2010年02月28日

イケメン&コギャル

こんばんは〜

今日は、朝はよく降りました〜雨

そんな中、バンビのママと着物やさんに行き
それぞれの用事を済ませて、ランチとお買いものをしてきました^^
夕方にはすっかり雨もやみ、いいお天気になりましたよ〜晴れ

さてさて、明日から3月ということで、今日は三月のタイトルを更新しちゃうよ〜Good

三月と言えば。。。ひなまつりやホワイトデーなどなど、
でも、今回は「卒業式」です〜ハートたち(複数ハート)

DSC08608.JPG
大きいお姉ちゃんに校舎や門をかいてと頼んだけど
「メンドクサ」と断られたので、100均小道具で‘ぽく’
紙のお花なんて何年ぶりに作ったかしら?

DSC08620.JPG
↑クリックすると大きくなります。お持ち帰り用

DSC08629.JPG

DSC08638.JPG
イケメンくんとコギャルちゃ〜〜ん( *´艸`

かわいいでしょう〜?
ちょっと、小さいお姉ちゃんの制服に似ています。
ほんとは、セーラー服がよかったんだけど、なかった
1件だけあったけど、高くてバッド(下向き矢印)
そんな時にみつけたのが、セルくんのidogさんの男子学生用制服。
これが、型落ちでね。めちゃめちゃ安かったの!!
でも、女子用はなかったので、シュクルちゃん用はNewバージョンですぴかぴか(新しい)

DSC08640.JPG

DSC08641.JPG

DSC08644.JPG

DSC08647.JPG
制服姿でチョロチョロしている2ち〜がめちゃめちゃかわいくて〜
「あ〜ちゃわいい〜」「あ〜イケメン〜」って何回言ったことか顔(笑)

毎度毎度の親ばか自己まんの世界でございますが、
3月もかわいがってやってくださいね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あっ!セルくんの第2ボタンは差し上げられませんよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

おもっ

こんばんは〜

今日は、小さいお姉ちゃんが試験前でお家にいるので
シャンティも下りてきました。

DSC08671.JPG
でも、所詮根っからの甘えん坊なので、これが大変〜
私の足と足の間のパジャマのたるみの中にハンモックのように
いりびたるシャン様と、やきもち焼いてやってきたセルくん。
重いっつうの!

DSC08682.JPG
トイレニ行きたくなったので、無理やり下ろしたものの
今度は、外に向かって吠えまくり〜顔(汗)
いかに、セルはシャンティがいないと吠えないかを実感したよ。

DSC08681.JPG
シュクルちゃんは、月曜日に犬床屋さんです^^

今日は、小さいお姉ちゃんの携帯電話の機種変にいきました。
念願のスライド式のグリーン(相葉ちゃんカラー)に黒ハート
でもでも、ず〜〜〜っといじってる。
試験後に変えた方がよかったかしら?
2月いっぱい5000円キャッシュバックキャンペーンだったので
今日、いったんだけどね。 失敗だったかも・・・
しっかり、勉強せ〜〜〜パンチ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

くぅ〜

まずは、真央ちゃん、銀メダルおめでとう〜Clap

大きいお姉ちゃんと同じ歳の女の子が国の期待を背負って
オリンピックに出場しただけですごいことだと思います。
きっと、すごい重圧だよね
若干、ジャッジに不満はありますが、銀メダルは見事ですぴかぴか(新しい)
K国は国のサポートもすごいし、やっぱり‘血’が違うな〜。

SPのときに、「エアロ〜ティアラ〜??〜、真央だよ〜」って
三つの名前呼んでたけど、ワンちゃん3頭に増えたのかな?
いつでも、愛犬のことを思っている真央ちゃん。好きです揺れるハート
ぜひぜひ次も頑張ってね〜

226.jpg
お写真は段差が表彰台に見えたので顔(笑)
はたして、なんの大会でしょうかね〜???

最近、シャン様のお写真が少ないのは、あいかわらず2階で寝てるから。
最近、「キャン」という呼んでる声が空耳に・・・耳
急いで、2階に行っても、布団の中でグーグー寝ています。
いつになったら、普段の生活に戻るのかな〜?

あっ!元気がないわけではないです。
たっぷり寝て下りてきたあとは、うざい位に「とってちて」するし
食欲もありすぎています〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

お庭でぽん

こんばんは〜
今日は、各地で春一番が吹いたようですね。
風が強いので、お散歩もなし。

DSC08565.JPG
ここ数日の暖かさで、クロッカスも満開に!
クロッカスは花期が短いからね。お写真撮りました

DSC08568.JPG

DSC08570.JPG
シュクルも一緒です^^

DSC08580.JPG
ここにおちっこした顔(笑)
スミレの肥料ですか〜?
たくさんつぼみをつけてるからね。栄養になったかしら?

DSC08582.JPG

DSC08572.JPG
しろいのがうるさいので、交代〜

DSC08586.JPG
かっちょいい〜
でも、実はジャリがイヤでここから下りないの図

DSC08590.JPG

DSC08596.JPG
お空を見ています〜

DSC08599.JPG

DSC08605.JPG

この後、3月のお写真撮影しましたカメラ
イメージはできていたんだけど、小物に時間がかかりました。
naluちゃん、するどいよ〜Good
でも、おさげ&セーラー服ではございませ〜ん顔(イヒヒ)

明日は、雨マークだねぇ〜
じっくり、スケート見ましょうね!!

がんばれ!!日本!!!japa001ss。。。。.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

まおちゃ〜ん!

こんばんは〜

今朝、ついに朝の4時にくしゃみで目が覚めました〜
いよいよ着ました〜顔(なに〜)

それから、オリンピックのフィギアスケート〜
齧りついてみていましたよ。
真央ちゃん、いい演技&表情でしたね〜
でもね。真央ちゃんの高得点をキムヨナさんは力に変えると思ったよ。
キムヨナさんもお見事!!
フリーもがんばってね!! 安藤さんもGood鈴木さんもGood

まずは、セルくんのおもしろショット

DSC08532.JPG
自分の分は食べたのに、大きいお姉ちゃんのイチゴ狙っています

DSC08548.JPG
そして、大好き大きいお姉ちゃんとむぎゅ〜ってお昼寝眠い(睡眠)
近づいたら目が開いた目

DSC08554.JPG
スケート見ています^^

DSC08563.JPG
そうなのよ〜
春だからってわけではなく、年中寝ぼすけシャン様

DSC08556.JPG
いつまでたっても起きませんたらーっ(汗)

角度を変えると
DSC08558.JPG
いちごちゃんと赤ちゃんがしっかりいます〜
ちなみに、茶色の枕が私の。ピンクがシャン様用なんだけど
しっかり茶色の方で寝ていますね。いつも占領されていますあせあせ(飛び散る汗)

DSC08560.JPG
そこへやってきたセルくん!「ギャウっむかっ(怒り)」ってめちゃめちゃ怒られていました顔(笑)

dc_008c.gif
起きてきたのは午後・・・
お散歩行くときでした〜顔(笑)

ALP SF paperFree4.png
今日は1ち〜ずつ^^ コンデジさん持参で行きました
セルくん、橋の上で撮ったらかっこいいかな?って思ったけど微妙〜

224suc.png
シュクルちゃ〜ん
今日は、とってもよく歩きました〜
できれば避けたい、この梅林泥んこコースがやっぱり好きなのねハートたち(複数ハート)
このお顔をデジイチで撮りたいんだけど、
先に走って、追いかけてくるシュクルを撮っているので、
デジイチじゃ間に合わないし、ボケます〜たらーっ(汗)


224cha.png
ラストシャンさま〜 桃の木の下で〜
うんP中におばあさんに話しかけられ、うんPしながら怒ってましたたらーっ(汗)
あなたのお散歩コースの地主さんだっつうの顔(なに〜)

224.jpg
梅や桃がとってもきれいでした。

やば!画像ディスクの容量追加申請忘れてる〜
あと、8mb・・・間に合うかな?

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

おひさちぶり〜

こんばんは〜

今日は、とってもあたたくて、いいお天気でした

223.jpg
今日は、年末から気になっていたココを大掃除しました
全部どかして、床をブラシでガシガシ〜ぴかぴか(新しい)
徒長した多肉ちゃんなんかも、カットして植えかえたりGood

2232.png
お庭も春の準備万端かわいい
七福神の下葉を処理したら、赤ちゃんが二つ増えてたよ〜
じょうずに小分けできたら、桃苺ちゃ送るからね〜小鳥

DSC08527.JPG
さてさて、今日はおニューのお洋服を着ている3ち〜さん

DSC08513.JPG

DSC08512.JPG
セルくん!グレーもいいね〜 かしこそうに見えるよ〜顔(笑)
でも、ぶーたれていますね顔(笑)

今日は、久しぶりにズボンくんが来たのでしたるんるん

シャンシュクは大喜びなんだけど、シュクルはズボンくんの膝で
永遠に「なでて」だし、シャンティはエンドレスで「なげて」だし
勉強ができない・・・と小さいお姉ちゃんに追い出されますあせあせ(飛び散る汗)

DSC08485.JPG

DSC08486.JPG
あきらめきれないシュクルちゃん顔(泣)

気を取り直して、お写真撮りましょう〜
DSC08522.JPG
シュクルが階段下にいたので、階段で撮ってみたけど全然だめだ〜ふらふら

DSC08525.JPG
リビングで撮ったけど、お外のちびっこが気になる3ち〜さん・・・
これはこれでいいんだけど、シャン様がぶれてる〜たらーっ(汗)

DSC08511.JPG
ちびっこ〜
1歳くらいのお向かいの僕。一生懸命ボールを蹴ろうとしてる姿が
かわいくって撮った顔(ペロッ) ボールが浮いてるね〜
さすがデジイチだわカメラ

DSC08517.JPG

DSC08518.JPG
結局、いい3ショットは撮れずバッド(下向き矢印)

今日ね!新聞屋さんが集金にきてビックリしたのよ
「いつもより早いですね」って聞いたら「2月なもんで」と…

がく〜(落胆した顔)

そうだ、2月は28日までだった〜
背景・・・準備できてません〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

みつけた〜わーい(嬉しい顔)

こんばんは〜

今日は22年2月22日でぞろ目の日猫(笑)
そういえば、11年前の11年1月11日には、記念切手を買ったな〜
1月11日は、大きいお姉ちゃんの誕生日だからなんだけどね^^

DSC08489.JPG
今日は東京だけが気温が上がらず寒かったんだってね〜

DSC08490.JPG
大きいお姉ちゃんがとってきたエヴァのフリース・・・キモイ

DSC08491.JPG
おっちな背中です

DSC08496.JPG
ちゃわいい〜女子です。
シャンテイの耳がこっち向いてる〜顔(イヒヒ)

DSC08500.JPG
これは、ぶちゃいく顔(汗)
時々、赤ちゃん見に行きます揺れるハート

さてさて、HEY!HEY!HEY!見たかな〜?
収録は長かったのにon-airはあっという間でした
でも、いたよ
DSC08501.JPG
肖像権にひっかかるといけないのでぼかしていますが、
小さいお姉ちゃんはずっといとうあさこさんの隣にいたんです。

昨日も、行って来たんですが、昨日はポルノグラフティといきものがかり
だったそうですが、客席が映ることはなかったようです^^
明るい服を着てくるとか、誰でも精一杯声援を送るとか
いろいろ決まりがあるんですよ〜ひらめき
一番厳しいのは年齢かな?高校生〜29歳・・・失礼しちゃうね〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ストレス?

こんばんは〜

今日は、またまたお天気が微妙でした。
風も強いし、寒かった〜

DSC08481.JPG
シュクルが珍しく、セルくんお気に入りのほかほかクッションにいます。
今日は、うんPも緩めで、ご飯も少し残した〜
昨日の散歩がストレスだったかな〜?

DSC08483.JPG
しかも、すぐにセルくんに取り返されちゃうしたらーっ(汗)

DSC08482.JPG
シャン様は、得意の毛布ベッドで寝ています。
まだ、赤ちゃんは大事に連れ歩いてるんですよ^^
以前ほど、執着はしていませんけどね

DSC08487.JPG
しかも、いまは「投げて」って言ってますよ〜顔(笑)虐待だ〜


明日のHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP は
小さいお姉ちゃんが観覧に行った時のものです^^
マッチさんのトークコーナーでお姉ちゃんが映るかもわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

続・これ?

こんばんは〜

先日、アセラさんからメールがきて、
ベストショットに選んでいただいた、シュクルちゃんが
今月は壁紙になったそうです。
1003_1024_768.jpg
これ〜! なんで「これ?」って感じですが、よかったら使ってください。
ダウンロードはコチラ右http://best-shot.a-thera.jp/category/104672-1.html

さてさて、今日はとってもいいお天気でした。
このところの悪天候で庭も見ていなかったけど、今日見たら
DSC08481.JPG
クロッカスが一輪咲いていました!!春はもうすぐだね〜

もちろん、お散歩にも行きましたよ〜

DSC08470.JPG
先日、調子のよかったシュクセルコンビです

DSC08469.JPG

DSC08470 (2).JPG

DSC08467.JPG
シュクルはおりこうだったけど
セルの興奮が半端じゃなくて・・・たらーっ(汗)
右往左往するもんだから、シュクルのリードを引きずったりで
シュクルのテンションはだだ下がりバッド(下向き矢印)

DSC01293.JPG

DSC01294.JPG

DSC08472.JPG
セルくん自身はこんなにいいお顔なんだけね(*^_^*)

やっぱり3回行かないと、だめかね〜?

DSC08479.JPG
お次はシャン様〜

DSC08480.JPG
中学校の正門前ですみません (^^ゞ

今日のシャン様、久しぶりにエンジンもかかりまくり〜
で、お写真もこれだけです。

dc_008c.gif

** Hiwahiwa ohana **のnaluちゃんが、最近、電化製品が壊れる
って書いてたけど、我が家もファックスが壊れました〜
いえ電なんて、めったに使わないし、ファックスもなんだけど
でも、全然使わないかっていうとそうでもなくて・・・
買い替えました。
いや〜。小さくなったし、安くもなりましたね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

目の保養〜

DSC01272.JPG

DSC01274.JPG

DSC01279.JPG

ちゃわいい〜
でも、本日の目の保養は3ち〜せんではありませんでした。

今日は、先日買った着物屋さんのご招待でバンビママと
ホテルニューオータニ内で開催された着物展に行ってきました。
着物なんて、わけわからず、興味があるわけではないのですが、
無料でお食事がつくのでお食事目当てで行ってきました!
撮影NGでしたが、たっくさんの着物があり、
ハートやリボン柄の江戸小紋や、洋館のカーテン???なんてのもありました。
人間国宝作の1500万の着物を見ちゃうと、100万や200万が安く感じました顔(笑)

そのほかにも、クロコのバッグや毛皮、宝石もあり
400万近いルビーやタイタニックに出てきそうなネックレスなど
とっても目の保養になりましたぴかぴか(新しい)

もちろん、なんにも買わないよ~顔(ペロッ)

で、メインのお食事へ〜と思ったら、やっぱり不景気なのねバッド(下向き矢印)
おととし、バンビのママが来たときは、ホテル内のレストラン
どこでもよくて、すべて無料だったのに、
今年は、4店舗に限られて、しかも1500円以内でした。
しかも、その4店ていうのが
そばや、やきとりや、とんかつや、ピザや・・・バッド(下向き矢印)
しぶしぶ、とんかつやに入ったけど、今度は売り切れメニューばかり顔(汗)

DVC00008.JPG
ロースのチーズ巻き 1250円。 250円損した気分〜
でも、おいしかったです。

DSC01287.JPG
お土産にオータニのバームクーヘンもいただいたしね^^
いい経験でした♪

そうそう!ダッフィーちゃんのお洋服をプレゼントしたら、
お姉ちゃんが喜んでくれて写メを送ってくれました〜顔(笑)

DVC00009.JPG
お顔もいろいろあるんだね^^

今日も、一日楽しかったでするんるん
明日は、3ち〜さんサービスしなくちゃな〜揺れるハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ちゅっちぇ〜

こんばんは〜むかっ(怒り)
アセラさんメンテナンス長かったです。
なんか不具合でもあったのかもしれないけど
長引いています位の追記ほしいです。
自分のPCがいけないのかな〜とか心配になります。
メンテ終わっても、重いし、マイページにいけなくて
更新も間に合わず。。。顔(泣)
おそらく、アクセスが集中したんだろうけどね。

さてさて、今朝もビックリするくらいの雪〜雪
それなのに、私ってば、昨夜は酔っていたのか目覚ましのセットを
1時間まちがえて、寝坊しちゃったよ〜顔(なに〜)
小さいお姉ちゃん、ギリギリ間に合ったようでよかった。

午後には、久しぶりに晴れました
DSC01256.JPG

DSC01257.JPG
シュクセルさんはいつものようにまったり〜
シャン様は子育ては終わったんだけど、
小さいお姉ちゃんのベッドが気に入ってしまったようで
ほとんど2階にいます。降りたくなると鳴くので迎えにいき
帰りたくなると、連れていきます。私はエレベーター〜

今日はシュクルさんのお風呂にしました〜
ずいぶん久しぶりね。先生のOKがでたものの、
寒い日は避けたっかったので、ずるずると・・・今日まで。

みんながシュクルを抱くたびに「ちゅっちぇ〜」(クッセー)といいます顔(笑)
かわいいかわいいかほりなんだけどねハートたち(複数ハート)

DSC01261.JPG

DSC01262.JPG
かわうそではございませんよ〜チワワです

DSC01264.JPG
さっぱり〜

DSC01265.JPG
ドライヤーしてるとね

DSC01266.JPG
かならずやってきます。

DSC01269.JPG
ひいてみると、こんなに無防備よ〜
赤ちゃんの時は、あんなにおびえてたのにね。今は大好きドライヤ〜
でも、今日のキミには必要ないのよ〜台風

今日の嵐ちゃんみたかな?
ガッチャがでていましたね!
あれ9500円もするんだ〜顔(なに〜)お姉ちゃんは貰ったらしいんだけど
気持ちいいはずだわ〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

本日は〜

DSC01255.JPG

食べすぎ飲み過ぎのためおやすみです顔(笑)
明日は、アセラさんもおやすみなのでちょうどいいかな顔(ペロッ)

それでは、みなさんおやすみなさい

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

こっわ〜い!

こんばんは〜

‘泣かないと決めた日’見てますか〜?
私は、今季のドラマで1番はまっていますよ。
ほんとに、こんな会社あるのかな〜?って思いながら…
お姉ちゃんたちも、数年後には社会人になりますからね。
大きくてもこんな目にあうのはイヤですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日も雨で寒い一日でした。
私は、ちこっと買い物に出かけました〜
でも、夕方には「肉離れしたみたいだから病院に行く」と
小さいお姉ちゃんからメールが来たので、今度は病院へ・・・
たった2分程度の診察で「筋肉の断裂」と診断され、シップをもらい
1590円のお支払〜小鳥
マラソン大会や、テニスの大会で筋肉もお疲れかな?

DSC01237.JPG

DSC01241.JPG
3ち〜さんは平和です^^

DSC01248.JPG
シャンティさんの子育ては終わりました。
何日ぶりかな? いちごちゃんくわえています。

DSC01253.JPG
セルくんが寝ているのは、小さいお姉ちゃんのリュックだけど
そんなゴツゴツしているところが気持ちいいのかな?
しっかし、でかい後ろ姿だな〜顔(笑)

明日は、小さいお姉ちゃんの学校の保護者会と
夜は、郵便局の飲み会に呼ばれたので、忙しい一日になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

DSC01243.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

よくねるな〜眠い(睡眠)

こんばんは〜

今日も東京は雨です。
こんな日はみんな寝てばかりです。

DSC01227.JPG
シュクルちゃんは、ヒーターさんの前でねむねむ

DSC01226.JPG
セルくんは、大きいお姉ちゃんの足元でねむねむ
大きいお姉ちゃんも寝てるってことね

DSC01231.JPG

DSC01217.JPG
シャンティは、だいぶ子育てモードも落ち着き悪さしています。
(ゴミ箱あさったり、バッグあさったり・・・)
もともと、一番甘えん坊で、わがままだからね
誰かの膝にいます〜

そうそう!!
最近、シャンセルが夜、小さいお姉ちゃんと寝ます〜
冬になってから、3ち〜とも私のお布団で…っていうのが続いてたのに〜
シュクルは足元の超はじっこで寝るから、存在感がないのよね〜
ケンカがないから、ぐっすり眠れるんだけど
なんか、おもしろくないな〜顔(ぷんっ)
電気毛布が暑いのかしら???
小さいお姉ちゃんは我が家で一番寝像も悪く、寝言もうるさいです。
だから、普段は避けられるのにね顔(イヒヒ)
私と大きいお姉ちゃんは電気毛布をつけています。
いつも、暑いとでてきて、寒くなるとまた入るを繰り返すので
寝た気しないのかもな。うんそうだそうだ!

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ハッピーバレンタイン〜ハートたち(複数ハート)

こんばんは〜

DSC01184.JPG
今日は、シャン様のくまさんとっていました〜

DSC01185.JPG

DSC01189.JPG
吠える寸前です顔(笑)

DSC01199.JPG
ご褒美のおやつ食べています

DSC01200.JPG
よだれ???


DSC01183.JPG
今年は、さすがに‘友チョコ’を卒業した大きいお姉ちゃん。
本命さんにチョコを買ったついでに
「セルくんにも買ってきたよ〜」とブタさんチョコ・・・
もちろん、セルくんがチョコを食べれないのは百も承知です。
しっかり、自分で食べていましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC01221.JPG
そして、こちらは小さいお姉ちゃんの大量のミニパウンドケーキ顔(汗)
今年は、日曜日だったのでズボンくんにも明日渡すんだって〜
お互い、バイトや部活で忙しいのよね。
ちなみに、ズボンくんにはただいまフォンダンショコラを作成中〜

みなさんはどんなバレンタインを過ごしたのかな?
といっても、私にはまったく関係ないんだけどね顔(汗)

sscvv.png

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

くましゃんいっぱい

 こんばんは〜

今日も寒いです。東京は夜からまた雪になりました。

お姉ちゃんたちのバイトや部活も中止で早く帰ってきて寝てました。

私は、いまさらだけど、年末録画した‘花より男子ファイナル’を
見ながら、バンビのお家のダッフィーちゃんのお洋服を縫い縫い〜

DSC01167.JPG
初めてスカートを縫ってみた。
ただ、輪に縫ってゴムを通しただけだけどねGood
それから、とっても不評な赤いレギンス。。。
バンビのお家のお姉ちゃんたちをイメージして2着作ってみたけど
気に入ってくれるかな〜?
DSC01120.JPG
前回分

さてさて、うちのくまちゃんたち〜( *´艸`)

DSC01166.JPG
かわいすぎる〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSC01179.JPG
シャンくまさんも元気ですよ〜

・・・おまけ・・・
DSC01180.JPG
なんだこれ???
大きいお姉ちゃん、くじやりすぎだっつうのたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

Pink pink

こんばんは〜
寒いですね〜
いやんなっちゃいます。

でも、今日はとってもあったかなお洋服が届きました〜

kunkun.jpg
このピンクのくまみみパーカーがすんごく欲しかったんだけど
各サイズ、限定2着しかなくて、シャンセルの分はぽちできたものの
シュクルのサイズが売り切れちゃって顔(泣)

でもね。
Kunkunさんのご好意でシュクル分も作っていただけました。
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

DSC01136.JPG
ぷっ

DSC01139.JPG
ぷぷぷっ

ではでは、大御所〜

DSC01159.JPG

DSC01152.JPG
あ〜きゃわいいね〜

DSC01144.JPG
セルくんもかわいいよ〜いじけないで〜顔(笑)

DSC01158.JPG
シャン様は、あいかわらずですので、今回はパスです。

ハートのアーガイルのお洋服は14日にでもきましょうね黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

あまりにも

DSC01125.JPG
小さいお姉ちゃんとうたた寝するセルくんがかわいいので
今日は、お休みです顔(笑)

ほんとは、お腹が痛い〜顔(え〜ん)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

やっと下りてきたでち

こんばんは〜

先ほど、箱根に温泉旅行にいっていた大きいお姉ちゃんが
帰ってきて、土産やら土産話やらで更新遅くなりました。
私以上に熱しやすく冷めやすい大きいお姉ちゃんなんですが
今度は、エヴァンゲリオンにはまっておりまして・・・
なんでも、それ関係の旅行だったようですたらーっ(汗)
わが子ながら、まったくわからない子ですたらーっ(汗)

さて、今日はやっとシャン様が下りてきました^^
産んだつもりになって、明日で1週間です。
本物なら、よちよち這いつくばる頃?かな
このころになると、シャン様の警戒心も和らぐようです。
DSC01113.JPG
母性は強いけど、甘えん坊なシャン様( *´艸`)

時々、ふら〜って赤ちゃんを置いていくと・・・

DSC01117.JPG
それが一番心配なんだと思うよ〜顔(イヒヒ)

DSC01104.JPG
シュクルは私の横でおねんねちゅう〜眠い(睡眠)

そして、私は
DSC01120.JPG
バンビんちのダッフィーちゃんのお洋服を作ってました^^
バンビんちには、もうひとつダッフィーちゃんがいるから
もう1着作らなくちゃ〜顔(笑)
(お姉ちゃんたちには、かなり呆れられています)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ぬるっ!

こんばんは〜

今日のお天気はなんだったのでしょう?
東京は20度を超えたそうで、体感は「ぬるっ!!」って感じでした。

暖かいに越したことはない。
今日は、セルくんのお風呂ちゃんです〜
ほんとは、シャン様もなんだけどね。捕まらない〜たらーっ(汗)

DSC01077.JPG

DSC01079.JPG
あんまり、ひとりで入ることがないので、不安そうです。

DSC01081.JPG
セルくんって、いっつもこうやって片手または片足上げてます顔(笑)

selb.png
ドライヤーも終わりました〜
ふわふわというより、ぶぉっぶぉっの毛ぶきのよさ〜ぴかぴか(新しい)

DSC01085.JPG
ごほうびのおやつです。
よだれ。。。つけないでよ〜顔(イヒヒ)

DSC010962.JPG

DSC01093.JPG
やっと、花かんざしが咲いたのでカメラ
でも、間違いなくピントは紅いつぼみに合っている・・・ムズカシイ〜

DSC01091.JPG
そのままのレンズで撮ったアップのシュクルちゃん〜
何を隠そう、いっちばん香ばしいのはこのお方〜( *´艸`)
もうちっとの辛抱です。
クチャイ(*´y`*)(*´y`*)クチャイ

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

子連れシャン様

こんばんは〜

今日は、やっと風もやみ、少しだけど暖かくなりました。
小さいお姉ちゃんは、マラソン大会でした。
今年も、順位を上げがんばったようです^^
いまは、セルと一緒に爆睡しています顔(笑)

さて、今日こそは!とお散歩に行きました〜
寒さとシュクルの手術とで、久しぶりですたらーっ(汗)

DSC01054.JPG
今日は、珍しくシュクセルコンビです^^

DSC01055.JPG
シュクルは河原まで、キャリーに入れていきましたが
河原では、セルくんと楽しそうに歩いていました犬(足)

DSC01056.JPG
鴨さんも気持ちよさそうです〜

DSC01057.JPG
梅も咲いていました

DSC010602.JPG
お写真スポットなのかな?下にベンチがありました^^
シュクル、ちっちゃ顔(笑)

DSC010603.JPG
寄ってみましょう〜  きゃわいい〜

DSC01063.JPG
セルくんは、あまえんぼさんだから、私が一歩でも下がると
もう大変顔(汗) じっとしていられませんあせあせ(飛び散る汗)

DSC01064.JPG
蝋梅はもう終わりだね。でもキレイ〜ぴかぴか(新しい)  

DSC01065.JPG

DSC01068.JPG

DSC01069.JPG
早めに出かけたので、ワンコしゃんには会わなかったけど
陽気がいいせいか、お年寄りがいっぱ〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
セルは男の人に吠えることがあるんだけど、
シュクルは一回も吠えなかったな〜?
セルと一緒じゃ強気になれないのだろうか?ぷぷぷ

たっくさん歩いて、おうちに帰りました。


今日も、2階にいたシャン様。「どうしてるかな?」と家に帰ると
ワンワン吠えて待っていました。お散歩は行きたいようです^^
では、しゅっぱ〜つダッシュ(走り出すさま)
DSC01071.JPG
赤ちゃんも一緒です顔(笑)

しか〜〜〜し。これが大失敗顔(汗)

DSC01072.JPG

DSC01074.JPG

DSC01076.JPG
途中でぽろっと落ちた赤ちゃん。
それを見つけてくわえたシャンティは、そのまま歩き続けました。
よく、自分のうんPバッグやリードをくわえて歩く子っているけどそんな感じ?

シャン様は、いたって普通にこのまま歩き続けましたあせあせ(飛び散る汗)
途中で、ワンちゃんにあったけど、くわえているので
吠えることもできず・・・顔(イヒヒ)

いいんだか、悪いんだか、とってもおりこうにお散歩できました。

家に帰り足を洗うと、すぐにまた2階へ・・・

明日からは雨マークだから、お散歩行けてよかったね^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 18:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

2階にひっきー

お!!チコッパナのハナちゃんが
今日のベストショットになってるぞ!おめでとう〜

こんばんは〜
今日も季節風がピューピュー台風
吹きだまりの我が家の玄関はゴミだらけだわよ顔(汗)

それでも、お家の中は
DSC01043.JPG

DSC01042.JPG

DSC01041.JPG
日差しでぽかぽかなんだよね〜
強風の中、ちびっこたちは元気です。

DSC01040.JPG
シャンティが吠えないと、セルくんも吠えないよ〜
っていうか、今日は女の子たちだったので、シャンティいても
吠えないだろうな〜

DSC01048.JPG
だよね。

今日のシャン様は

DSC01045.JPG
昨夜も1階で一人で寝たのですが、
私たちが起き、下に降りてくると
今度は、赤ちゃんをくわえてQQ~と階段へ・・・
「2階に行きたい」と鳴きます。
仕方ないので連れていくと、今日一日2階にいました。
お布団は敷きっぱなしとはいえ、極寒です。
心配なので、電気毛布もつけておきました。
夜も「ご飯食べる?」ときくと「抱っこ抱っこ」ときましたが
食べ終わると「二階に行きたい」と鳴きまた行ってしまいました。

3〜4匹の赤ちゃんがいるんだけど、一番大事なのは
桃苺さんにいただいた、ちわわの編みぐるみ。
ちわわってわかるんだろうか???前回もこの子だったよね〜
DSC01046.JPG
一生懸命、お世話しています。

微笑ましいけどね。やっぱり不憫だわよね。
真剣に手術を考えます。
次のヒートは夏だと思うので、それまでには・・・
諭吉さんを確保しなくては!cid_01@100207_205731@_____SH01A@docomo_ne.gif

全然話は変わりますが、今日小さいお姉ちゃんは
HEY!HEY!HEY!トークショーの番組観覧に行きました。
でも、現地にいくまでゲストが誰だかわからず・・・
ま〜「浜ちゃんと松ちゃん見れればいいや〜」と行ったのですが
なんと、ゲストはマッチさんだったようで・・・顔(笑)プチショックたらーっ(汗)
ま〜。お姉ちゃんの大好きなジャニーズには違いないしね顔(イヒヒ)
おかしいおかしい〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

子育て中でち

こんばんは〜
志村動物園見て顔(泣)ながら更新です。
いつもなら、テレビに動物が写ると大騒ぎなシャンセルですが
今日は、すごくおとなしいです。
今日みたいな内容がわかるのでしょうか?

さて、そんなシャン様

DSC01011.JPG
昨日から、一日のほとんどを、自分で作ったこのベッドで過ごします。

ベッドをあけるのはトイレとお水くらいかな。
食事もここでするし、夜も2階に行きません。

そんなちこっとの留守に・・・
DSC01024.JPG

DSC01023.JPG

DSC01027.JPG
シュクルがちゃっかりおじゃましてしまいました〜顔(笑)
でも、シャンティは怒りませんでした。
私やお姉ちゃんたちが手を近づけただけでも「ギャウっ」って怒るのにぃ

DSC01026.JPG
シャンティにとってシュクルはわが子同然。
だから、怒らないんだね^^
でも、QQ〜鳴いて心配そうなので、シュクルをどかしました

DSC01035.JPG
一安心・・・かと思いきや???

DSC01037.JPG
今度はセルくんが〜顔(笑)

おとといは、おもしろおかしく、セルを誘拐犯にしたてましたが
セルも、赤ちゃんを強奪するわけではございません。
ただ、転がっていればただのおもちゃにしか見えないセルは
シャンティが大事そうにしているおもちゃが欲しくなるんです。

DSC01031.JPG

DSC01030.JPG

DSC01032.JPG
実際はおもちゃよりガムです^^

今日はお散歩に行こうとおもったけど、ものすごい強風で断念。
とっても平和な一日でした^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

無事に^^

こんばんは〜

夕方からお姉ちゃんたちと買い物にでかけ、こんな時間になってしまいました。

さてさて、今日はシュクルちゃんの検診の日

おかげさまで、きれいになり、抜糸できました。

DSC01003.JPG
お風呂はあと1週間NGですが、お散歩やお洋服はOKですGood

ほんとに、戸惑ってしまうくらいの元気と食欲・・・
でも、体重も1週間前と変りなく、いい感じです。
あとは、お散歩で劇的に歩くようになってくれてたらいいんだけど顔(笑)
それとこれとは別かしら???

DSC01009.JPG

それでは、みなさま!!また明日〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

りっしゅん

こんばんは〜

タイトル思いつかず・・・

今日は、立春だというのに、今季一の寒さでした
昨夜、チラホラ雪も降ったので、お姉ちゃんたちの自転車はカチカチ。
鍵のところに雪が積もり、凍ってしまい、二人して「鍵が〜あせあせ(飛び散る汗)
と、時間差でやってきたたらーっ(汗)
「ペッポにお湯入れてかけなさい」

DSC00990.JPG

DSC00991.JPG
セルくんは、おNEWのガムに夢中です^^

DSC00993.JPG
飽きると寝ます。かわいいな〜

シュクルちゃんは〜???
DSC00995.JPG
寝てます

DSC00996.JPG
吠えます

DSC00997.JPG
怒られました〜顔(笑)

24.png
いじけたお顔もかわいいです〜

さてさて、シャンさま
DSC00985.JPG
産みました〜顔(笑)
微笑ましいでしょう〜
でもね。結構大変。
赤ちゃんが心配で心配でしかたないんです。

DSC009932.JPG
うちには、わっる〜い誘拐犯がいるからね顔(イヒヒ)

シャンティは誘拐犯から赤ちゃんを守るために
QQ〜鳴きながらあっちウロウロこっちウロウロ〜犬(足)犬(足)

私に、助けを求めにくるんだけど、何をしたらいいのやら?
あ〜。ドラえもんの‘ほんやくコンニャク’が欲しいです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

鬼でしよ〜

こんばんは〜

明日は、立春だというのに、寒いですね〜
いま、またみぞれのようなものがチラホラ降っています。

さて、今日は節分です。
小さいお姉ちゃんから
「夕ご飯は恵方巻きじゃないと怒るからね」っていうメールがきましたたらーっ(汗)
どんな脅しなんだ?
昭和生まれの関東の人間には無縁な行事ですが
平成生まれには、当たり前のようです。

DSC00960.JPG
ま〜。買えばいいし、楽だからいいや〜ってな感じでスーパーに
いくと、ビックリ!!恵方巻き売り場がめちゃめちゃ混んでいたよ!!
もう、浸透しているのかしらね〜?
私は、生モノがダメなので、ひれかつ巻きにした顔(イヒヒ)
小さいお姉ちゃんは1本。残りの2本を3人で食べました。
小さいお姉ちゃんは無言でペロリでございます。恐るべし〜たらーっ(汗)

食事の後は、恒例のひとり豆まき。。。

DSC00962.JPG
セルくんにお付き合いいただきました顔(イヒヒ)

DSC00963.JPG

DSC00964.JPG
ぷぷぷ

DSC00970.JPG
シャンセルはお豆を一粒づつ食べました。

DSC00969.JPG
シュクルはボーロを食べましたハートたち(複数ハート)

無事に鬼を追い出しましたGood

・・・第3段・・・
小さいお姉ちゃんに相葉ちゃん色(緑)のパーカーを
頼まれていたので作ったんだけど・・・
DSC00973.JPG
届いた、布の色がかなりイメージと違いました。
近くに大型手芸店が3店舗くらいあるんですが
どこもニット地は品薄なので、ポチしたんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まっ。かわいいからいいね^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

Strawberry

こんばんは〜

いや〜。昨夜はよく降りました!

DSC00918.JPG

DSC00921.JPG

DSC00916.JPG
夜、写したので誰も踏んでない雪・・・
ちこっと、シャンティ歩かせたど、ぷるぷるでした顔(笑)

DVC00007.JPG
これは、今朝、小さいお姉ちゃんが通学途中に撮ったもの。
きれいだね〜 東京じゃないみたい〜

幸い、すぐに溶けて生活に支障はありませんでした。
松潤さんが、車が滑って事故ったそうですが・・・
当てられたい・・・と思うのは私だけでしょうか?(笑

i-02.gif i-02.gif

DSC00924.JPG

DSC00922.JPG
今日は、3時のおやつにイチゴちゃん食べました。

DSC00927.JPG
シュクルは食べないかな〜?って思ったけど食べた!!

DSC00935.JPG
コラコラ!それはおかあさんのだよ!

DSC00943.JPG
げっ。シュクルまで・・・狙ってる〜

anigifst.gif
しょうがないな〜( *´艸`) ってあげちゃうんだな〜
(もちろんシャンセルにもね)

ほらほら、先生の言った通りだよたらーっ(汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

雪でち

こんばんは〜

今日の東京は久しぶりの本降り雨
夜には、おっきな雪が降り出しました。

すんごく寒いです。

こんな日はみんな寝てばかりです。
DSC00898.JPG

DSC00900.JPG
かわいい〜黒ハート

DSC00905.JPG

DSC00907.JPG
大きいお姉ちゃんは今日で大学が終わり・・・
大学生の春休みは長いと聞いてはいたけど顔(なに〜)
シャンシュクさんは、お姉ちゃんが食べているチーズ狙っています。
セルは、賢いのか?貰えるってわかるまでこないんですよ〜顔(笑)

DSC00914.JPG
私は〜。ダッフィーちゃんシェリーメイーちゃんとお揃いののいちゃんこ
作っていました^^

あ〜。なんでも作れるわけではございません。
中学生と一緒。
説明書みながら、必死ですよ〜顔(笑)
縫い目とかは悲惨ですが、出来上がるとうれしいもんです。

でもね。
ダッフィーちゃんの服、作ってみて実感です。
ワンコ服の手作りショップさんのすごさ!!
私なんて2.3着で肩パンパンだし。
たっくさんの種類のサイズの裁断や縫製・・・あせあせ(飛び散る汗)
すっごく、大変なんだろうな〜
それを、お手頃価格で販売してくれて揺れるハート
ほんと、ありがたいわ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする