2010年08月31日

いつまで続くの?

こんばんは〜

いったい、いつまでつづくの?この暑さ??
それでも、スーパーは炊き込みご飯やシチューなどの
秋もの商品であふれている・・・紅葉
あっ!でも今日のお月さまはでっかくて秋っぽかったな〜満月

そうそう
お友達のひ〜’Sまむさんにプレゼントをいただいちゃいました
DSC00556.JPG
LUSH のバスボムやソープの詰め合わせです黒ハートいい香りです〜
大きいお姉ちゃんが大好きだし、小さいお姉ちゃんも
「さすがひーママ、おしゃれだわ」と喜んでおります^^
おととい、そのひ〜くんが遊びにきましてね。
ひーくんは小さいお姉ちゃんと小中と一度もクラスが離れたことない
お友達です。もちろん他にもいましたのでご心配なく顔(イヒヒ)
でね。
いつもは、お友達がきてもご挨拶だけして満足なセルが
今回は、お姉ちゃん達の部屋に入り浸りでした!!
いやいや、珍しいことで、ビックリexclamation×2
楽しそうだったのかな〜?
DSC00558.JPG
昨日は、よく寝ていました^^

w-line1.gif

今日の小杉ちゃん

DSC00546.JPG
シャン様のベビちゃんで遊んでいます顔(なに〜) 知らないよ〜

DSC00547.JPG
ほら!きた!!

DSC00548.JPG
ほら、怒られちゃった^^

今日は、小さいお姉ちゃんと買い物に行ってました。
もう、明日から、学校だね〜ビル

それでは、また明日〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

全員集合!!

こんばんは〜

ちょっと、お疲れ気味です。
9月の背景もまぢで何も考えていません・・・もうやだ〜(悲しい顔)使いまわそうかな?

DSC00549.JPG
今日も豪快な寝相の小杉ちゃん( *´艸`)クスッ♪

さて、昨日書いたにゃんこさんの鍵しっぽですが

DSC00550.JPG
小杉ちゃんの場合は、わかりにいくいのですが、白線のように
先っぽが曲がっています。これを鍵しっぽというようです。
遺伝説とかいろいろあるようですが、有力なのは
お腹にいたときや、生まれてすぐは、骨がとっても柔らかいので
兄弟たちに踏まれたり、乗られたりして変形してしまうそうです。
っていうことは、小杉ちゃんにも兄弟がいたのかな〜???

でも大丈夫!!

DSC00554.JPG
いまは、こんなに大家族顔(笑)
電話をしている小さいおねえちゃんの部屋に、
シャンシュク連れて、乱入した大きいおねえちゃん。
(私は、布団を敷いていた)
セルコスは、自力でやってくるので・・・全員集合となりましたあせあせ(飛び散る汗)

とってもにぎやかです。
これだけいても、男の子はセルだけだわ顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ねむ〜い

こんばんは〜

なんだかんだと、ほとんど見てしまった24時間テレビ・・・
ある少年にむけて歌った「宙船」がめちゃめちゃ泣けたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱ、TOKIOはいいな〜

DSC00533.JPG
シャン様〜

DSC00534.JPG
シュクルぽん〜

DSC00529.JPG
セルくん〜

DSC00522.JPG
小杉ちゃん〜

みんなネムネムDAYです^^

そそ!質問で一番多い小杉ちゃんのお名前についてですが
小杉ちゃん自身が学習してしまっているので
このまま小杉ちゃんでいきます。
呼び名は「コス」とか「ギーちゃん」とかさまざまですが
ちゃんと、答えるのは「小杉ちゃん」なの(笑

実際にいたのは、桜の木の下なのですが、
杉の木の下にいたと思えば、ロマンチックではございません?
え?くしゃみがでる?

小杉ちゃんは鍵しっぽちゃんです
鍵しっぽちゃんって、縁起がいいんだって
「扉を開ける」とか「幸せをひっかけてくる」って言われているそうです。
できれば、嵐のチケットをひっかけて、ドームの回転扉あけてくれないかしら?

なんて、まだいうか〜exclamation×2 ですね顔(イヒヒ)

ではでは、See you〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

クロネコゆうぱっく?

こんばんは〜

ダイブ、朝夕は涼しくなりました。
そして、秋と言えば。。。月見バーガー顔(笑)
はじまりましたね〜
マクドナルドのメニューの中で1番好きだわわーい(嬉しい顔) 食べたいな〜

DSC004892.JPG
さて、小杉ちゃん。
なんの警戒もなく、こんな格好で寝ています。
ひと肌が大好きです。

小杉ちゃん用におトイレが届きました。
DSC00492.JPG
元気いっぱいケリケリしてくれるので、さすがに100均トレーでは
大量の砂がこぼれるようになってしまいました。
かといって、あまり大きくて入口が高いものではわからないかな?
と思いこれにしました^^

DSC00504.JPG
ちゃんと、使ってくれました^^
99%失敗はありません。
残りの1%は、やはりシャンシュクセルのおトイレでします顔(笑)
しかも、シーツをくちゃくちゃに掘りますたらーっ(汗)

それから、
DSC00493.JPG
ここは、カウンターの上の小杉ちゃんのご飯ゾーン
しかし、たまにここにいるんですよあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと、わかるんですね〜。自分のご飯が・・・ もちろん怒られます

DSC00502.JPG
ニャンコは箱が好きだと聞いたので、与えてみると
お約束通り、入ってあそんでいました ( *´艸`)

DSC00507.JPG
それを見つめるシャン様(久々の登場)

こうして、小杉ちゃんのものが着々と増えていく我が家ですが
このまま、家族として一緒にいようと思います。
おとんは「思惑通りだろ?」といいますが、
いえいえ、本当に、小杉ちゃんにとってのいいご縁があれば出す気持ちでいました。
そして、数件のお問い合わせもいただきました。
でも、前回のことがあり、慎重にならざるえません。
この方がお近くだったら…というとっても素敵な方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

そんな方々のお気持ちの分まで、小杉ちゃんを大事にしますね。

きっと、たくさんの珍事件をお届できると思います顔(イヒヒ)

これからも「だめち〜の部屋+にゃん」をよろしくね♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

マーフィーてきな?

こんばんは〜

昨日は、お祝いのコメントをありがとうございました^^
ケーキがなくって残念でしたが(←おとんへ)
おとんの親戚がなくなり、明日は茨城へ・・・なんてことになっているので
しゃ〜ないな。 
でも、みなさんからのお祝いコメやメールで、40オーバーの誕生日も
まさしく HAPPY BIRTHDAYです。 ありがとう〜

さて、マーフィーの法則ってご存知ですか?
先日、「はやくなった朝は…」でも取り上げられていました。
むずかしいことは、わかりませんが
「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、
カーペットの値段に比例する」
のような、あるある的なことをいうようです。
たとえば、「洗車をすると雨が降る」のような・・・

で、うちもあるんですよね〜

ラグや座布団カバーを洗濯のため、取りかえると誰かが吐く・・・。
だいたい女子が空腹のために吐くのですが
毎回、「今日、取りかえたのに〜」とぼやく自分がいるんですあせあせ(飛び散る汗)

昨日はシュクルさんにやられました。
「朝食はまだいらない」と自分で拒否したのにたらーっ(汗)
あっ。ご心配なく、お昼にはいつもの「ぷきゅぷきゅ」で催促され
完食しておりますエサ

DSC00420.JPG
あ〜黒ハートかわいい〜
洗濯すればいいのよね^^

DSC00464.JPG
セルくんが来た時には、怖くてストレスをためてしまったシュクルが
いま、こうして小杉ちゃんと仲良くしている姿を見るのは
私は、とってもうれしいですハートたち(複数ハート)

セル???

DSC00484.JPG
小杉ちゃんがネットの下に落したカリカリを食べようと
シーツやらをぐちゃぐちゃにしています。

そして・・・

DSC00488.JPG
そんなセルの様子をうかがい、飛びつくチャンスを狙う小杉ちゃん

我が家のスナイパー顔(笑)


コメ返が滞っています。
少し、バタバタしています。ごめんなさい〜<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

恐縮です。

こんばんは〜

今日も、暑かったです。
このフレーズ、いつまで書き続けられるか?ある意味楽しみです。

さて、日々成長中の小杉ちゃん、
体重も730gになりました。
大きさもさることながら、行動の進化がすごいです!!

DSC00423.JPG
自由自在に、2階に行きます。

DSC00425.JPG
心配なのか?様子をうかがう3ち〜さん 顔(イヒヒ)

今日は、リビングのテーブルに乗って、おとんに怒られてるし顔(汗)

小杉ちゃんの、成長には驚かされてばかりです。

驚くといえば・・・

今日は、私の誕生日〜 40オーバーともなれば
うれしくもなんともないのですが。。。

なんと、プレゼントが届きましたexclamation×2

DSC00468.JPG
ロンフー日記のフーママちゃからです〜
黒いのが写りこんでいますが、
かわいい部屋履きに、セルっぽいミニモップ揺れるハートPCの画面拭きにいいんだって^^
それから、メモなどなど・・・ かわいいものいっぱ〜いハートたち(複数ハート)

カードには 
DSC00469.JPG
小杉ちゃん ( *´艸`)
フーママちゃ、どうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)

そして、夕方には黒猫さんがぴんぽ〜ん
またまた届きましたがく〜(落胆した顔)

DSC00471.JPG
今度は白いのが写りこんでいますが、この素敵な箱の中身は?

DSC00473.JPG
** Hiwahiwa ohana **のnaluちゃんから、デジタルフォトフレームです!

DSC00475.JPG
カレンダーモードにもなるよ!すごいね〜ぴかぴか(新しい)
SDをおしゃれに編集しないとな・・・
時々、小さいおねえちゃんの爆睡顔や私の太い腕とか、
へんてこりんなの写ってるからなたらーっ(汗)

お二人とも、私のツボをよ〜くおさえていらっしゃいます〜( *´艸`)
ほんとにほんとにどうもありがとうございます。

おめでとうメールも届いております黒ハート
物忘れのひどい私としては、覚えていてくださることがとってもうれしいです。


そして、夜は・・・
DVC00273.JPG
念願のうなぎのひつまぶし〜
しかも、大きいおねえちゃんのおごり〜顔(イヒヒ)
サイコーです手(チョキ)

今日は、おとんも出張だったし、さみしい誕生日なんだろうな
でも、いつもと同じってことが何よりの幸せなんだよな。と
自分に言い聞かせたのは、今朝のこと・・・
すてきなサプライズにとってもいいお誕生日になりました。
ほんと、恐縮です(梨本さんを偲んで・・・)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

真夏の夜の恐怖

こんばんは〜

今日はなんだかPCが悪いのか?なんだかわからないけど
激重で、フリーズしまくるので、手短に・・・

決して、ひとりではみないでください・・・




DSC00459.JPG

ニャンコにフラッシュをあててはいけません〜顔(なに〜)

See you~

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

スーパー残暑

こんばんは〜

なんだかまた、マスコミが変なネーミングをつけ報道していましたが
今年は、9月も暑くて、秋はなく、急に冬がくるんだって〜

ふぅ。このところ「なんだかな〜」「そりゃないよな〜」って
感じることが多くって・・・それに加えてこの暑さ
地元のひまわりフェスティバルにも行く気になれない・・・1601911...gif


DSC00379.JPG
今日は、小杉ちゃんのお薬の日です。
これは、フロントラインより強力な虫の駆除薬です。
一応、簡単な検査では虫はいなかったのですが、
先月1回、今月1回での投薬で、体の内外の虫が駆除できるそうです。
そんな強い薬には、フロントラインを含め賛否両論あるようですが
虫により、病気になってしまうよりは、予防が最善だと私は思います。

DSC00374.JPG
小杉ちゃんは、投薬後も元気元気台風
今日も、シュクルとたっくさん遊んでます。

DSC00376.JPG

DSC00375.JPG
シュクルが逃げてるし・・・顔(汗)

よく言われるのが「仲良くするのはいいけど、目を気をつけてね」です。
でも、注意深く見ていますが、シュクセルと遊んでいるときにする
ネコパンチは、爪を立てていません^^
きっと、ママとじゃれるときも爪を立てないんだろうね。

DSC00370.JPG
セルくんは、以前のようにしつこく舐めまわしたり
追いかけたりすることがなくなりました。
誘われれば全身で相手をしていますけどね顔(笑)

DSC00383.JPG
そうかと思えば、痛みきった小さいおねえちゃんの髪の毛が気になり
プリントの上でガッツリ遊ぶ・・・( *´艸`)

凹んだ気分も3ち〜+にゃんに癒されておりまする。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

あちぃのお顔

こんばんは〜

今日も、暑いです。
ニュースで見ましたが、9月もこの暑さが続くそうで・・・
草むしりをする気にもなれずに、庭は草ボーボーです。

それでも、一日のうち、数時間はエアコンを消して
窓を開け空気の入れ替えをしています。

DSC00360.JPG

DSC00354.JPG

DSC00365.JPG
そして
全員がこのいいお顔じゃなくて、あちぃのお顔になったら
エアコンONのサインひらめきです^^

小杉ちゃんのあちぃのお顔は??

DSC00366.JPG
紙袋の上でくつろぐ???

DSC00350.JPG
いえいえ、この紙袋にダイブすると、バフっとか大きな音がするのが
楽しいらしくて、何度も何度も繰り返し遊び疲れただけですたらーっ(汗)

ニャンコちゃんもあちぃのお顔ってするのかな〜?

DSC00357.JPG
ハートの鈴を買いました〜黒ハート(レンズ写ってるしぃ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

攻略

こんばんは〜

今日も、暑いな〜晴れ

昨日、私は、小杉ちゃんのごはんを買いに、ペットのコジマに行きました


これが、欲しかったんだけど、取扱なしでした。

つぎに、HC内にペットショップが入っているところへ行きましたが
そこでは、2キロ入りのみ取り扱い・・・そんなに食べるかっつうの。
昨日は、諦めて、今日はサンプルを貰ったお店に電話で確認して
遠いけど、行ってきました〜車(セダン)

めちゃめちゃ混んでて、エアコン効いてないし最悪〜
夏休みの日曜日・・・ショッピングセンターは避暑地ですわねたらーっ(汗)

DSC00296.JPG
3代目の首輪も作ったよ^^

DSC00307.JPG
似合うにゃん?
大きくなって、ネコっぽくもなってきたでしょう?
顔がばっちぃので、UPはNGなんですが・・・。

さて、そんな日々成長を続ける小杉ちゃんですが、今日は・・・

DSC00324.JPG

DSC00328.JPG
ついに2階を攻略しました!!
昨日までは、登りたくても1歩がでなかったのに〜
今日は、大きいおねえちゃんについて登って行きました!
しかも、2回目からは、タッタカタッタカ軽快にグッド(上向き矢印)

decojiro-20100822-212744.gif
レベルアップでございます〜

さて、そんな2階の小さいおねえちゃんの部屋には・・・

DSC00337.JPG
相葉ちゃん色のテレビがきましたよ〜黒ハート

DSC00335.JPG
リモコンも相葉ちゃん色でするんるん

最近、小杉ちゃんネタばっかりですみません。
成長期の今は、ネタが盛りだくさんグッド(上向き矢印)
1方、3ち〜さんは寝てばかり・・・

でも、暮らしの上では、わが道をゆく小杉ちゃんより、
3ち〜さんの方が、ベッタリでございますのでご安心を黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ハイテンションガール

こんばんは〜

だいぶ、夕暮れが早くなりましたね。
でも、まだまだ暑いです〜
今日は、小さいおねえちゃんが国立に行きました!
スーパー雨女だから、レインコートやバッグを入れる大きなぽり袋を
持たせましたが、降らずに無事に終わったようです^^
「指さしてくれた〜(たぶん)」というハイテンションなメールが来ました。
それはよかった。全身緑のカメレオンのような格好で
うちわ、1枚1枚に「相」「葉」「雅」「紀」と計4枚使ってのアピールですたらーっ(汗)

さて。

DSC00300.JPG
昨日の記事で小杉ちゃんのママはセルくん?というコメントいただきましたが
セルくんは、やっぱりパパ?もしくはお兄ちゃんのようです。

で、ママは?というと
DSC00294.JPG
あいかわらずの、このマフラー黒ハート
寝るときはチュプチュプしています。



まだまだ、赤ちゃんですハートたち(複数ハート)

cos.gif
起きてるときは、めちゃめちゃハイテンションガール

DSC00322.JPG
3ち〜さんが、おとなに見える今日この頃・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

こくりつ〜!!

こんばんは 

気が付けばもう8月も残り10日ほど・・・早っ

で、因縁の嵐のツアーが明日から始まります。
小さいおねえちゃんは、明日参戦するわけですが、
今日から、始まったグッズ販売に始発ででかけましたあせあせ(飛び散る汗)
まったく、こういうことにはフットワークが軽い足
(ちなみにおとといはS村ZOOの観覧にいっている)

DVC00267.JPG
これ今朝の6時半の国立競技場です。
グッズ販売だけで1万人ってテレビでやってたねがく〜(落胆した顔)

小さいおねえちゃんはほとんどのものを買いました顔(汗)

私は、
DSC00273.JPG
ストラップと全員ショットのミニうちわを頼んだよ^^

DSC00284.JPG

DSC00281.JPG
これは、国立限定のフード付きタオル・・・虹

はぁ〜。行きたかったな〜

lin136.gif

さてさて、小杉ちゃん騒動で、今回は大丈夫かな?と思っていたのですが・・・
DSC00288.JPG
産まれちゃいました〜ふらふら
そして、小さいおねえちゃんの部屋に入り浸りですあせあせ(飛び散る汗)

DSC00269.JPG
セルコスちゃんは、今日も仲良しですハートたち(複数ハート)

昨日まで、小杉ちゃんのご飯は、ウエットフードにカリカリを
トッピングしていましたが、体重も600gになりましたし、
お顔の件もあるので、
今日から、カリカリにウエットフードをトッピングにしてみました。
うんPの様子をみて、問題なさそうなら、完全にカリカリに移行します。


しかし、なんでも日本製が一番なのに
ペットフードだけは、日本製より海外のもののほうがいいのかな?
HCやスーパーに売っている国産メーカーのものは、とっても安価なのに。
やっぱり、ペットショップに行かないと買えない高価な物の方が安心なんて
すっごく不思議です。

とりあえず、ロイヤルカナンの赤ちゃん用をあげていますが
よい、カリカリがあったら教えてくださいね〜♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ほっ

こんばんは〜

誰ですか?今日は暑さが和らぐといったのは・・・
全然ですよ〜あせあせ(飛び散る汗) 暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

家の中も、かなり暖まるので、気になる動物臭
そこで、ネットサーフィンしていて見つけたんだけど


除菌・脱臭機の頂点へ!ホントにおすすめです。【ポイント10倍】【新型】【脱臭機】...

今は、空気清浄機じゃなくて、こんなのがあるんだね〜exclamation×2
まぁ。高くて手はだせないけど・・・
でも、レビューをみてびっくりしたことが・・・
「子犬(室内犬)を飼い始め、かわいいのですが、独特な臭いで、
家族の一員として、ずっと買い続けられるか少し自信がなくなりましたが・・・」


ビックリしました。
人間だって、お風呂や掃除をサボれば臭うのよむかっ(怒り)
大丈夫かしら?ここのワンちゃん・・・

lin136.gif

さて、昨日、
小杉ちゃんの顔にシーチキンが乾いたみたいなゴミがついていました。
「ごはんがついちゃってたのかな?」と思って取ろうとしたら
なんと、口の周りに、たっくさんこびりついていました!!
小杉ちゃんは、顔面をどっぷりお茶碗につけて食べるので
きっと、乾燥しちゃったんだろう。とは思ったのですが
気になったので、検索してみると
‘皮膚糸状菌’という病気の症状に似ています。
わかるかな〜?乳幼児の脂漏性湿疹みたいな、大きなフケのような
かさぶたのような・・・
これは、人でいう水虫の一種で、人や犬にも移るとのこと・・・
もう、青くなって病院に連れて行きました!!

結果は・・・

先生、爆笑しながら「これ汚れだよ〜わーい(嬉しい顔)」とたらーっ(汗)
念のため検査もしてもらいましたが、異常なし
他の虫の卵やなんかもありませんでしたグッド(上向き矢印)
やっぱり、フードが顔についてそのまま乾いてしまったんだろうとのこと。
でも、剥いちゃうと毛も抜けちゃうし、炎症起こして他の病気になったり
してしまうので、とりあえずそのままに。
食後は、蒸しタオルできれいにふき取るように言われました。
いや〜あせあせ(飛び散る汗) よかったよかった。

ついでなので、ワクチンも接種してきました注射
小杉ちゃんってば、大騒ぎで先生にネコパンチをくらわしていましたパンチ

一度は、よそのお家に行ったことも話しました
「ずいぶん勝手な人がいるもんだね」と先生も怒っていました。

DSC00254.JPG
ワクチンの証明書にも小杉ちゃんって・・・( *´艸`)
説明したら、看護師さんは爆笑〜顔(笑)

とにもかくにもホッと一安心です

DSC00265.JPG
ほんとだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

それでは、最後に小杉ちゃんのお食事の様子をどうぞ〜

MOV00001

お顔で食べてるでしょう?たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

no title

こんばんは

DSC00249.JPG

DSC00250.JPG
お写真は、思いっきり走り回り追いかけっこをしたあと
仲良くネムネムする、シュクコスちゃんです。

今日は、お友達のお母さんが亡くなったと聞いたので
葬儀は遠方で参列できませんが、お友達に会ってきました。
彼女はまだ実感がなく、いつもとかわらず明るかったです。
でも、無理していたのかもな・・・

そのあと、別の友人のご家族が亡くなったことも知りました。


この気候のせいでしょうか?
みなさんもご自愛ください。

今日は、おやすみいたします。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

星に願うといつか・・・

叶うというけれど〜♪

こんばんは〜
まだ、立ち直れていない私ですたらーっ(汗)

とはいえ、落ち込んでばかりもいられません手(グー)
DSC00238.JPG
大きいおねえちゃんがクリスピークリームドーナツ買ってきてくれたし^^
がんばろう〜Good

昨夜の出来事・・・

DSC00218.JPG

DSC00211.JPG

DSC00217.JPG
ガムをベッドの隙間に落としちゃったセルくん
ずっと覗きこんで「フ~ンフ~ン」と大きいお姉ちゃんに助けを求めていたらしいです顔(笑)
こういうセルくんの仕草がかわいくってめちゃめちゃ大好きです

lin136.gif

さて、

DSC00237.JPG
着々と増える小杉ちゃんのおもちゃ^^
いただいたものや、大きいおねえちゃんが買って来たもの
しまいには、おとんまで買ってきたよ顔(笑)
どれも好きで、全身であそんでいます。

DSC00227.JPG

DSC00228.JPG

DSC00229.JPG
でも、写しているそばからカメラのストラップに飛びつきジャレます。
とにかく、ひも、ゴミ、シャンシュクセル(笑、なんでもおもちゃです演劇

DSC00245.JPG
こんなところでも遊んでいます ( *´艸`)

それから、勝手におとんの席の足元をトイレに決めちゃったので
移動したいな〜と思って、もう一つトレイを買ってきて、
新しいのを最初の場所に置き、古いのを新しい場所におきました。
そしたら、すぐに新しい場所でできましたClap
かしこいね〜
最初の場所はなくし、新しい場所にワンサイズ大きくしても
パーフェクトですGood
DSC00222.JPG
勝手口ゴミ箱前WCです

シャンシュクももともとは洗面所だったのに
セルがきてから、セルはリビングのカーテンにするように
なっちゃって、「こりゃ、たまらん!」とリビングにも
おトイレを設置したわけでして。。。
それでも、3ち〜さんともチッコだけで、うんPは洗面所です
セルだけは、なぜか2階ですが顔(イヒヒ)

そんなおトイレも
DSC00170.JPG
小杉ちゃんには、おもちゃでございます〜顔(イヒヒ)

お後がよろしいようで猫(足)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

SHOCK

こんばんはぁ

今日、嵐の東京ドームツアーの当落確認の電話に繋がりました。

今日は、ズームインのあかさたな占いも満点
携帯の星占いも1位 ってことで電話したのに顔(泣)

「チケットをお取りすることができませんでした」という
淡々としたメッセージが虚しく流れました。

同じ住所で2公演以上当選することはないようです。
小さいお姉ちゃんが、国立当選してるからね。

とはいえ、ショックがでかいわ〜31.gif

DSC00209.JPG

そんなわけで今日は何もする気になれず1601911...gif
おやすみです

See you〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

バトル

こんばんは〜

今日も暑いです〜
夕方、おとんとごはんを食べにいったら、
「送り火」?っていうの??
提灯をさげて歩く人たちを見ました。
産まれて初めてみました!!もちろんやったこともありませんたらーっ(汗)
結構、若い人たちだったけど、えらいね〜

と、お盆休みも終わりかな?
おとんには、盆暮れ正月がない職業なので、まったくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今日の我が家は・・・

DSC00159.JPG
毎日のことですが、シュクルと小杉ちゃんのおいかけっこが
繰り広げられています^^

DSC00163.JPG

DSC00162 (2).JPG
めいいっぱい背中を丸めて挑発する小杉ちゃん〜

DSC00164.JPG

DSC00167.JPG

DSC00160.JPG
本気モードのシュクルちゃん

DSC00161.JPG
ここは、小杉ちゃんのみが入れる安全地帯
私の作った、へっぽこテーブルが役にたっているようです。

勝負がついたかつかなかったのかはわかりませんが、
お二方ともネムネムモードに眠い(睡眠)





DSC00186.JPG

DSC00193.JPG
シュクルのお家で小杉ちゃんが爆睡中〜

DSC00201.JPG
何度も、私に訴えにきましたわーい(嬉しい顔)

DSC00185.JPG
しかたなく座布団で寝るシュクルちゃんと

DSC00205.JPG
おっぴろげ〜でシュクルのお家を占領する小杉ちゃん
どうやら、今日の勝利は小杉ちゃんのようです。

DSC00173.JPG
やっぱり、パペチワさんにしか勝てないのかな〜?
がんばれ!のいちゃんGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

おふろちゃん

こんばんは〜

いやいや、ジメジメムシムシないや〜な日が続いています。
中途半端な曇りが一番イヤだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は、小杉ちゃんをお風呂にいれました^^
先生に、8月中旬になったらいれていいよと言われていました。
とはいえ、保護した翌日には洗っちゃったんだけどね。
あまりに、バッチかったからね^^

DSC00130.JPG

DSC00134.JPG
ものすごく、怯えてたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ、小さいからいいけど大きくなったらどうなるんだろう?
お風呂が好きなニャンコっているのかな〜?

で、
首輪も、ものすごく魚臭くなったので、新しく作り直しました

DSC00135.JPG
シャンシュクセルの残りだけど、ふりふりでかわいいだろう〜って思って作ったのに

DSC00138.JPG
お地蔵さんみたい…と不評です顔(泣)
ま〜。すぐに魚臭くなるからね。しばらくはこれでGood

DSC00141.JPG

DSC00143.JPG
小杉ちゃん用に買った、この洗面器がお気に入り^^
ここから、しゃがんで隠れてるつもりになって
シュクルやセルを狙っています。丸見えなんだけどね( *´艸`)

あ〜!
肝心なシャンシュクセルさん撮り忘れました〜

DSC00149.JPG
と、あわてて撮ったのは、志村動物園を見ているシャン様〜揺れるハート

ほんとだよね〜

昨日から、ツアーの当落発表が始まっています。
全然、電話がつながらないんだけど〜
かなり、厳しいみたいですふらふら
どうかどうか当たりますように・・・オネガイシマス (○ `人´ ○)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

雨女

こんばんは〜

今日は、どんより曇り空
DSC00126.JPG
3ち〜+ニャンもまったりんこ〜

でもでも、私は、小さいおねえちゃんが遊園地の花火大会にいくとやらで
お友達が来ていて、お姉ちゃんとお友達の浴衣を着付けたり
駅まで送り迎えしたり・・・大忙しです。
私だって、浴衣の着付けなんてネットの動画を見てやるくらいの
初心者ですあせあせ(飛び散る汗)
まして、よその子は力加減が難しいわ顔(笑)

CIMG0943.JPG
やっと、行ったと思ったら
小一時間で帰ってきましたたらーっ(汗)
雨天中止らしいです雨

ほんと、小さいおねえちゃんの雨女は神がかり的だわ顔(なに〜)

嵐の国立ツアーが当選してますが、きっと降るだろうね〜雨

そうそう、今日、目撃してしまいました!
ふだん、おとん部屋は3ち〜さんは出入り禁止で柵がしてあります。

DVC00265.JPG
柵のひし形の部分をするする通りぬけている小杉ちゃんを顔(笑)

行動範囲が広まり、玄関におりたり登ったりしてみたり^^

私に何回蹴飛ばされたことか・・・たらーっ(汗)

唯一、怖いものは掃除機さん〜
掃除機かけると、どこかに隠れちゃいます。
これが、どこだかわからないから吸っちゃいそう〜顔(なに〜)
くわばらくわばら顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

さっぱりんこ

こんばんは〜

DSC00082.JPG
最近、この場所がお気に入りの小杉ちゃん。
扇風機とおトイレの間のわずかなくぼみにいます

DSC00085.JPG
ニャンコって収まるのがスキなんだよね^^

DSC00104.JPG
シャンティのおけつで遊んでいますが・・・
すぐに怒られちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

DSC00108.JPG
ありがとう〜

でも、今日はお風呂ちゃんにしましょうね〜

DSC00111.JPG
ぷぷぷ

そのころ小杉ちゃんは?

DSC00113.JPG

DSC00115.JPG
中身がいるとかなわない、シャン様の抜け殻を高速ケリケリ中です顔(イヒヒ)

DSC00117.JPG
そして、やっぱり疲れたら寝る眠い(睡眠)

そんな小杉ちゃん、昨夜、PPをしました。
ちょっと、心配しましたが今日は普通のうんPに戻っていました^^
思い当たるのは、お水を覚えたこと。
ミルクもなくなったので、ウエットフードにドライフードを混ぜて
あげるようになったので、りえさんに教えていただた通り
お水を飲むようになったんだな〜揺れるハートと思っていたのですが
ちょっと、飲み過ぎたのかもたらーっ(汗)
そろそろ、ワクチン打ちにいかないとね注射

DSC00123.JPG
シャンシュクセルはきれいになったね〜
お母さんは、汗だくですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

人気者

こんばんは〜

昨日は、セルくんにたっくさんのお祝いコメントをありがとうございました
とぉぉぉってもうれしいですグッド(上向き矢印)

さて
今日は、大きいおねえちゃんがバイトから帰ってきて
そのあとは、珍しくおうちにいました^^

DSC00089.JPG
シュクルもいっぱい甘えます。

DSC00092.JPG
あまり知られていませんが、シュクルも大きいおねえちゃんが大好きですハートたち(複数ハート)


DSC00094.JPG
セルくんと大きいお姉ちゃんの仲は有名だもんね〜

DSC00098.JPG
しあわせそうね〜ハートたち(複数ハート)

DSC00096.JPG
あら、睨まれたたらーっ(汗)

そして、今は・・・
DSC00099.JPG
小杉ちゃんが寄り添っています〜

なぜに、こんなに大きいおねえちゃんが人気なのか?
は我が家の七不思議のひとつ?

とびきり面倒見がいいわけでもないし、
家にいる時間は誰よりも短いかも・・・
「獣くさいんじゃない?」とか言われています顔(イヒヒ)


理由はともあれ嫌われるよりはいいわね^^

シャン様? シャン様は唯一の小さいおねえちゃん派です手(チョキ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

セルくんDAY

こんばんは〜

みなさま、お盆休みかしら?帰省したり、旅行にでかけたり
しているのかな〜?
我が家はいつもと一緒でするんるん

さて、今日はセルくんの3回目のお誕生日です。
むっくむっくでかわいかったセルくんも、もう立派な大人ですバースデー

セルp2.png
うれしいね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
☆気まぐれちわとのHappy Life☆のちわママさんから、プレゼントが届きました
ちわママさんブランドのお洋服とおもちゃにおやつ
見えるでしょう?セルの手顔(イヒヒ)

早速、お写真撮りました^^
DSC00047.JPG
目線の先では小杉ちゃんが暴れています(汗

DSC00048.JPG
やっと、おやつに注目顔(イヒヒ)

セルp3.png
小杉ちゃんにもいただいてしまいました (ノД`)
ほんとに申し訳ないです。

cats8.jpg
気に入って興奮気味に遊ぶ小杉ちゃん

DSC00065.JPG
興奮しすぎて、テーブルから落ちた・・・たらーっ(汗)

ちわママさん、どうもありがとうございました^^大切にします
いつも、忘れないでいてくれてうれしいです。
私なんて、すぐに忘れちゃって。。。たらーっ(汗) ボケボケです


セルP.png
おかあさんからは、マナーバンド
みんな小さくなっちゃたから欲しかったのよね^^私が顔(イヒヒ)

セルc.png
そして、ディナーレストラン
プチケーキと若鳥と野菜のスープ煮だったかな?
3ち〜さんでわけておいしくいただきました^^

DSC00081.JPG
私たち家族にとって、とってもとっても大きな存在のセルくん
まだ3歳?と感じるほどの存在感顔(イヒヒ)
みんな、大好きです。
これからも、たっくさんたっくさんおいしいものを食べようね^^
一緒にダイエットも頑張らなくちゃだね顔(ペロッ)

セルくん、3歳おめでとう〜グッド(上向き矢印)
くぅちゃんもおめでとう〜Clap

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:44| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

遊び過ぎた〜(汗

こんばんは〜

今日は、明日のセルくんのバースデーを買いに夕方から
お姉ちゃんたちと3人で買い物で出かけました車(セダン)
買い物したり、食事したり、ゲームしたり・・・遊び過ぎて遅くなってしまった。

ジョーカーさんで買い物をすると、フードのサンプルをくれるのですが
どうせ3ち〜さんは食べないし、「ネコ用のに変えていただけますか?」
と聞いたら、両方くれました^^

DSC00017.JPG
おやつがわりにあげてみようかな?

DSC00018-tile.jpg
ゲーセンでは、シュクルっぽいこの子を大きいお姉ちゃんに
とってもらった^^
小さいおねえちゃんは、ワンピースのエースとやらのストラップや
ポーチをとってもらっていました。役にたつね〜大きいおねえちゃん顔(イヒヒ)

hana045.gif

昼間の小杉ちゃん
DSC00001.JPG

DSC00002.JPG

DSC00007.JPG
ひとりでよ〜く遊びます^^

DSC00010.JPG

DSC00011.JPG

DSC00012.JPG
でも、すぐにセルくんがくるんだよね〜( *´艸`)プププ

そんなセルくん、明日で3歳です!!
もっと、おっさんに感じるのは私だけ??
いえいえ、バンビママも「く〜ちゃんまだ3歳なんだよね〜」って
笑ってました顔(笑)

いい意味で、ずっとそばにいてくれているような気がするよってことだからね顔(ペロッ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

疲れた〜

こんばんは〜

今日は、小さいお姉ちゃんとオープンキャンパスに行きました。
あんまり、暑くなかったのでラッキーでした。

でも、学部説明や入試説明で脳が疲れたわ顔(笑)

そんなんで、今日はお写真も撮らず・・・

代わりに小杉ちゃんのミルクタイム動画をどうぞ〜



これまだおとなしい方です。
一日に7時と19時にカルカン、13時と1時にミルクを飲む小杉ちゃん
毎回、待ちきれなくて大騒ぎでございます〜
おとなしくしてたほうが飲めるんじゃないの?ってくらいに騒ぎますあせあせ(飛び散る汗)
スポイトも1本だめになりました顔(汗)

もう、ミルクは必要ないのかもしれませんがせっかく買ったので
飲みきるまで与えます顔(イヒヒ)
ずっと、そばで待ちかまえるセルくんもおかしいでしょう?

そんな小杉ちゃん多くの方々に気にかけていただき
ほんとうにほんとうにうれしく思います。
感謝感謝 <(_ _)> ありがとうございます

・・・私信・・・
バースデーはなちゃん、お誕生日おめでとう〜バースデー
By おとん

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

こんばんは〜

今日も暑かったです。
でも、心なしか夕方の風が涼しくなったような・・・

DSC00978.JPG
おとんが「どうしても」と欲しがった
マクドナルドのストラップ
本当は、コーヒーが良かったらしいです。

DSC00981.JPG
シャン様も気になる?

DSC09931.JPG
シュクルちゃんは今日も過保護にされています顔(ペロッ)

DSC09977.JPG

DSC09975.JPG
ムフフなリボンがお気に入りの小杉ちゃん( *´艸`)

l-pl2.gif

今日は、かわいい2ショットがたくさん撮れました^^

DSC09979.JPG
おとんに「いいこいいこ」される、シュクルと小杉ちゃん

DSC09994.JPG

DSC09995.JPG
こちらは、鉄板2ショット

DSC09988.JPG
そして、シャン様と小杉ちゃん〜ハートたち(複数ハート)
シャン様、そっぽむいてるじゃ〜んって思うでしょ?

DSC09982.JPG

DSC09983.JPG

DSC09986.JPG
こんな風に、しっぽで遊ばせてるんですよ〜Clap

よその犬や動物はもちろん、テレビの中の動物にも
ケンカを売るシャンセルだけど、ほんとやさしいんだよね〜
DSC00977.JPG
いいこいいこ^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ふっか〜つ!!

こんにちは〜

昨日は、シュクルのご心配をいただきありがとうございました。
夜には復活いたしました^^
もともと、胃腸の弱いシュクルぽん
手術をしてから、とにかく食欲がすごくて・・・
昨日も食べすぎかも。食べるのに消化できない…って感じかな?

DSC00975.JPG

DSC00974.JPG
今日はとっても元気です^^

DSC00960.JPG

DSC00962.JPG
よく遊び

DSC00951.JPG

DSC00952.JPG
よく寝て

よく食べる、小杉ちゃん
目に見えて大きくなっています。
ただいま、390gです。 来たときのほぼ倍〜exclamation×2

DSC00930.JPG
お姉ちゃんの腕枕でねてたり・・・

DSC00946.JPG
この2ショットはおやくそく♪
なめられ過ぎて、小杉度UP顔(イヒヒ)

写真には撮れないけど、シャンティもそばにいたり
追いかけっこしたりするようになりました〜

何より、シャンセルは小杉ちゃんの食後が楽しみでしかたないようです。
ものすごく、こぼして食べるから・・・たらーっ(汗)

お魚系のドッグフードは食べないくせに、魚は食べるんか〜い!
と突っ込みたくなります顔(汗)

ま〜。人も犬も猫も夏バテしないようにねGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

お暑うございます。

こんばんは〜

いろいろな記録を更新している今年の夏。
今日も、ほんとうに暑かった〜
そんな中、私は小さいお姉ちゃんの三者面談・・・
現実を突きつけられ心は寒〜
どこにいったか。ではなく自分のやりたいことができる学校を見つけてほしい。
この夏休みが勝負です。

さて、エアコンの効いたお家でお留守番だった3ち〜+にゃん

おりこうにお留守番してたし、帰ってきてからも
とっても元気だったのですが、
夜になって、シュクルが未消化なケロッピを・・・何度も吐きました。
どうしたのかな?
ワンコにもエアコン病ってのがあるらしいので
熱中症より、そっちのほうが当てはまるかも・・・
とりあえず、お洋服着せて膝かけかけて、あたたくさせています。
ケロッピも治まりました。

かといって、エアコン消すわけにはいかないし、難しいね〜
この夏は、バカ売れのエアコン、
そして、気温差による夏風邪引きが多いんだって顔(汗)

DSC00839.JPG
夕方まではこんなに元気な顔で小杉ちゃんと遊んでたのにね〜

今日は、お写真少ないですがこの辺でHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

疲れたでち〜

こんばんは〜

今日は、午前中はバンビママ、午後はズボンくんが来ていました。
お目当ては・・・小杉ちゃんneko06.gif

ところが、セルくん、バンビママに噛みついてしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)
たぶん、バンビたちの匂いがしたからです。
いつも、お客さんがきても吠えるものの近寄りはしないのです。
どんだけ、犬が嫌いなんだろう? 君も犬なんだよバッド(下向き矢印)

シュクセルは終始吠えていましたたらーっ(汗)
ごめんよ。バンビママ

ズボンくんには、平気です。いつものようにシャンシュクは入り浸りで甘え
セルは、ちょこっと顔をだして、ごあいさつして、リビングに戻ります。

DSC00915.JPG
小杉ちゃんがいるからさみしくないね。

小杉ちゃんは、やっぱり猫よね〜
自分からは来るものの、抱かれるのは好きじゃないみたいたらーっ(汗)

DSC00920.JPG

DSC00923.JPG

DSC00921.JPG
夕方は、みんな爆睡です眠い(睡眠)

DSC00924.JPG
この人も・・・
大きいお姉ちゃん、ただいま試験中〜連日一夜漬けの徹夜です顔(汗)
あつ、この顔大きいお姉ちゃんが自分で書きましたたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

忘れてた!!

こんばんは〜

すっかり忘れていました。
DSC00911.JPG
フィラリア予防のお薬くすり
今月は、おいもさんに入っています。

DSC00904.JPG
逆さシュクル (逆さ富士や逆さスカイツリーてきな)

l-pl2.gif

DSC00884.JPG
今日も仲良しです。
でも、小杉ちゃん、遊ぶ時間が増えて、おばさまたちは迷惑そう〜?

DSC00886.JPG

DSC00887.JPG

DSC00889.JPG
シャンサマを誘って振られ・・・

DSC00890.JPG

DSC00891.JPG

DSC00893.JPG
一人で遊んでいます〜

DSC00900.JPG
そして、疲れたら寝ます顔(笑)

いま。テレ朝に小杉さんが出ています〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

リラックス〜

こんばんは〜

今日、ソファでうたた寝していた時に夢をみました。
パンツの中にザリガニがいて、お尻をハサミでチョキチョキするのですがく〜(落胆した顔)
ぎゃ〜うわ〜!! と目を覚ますと・・・
小杉ちゃんがお尻にじゃれていました・・・
まだ、爪とぎをしない小杉ちゃんの爪はとってもするどくチクチクします。
そして、朝、小さいお姉ちゃんのお弁当のおかずにエビを剥いたのとが
まじり、こんなへんてこりんな夢をみたようです。夢でよかったたらーっ(汗)

さて、
DSC00725.JPG
大きいお姉ちゃんのバッグに入れられ遊ばれるセルくん。
この後、すっかり行く気になっちゃって、大変でした

DSC00883.JPG
さて、そんなセルくんのへそ天は有名ですが、実はこの方も( *´艸`)

DSC00870.JPG
ニャンコはあまり仰向けでは寝ないようですが、
これは、とってもリラックスしている証拠なんですって^^

DSC00873.JPG
やっぱり、ピグモンみたいだわ顔(笑)

そうそう、小杉ちゃんは小さくてそれじゃなくても踏みそうなのに
すぐに足にじゃれてくるんです。
だから鈴付きのリボンをつけています。
DSC00689.JPG
危なくないようにゴムでつないであるのですが、
だからか、すぐにたすき掛けになります顔(イヒヒ)
直しても直してもなるので、もうこのままですあせあせ(飛び散る汗)

DSC00830.JPG

DSC00831.JPG
シュクルともいっぱい遊び

DSC00841.JPG
シャン様との距離も縮まりました。

DSC00869.JPG
疲れたら寝る ( *´艸`)

ひとり遊びも増え、あらゆるブラブラするものにじゃれています。


MOV09919

自分の名前も覚えたようです^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

アロ〜ハ〜

こんばんは〜

ついに8月! まだまだ暑い日は続くのよね〜

DSC00825.JPG
暑くてびろ〜んて伸びるセルくんと、忍び寄る小杉ちゃん。
さすがに、寝てるときはそばによると怒ります。

DSC00801.JPG
仕方なく、セルのしっぽで寝ていました^^

最近、立派なお兄ちゃんを務めるセルくんですが
DSC00828.JPG
やっぱり、大きいお姉ちゃんには甘えていますよ顔(イヒヒ)

DSC00846.JPG

DSC00850.JPG
こうして、何かに寄り添って寝ていることが多い小杉ちゃん。
子猫の適温は30度なんだって。
ワンコ設定の我が家はちょこっと寒いのかもね。

DSC00837.JPG
お外見ています^^

DSC00852.JPG
天然ネコじゃらしを庭から摘んできました。

DSC00861.JPG

保護したての時は、「この子見えてるのかな?」って感じるくらい
物を追ったり、餌を食べるのが下手だったりしたのですが
ちゃんと、見えているようです。よかったよかった。

今日も、おトイレは失敗なし手(チョキ)
でもね、たった1度だけ、シャンシュクセルのペットシーツに
チッコをしていました顔(笑)
これは、失敗なのか?成功なのか???
成功だよねGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする