2010年04月30日

お届け物〜

こんばんは〜

今日は、昼間ぶらりと買い物に出かけたのですが
夕方は、おとんが頼んだ荷物待ち・・・顔(汗)

またもや、散歩には行けず…あぁ罪悪感バッド(下向き矢印)

でも、3ち〜さんのテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なお届け物が届いたよ

DSC08858.JPG
COCOMO PINA COLADA〜ココモ・ピニャ・コラーダ〜のモンチョプさんからですハートたち(複数ハート)
先日、シュクルにはちっさかったお洋服とネームタグを送りつけたのよ。
ほんと、原価は微々たるものだから気にせんで〜って言ったのにぃ
ご近所の自然嗜好のショップさんのおやつだって〜
見た目もかわいいし〜おいしそう〜。シャン様も待ちきれません

DSC08861.JPG

DSC08864.JPG

DSC08868.JPG

DSC08870.JPG
あっというまに、食べちゃうシャンセルと、味わうシュクル。
セルくん、見ていないふりして狙っています顔(汗)
たしかに、シュクルは時々残すからね。
でも、残念。今日は完食ですGood

もんちょぷちゃ、ご丁寧にどうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)
マカロンのおもちゃもセルが遊んでいます手(チョキ)

それから、5月のタイトルようにお写真も撮りました。
DSC08820.JPG
今月もお金をかけずに、お庭でカメラ
5月は大好きなモッコウバラの季節です。
いろんなお宅のお庭で黄色いお花がわんさか咲き誇りますよね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

気をつけなくちゃね

こんばんは〜

今日は、晴れました。
だけど、ものすごい風〜台風

429.jpg

4244.jpg

4292.jpg
こんだけ風が強いと散歩にはいけないな〜・・・。

4295.jpg
人間にとって心地よい気温でも、ワンコ、特にシュクルには寒いようで。
シャンティんちに入り、しかもクッションをヒッぺがしぬくぬく。

過去にも、冷えてお腹を壊しちゃったりしたことあったし、
気をつけなくちゃです。

もう5月だっていうのに、あたたくならないよね。
いつもなら、GWは半そででもいけたような???
困った困ったバッド(下向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ハートハート

あれ?
一瞬、アクセスできなかったんだけど???

さて、今日は、風は強いは雨はすごいはたらーっ(汗) うんざりです。

そんなわけで、しこたま届いている生地で新作を縫い縫い。
うちの子分だけなので、オークションとかで安くいろいろ
ぽちしているのですが、柄を合わせるのが難しくって。

DSC08783.JPG
ハートのボディのドットのお袖とフード

DSC08780.JPG
裾には100均レースをつけました
隣町にできた、ショッピングセンターの中の100均がとってもかわいいの。
とくに、こういうレースやリボンなどが充実ハートたち(複数ハート)

DSC08778.JPG
セルくんは色違い〜

最初、懲りずにタンクに挑戦したんだけど、
やっぱり、じょうずにできずに、1着捨てた。
これから、キャミとかにも挑戦したけど
とにかく、バイアスが苦手で苦手で・・・泣きたくなるよもうやだ〜(悲しい顔)


DSC08796.JPG

DSC08797.JPG
今日、着ているのは前回作ったハートちゃんですハートたち(複数ハート)

DSC08790.JPG
セルくん・・・たらーっ(汗)

DSC08799.JPG
後ろ姿も、セルくんはじっとしていませんでした顔(汗)

明日から、世間はGWなのよね? お天気はどうかしら?

我が家は、いつもと変わらないのですが
みなさんは、たのしいGWをお過ごしくださいね〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ひとりっこちゃん

こんばんは〜

今日も、雨・雨・雨・・・
シャンセルをサロン美容院に送迎したり、
お姉ちゃんたちを時間差で送迎したり・・・一日送迎ババァでしたよ車(セダン)

DSC08759.JPG

DSC08760.JPG

シャンセルがトリミング中、シュクルちゃんはひとりっ子ちゃんハートたち(複数ハート)
静かだからか、さみしいのか?・・・寝てばかりです。

DSC08769.JPG
お写真があかっぽいのはハロゲンさんが点いているから〜

DSC08771.JPG

DSC08773.JPG
シュクルを温めてね〜

さて、2時間後時計

DSC08606.JPG
シャンセルをお迎えに行きました。

きれいになった? きれいになったはずなのよね?

However・・・

DSC08775.JPG
大きいお姉ちゃんが食べた、チョココロネパンの空き袋に
顔を突っ込みこのざまでがんす〜顔(なに〜)

こんなもんですよ。パピねえさま・・・顔(泣)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

Yabai-Yabai-Yabai

こんばんは〜

今日は、大きいお姉ちゃんの学費をがっつり振込ました。
鳩山さん、大学生にも助成を〜!

夕方は、小さいお姉ちゃんの遠足のお洋服を買いに行きました。
我が家の諭吉さんは、長居してくれませんねぇ・・・

DSC08753.JPG

DSC08757.JPG

明日は、やっとシャンセルさんのトリミングです美容院

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

Wish

こんばんは〜

今日は、一日小さいお姉ちゃんのテニスの応援でした。
負けたら引退・・・という試合でした。
でも、小さいお姉ちゃんペアは3回戦まで進むことができました。
初めてだったそうです。
3回戦までくれば強豪校とあたります。
それでも、くじけず、めげずにボールを追っていました^^
OGの方々や、顧問、コーチも「小姉、うまくなったね!」と
たくさん、褒めてくれていました。
それは、小さいお姉ちゃんの前ではなく、応援席での会話なので
聞こえてしまった私は、空を見て涙が落ちないように乾かすのが大変でした顔(笑)
歳とると涙腺がね顔(イヒヒ)

残念ながら、敗れてしまった小さいお姉ちゃんペアも号泣していましたが
きっと、満足の涙だったのだと思います。
とってもいい試合でしたClap

DSC08734.JPG
学校の時期外れの桜9輪。 3年生も9人でしたぴかぴか(新しい)

DSC08746.JPG

5時起きで、私もお疲れちゃん。
シャンシュクセルネタはお休みです <(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

やっとだね。

こんばんは〜

今日は、やっと晴れました。
朝早くから、ちびっこたちも外で大騒ぎですたらーっ(汗)

DSC08700.JPG
こでまり〜*

DSC08702.JPG
クレマチス カトマニージョー〜*

DSC08705.JPG
モッコウバラは上のほうだけ咲き始めました〜*

DSC08698.JPG
ねぼすけシャン様
シーツを洗いたかったのに、全然起きてくれないから
洗えませんでしたバッド(下向き矢印)
明日は、早起きしてくれよ〜

DVC00171.JPG

DVC00172.JPG
セルくんとは、郵便局に行ってきました^^

DVC00170.JPG
遠くのワンコしゃんにケンカ売っていますたらーっ(汗)

あらら。シュクルちゃんの画像がなかったね〜
DSC08732.JPG
気持ちよさそうに寝ていますよ〜( *´艸`)

明日は、小さいお姉ちゃんの最後の試合ですテニス
いままで一度も見に行ったことがなかったけど
明日は最後なので見に来ていいよというので行ってきます。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

さみ〜よ

こんばんは
今日も、一日雨です。イヤになるなぁ・・・

DSC08685.JPG

DSC08687.JPG
一度、洗濯してしまった、小さいお姉ちゃんの膝かけ。
寒そうな3ち〜さんに出してあげました。

夕方、ちろっとホームセンターに行ってきました。
そこで、見つけたかわいいペットシーツ

DSC08693.JPG
ピンクにかわいい模様入り黒ハート
いままでもキティちゃんとかペッパラさんとかでもでてるけど
ちょっと、割高だったでしょう?
でもこれは(レギュラー100枚、ワイド50枚)で780円でしたハートたち(複数ハート)

ペットシーツってこだわっちゃえばピンからキリまであるけど
うちは、質より量・・・。
セルくんは、足を上げるからつっぱり棒にクリップで固定します。
市販のL字型トイレは小さいんだよね〜。
うちはワイドを2枚使います。

DSC08697.JPG
早速、シャン様おちっこ中 ( *´艸`)
シャンティがすると、必ずセルもシュクルも上からします。
そしたら、もうお取り換え・・・やっぱり質より量です。

lin040a.gif

それから、帰りにセブンイレブンで
DSC08696.JPG
ミヤネ屋おにぎり買いました顔(笑)
だって、ミヤネさんが「おいしいおいしい」「売切れだ売切れだ」っていうからぁ
って、普通に売ってたし。

売り上げ目標1500万個だっけ?4個貢献しました〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ちょ・ちょっとnaluちゃん!

こんばんは〜

昨日の気温と温度差17度の東京〜 寒いです〜
もう、灯油は買っていないのでエアコンと床暖のWです

422.png
床暖つけるとへばりつくのは得意なので
「今日は、VSあらしだね〜」などとほうっておいたら・・・

4222.png
悪さしていました!! 顔(笑)

4223.png
ちゃわいいから許す顔(イヒヒ)

mainvisual.png

さて、昨日の問題のお答ですが・・・

間違いなく、全員正解だと思っていたのですが。
ちょっとnaluちゃん!
naluちゃんは、だめち〜のかなりのお局なはずなのにもうやだ〜(悲しい顔)

DSC08651.JPG
正解は
@ わたし
A 小さいお姉ちゃん
B 大きいお姉ちゃん

でした。
小さいお姉ちゃんの画伯っぷりは有名だわよ〜
しかも、これ3枚描いたうちの最高傑作なのです。

そんなわけで、naluちゃんには小さいお姉ちゃんオリジナル
怪物くんタンクをプレゼントです
2245.JPG
うそです顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

問題です(笑

こんばんは〜

ニュースでは「夏日・夏日」って言ってるけど
そんなに暑く感じなかったな〜?
しかも、午後は今にも降りだしそうなあやしい曇りでした。
都下だからか?

DSC08649.JPG
お写真はおうちの中から見える、お庭のこでまり。
モッコウバラやクレマチスなどつぼみがたくさんついていて
庭が一番キレイな時期を迎えようとしています。
でも、いまいちお天気がよくなくて。。。成長も遅いね

DSC08637.JPG
ねっ^^

今日はダッフィーちゃん分Tシャツ仕上げました。
ダッフィーちゃん用もワンコ服も、
Tシャツなら30分パーカーなら1時間でできます。
学生の頃、先生にも「あなた早いけど、雑なのよね〜」って言われていましたたらーっ(汗)

DSC08642.JPG
ダッフィーちゃんはには、昨年のツアーTシャツをアイロンプリント。

アイロンプリントって簡単よ〜!

まず、アイロンプリント用紙を買う
(家電量販店にあるよ)
下
画像を用意する。
(私はスキャンしています。わが子のお写真でもOKだよね)
下
画像処理ソフトで、トリミングしたり、透過する。
(しなくてもOK)
下
WORDで編集。
(サイズ調整や、文字入れ)
下
プリンターの設定を「アイロンプリント用紙」にして印刷
(勝手に反転してくれます!!)
下
アイロンかけてできあがり〜るんるん

洗濯もできるって書いてあるし、いろいろ応用できそうだよね。
みなさんも、試してみてね^^

mainvisual.png

さて、唐突ですが問題です!
先日、プレゼントに応募しようと、はがきに書く怪物くん(大ちゃん)
を3人で描きました。どれが誰が書いたかわかる〜?顔(笑)
DSC08651.JPG

DSC08652.JPG

そうそう!おととい告知した「笑ってこらえて」
大きいお姉ちゃん、1秒も映らなかった〜たらーっ(汗)
やっぱり、アホアホすぎたのか?
すみませ〜〜ん <(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

雨の日は

こんばんは〜
いやいやいや、あたたくなりませんねぇ
今日も、雨が降ってるし。

こんな日はあれだね。縫い縫い

今日は、3ち〜さんのお洋服ではなくシェリーメイちゃんのお洋服

DSC08622.JPG

ず〜〜んと寄ってみますよ〜

DSC08621.JPG
ぷぷぷ
今回は白いTシャツを作り相葉ちゃんをアイロンプリントしてみました

DSC08625.JPG
シュクルちゃんにも相葉ちゃんTシャツ作りましょか?

DSC08624.JPG
あら、そう???

まっ、小さいお姉ちゃんにダッフィーちゃん用も作るように
言われてるからね。 

この白い生地150×150で380円だった!! らっきーだったよ〜♪


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ミーハー

こんばんは〜

今日は、フジテレビのスーパーニュースでちわわぱらだいすの様子が
流れましたね^^(関東限定?)


MOV08602

うちの、2ち〜は放送中、約20分こんな感じでしたたらーっ(汗)
シュクルだけはサムライくんにあったことあるね〜( *´艸`)
フランくんの伝説も聞いてはいたけど、改めてビックリ〜がく〜(落胆した顔)
なんか、バタバタしてて、宣伝し忘れてたけど
妹やバンビママからは「もしかしてお友達?」ってすぐにメールがきました顔(笑)

DSC08600.JPG

DSC08602.JPG

DSC08608.JPG
昨日は、お庭でもたくさんお写真撮ってたのに、急に父親のところに
行かなきゃいけなくなって・・・
片道、1時間半かかるのにすっとんでいったのに
「なんだお前?すっぴんで丸い顔して俺そっくりだな〜」って笑われたちっ(怒った顔)

そりゃ〜!買い物して、草むしりして、さてちっと昼寝でもしようかな?
って時に、あわてて飛び出たんだから、化粧も禿げてるっつううのたらーっ(汗)
new010.gif
もう、知らんむかっ(怒り)

DSC08612.JPG

DSC08613.JPG

DSC08617.JPG
小さいお姉ちゃんも高3になり、早く帰ってきたり遅く登校したり
面倒くさくなりました。
お写真は、おやつを食べるお姉ちゃんを見つめる3ち〜さん。
今日のHEY!HEY!HEY!は小さいお姉ちゃんが見に行ったもの〜
テゴマスにあえて喜んでたけど、お姉ちゃんは映らなかったな。

でもって、明後日の「笑ってこらえて」では大きいお姉ちゃんが映るかも!
渋谷に行ったときに、偶然インタビューされたらしいです。
八代亜紀さんや井上真央ちゃん、大橋のぞみちゃんについて
街角インタビューされています・・・
かなり、アホアホな回答をしたらしいのですが・・・たらーっ(汗)

以上!だめち〜一家のミーハー報告でした顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

クタクタざんす

こんばんは

今日は、ドタバタでした。

お昼は、おとんとサイゼリアにランチに行って
帰りにスーツを見たりブラブラ。
帰ってから、庭の草むしりをして、
夕方には、私の父親のところにいってきましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC08591.JPG

DSC08606.JPG
お写真は草むしりのお伴のシュクルとそれを見つめるシャンセルです。

あ〜かわいい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

土曜の嵐

こんばんは〜

いや〜!今朝起きてビックリしました!!
DSC08553.JPG
雪が積もっていました!
なんでも、41年ぶりの寒さ&積雪なんだそうで・・・
私の生涯ぶりだわ顔(なに〜)
それなのに、部活はやるというテニス顧問さん・・・
駅まで送ってきました。

さて、今日の志村動物園は見ましたか?
今日の志村動物園は、小さいお姉ちゃんが観覧にいったものでした。
その中の、秋吉さんのお話・・・
私の身近でも、ここ数カ月で、動物病院では、首からボタボタたらした
プードルちゃんとてんぱッた飼い主さん・・・
話を盗み聞きすると、
吠えも威嚇もなんにもしていないのに、すれ違いざまに
老人のつれた雑種犬に首を噛みつかれたとのこと。

そして、お友達のまめくんママからも後日
柴犬が黒いニット帽をくわえてブンブン振り回している
そのそばで「キャーキャー」叫ぶ女性。
よくよく見てみると、黒いニット帽は帽子ではなく
チワワちゃんだったという話を聞きました。

うちの3ち〜さんはフレンドリーではないので
よそのワンちゃんに近寄ることはありませんが
ケンカを吹っかけるのは間違いなく、うちの子です。

また、フレンドリーにごあいさつできる子も、いつどんなことがあるか
わからないってことです。
ノーリードの危険性だとか、改めて考えさせられました。
DSC08556.JPG

DSC08560.JPG

DSC08565.JPG

DSC08568.JPG
こんな、何気ない日常が続きますように・・・

さ〜!今日は怪物くんや嵐伝など嵐DAYでございます〜♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

タンクに挑戦

こんばんは〜

もう、こんな時間です。
おとんが飲み会だったので、お姉ちゃんたちと3人で
買い物に出かけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日も、4月とは思えぬ寒い寒い雨の1日でした。

DSC08534.JPG
さて、MADE IN WATASHI のお洋服。洗濯後も無事でした^^
さらに、お洋服作りに拍車がかかります。
昼間はタンクに挑戦してみました。
私が持っているタンクの型紙は袖、首、裾がバイアス仕上げなんです。
でも、私はバイアスが大の苦手・・・絶対に縫い落ししちゃうんです。
縫い目も目立つしねたらーっ(汗)

だから、無理やりリブタイプで作ってみました。

DSC08535.JPG

DSC08536.JPG

DSC08537.JPG

DSC08538.JPG
やっぱり、変だった・・・ふらふら
首と裾は、なんとごまかせるとして、袖がね。出過ぎです。
そりゃ〜そうだわよねバッド(下向き矢印)
シュクルちゃん分は失敗です。

そんなわけで、シャンセル分はバイアスに挑戦です。

DSC08541.JPG
シャンセル分

DSC08543.JPG
シュクルとセルのお袖の違いわかりますか???

DSC08552.JPG
うん。まぁまぁかな?
でも、時間はかかるし、縫い目は曲がってるしたらーっ(汗)
たくさん縫えばなれるかな?

以前「これからはかわいい生地探しだね」とコメントいただきましたが
確かに〜顔(イヒヒ)
まだまだへたっぴなので、0.5M190円とか見つけるとポチしています。

それから、「もうお洋服かわなくていいね〜」とも言われましたが
それとこれとは話は別です顔(ペロッ)

小さいお姉ちゃんにダッフィー&シェリーメイちゃんの春夏服も
言われているし、いそがしいわ〜顔(笑)

今日は、3ち〜さんのお顔の画像がなかった・・・すみません<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ぬいぬい顔(イヒヒ)

こんばんは〜

今日も、雨です。
そして、寒い!! 4月だというのに、ファンヒーターと床暖ダブルONです!
DSC00106.JPG
シュクルは、ファンヒーターさん前

DSC08531.JPG
セルくんは、ミニミニホットカーペット
ん???
やけに、口が赤いぞ!! カーペットが暑過ぎるのかしら?と見に行ったら
ONライトが口に当たっているだけだった顔(笑)
結構、肉球も気温で赤くなったりピンクになったりするので
ビックリしちゃいました〜顔(汗)

DSC08522.JPG
タモさん見ながら朝ごはんを食べるシュクルちゃん。。。
寒いからか、朝は食べなかったのよね。お昼ごはんとして完食Clap

そして、

DSC08526.JPG
15:17に、ピンポ〜ンで起きたシャン様顔(笑)
寒いと、やっぱり起きません


わたくしは〜 今日は縫い縫いDAYでした^^

DSC08532.JPG

DSC08529.JPG
パーカーなしに挑戦してみよう〜って
結局、うちの子分作ってしまった・・・(^^ゞ
某人気ショップさんの新作ととっても似てしまいましたが
新作プレビュー前に、生地もオーダーしていましたのよ。
(と、誰に弁明しているのか???)

大好きいちごちゃんハートたち(複数ハート)

あとは、ラグランでなくタンクが縫えるようになるといいね〜
ラグラン苦手なチワワちゃんって多いでしょう?

ささ、今度こそバンビファミリー分に取りかからなきゃね顔(ペロッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

うさぎさんとこから2記事

こんばんは

まずは、とくにフーママ頼んだよ!記事↓うさぎさんのところで知りました!

http://ameblo.jp/anpan-run/entry-10505185767.html
福岡県福岡市でチワワちゃんが迷子だそうです。
フーママちゃ、迷子犬遭遇率高いから・・・

早く、おうちに帰れますように。

hana045.gif

今朝の出来事です。
セルが寝ているときにおこりっぽいことはよく書いていますが
今朝も、シャンティが暑かったようでモソモソっと動いたのですが、
それが、気に入らなかったのか、夢見が悪かったのか
セルが怒り、「ガウっ」となんと私の鼻を噛みましたがく〜(落胆した顔)
1センチほどの切り傷から、流血しましたもうやだ〜(悲しい顔)
今時、鼻の頭に切り傷なんて・・・昭和のガキ大将かっていうのどんっ(衝撃)

DSC00093.JPG

DSC00100.JPG
今日は、いうほど天気が悪くなかったので
寝ているところ、申し訳ないが、3ち〜さんはお風呂ですいい気分(温泉)

DSC00105.JPG
4月は何かと出費が多いので、給料日まで後10日・・・
トリミングは我慢だわ顔(汗)

それから、ベッドを洗濯して、ハウスもお掃除〜

DSC09626.JPG
最近お気に入りのこれ!
子供にやさしいなら、、犬にもやさしいでしょう〜
っと、CMみてすぐに買いに行きましたの顔(笑)
どこでも、なんでもシュッシュツして拭いております。
もちろん、ハウスの中もね^^さわやかないい香りだし、
ペット用〜なんて売られているものより安いのでお勧めですよん

そんなわけで、今日はお洋服作りはしませんでした顔(ペロッ)

最後にうさぎさんのところからもうひとネタ
チワワでも飼ってみようか
チワワを飼いはじめる漫画家さんのマンガです
下の方にあるバックナンバーの1話から読んでみてね^^
おもしろいよ〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

たりらりら〜ん♪

こんばんは〜

今日は、暖かくいいお天気でした。
でも、この気温の寒暖の差についていけずに
風邪引きさんがとっても多いそうです。
ほんとだよね〜。明日はまた寒いんだって顔(なに〜)

さて、今日はバンビママとご近所ランチしてきましたレストラン

そして、シュクルさんにプレゼントをいただきました

DSC00020.JPG
おやついっぱぁい (もれなくシャン様)と

cats413.jpg
すってきぴかぴか(新しい)リードです顔(笑)

実はこれ、先日越谷レイクタウンに行ったときに買ってもらいましたの。
「これつけられんのシュクルしかいないでしょう〜顔(笑)」と盛り上がり
(シャンセルもバンビファミリーも引きが強い)

「でも、すってきリードつけたちっちゃいチワワ連れた
でっかいおばちゃんってどうよ?」って聞いたら
「ありありGood」だそうで・・・わーい(嬉しい顔)
結構いいお値段したのですが、買ってくれました。
バンビママともう一人の友達はもっとゴージャスなのを選んでいましたが
「このくらいで・・・」とこれに決めました
どうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)

ってなわけで、お天気もいいことだし早速お散歩です手(チョキ)

DSC00038.JPG

DSC00045.JPG

DSC00030.JPG

DSC00048.JPG
とりあえず、先発セルくん〜
いいお顔だね〜黒ハート

次項有

DSC00065.JPG

DSC00066.JPG

DSC00073.JPG
いかがかしら?すってきリード ( *´艸`)
キラッキラでございます〜ぴかぴか(新しい)

DSC00076.JPG

DSC00075.JPG
これ何の花かな?桜の一種かな?
とってもきれいなピンクだったね

DSC00077.JPG
シュクルはたんぽぽのほうが好き???

次項有

DSC00083.JPG

DSC00091.JPG

DSC00092.JPG
最後はフレームインは好きだが、カメラ目線はしないシャン様。
でも、一番お散歩しやすくなったかもしれないな。
ワンコちゃんは相変わらず苦手で吠えちゃうけど
人には吠えなくなったし、歩きたくないでちもしなくなりました。

一番大変なのは、セルだわね〜
いつから、こんなに吠えるようになったのか?しかも、声でかいし顔(汗)

シュクルは、やっぱりちょびっと歩くと抱っこ抱っこだしね〜

夕方は4匹で爆睡しました眠い(睡眠)

明日は、天気が悪いみたいだし、バンビファミリー5ち〜分の
お洋服づくりにでもとりかかろうかね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

トラップ

こんばんは〜

さむ〜い!! 今日も雨です。

今朝の出来事です。
昨日、おとんの実家でおせんべやらをいただき
そのまま一晩廊下に放置していました。
いい匂いがしたのでしょうか?
朝・・・罠にかかった奴がいました顔(笑)

DSC00004.JPG
ぶはは顔(笑)
袋にはまるだけではなく、顔が持ち手に入っています
みんなで大爆笑〜
でも、本犬は「うん」でもなきゃ「すん」でもなくおとなしい顔(イヒヒ)

DSC00006.JPG
物は言わずとも、「助けてオーラ」は出まくりだったので
お写真後、救出いたしました顔(ペロッ)

DSC00009.JPG
ほんとだよね〜

ところで昨日書いた「とびきりのおやつ」。
そんなに深い意味はなかったのですが、気になるようなので
書きましょう〜

それは、ちわママさんにいただいたフリーズドライササミです

ペットパラダイスオリジナル●ワンちゃんの健康を考え、
本来不要な添加物(保存料、着色料等)は使用していません...

これ↑

シュクルさん、これを1度カリカリに少しトッピングしたら
とっても気に入ったようで、それから入ってないと
ぷきゅ?と催促するんです
でも、少ししかないから、大事に大事にシュクルにだけあげててね
「なんでもこい」のシャンセルにはあげていないんです。
それで「とっておき」なわけです顔(イヒヒ)
とりあえず、おおきい袋版注文しなくちゃです手(チョキ)

DSC00012.JPG
今日はベビーイエローのいちごちゃん♪


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

おるすばん家

こんばんは〜

今日は、おとんの実家にいってきました。

DSC08601.JPG
玄関に入るとド〜〜ンといる番犬のぽち顔(笑)

DSC08596.JPG
窓からはスカイツリーが見えます。
お正月より背が高くなったね。
でも、あまりにテレビでやりすぎて「だからなに?」な我が家顔(ペロッ)

時計

久しぶりに一日留守番していた3ち〜さん
帰ったら、3ち〜でぶこぶこなっちゃって大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんごめん

DSC00002.JPG
ご褒美のガムを食べています

anigifsan.gif
シャンティ、早っ!!

シュクルはあんまりガム齧らないんだよね
内緒でとびきりのおやつをあげました顔(イヒヒ)

明日は、また雨だな〜
学校が始まってから、ウォーキングも行けてないよ(^^ゞ
やっぱり、続かないな〜顔(ペロッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ぶんぶんぶん

こんばんは〜

今日は、スッキリ晴れました!
庭いじりをしていると、ミツバチがたっくさん!!
ミツバチといえば・・・

DSC09971.JPG
セルくん、このいただいたハチさんがお気に入りです
触角をちゅむちゅむ齧ります顔(笑)

DSC09972.JPG
「絶対にやると思った〜」って大きいお姉ちゃんにも言われています^^

DSC09993.JPG
そういえば、セルくんハチさん好きだね〜hachi_ico_03.gif ぷぷぷ

DSC09988.JPG
同じ格好で寝てる〜黒ハート  ちゃわいい〜


明日は、おとんの実家に行きますので一日お留守番です。

DSC09981.JPG

DSC09975.JPG
まじですたらーっ(汗) 

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

春だね〜

こんばんは〜

4/7の記事のコメントにお返事させていただきました。
よかったら、読んでやってくださいませ

DSC09947.JPG
なんだか、いまいちあたたくなりませんが
我が家の子持ちレンゲちゃんはたっくさん〜ばんざいしています。
今年も、赤ちゃんがたくさんとれそうですよ〜Good

DVC00166.JPG
春眠暁を覚えず。あいかわらず、寝ぼすけシャン様

DSC09933.JPG
こちらは恋の季節。

DSC09939.JPG
なんだろか?

DSC09944.JPG
お洋服、似合っていますか〜?

シャン様もみせてごらん^^

DSC09940.JPG
おけつかよ!!

DSC09946.JPG
洗濯してほつれなければいいんだけど・・・たらーっ(汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

FAXその後

こんばんは〜

昨日はシュクルにたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。
目指せ2ケタだったんだけど・・・残念顔(ペロッ)
更新中に2ケタ達成しましたClap

DSC09889.JPG
5歳のシュクルちゃん。
いつもとなんらかわりはございません^^

そうそう!桃苺ちゃにいただいたベビちゃん
比べてみると・・・
DSC09909.JPG
こんなに違う顔(笑)
ベビちゃん1号、ちったねぇ〜

さてさて、今日は先日書いたFAXの修理の人が来る日です。

DSC09924.JPG

DSC09926.JPG
おとん部屋に隔離され、ご立腹の2ち〜さんと

DSC09920.JPG
やっぱりなにも感じていないシュクルちゃん〜♪

でね。
来た人がまずいった言葉はね、もちろん謝罪もあったんだけど
「こちらの商品はソフトの不具合がありまして、
今日は、ソフトの書き換えをさせていただきます」って言ったわけ。
私は、それを電話で何度も聞いたのよ
「こういった事案はほかにありますか?」と
で、「私じゃわかりませんので」と電話をたらいまわしにされ
3人とはなしましたが、三人とも「見てみないとわかりません」
って答えたわけ。
でも、今日来た修理の人は、見もせずに「不具合」って言ったわけよ
「それは、何件も報告されているってことですか?」って聞いたら
「はい」っていうのね。
「ソフトの不具合ってことはTOYOXXのプりXXと一緒ですよね?
その不良を電話口のかたは知らないんですか?」って聞いたら
「そうなんです。火が出るとか命にかかわることなら大事にするんですけど」
だって。。。呆れました。
修理の人は下請けでしょうし、やっぱり会社の体制が怠慢なんだな。
最初から「そちらの商品はソフトの不具合が確認されていますので
書き換えに伺いたいのですが」と言えば済んだものを・・・

消費者をなんだと思っているのか?
あまりに、頭にきたので前回も会社名を伏せませんでしたが
ダメだね。サンヨーさん。
ソフトの書き換えをし「これで100%大丈夫です」って帰って行きました。
あ〜。不愉快

FAXは直ったんだけどね。見るたびに気分が悪くなりそうです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

のいたんたんるんるん

こんにちは〜

今日も雨の東京です。

でもでも今日は我が家のアイドルシュクルちゃんのお誕生日
suc472.jpg
5歳になりました〜Clap Cuteなアラフォーです。

ではでは、プレゼントのご紹介です

pure3.png
チコッパナの桃苺さんからおやついっぱ〜い&ベビちゃん2
もう、すぐにシャンテイがベビちゃん2をかっぱらって大変でした。
桃苺ちゃ、ありがとう〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

pure4.png

pure5.png
☆気まぐれちわとのHappy Life☆のちわママさんからは
かわいい〜お洋服とおやつとおもちゃ〜ぴかぴか(新しい)
それから、見てシュクルを思い出したという、ガッチャのレターセットでのお手紙
ツボです顔(イヒヒ)
あぁ、たくさんすみません。私ってばちわくんに何もしていないのにぃぃ

ちわママさんのお洋服は、ちわママさん手作りです。
仕上がりもショップのものとかわらない立派なお洋服です

pure6.jpg
初ふりふりだそうです( *´艸`)
とってもかわいくて、開けた時に鳥肌がたったのよ〜グッド(上向き矢印)

pure8.jpg

pure9.jpg
ちゃわいすぎです黒ハート
ちわママさん、ありがとうございました〜


そして、本日のケーキ
pure7.jpg
今回はお初のショップさんで、人間も食べれるチーズケーキをチョイス
シュクルはお芋系より、チーズが好きだもんね。
それに、ホールで買ってもあまっちゃうから、私も食べれれば余らない〜顔(イヒヒ)

pure10.jpg

pure11.jpg

pure12.jpg
シュクルちゃんも、大満足〜 よかったね

5歳おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
ちっちゃなちっちゃなシュクルですが存在感はたっぷり〜
家族でも、2度とこんなキャラの子とは出会いないだろうね
と、よく話します。
だからこそ、これからの一日一日をゆっくりのんびり過ごしてほしいな。
まだ、シニアにはちょこっとあるけどね


私からのプレゼントは恥ずかしいのたたみます。

恥ずかしいので・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 17:33| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ひえ〜

こんばんは〜

今日は、やっとお天気になりました。
でも、先日、買ったFAXの調子が悪くてクレームいれた
返事の電話待ちとかでなんか一日棒に振りました。
ナンバーディスプレイが全然表示されないんです。
ちゃんと契約して毎月お金も払ってるのに〜むかっ(怒り)
うちはNTTじゃなくてケーブルだからかな?と思って問い合わせたら
「ケーブルには対応しているので、修理したほうがいいです」
ってしれ〜〜〜っていうのよ!!
買ったばかりなのに、修理って何よ!!って食いついたけど
「私じゃわからない」の一点張りです。
前の電話機ではちゃんと表示されてたから、回線のせいじゃないと思うんだけど。
で、結局明後日訪問修理になりました
もう2度とSANYOの製品なんて買いません。
「そんな対応しかできないから、業績悪化するんですよ」
って言ってやりました。

DSC09829.JPG
怒り爆発の私の横では、ちびっこたちに
ごあいさつする3ち〜さん顔(イヒヒ)

今日は、嵐のツアーDVDの発売だったので、
今の今まで、PCは小さいお姉ちゃんに乗っ取られちゃうし。

明日は、いっぱいいっぱいお写真UPしますからねGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

だめの時間

こんばんは〜

今日も、雨でしたパンチ

小さいお姉ちゃんが先ほどまでPCを使っていたので
「そろそろ変わって」と言ったら「だめの時間?」と言いました。
そこまで略さなくても・・・って感じですが
「はい。だめの時間でございます」

とはいえ、相変わらずネタがないのよね〜たらーっ(汗)

DSC09794.JPG
大きいお姉ちゃんの足の間で寝るセルくん
ものすごい格好です顔(笑)

DSC09801.JPG
PCをする小さいお姉ちゃんの膝にいるシャン様

シュクルは私の膝の上ハートたち(複数ハート)
だから、写真はとれないけど
これを我が家では「ひとりいっぴき制度」と呼んでいます。

DSC09804-horz.jpg

DSC09812.JPG
ご心配いただいた、大きいお姉ちゃん
おかげさまで熱も下がり、元気になりました^^

そういえば、私が7年前に運転免許を取りたいと思った理由の一つが
当時、中学生だった大きいお姉ちゃんが高熱をだしたのに
病院まで歩いて連れて行かなくてはならなかったからでした。
そんなに遠くはないからタクシー呼ぶわけにはいかないけど
熱で起きていることすら辛いときに、歩かせるのがかわいそうだったな。

ま〜。それくらい病気をしないの。
多分、病院行くのも7年ぶりだわね顔(笑)

小さいお姉ちゃんはちょいちょい熱をだすけど
病院が大嫌いだから、自力で治すし、その程度の熱しかでない。
家族4人でインフルエンザにかかったこともないしね。
あっ、おとんと私はノロにはかかった・・・たらーっ(汗)

健康優良児たちです。

私は、いろいろガタがきてるけどねたらーっ(汗)

3ち〜さんも健康優良児でいてほしいね〜
シャンティは臍ヘルニアの手術
シュクルは子宮蓄膿症とそれぞれ手術をしているけど
悪いものはとったわけだし、これからは元気でいてね〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ハピバ

こんばんは〜

アセラの新着記事をサラーっとみても
お花見系のタイトルがとっても多いんだけど
東京は、ちっともいいお天気ではないのよ〜
土日は、混んでるだろうと、明日シュクルと公園行こうかな?
って思ってるのに、明日も雨マークバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
散っちゃうじゃない顔(汗)

今日は、姪っ子Booのお誕生日です。
今年は、イースターでもあり、おかまの日顔(イヒヒ)

妹は我が家に里帰り(?)し、出産したので
Booの沐浴なんかは私がしたのよGood
だからなのか?私はず〜っと「ばーたん」と呼ばれています顔(笑)
Booっていうのは、アデノイド肥大とやらで、
小さい時にいつも鼻が「ブーブー」いってたから・・・
手術してとったから今はないけどね顔(ペロッ)
お誕生日おめでとう〜〜〜

DSC09793.JPG
実は、おおきいお姉ちゃん昨夜から39度超えの熱を出しています。
大きいお姉ちゃんが熱を出すなんて、とっても珍しいことなのですが
大掃除なんてしちゃったからでしょうか?
今日、病院に連れて行きましたが、インフルエンザではなく
のどの腫れがひどいそうです。
一日寝ている大きいお姉ちゃんのそばから
食事とトイレのとき以外は、離れないセルくん・・・
「心配してるの?」って感じですが、
飲んでるウィダーインゼリーを横からペロンペロンしてみたり
なんだかな〜って

私の取り込み中はお姉ちゃんのことではないのですが
もうちょこっと続きそうです顔(イヒヒ)

では、では、また明日

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

おやすみです

こんばんは

本日、取り込み中につきお休みします^^

また、あした〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

疲れたよ〜

こんばんは〜
昨夜の風もすごかったです〜
しかも、今回は鉢がひとつ割れました顔(泣)

さて、2/5から、長い長い春休みだった大きいお姉ちゃん。
もうすぐ、新学期です。
春休み中に部屋をかたづける・・・約束をしていたので今日がんばりました

とにかく、服や物が多くて〜
あんまり片付いた感じはしませんが、45リットルのゴミ袋3袋分のゴミがでました。
あとは、ゴミの日に出すだけかな?

大きいお姉ちゃんがUFOキャッチャー好きなのはっちょいちょい
書いていますが
お姉ちゃんのベッドはほとんどぬいぐるみで、くの字になり
小さくなって寝なくちゃいけません顔(笑)

DSC09762.JPG

DSC09770.JPG

DSC09778.JPG
セルと比べればわかるけど、ひとつひとつがでかいのよ〜たらーっ(汗)

ほんと、疲れたわ〜
フー姉ちゃまは片づけたかな〜?

セルくん、ちょっと歩きすぎたようで
肉球の皮がむけて痛そうなので、クリームを塗ってお手入れしています。
なので、今日のウォーキングはセルくんはお休みです。
あひ〜んあひ〜〜ん、行きたがったけど
大きいお姉ちゃんがいたのでよかったね

55分 5461歩


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

SAKURA

こんばんは〜
4月になりました〜。
今月のタイトル画像のテーマは‘イースター’です。
イースターは復活祭と言われ、キリストの復活を祝うお祭りです。
イースターエッグは「生命の始まり」を意味し
イースターバニーは「子孫繁栄」の意味があり
イースターのシンボルだそうです。
ってことで、カリメロシュクルとちゅりん♪のコラボ顔(笑)
私は、クリスチャンではございませんので
全く無縁な行事ですが、ハロウィンも昔はなじみがありませんでしたし
TDLでも、大々的にイベントをしているそうなので・・・

今回は、素材の組み合わせでお金もかからずできましたるんるん

suc4.jpg
一応、正方形版もお作りました。クリックすると大きくなります。

line_sakura_005.gif

さてさて、今日の陽気で東京の桜も満開になったそうでccd169b97a8e5c81ce89d38e01ae7f1f.gif
ちょっくら、中学校の桜を見に行ってきました

412.jpg

413.jpg
ほんとキレイです〜ハートたち(複数ハート) 雪柳も満開です
でも、やっぱり両方を写すことができません。
また、レンズを単焦点のままいっちゃったしたらーっ(汗)

DSC09709.JPG

DSC09707.JPG

DSC09720.JPG

DSC09722.JPG
風が強かったので、シュクルをカートインで連れて行きました
ちょっと、恥ずかしかったな顔(イヒヒ)

line_sakura_005.gif

お留守番組には〜?(シュクルもだけど)

41.jpg
桜ならぬ、チェリーのパウンドケーキをあげました。
これ、人間も食べれます。なので半分は私の胃袋に〜
甘さ控えめだけど、チェリーの味で十分おいしい〜黒ハート

撮影中・・・

DSC09685.JPG
います顔(笑)

DSC09686.JPG
待ちきれませんっ
ちなみに、シャン様は私の真横にいます顔(イヒヒ)

line_sakura_005.gif

ラストは、夜桜ccd169b97a8e5c81ce89d38e01ae7f1f.gif

414.jpg
小学校前の歩道橋の上が絶景ですぴかぴか(新しい)

1時間5分 6717歩

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする