2010年05月31日

5月ラストは?

こんばんは〜
今日は、晴れました〜
でも、気温は低いよね〜。

昼間は一人でぶらぶらショッピングに出かけてしまったダッシュ(走り出すさま)

DSC09677.JPG

DSC09682.JPG
今日も、小さいお姉ちゃんに構われるセルくんたらーっ(汗)
セルくんは、大きいお姉ちゃのほうが好きなのにね〜顔(イヒヒ)

DSC09692.JPG
最後には、こんな姿にたらーっ(汗)

DSC09688.JPG
シュクルちゃんは、テレビさんとお別れをしました(させられた)

と、5月最後はネタがない〜がく〜(落胆した顔)

また明日〜♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

22

こんばんは〜
今日も、寒いぞ〜〜〜!!

本日5月30日は、22回目の結婚記念日です。
早いね〜人生の半分以上おとんといるわけだ・・・顔(なに〜)

ま〜だからって何もしないんだけどね。
そのかわりに、今日はテレビを買いに行ったよTV
うちのブラウン管さん・・・チャンネルかえるとなかなか映らないのよ
なんとか、だましだまし使ってきたけどもう限界バッド(下向き矢印)
火曜日に届きま~す。3ち〜さんはまた隔離だわねたらーっ(汗)

DSC09656.JPG

DSC09658.JPG

DSC09662.JPG

DSC09661.JPG

DSC09666.JPG
セルくんとモグさん観察目
風車も増やしたけど、風がふきませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

すんごく不満そうなセルくんと・・・

DSC09671.JPG

DSC09670.JPG
それでも、うらやましい〜家政婦風2ち〜顔(イヒヒ)

明日は晴れるかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

あららバッド(下向き矢印)

こんばんは〜
いったいどうしたのでしょう?
もう、5月も終わるのに寒い〜あせあせ(飛び散る汗)
床暖つけてますよたらーっ(汗)

さて、シャン様にヒートがきてしまいました。
手術しなくちゃって思っていたのに・・・月日の流れは早いものです。

DSC09627.JPG
はい〜。だめち〜名物小さいお姉ちゃんの寝姿
添い寝するシャンセルさんがきゃわいい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSC09618.JPG

DSC09619.JPG

DSC09620.JPG

DSC09629.JPG
シュクルちゃんは、おリボンが緩くなって
お耳のところに移動してきてて、とってもきゃわゆすです( *´艸`)

さてさて、怪物くん&しやがれの時間です〜
気まぐれお返事はそのあとさせていただきます〜メモ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

王子様

こんばんは〜

今日は、いいお天気でしたね。
気温も高すぎずに5月ってかんじです。もうすぐ6月だけどね。

今日も、時間差で見せびらかし食事中のシュクルちゃん。
DSC09604.JPG
そして、あたたかく寄り添うセルくん・・・

DSC09605.JPG
こんなに近いけど、決して横取りはしないのよ^^

DSC09613.JPG
お皿の中も、意味不明の横にキープ分も食べつくしたシュクルさんの
からっぽのお茶碗をきれいに舐める食洗機セルくん顔(イヒヒ)

夕方、お散歩に行こうとしたら、雲が厚くなってきたたらーっ(汗)

DSC09592.JPG
セルくん〜
途中で、知り合いのチワワちゃんとあったんだけど
ご存じ、セルくんファイヤーどんっ(衝撃)しちゃいましてたらーっ(汗)
お話もできず・・・残念

DSC09591.JPG
ネギぼうずとセルぼうず

DSC09595.JPG
お散歩コースにある、お姉ちゃんたちが卒業した小学校の農園。
ここに、以前から空き缶やボトルが逆さに刺さっているオブジェが気になっていた
DSC09593.JPG
でも、やっとわかったよ
きっとモグラよけなんだね顔(笑)
風が吹くと、カラカラカラカラってなるんです。
ペッポの風車より簡単だもんね。

DSC09602.JPG
ちょっと、セルが心配だけど、お空が暗いので女子チームで犬(足)

DSC09597.JPG
たわわな桑の実。
もう少し熟すと、鳥とおじさんたちが群がるよ顔(イヒヒ)

DSC09598.JPG
虫がつくから、あんまり奥までいかないで〜あせあせ(飛び散る汗)

セルが心配なので、急いで帰ってきたらお写真こんだけ・・・
やっぱり、セルは吠えてたよたらーっ(汗)
ずっと、吠えてたのかな〜?

DSC09617.JPG
ごめん ごめん 究極のあまえんぼ王子様王冠

・・・おまけ・・・
niku.jpg
おとんが職場の飲み会で使う居酒屋さんが閉店したので
ポイントカードをくれた^^
グループ店の焼肉屋さんでも使えるというので
小さいお姉ちゃんと行ってきました♪
さすがに、使いきれなかったけどただはうまいね〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

相葉ちゃん色

こんばんは〜

今日は、にわか雨みたいのがすごかったです!!
変なお天気ぃ〜

そうそう!昨日は一日雨だったせいか、モグさんに動きはありませんでしたが
今朝みたら!!

DSC09575.JPG
新しいトンネルと穴がありました!!
この穴からすると、とっても小さそうですが・・・
かざぐるまの効果はまったくでていないのね。

piyo_h_002.gif

さて、今日はシュクルちゃんのトリミングの日美容院
チャリチャリで出かけようと思ってたのに
急に土砂降りに〜雨
車で置いてきました。

お迎えのころには雨もやみ、お天気になりました。

DSC09574.JPG
犬床屋さんの前でカメラ

suct.png

今日の微妙な位置のおリボンは相葉ちゃん色のグリーン

DSC09578.JPG
シャン様にめちゃめちゃチェックされています顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

雨だもん顔(笑)

こんばんは〜

今日は雨です〜
5月ってもっといいお天気が続いたような気がするけど?
梅雨は普通にくるのかな?

フーママちゃから「今日も頑張ってる?」ってメールチェックが入り顔(イヒヒ)

はい〜がんばりました手(チョキ)

DSC09545.JPG

DSC09544.JPG
あの・・・フレームインしてくるのやめてくれませんか〜?

DSC09547.JPG
キャミ・・・何号目かしらたらーっ(汗)

DSC09558.JPG
今回はとっても肌触りのよい接結ニット

DSC09556.JPG
レースとおリボンをつけてみましたリボン

DSC09559.JPG

DSC09560.JPG

DSC09561.JPG
どんだけ写りたいの?
セルくん、迷惑がってるよ顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

もぐもぐさん

こんばんは

今日は、とってもいいお天気でした。
暑いくらいでしたね

DSC09523.JPG
ニゲラには、こんな袋状の種ができます。
この中に、細かい種がいっぱい入ってるみたい。
だから、たくさん芽がでるんだね。

DSC09526.JPG
うちのミニミニバラみさきちゃん♪ 

DSC09531.JPG
パンダスミレちゃん〜♪

と・・・庭にいても気になるもぐらさん。
もぐらは目が退化していて視力が弱い分、聴力が発達していて
音や振動が苦手で、ペットボトルで作ったかざぐるまを
土にさすといいんだって。
でも、これがとってもとっても面倒なので・・・

DSC09530.JPG

DSC09525.JPG
普通のかざぐるま買ってきた顔(笑)
見た目はかわいいらしいし、お姉ちゃんたちにも絶対に殺しちゃだめ
といわれているので、これで出て行ってくれるといいんだけど…
無理か顔(イヒヒ)

DSC09536.JPG
シュクルちゃんにもぐもぐさんを探してもらったよ^^

DSC09532.JPG

DSC09534.JPG

DSC09535.JPG
もちろん、みつかりませ〜〜ん顔(笑)
ご近所のおちびちゃんを見ています目

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

イッヤ〜!!(((((((((((l|゚Д゚l|l)

こんばんは〜

今日も一日雨です。
やることもなくこんな時間に更新です顔(イヒヒ)

DSC09504.JPG

DSC09507.JPG
よく寝るセルくん ( *´艸`)ちゃわいい〜

さて、雨なんだけどニゲラを撮ろうと庭へ出ました。

DSC09519.JPG
これが、ニゲラ。涼しげでかわいいでしょう〜?
青・ピンク・白の三色あるんだけどね。青が強いのかな?

そしたらね。なんか地面がプニっって柔らかいのよ。

???
って思ってよ~く見たら

DSC09520.JPG
ちょっとわかりずらいけど、地面がこんもり道になってる顔(なに〜)
ちょっと、まめくんママから聞いてはいたから心当たりがあるんだよねたらーっ(汗)
って、あわてて調べたらbingo

もぐらが通ったあとにできる土盛りだわがく〜(落胆した顔)
ミミズが好物なんだって。いっぱいいるもんな
うちの裏は畑だし・・・

でも、どうしたらいいの〜?

DSC09513.JPG
ヾノ'з'*)いやいやいやいやヾノ'з'*)

DSC09515.JPG
こんな風にくわえてこられても困るよ顔(汗)

はて?どうしたらいいの〜?
捕獲とか、ご対面するのは無理〜あせあせ(飛び散る汗)
ホームセンター行ってこよう・・・車(セダン)

DSC09518.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

雨の日は眠いでち

こんばんは〜

今日は、よく降りました〜!!
お外も静かです。

DSC09487.JPG
こんな日はやっぱり縫い縫いです。
よく作るな〜って思うでしょ?
でも、3時間もあればできちゃうので全然苦じゃないの。
しかも性格が、一気に作らないといられないほうなので
今日はシュクル、明日はシャンティ・・・とかできない顔(イヒヒ)

o0306002910166671072.gif

さて、昨日の話なんですが、お姉ちゃんたちが
2005年のだめち〜をみてケラケラ笑っていました。
顔こそ隠しているものの、時々ある自分たちの姿が
「ださ〜」とか「痩せてる〜」とかおかしいらしいです
そして、小さいお姉ちゃんが「しかしあたし寝てばかりだな〜」って
笑っていました。

でも、5年たっても変わらない・・・
DSC09493.JPG
今日も寝ていましたたらーっ(汗)
明日から中間考査なんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC09491.JPG
よく食べよく寝る小さいお姉ちゃん。
この体育会系のがっちりマブガタイはもどるのでしょうか?

そうそう、シャンセルも痩せてたね〜台風

DSC09501.JPG
シュクルちゃんは、コアリズム中〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:48| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

シャン様でちもの

こんばんは〜

昨日は、たっくさん歩いたので 足が重重
(実はガレット屋さんに2時間、ケーキ屋さんに1時間ちょいいたりする)

DSC09451.JPG

DSC09452.JPG

DSC09454.JPG

DSC09457.JPG
昨日、ナチュナルキッチンさんで、買ったミニフラワーベースたちに
こぼれ種で満開中のニゲラを生けてカメラ
このニゲラすごく繊細で気難しそうな名前だけど
とっても強健で、毎年こぼれ種であちこちに花を咲かせてくれます。
1年草で親株は枯れちゃうんだけど、その鉢に落ちた種で
翌年も満開になるんですよ

DSC09458.JPG
庭のてんとう虫
ほんとは、絵にならないところにいたんだけど
さわれないから、おとんに移してもらった顔(イヒヒ)

o0306002910166671072.gif

夕方はのんびりごろごろしようと思ってたんだけど
シャン様が、玄関に下りてQQ〜鳴くの。
ワンコの言うとおりにしちゃいけないのなんて百も承知だけどね。
シャン様ですから・・・

DSC09470.JPG

DSC09469.JPG

DSC09471.JPG

DSC09472.JPG
満足したかしら???

シュクセルは、散歩中ずっと鳴いていたようですが
おやつでごまかしました顔(ペロッ)
ごめんよ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

おけつじゃま

こんばんは〜

今日はっ!いいお天気でした!!
毛布などできるだけ洗濯してからお出かけです。

DSC09442.JPG

DSC09448.JPG
お出かけ前のひとこま・・・
セルくんのおけつがうざい女子顔(イヒヒ)
男の子だからなのかな?セルくんはこうしてすぐに
女子のお顔の前におけつを出します・・・たらーっ(汗)

DSC09445.JPG
後ろ髪ひかれつつ行ってきます〜♪

今日は、5人で新宿へランチでした
メインがそば粉のガレット(クレープのおかず版)です
デザートもクレープ顔(笑)
P011797169_480.jpg
写メとったはずなのに保存してない顔(え〜ん)HPより
とってもおいしかったよ〜るんるん 都会はおされだよね〜

DSC09449.JPG
お姉ちゃんたちへのお土産はこれ
宮崎物産展でにくまきおにぎり顔(イヒヒ)
宮崎牛、しばらくたべれなくなっちゃうかも知れないしね。
でも、冷凍じゃなくてできたてが食べてみたいな〜と思いました。

たくさん歩き、たくさん食べて、たっくさんおしゃべりして
とっても楽しかったです手(チョキ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

うるさっ

こんばんは

夕方から、雷雨の東京(都下)雨雷雨雷雨

久しぶりにシャン様がおらおら状態にあせあせ(飛び散る汗)
なんで、そんなに雷が怖いのかしら???
へっへっいいながらギャウギャウ吠えます顔(汗)
家じゅうの窓を全部閉めて、テレビのボリュームを大きくしてもダメ
あたりまえか・・・犬だもんな犬(怒)

DSC09415.JPG
ずんぐりむっくりちゃんハートたち(複数ハート)
まぢでよく食べますたらーっ(汗)

DSC09422.JPG
イケメンとバラ

DSC09433.JPG

DSC09434.JPG
monsterのpvをジ〜〜〜とみるシャンセル。
かっこいいもんね〜顔(イヒヒ)

DSC09435.JPG
夕方までは平和だったのにね〜バッド(下向き矢印)

明日は、お友達とおでかけで〜す電車
29度の夏日だってがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

またかよぉ

こんばんはっ

今日は、天気予報が外れて、午前中から雨でした。
小さいお姉ちゃんも帰りに雨に降られてびっしょりがく〜(落胆した顔)

DSC09376.JPG
シャンティがアニメみたい顔(笑)

DSC09393.JPG

DSC09394.JPG

DSC09407.JPG
お写真撮ろうにも、暗過ぎてボケる〜

DSC09372.JPG
懲りずに作った苺ちゃんキャミ。(これもボケてた)
まったく、進歩なしです。
マミィ★さんにまで、アドバイスいただきうれしい限りです
地道にがんばります。
でもでも、まだまだバンビんち分は作れそうにないなぁ
それくらい、粗だらけなんです顔(泣)
シュクルの分が途中で切り替えてあるのは、生地が足りなかったから顔(笑)
1メートルあれば、ラグラン3着にキャミ3着いけるんだけど
そうなのよ。ラグランもう1着作ってたんだわあせあせ(飛び散る汗)

あっ? セルくん気になる感じですか〜?
DSC09409.JPG
こっこで〜すっ
今日は眠い日らしい・・・かまうとうぅぅぅ〜って怒られますたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

うっぷぷ

こんばんは〜

今日もいいお天気でしたね。

DSC09360.JPG
セルくんは気持ちよさそうに寝ていますが
シュクルちゃんは、なんだかモンスターインクの
モンスターの香水になりそうなかほりがしてきたので顔(笑)
今日は、お風呂ちゃんですいい気分(温泉)

DSC09361.JPG

DSC09366.JPG
あっという間に、生まれたての小鹿ちゃんハートたち(複数ハート)

DSC09369.JPG
ふわふわに乾かして、できあがり〜exclamation×2

DSC09371.JPG
っていうか、太った〜〜〜〜?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ちっさなぬくもり

こんばんは

昨夜は、ぴょんママさんの記事をお姉ちゃんたちにも見てもらい
改めて、セルが脱走した日のことを思い出し、ぞ〜っとしました。
それから、3人で3ち〜に「絶対にどっかいっちゃダメだからね」
と3ち〜さんにも、自分たちにも言い聞かせました。

夜、右わき、左わき、足元にすこしだけだけど
私に体をつけて寝る3ち〜さんのちっさなぬくもりを感じ
きっと、くっついていると安心するんだろうなぁ〜と思い
ますます愛おしくなりました。

DSC09350.JPG

DSC09352.JPG
こんないつもの光景がいつまでも続きますように黒ハート

とかいいつつね。
3ち〜さんにとって一番迷惑であろうお洋服作り顔(イヒヒ)
DSC09353.JPG

DSC09355.JPG
キャミの新作。
今回は縫い落さないように、しつけまでしてみたのに・・・
やっぱり、ダメだったバッド(下向き矢印)
上手になる日が来るんだろか???顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告

こんにちは

昨日、リンクさせていただきました、ポメちゃんですが
今朝、飼い主さんがわかったそうです。
詳しくはコチラ
http://ameblo.jp/takaramonopyonta0204/day-20100517.html

とっても残念な結果です。
セルも脱走したことがあるし、シャンティの首輪が抜けてしまったこともあります。
いまでも、その時のことを想像すると足が竦みます。
シャンセルがただただラッキーだったのだと・・・。

決して、他人事ではなく自分の周りでも起こりえることと
私たち、飼い主がしっかり考え直さないといけませんね。
小さいけど、大きな命の存在を守れるのは私たち飼い主だけなんだと。

ポメちゃん、飼い主さんと会えたかな?
ご冥福をお祈りいたします。

ニックネーム ち〜’sまむ at 12:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

いいお天気だね(訂正あり)

こんばんは〜

今日は、いいお天気でした
DSC09319.JPG
東京(都下)の空の色はどうでしょう?

DSC09313.JPG
お庭もお花がいっぱい。
でも、パンジーやビオラはもう終わりね。植え替えないとな。

DSC09315.JPG

DSC09316.JPG
ミニバラが続々開花中〜かわいい
昼間は、小さいお姉ちゃんと買い物へ。

夕方、お散歩に行きたいところだけど、
肉球がデリケートなセルくん。
DSC09322.JPG
ちょっと歩きすぎたり、アスファルトが熱かったりすると
肉球が擦りむけちゃいます。
やっと、ここまでよくなったので
今日は、6時ころにショートコースです。

DSC09326.JPG

DSC09328.JPG
体力は有り余ってるのにね顔(汗)

DSC09332.JPG
遅いので、女子は一緒に犬(足)

DSC09338.JPG
こっち向いてよ〜

DSC09336.JPG

DSC09337.JPG
どこかで吠えてるワンコの声が気になってるんだけどね。
このワンコの声、ずっとおっさんのくしゃみだと思ってたたらーっ(汗)
「ずいぶん、花粉症のひどい人がいるんだな〜」って思ってたのよ。
そしたら、ワンコの鳴き声でした顔(笑)
ほんと、「へっぶしゅん」みたいな鳴き声なのよ〜

そうだ

お友達のぴょんママさんの記事なんですが
ちょっと、みなさんにも読んでほしくて・・・
http://ameblo.jp/takaramonopyonta0204/day-20100515.html
三重県近辺で、お心あたりのある方・・・いませんか?


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

小姉ギャラリー

こんばんは

今日は、小さいお姉ちゃんの学校で進路説明会でした。
聞けば聞くほど「大丈夫か?小さいお姉ちゃん??」と心配になります。

そんな小さいお姉ちゃん。
留守中にお写真を撮っておいてくれました(勉強してたはずだけど?)

DSC09263.JPG

DSC09264.JPG

DSC09267.JPG
おやつを食べるシュクルちゃんハートたち(複数ハート)

DSC09271.JPG

DSC09276.JPG
E.T.みたいなセルくん顔(笑)

DSC09279.JPG
背伸びするシャン様ぴかぴか(新しい)

はは、呑気だね〜たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

トリミング?

こんばんは

今日は、私のトリミング(?)でした。
待ち時間も含め、午後はほとんど美容院〜美容院
美容師さんと嵐話で盛り上がりました顔(笑)

今日も、ネタがないので・・・
お友達に送りつけているネームタグのご紹介^^

ネームタグを作るのはとっても簡単です。
でも、すんごく悩むのが図案です。
ワンちゃんのイメージや飼い主さんの趣味など
「気に入ってもらえるかしら?」とかなりの時間をかけ試作します。
最後にお姉ちゃんたちに「●●くんっぽいのはどれ?」と聞き決めます。

huu.jpg
まずは、ロン・フー日記の風太君。
私は、フーママさんの撮る空の色が大好き。
だから、空色のイメージなんです。
風太君自身は、人なつっこく天真爛漫キャラなのでカラフルドットと重ねて
作りました。

chiwareo.jpg
続いて、☆気まぐれちわとのHappy Life☆のちわくん、れおちゃん
ちわママさんのイメージはやっぱりハンドメイドハートたち(複数ハート)
男の子だから男の子っぽくっていうのではなく、
かわいく作りたかったので、この図案に〜^^

ここ2.jpg
次は、COCOMO PINA COLADAのココニャン
ココニャンは本名「ココモピニャコラーダ」ちゃん。
本名を書いた方がいいのか、相当悩みましたが
もしもの時に、わかりやすい方がいいのかな?と愛称のココニャンで製作。
ココニャンには、黄色いお花のイメージがあります。
多分、ひまわりとの2ショットのお写真がタイトルだったことが
あるからだと思います。

airujyuri.jpg
そして、おてんばちわわのあいるちゃんじゅりちゃん。
あいるちゃんじゅりちゃんの、のんのんさんのイメージは?
とにかく、衣装持ち、お買いもの大好きさんなので
これって決めることができずにいました。
でも、最近、苺柄のハーネスやツインリードを買っているのをみて
苺ちゃん柄のネームタグにしよう〜♪って決めました。
電話番号をつけることには個々の考え方があります。
たとえば、小さなお子さんがいるお家なんかで、
電話番号を覚えられて悪用されたら?とか心配もあるようです。
でも、やっぱり、飼い主と連絡がつかないのでは意味がないので
裏に貼れるように名字と電話番号のシールを作りました。
耐久性はないと思うので、たくさんね顔(笑)

と、それぞれにずしり重い、私の想いが込められています。
だから、販売は無理・・・かな。
ただいま、別件思案中〜顔(イヒヒ)
(勝手にお写真拝借しました!!)

お〜ととと。一応3ち〜さんも
DSC09258.JPG
シュクルさんは、寒いようで朝からぷるぷる

DSC09260.JPG
だから、ハロゲンついています。
そして、前を陣取るセルくん。

DSC09256.JPG
シャン様は、元気元気のとってちて三昧です顔(笑)

明日は、小さいお姉ちゃんの進路説明会ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ちゃ〜みんぐ〜

こんばんはっ

なんか、いまアンビリバボーで「チャーミング〜」っていう
マジシャンがでてるので、タイトルにしてみた・・・

今日も寒いよ〜
北関東では雪が積もったって!!5月なのにね〜

DSC09240.JPG

DSC09250.JPG
3ち〜さんもまったりんこ。

gum.jpg
ガムを喰らうシャン様顔(笑)

みんなそれぞれチャーミング〜ハートたち(複数ハート)でございます。

完全なるネタなしDAY 。Sorry〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

タイムリ〜

が〜〜〜ん
さっき、途中まで書いたのに全部消えたがく〜(落胆した顔)
アセラさん、最近繋がりにくかったりするし・・・。
いろんなことしてるから重いのかな?
昔から、あちこちに手を出し始める会社は危ないって言うけど。平気かな?

さて、今日のはねとびみた人いるかな〜?
芸人のお母さんが作ったお弁当にランクをつけるって内容なんだけど
その中のお弁当のひとつに昨日書いた「ポールウィンナー」があって
「大阪のお家の冷蔵庫には必ず入ってる」って言ってた顔(笑)
東京では、ニッスイの魚肉ソーセージとかあるけどそういうの?
あまりにタイムリーなんで笑っちゃいました顔(笑)

さてさて、今日は久しぶりにズボンくんが来ていました。
なので、シャンシュクさんのお写真はありません。
シャンシュクさんは、ほんとにズボンくんが好きだからねハートたち(複数ハート)
ズボンくんもとってもかわいがってくれるしね^^
うちに来る時も「そろそろシュクルに会いたいな〜」って言うんだそうです。

セルくんはね
DSC09214.JPG
今日は、大きいお姉ちゃんもいたのでいたのでベッタリです。
でも、いつもよりは2階に行ったり来たりしてたかな?
少しは慣れてきたのかな顔(イヒヒ)

私は、キャミ作りにリトライGood
DSC09204.JPG

DSC09208.JPG

DSC09210.JPG
今回は、セルくんのお腹部分を少し広くしました^^
縫い目はね。やっぱり悲惨。
バイアスはほんと難しいです。
でも、大きいお姉ちゃんに「楽しい?」って聞かれ
「うん^^」と答えましたるんるん

と〜っても楽しいです手(チョキ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ちゃみ〜よ

こんばんは〜

きょうは朝から冷たい雨です。気温も低い
DSC09172.JPG
気温のバロメーターシャンティさん
お昼になっても2階で寝ていました顔(笑)

DSC09168.JPG
そそ、昨夜ローソンのお皿を無事にGET
シールの配布は昨日までと知り、あわててあと2点分を買いに行った!

DSC09170.JPG
3種類揃ったよペン

DSC09177.JPG
今日は偏食シュクルさんに、桃苺ちゃにいただいたソーセージ(右)を
トッピング
左は、最近のおとんのお気に入りの「ポールウィンナー」
関西ではメジャーなんでしょ? 私は初めて見ました目

DSC09185.JPG
そして、見せびらかしてお食事中

DSC09188.JPG
ものすごい、無言の圧力のセルくん顔(笑)

もちろん、ソーセージは3ち〜さんでわけわけして食べたので

DSC09191.JPG

DSC09192.JPG
満足のお昼寝顔(笑)

おかしな子( *´艸`)クスッ♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

感じ悪っ

こんばんは〜

今日は、すこ〜し寒いです。

このところ、シュクルちゃんの偏食ちゃんが始まっています。
まるっきり食べないわけではなく、好きなものを食べカリカリを残すたらーっ(汗)

でも、結局すぐにお腹がすいてしまうので「ぷきゅぷきゅ」催促。
残ったカリカリを上げますが、これが食べない顔(汗)
おかかやささみのふりかけをかけたりしますが食べないたらーっ(汗)

ところが、最近わかりました!
DSC09158.JPG
ハウスの外だと食べるんです!!

DSC09162.JPG
しかも、視線があればあるほど食欲がわくようです。

DSC09163.JPG
ほ〜んと、感じ悪いね〜顔(イヒヒ)
シャンセルも、すんごく食べたいけど、さすがに横取りすると
私に怒られるので、じ〜と我慢です。
シュクルが食べ終わると、セルがお茶碗をペロペロしにいきます顔(笑)

o0306002910166671072.gif

ゆうべ、バンビのママから写メが届いたよ〜
DVC00173.JPG
左から、バンビ・くぅ・きなこ・あずき
ごまちゃんは、ブルーになりお写真拒否だったそうです顔(笑)
サイズもOKだったそうで、よかったよかった^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

バッド(下向き矢印)からグッド(上向き矢印)

こんばんはっ

今日は、ストレスのたまる一日でした。
そんな私のテンションを知ってか知らずか?
シャン様は、お昼ぐらいに、未消化な朝ごはんをケロケロ。
4回も吐きました。 どうしたのかな?
胃腸が強いのが自慢のシャン様・・・かわいそうに

DSC09149.JPG
腹巻したり、ホカロンを貼るわけにはいかないので
ミニミニホットカーペットをつけて、横に座ってあげたら、
ず〜と、こうしていました。
今日は、ダノン・シャンテイというお馬さんのレースがあったので
一緒に応援しました顔(笑) すごいよ!優勝〜ぴかぴか(新しい)

ずっと、そばにいて過保護にしていたら、すっかり元気になりました。
とってちても、たくさんしたし、夕ご飯も完食エサ
2時間経ちますが大丈夫です。

それから、昨日のキャミ・・・セルくんのが〜
DSC09151.JPG
チッコまみれに〜顔(なに〜)
あぁバッド(下向き矢印) セルくんの場合は前見ごろを、ちょっと短くしないとダメなのね。
割と、特別に短くしなくても、今まで平気だったんだけど
私が作ったキャミはちょっとサイズも大きめだったので濡れたのね。

DSC09146.JPG
はい。 学習しました。

その他もろもろ、バッド(下向き矢印)なことが続いたのですが

部活(自分の試合はないが残っている子の応援)から帰ってきた
小さいお姉ちゃんが〜( *´艸`)

milky.jpg
ミルキーロールを買ってきてくれましたるんるん
ふだんクールな小さいお姉ちゃんだけど、ちゃんと知ってたんだね〜母の日。
いつも、割とマメな大きいお姉ちゃんが箱根旅行にいっていていないので
期待してなかったから、うれしいねグッド(上向き矢印)
ありがとう〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

レッスン〜

こんばんは〜

今日は、小さいお姉ちゃんの通学リュックが壊れ
急きょ、夕方買い物にいきましたので、遅くなりました。

昼間は昼間で、また私の父親にトラブル発生どんっ(衝撃)
はずかしくて、ここには書けません。
ほんと、トラブルメーカーです顔(汗)

それまでは、ゆっくりのんびり、届いたキャミの型紙を使って
キャミ作りに励んでいました

DSC09131.JPG
最初なので、ごくごくシンプルです。
やっぱり、バイアスは難しく何度も縫い落しました。
最初はほどいて縫い直していたけど、最後は重ねて縫い直し
縫い目が2本あるところもあります顔(笑)

DSC09134.JPG
100均でこんなキットが売っていたので

DSC09135.JPG
おうちにある布でこんなボタンを作りました^^

DSC09137.JPG
こんな風につければ出来上がり〜るんるん
(ちょっと、ボケました)

DSC09141.JPG

DSC09143.JPG

DSC09145.JPG
ちょこっとおっきかったかしら?

キャミは布は少なくていいんだけど
この、ニット素材のバイアスが高いね〜あせあせ(飛び散る汗)

またまた、いっぱい作って練習しよう〜るんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

続・ごろごろの日

こんばんは〜

今日は、雨でした。
それもそのはず。小さいお姉ちゃんの遠足でした顔(笑)
明日、明後日は、また夏日なんでしょう?
どんだけ、雨女なんだ顔(汗)

さて、私は、バンビママとランチに行きました
そして、お洋服を渡し喜んでもらいました( *´艸`)

でも、月に一度のやつで、お腹が痛くて痛くて・・・
夕方はお腹にホカロンをはり、3ち〜さんとごろごろ眠い(睡眠)

DSC09124.JPG

DSC09116.JPG

DSC09116.JPG

DSC09126.JPG

DSC09127.JPG

DSC09117.JPG
それぞれのお気に入りの場所でごろごろごろ〜
あ〜 ちわわせハートたち(複数ハート)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ごろごろの日

こんばんは〜

本日5月6日・・・ごろごろの日なんだそうです(ぷぷぷ

DSC09107.JPG

DSC09109.JPG
この方たちもごろごろの日ハートたち(複数ハート)

私は、今日もルーキーズを見ながらpop-83.gif

DSC09113.JPG
バンビファミリー分のいちごちゃんを仕上げました手(チョキ)
ん〜。フードなしはラクチンだ^^
くぅちゃん分は、お袖をグリーンにしてみたよ四葉

DSC09114.JPG
明日、バンビママとご近所ランチしてお届けしてきま〜するんるん

私のミシンは大きいお姉ちゃんが幼稚園に入園するときに
幼稚園グッズを作りために買った15年ものです。
コンピュータミシンでもなんでもない普通のやつ。
まだまだ、がんばってもらおうねGood

キャミの型紙もぽちしました顔(イヒヒ) バイヤスの練習…がんばります


ニックネーム ち〜’sまむ at 19:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

こどもの日

こんばんは〜

今日も暑いです。
GW中、一日も雨が降らないことって珍しいんですってね。
そうだっけ?
今日は、立夏らしく、暦の上ではもう夏だそうです。

DSC09029.JPG
我が家のこいのぼり顔(笑)
ここの住宅、男の子はたくさんいるのに、こいのぼりをあげている
お家は、1軒もないんだけど、みんな兜を飾るのかな?

DSC09047.JPG
柏餅も食べたよ〜♪ 私と大きいお姉ちゃんが顔(イヒヒ)

DSC09051.JPG

DSC09053.JPG

DSC09056.JPG
主役〜顔(イヒヒ) 似合う似合うGood

DSC09068.JPG
そして、こいのぼりといえばこのお方。
昨年、ちわぱらで当選した‘こいのぼりドレス’〜
まぶちいマーメイドハートたち(複数ハート)

o0306002910166671072.gif

夕方、大きいお姉ちゃんと散歩にいきました。

DSC09078.JPG

DSC09090.JPG

DSC09096.JPG

DSC09098.JPG

DSC09105.JPG

DSC09106.JPG
ちょっと、暑いくらいだったけど、久しぶりの3ち〜一緒の散歩で
とっても楽しそうに歩いていましたよ犬(足)
明日から、お天気も崩れるようだし、よかったね^^




ニックネーム ち〜’sまむ at 17:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

のいのい

こんばんは〜

今日もいいお天気でした。いや。。。暑いくらい〜あせあせ(飛び散る汗)
さっき、久しぶりに小さいお姉ちゃんとウォーキングしてきましたが
めちゃめちゃ暑いです。

さて、昨日、ずっと読みたかった「告白」の文庫本を購入しました。
寝る前にちょっとだけ…のつもりが読破本
寝たのは朝の4時顔(笑)
おかげで、今日は頭が痛くて痛くて顔(汗)

DSC08965.JPG

DSC08974.JPG

DSC08980.JPG

DSC08982.JPG
また、お写真撮ってたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSC08984.JPG
ルーキーズ(再)を見るセルくん。
何回見ても泣ける〜〜〜顔(泣)

DSC09003.JPG
なんか、かわいい〜ハートたち(複数ハート)

DSC08985.JPG

DSC08995.JPG

DSC08996.JPG

DSC09015.JPG

DSC09020.JPG

DSC09026.JPG
そして、のいちゃんいっぱ〜〜〜い黒ハート
あ〜かわいい

夕方、頭痛薬が効き、ちょいとお昼寝眠い(睡眠)
(それまでは痛すぎて眠れなかった)
ご近所さんも帰ってきてお外もにぎやかです。
GWもやっぱりいつもと一緒だわね〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

静かだね〜

 
こんばんは〜

今日もいいお天気&静かな一日でした。

今日はね。お写真いっぱい撮って練習しました。
DSC08917.JPG
小さいお姉ちゃんが作った牛乳寒天。
甘さ控えめにしてあるので、ちこっと3ち〜さんにもあげます。

DSC08918.JPG
大好物です顔(笑)

DSC08921.JPG

DSC08928.JPG
露出や絞りを変えて、同じショットを何枚も何枚もカメラ

DSC08929.JPG
おうちの中からのコデマリと

DSC08933.JPG
シュクルを一緒に撮る練習。

もともと、マニュアル大好きA型女。
本もたくさん読んでいます。
でも、基本的なことが書いてないのよね〜
たとえば、「マクロレンズのときは、ダイヤルはマクロc-01.gif?」とか

やっぱり、習うより慣れろ??

DSC08941.JPG
お外から、コデマリとシュクルちゃん〜。白飛びあせあせ(飛び散る汗)

DSC08947.JPG
モッコウバラ〜♪

DSC08944.JPG
そうだ!今日ビックリしたことが!!
庭のモッコウバラは3年ぐらい前に黄色と白色を対に1本ずつ植えたんです。
でも、白色は一度も咲いたことがなかったので
きっと、黄色に負けて枯れてしまったのだろうと思っていました。
でも、今日見たらいくつか白い花が咲いていました!!
写真左の方です!わかります?
もともと、白色の方は花つきも悪く、弱いそうで
とっくに忘れていたのですが・・・
がんばって、生きてたんですね〜ぴかぴか(新しい) なんかうれしい〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

おばちゃんがんばったよぉぉ

こんばんは〜
今日も、いいお天気でした。
GW中なので、ご近所さんもお留守で静かですかわいい

DSC08898.JPG
3ち〜さんは昨日のお散歩でお疲れなのか?
うつらうつら寝てばかりです。

そんなわけで私は縫い縫い

cats52.jpg
バンビファミリーのお洋服を作りました^^
昨日、裁断しておいたので今日は一気にpop-83.gif
今回は、お袖に100均レースをつけました♪
あとは、いちごちゃんを作るつもりですGood

DSC08906.JPG
まぁまぁ、そんなこというなし〜顔(チラッ)
バンビファミリーは手足が長いからラグランでも大丈夫だと思うしね
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
また、近々ご近所ランチしましょうね〜レストラン


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

あ〜ゆ〜れでぃ〜?

こんばんは〜
5月らしくいいお天気です晴れ

DSC08886.JPG
ガッチャも洗濯しました。ペチャンコだったのがふかふかに顔(笑)
2階のベランダに干したら、重くておちてしまったのでここで乾燥台風

さ〜!今日こそお散歩行きますよ^^準備はいいかい?
DSC08876.JPG

DSC08884.JPG
おっきなこいのぼり!!
セルくんのちっさなこいのぼりはどこにやったっけ?

DSC08878.JPG
よそのお宅のモッコウバラ
こちらのお宅は毎年見事です〜ぴかぴか(新しい)

DSC08880.JPG
ちょっと失礼して記念撮影カメラ
でも、あんまりモッコウバラが入らなかった。こういうときは広角レンズ?

次項有

DSC08889.JPG
nextのいちゃん〜♪

DSC08890.JPG
やっぱり、あんまり歩かないね。
100メートルくらいは、機嫌良くダッシュするんですが・・・
すぐに「抱っこ抱っこ」ですウサギ

DSC08892.JPG
こちらのお宅は藤の花がお見事〜ぴかぴか(新しい)

次項有

Lastシャン様〜

DSC08893.JPG

DSC08896.JPG
今日も4回のうんPを顔(なに〜)

でも、同じ量を食べていてもセルだけが太るのはここに違いがあるのかも
セルのうんPって、体に似合わず、細くてちっさいの。
比べて、シャン様のうんPはおっきくてふっとい〜&くさい〜顔(笑)
セルくんは、みんな吸収しちゃうのかな〜?
うんPに関してはシュクルの方がセルよりおっちいよ〜顔(イヒヒ)

haru_ic_007a.gif haru_ic_007a.gif haru_ic_007a.gif

5月のタイトル〜
そうなのそうなの。ひ〜ちゃんのおっしゃる通り
私も、上のセルの顔がツボでした顔(笑)

DSC08808.JPG

DSC08820.JPG

DSC08826.JPG

DSC08836.JPG

DSC08839.JPG
あ〜おかしい〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする