん (^^ゞ
っていうか、そんなことよりご飯を食べなさ〜い!!

end

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

no title

1010.png
今日はおやすみです。
また、あしたね^^

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

雨やね〜雨

こんばんは〜

今日は、朝から雨でした。
近くの幼稚園では、昨夜から毛布にくるまり場所取りに張り切る
お父さんたちの姿がありましたが、残念バッド(下向き矢印)

DSC01770.JPG
3ち〜+にゃんもグダグダモードなんですが〜

ずん
DSC01771.JPG

ずん
DSC01772.JPG
小杉ちゃん変exclamation×2

夕方は、大きいお姉ちゃんとデパートに行きました。
とっても高いブーツを買わされました顔(なに〜)
でも、エコポイントで換えた商品券があったのでそれで購入〜¥

北海道物産展がやっていたので
G000428826.jpg
夕ご飯用に買ってきた ( *´艸`) 蟹大好き〜ハートたち(複数ハート)

もう、花畑牧場なんて閑散としてるのねたらーっ(汗)
そういえば、原宿の店舗もガラガラだったな。
マルセイバターサンドは買いたかったのに、売り切れてた〜もうやだ〜(悲しい顔)

ネタ薄ですが、この辺で〜Hello

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

夏の名残り

こんばんは〜

今日もまずまずのいいお天気です
シャンセルコスさんひなたぼっこです晴れ
DSC01743.JPG

DSC01748.JPG
セルくん、かっちょいい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSC01742.JPG

DSC01755.JPG
シュクルちゃんはねむねむ^^ちゃわいい〜ハートたち(複数ハート)

ねむねむといえば。。。
DSC01759.JPG
小杉ちゃん^^最近眠くなると2階にいき、小さいお姉ちゃんのベッドで
ねています。腰高のベッドも余裕でジャンプし昇ります。
ちゃんと、マフラーがそばにあるところがかわいいのです揺れるハート

DSC01767.JPG
こちらは、シュクルを誘う小杉ちゃん〜るんるん

夕方はお散歩に行きました。
DSC00098.JPG
今日の金木犀はアップです〜

DSC00100.JPG
セルくん。いつもこのショット。カメラを見ようとしませんの。

DSC00101.JPG
せみの抜け殻〜
ちょっと前までミンミン鳴いてて、秋は来るのかしら〜?なんて思ってたのに
ちゃんと、秋がきましたね紅葉

シャンシュクも行きましたが、暗くて撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そそ、
セルくん、吐くことなく元気です。
あ〜。また身になっちゃうね〜たらーっ(汗)
今日は、3ち〜さんお薬飲みましたくすり

昨日までの記事のコメントにお返事させていただきました。
よかったら見てください〜

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

キンモク「@@@@@@@@@@@@@@@、

こんばんは〜

タイトル。。。本当は「金木犀」です。
途中まで打ったところに、小杉ちゃんがダイブしてきて
@を連打していきました。おもしろいのでこのままです(笑

今日はフィラリアのお薬を飲ませようと思ったのですが・・・続く


家の窓を開けると、お隣の金木犀の香りがぷ〜〜んとします。
実は、あまり好きではないこの臭い。
昭和のトイレの芳香剤をイメージしてしまうのです。
外から漂う金木犀の香りには脱臭機さんも効果がないようです。

夕方、お散歩にいきました。

DSC00073.JPG

DSC00076.JPG

DSC00078.JPG
ど〜ん
中学校横のお寺にもおっきな金木犀の木がありました〜

DSC00080.JPG
せっかくなので、記念撮影です。

お次はシャンシュク女子チーム♪
DSC00086.JPG

DSC00087.JPG

DSC00090.JPG

DSC00093.JPG
今日は、機嫌が悪かったね〜
陽気がいいから、人や犬が多かったせいもあるのかな?

お散歩を終えて、お家に帰ると・・・家

顔(なに〜)

DSC01740.JPG
セルくんが〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これは、私が長時間出かけるときなどにあげる‘とびきりのおやつ’
少しあいていたおやつ入れの引き出しを小杉ちゃんがあけ
おとした物をセルくんがGETしたと思われますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

中には7本残っていたはず・・・
それで、今日はフィラリアのお薬は見送りです。
消化不良で吐くかもしれませんからね。

しかし、小杉ちゃんはキャリーにいれていったはずなのですが
フタが閉まってなかったのでしょうか?

恐るべし、白黒コンビ顔(なに〜)

気をつけなければ。

そうそう、4日に書いたレポの中のセルくんクイズの答えです。

正解は

DSC016942.JPG
このお写真の

DSC0169423.JPG
ここに写りこんでたのでした〜^^

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

乗っ取られ。

本日、PCをずっと大きいお姉ちゃんに乗っ取られております。
ゆえに、おやすみです<(_ _)>
DSC01738.JPG
お写真は‘おやすみ’中の4匹です (シュクルは除く)

それでは、またあした〜Hello

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

すくすく。

こんばんは〜

今日は、ちょっぴり気温も高め。

DSC01732.JPG
小杉ちゃんも特等席で日向ぼっこです。
ちょうちょ狙っています猫(足)

DSC01719.JPG
ここは、掃除機をかけると小杉ちゃんが必ず隠れる場所です。
あと、ピンポーンとかでもここに逃げ込みます。犬とは違いますね〜

DSC01694.JPG
昨日の画像でいうならココ

DSC01726.JPG

DSC01729.JPG
シュクルがぷきゅぷきゅ催促するので、朝のお残しをあげたけど
気に入らないの図顔(笑)

DSC01704.JPG
シャンさま〜黒ハート

DSC01723.JPG
セルく〜ん黒ハート

今日は小杉ちゃんのワクチンの日なのでキャリーを掃除していると・・・
DSC01733.JPG
飛んできた〜顔(笑)
このまま捕獲して連れて行きました病院

体重は1.4キロ。問題なく成長中です。
毛はもっともっとモッサモサになるらしいです。
骨格からして、そんなに大きくならない子のようですが
4〜5キロは普通なので、それ以上は絶対に太らせないように!と
釘をさされました。ネコは有酸素運動をしないので
ダイエットはすごくむずかしいそうです。
気をつけなければ〜がく〜(落胆した顔)

今日は、とってもおりこうさんでした^^
先生にも「かわいいかわいい」っていっぱい言ってもらいました。
次は、年明けの避妊手術ですね〜たらーっ(汗) 心配

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

本日2本目

こんばんは〜

今日も、朝から雨でした〜雨

午前中に大きいお姉ちゃんの後期授業料をガツンと振込銀行
そのあと、小杉ちゃんのカリカリを買いに行きました。
小杉ちゃんのご飯は減りがはや〜い!
キトン(子猫)だから? 量も3ち〜さんに比べるとめちゃめちゃ多いです。

DSC01705.JPG
わかるんですよ〜。自分のご飯^^
カリカリ20gにぷちというウェットフードを半分が一回の食事量です。
今までは、カルカンなどのパウチタイプを買っていたのですが、
多くて、処分してしまうこともありましたが、これを見つけて以来
必須アイテムです。

それから、お茶碗も買いました。
52040_e.jpg
これ〜。わかりにくいけど周りには魚模様があり、
ちゃんとした、キャットディッシュ。
石鹸置きにも見えますが・・・顔(イヒヒ)
この山がニャンコちゃんはご飯が食べやすくなるそうです。


DSC01699.JPG

DSC01702.JPG
小杉ちゃんはシャンシュクセルのおトイレでおくつろぎ〜
実は、最近このトイレがあまり使われません。
みんな、小杉ちゃんのトイレでします顔(笑)
このまま使われないようなら、ファンヒーターを出す頃にはなくしたい〜るんるん

明日は、小杉ちゃんのワクチンに行ってきます注射
おとなしくできるかな〜?顔(イヒヒ)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

下 第2回レポート更新しました〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート*2」

こんばんは〜

今日は、第2回のモニターレポートの締切日です^^
今回のテーマは
部屋のどこに、どの向きで置きましたか?
その場所に決めた理由は?
 
です

何回か登場しているので、いまさらですが
DSC01694.JPG

DSC01697.JPG
ここ上 掃き出し窓の横です。
リビング全体図を写すことができないので、見取り図を描いてみました。

リビング.jpg
水色の部分が脱臭機置き場です。
カラーボックスの上に置いてあります。
我が家のLDKは12畳と広くはありません。

ここに置いた第一の理由はコンセントがあるから(笑 単純ですが重要ひらめき
それから、カラーボックスにはあまり使わないおもちゃがいれてあります。
シャンシュクのケージにも近いですし、
ソファーやカーテンなどの布製品は臭いを吸収しやすく、発しやすいでしょ?
そんなことを考えてのこの場所です。

そして、きれいに脱臭された空気がリビング中心へ流れるようにしています。

トイレの横に?とも思いましたが、セルにひっかけられそうですからね。
 
とても小さく軽いので、たとえばホットプレートを使うときはテーブルそばへ
とか、お客さんが来る時には玄関へとか移動も可能です。
そのうち、我が家唯一の喫煙ルーム、おとん部屋でも効果を試してみたいです。

以上、第2回レポートでした。

最後に、よ〜く見るとセルくんがいます顔(イヒヒ)どこだかわかる?


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています 

ニックネーム ち〜’sまむ at 15:55| 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

奇跡の4ショット

こんばんは〜

今日は、天気予報がはずれて、晴れました!
このところの涼しさと雨とで雑草がぐんぐん成長しています。
ご近所さんも数件、庭木を剪定していたので、
我が家のシンボルツリーの3メートルあるオリーブもバッツンバッツン剪定し、
草むしりもしました!!

その様子を見る・・・

DSC01681.JPG
シャンシュクセルコス ( *´艸`)
セルくん、カーテンで真空パックになってます(左端)
ギャー!!小杉ちゃんなにで遊んでんの〜?

DSC01676.JPG

DSC01685.JPG

DSC01687.JPG

DSC01686.JPG
若干一名、落ち着きのない子がいますが
なかなか撮れない4ショットです手(チョキ)手(チョキ)

最後に窓のサンの毛の掃除をしました (^^ゞ
フーママちゃ、手編みのカゴも没収顔(チラッ)

疲れたので横になりテレビを見ていたのですが郵便局が5時までなのを思い出し
「スッピンだけど、誰にも合わないことを願っていってくるよ〜」と
でかけたのですが・・・
まんまとひ〜’sまむちゃに会ってしまった〜顔(笑)
笑える〜顔(イヒヒ)
でもすごかったのは、スッピンより背中についた毛だったらしい・・・たらーっ(汗)

DSC01691.JPG
最後に、ニューカラーをつけた小杉ちゃんです猫(足)


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

まちぼうけ。

こんばんは〜

今日も晴れました。
でも、明日は雨予報〜。これでもかぁ〜ってくらい洗濯をしました。
実は昨日、セルくんがおとんの布団にフンをしまして、
めちゃめちゃ怒られました。私がね。
話はエスカレートし、何もしないなら、お前なんかいらない離婚だ〜!
と言われました。。。
離婚の理由が犬のフンってたらーっ(汗)
セルくん、なぜかおとんの物にシッコとかしたがります。
いつも怒られてばかりだから嫌いなのかな?

landoryp-2.gif

DSC01632.JPG
小さいお姉ちゃんの部屋がお気に入りの小杉ちゃん
2階にいくと、こうして隠れています。

DSC01639.JPG
私だとわかると寄ってきます。

DSC01650.JPG
ここが好きみたいです。いかにもネコらしい場所 ( *´艸`)クスッ♪

そんな小杉ちゃん。
私のお手製のリボン首輪は噛みちぎるようになったので
ちゃんとしたカラーを注文しました。
といっても、楽天ポイントが貯まっていたのでタダ〜顔(イヒヒ)

それがね2時〜4時の時間指定してあったのに、5時になってもこない。
S川急便が、時間を守らないことなんてザラなんだけど
なにせ、身動きがとれない。電話して何時に来れるか問い合わせました。
すると「7〜7:30」というので、買い物にいくことにしました。
ところが留守中に届いていた。。。たらーっ(汗)
おとんがいてよかったよ。

DSC01654.JPG
ポイントがたくさんあったので、シャンシュク用の冬用ベッドもぽち
夏用は洗い、準備も万端だったのに〜

やっと、届いたのは
DSC01658.JPG
小杉ちゃんのカラー2種類

DSC01655.JPG
小杉ちゃんのおもちゃ

DSC01660.JPG

DSC01664.JPG
そして、シャンシュクのベッド。
すかさずチェックするセルくん^^

女子がいないのはね?
午後からズボンくんが遊びにきていたのです。
小杉ちゃんも含む女子は2階に入り浸り〜顔(イヒヒ)

DSC01653.JPG
下にいたのはセルくんだけ。 男嫌いなんだねひらめき

  
  
本日のお買いもの。みなさんのぽちでポイントが貯まります。
ありがとうございます〜<(_ _)>

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。






ニックネーム ち〜’sまむ at 20:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

VIVA AUTUMN

こんばんは〜
今日は、晴れました〜晴れ
ずっと、行きたかった近くの公園に行ってきました。

DSC01533.JPG
コスモスが満開です〜(ちょっと早いかな?)
正確には、公園の外側の畑に咲いています。
地主さんが、趣味でやっていると思われます。
だから、PRもされてなく、超穴場手(チョキ)
DSC01538.JPG

DSC01548.JPG

DSC01551.JPG

DSC01552.JPG

DSC01553.JPG

DSC01562.JPG

DSC01571.JPG

DSC01576.JPG
シャンセルはうるさいのでシュクルがお伴です。
夕方4時に行きましたが、まだ暑いみたい。
みんなこんなお顔ですたらーっ(汗)

DSC01558.JPG

DSC01541.JPG
デジイチを持った方が3人ほどいましたカメラ
みんな高そうなカメラに高そうなレンズ・・・
私は、シュクルを撮るのでマクロレンズで行きました。
しかし、難しいです。
特に全体像を撮る構図はまったくわかりません。

DSC01599.JPG

DSC01611.JPG
曼珠沙華 ともパチリカメラ

DSC01588.JPG
公園内の池でザリガニ釣りをする少年・・・
えさのさきいかが散乱していたので、シュクルが「くんくん」
そしたら、「ちょっと〜むかっ(怒り)」と怒られた。
道に荷物を広げるなっつうのちっ(怒った顔)

やっぱりシャン様がいないと「抱っこ抱っこ」のシュクルちゃん。
いっぱい歩いたのは私だわあせあせ(飛び散る汗)
お家に戻って、シャンセルのご近所散歩です。

DSC01614.JPG

DSC01617.JPG
あっという間に夕焼け〜

DSC01622.JPG
セルくんは、千日紅とカメラ

DSC01631.JPG
シャン様GOのころにはすっかり陽も落ちてしまいました。
実際はもうちょっと明るいのですが。

今日は、東京都民の日だったのですが、ゆとり教育が終わり
今の小・中学校ってお休みじゃないのね。
高校生はお休みでした。

あ〜よく歩いたわ〜足足


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

メモ 次のレポートの締め切りが迫ってるよ〜
お写真、撮らねば〜顔(なに〜)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする