2010年06月30日

寝不足でちの〜

こんばんは〜

いやいやいや〜! 昨夜は興奮しました〜!!
ほんと、お見事!! 
結果は悔しいけど、すごく楽しませてもらいました。
WBCもそうだったけど、やっぱりチームワークって大事よね。

サイコーでした。サムライジャパンサッカー

DSC00023.JPG
今日は、予報も外れてお空もサムライブルー顔(イヒヒ)

DSC00025.JPG

DSC00026.JPG
夜更かしに付き合わされた3ち〜さんも寝むそうですたらーっ(汗)

DSC00024.JPG
時々、お外を眺める、シャンセルさん〜♪

DSC00029.JPG

DSC00030.JPG
かわいいかわいい〜 シュクルちゃん。
久しぶりに被り物を装着いたしました顔(イヒヒ)

もう、上半期が終わり、明日から下半期よ〜がく〜(落胆した顔)
時の流れが速すぎますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 19:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

新作〜

こんばんは〜

今日もじめじめ〜
かたつむりになっちゃいそうですline76.gif

DSC00017 (2).JPG

DSC00019.JPG

DSC00016.JPG
今日は、フィラリアのお薬をのみました。
パンにくるんでいるので、がっつく3ち〜顔(笑)

ajisai002.gif

DSC00003.JPG

DSC00004.JPG
めずらしい2ショット^^
お天気が悪いと、お外側を見ないのね。
片方寝てると、片方起きる・・・顔(イヒヒ)

DSC00006.JPG
かわいい〜ハートたち(複数ハート)

ajisai002.gif

さてさて、代車をぶつけたり傷つけたら自己負担。
2年前には1日100円位の車両保険があったのですが廃止になったんだって。
きっと、多いんだろうね。
自分は気をつけていても、パーキングでドアパンチとか。
うちも、2台とも経験ありです。
そんなのイヤだから、外出もしたくない〜顔(汗)

なので、久しぶりに作ったよ。といってもお洋服ではありません。

DSC00010.JPG

DSC00012.JPG
ネームタグでするんるん

夏用に新しいハーネスをポチしたんです。

花柄リード付きハーネス【SS】
涼しげでかわいいでしょう?
ちょっと前は、ベストハーネスって少なくって高かったけど、
いろんなメーカーさんで種類も増え、お手ごろになりました。

シャンティの首輪すっぽ抜け事件から、どうも首輪は怖くて顔(なに〜)

おNEWのハーネスとお揃いっぽく、作ってみましたかわいい

暑さと雨で、お散歩もさぼり気味だけどね顔(ペロッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

病院でち病院

こんばんは〜

今日は、異常なくらいの蒸し暑さがく〜(落胆した顔)
もちろん、エアコンは一日中フル回転です。

そんな中、私の車が車検でした。
そして、今年も代車はピカピカの新車です

DSC09887.JPG
後部座席なんてビニールがついていますよ。
乗り心地はサイコー! 加速が違うね。
きっとグレードも高いやつだろうな。

で、ピカピカの新車なのに申しわかりませんが
ワンコ3ち〜のせて、病院です病院
小さいお姉ちゃんにも付き添ってもらいましたが
「セルが吐きそうになったら、洋服でもなんでもいいから受け止めてよ」
というと、「まぢ??」ってひきつっていました(笑
吐くこともなく無事到着。
フィラリアの抗原血液検査に狂犬病の予防接種注射
がんばりましたClap

DSC09884 (2).JPG

DSC09886.JPG
待合室でのシャンセルさん。シュクルはシャン様の右にいます。

シュクルの目も見てもらいましたが、少々赤いけど
心配はいらないそうです。
でも、3ち〜の中で一番ドライアイなんだそうです。

それから、シャンティはずっと3.2キロをキープしていたのですが
今日は、2.9キロでした。 やせたなとは思っていましたが
3キロを切ってしまったのにはビックリがく〜(落胆した顔)
ダイエットもしていないのに、10%減はやっぱりちょっと心配なようで…
もう1カ月様子をみて、体重に変化がないか観察することになりました。
食事の量は変えていないので、思い当たるといえば
室内での、セルとのじゃれあいでの運動量・・・かな?
なんでもなければいいけど・・・11月には6歳になるし。心配だわ

シュクルは1.8キロで、子宮蓄膿症前のベスト体重に
セルくんは・・・3.6キロでかわらずキープです(これでも顔(笑)

今日、狂犬病予防接種をしたので、明日フィラリア予防薬を飲ませ
明後日、フロントラインを投与しますGood

本日のお会計・・・
33885円なり〜たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

不調でちのがく〜(落胆した顔)

こんばんは〜

まずは・・・シャン様
DSC00294.JPG
ヒートがきてから、約1カ月。
つわりかな?(もちろん偽)
昨夜、夜中に3回ほど吐きました。
今日は、食欲もあり元気なんですけどね。

そして、シュクルちゃん。
今日は、palletさんのお洋服の着画を撮ろうと思ったのですが
DSC09858.JPG
わかります?シュクルの右目。腫れています。
とっきどきなるんです。

DSC09854.JPG
痛々しいでしょ?
ウェットティッシュできれいにしてあげると数時間で治ります。

DSC09862.JPG
それでもかわいい〜黒ハート ハートがいっぱいだよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSC09867.JPG
ひとり元気なセルくん

DSC09871.JPG
肉級がかわいい〜 

そして、現在のシュクルちゃん〜
DSC09893.JPG
おめめもよくなりました^^

DSC09895.JPG
一生懸命見上げて見ているものは???

DSC09896.JPG
ダイエットと称して、大昔のダンスダンスレボリューションとやらのゲーム
をするお姉ちゃんたちを見ています。
×を踏んで、消しちゃって
この後怒られていました・・・たらーっ(汗) ぷきゅ

明日、注射に連れていこうと思っているのですがどうかな?
一晩、様子をみて変わりなければ行ってきます〜注射

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

Palletさん

こんばんは〜

今日は、Palletさんのお洋服が届きました〜ハートたち(複数ハート)

DSC00254.JPG

DSC00253.JPG
ハートいっぱいのタンクトップです。
かわいいね〜
今日は、夕方5:30にトリミングの予約をいれていたので
お写真は撮りませんでした。
せっかくなら、きれいになってからのほうがいいもんね^^

DSC00267.JPG
オープン記念に、巾着もいただきましたぴかぴか(新しい)

ちわママさん ありがとうございました〜

お店はこちら右 http://palette-t.ocnk.net/

DSC00275.JPG
お写真は、トリミング後のふわふわセルくん〜
何回写してもお耳が立たない〜たらーっ(汗)
サロンのお姉さんに、毎回「セルくん、ほんといい子になりましたよ〜」
って褒めていただきます。
でもね。1年位、毎回言われていますあせあせ(飛び散る汗)
最初は、よっぽどひどかったのね顔(汗)
そして、その印象がすんごく強いのね顔(笑)

それでも、他のワンちゃんにはめちゃめちゃ怒るらしいですたらーっ(汗)

DSC00280.JPG
今日も志村動物園をみて吠えるシャン様
こうみえて、対人であれば一番なつっこいです。
それから、ワンちゃんにもサロンや病院では吠えません。
今日も、プードルちゃんにめちゃめちゃ嗅がれていました顔(笑)

お散歩中も吠えないで他のワンちゃんとごあいさつできたらいいのにね。
なんでかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

サムライブルー

こんばんは〜

あとひとつ写真をアップロードして終わりってところで消えた・・・
アセラさん、最近重すぎます。
スポンサーを3つから5つにするのはいいけど。
日付の変わる頃とか繋がらなくなるしバッド(下向き矢印)

いちからやりなおし・・・

昨夜?今朝?のサッカーすごかったですね!!
リアルタイムではみれませんでしが、今日は一日昨日の試合の模様を
放送していましたから^^
本田選手と岡崎選手のおでこコツンのシーン・・・かっこええ〜
scr1006251343131-p10.jpg

DVC00229.JPG
東京タワーもサムライブルーなんだそうです
近くにいった妹に送ってもらいましたが。。。画像悪〜たらーっ(汗)


楽天ランキング入賞!サッカー応援セット【SM〜M】
もう遅いけど、これ買っておけばよかったな〜顔(イヒヒ)

妙なかぶりものの犠牲にならずに済んだシュクルちゃん〜♪
DSC00250.JPG
今日は、お風呂ちゃんですいい気分(温泉)

DSC00246.JPG
シャンセルさんは、明日トリミングです〜
来週はいよいよ注射ですGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

シンクロ

こんばんは〜

今日は、よく晴れました^^
お洗濯もたくさんしました〜晴れ

さて、今日は午前授業で帰ってきた小さいお姉ちゃん・・・
ふと気がつけば期末考査まであと1週間です。

ところが・・・
DSC00240.JPG
お昼のオムライスをペロリとたいらげたあと行き倒れ・・・たらーっ(汗)

DSC00242.JPG
セルくんも同じ格好で眠い(睡眠)

小さいお姉ちゃんは眠りが深いので
3ち〜さんが乗ろうが舐めようがへっちゃらで寝ています。
3ち〜さんはうれしそうだから、いいか・・・?

いや、夜はしっかり勉強してくれ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

降った降った

こんばんは〜
DSC00219.JPG
今日は朝からよく降りました。 夕方にはやんだけどね。
私は、雨をまっているわけではないですよ〜顔(笑)
天気予報よ外れるな〜!といっているのです(笑

湿度が高いと犬臭さ倍増よね顔(イヒヒ)

DSC00213.JPG

DSC00163.JPG
雨の中、小さいお姉ちゃんとシャボン玉を写してみた。
これが、めちゃめちゃむずかしかった〜
何枚とったかわからないけど、ほとんどボツ・・・

3ち〜さんは、たくさん出ては消えるしゃぼん玉にキョトン顔ハートたち(複数ハート)
かわいかったです。

DSC00227.JPG

DSC00228.JPG

DSC00229.JPG

DSC00231.JPG
シュクルは大好きなドコモダケで遊んでたらイスの脚に思い切り
ぶつかったので、ビックリしました顔(なに〜)
その後、とても元気なのでご心配なく〜

DSC00233.JPG

DSC00237.JPG

DSC00234.JPG
雨の日はよく寝ます〜

夕方からは、ちびっこたちが湧いたようにでてきたので寝れなかったね。

明日はまた暑い一日になりそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

もう!!

こんばんは〜

毎日毎日、降る降るっていって降りやしない!
降るんなら・・・と大物の洗濯をしないでいるんです。
なのに、全然降らないし・・・むかっ(怒り)
あっ。でも九州のほうはすごいの?? 

DSC00141.JPG
仲良しシャンセル黒ハート

DSC00070.JPG
のいちゃ〜〜〜んハートたち(複数ハート)

そうそう!!
お友達のちわママさんがお洋服屋さんをオープンしましたClap

シャンシュクセルさんも、何着かプレゼントしていただいていますが
とっても、かわいいし、着心地も満点〜ぴかぴか(新しい)
Palette 〜パレット〜 さんです
http://palette-t.ocnk.net/
本日9時カートオープンです。
ぜひぜひ、ごらんくださいませ〜Good

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

げげげのセルくん。

こんばんは〜

今日も、雨は降らずにとっても暑い1日でした。
2階で洗濯なんて干してたら倒れ
そうよたらーっ(汗)

倒れそうといえば・・・

昨夜、冷蔵庫にこんなものが顔(なに〜)(フーママちゃ注意)


DSC00117.JPG
トカゲ〜顔(え〜ん)
もう、ビックリしてギャーって大騒ぎしちゃいました。
これは、大きいお姉ちゃんの仕業・・・
ガチャガチャでとったマグネットのおもちゃだそうです。
昨日、昼間ヤモさん退治をしたばかりなので
あまりにタイムリーでしょ? シャンティ踏みそうだったわ顔(汗)

そんな大きいお姉ちゃん+小さいお姉ちゃん
DSC00115.JPG
おとんにYシャツをプレゼント・・・
「おとん早くお風呂入んないかな。眠いんだけど」と愚痴愚痴。
おとんがお風呂に入っている間におとん部屋に置いておく作戦らしい。
おふろに入った隙に仕込み、その直後には爆睡していました顔(イヒヒ)

おとんといえば・・・
最近、セルくんってば、私が起きた後にまだ寝たいのか?
おとんの寝てる部屋に行っちゃうのたらーっ(汗)
おとんは、貴重なあと数十分をセルに起こされ不機嫌なのに
セルは、なんの悪気もなくおとんの腕の中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
呼ばれるので、あわてて迎えにいくけど
お姉ちゃんたちも「おそろしいわ〜がく〜(落胆した顔)」と呆れています。
おとんの寝室のドアがカチャってしっかりしまらなくなっているようで
セルが押せば開いちゃうようです・・・たらーっ(汗)

selpuc.gif
寝起きのおとんは世界一機嫌が悪いよ。
「セルの男嫌いはおとんのせいだ」て大きいお姉ちゃんがいうくらい
怒られても怒られても、めげないセルくん〜ハートたち(複数ハート)
尊敬するよ顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

milk time

こんばんは〜

DSC00084.JPG
ふ〜〜ん。 雨、降りそうで降りません。
ただただ暑い毎日です。

今日、お風呂に珍客が・・・(フーママちゃは用心)

DSC00036.JPG
ヤモさんですたらーっ(汗)
ま〜。ヤモさんは毎年見かけるのですが
今回、びっくりしたのが網戸の内側にいたこと・・・

これを、外に追い出す・・・・いや救出するのに
小さいお姉ちゃんと大騒ぎでした。
大きいお姉ちゃんがいればよかったんだけどなぁ
ま、無事に外に追い出す救出することができました手(チョキ)

今日は、暑かったので小さじ1杯ほどのミルクをあげました。
っていうか、このところ毎日かな。
最初は薄めてたけど、最近は慣れてきたのかそのままで大丈夫になりました

DSC00094.JPG

DSC00102.JPG

DSC00112.JPG

DSC00114.JPG
お写真とるために小さいお姉ちゃんに協力してもらい
1ち〜ずつあげました^^

今日は、父の日だったのでおとんと回転すしに行ってきました。
おとんというと回転すしだったけど
実は、超久しぶり〜
おとん、ダイエットしててしばらく食べてなかったんです。
でも、目標の体重以下になったし、今日は父の日だから解禁なんだって顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

はなピン

こんばんは

今日は、予報が外れて暑かったです。

DSC00029.JPG

DSC00032.JPG
3ち〜さんも暑そうです。

午後には風もなくなり、シュクルの「へっへっ」が始まったので
エアコン入れました^^

DSC00020.JPG

DSC00021.JPG
だ〜れだ顔(笑)

DSC00017.JPG
上がシュクルちゃん

DSC00018.JPG
下がセルくんでした

シャンティはね
DSC00035.JPG
カメラを近づけるとぷいっってそっぽ向いちゃうから
これが限界です。

はなピンで撮りたかったな〜顔(イヒヒ)

サッカーサッカー!! 後半どうなるかな〜??サッカー

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

反応〜

こんばんは〜

今日は、もつのかな〜?もつのかな〜?って思いつつ
2時には降ってきた雨

3時ころ、友達からメールがきて、近くにきたから寄っていい?とのこと

寄っていただきましたよ〜

久しぶりのお客さんに大興奮の3ち〜さん顔(なに〜)
シャンティはいつもうれしくて吠えます。
シュクルはとりあえず吠えます。
セルは怒って吠えます…たらーっ(汗)

それでも、すこしすると慣れて「なでて」と媚びるシャンシュク。
その様子を遠巻きに見ていたセルんですが
そのうち、ビビりながらも彼女の足をチョイチョイしはじめ
「あごをなでてあげて」となでてもらうと
大股開きのへそ天になりましたがく〜(落胆した顔)
なんなんだ〜?

セルくんは、やっぱり男に人が苦手なんだね。
女の人だと大丈夫なようです顔(イヒヒ)

618.png

今日から1週間、雨だってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

のいちゃんにはかなわないな〜

こんばんは〜

今日も、またまた暑かった顔(汗)

DSC09977.JPG

DSC09979.JPG

DSC09983.JPG

DSC09985.JPG

DSC09986.JPG

DSC09990.JPG

DSC09992.JPG

DSC09994.JPG

DSC09990.JPG
私は、我慢ができても、シュクルだけはずっと「へっへっ」と
暑そうにしているので、ついにエアコンつけました〜
「へっへっ」なシュクルがかわいくて何枚も撮っちゃいました顔(笑)

3ち〜さんには甘い私です。

夕方、見知らぬ中学生男子2人がうちの前でドタバタと暴れていました。
そんなのを、見れば吠えちゃう3ち〜さん。
そしたら、その中学生が3ち〜さんに向かって何かをいい中指をたてたむかっ(怒り)

私はすかさずレースのカーテンを開け「なに?なんか文句あんの?」と怒りました。
その様子をみていた小さいお姉ちゃんは呆れていましたが、
住人でもないのに袋小路のうちの前でドタバタ騒ぐ方が悪いっつううの。
「お母さんはあんたたちとチビたちのことになると武G(父)の血が騒ぐのよ」
顔(イヒヒ)

ちなみにその子たちは、違うお宅のおじさんにも怒られていました。
敷地内に入り、柵を乗り越えたりして追いかけっこをしていた。
中学生にもなって何してんだか。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

なんじゃこりゃ〜

こんばんは〜

あつい!!あつすぎます!!

DSC09947.JPG

DSC09948.JPG

DSC09951.JPG
セルくんは、へそ天で窓際族

DSC09957.JPG
シュクルちゃんexclamation×2exclamation×2

DSC09964.JPG

ただでさえ暑いのに、早くに帰ってきた大きいお姉ちゃんがマフィンを焼くもんだから
さらに室温はあがり31度にまでなりました〜あせあせ(飛び散る汗)

maffin.jpg
さすが、大きいお姉ちゃん、溶岩のようなマフィンが出来上がりました顔(笑)

DSC09967.JPG

DSC09968.JPG
暑そうね〜

でも、扇風機をだしてあげたから2ち〜で風のあたる場所で寝てるのよ

シュクル???

DSC09970.JPG
こっこで〜す。 暑苦しい〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:49| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

おやすみ



DSC09933.JPG
おやすみです

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

入ったね〜

こんばんは〜

ようやく関東も梅雨しました。
おかげで、体調は絶不調昨年の記事みてみたら毎年この時期はダウンしています(笑

さて、今日は諸々の書類を提出し、支払いも済ませ
無事にご成約となりました〜
補助金の申請とかがあるので、いつもよりも書類が多く必要でした。
DSC09932.JPG
遼君タオルもらった顔(笑)

o0306002910166671072.gif

DSC09893.JPG
今日は寒かったので、one*oneさんのピースタンクを着ましたよ手(チョキ)
フーママちゃにつっこまれちゃうから、セルくんのピースくんも隠しました顔(イヒヒ)

DSC09895.JPG
おすわり<ふせ

DSC09904.JPG
体重、倍だもんなたらーっ(汗)

DSC09916.JPG
シャン様登場〜

DSC09924.JPG

DSC09918.JPG

DSC09920.JPG

DSC09930.JPG
ちゃわいい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

どんより雨の日も、ニコニコピースくんでご機嫌だねGood

そうそう!JAPANのゴールも入ってね〜サッカー

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

窓際族

こんばんは〜

今日もむしむし暑かったです。
セルくんは、シャン様のお相手で一日舌をだしております犬(笑)

DSC09883.JPG
床でびろ〜〜んも得意ですが、今日のような風のある日は窓際族

DSC09881.JPG
はいはい。邪魔しませんよ〜

さて、今日はTOYOTAさんに行ってきました。
おとんの車はもう15年乗っています。
私の母が亡くなった時に残してくれたお金で買いました。
残してくれたお金は物に変え、大切にすることが供養になりますよ
とお坊さんに言われたからです。
当時5歳だった大きいお姉ちゃんもこの言葉を覚えていて
車を買い替えることをとてもいやがりました。
小さいお姉ちゃんは3歳、姪は0歳だったので
母の記憶があるのは大きいお姉ちゃんだけなんです。
それで、15年大事に大事に乗ってきましたが
さすがにいろんなところにガタが来まして・・・
今月末に迫っている車検ではいくらかかることやら顔(なに〜)
おまけに、減税や補助金などが9月まで。しかも菅さんに変わったから
それすら、あやしい〜たらーっ(汗)
ってことで、先日の墓参りで「買い替えますよ」と報告をし
本日、購入いたしました。
でも、もう家族で出かけることも少なくなったし、
お姉ちゃんたちにお金のかかる今、同じクラスの車は買えません顔(汗)
そんなんで、購入したのはシエンタさん〜
7月の納車になります。
それまで、お姉ちゃんたちの幼少期をともにした
思い出いっぱいのエスティマさんをキレイキレイにしてあげなくてはですぴかぴか(新しい)

シエンタさんにはシャンシュクセルを一番に乗せなきゃね^^と言ったら
おとんはとっても青い顔をしていました顔(イヒヒ)

家電と違って車っの買いかえって、うれしいようなさみしいような
ですよね。

明日は、市役所いったり、銀行いったり忙しくなりそうですGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

暑いね

こんばんは〜

今日は暑かったですよ〜!!
でも、九州は梅雨入りしたのよね?

DSC09854.JPG
シャンティのお相手に忙しいセルくんも暑そうにしているので
今日は、おふろちゃんですいい気分(温泉)

DSC09845.JPG

DSC09842.JPG
だから、そこのチェックはいい〜っつうの

DSC09852.JPG
汗だくでドライヤーもすませ、終了です〜

DSC09856.JPG
シュクちゃんは、また今度ね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

確実に・・・

こんばんは〜

今朝、久しぶりに喘息がでて目が覚めました。
このところ、落ち着いていたのに…
梅雨前線は確実にきています。 身をもって・・・

さて、今日は小さいお姉ちゃんの合唱コンクールでしたるんるん

その前に〜
DVC00217.JPG
KDママとランチです〜
小さいお姉ちゃんお勧めの学校の近くにあるインドカレー屋さん
ナンとターメリックライスは食べ放題よ^^
カレー5種類の中から2種類チョイス。
チキンカレーとシーフードカレーの甘口です。
900円でサラダもドリンクも付いてくるのでお得〜
お味も満足でしたGood

o0306002910166671072.gif

そして、会場へ足

小さいお姉ちゃんのクラスは大とりでしたが
さすが3年生!! どのクラスも見事でした。
DSC08622.JPG

そして、小さいお姉ちゃんのクラスは・・・
見事に優勝しました!!
昨年は最下位だったので、くやしくて一生懸命練習してもんね。

DSC08630.JPG
小さいお姉ちゃんはクラス責任者なので表彰式にも出ましたよ
うれしそうです^^

DSC08643.JPG
学年優勝だけではなく、総合優勝もとれたのでアンコールも歌いました
アンコールはクラスみんなで手をつないでいましたよ。

DSC09837.JPG
あ〜 今日も3ち〜さんネタが・・・ すみません。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

おひさ

こんばんは〜

昨日、おとといのくだらない記事にもコメントいただきありがとうございます。
うれしい〜限りでございます。
ちょっと、風邪をひいてしまったようで、あちこち痛かったり
喉もごっくんが辛いです顔(汗)

明日は、小さいお姉ちゃんの最後の合唱コンクールにいくので
気力で悪化させないようにしなくては・・・です。

さて、昨日バンビファミリーにキャミをプレゼントしました。

DVC00214.JPG

DVC00216.JPG
代表でくうちゃんときなこちゃんの写メをくれました
きなちゃん、早速胸元カジカジしてないか?顔(イヒヒ)

o0306002910166671072.gif

そして、我が家の3ち〜さんには・・・
DSC09821.JPG
久しぶりにMADE IN WATASHI ではないお洋服
one*one さんのワンコインタンクです。

DSC09824.JPG
ひとつだけ怒ってる^^

DSC09825.JPG

DSC09828.JPG
今日は、とっても暑かったから、試着はまた今度ねるんるん

そうそう。昨日の 「つぐお」
ドラマ「Mother」に出てくる子供の名前です。
すんごくかわいそうなお話なの。
うちのつぐおは温室育ちで、かわいそうではないと思うけど・・・たらーっ(汗)
いつも、お相手させられちゃうのよね顔(ペロッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

おやすみよ

こんばんは

今日は、一日でかけていましたたらーっ(汗)

なので、今日はお休みです。

ところで、我が家の3ち〜さんはちょくちょく名前が変わります。
好きなアーチストだったり、流行りもののアニメやドラマの主人公だったり

DSC09820.JPG
そして、いまこの子の名前は つぐお ・・・

もうやだ〜(悲しい顔) 号泣〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

まったりんこ

こんばんは〜

今日は、降りそうで降らないどんよりしたお天気。

3ち〜さんも私も、まったりんこです

DSC09797.JPG
かわいい〜

DSC09799.JPG
あぁ かわいい〜

DSC09804.JPG
ブヒっ

顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 19:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

いきますよん

こんばんは〜

DSC09779.JPG
今日は、無事にふちどりテープ(っていうのね)を買い
バンビファミリー5ち〜分仕上がりました^^
このドットの生地は1メートル買いましたが
シャンシュクセル分とバンビファミリー分と8着作っても
あと、2.3着作れそうです。キャミは布が少しでいいもんね。
ふちどりテープはかなり使ったかな〜?

夕方は、お散歩に行きました犬(足)

DSC09780.JPG
最近、お外ではカメラを見てくれないセルくん・・・
これ1枚しか撮ってなかった・・・たらーっ(汗)

DSC09782.JPG
VS にゃんこさん

DSC09785.JPG
NEXTは女子チーム。
最近、わんこ以外には吠えなくなったし、シュクルも
シャンティがいたほうがよく歩きます^^
心配なのは、留守番しているセルくんだけね。

DSC09787.JPG

DSC09788.JPG
そこのチェックはいつでもできるのに・・・

DSC09789.JPG
かわいい〜かわいい〜ずんぐりむっくりちゃん

DSC09796.JPG
なにか?お口にはいってませんか???顔(なに〜)

今日は、セルくん吠えていませんでした^^
疲れたかな?

夜は寝ているかと思えば、やっぱりシャンセルラブラブドタバタですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

おじゃまむし

こんばんは〜
今日も、とってもいいお天気でした^^

私は、頭痛はおさまったものの、今日は腹痛が顔(汗)

9日にバンビのママと遊びにいくので
バンビファミリー分のキャミを仕上げることにしました。

ところが・・・

DSC09764.JPG

DSC09766.JPG

DSC09767.JPG

DSC09769.JPG
毎度毎度じゃましてくれますたらーっ(汗)

DSC09771.JPG
かわいいから許しちゃうけど・・・ハートたち(複数ハート)
バンビたち、におってにおって大変だわよ顔(笑)

DSC09775.JPG
女子分を仕上げ・・・

DSC09776.JPG
くぅちゃん分のあと方袖ってところで、バイヤスがたりまくなりました。
あと、31センチなのにもうやだ〜(悲しい顔)
とっても、キモチワルイので、すぐ買いにいったんだけど
2件の手芸屋さんにいったのに、どっちも売り切れ顔(なに〜)

ショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
明日、ユザワヤに行くとするよ。ちっ

まだまだ、縫い落したり、曲がったりするけど
だいぶ、コツ?のようなものがわかってきましたるんるん
また、かわいい生地探し、しよ〜っと顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

決まったよ^^

こんばんは〜

おほほ( *´艸`)
今年の嵐のツアーが決まりましたカラオケ
ひょ〜楽しみ。
これから、抽選があるわけですがどうなることやら?
今年は、私自身もファンクラブに入りました顔(笑)
だって、小さいお姉ちゃんが一緒にいくのいやがるんだもん・・・顔(泣)
私が隣にいると、エキサイトしずらいらしい・・・
いいもんね〜。私の方がいい席でも譲らないからね顔(チラッ)

と、ご機嫌なわけですが
本当は、頭が痛くてしかたない。
ブログを読み返したら、毎月のこの時期は頭が痛いと書いてるね(笑

syan.png

そんなわけで、今日はこれまでHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

( °ロ°)乂(°ロ° )ファイトッ

こんばんは〜

今日も晴天^^ 
でも、シャン様がヒートになったばかりなのでお散歩はお預けです。

そのヒート・・・
毎度毎度ですが、セルと激しい〜バトルが繰り広げられています。

DSC09748.JPG
魔性の女シャン様

DSC09756.JPG

DSC09754.JPG

DSC09749.JPG

DSC09750.JPG
シャン様の足に注目!

DSC09746.JPG
セルくん、グッタリですあせあせ(飛び散る汗)

とっても仲良しなんだけど
ドタバタドタバタうるさいし、
ちっとも相手にしてもらえてないのに、
シュクルはがるるるむかっ(怒り)怒りっぱなしたらーっ(汗)

とってもパワフルな3ち〜さん。お散歩不要です顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

変な子顔(笑)

こんばんは〜

今日は、おとんと母の墓参りにいってきました。
3ち〜さんを連れて行ってもよかったのですが
ご飯とか食べれなくなるので、置いていきました顔(ペロッ)

昨日、いただいたコメントに電球(障害物)があると
それをよけてするよ。といただいたので
早速、真似してみることに手(チョキ)
でも、電球はないので、ボールを置いていきました野球

DSC09729.JPG
見事によけられ、端っこにしてありました顔(笑)
ちょっと、軽すぎたかな?
セルが嫌いなものにすればいいかな〜?

DSC09734.JPG
まっ、はみ出しているわけじゃないしね^^ 許しちゃうよハートたち(複数ハート)

DSC09743.JPG
こちらは、小さいお姉ちゃんが靴下を脱ぎ棄ててトイレにいったので
帰ってくるのを待っています。
シュクルは必ず、お姉ちゃんの靴下にあごをこすり
匂いつけをします顔(イヒヒ)

DSC09745.JPG
シャン様は、小さいお姉ちゃんがデジカメの画像を
テレビでみていたら、自分なのにワンワン吠えていた顔(笑)
まったく、変な子だよたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

真ん中にお願いします

こんばんは〜

きょうもいいお天気でした晴れ
今週1週間はいいお天気が続くらしいので
黄砂だか砂埃だかで、汚れた車を洗車しました。
洗車中、お隣さんとおしゃべりしちゃいました^^
お隣さんには、1歳の男の子がいて、この子がなつっこくて
とってもかわいいんです。

DSC09720.JPG

DSC09719.JPG

DSC09718.JPG
3ち〜さんはブラッシングぴかぴか(新しい)

そのあと、明日、墓参りにいくので、お寺にもっていく
お菓子を買いに行ったり、ホームセンターにも行きいました。

ホームセンターでかってきたのはプラダン


うちは、基本洗面所におトイレがあるのですが、
セルが来てから、カーテンにしちゃうのでリビングの窓の前にも
おトイレを置くようにしました。
うんPはみんなココではしないのですが、
上こんなおされなおトイレがいいな〜ぴかぴか(新しい)なんて思ったり。
でも、とってもレビューを見ると、とっても簡素な造りなのに
この値段???みたいな意見が多く・・・
で、同じ素材のプラダンを買って来たのです。50×100で399円

DSC09717.JPG
こうして、囲いを作り出来上がり
コの字型だと入ってくれなさそうなので、L字型です。
なぜかというと・・・

DSC09723.JPG
最近、セルくんココにするのふらふら
以前は後ろのツッパリにクリップでシートを止めてただけなんだけど
ここ何回か、この位置にするのではみ出していましたたらーっ(汗)
これで解決かな? でももうちょっと真中でしてくれないかな〜顔(汗)

DSC09725.JPG
頼むよ!! セルくん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

きましたよ〜^^

こんばんは

今日もいいお天気晴れ 家電の納品日和です顔(イヒヒ)
なんのこちゃって思うでしょ?
でも、お隣さんなんてピアノの納品日がどしゃぶりだったのよ
お気の毒だわ

午前中は、大掃除です。
29インチのブラウン管テレビさん。重くて動かしたことなかったからね
裏側とか埃がいっぱい〜

電気屋さんの出入りも考えて、3ち〜さんのベッドやトイレも移動しました。
DSC09694.JPG
せっかくどけたので、ワックスもかけたぴかぴか(新しい)

DSC09697.JPG

DSC09703.JPG
お?気がつきました?

配送のおじさんがきてちゃちゃちゃと設置して帰りましたよ。

DSC09707.JPG
シャン様、テレビ大好きだもんね^^

そして、恒例の・・・
DSC09712.JPG
シュクルちゃんと〜顔(笑)
わさビーフがめちゃめちゃきれいです〜
もっくんがCMしている、シャープさんのAQUOSのLEDにしました。
SONYとTOSHIBAと3つ並べて比べたけどお値段的にシャープさんで顔(ペロッ)
エコポイントも15000点付きましたよ!商品券に変えなくちゃGood

DSC09713.JPG

DSC09716.JPG

こうして、我が家も地デジの仲間入りです〜
お〜〜〜と!!おとん部屋がアナログなのよね・・・
結構、2台買うつもりでいったんだけど
LEDは、まだ小さいのがないんだって。
洗濯機も、掃除機も欲しいしね〜。あぁぁぁ物欲大魔王〜顔(なに〜)


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする