2010年03月31日

あっという間に・・・

こんばんは〜

今日は、曇ってたな〜曇り
でも、この気温のおかげで、桜が入学式まで持ちそうね^^

小さいお姉ちゃんが中学の入学式のときは
風が強くて、桜吹雪がすごかったっけな〜
ソフト部でお弁当を花見しながら食べてたこともあったな〜・・・
中学校の桜にはたくさん思い出があります。

DSC09631.JPG

DSC09634.JPG
お疲れ(笑)セルくんは、よ〜く寝ていますよ

DSC09629.JPG

DSC09630.JPG
こちらはおやつを食べるシュクルちゃん。
お洋服がへんてこなことになっていますが、
見てほしいのはそこではなくこのムチムチ具合たらーっ(汗)
あっという間に1.8キロに戻りました。
ま〜。ずっと1.8キロで、病気で1.6キロになってしまったから
シュクルのベスト体重ではあるのですが・・・
これ以上増やさないようにしないとです。

DSC09663.JPG


DSC09645.JPG
シャンティさんは、大きいお姉ちゃんが「痩せた?」というので
測ってみたけど、変わりなく3.2キロです。これもベスト体重ね^^
痩せて見えるのは、あの方がいるからだわね顔(イヒヒ)

DVC00162.JPG
その方と今日はウォーキングに行きました。
でも、小さいお姉ちゃんが「足が痛い」とおさぼりなので顔(チラッ)
私とセルくんの2人です。
時間も30分 3301歩です。
小さいお姉ちゃんもあっという間にやめてしまうのでしょうか?

でも、正直、部活して、ウォーキングして疲れちゃうより
お勉強してほしい〜顔(汗) 今年は受験生がく〜(落胆した顔)

ちょっといいお写真スポット上見つけたから、明日は意地でも連れて行こう

明日から、4月ですね〜
今回は、やや手抜きですが、後ほど更新いたします<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

*hanahana*

こんばんは〜

今日は、天気も良く風もなく♪
ひ〜′sまむちゃの「今日はお散歩もウォーキングもよさそうね」
のメールに 「行かねば!!」と重い腰を上げ(笑
行ってきましたよ〜犬(足)

DSC09581.JPG
セルくんのお散歩コースには、たっくさんの野生のスミレが咲いていました〜*

DSC09585.JPG

DSC09587.JPG

DSC09583.JPG
珍しくうんP中

DSC09593.JPG
イケメンくん

DSC09606.JPG
シュクルのコースにはカタクリの花が咲いています。
いわゆるカタクリ粉の花です。
いまは、じゃがいものでんぷんから作られるカタクリ粉ですが
むかしは、このカタクリの根から作ったそうですよ

DSC09599.JPG

DSC09610.JPG
気温の低さと、人の多さにテンションだだ下がりのシュクルさん
あんまり歩きませんでした(^^ゞ

DSC09611.JPG
ご近所の女の子たちの落書き かわいい揺れるハート

DSC09612.JPG
ラスト、シャン様のコースは中学校の桜〜
昨日の夜より、開花しています

DSC09614.JPG

DSC09617.JPG
どうすれば、シャンティ(犬)と桜、両方にピントが合うのかしら?
リードで繋がってるから、近すぎるのかな〜?

DSC09619.JPG

DSC09620.JPG

DSC09621.JPG

しっかし、カメラ見ない子たちだよたらーっ(汗)

ちなみに3ち〜分の散歩で歩いた歩数は5865歩です
ウォーキングと違ってまったりまったりですが顔(イヒヒ)

今日は、小さいお姉ちゃんが午後から遠征試合で帰りも遅く
お疲れのようなので、ウォーキングはお休みです顔(ペロッ)

そのかわり、半身浴をするというので、セルくん洗ってもらいます手(チョキ)
さすがに、毎日お散歩いくと汚れるね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

花冷え

こんばんは〜

寒い〜。寒すぎます〜

日本語はすごいですね。まさしく「花冷え」でございます
*花冷え・・・ 桜の花が咲く頃の冷え込みをいう

我が家の気温のバロメーター3ち〜さんは・・・

3292.jpg
シュクルは、ヒーター前
セルは、ミニミニホットカーペットの上
シャン様は2階でございます顔(笑)
わかりやっす〜〜い

そんなんで今日は(も)ネタがないな〜たらーっ(汗)

夜は、寒いけどがんばってウォーキングに行きました^^
セルくんは外がすごく寒いとか寒くないとかわかんないので
私たちが準備を始めると、そわそわ行く気満々です。
シャンシュクも、わかってきたのか
行きたがることはなくなりました。おやつ待ちしています。

329.jpg
中学校の2〜3分咲きの桜〜とビーム発信のセルくん

寄ってみましょう〜

DSC08584.JPG
ウルトラマン セル顔(笑)

今日も、がんばって歩いたね〜
カートがきらいみたいで、キューキュー下りたがります。
酔いやすいから気持ち悪いのかな???
今日は20分歩き 15分カート 20分歩き 5分抱っこでした^^

1時間 6606歩

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

寒すぎる〜

こんばんは〜

もうすぐ4がつだというのになんでしょう?この寒さは。
開き始めた桜も、休息中〜?

DSC09550.JPG

DSC09554.JPG

DSC09561.JPG
3ち〜さんも、おうちでまったりです。
寒い日はよく寝ますよね。
こんなに寒いんだけど、3ち〜さんのお散歩コースは
「カタクリ祭り」とやらで、人がわんさか〜あせあせ(飛び散る汗)
特に、お年寄りが多いので、交通ルールもあったもんじゃない顔(汗)

さて、今日は寒いけど負荷(セル)もつれて行ってきました
DSC08568.JPG

DSC08569.JPG

DSC08573.JPG
小さいお姉ちゃんがちこっとドラッグストアに入っていったのを
心配そうに見ています^^

DSC08577.JPG
今日は、ちゃんとカート1号も持って行ったので
前半20分歩き、中盤20分カート、後半20分歩き犬(足)
よく歩きました〜♪
ちょっと、夜が怖いみたいで、終始びくびくしています。

セルくんがいたほうが1時間があっという間です。
シャンシュクさんも歩いてくれればいいんだけど、
クンクン止まってる方が多いんだよねバッド(下向き矢印)
しかも、カートに乗せると、めちゃめちゃ強くなって吠えるしなあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、お留守番だわね。


1時間 6470歩

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

できたよ〜( *´艸`)

こんばんは〜
今日は、やっと晴れました。でも寒かった〜

DSC09498.JPG
なぜか、シャンティの横にはいつも低燃ぴっぴぴちゃんが顔(笑)

さて、今日は例のもの作りました。
図案はできてたんだけどね。インクがなくて顔(ペロッ)

DSC09505.JPG
3ち〜さんの迷子札です。

DSC09506.JPG
ひとつは、チョーカー風に100均レースでハートたち(複数ハート)

DSC09511.JPG

DSC09514.JPG

DSC09518.JPG

DSC09520.JPG

DSC09522.JPG

DSC09532.JPG
いかがかしら???

DSC09543.JPG
もうひとつはハーネス用です^^
これ。ちょっとわかりにくいのですが
ダッフィーちゃんに作ったお洋服の生地とレースをスキャンして作りました
とっても、気に入っています。

スケート・・・みんな苦しそうですねもうやだ〜(悲しい顔)

それでは、ウォーキングに行ってきま~すGood

追記
58分 6560歩

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

遊んだ遊んだるんるん

こんばんは〜

ん〜〜〜〜すっきり晴れませんねぇ

今日、遊んできたのは大変申し訳ありませんが
3ち〜さんではなく、私です・・・顔(ペロッ)

今日は、越谷レイクタウンという日本一と言われている
ショッピングセンターに行ってきました^^

DVC00159-tile.jpg
まずは、ビュッフェでランチです〜
初めての、チョコレートファウンテン顔(イヒヒ)
楽しかったよ〜

それから、広い広い店内を見て歩き、
途中でネクタイ4本2000円ってお店を見つけて
「おとうさんに買っていこう!!」と3人で物色〜
私たちがいくまでは、誰一人といなかったのに
私たちはいいさくらになったようで
それから、たくさんのひとがきて、みんなでネクタイを物色顔(笑)
「私たち、いいさくらだったね~お店に貢献したね〜」と妙な満足…
それぞれ、4本づつ買ってきましたよるんるん
「おとうさんにお土産なんて私たちえらいね〜」と
またまた、強引な満足顔(笑)

もちろん、3ち〜さんにもお土産を買いましたGood

最後に、お姉ちゃんたちにとクリスピークリームドーナツに並びました
DVC00154-tile.jpg
ランチでお腹いっぱい、気持ち悪いって言ってたのに、
並んだので、1ついただいたドーナツを・・・
「え〜?どうする」とかいいつつ「できたてが一番おいしいんだってよ!」
と私の一声でぱくぱく。「別腹だね〜」でございますたらーっ(汗)
だって、流れてきたできたてをくれるんだよ!おいしかったな〜黒ハート

たっくさん食べたから、今日こそは歩こうと思ってたのに
また、雨です・・・雨 あぁぁ

3ち〜さんのお写真がないので
DSC09494.JPG
大きいお姉ちゃんに股関節マッサージをされ
なんともいえない表情のセルくんですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

春だから?

こんばんは〜

今日も、一日雨でした〜もうやだ〜(悲しい顔)
さすがに、雨の中歩く元気はないからね

さてさて、シュクルちゃん
もう、避妊手術をしたから、見れないと思ったら・・・

sucara.gif
マウンティングは、関係ないんだね〜
でも、シャンティもセルもやらないんだよ。
犬同士でもしないし、ぬいぐるみや人間とかも一切なし。
なんで、シュクルだけなのかな〜?

DSC09475.JPG
弱いからか???

DSC09481.JPG
はずかちいね〜

シャンセルさん〜♪
DSC09484.JPG
美人さんぴかぴか(新しい)

DSC09487.JPG
小さいお姉ちゃんに万歩計つけられています顔(笑)

明日は、バンビママとおでかけで〜す手(チョキ)
お天気も回復するようだしよかった〜Good

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

お疲れ?

こんばんは〜
今日は、一日雨が降っていました。
しかも寒いよ〜

3242.jpg
シュクルちゃんは、やっぱりミニミニホットカーペットの下に( *´艸`)
でも、微妙に失敗?? ずれています

324.png
セルくんは、昨日の疲れかな?
一日寝ていました顔(笑)

今日のウォーキングはさすがに中止です。
おとんに「絶対に3日も続かない」って言われているので
小さいお姉ちゃんと意地になってるんだけどな〜グッド(上向き矢印)

とかいいつつ、私も今日は眠くて眠くてよく寝ました。
このところ落ち着いていたぜんそくがでたので
薬を飲んだせいかな?
明日も雨の予報〜? いやだね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ダイエット組

こんばんは〜

今日は、黄砂で汚れた車を洗ったり、買い物にいったり・・・

雨が降りそうなので、夕ご飯も早めに済ませて
小さいお姉ちゃんとウォーキングに行きました

DSC08550.JPG
今日は、セルくんも一緒だよ〜顔(笑)

我が家でダイエットが必要な3人組です顔(イヒヒ)

DSC08553.JPG
よく、犬の散歩ではウォーキングにはならないといいますが
セルくんの場合、マーキングもしないので止まることはないし
とにかく、猪突猛進なので、イイお伴です♪

でも、さすがに1時間歩かせるのは足に負担だろうと
半分で、抱っこしました。

DSC08560.JPG
これが結構な負荷でして。。。顔(汗)
お姉ちゃんと「ギブ」「ギブ」とおしつけあいでした
明日からは、カートを持っていこうひらめき

今日の成果
1時間20分  8484歩 負荷つき顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

歩いた歩いた犬(足)

こんばんは〜

今日は、少し風があったけど、お散歩日和晴れ
GO〜しましたよ〜

DSC09396.JPG
中学校の前の大きな白木蓮の木。
この花が咲いた10日から2週間後に桜の花が咲くんだって^^
もう、満開だから、あと1週間くらいかな〜?

DSC09400.JPG
先発、セルくん~♪

DSC09401.JPG
ぷぷぷ

DSC09406.JPG
木に乗せられへっぴり腰に顔(イヒヒ)

DSC09414.JPG

DSC09416.JPG
2番手シャンさま〜
とにかく、カメラ見ないのよね〜
いつも、シャン様のお写真は少なくなっちゃいますたらーっ(汗)

ラスト、シュクルちゃんは〜???

DSC09433.JPG
くぅちゃん、きなこちゃんと近くの公園いってきたよ〜黒ハート

あずきちゃんとごまちゃんはヒートなんだって。
だから、バンビとお留守番です家

DSC09427.JPG
すっかりお姉さんになったね〜きなこちゃん

DSC09443.JPG
あぁ、セルくんそっくりだわ〜顔(笑)「ごはん?」っていったらこのこのお顔

DSC09441.JPG
シュクルちゃん、一番お姉さんなのに、よわよわたらーっ(汗)

DSC09423.JPG
ちゃは^^

DSC09436.JPG

DSC09457.JPG

DSC09460.JPG

DSC09447.JPG
かもさんが気になって仕方ない、くうちゃんときなこちゃん。
ちゃんと持ってないと、飛び込みそうですあせあせ(飛び散る汗)
きなこちゃんは前科ありなんだって顔(笑)

DSC09449.JPG

最初は険悪だったけど、だんだん仲良く(?)なってきて
おしゃべりしながら、気がついたら2時間近くもウロウロしてたよ^^

もちろん、シュクルは途中で抱っこだったけどね顔(イヒヒ)
楽しかったね〜るんるんるんるんるんるん

夜は、ダイエットするという小さいお姉ちゃんと
ウォーキングに行きました。
時間にして1時間。4735歩
三日坊主にならないように、ここに書くことにしました顔(笑)
いつまで続くかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

春の嵐

こんばんは〜

いや〜昨夜の風はすごかったです!!
今までに来た台風よりすごかったんじゃないかしら?
ものすごい音にシャンテイがフガフガ寝なかったので
私も、眠れず夜中の3時ころに外を見ましたが
電線が切れるんじゃないかと思いました。
朝、小さいお姉ちゃんを駅まで送りましたが
道路には、トタンやらゴミ箱やらいろんなものが落ちていました台風

DSC09347.JPG
今日は3ち〜さんの真冬物をしまいました。
3ち〜分とはいえ、フリース、セーターだけで衣装ケースがいっぱいたらーっ(汗)

ぶは顔(笑)

DSC09349.JPG

DSC09355.JPG
昼間は、ファンヒーターもつけなくなったので
シュクルちゃんは、ミニミニホットカーペットにはりついております揺れるハート

321.png
昨夜の強風でも、お庭は無事でした。
ゴミと土埃はすごかったけどね。

DSC09377.JPG
セルくんは見た目  なにを?

DSC09387.JPG
CMでやってる、スティックヨーグルトを買ってみた^^

DSC09384.JPG
あんまり登場しないシャン様

DSC09383.JPG
くちゃいですか?

DSC09391.JPG
おかあさんは寝不足だわよ。

世間は3連休なのよね〜・・・
我が家はいつもと一緒だわ〜たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

マイブーム

こんばんは〜

今日は風がびゅ〜びゅ〜台風
鼻のかみすぎで、鼻の下が痛いです顔(泣)

320.jpg

さて、先日書きました、2日間没頭したこととは〜

それはこれ
P1250122(E381A6E3818CE3818D1).jpg
(フーママちゃ画像かりました)

右のストラップは簡単です^^

DSC09341.JPG
作っても作っても、あげちゃうからうちにはコレしかないんだけど
お写真切ってパチってはめるだけなんですよ^^
最初は、小さいお姉ちゃん用に相葉ちゃんばっかり
作っていたのですが、最近は3ち〜さん版作っています。
 個人で楽しむものであり、芸能人等の販売は罪になります)


ハメパチ プリントシール型ビーズストラップ 4色アソート(4個入)

他にもたっくさんのサイズや種類がありますよ〜

大変だったのは、ネームタグの方。
図案がむずかしかったです。
どんな台紙と台紙が合うのか?とかフォントとか。
実際はきれいに印刷できるように800pxくらいの大きなものを
作っているのですが、いざ2.5pで印刷してみたら
全然読めなかった・・・とか顔(汗)
何種類も何種類も作って、やっと完成しましたGood
それから、おもしろくなっちゃってね〜顔(ペロッ)
3ち〜さん分も作りまくりです。
そのうち、お友達にも送りつけるからね〜顔(笑)



ニックネーム ち〜’sまむ at 20:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

ネタ詰り

こんばんは〜
今日は、ひとりでプラプラしてきてしまい〜たらーっ(汗)
ネタがない〜〜〜

319.png
写真も見送るのいちゃんのみ・・・

DSC09333.JPG
セルく〜ん

DSC09334.JPG
のいちゃ〜ん

これは、それぞれにピントを合わせる練習をしていた・・・

なにやってんだか?わ・た・し・・・

こんな内容のない記事を更新している間も
小さいお姉ちゃんに「早く更新して、貸して!」とあおられおります顔(汗)

そんなわけで、また明日〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

グリーングリン

こんばんは〜

DSC09309.JPG
植えっぱなしの放置ムスカリが咲きました^^
まだ小さいけど右の方にピンクの子も出ていますハートたち(複数ハート)

DSC09318.JPG
寝ています

DSC09319.JPG
寝ています

DSC09322.JPG
います顔(笑)

DSC09325.JPG
吠えますたらーっ(汗)

今日、宅急便でおやつが届いたので、テーブルの上に置いておいたら
それをめぐってシャンセルがケンカを始めた顔(なに〜)
「お前らのじゃな〜〜〜い!!ちっ(怒った顔)」とあわてて引き離しましたあせあせ(飛び散る汗)
まったく、いやしいったらありゃしない顔(え〜ん)

今日、小さいお姉ちゃんはとあるところにいきました。
またまた、書きたいけど書けないシリーズ顔(イヒヒ)
だめち〜通さんはだいたい察しがつくね顔(ペロッ)

DSC09330.JPG
アホアホ姉妹とってもごきげんです

そして、帰りに買ってきたのがシュクルのリュック顔(笑)

DSC09332 (2).JPG
大きい方が、ふだん学校に背負って行っているリョックです。
なんでも相葉ちゃん色でアマガエルのようですたらーっ(汗)

で、そっくりなミニリュックを見つけて買って来たのでした
DSC09327.JPG
シュクルはいい迷惑だわね〜顔(ペロッ)

下  下  下
珍しく、お返事させていただきました〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:45| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

セクハラ

こんばんは〜

今日は、またまた寒くって・・シャンティは2階から下りてこないし
シュクルは???

ガッチャにもハウスにもいないな〜と思ったら

DSC09303.JPG
いたいた顔(笑)
暖かくなってから、あんまりセルが使わなくなったので
シュクルが最近気に入っている、ミニミニホットカーペット
今日は、潜ってたよ顔(イヒヒ)

DSC09305.JPG

DSC09307.JPG
かわいいね〜

そして、セルくん
DSC09301.JPG
セルくんって、何気にはだかんぼなことが多いのにお気づきでしょうか?
これ、脱いじゃうわけでもないし、私が脱がせたわけでもないのです。
犯人は大きいお姉ちゃんで、服を脱がせて、胸の匂いを嗅ぎ
「くっせ〜〜〜」と喜んでいるのです。
何回、「脱がすな」と言っても、いつの間にか脱がしていますたらーっ(汗)
完全なセクハラなのです顔(笑)

だめち〜で、一番アクセスの多い検索ワードは「おぱい」なの。
「女子高生」とか「チューブトップ」とかも多くて
いかがわしいことを想像してたどり着いたのが、チワワのブログって顔(イヒヒ)
って、いつも思うんだけど、今日の記事でまた不純な
アクセスが増えそうねたらーっ(汗)

line-ribonred.gif

DVC00151.JPG
今日はおはぎちゃんずのお誕生日でした^^
左から、ごまちゃん、きなこちゃん、あずきちゃんです。
ごまちゃん、きなこちゃんはお耳がたれています( *´艸`)
あずきちゃんは、お顔がぐるぐるに台風
3ち〜撮りは難しいよね。
うちも携帯だとほとんど撮れませんバッド(下向き矢印)
とっても元気に成長していますよ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:14| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

げんきんだねぇ

こんばんは〜
昨日は、風太君へのお祝いのメッセージをありがとうございました。
正直、ピンポイントネタだったので、
コメントはつかないかな?って思ってたのですが・・・
ブロ友の輪(古)、うれしいです黒ハート

昨日、今日と、とあることに没頭している私・・・

DSC09284.JPG
3ち〜さんは、たいくつだから寝てばかりです。

DSC09283.JPG
ご・ごめん


セルく〜ん
DSC09280.JPG

セ〜〜ルくん
DSC09285.JPG

お〜い
DSC09286.JPG

かわいいな〜
DSC09287.JPG





ごはん?
DSC09288.JPG
きみの名前は「ごはん」かぁ???

なんとも、げんきんなやつです。

DSC09293.JPG
そんなセルくん、いま大きいお姉ちゃんになでなでされ
うっとり中です〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

とほほ

こんばんは

今日は、お友達の風太君のお誕生日ですバースデー

それなのに、それなのに・・・
私ってば、ケロりと忘れてしまったよバッド(下向き矢印)
フーママさんは、いつもかわいいお洋服作ってくれるのにもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとごめんなさい

315.jpg

風太君5歳のお誕生日おめでと〜Clap


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ちゃっほ〜♪

こんばんは〜

今日は風もおさまり、いいお天気でしたね晴れ

嵐がきちゃうかもしれない、珍しいことが・・・顔(イヒヒ)
なんと、おとんとお散歩に行ってきたよ〜Good

DSC09214.JPG
おとんはシュクルと (今日もうんP中)

DSC09215.JPG
私はシャンセル・・・ ものすごい馬力です顔(なに〜)

ちゃっほ〜なお写真(走ってる姿)が撮りたくて
おとんに走ってもらったのに〜
大失敗。レンズをつけかえずにいっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
単焦点レンズは望遠きかなし、動きのある被写体には不向きバッド(下向き矢印)

DSC09230.JPG

DSC09227.JPG

DSC09236.JPG

DSC09237.JPG

DSC09243.JPG
でも、とってもうれしいそうなお顔はわかるよね?

DSC09248.JPG
シャンティはよく歩いたんだけど、「走りたくないでち」と
この後、伏せてしまったのでこの1枚しか撮れなかったよ〜

DSC09239.JPG
そして、誰よりも楽しそうなおとん顔(笑)
家帰って、この写真見たとき笑った笑った顔(笑)

DSC09253.JPG
やばいくらいのいいお顔ぴかぴか(新しい) 私の影がもったいない〜ふらふら

DSC09263.JPG
と、ここまで見ると楽しそうなお散歩に見えますが
実際は、ワンワンギャンギャン大騒ぎ顔(え〜ん)

DSC09270.JPG
おとんに怒られ、宙づりにされてる、シャンセル・・・

でもでも、とっても楽しそうだった3ち〜さん
なにより、シュクルが一番うれしそうに走ってたな( *´艸`)

関東地方のみなさん、お天気崩れちゃったらごめんなさいね〜顔(ペロッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ふ〜〜む

DSC09170.JPG
こんばんは
今日も晴れ&強風で花粉症は最悪です

でも、マスクして家の裏にいつのまにか生えてきた
木を、のこぎりで切り倒しました。
昨年にはなかったと思うのですが、もう幹は7〜8センチ位になってるし、
高さも2メートルくらいに顔(なに〜)
いまは、まだ丸坊主で葉っぱがないので今のうちに〜
葉が茂ると、洗面所の窓が死角になるし
ガスのボイラー(?)にもかかって危ないので・・・

ちょこっとだけど、シュクルもお庭で犬(足)

DSC09171.JPG
どこにいる?

DSC09172.JPG
今日は、フンした〜顔(笑)

DSC09181.JPG
いい香りするのかな?

DSC09191.JPG
スミレはすんごくいい香りですよ〜

DSC09190.JPG
やっぱり、あくびちゃん〜

DSC09193.JPG
なにか見つけた??

今日もシュクルしかいないね〜たらーっ(汗)

313.png
そんなわけで、お写真寄せ集めで作ったハート型のコラージュ
お写真部分がハートなのわかりますか〜?

フリーでもたのしいソフトがいっぱいありますねGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

( ̄ハ ̄)鼻水 (〜入〜)チーン 

こんばんは〜

昨夜の話なんですが、いつものように右わきにシャン様
左わきにセルが寝ていると思って、寝返りとかも極力せずに
気を使って寝ていたのですが、
今朝、「おはよう〜」と布団をめくってみたらなんと
右わきに大事にかかえていたのはイチゴちゃんでした顔(笑)
私は、イチゴちゃんのために腰が痛くても寝返りを我慢していたようです。
当のシャン様は足元でシュクルと並んで寝ていました顔(ペロッ)

今日は、花粉症がひどくて、朝からくしゃみと
鼻水が止まりませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

お天気はいいけど、風邪も強いし、
きょうはでっかいものくらぶのお風呂ちゃんです

DSC09149.JPG

DSC09152.JPG

DSC09153.JPG

DSC09154.JPG
なんとも、なさけない2ち〜ですが、キレイになりました〜ぴかぴか(新しい)

DSC09155.JPG
あの・・・シュクたんは濡れていませんよ。

DSC09157.JPG
はぁ〜ハートたち(複数ハート) セルくんきれいね〜ぴかぴか(新しい)
男の子の毛ぶきは見事です

明日も、南関東は花粉情報が真っ赤っか顔(なに〜)
おそろしいわ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

おどろいた!

こんばんは

今朝も寒かったです。

pag311.jpg
せっかく咲いたスミレやパンジーもこんな風にシャビシャビに顔(なに〜)
おひさま晴れにあたれば復活するけどね。そこがいいところGood

DSC09144.JPG
暖をとる3ち〜さん。

今日は、小さいお姉ちゃんと買い物に出かけちゃったので
ネタがないなバッド(下向き矢印)

DVC00139.JPG
サーティワンのアイスクレープ食べました〜るんるん

そうそう!昨夜ビックリしたのは
右斜め下の 「現在の目」の
閲覧数が
DVC00138.JPG
なんと29

でも、すぐにバグってるってわかったよ顔(笑)
ちなみにうさぎさんのところみたら「87」だった〜exclamation×2

ささ、嵐ちゃん〜黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

緊張なの?

こんばんは〜

昨夜は雪が降り、今日は午後から晴れたものの
寒いのなんのってふらふら

もう、ピンクベアちゃんは着ないかな?と思ってたけど着せちゃった
310.jpg

DSC09112.JPG
シャン様も撮りました〜顔(笑)

DSC09127.JPG

DSC09130.JPG
シュクルちゃんはすぐにあくびをするね〜
犬のあくびは緊張をほぐすためのものっていうけど
お写真とられると緊張するのだろうか???
それはそれは、申し訳ないな〜たらーっ(汗)

でも、これからも撮っちゃうよ〜顔(ペロッ)

今日は、バンビのママに会いましたるんるん
例のラー油を届けにね顔(イヒヒ)
もう、うちは1瓶なくなっちゃいました。
小さいお姉ちゃんの大のお気に入りです。
でも、あの日以来スーパーには入荷されず・・・たらーっ(汗)
がんばれ〜 桃屋さん〜Good

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

まだ降るか!

こんばんは〜

今日の東京、午後からみぞれ右雪です

39yuki.jpg

昨夜、珍しく、シャンティは大きいお姉ちゃん
セルは、小さいお姉ちゃんと寝ました。
私はシュクルと2人で寝たんだけど
そしたら、シュクルは私のわき腹あたりで寝ていました。
いつもは、足元の隅っこで寝ているシュクルですが、
本当は、近くで寝たいけど、シャンセルがいるからこれないんだな
と思うと不憫でしかたありませんでした顔(汗)

DSC09081.JPG

DSC09083.JPG
おやつはテーブルの下で食べるのが安全らしい顔(イヒヒ)

DSC09090.JPG
シュクル得意の背伸び
膝の具合を整えていると思われます

DSC09101.JPG
カゴをカジカジいたずら中〜ハートたち(複数ハート)

DSC09092.JPG

DSC09093.JPG
「かわいいね〜かわいいね〜」とあやしいカメラマンのように
撮り続けていると・・・

でました! やきもち焼きexclamation×2

DSC09108.JPG

DSC09105.JPG
まだ、ハウスに連れて帰ったり、大事にしてるんですがたらーっ(汗)
控えめなシュクルと違って、まぁうるさいですふらふら

セルくんは、今日はネムネムモードです。
「泣かないと決めた日」みなくちゃ〜Good

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

オットセル

こんばんはっ

今日も、寒かったです。
春は近いようで遠いですねぇ・・・

DSC09005.JPG
女子は床暖でぬくぬくです。

セルくんは〜
小さいお姉ちゃんに遊ばれていました。

DSC08963.JPG
お着替えの途中がおもしろかったらしいたらーっ(汗)

DSC08969.JPG
たしかにオットセイみたいでおもしろいけどね顔(イヒヒ)

DSC08980.JPG
いじけちゃったよ

DSC09007.JPG
それでも、小さいお姉ちゃんが「仮眠〜」って横になると
一緒に寝ちゃうんだな〜眠い(睡眠)
あまえんぼできゃわいいね〜ハートたち(複数ハート)

明日も雨みたいだなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

なんだこれ?

こんばんは〜

今日も、朝から雨が降っています。

DSC08933.JPG
よく寝る3ち〜さん眠い(睡眠)

小さいお姉ちゃんが勉強している間、
私は、ポーチダッフィちゃんのお洋服を作りました

DSC08940.JPG
アイロン台の上まで邪魔しにきますたらーっ(汗)

DSC08942.JPG
ぬいぐるみより小さいので大変だったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、タイトル・・・
DSC08954.JPG
シュクルの後ろにいるあの子???

DSC08943.JPG
大きいお姉ちゃんがまたとってきたexclamation


シュクルちゃんおびえていますね〜
セルは、最初首をかしげてかわいかったんだけど
このころにはなれてしました(^^たらーっ(汗)
(途中に私が思わず笑ってしまい、鼻息音がはいります)

DSC08959.JPG

DSC08962.JPG
そして、またねんね〜揺れるハート 

かわいいかわいい〜
まだ、おリボンついてます。
そろそろとらないと毛玉ができちゃうな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ダッフィーちゃん

こんばんは

今日は、朝から天気も悪くて一日だらだら〜たらーっ(汗)

午後、おとんと買い物にいったら
そこで、大きいお姉ちゃんが仲良しだったこのお母さんに会いました。
お互い、引っ越しちゃったから10数年ぶりかもあせあせ(飛び散る汗)
彼女は、孫ができたそうでexclamation×2
お兄ちゃんは27歳になるっていうから、いてもおかしくないけどね。
「見る〜?」ってとってもかわいいお孫ちゃんの写メを見せてくれました^^
でも、彼女は全然かわってなかったよグッド(上向き矢印)

昨日、大きいお姉ちゃんがディズニーシーにいき、
お土産をたくさんかってきてくれました!

DSC08916.JPG
ダッフィーちゃんいっぱい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

すんごく混んでたらしいよ〜がく〜(落胆した顔)

DSC08924.JPG

DSC08921.JPG
無理やりのネタ作り・・・顔(イヒヒ)
シュクルぽんは、ポーチダッフィーちゃんと同じくらいだね

浮かれた大きいお姉ちゃんと違い、小さいお姉ちゃんは
学年末考査中・・・
嵐の新曲聴きながらがんばっています顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ぽかぽか

こんばんは〜

まずは、昨日の記事ですが・・・
やっぱり、大きいお姉ちゃんはセルくんにとってお母さんなんでしょうか?
とすると私は、「飼育係り」だそうです。
ふん。

さてさて
DSC08866.JPG
今日は、つかの間のぽかぽかDAY晴れ
晴れの日限定の3ショットカメラ


もちろん、これだけアピールされちゃお散歩にいかないわけいきません。

DSC08867 (2).JPG

DSC08874 (2).JPG

DSC08875 (2).JPG

春ですね〜

DSC08870.JPG

DSC08876.JPG
パワフルセルくん。周りが気になってしかたないようです。
今日も、何回私に怒られたことか・・・たらーっ(汗)
だから、お写真少ないです。


DSC08885.JPG
シュクルとは、自転車で近くの公園へ。
いつもの梅林はきっとどろどろだろうからね。
いい感じの芝の広場があったんだけど、すぐに小学生が
サッカーを始めたので、移動しました。
(のちにテニスコートのおじさんに「危ないよむかっ(怒り)」と怒られていた)

DSC08886.JPG

DSC08891.JPG
チクチク公園内を歩きました。

DSC08894.JPG
ふらふら 花が撮れてないあせあせ(飛び散る汗)

DSC08895.JPG
ちゃわいこちゃん黒ハート

DSC08910.JPG

DSC08904.JPG
家をでてすぐ、例の小学生たちがいたので、行きたくないと
踏ん張るシャン様・・・ 仕方なく抱っこ

DSC08903.JPG

DSC08902.JPG
おちっこ中たらーっ(汗)

ろくな写真が撮れなかったので

DSC08908.JPG
お庭でも〜犬(足)

明日から、しばらく雨みたいだね。
また、はずれるかもしれないけどね。

・・・おまけ・・・
ちまたで噂のこれ。
やっとやっと見つけました〜
rayu.jpg
今日は、中華スープにしてたっぷり入れてみた!
こくがでておいしかったよ〜
そんなに辛くもないので、小さいお姉ちゃんも食べれましたGood
ひとつは、バンビんちの分です顔(イヒヒ)

胃袋もぽかぽかですぅ

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

にぃにとぼく

こんばんは〜
今日も、寒いです。
わかりましたひらめき
どうやら、シャン様は寒い日は布団から出たくないようです。
今日も、ずっと2階にいました顔(笑)
あっ!ほったらかしてるんじゃないんですよ。
迎えにいっても、お布団めくるだけで「う〜」って怒られます顔(笑)

line-e2-02.gif

さて、セルくんが大きいお姉ちゃんが大好きなのは
何回かかいていますが、今日はその様子を収めましたよ

DSC08830.JPG
大きいお姉ちゃんがいるときにはベッタリです。

(注 テレビの音がデカイです

MOV08515

べったりだけならず、この調子顔(イヒヒ)
暇さえあれば、怪盗ロワイヤルだかをやってる大きいお姉ちゃんに
「ちゃんと、僕をみて〜」と言わんばかりです。

DSC08841.JPG
ソファに移動してもついていって抱かれています。
そこいらの赤ちゃんよりでかいです・・・。

セルくんは、はたして大きいお姉ちゃんをお母さんだと思っているのか
それともメスだと思っているのか??そこのところを聞いてみたいな。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ひな祭りだけどね

こんばんは〜
DSC08780.JPG
今日は、久しぶりのお天気でした。
でも、明日からはずっと雨の予報です。
つかの間の晴れ間です。

DSC08795.JPG
庭いじりをする私を見つめるセルくん(アチラ更新しました)

今日は、ひなまつり。
女子が4匹もいるのに(おばちゃんは除く)
な〜んもしてないよたらーっ(汗)
でもでも、
sakuramochi.jpg
さくらもちだけは忘れない顔(イヒヒ)やっぱり花より団子の我が家です

撮影していると・・・
DSC08818.JPG
シャンティってば、久しぶりの登場なのに顔(笑)

DSC08807.JPG

DSC08808.JPG

DSC08819.JPG
お花を撮ったレンズでアップカメラ
シャンティ、ちったねぇなぁ お風呂入れないと。

DSC08824.JPG

DSC08826.JPG
シュクルちゃん、ちょっとムチムチしてきたかな?

今日、シュクルがご飯をつかえたのか、むせたようになったので
抱いてトントンしてると、シャンティが立ち上がりジャンプしながら
吠えました。

咳(?)が止まったので、シャンティの前に下ろすと
シャンティも何事もなかったように去ってきました。

シャンティはシュクルのことが本当に心配なようです。
母性の強い食いしん坊ですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

みんなおそろい

こんばんは〜
今日は、寒いです〜。冬に逆戻り・・・顔(汗)

さて、今日はone*oneさんで注文していたお洋服が届きました

201032.png
顔(イヒヒ)

DSC08765 (2).JPG
この生地、どこかでみたことあるでしょう???

DSC08771 (2).JPG
そうです〜
ダッフィーちゃんシェリーメイちゃんとお揃いなんですよ^^

DSC08777 (2).JPG

あひゃひゃひゃ〜ちゃわいい〜
今日は、寒いのでシャン様は2階に引きこもりです。

明日は、貴重な晴れ間らしい〜晴れ

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ピカピカのいちゃん〜

こんばんは〜

今日は、シュクルちゃんのトリミングの日
ところが

DSC08694.JPG
出かけることを察した白いのがうるさ〜い
私が動くたびに「アヒアヒ〜ン」って鳴きます。
こうなることはわかっていたので、小さいお姉ちゃんに
早く帰ってくるように言ってあったのに、
「友達に会っちゃった♪」って帰ってこないしたらーっ(汗)

とりあえず、おやつで気を引いてでてきたけどね。

DSC08513.JPG
きょうはチャリチャリでいってきました。
犬床屋さんは商店街にあるので、夕方は車だと入りづらいのです。

・・・After a while・・・

キレイキレイになって帰ってきました〜
DSC08733.JPG

DSC08698.JPG

DSC08731.JPG

DSC08737.JPG
久しぶりの微妙な位置のおリボン〜( *´艸`) ちゃわいいね〜
おひげもなくなりました〜揺れるハート

それから、昨日の記事へのご質問のお答えです。

* 看板は私の字??? まさか〜顔(笑) wordさんの字です

* 第2ボタンは誰のもの??? 大きいお姉ちゃんのものだそうです。

* おひなさまじゃないの??? 過去にやったので。

* おさげは??? 私が作るとこうなるよ〜下
DSC06662.jpg
昭和の女子学生ではなく、平成のコギャルなのです〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする