2010年09月30日

電脳ネコ

こんばんは〜

今日は、またまた冷たい雨です。
今朝、目が覚めたら私の布団の中に3ち〜+にゃんの4匹がいました顔(笑)
小杉ちゃんも電気を消せば寝ることがわかったので
最近、キャリーにいれてなかったの。
でも、クーファンでマフラーしゃぶりながら寝てたのよね。
今日はさすがに寒かったのかな?
なんとも、かわいくちわわせな光景でしたハートたち(複数ハート)

line-himoribonorange。.gif

さて、今日の小杉ちゃん・・・

DSC01504.JPG
今日もPCでお休み中〜
しかし、寄ってみると〜

DSC01503.JPG
PCが布団で携帯電話が枕というなんともぜいたくな眠り眠い(睡眠)
メールがこなくてよかったわ〜顔(イヒヒ)

と、今日はバンビママとランチしてしまい、これしかお写真がありませんので
久々の被り物のお写真を〜

テーマはやっぱりハロウィン
DSC01448.JPG

DSC01456.JPG

DSC01455.JPG

DSC01458.JPG
ちゃわいい〜ハートたち(複数ハート)

DSC01459.JPG

DSC01465.JPG

DSC01472.JPG

DSC01476.JPG
セルくんおもしろすぎる顔(笑) たったたらりら〜の人みたいだね顔(イヒヒ)

DSC01484.JPG
笑うしかありません顔(笑) ヅラが似合いすぎる

ハロウィーンといえば、黒ネコはつきもの。
素でいけると思ったのですが・・・
DSC01437.JPG
こわすぎる〜顔(なに〜)
ってことでボツ〜

久々の被り物タイトル画像、後ほどUPします^^


下 今日からモニターのみなさんのレポがUPされています。
覗いてみてね〜Good
webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

やば〜い!!

こんばんは〜

今朝は大寝坊してしまいました〜顔(え〜ん)

小さいお姉ちゃんは6時におきて7:40には家をでないといけないのに。。。
なんと、目が覚めたのは7:36顔(なに〜)
しかも、お腹のすいた小杉ちゃんに起こされたという・・・
今朝は大きいお姉ちゃんが朝バイトだったので4時に起こして
目覚ましをセットしなおしたときにPM6時にしてしまったらしいっす。

2〜3年に1回、こうした寝坊をするのですが
2人とも学校に遅刻をしたことはありません。
でも、さすがに今日は無理〜あせあせ(飛び散る汗)って思ったけど
車なら8時にでれば間に合う!!と送って行きました〜車(セダン)
小さいお姉ちゃんっおかしいのよ。
寝坊してるのに、一番最初にしたことは、ベーグルを温めること・・・
「ちょっと〜!そんなの車で食べれるんだから顔洗ってよ〜」というと
「そっか、まったく頭が回らなかった」だって(^^ゞ食いしん坊さん

朝だから、ところどころ渋滞しててイライラしたけど
無事に送り届けセーフです。 よかったよ〜顔(泣)

帰りは、ドライブスルーで朝マック買いました顔(ペロッ)

今日は、つかの間のお天気ってことで、洗濯もたっくさんして
お昼には、大きいお姉ちゃんが幼稚園生だったころのお友達に会いに行き
おとんのズボンのお直しをお願いしました。
おとん、すっごく痩せたので、ズボンがダボダボなのよ。
普通のお直し屋さんに出すと6000円とかとられるんだけど
彼女は1000円でやってくれるの。
いまでも、幼稚園時代の友達からたくさん頼まれるんだって^^

2時からの韓流ドラマに間に合うように帰宅〜顔(イヒヒ)
(これだけ、はまってます( *´艸`) もうすぐ終わるね〜)

ドラマ見ながら、10月のタイトル用のお写真を撮りましたカメラ
天気がいいうちにやれることやらないとね。

たっくさん撮ったのに、今日の記事用のお写真がない〜ふらふら

DSC01488.JPG
シュクセルが2回着替えてるのに着たきりすずめのシャン様

DSC01490.JPG
今日はヒーターもオフしてあるので小杉ちゃんクッションで寝るシュクル

DSC01496.JPG
念入りに毛づくろいするセルくん

DSC01502.JPG
ドラマを見るシャン様

小杉ちゃんは〜
DSC01486.JPG
今日もPCの上でゴロゴロゴロ言ってます。

そうだ!今日初めて携帯に緊急地震速報とやらのメールが来た!
着メロも違うのね!! テレビの発令とタイミングできたけど
結局、ぼけ〜としてました。
何かできるかってもんじゃないねたらーっ(汗)
東京は地震なかったし。

今日は、いつもに増して文章が多くなりました(^^たらーっ(汗)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

あぁ現実

こんばんは〜

今日、嵐のチケット代が郵便為替で返ってきました。
これで、完全に落選だわ〜
嵐(ジャニーズ)のチケットで全部前払い制なのよ
で、外れると為替で返金されます。
申し込み時にも手数料をとられ、はずれても返金手数料が引かれるというね。
手数料だけでいくら集まるの〜?って聞きたくなるわ。

さて〜。
今日も午前中は雨でした。
DSC01425.JPG

DSC01426.JPG

DSC01423.JPG
女の子チームはぬくぬくゾーンでねんね。

セルくんは2階で寝ていました^^

DSC01431.JPG
今日はシュクルちゃんのトリミングの日美容院

めずらしく雨もやんだので
DVC00302.JPG
自転車でいってきました♪

1時間後にお迎え〜

DSC01433.JPG
今日は、おリボンがあっという間に取れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01435.JPG
アフターのキレイキレイなお顔もこんなテンション低い顔たらーっ(汗)

ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)

シャンセルはお風呂に入れなきゃだわ〜。お天気にならないかな〜?

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ヘビロテ

こんばんは〜

今日の東京は4カ月ぶりに20度を下回ったそうです。
さむ〜 今日の夕ご飯はおでんでした。
心地よいとか丁度よいとかそういう季節って今年はないのかな〜?
明日は、シュクルのトリミングなのに。また雨っぽいたらーっ(汗)

DSC01393.JPG
寒がり、シャンシュクちゃんは朝晩ぷるぷる震えています。
ペットーヒーターとミニホットカーペットを出し、スイッチオンひらめき

DSC01403.JPG

DSC01411.JPG

DSC01420.JPG
さっそくぬくぬくするセルくんハートたち(複数ハート)

DSC01399.JPG
シュクルもぬくぬく〜

DSC01397.JPG
小杉ちゃん用にかってきたクッションは・・・

DSC01401.JPG
使ってくれず・・・

DSC01408.JPG

DSC01419.JPG
シュクルちゃんと遊び疲れてそのまま寝るの図( *´艸`)

DSC01421.JPG

DSC01422.JPG
夜には、小杉ちゃんがシュクルのおうち
シュクルはホットカーペットで寝てました〜

ヘビ〜ロ〜テ〜ション〜

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

つかれたにゃん

こんばんは〜

今日は、「夏休み中に」と約束していた
大きいお姉ちゃんの部屋かたし・・・
長期休みのたびにかたすのに、すぐにとっちらかしますあせあせ(飛び散る汗)

夕方は、おおきおねえちゃんとおとんと買い物に行きました〜
小さいお姉ちゃんはズボンくんとおでかけ・・・でした。

そんなこんなで、お写真もとっていません〜

DSC01383.JPG
今朝の小杉ちゃん、パペチワさんとねんね

DSC01382.JPG
のび〜

DSC01392.JPG
で、パソコン始めるとやってくるというねたらーっ(汗)
めちゃめちゃゴロゴロいって寝ちゃいます。

DSC01391.JPG
キーを押し続けないように、透明のエンビシート敷いています。

地味〜に小杉ちゃん対策すすめています顔(イヒヒ)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

秋晴れ〜!!

こんばんは〜

今日は午後からとってもいいお天気になりました
風もさわやかだし、空気も澄んでいましたねぇ

DSC01372.JPG
庭の鉢植えコスモスさん〜かわいい
公園のコスモスも咲いてるかな〜?週明け行ってみようかな?

DSC01354.JPG

3ち〜さんも、久しぶりの気持ちの良いお天気にめずらしく3ショット

DSC01356.JPG
セルくんがもうちょっと右にいってくれればゆったりするのに…たらーっ(汗)
日陰はイヤなのね顔(イヒヒ)

DSC01358.JPG

DSC01360.JPG
小杉ちゃんは、そんなまったり3ち〜さんを高みの見物顔(汗)
出窓・・・攻略しましたひらめき

DSC01365.JPG
ほのぼの揺れるハート

DVC00303.JPG
お写真はおとん部屋の円座の●から覗く小杉ちゃん顔(笑)
おとんから、写メが送られてきた顔(イヒヒ)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

カンゲキ〜!!

こんばんは〜

今日は、寒いくらいの気温でした!
3ち〜さんもお洋服をきました!
小杉ちゃんは、はじめて小さいお姉ちゃんと寝ていました!
いままでは、夜になると遊び始めるのでキャリーにいれていたのですが
寒かったのでしょうね^^小さいお姉ちゃんの布団の中で朝までぐっすり眠い(睡眠)
犬より、さらに暖かいそうです〜ハートたち(複数ハート)

さて、今日はビックリなプレゼントが・・・

DSC01304.JPG
シャンシュクセルコスのストラップです!!
実はこれ、おおきいお姉ちゃんが私の誕生日にとオーダーしてくれていたのですが
予想より時間がかかってしまったそうです。
でも、サプライズなので私に言うこともできずうなぎまでゴチするはめに顔(イヒヒ)

DSC01300.JPG
シャンティ黒ハート

DSC01297.JPG
シュクル黒ハート

DSC01296.JPG
セル黒ハート

DSC01293.JPG
小杉ちゃん黒ハート

大きいお姉ちゃんは「ブログを見てください」とオーダーしたそうですが
さらっとではなく、じっくり見てくださったであろうことが伝わります。

DSC01317.JPG
セルの背中の模様や

DSC01319.JPG
目の周り、舌まで実に精巧です。
シュクルが一番おっちくなってしまったのも
きっと、シュクルをUPで撮ることが多いからでしょね^^
画像では大きさはわからないものです。

箱を開けた時には目頭が熱くなりましたが、はずかしいのでこらえました顔(イヒヒ)

大事にするよ〜! 大きいお姉ちゃん!!ありがとう〜

DSC01308.JPG
きゃ〜!言ってるそばから化け猫が〜顔(笑)

DSC01325.JPG

DSC01338.JPG
似てますか〜?

小杉ちゃんはね〜
DSC01294.JPG
今日、もうひとつ届いたプレゼントが入っていた袋に突進〜ダッシュ(走り出すさま)
ほんとにはいるんだね〜たらーっ(汗)

中身は
DSC01286.JPG
◆◇◆杏鈴桃姫。◆◇◆ anmomamaさんからです。
かわいい〜グッズがいっぱいです。
抽選には外れてしまったのに・・・たくさんありがとうございます。

かぎしっぽか?パワーストーンか?パワースポットなのか?
とってもHAPPYな気分ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

「富士通ゼネラル脱臭機“プラズィオン”アセラモニターレポート」*1

こんばんは〜

今日は、昨日の天気が嘘のような肌寒さ!
これで、ようやく涼しくなるのでしょうか?

さて、今日は第一回 脱臭機モニターのレポです。
今回のテーマは
脱臭機のデザインやサイズなど、第一印象はどうですか?

DSC00940.JPG
富士通ゼネラルプラズマイオンUV加湿脱臭機PLAZION(プラズィオン) DAS-303W

色はホワイトで清潔感があります。

DSC00938.JPG
今まで使っていた、他社の空気清浄機と比べてみました
かなり、コンパクトです♪

DSC00939.JPG
しかし、奥行きがあります。
ただ、これにはわけがあるんです。
あまりPRされていませんが、実はこれ加湿器機能も付いていますひらめき
脱臭機と加湿器を2台置こうと思うとかなり場所を取りますが
一緒になっていることによって、省スペースになります。
今の時期は加湿器は使いませんが、冬には活躍しそうです手(チョキ)
(加湿器はON・OFFが選べます)

DSC00947.JPG

DSC00941.JPG

DSC01171.JPG
17日に設置してから、毎日フル回転で活躍しています。
なにせ、臭いは目に見えないので、なかなか効果がわかりにくいのですが
ちょこっと気が付いたことなどは、バナー下にメモしてありますメモ
効果についてなども書きたいのですが、残りのレポの内容とダブるため
今日は、ここまでです^^

以前、別の型の脱臭機を紹介させていただいたときのクリック数が大変多く、
ペットオーナーさんは臭いを気にしているんだな〜と感じました。
今回のモニターでそんな皆さんのお役にたてればと思っています。

次回レポートは10月4日になります!


webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 17:24| Comment(3) | 脱臭機 モニターレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

遠足〜♪♪

こんばんは〜
今日も、猛暑日。

DSC01247.JPG
今朝もシャン様のおケツをチュパチュパする小杉ちゃん( *´艸`)
かわいすぎますハートたち(複数ハート)
小杉ちゃんを留守番させるのはちと心配ですが
我が家のマーフィーの法則で「私が出掛ける日はおとんが休み」というのがあり
案の定、今日はおとんが休みだったので、今回ばかりはありがたく
小杉ちゃんをおとんに託して行ってきましたGood

今日は、お友達と5人で明治神宮へ行きました。
いつもは、このメンバーだとおいしいものめぐりなのですが
今回は実に健康的〜足足足

DSC01251.JPG
おっきな鳥居を抜けて目指すは・・・

DSC01254.JPG

DSC01262.JPG

DSC01252.JPG
清正の井戸です。
テレビでパワースポットと紹介されてから、一時は4時間待ちなんてことに
なっていたそうですが、今日は20分くらい並んだだけでした。

DSC01255.JPG

DSC01256.JPG
これが、その井戸です〜
張り切ってデジイチ持って行ったのに近くて全景が収まらず・・・

DVC00293.JPG
こちらが携帯画像です。
某芸人さんが、携帯の待ち受けにするとご利益があると言って以来
火がついたんですよね。

シンジルモシンジナイモアナタシダ〜イ!

私は信じちゃうよ〜

DSC01263.JPG

DSC01279.JPG

DSC01269.JPG
それから、本殿で参拝。
あのS尻さんが挙式をあげたところでございますよ顔(汗)

どこかの社長さんのような方がご祈祷を受けていました
それを、後方でちゃっかりあやかる数十人の人人人・・・
きっと、高い金額を収めたであろうに・・・
しかも、みんな厳粛なのがおかしい^^
もちろん、その中には私たちも含まれる ( *´艸`)

DSC01277.JPG
このブロッコリーのような大木は「夫婦楠木」といい夫婦円満のお利益があるらしい〜

DSC01275.JPG
すっごい大木でした!

1時間半くらい散策したかな?
しかし、外国人が多かったな〜^^

そして、次の目的ランチ

cats922.jpg
右下のマンゴープリンが有名なお店!!
私は食べられないので、お友達のを写させてもらいました^^
お料理、おいしかったです〜ハートたち(複数ハート)

たっくさん、おしゃべりもしてとっても楽しかった〜
「50歳60歳になっても遊ぼうね〜」
「そのころには、日帰りバスツアーなんかに行っちゃったりして!」と
私たち5人の野望はまだまだ膨らむのでした顔(イヒヒ)
でも、今年は5人が5人、受験生の母なのよ顔(なに〜)
パワーももらってきたし。 後は支えるだけだね手(グー)

今日は、シャンシュクセルコスネタはございませ〜ん。
あっ!小杉ちゃんはおりこうにお留守番できました手(チョキ)
長々読んでいただき、ありがとうございました <(_ _)>

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:45| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

罪滅ぼし顔(イヒヒ)

こんばんは〜

またまた夏に逆戻り? 今日も暑かったですぅ〜

でもでも、今日はお散歩に連れて行きました犬(足)

夕方、5時過ぎ〜 
DSC01220.JPG
しぶそ〜〜な柿

DSC01233.JPG
ススキ〜

秋って感じがするけど、彼岸花はこの暑さで開花が遅れてるんだって。
お散歩途中でも見かけた彼岸花はまだまだ硬いつぼみでした。

DSC01227.JPG
元気よく出発しましたが・・・

DSC01231.JPG
すぐにバテバテ・・・たらーっ(汗)

DSC01240.JPG
ネクストシャンシュクがGO!するころには、もう薄暗くてぼけぼけ。
それにしても、シャンシュクのお散歩がしやすくなりました。
やたらめったら吠えることはなくなったし、
シュクルもシャンティが一緒ならよく歩きます。
5歳になれば落ち着くのね。うれしいようなさみしいような。
セルくんも、落ち着く日がくるのかな〜?

しかし、今一番落ち着いてほしいのは・・・
DSC01212.JPG
小杉ちゃん顔(汗) 
昨日から、PCの上がお気に入り
しかも、電源をいれるとダッシュでやってくるというたちの悪さたらーっ(汗)

DSC01216.JPG
暖かいのかな〜? でも困る
謎のメッセージ打つし、みたことないエラーメッセージでるしがく〜(落胆した顔)
今は、2階にいっています^^

明日も、お出かけなんだ〜たらーっ(汗)
おとんがいるし、小さいお姉ちゃんも午後には帰ってくるからね^^
お留守番よろしく〜Hello

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

さすがに・・・

こんばんは〜

今日は、おとんの実家にいってきました!

DSC01202.JPG
お写真は今朝の小杉ちゃん・・・
A4サイズの書類BOXでうとうと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
なにせ、出かけるときは小杉ちゃんが心配です。
今日は、お姉ちゃんたちがいてくれたからいいのですが。。。
どこにでも登るし・・・それはまぁいいとして
ヒモにじゃれるので、コードに絡まってフリーズしていることも数回。

いまは、2.3時間ならキャリーにいれてでかけていますが
キャリーの中にはトイレもお水も置けないし。
ケージを買おうかな?と模索中です。
高さは欲しいけど、幅はあまり大きいと置けないし、
今使っているキャリーとトイレはいれてあげたいし・・・。
あまりお値段が高いのはキツイしたらーっ(汗)

そうだ!おととい小さいお姉ちゃんが「パワーストーンが欲しい」と
いうので、買いに行きました。
とっても流行っているらしいので、私も便乗〜
DSC01208.JPG
小さいお姉ちゃんは「恋愛運」(学力向上もいれたら?と言ったんだけど)
私は、もちろん「金運」顔(笑)

なんだか、話が飛んでしまいました・・・
とにかく、小杉ちゃんちをさがそう〜手(グー)

それではHello

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

まったりサンデー!!

こんばんは〜
先週はグッタリでしたが今週はまったり〜

お写真もいっぱい撮りましたカメラ お付き合いくださいね

DSC01161.JPG

DSC01162.JPG

DSC01165.JPG

DSC01187.JPG
今日は、シャン様のいいお顔がいっぱい撮れた〜ハートたち(複数ハート)
おもちゃを「投げて」のお顔です^^ 
偽子育ても終わり、とっても機嫌がいいです。

DSC01151.JPG
小杉ちゃんとの絡みも増えています揺れるハート

そんな小杉ちゃん
DSC01180.JPG
窓の外を眺めていますが・・・

DSC01182.JPG
ここは、ケージの上の小窓・・・どこでも登ってしまいます。

そそ、KDママから「小杉ちゃんの頭はどうなってるの?」と聞かれました顔(笑)

薄く見えるけど、実際は薄くはないんですよ。
DSC01198.JPG
お顔からおでこにかけて、富士額のように真っ黒な毛が生えています。
そしてなぜか、頭はアンダーコートが白く、オーバーコートが黒いので
薄く見えるんです。実際はこんなにびっちりよ〜

DSC01193.JPG
体も同じように白と黒がまじっているのでグレーに見え、
手足の靴下部分は真っ黒です。
摩訶不思議な毛色です〜。大人になったら生え換わるのかな?謎です

DSC01189.JPG

DSC01190.JPG
あら?セルくんとシュクルのお写真が少なかったね。ごめんごめん
もうひとつ謝らなければいけないことが・・・
明日もお留守番です (>人<*)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

メモ 食事の匂いが残らないような・・・?

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

今日もお留守番でち

DSC01142.JPG
こんばんは〜
申し訳ないな~とおもいつつも今日もお留守番でした。
でも、大きいお姉ちゃんが午前中はいてくれるので
少し安心です。
2.3時間なら、小杉ちゃんも寝ててくれるからね。
長時間の留守番は3ち〜さんはできても、小杉ちゃんは心配あせあせ(飛び散る汗)

page918.jpg
今日は、小さいお姉ちゃんとオープンキャンパスへビル

噴水広場に、ガラスの吹き抜け、
テレビでもよく特集される学食のパスタ、駅伝選手のサイン
いや〜!キャンパスって感じでしたぴかぴか(新しい)
でも、小さいお姉ちゃんにはハードルが高いかな〜?たらーっ(汗)

帰りに、おおきいお姉ちゃんが「地元近辺ではポケモンが売り切れ」と
凹んでいたので、トイザラスに行き、無事にGETGood
まだ、ポケモンをやる女子大生・・・てどうなのよ?

いっぱい歩いて疲れました顔(汗)

DSC01146.JPG
お写真は、志村動物園をみて
みんなで感動してるのに、ひとり大騒ぎなシャン様・・・
小杉ちゃんみたいなニャンコちゃんでてたな〜もうやだ〜(悲しい顔)

あしたは、まったりしようね〜グッド(上向き矢印)





webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

おつ(^o^)ノ

こんばんは〜
今日は、とってもいいお天気でした!
秋晴れ!というよりは残暑・・・たらーっ(汗)

DSC00973.JPG

DSC00975.JPG

DSC00978.JPG
これは出かける前の癒し系お写真〜黒ハート
お写真撮る前に、小杉ちゃんはシャン様の背中の毛をチュパチュパしてたの顔(メロメロ)
かわいいから、カメラを撮りにいったらやめちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

8.8.8.gif

そして、KDママと体育祭へいざ出陣〜
DSC00983.JPG
暑い〜! 
私とKDママ・・・3年連続、保護者席の最前列をGETです顔(イヒヒ)

DSC01084.JPG
走ります〜ダッシュ(走り出すさま)


anigif917.gif
今年も誰よりも高く飛んでます〜( *´艸`)

DSC01105.JPG
運動神経抜群のKDは、でづっぱりでした!

DSC01111.JPG
最後の選抜リレー激走後はこんな姿になっていた!

うちは、家族そろって運動神経が悪いので
こういった、花形競技にでるのはうらやましい〜ハートたち(複数ハート)

そして・・・

ぴかぴか(新しい)ミラクルぴかぴか(新しい)

DSC01141.JPG
な・なんと!小さいお姉ちゃんのクラスが優勝しましたがく〜(落胆した顔)
これで、小中高の12年(+1)すべて小さいお姉ちゃんが在籍クラスが優勝!
大きいお姉ちゃんは「小姉はなんの貢献もしてないけどね」と言っていたが・・・
おまけに、文化祭の最優秀賞ももらっていましたよ手(チョキ)
小さいお姉ちゃんのクラスはたしかお勉強はダメなクラスですが(笑
こういったことに一致団結し取り組めることがステキだと思います^^

これで、残す行事は卒業式だけとなりました。
その前に最大の試練が・・・
みんなみんなやればできる子。応援しています

8.8.8.gif

page917.jpg
留守中に大きいお姉ちゃんが撮っていてくれたお写真るんるん
小杉ちゃん、どうなってんの??顔(笑)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています

メモ 今日は一日でかけて帰ってきたけど臭いを感じなかった?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

雨の日はよく寝れるね^^

こんばんは〜

昨日、今日と良く降ります雨
でも、この夏は降らなすぎたから、庭には恵みの雨です。
ただね・・・雨のあとは雑草もものすごく成長するんだよねたらーっ(汗)

DSC00966.JPG
ミヤネ屋見るシャン様・・・

DSC00967.JPG
だんだん瞼が・・・

DSC00968.JPG
寝ちゃいました^^

DSC00964.JPG

DSC00972.JPG
セルくんものいちゃんもぐっすりです。
ちなみに私もぐっすり・・・顔(笑)

小杉ちゃんは、半日で帰ってきた小さいお姉ちゃんと2階で寝ていました眠い(睡眠)

人が雨の日に眠いのは、気圧のせいや日照との関係があるようですが
犬も一緒なんだね
ちなみにネコが雨の日によく寝るのはネコ飼いさんには有名なようです。

明日は、小さお姉ちゃんの体育祭にKDママといってきま〜すGood
小中校と連続13回(小2の時転校して2回している)優勝となるか?

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

メモ今日は雨だったけど、動物臭がしないような・・・?効果かな?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

(*^o^)ホッ

こんばんは〜

やっと、涼しくなりました〜
ホっと一安心です。
しか〜し! お洗濯ができな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
いろいろ、ザブザブ洗いたいのにな〜
最低限のものしかできなかったぁ
洗濯機の使い方は、昨日取説を熟読し完璧です^^
あっ、私もお水はたっぷり派なので自分流でお水は大目に設定します。
特に、犬の毛がお水たっぷりのほうが取れるような気がします♪


DSC00946.JPG
今日は、脱臭機を設置しました^^

古い、空気清浄機はフィルターを洗い、小さいお姉ちゃんの部屋へ台風

詳しいレポートは後日UPしますね!
しばらく、観察です目

8.8.8.gif

DSC00944.JPG
なんだか長い小杉ちゃん。
子供のころ、お友達の家のサイドボードの中やピアノの上に
こんなネコの置物ありませんでした??

TO0666-3.jpg
こんなやつ顔(笑)

DSC00958.JPG
最近、いままであまり関心がなかったシャン様が小杉ちゃんと遊びます。
すると、セルくんもやってくるので、めちゃめちゃ激しくなりますあせあせ(飛び散る汗)

DSC00959.JPG
廊下に発砲スチロールをいれた袋を置いておいたらその中に逃げたダッシュ(走り出すさま)

まぁ〜!!
それはそれは、ドタバタ大騒ぎなんですexclamation×2

DSC00963.JPG
でも、ねこってすごいよね〜
最後には、私の肩まで登ってきたよ!!
それを、見上げるシャンセルさん( *´艸`)

昨日から、小杉ちゃんのご飯は3分の一、ベビー用から子猫用に切り替え
一日、2食にしています。

昨夜は、いないな?と思ったら
小さいお姉ちゃんとベッドで寝ていたので
そのままにしておいたら朝までおとなしく一緒に寝ていました顔(笑)

ほんとに見ていて飽きません^^

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

にゃんこ予報

こんばんは〜

今日も、暑いよね〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC00880.JPG
これは、小杉ちゃんのとびきりのおやつ( *´艸`)
「ハウス」の時にしかあげません。
昔、親戚の飲み会みたいなのがあると、必ずあったおつまみに似てる〜顔(笑)

DSC00875.JPG
これのおかげで、キャリーに嫌がらずに入ってくれるので助かります。
キャリーの中は安心するようで、マフラーをチュパチュパしながら
ゴロゴロいっています^^

さて、今日は、洗濯機が来るので、引っ越してきて7年動かしていない
洗濯機置き場を大掃除手(グー)
洗濯機を動かすにはラックをばらさないといけないので大がかりです。
それから、どかした洗濯機の裏は魔窟でした顔(なに〜)
なくなった靴下の片割れや、ミニタオル、歯ブラシに小銭・・・たらーっ(汗)

そして、洗濯機が通れるように、玄関周りや洗面所の棚や物も移動〜
汗だくでがんばりました

DSC00907.JPG

DSC00912.JPG
シュクセルが見つめる先には・・・

DSC00916.JPG

DSC00918.JPG

DSC00930.JPG

DSC00931.JPG
興奮して、ドタバタ走り回るシャン様・・・
なんと、もうすぐくるよって時刻に雷雨が〜雷雨

DSC00887.JPG

DSC00888.JPG
そういえば、ずいぶん念入りに顔を洗ってるな〜って写真撮ったんだ!!
恐るべし、にゃんこ予報!!

「げ〜。雨の電気製品の納品はいやだ〜」って思っていたけど
雨は小一時間でやみ、洗濯機は無事に納められましたGood

新しいものときたら?
DSC00936.JPG
顔(イヒヒ)

1回洗濯してみたけど「こんな水の量でいいのか〜?」と心配で
ずっと、中を見ていたよ顔(笑) 慣れるまで時間がかかりそう〜たらーっ(汗)

そそ、
DSC00933.JPG
例のものも今日届きました〜るんるん
いろいろやらなくちゃいけないこともあり大変ですががんばろう〜
だって、昨日ヤマダで値段みたら44800円もしたよ〜がく〜(落胆した顔)

webza_bn.jpg
アセラブログ×富士通ゼネラル企画
「脱臭機“プラズィオン”3ヶ月モニター」に参加しています。

このバナーもそのうちのひとつ。11月いっぱいまで貼り続けます^^
合計6回レポしますので、お付き合いくださいませ〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

がび〜ん

こんばんは〜

脱臭機モニターが当選した〜♪なんて喜んだのもつかの間・・・
昨日、11年ものの洗濯機が壊れましたモバQ

最近、脱水があまいな?と思い、排水溝掃除なんかもしたんだけど
改善されなかったんだよね。
昨日、出来上がった洗濯ものを干そうとしたら、
大量の石鹸カスがあり、あれ?と洗い直して
何気なく、洗濯槽を覗いたら、なんと!!まわってない台風!!
いったい、いつからだろうか・・・。
ネジをはずして、ハネ?の下とか見てみたけど直らず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日、買いに行きました。
うちの洗濯機置き場は、洗面台と壁の間に設置してあり
62センチしかないの。。。しかも前開きは置けない。
だから、かなり限られて・・・
でも、なんでも洗濯派だから8キロ以上じゃないとダメ。
そしたら、日立かサンヨーしかありませんでした。
サンヨーは絶対買わない!とFAX事件の時に啖呵を切りましたが
いまいち、日立さんの評判がよろしくないのでサンヨーにしようかな?
と店員さんに尋ねたら、品切れで2週間かかるとのこと・・・
コジマにもヤマダにも行きましたが、どっちも同じでした(メーカー欠品)
で、結局「相葉ちゃんもCMしてるし」と日立のビートウォッシュにしました。
明日、届きまするんるん
はりきって、洗剤もアタックNEOなんて買ってみた顔(イヒヒ)
どうか、ハズレじゃありませんように(>人<*)

そんなわけで、今日はお姉ちゃんたちが撮ったお写真です。

CIMG1106.JPG

CIMG1107.JPG

CIMG1113.JPG

DSC00868.JPG

そして、またまた恐怖画像です

続きを読む クリック
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ぐったりサンデー!!

こんばんは〜

「がっちりマンデー!!」もじってみましたたらーっ(汗)

もう、超寝不足です。
女3人集まれば・・・ってやつで、
小さいお姉ちゃんたち、深夜まで盛りあがり・・・
それはいいんだけど、シュクルがいちいち反応して
人間の私には聞こえないようなひそひそ話にも「ワフワフっ」
トイレにいけば「ワフワフっ」
もう、そのたびに目が覚めちゃって顔(汗)

で、今日は大きいお姉ちゃんがバイトなので5時起きでした。

だ〜れもいなくなった昼間はグッタリの爆睡です。

大きいお姉ちゃんも小さいお姉ちゃんも夕方には帰宅し爆睡。

DSC00865.JPG
シャンティ&小さいお姉ちゃん

DSC00866.JPG
セル&大きいお姉ちゃん

2ち〜とも足にはさまっているのがおかしい〜

DSC00867.JPG
シュクルはお座布団眠い(睡眠)

みんなぐったりなのに、ひとりだけ元気なこの子
DSC00862.JPG
小杉ちゃん〜
今日もわが道をゆく顔(イヒヒ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

バタバタですダッシュ(走り出すさま)

こんばんは〜

いや〜今日はまた暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

暑い中、KDママと小さいお姉ちゃんの文化祭にいってきました手(グー)

その前に・・・ ランチです。
小さいお姉ちゃんの学校の最寄りの駅はFFファーストフード以外なにもないんだけど
昨日、ちょっと調べてみたら学校とは反対側に素敵なお店発見〜

DSC00027.JPG
オーガニックカフェです。

DSC00028.JPG

DSC00030.JPG
テラス席はワンコOKだって^^

DSC00029.JPG
すごく素朴なランチセット
さわらとナスの揚げ浸し/かぼちゃの煮物/冷や奴 山形のだしのせ/ごはん・みそ汁・香物
とっても、おいしかった〜!! 今度は自家製ケーキも食べたいね^^


DSC00047.JPG
腹ごしらえして、学校に到着〜

DSC00032.JPG
小さいお姉ちゃんのクラスはウエストサイドストーリーをパロったミュージカルるんるん

DSC00034.JPG
KDくんのクラスはソーラン節&ROCK ???

DSC00046.JPG
これは、まったく別のクラスなんだけど
舞台上で女子がAKB48のメドレーを踊り、
舞台下で男子がオタ芸をしていました!!
すんごくおもしろくて男子ばっかり見ちゃいました顔(笑)

小さいお姉ちゃんの学校は、3年生はこういった演芸を披露し
模擬店やなんかは1.2年生がやるみたいです。
もう、体育館の中はサウナ状態でしたが、楽しかったです。

で、夕方には帰って来たんだけど
小さいお姉ちゃんが、またまた友達連れてきてお泊まり・・・
急なことで、お布団用意したり、部屋掃除したりバタバタ〜

今は、みんなでスーパー銭湯にいっていますいい気分(温泉)
お気楽受験生〜顔(汗)

そんなわけで3ち〜+にゃん ネタはなく・・・

DSC00843.JPG

DSC00845.JPG
お写真は大きいお姉ちゃんを見上げるシュクセルさんですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

CUTE

ちょちょちょ!!
いま、更新しようとアセラさん開いたら、
【当選発表】富士通ゼネラル「プラズィオン」脱臭機モニター5名様
なんて、書いてあったから見てみたら、なんとなんと!!

DSC00840.JPG
当選してるexclamation×2

ちょっと前に「高いから買えないけど脱臭機がほしいな」って記事をかいたのですが
その直後に、このキャンペーンがあったので、ダメもとで応募してみたの!
モニターだから、何回か記事にして感想をかくんだけど
そんなの、私にはなんてことないGood 
まだ、メールとかはきてないんだけど、これからかな?楽しみ〜♪
これも、小杉ちゃんの鍵しっぽパワーかしら?

01。.gif

さて、今日9月10日はキュートの日っていうんだって( *´艸`)
うまいこというよね〜ハートたち(複数ハート)

で、なんとかキュートなお写真を撮ろうと頑張ったんだけど・・・
DSC00832.JPG

DSC00833.JPG
まぁまぁまぁまぁ

DSC00825.JPG
キュートというよりエレガント?

DSC00817.JPG
ち・ちがう・・・

DSC00837.JPG
小杉ちゃんにいたっては寝姿だった。


そんな中、よく撮れたのは?
DSC00834.JPG
うし? じゃなくて、牛柄のロールケーキです♪

DSC00835.JPG
おいしかったよ〜

大きいお姉ちゃんが牧場から冷蔵便で発送したお土産が届いたのでした。
牛乳やプリン、ソーセージ、コロッケなどなど食べ物がたっくさん顔(笑)
お菓子もたくさん買ってきたよ。
食べ物以外はなにもないっていうね顔(イヒヒ)
キュートとはほど遠い記事になってしまいましたたらーっ(汗)

あ〜^^今日は気分がいいよ
次期キャンペーンのSONYのカメラも狙ってたんだけど
それはさすがに無理だろうね〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

パワフルパワフルダッシュ(走り出すさま) 

こんばんは〜
やっと、すごしやすくなりました〜
今日は、エアコンをいれずに過ごせました^^
私の片頭痛も昨日まで3日間続きました。やっぱり気圧のせいかな?

ご心配いただいた、大きいお姉ちゃんも無事に帰りました^^
大雨のなか、レンタカーをかりてそれなりに楽しんだようです。

さて、
DSC00792.JPG
何かについていたぼんぼんを、小杉ちゃんが遊ぶだろうと
イスに、ぶら下げてあります。
よ〜くねらって〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC00779.JPG

DSC00783.JPG

DSC00794.JPG

DSC00793.JPG

DSC00799.JPG

DSC00803.JPG

ま〜!とにかく元気です猫(足)

体重も900gになりました。

DSC00788.JPG

DSC00811.JPG

DSC00807.JPG
あきれる3ち〜さん顔(笑)

そんな小杉ちゃんは
夕方5時から、大きいお姉ちゃんと現在まで(20時)爆睡中です。

おかしな小杉ちゃん顔(イヒヒ)
そろそろ、エサで起こそうかな?

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

台風?

こんばんは〜

今日は、関東台風直撃?大雨がふるのかと思いきや…
我が家の地域はたいして降らず・・・?

残念なのは大きいお姉ちゃん。
昨日から、大学のお友達と河口湖にいっているのですが
富士五湖は大雨強風警報がでてた! どうしてるかな〜顔(イヒヒ)

DSC00755.JPG
シャン様のベビちゃんと添い寝の小杉ちゃん〜ハートたち(複数ハート)(ひとつは仕込み)

今日は、曇りで撮ったお写真もみんなボケボケでしたもうやだ〜(悲しい顔)
内容薄いけど、この辺でHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

お薬の日

DSC00730.JPG

DSC00734.JPG

こんばんは〜
昨日、ロベリアのお花を見つけました〜
可憐で大好きなお花です。
初夏の花なんですが??? (真夏は蒸れて枯れます)
このまま、秋いっぱい咲いてくれるのかな〜?

line-himoribonorange。.gif

DSC00736.JPG
今日は、フィラリア予防のお薬の日
パンでくるんでおいしくいただきましたGood

line-himoribonorange。.gif

DSC00737.JPG

DSC00738.JPG

DSC00740.JPG

DSC00741.JPG
最近、カメラ目線が撮りにくいのは、目線の先で小杉ちゃんが暴れているからたらーっ(汗)
とにかく、ゴミでもなんでも動くものはすべておもちゃです猫(足)

DSC00745.JPG
ぴゃ〜ハートたち(複数ハート) きゃわいい〜

噂の小杉ちゃんのお写真がめずらしくなかったわ顔(イヒヒ)
小さいお姉ちゃんの部屋が気に入りいったりきたりしています。
セルと違うのは、迎えに行くとベッドの下にもぐりこみ逃げます顔(汗)
つかまりたくないくらい楽しいらしいですあせあせ(飛び散る汗)
なんか、赤いものをくわえてるな?と思ったらベロでした。
ニャンコも暑いとへっへっするんだね^^

呼びもどすときは、お茶碗の音を鳴らすとすっとんで下りてきます顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

with

こんばんは〜

今日は不調・・・顔(泣) 月に一度の頭イタタDAY

DSC00686.JPG

DSC00683.JPG
シャン様と遊ぶ小杉ちゃん

DSC00715.JPG

DSC00710.JPG
ぬいぐるみと遊ぶ小杉ちゃん

DSC00720.JPG
シュクルと小杉ちゃん?

DSC00723.JPG
ぶっぶー演劇
目つきの悪さが小杉ちゃんに似てる〜とおとんにUFOキャッチャーでとってもらった
それから、小杉ちゃんのママであるマフラーと同じ素材の布があったので
買ってきました〜

DSC00724.JPG
でも・・・小杉ちゃんは使ってくれない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
涼しくなったら、クッションにでもしよう〜るんるん

DSC00726.JPG
小杉ちゃんは、ベンチの上のここが好きなんだよね〜

台風が来てるってね!
頭痛・・・そのせいかな〜?くすりも効かないし。
そんなわけで今日はこの辺で〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

変化

こんばんは〜

またまた、今日記録が更新されましたね。
京都で39.9度だっけ??? 恐ろしい〜

なんだか。気分は夏のままですが、昨日こんなものを買いました。
DSC00692.JPG
2011年の手帳です(笑
わたし、この子がだいすきでしてハートたち(複数ハート)なんかシュクルっぽいでしょ?
売り切れたら悲しいのでGETしておきました ( *´艸`)

line-himoribonorange。.gif

昨日、セルのパピちゃん時代の写真を探していてみつけた記事
ひげ(=^・^=) 
3歳になってシュクルのひげに白髪があったって内容なんだけどね
それがこの写真。
DSC04543.jpg

そうなのよ!
シュクルって、ひげが黒いから、ちょっと伸びると泥棒みたいになって
「そろそろ、トリミングにつれていかなくちゃ!」って思ってたの。

ところが・・・いまは
DSC00690.JPG
ほとんどが白髪です!
毎日、見てるから気が付かなかったけど、こんな変わってたがく〜(落胆した顔)
これって、やっぱり白髪なのかな〜?

DSC00703.JPG
こんなにかわいいおばちゃんいるぅ〜?

line-himoribonorange。.gif

DSC00701.JPG
ちょっと、おとなっぽくなってきた小杉ちゃん

小杉ちゃんのお顔も載せておきましょう〜
DSC00299.JPG
わかります?お鼻のまわりのかさぶたのような汚れ。
これが、私が、何かの病気と間違えて慌てて病院にいった時のお顔です。
実際は、、もっと顔全体にありましたが、カリカリに変えたら
少しずつ、ぽろぽろはがれて落ちました。
でも、かさぶたのような汚れと一緒に毛も抜けちゃってね
当時はなるべくお顔を撮らないようにしていました。

いまは、かさぶたもなくなり、毛も生えてきました^^
DSC00680.JPG
昼間の人相が悪いのはご愛敬(^^ゞ
目の上の丸の部分ですが、これも「はげ?」と調べたら
ネコってここに臭腺があり、もともと毛が薄いんですって。
で、黒ネコと白ネコは肌と毛の色の具合で目立つらしいです。
もうちょっと、大人になればもう少しましになるかな?

DSC00705.JPG

DSC00706.JPG
かわいい〜2ショットハートたち(複数ハート) 慌てずゆっくり歳をとってね

DSC00707.JPG
くつろぐ女子チーム

DSC00708.JPG
セルくん、最近クールなの。
お兄ちゃんになったから?3歳になったから?
甘えん坊じゃないとつまんないよ〜とちょっかいだしてます^^


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

さみしい週末?

こんばんは〜

この暑さで、来春の花粉が半端ないらしいですよ〜顔(なに〜)
今年の花粉は、楽だっただけに、おそろしい〜バッド(下向き矢印)

さて、今日は・・・

DVC00278.JPG
おとんは新潟へ・・・

CIMG0966-horz.jpg
大きいお姉ちゃんは富士急ハイランドへ・・・おたくギャル

CIMG0952.JPG
小さいお姉ちゃんは 嵐の国立参戦、第2弾へ・・・

私は、お留守番。 っていつものことか顔(イヒヒ)

tk_12.gif
今日の小杉ちゃんのレベルあっぷ

DSC00651.JPG
シュクルのケージの上にあるおやつをいれるカゴを発見!!
何回、おろしても登ってあさる・・・
ので、引き出しのなかの被り物と、おやつをチェンジ
すぐに、登らなくなりましたとさ顔(イヒヒ)

それから、近所の雑貨屋さんへ、シャン様のお茶碗を買いにいきました。

DVC00277.JPG
が〜〜んバッド(下向き矢印) うすピンクの小サイズが売り切れてる。
しかたなく、ベージュを購入〜
これ、レンジもOKだし、ふたもついてるからシュクルが残したときにも便利Good

DSC00672.JPG
それから、100均で蓋つきの箱を購入〜
小杉ちゃん対策の箱なのに、入る小杉ちゃん・・・KYです

tk_12.gif

そうだ!!

DVC00275.JPG

DSC00660.JPG
セルくんが赤ちゃんの時にきていたお洋服を着せてみたよ顔(笑)
一瞬かたまる小杉ちゃん顔(イヒヒ)

DSC00656.JPG
すぐに、見たこともない高速回転で脱ぎました顔(笑)

DSC00667.JPG
セルくん、おっちくなったよね〜

DSC04563.jpg
着れていたころのセルくん ( *´艸`)
おそらく、月例も今の小杉ちゃんと同じくらいです^^

DSC00670 (2).JPG
やっぱり、抜かれてしまう日はそんなに遠くはなさそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

小杉ちゃ〜〜んexclamation×2

こんばんは〜

暑い暑い暑い顔(汗)

タイトル・・・
あまりに、家族に不評なので、ちょっと手を加えてみたたらーっ(汗) あまりかわらないか

だって・・・‘なす’って思ったら、それ以外浮かばなかったのよ。
なすの被りもんとか、服なんて売ってなかった顔(笑)

A3.png

さて、我が家の問題児小杉ちゃん
やられました。
DSC00609.JPG
シャン様のお茶碗、割ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
ここには、書いてないけど、ラーメン丼やご飯茶わんも割られてます。
とにかく、食いしん坊で、ご飯の準備が待てないの・・・
シャンセルはキッチンにきて、準備を見つめることはあっても騒ぎはしないのに
小杉ちゃんは、ベンチからカウンターに飛び乗って、飛び降りて、
また、ベンチから・・・を大騒ぎで繰り返します顔(汗)
で、勢い余って、カウンターの上のものを落とす・・・バッド(下向き矢印)
丼やられた段階で、もう置かないようにしてたけど、今日は、油断したよ。

DSC00597.JPG

DSC00598.JPG
お腹がいっぱいになると、遊ぶるんるん
(くるくるまわってます。どっちが前?って感じだね)

DSC00644.JPG
疲れたら寝る眠い(睡眠)
ハートたち(複数ハート)

DSC00698.JPG
これは、7月30日 ( *´艸`)

大きくなったね〜ハートたち(複数ハート)

最近、誰がゴロゴロ言わせられるかが、ブームです。
なんだかんだと、癒されています^^



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ぷっくり

こんばんは〜

今日、やっと見て見ぬふりをしてきた庭の手入れをしました。
ダメになりかけのものも思い切って処分・・・
とにかく、雨の降らない東京。
水やりも追いつきません。
雑草だけは、何もしなくても伸びるのにね。

もうちょっとしたら、秋の草花を買いに行こう〜かわいい

A3.png

DSC00581.JPG

きれいになったセルくんのお手手
セルくんって、肉球も太ってんの ( *´艸`) これがかわいい〜

A3.png

DSC00595 (2).JPG
今日は、こんな珍しい光景が!!
がっちゃにセルとシュクルが一緒に寝ていましたグッド(上向き矢印)
セルは、寝ているそばに寄られるのを嫌うので、ほんと珍しいんです


そんな微笑ましい光景もつかのま・・・

DSC00591.JPG

DSC00586.JPG
目線の先には

DSC00596.JPG
小杉ちゃん猫(足)

今日も KY

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

おひさしぶりの・・・

こんばんは〜

毎日、暑くて暑くて・・・
気分だけでも、秋〜

DSC00511.JPG
小布施の栗かのこちゃん おいしかった〜顔(メロメロ)

DSC00568.JPG
お外を見つめる小杉ちゃん
小杉ちゃんは家飼いと決めたので、お外にはでれません。
一度でも出しちゃうと、要求がすごくなるんだってたらーっ(汗)
外に散歩させたら、事故や病気のリスクは上がり、寿命も縮むそうです。
危険はあるけど、お外で自由に遊ぶのか
長生きできるけど、お家の中だけで過ごすのか・・・
正直、どっちが幸せなのかはわからないけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ストレス発散は十分にできていると思われます顔(笑)

w-line1.gif

さて、今日は、シャンセルのトリミングデーでした

DSC00004.JPG

DSC00006.JPG
久しぶりのお出かけだわね〜 
お散歩に行けてないから、爪の伸びが早かったです。

シャンセルを預けて、
シュクルと久しぶりに公園に行きました。

DSC00011.JPG

DSC00018.JPG

DSC00023.JPG
5時過ぎてたんだけど、まだ暑かったね〜
日陰を選んで歩きました。
久しぶりのお散歩にシュクルもとっても機嫌よく歩いていました。

途中、小学校高学年の女の子に「抱いてもいいですか?」と聞かれたので
「手をだして、う〜って怒らなければ平気だと思うよ」といいました。
シュクルはすんなり抱かれていましたよ^^
ところが、数メートル離れたその子のお友達が
「あんたの行動はすべてわかっている。犬をみると「抱いてもいいですか?」
と声をかけ抱く・・・」とど低い声でつぶやきました・・・たらーっ(汗)
嫌いなのかな?犬・・・

20分くらい歩いて、帰りました〜

DSC00569.JPG
トリミング後のセルくん〜ぴかぴか(新しい)

今日も、よそのワンちゃんにケンカ売りまくりでしたたらーっ(汗)
そのうち、出入り禁止になるっつうの顔(なに〜)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする