2010年07月31日

スゴイスゴイ!!

こんばんは〜

今日で、7月も終わりです。早いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、小杉ちゃんは、まだ自力ではうんPやチッコができませんでした。
なので、食後に刺激を与え、出させていました。
が、昨日、部屋の隅に水たまりを発見!
いくら、なんでもシャンシュクセルがしそうもない場所でした。
そして、今朝、夜はキャリーで寝る小杉ちゃんですが
キャリーの中にも、チッコとうんPがありました!
それならばひらめきと、昨日水たまりのあった場所におトイレを置いてみました

すると!!
DSC00814.JPG
ちゃんと、おトイレでできましたClap
100均で買ったトレーにネコ砂入れただけだけどね〜
naluちゃんが言っていた通り、ネコはおトイレ訓練する必要がないんだね〜
エライエライ^^

さて、今日は、8月のタイトル画の撮影をしました手(チョキ)

DSC00778.JPG
( *´艸`)

DSC00807.JPG
昨日、作っていたのは、このキャミでした^^
伸びない生地なので、実用性もなくテキトーに作りました顔(ペロッ)

DSC00783.JPG
おじょうず〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

撮影の後は・・・

DSC00812.JPG
寝る

DSC00809.JPG
寝る

DSC00813.JPG
寝る



DSC00811.JPG
寝る顔(イヒヒ)

特等席で同じ格好で寝ている小杉ちゃん黒ハート
小杉ちゃんも頑張ったんだもんね顔(笑)

後ほど、更新いたしますっ

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

くうねるあそぶ〜

こんばんは〜

今日は、バンビママとご近所ランチに行きました。
DSC00703.JPG
ついつい、レジ横のおもちゃコーナーで買ってしまいました顔(ペロッ)

DSC00711.JPG
午後は、久しぶりに縫い縫いしていました。
さすが、ニャンコ〜。糸が気になるらしいです。
裁縫箱によじ登ります。

DSC00696.JPG
シャン様との距離も短くなってきました猫(足)

DSC00698.JPG
疲れたら寝る眠い(睡眠)
これ、小杉ちゃんタオルと呼ばれる小杉ちゃん専用のタオルを
入れているカゴです。
ミルクの時にびちょびちょになるので、小杉ちゃんをタオルでくるんで掴んで、
ミルクをあげるのです。
今日は、洗濯でカラっぽだったので、いつのまにかちゃっかり
入り込んで寝ていました。
ちなみに、タオル=ミルクのパブロフ状態になります。

DSC00719.JPG
シュクルも、いっぱい遊んでくれますハートたち(複数ハート)

DSC00721.JPG
そして、疲れたら寝る眠い(睡眠)
ワンもニャンも、気持ちのいいところは一緒ですね^^
うたたね小さいお姉ちゃんにひっついて寝ています。
でも、寝相の悪い小さいお姉ちゃんたらーっ(汗)
つぶすんじゃないかとハラハラします。
シャンシュクセルなら、避けるんだけどね。

あらら?今日はセル兄ちゃんいなかったね?
相変わらずの溺愛っぷりですよ
くわえて連れて行きたいみたいなんだけど、おっかなビックリ顔(イヒヒ)
首のところをはむはむはむはむしていますハートたち(複数ハート)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ありがとにゃん

こんばんは〜

今日は、シュクルちゃんのトリミングデーだったのに〜
雨です。
シュクルのトリミングの日って雨の確立が高いのはなぜかしら?

DSC00620.JPG

DSC00616.JPG
久しぶりに涼しかったので、窓を全開にしました。
いつもの光景だけど、ちんまいのがプラス( *´艸`)

DSC00673.JPG

DSC00674.JPG

DSC00675.JPG

DSC00663.JPG
シュクルちゃんは、キレイになりました〜
おやくそくのおリボンも顔(笑)

kabuline.gif

DSC00627.JPG

DSC00626.JPG

DSC00629.JPG
やっぱり、やさしくしてくれる相手がわかるんだね
セルくんがお気に入りです。
セルもやさしいだけではなく、小杉ちゃんが噛んだりネコパンチしたりすると
教育的指導もしていますパンチ

DSC00623.JPG
見て見て! お腹はグレーです^^

kabuline.gif

DSC00642.JPG
今日、まめくんママからお荷物が届きました!!
クロネコさんを使うところがニクイね顔(イヒヒ)

DSC00645.JPG
中身は、小杉ちゃんに〜プレゼント!!!
カルカンはすぐになくなるからうれしい〜助かります。
カリカリと違って、割高だしね。

DSC00644.JPG
もちろん、シャンシュクセルさんにもありました^^おやつ〜


DSC00649.JPG

DSC00652.JPG

DSC00660.JPG
このおきあがりがこぼしがみんなお気に入りです。
小杉ちゃんも、ねっころがってジャレていしまた!激かわですハートたち(複数ハート)

DSC00668.JPG
最後は、シャン様がガッツリ

まめくんまま、本当にありがとう〜。またレストランいきましょう〜

こうして、たくさんの人に見守られ、応援されている小杉ちゃん
いいご縁がありますように (*・人・*)




ニックネーム ち〜’sまむ at 23:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

本日の3ち〜+にゃん

こんばんは

DSC00594.JPG
すっかり、小杉ちゃんのいる生活になれた3ち〜さん
こんな様子も見られます^^

DSC00595.JPG
かわいくとれた^^

体重も216g→220g→242g→260gと順調に増えています。

DSC00599.JPG
あいかわらず、小杉ちゃんの面倒をまめにみているセルくん。
少し、お疲れのよう???顔(イヒヒ)

DSC00603.JPG
小杉ちゃんはといえば、シュクルのご飯まで狙う始末顔(笑)
いいタマしていますGood

そうそう、微笑ましい動画が撮れました

MOV09914


DSC00605.JPG
小杉ちゃんは、全身でごはんやミルクを食べるため
顔や体についたそれらを舐めているのではないか?疑惑がささやかれていますが
いえいえ、それだけではないのです。
ちゃんと、寄りそい見守っていて、シュクルと小杉ちゃんがジャレたり
していると、シュクルに喝をいれます。

とってもいいお兄ちゃんなのです( *´艸`)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ストーカー

こんばんは

小杉ちゃんへの温かいメッセージをありがとうございます。
おそらく、野良猫である小杉ちゃんを保護してしまったのは
軽卒だったのではないか?と自問自答することもあります。
でも、小さなひとつの命を救ったんだと信じ
これからも、小杉ちゃんにとっての最善の生活を考えて行きたいと思います。

さて、ちょろちょろと出歩くことが多くなった小杉ちゃん^^

DSC00539.JPG
ぐっちょぐちょのボロボロでございますたらーっ(汗)

なぜなら

DSC00549.JPG

DSC00555.JPG
セルくんの溺愛っぷりが半端ではないですあせあせ(飛び散る汗)
もう、ストーカーですよがく〜(落胆した顔)
これには私もビックリです!!
うさぎさんが教えてくれた通り、男の子のほうが愛情深いのかもしれません。
でも、今までのセルは他のワンちゃんだけではなく
シュクルに対しても厳しいタイプでした。

DSC00558.JPG
こうして1にゃんでいると、すかさず

DSC00560.JPG
寄り添って寝ています^^

DSC00566.JPG
でも、小杉ちゃんには迷惑のようで、安全なシャン様のハウスに逃避猫(足)

どうも、小杉ちゃんはダンボールハウスが気に入らないらしいので
3ち〜さんの防災用に準備してあるキャリーに変えてみました

DSC00567.JPG
すかさず、セルくんがチェックですGood

そうそう、昨日の小杉ちゃんの出来事に、小杉ちゃんを不憫に思った
大きいお姉ちゃん
DSC00565.JPG
小杉ちゃんにおやつやおもちゃのお土産を買ってきました。
見た目に反して、添加物などにうるさい大きいお姉ちゃん
シャンシュクセルのおやつの表記を見て
「これ、人間用だったら大変だよ」といつも怒るのです
そして、吟味に吟味を重ね、買ってきてくれたようですが・・・
「これ、みんな3カ月未満の幼猫には与えないでくださいって
書いてありますから〜  残念!!」

と、若干古いつっこみをしたくなるようなオチでございます^^

DSC00587.JPG
シュクルは、しょっちゅう遊びに誘っています
でも、すかさず上に乗り、優位になりたいご様子・・・
そして、セルくんに怒られています顔(イヒヒ)

DSC00591.JPG
シャン様だけは、あいかわらず距離をとっています。
でも、手を出したり、いじわるしたりするわけではございません。
ただただ、なんだか分からない様子です。

食事の間隔も開き、私も夜はぐっすり寝れるようになりました。
食欲もすごくて、シュクルのご飯茶わんにすっぽりはまり
奪おうとする始末ですたらーっ(汗)

小杉ちゃんはセルにまかせ(笑)
私は、シャンシュクのフォローに徹しております
「あんたたちが1番。ありがとうね〜」と^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ただいま(^^ゞ

こんばんは

昨日から今日にかけて、私は小杉ちゃんのお写真を撮りまくりました。
その数300枚超え顔(笑)

でも、お顔が真っ黒だからほっとんどボケちゃうんですぅ

DSC00467.JPG

DSC00471.JPG

DSC00482.JPG

DSC00487.JPG

DSC00461.JPG

DSC00451.JPG

DSC00440.JPG

DSC00448.JPG
苦肉の4ショットカメラ

DSC00506.JPG

DSC00518.JPG

そして、いざ出陣〜

CIMG0914.JPG

CIMG0917.JPG

CIMG0922.JPG
これは車の中。
嫁入り道具のマフラーも♪
ベッドはお姉ちゃんたちが「小杉ちゃんの思い出をすべてなくすのはいや」と
いうので、残すことにしました。

「くれぐれも泣かないでよ」とお姉ちゃんに言われていたので
手っ取り早く、引き渡して帰ってきました。

が・・・ 閉じます

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:56| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

最後の夜

こんばんは

DSC00386.JPG

DSC00393.JPG

DSC00427.JPG
小杉ちゃんのいる生活にすっかり慣れた3ち〜さん^^

今日は、ちょっとだけどご対面させてみましたexclamation

DSC00389.JPG

DSC00391.JPG
いが〜〜い!! シャンティが逃げちゃいました!
シュクルは、キョトンって感じです。

DSC00396.JPG

DSC00405.JPG

DSC00408.JPG

DSC00417.JPG

DSC00424.JPG
ビックリしたのはこのお方! とっても気になるようです
しかも、やさしい〜

DSC00437.JPG
ミルクをがっつく小杉ちゃん・・・

ほんとにほんとにちょっと前
里親さんが決まりました。
セルくんを紹介してくれたお友達のお知り合いです。

情がうつらないうちに・・・と思ってたけどね
だめね。私もお姉ちゃんももうやだ〜(悲しい顔)です。

たった三日だけど、3時間置きにミルクあげておチッコさせてたし
やっぱりね。

DSC00382.JPG
りえさん初め、みなさんありがとうございました
小杉ちゃんは幸せになります黒ハート
もっと、いいお名前つけてもらうんだよ〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

小杉ちゃん

こんばんは〜

今日も・・・もう書くのはやめましょう・・・たらーっ(汗)

さてさて、今日はニャンコさんを病院に連れて行きました。

CIMG0906.JPG

CIMG0907.JPG
お姉ちゃんたちが頭の毛が薄いからって「小杉」と呼びます・・・
いくら仮名とはいえ、女の子なのになっ

CIMG0910.JPG
そんな小杉ちゃん、便にも耳にも虫はなく、目に見えた疾患もない
元気な女の子でした。
外にいたので、体には虫がいるであろうという前提でノミダニ駆除の
投薬もしていただきました。
ペルシャ系の洋猫さんのMIXであり、これから色も変わり
柄もでてくるでしょうとのことでした。
昨日、おとといとでていなかったうんPも検便の刺激ででました顔(笑)

猫から犬に感染する病気はほとんどないらしく、
心配なのは虫だけということで、3ち〜さんにもノミダニ駆除薬をもらいました。

DSC00360.JPG
7/1にも打っているので、これは8/1用
フロントラインがとっても苦手なシャン様・・・
相談したら、このメーカーのものには、アルコールが使われていないので
低刺激なんだそうです。
でも、やっぱり冷たいみたいでイヤがりますがね(汗

「お風呂にいれた?」って聞かれました。
もちろんいれていませんが、それくらいキレイなんだそうです。

少し目やにがでるので、軽い風邪薬を処方してもらいました。

血液検査などはしていませんが、最低限の診察と検査はしてもらいました。

DVC00234.JPG
よかったね〜

DSC00359.JPG
昨日、りえさんに教えていただいたので、早速ミルクと離乳食を買いました

DSC00363.JPG

DSC00362.JPG
お腹いっぱいになり、モミモミしながら寝ちゃうの図

DSC00356.JPG
もうちょっと、待っててね^^

DSC00368.JPG
意外と、やさしいセルくん顔(イヒヒ)
でも、シュクルがニャンコさんのそばを通ると怒る顔(汗)
パパのつもりなの?

DSC00369.JPG
シュクルが大きくみえます。

そんなわけで「小杉ちゃん」 里親様募集中です

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

珍事件

こんばんは

今朝は、昨夜降った雨のせいか、多少さわやかでしたが
日中は・・・猛暑?酷暑? 

さて、昨夜セルくんとお散歩に行った時の珍事件とは・・・
9時くらいだっったかな?
大きいお姉ちゃんを迎えがてら、セルくんと散歩に行きました。
家を出てすぐの畑から、「ミャーミャー」というとっても元気な鳴き声が・・・
その時は、通り過ぎましたが、
大きいお姉ちゃんと合流した後通っても鳴いていました。
人間の気配を感じると鳴くようでした。

セルもいたので、そのまま帰りましたが
もちろん、懐中電灯を持って、小さいお姉ちゃんも加わり3人で畑へ・・・
すると、私たちの気配を感じた鳴き声の主は一生懸命草むらをかきわけ
近づいてきました。
ひょこっとでてきたのは、小さな小さな黒いニャンコさん

もうおわかりですね^^
西の空では雷が光っているし、この暑さ。
見捨てることはできませんでした。

ネットで「猫を拾ったら?」というサイトをみつけて読むと
「お腹がすくとビックリするくらい大きな声で鳴きます」と書いてありました。
大きな声で鳴いてたね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、何を食べるのかわからないので
以前、子猫を保護した友人に電話しました。
「目が開いていて、歩くようなら猫缶で平気だよ」と教わり
急いで、コンビニへ

お皿に餌と水をいれると、顔面をベタベタにしてがっついていました^^

DVC00233.JPG
食後、顔を拭いたらおはげちゃんになった顔(笑)

DSC00323-tile.jpg
Hourglassさんにいただいたプードルファーのマフラーがお気に入り
ゴロゴロいいながら、ジャレたり、
モミモミしながら、しゃぶったりしています。

とにかく、じっとしていなくてお写真が撮れません。

3ち〜さん?

DSC00311.JPG

DSC00313.JPG
もちろん気になって気になって顔(イヒヒ) 
キャリーの中のネコさんをがん見です顔(笑)

困ったのはね〜
DSC00318.JPG
この方たらーっ(汗)
たぶん自分の子だと思っちゃってる・・・
ちょうど、偽子育て時期と重なっちゃってるし・・・
ネコさんが鳴くと、シャン様も大騒ぎ顔(なに〜)
誰かが触れば大騒ぎ・・・
「返せ!」っていってるみたいなんだけど
ほんとに渡していいものか? 噛みついたらどうしよう?とも思うし
病気とかも怖いので、隔離しています。
だから、うるさいのなんのって
私は、セルが一番心配だったんだけど、意外と平気でした。

一応、心当たりの友人や知人に里親さんをあたっています。
近所でダメなら、里親ボランティアの方に聞いてみようと思っています。
譲渡までは、責任をもって保護するつもりです。
もし、里親様になっていただける方がいっらしゃいましたらご連絡ください。

現在 216グラム たぶん女の子



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

前フリ

こんばんは〜
もう、書き飽きたけど・・・あつい

DSC00299.JPG
お家の中でも32.9度!!
今朝、スッキリ!で犬の熱中症について特集していました。
お友達の北斗(柴犬)も、以前熱中症にかかり、
病院で水風呂にどぼんとつけられたそうです。

アスファルトや室外機の増加で、昔とは夏の環境が違います。
室内犬も室外犬も注意してあげないとね。

DSC00304.JPG
ミルクタイム

DSC00302.JPG

DSC00308.JPG

DSC00309.JPG
我が家の3ち〜さんはエアコンの効いた部屋でのんびりまったり

こうして、いつものように1日が過ぎてゆくはずでした・・・

が。

夜になって珍事件勃発・・・顔(ペロッ)

ちょっと、バタバタしているので今日はこの辺でHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

つかれたでし

こんばんは〜

引き続き暑い日が続いています!!

昼間、何回か車で出かけましたが、もう異常だわがく〜(落胆した顔)

夕方、セルくんとペットボトルを捨てに行きました^^

DSC09908.JPG
19時近いって言うのに、この明るさひらめき

DSC09910.JPG
お願いだから、草むらにこすらないで〜あせあせ(飛び散る汗)
虫が付くよ〜顔(なに〜)

DSC09911.JPG
10分くらいのお散歩だったけど、ヘロヘロだわね。
今日は、4,5回マーキングもしました!!めずらしい〜
男になったのかしら??

DSC09912.JPG
はいはい^^ お手伝いありがとうね

しばらくして・・・

DSC00296.JPG
おつかれのセルくん

寄ってみると〜

DSC002972.JPG
たらーっ(汗)

DSC00297.JPG
もっと寄ってみましょう〜
鼻水玉でてますぅ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

どうかしてるぜ!!

こんばんは〜

今日は群馬県では38度になったそうな!!
人間の平熱どころか、犬の平熱だわよがく〜(落胆した顔)

imagesCA0YNQFR.jpg
「(^^ ;)失礼しました

DSC00274.JPG

DSC00277.JPG

DSC00280.JPG

DSC00286.JPG

もちろん3ち〜さんはエアコンの効いた部屋で
いつもとかわりない生活を送っていまするんるん

更新途中にどうしてもハロハロが食べたくなり買いに行ってしまった顔(笑)

さっき、テレビでやったからかな?
ミニストップにいたお客さんはみんなハロハロ待ちでした

うまか〜顔(メロメロ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

海の日

こんばんは

今日は、海の日なんですよね?
我が家にはまったく関係ないけど・・・
全国各地で水難事故が発生しているようで。

それから、まだ聞かないけど、車の中での事故。
夏に車に乗るたびに思います。
ニュースにこそならないものの、ワンちゃんもいるんだろな。

くれぐれも、気をつけましょう。

さ〜て。
梅雨に入ってから、ほとんどお家生活の3ち〜さん。

DSC00271.JPG
エアコンのきいたお部屋で、牛乳タイム

DSC00272.JPG
近づくセルくんに怒るシュクルちゃん


DSC00282.JPG
今日は、小さいお姉ちゃんがハヤシライスを作ってくれた^^
理由は「流星の絆の再放送を見てたら食べたくなった」から・・・

DSC00285.JPG
ほんとだよね〜顔(イヒヒ)

ところで、ハヤシライスとビーフストロガノフの違いってなんだ?



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

メロン〜♪

こんばんは〜
今日も暑っあせあせ(飛び散る汗)

夏ですもんね〜
夏といえば・・・

DSC00235.JPG
お中元で夕張メロンが届きました〜
メロンは大好きな我が家だけど、夕張さんは買えないもんな〜

DSC00239.JPG
きれいなオレンジがたまりません〜( *´艸`)

DSC00241.JPG
残念だわね〜
メロンはシュクルだけでなく、シャン様も食べません。

DSC00243.JPG
知ってる顔(イヒヒ)

DSC00240.JPG
顔(笑)

decojiro-20100718-191527.jpg
メロンネタも吹っ飛ぶこちらの新聞は〜

http://decojiro.net/
上 ここで作れま〜すGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

ねてようび

こんばんは〜

あけましたね!! 梅雨〜虹
今日はと〜っても暑い一日でした!!

昼間の出来事です。
なにやら、2階から「じょ〜りじょり」と変な音が??
なんだろう?って見に行ってみると

DSC00225.JPG

DSC00226.JPG

DSC00227.JPG
階段にある造花のオアシスを舐めるセルくんでした顔(汗)
どんな味がしたのかしらたらーっ(汗)

DSC00228.JPG

DSC00232.JPG
午後は、みんなでお昼寝眠い(睡眠)

6月から、大きいお姉ちゃんが時給がいいからと
早朝のパン屋さんのアルバイトをはじめて、
これが、3時起きなのよ!! 
もちろん、自分で支度してでかけるんだけど、
どうも、気になっちゃって目が覚めちゃうんです。
物音に、3ち〜さんも起きちゃうので、
大きいお姉ちゃんがバイトの日はみんなで寝不足です。
あっ!でも上で寝ているのは、あんまり関係ない小さいお姉ちゃんですが顔(笑)

夜は、みんなで回転すしに行きました。
なかなか、4人そろうことがなく、お姉ちゃんたちは
シンエタさんに乗るのは初めてです〜車(RV)
後部ドアが自動で開くので「お姫様みたい〜」とご満悦でした

DVC00232.JPG
よく食べたね〜顔(なに〜)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

あちゅ〜い

こんばんは〜

短時間に降ることはあっても、あんまり梅雨らしくなかった
東京ですが、いよいよ梅雨明けしそうです。

今日もいいお天気晴れ

DSC00206.JPG

DSC00207.JPG
とろけるシャンセルさん〜

DSC00210.JPG

DSC00215.JPG

DSC00218.JPG

DSC00220.JPG
今日はとってもいいうんPをした、シュクルちゃん^^
昨日、ちょこっとおけちが汚れちゃったので・・・

DSC00221.JPG
お風呂ちゃんいい気分(温泉)

DSC00224.JPG
水もしたたるかかわいいチワワ魚座
きちんと、乾かしてキレイキレイになりましたぴかぴか(新しい)

natu7301.jpgnatu7304.jpg

いよいよ、夏到来
夏休みかぁぁぁ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

きゅるきゅるぴっぴー

たらーっ(汗)
こんばんは〜

昨夜はおとんが飲み会だったので
お姉ちゃんたちと3人で、浴衣や水着を見に行きブラブラ
遊んでしまいました^^

帰りも遅くなり、疲れていたので早く寝てしまいました。

そして。。。

いつも寝るときに、エアコンの切りタイマーをセットしますが
切れるたびに結局暑くて目が覚めます。
で、切れてはつけ、切れてはつけの繰り返しなのですが
昨夜は疲れのせいか、切れてつけたけどタイマーセットを忘れたらしくて
冷え冷えに〜

そしたら、てきめん顔(汗)
朝、シュクルちゃんが、PPにもうやだ〜(悲しい顔)
すぐに、ビオフェルミンを飲ませました。

午後には復活〜グッド(上向き矢印)

DSC00193.JPG

DSC00192.JPG
私の心配をよそに、お腹丸出しで寝るシュクルさん

DSC00195.JPG
冷えないように、お腹にハンドタオルをかけてあげた。
こんなにアンパンマンが似合うチワワがいるだろうか?( *´艸`)

DSC00197.JPG
ちっちゃハートたち(複数ハート)

DSC00203.JPG

それなのに、それなのに・・・

DSC00204.JPG
暑いらしくて、床でお腹を冷やし始めたよ顔(なに〜)
まったく〜。 またPPなっても知らないよ〜

DSC00189.JPG
そして、シュクルのために出してきた、クファンを速攻で奪い
くつろぐセルくん・・・

ちゃわいいからいいか^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

そりゃぁないよな〜



DSC00188.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

だめだこりゃ〜

こんばんは〜

今日は、肌寒く、いや〜な一日でした。

昨日、シュクルちゃんのお写真がなかったので
涼しいので、機嫌良く遊ぶシュクルさんを写そうと思ったのですが

DSC00176.JPG

DSC00178.JPG

DSC00179.JPG
光が足りずに、見事にぴんぼけですたらーっ(汗)

DSC00175.JPG
唯一ボケなかった、シュクルの大好きなドコモダケさん

DSC00185.JPG
こちらは、小さいお姉ちゃんのほっぺにピタっとつき
お昼寝する、セルくん。
究極のあまえんぼちゃんですハートたち(複数ハート)

そして、セルくんの醸し出す魅惑のかほりに癒され
小さいお姉ちゃんも夢の中へ落ちて行くのでしたたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

隠し子??

こんばんは〜

今日も暑かったです。
暑いので、最近裸んぼの3ち〜さん。
お洋服を着せているときは、着替える時にブラッシングを
するんだけど、
着替えがないので、さぼっていましたたらーっ(汗)

DSC00165.JPG
セルくん、10センチくらいの毛玉ができました!! すご!!
ちっちゃいころのセルくんのようです・・・

DSC03572ぱぴ.JPG


「すみません? この子は隠し子ですか???」

DSC00171.JPG

す・すみません。
ただただ、ハッピーセットのマイクを使いたかっただけのネタです顔(汗)

しかし、赤ちゃんセルくんかわいかったな〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ちょ〜だい

こんばんは〜

今日は、おとんと2人でおとんの実家に行ってきました^^

18時ごろ帰って来たのですが、それから選挙へ・・・

なので、3ち〜さんは一日お留守番でした。
でも、小さいお姉ちゃんが一緒にお留守番してくれました。
夏場のお留守番は心配なのです。
とくにこの時期は、雷などでエアコンが消えちゃったら
3ち〜さんが熱中症になってしまう・・・。
ここは、ゲリラ雷雨や雷雲の発生しやすい地域でして、
数秒ですが、停電することもあります。
テレビや蛍光灯は復帰するけど、エアコンなどは消えたままになります。
それが、とっても怖いです。

特になんにもしてくれない小さいお姉ちゃんだけど
いてくれれば安心だね顔(イヒヒ)

さてさて、毎日のように食べているとうもろこしさん〜♪
DSC00162.JPG
ほしくて仕方がないシャンセルさん(シュクルは興味なし)

DSC00160.JPG
いるいる^^

DSC00159.JPG
がん見です顔(笑)

DSC00161.JPG
やっと、3粒ずつ貰えましたハートたち(複数ハート) よかったね〜

ちなみに、私も食べませ~~ん顔(ペロッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

こんばんは〜

今日は、見事な梅雨の中休み! とってもいいお天気でした晴れ

そして、あれの季節がやってきた^^

DSC00118.JPG
とうもろこし〜
これは、ピュアホワイトっていう白い種類。
生でもおいしい〜ってアレです。
採りたてを無人販売所で売ってるから、プリプリのあまあまです。

DSC00117.JPG
とうもろこしと扇風機(ぼけてるけど) 夏だね〜

この扇風機を自由自在にあやつるやつがいる・・・

DSC00133.JPG
このムクムクの手は???

DSC00141.JPG

DSC00142.JPG
セルくんでした〜

DSC00135.JPG
同じガムを食べるお顔でも大違い顔(笑)

DSC00148.JPG
シュクルちゃん〜♪

DSC00143.JPG

DSC00137.JPG

DSC00156.JPG
あ〜ちゃわいいハートたち(複数ハート) いっつもこれだわね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ごはん?

こんばんは〜

このところの梅雨空で、庭には雑草が成長しまくり顔(汗)
熱帯雨林のようになってしまったので、
今日は涼しいし〜と草むしりがんばりましたGood
45リットルのゴミ袋いっぱいに草を抜きましたが、
いまは、花の少ない時期なので、やっぱり緑緑しています四葉四葉四葉

午後には、雨も降りだしました。
今日もネタがないね〜と思っていたところ届いた3ち〜さんのご飯エサ

DSC00112.JPG
アボダーム3キロ、やさしいフード600×2 鶏そぼろ5袋
これが、3ち〜さんの約2カ月分です。

ペットショップ ファーストクラス
我が家はいつもここで購入〜
正規品が安いし、対応も早いからダッシュ(走り出すさま)

DSC00106.JPG

DSC00108.JPG
お約束のシャン様チェックを受け、合格です^^

それでは最後にセルくんの魔法の言葉「ごはん?」のお顔です

DSC00113.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

続ワクチンチックン

こんばんは〜
いやいやいや。昨日は参りました。
とにかく、ネットへの接続が不安定ですぐにエラーにたらーっ(汗)
もともと、ケーブルは大雨や雷に弱いのですが、
それにしても繋がらない・・・
昨日は、更新を諦めました。

今日は、晴れたので大丈夫かな?と思ったのですが
昨日ほどではありませんが、まだまだ不安定なので
問題を調べてみると、ケーブルのモデムが具合悪いようでした。
コンセントを抜いて、しばらくしてからまたオンにしたら
やっと、復活しました。 ふぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今日はセルくんのワクチンチックンDAYです^^

DSC09902.JPG
張り切っています

DSC09904.JPG
迷子札もバッチリです

DSC09905.JPG
えらそうね〜たらーっ(汗)

注射
えらそうなセルくんも診察台ではへっぴり腰です。
今日は1ち〜だったせいか、めちゃめちゃおりこうでした。
先生が噴き出すくらいね( *´艸`)クスッ♪

DSC09907.JPG
お注射が終わったらめちゃめちゃ元気に顔(汗)
診察室の中のワンちゃんに吠えていますたらーっ(汗)
いやぁぁねバッド(下向き矢印)

DSC00104.JPG
セルくんもお写真いりの証明書をもらいました^^

DSC00102.JPG

DSC00103.JPG
女子も元気です手(チョキ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ワクチンチックン

こんばんは〜
今日も、暑かったです〜あせあせ(飛び散る汗)

昨夜の雨はすごくて、近くの川は氾濫こそしなかったものの
ズームインでは取材されていました。
今の家を購入するとき、もう1件見たのですが、
そこは坂の下で、不動産屋さんは「川は60年氾濫していないので大丈夫」
といいましたが、「60年って微妙〜顔(汗)」と
坂の上にある今の家に決めました(もちろんそれだけではない)

さてさて、今日は、シャンシュクさんのワクチンに行ってきました
DSC09888.JPG
張り切るシャン様と

DSC09889.JPG
ブルブル震えるシュクルちゃん

DSC09891.JPG

DSC09892.JPG

DSC09894.JPG

DSC09895.JPG
あっという間に終わり、安心のシャンシュクさん

先日、30キロクラスの大型犬がワクチン接種後に副作用がでて
危なかったそうで、「何かあったらすぐにきてね」と何度も言われました。
うさぎさんのところでも見ていたので勉強済みです。
先生はすぐにワクチン会社に問い合わせたそうですが
「そんな症例ありません」と言われたそうな「そういうしかないんだろうね」
と、言っていました。
幸い、シャンシュクさんは大丈夫です
症状は15分〜2時間くらいで出るそうです。

DSC09901.JPG
お写真入りの証明書をいただきました〜Good

DSC09896.JPG
病院のお隣にサロン&ホテルを建築中でしたexclamation×2
入口からかわいい〜( *´艸`) オープンが楽しみでするんるん

DSC09898.JPG
小さいお姉ちゃんとお留守番中、ずっと鳴いていたセルくん。
かわいそうなので、お散歩に行きました。

次はセルくんの番だけどね注射

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

かるがも?

こんばんは〜

今日の夕方、ものすごい雨が降りました!!
そんな中、歯医者を予約していた大きいお姉ちゃんを
歯医者まで送ってきました。
道路をものすごい勢いで流れる雨水!!
そこに、カルガモさんが???と思ったら
マンホールから逆噴射している汚水(?)でした
最近、めっきり目が悪くなりました・・・ねっ。ひ〜′Sまむちゃ顔(イヒヒ)

さてさて、リビングにちっさいテーブルを買ってきました。
今まで、使っていた折り畳み式はぐにゅんって曲がってしまった顔(なに〜)

DSC00087.JPG
普通のテーブル。
本当は、おしゃれなのが欲しかったけど、
気に入ったやつはどれもこれもでかいの顔(汗)

DSC00089.JPG
一緒に合板も買って、棚板もつけた。
久しぶりにのこぎりでギコギコした〜顔(笑)
乗せてるのは、怒りのカンカン顔(イヒヒ)

DSC00091.JPG
暑くてダレる女子たらーっ(汗)

買ってきたのはテーブルのはずなのに、早速撮影台になってるし顔(イヒヒ)

いやぁ〜ね〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

記念撮影でち

こんばんは〜

今日も暑かったです。
近所のちびっこたちは、朝からビニールプールで大騒ぎ虹

さて、今日は納車の日でした。
そして、エスティマさんとのお別れの日顔(泣)

DSC00084.JPG

DSC00065.JPG

DSC00066.JPG

DSC00069.JPG

DSC00077.JPG
わけわかんないよね?顔(笑)

DSC00083.JPG
おとんバイバイの図顔(汗)

やっぱりさみしかったな〜
納車中に、急にどしゃぶりになったので「涙雨かしら?」なんて思ったり
スクラップだもんね。 いまはシュレッダーにかけられるらしいです。
長い間ありがとう〜Hello



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

平和だね〜

こんばんは〜

今日も一日曇り

DSC00059.JPG
これな〜んだ???

DSC00055.JPG

DSC00057.JPG
寝ている、シュクルちゃんの耳毛でした顔(笑)
ちょっと、しっとり気味〜

DSC00058.JPG
セルくんは、私の冬用の上着がお気に入り

DSC00060.JPG
「なでなさい!」のシャン様王冠

DSC00063.JPG
おやつを喰らうのいちゃんハートたち(複数ハート)

平和=ネタがない〜あせあせ(飛び散る汗)

なによりなにより^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

どっちかな?

DSC00036.JPG
こんばんは〜。今日もどんより曇っています。
夜中に降って、昼間は曇りっていう日が続いているので
あんまり梅雨って気はしないのですが、
庭にはつゆ草がかわいい
この花は、小学生の理科を思い出します。

DSC00047.JPG
気数週の金曜日は燃やせないゴミの日。
夕方、回収にくるので3ち〜さんは、派手にお出迎え顔(汗)

DSC00049.JPG
収集車がいったあとに、外にでてみたカメラ
シュクルは私について玄関にいっちゃったみたい。

DSC00050.JPG
きたきた( *´艸`)
セルくん、網戸にへばりついてるし顔(笑)

DSC00053.JPG
ずっと、レースのカーテンを被ったままのシュクルさん。
花嫁さんのような、昭和初期の大掃除するお母さんのような・・・?

どっちにしても、かわいい〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ぎょぎょぎょ魚

こんばんは〜
近くで天候が荒れているためネットが繋がりにくいです雷雷雷
ケーブルの弱点ですたらーっ(汗)

さてさて、7月のタイトル画、更新いたしました魚

ペッパラさんで見つけた、さかなくんのような被り物顔(笑)
これが、久々にツボでしてぽち・・・顔(イヒヒ)

    

サメさんや、ラッコさんも気になったけど、セルくんはカニさん手(チョキ)

DSC003042.JPG

DSC00306.JPG

DSC09848.JPG

DSC09838.JPG
おやくそくのやる気のない感じ〜顔(イヒヒ)

DSC003122.JPG

DSC003182.JPG

DSC09841 (2).JPG

DSC09844 (2).JPG
キメ(?)顔わーい(嬉しい顔)
あ〜おもしろかった顔(笑)

被り物のあとは、おやつをあげて「ありがとう〜ありがとう〜」って
たっくさんイイコイイコします。
しっかし、セルくんおかしいな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする