2010年01月31日

火の用心

こんばんは〜

気がつけば、今日は1/31・・・ 

ってなわけで、今日はタイトルトップの撮影です。
とはいえ、お洋服の許可が下りていないシュクルちゃんは
今月はおやすみです。

DSC00882.JPG
のいちゃんファンのみなさま、申し訳ございません <(_ _)>

で、2月はね??

DSC00843.JPG
火の用心 です^^
先日、近所で放火があったときに、ポチしましたの顔(イヒヒ)
だから、赤いはっぴはシュクルサイズなんですけどね。
シャン様に頑張ってもらいました〜

DSC00841.JPG
( ̄ヘ ̄*)チッ

でも、でっかいものくらぶは単純だからね。
おやつの袋で一発よ

DSC00844.JPG

DSC00850.JPG
゚・*:.。.☆カワイィ(*゚ω`人)ジャン☆.。.:*・゚

DSC00866.JPG

DSC00875.JPG

しかし、細かいところまでこだわったはっぴだわ!
本当は、ねじりはちまきもついてたんだけどね。
これは、やっぱりできなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
シャンセル、イヤイヤってすぐはずしちゃいます。
あっ!拍子木は100均でございます〜

でも上出来上出来ぴかぴか(新しい) ありがとうね〜

DSC00884.JPG

まだまだ、乾燥した時期が続きますからね。
みなさん、火の用心ですよ〜

・・・おまけ・・・
131df.png
うちの子分、仕上げました〜手(チョキ)

ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんには、キャラクターや性別意外に
こだわりの部分があるのですが、みなさんわかりますか〜?

答えは、ダッフィーちゃんはガニ股
シェリーメイちゃんは内股に作ってあるそうです。細かいね〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ブルームーン

こんばんは〜

今日、夕方クリーニング屋に行ったとき、
すっごくおっきくてまんまるなお月さまが見れました^^
なんでも、1年で一番大きく見える時期なんだそうです。
しかも、本来満月は月に1度しかないのですが(満月の周期は29.5日)、
今月は1月1日が満月だったために今日も満月なんだそうです。
ちなみに、2月は28日しかないので、今年の2月には満月はないらしい〜。

でね。この2度目の満月を「ブルームーン」と呼び、
見ると「幸せになれる」とか「願いがかなう」と言われているそうです。
みなさんは、見たかな???まだ間に合うよ〜

と、柄にあわず、ロマンチックな始まりでしたが、
今日も縫い縫い〜。姪っ子ちゃんの分のお洋服作ってました^^

DSC00824.JPG

DSC00828.JPG
今日は、のいちゃんこを作ろうと思っていたキルティングで
パーカーにチャレンジGood
かわいくできたよ〜ハートたち(複数ハート)

DSC00822.JPG
今日は、おズボンも大成功〜ぴかぴか(新しい)
まず、読解力がないので、レシピの意味がわからなくて・・・
どうやら、昨日は上下逆に作ってしまったみたい顔(笑)
それでも、履けるから笑える〜顔(イヒヒ)

DSC00829.JPG
それから、Tシャツも縫い縫いpop-83.gif
合計3着を仕上げ、郵便局に出してきました。月曜日にはつくからね〜^^

色違いのキルティングも追加購入したので、うちの子にも作らなきゃるんるん

長いお付き合いをしていただいている方はお気づきでしょうが、
非常に熱しやすく冷めやすい性格でございます(^^ゞ
エンジンのかかっている間にやっちゃいましょうね〜( *´艸`)

DSC00820.JPG

DSC00818.JPG
あ〜〜ん。あなたたちへの愛情は絶対に冷めないから許して〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC00831.JPG

DSC00832.JPG

では、またあした〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

できたるんるん

こんばんは〜

今日は、小さいお姉ちゃんが熱を出して早退・・・
うぅ。せっかく皆勤だったのにもうやだ〜(悲しい顔)
昨日も、ばんどうえいじ、ぢゃない、BANDAGE バンデイジ見に行ってたからな
遊び過ぎだな顔(チラッ)

DSC00794.JPG
さてさて、今日はシュクルぽんの、検診の日です。

先生に「それいいね〜!そんなの売ってんだ!」ってカラーを見ていわれました

体重は1.6キロ。100グラム戻ったね^^
食欲がすごいことを話すと、やはりまだ去勢云々ではなく
今までが、お腹や歯など苦痛だったんでしょう。ってことでした。
「今まで食べない子が食べるとうれしいでしょう〜?」って図星。
「でも、ダメですよ。上げ過ぎちゃ」と釘をさされました(^^ゞ

傷の方は、今日は7本抜糸です。
上の2本はかさぶたになっててまだ完全ではないので
塗り薬を処方してもらい、もう1週間待つことに。
カラーは、ほどほどでいいそうです。

「がんばったね」ってたっくさんほめてもらいました^^
あと少しの我慢だね。

010。.gif

今日は、病院以外は一歩も出ずに、食事もとらずに没頭していました。

DSC00789.JPG
じゃ〜ん!ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんのお洋服( *´艸`)

DSC00790.JPG
わかりにくいけど、色違いのメーター300円のニットでTシャツと
生涯初挑戦であろう、おズボン・・・。
ヤフーで、型紙と手引きを落札して、もくもくと作っていました。
Tシャツはなかなかよくできたけど、ズボンが。。。UP禁止。
なんか変です。
でも、ちゃんとしっぽもでます顔(イヒヒ)

おやくそく・・・

DSC00777.JPG

DSC00779.JPG
裁断してると、乗っかるし

DSC00801.JPG

DSC00802.JPG
撮ってると入ってくる・・・ふらふら

DSC00809.JPG
そんなに写りたいなら撮ってあげるとと並べるとこの顔顔(笑)

DSC00816.JPG
セルくん、おかちいでちね〜

姪のダッフィーちゃんにも作らなきゃな。気長に待っててね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

プレゼント

こんばんは〜

今日の東京は雨の予報なのに降りませんでした。
いや。都心は降ったのかな???

DSC00762.JPG
セルくんネムネム中〜

DSC00765.JPG
なかよち〜

DSC00773.JPG
過保護なのいちゃん〜ハートたち(複数ハート)

シュクルとセルくんには微妙な距離があり、
ヒートのときだけ、仲良しだったんだけど
もう、そんな姿も見れなくなるのかしらね?

sunde.png
今日も、もちろんオール○です。
シュクルは今まで、一日1食なんて日もざらで、
ご飯の時には食べずに「ぷきゅっ」って催促された時に
ご飯を食べることもしばしば・・・。
だから、ぷきゅって鳴けばご飯がもらえると学習しているので
ここ2.3日、何回「ぷきゅ」「ぷきゅ」言われることか顔(汗)

ボーロ一粒とかでごまかしてるんだけど、試しにカリカリを
一粒あげてみたら、なんと食べました!!
今までは、おやつにカリカリなんて、露骨に横向いて食べなかったのにがく〜(落胆した顔)

いくら、去勢後は食欲が増すとはいえ、こんなに早く変化があるとは思えず・・・。
やっぱり、調子が悪かったのかね〜?と考えずにはいられません。
ごめんよ〜

明日は、病院です。早いね〜 もう1週間経つんですね。

そうそう!シュクルが手術をがんばったご褒美にと
のんのんさんからプレゼントが届きましたるんるん

DSC00770.JPG
ちわわちゃんのキーホルダーです。ちゃんと3ち〜いるんだよ〜
いつもいつもお気づかいいただきありがとうございます。

無くさないように大事にしますね顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

お友達

こんばんは〜

更新、遅くなりました。
理由は小さいお姉ちゃんの帰りを待ってから・・・詳細はのちほど

DSC00740.JPG

DSC00742.JPG

いつも変わり映えしないお写真ですみません。
これでも、シュクルがいない時といる時では
全然、様子が違うんですよ^^ とっても元気です。

DSC00749.JPG

DSC00751.JPG

先日、メーター200円という、やすい布をみつけたので
今日は、のいちゃんこ作っていました。(お写真)
でも、これがテロテロで縫いにくくて、今までになく悲惨な出来・・・。
でも、のいちゃんこは前が開いていて、傷に触れないので
今のシュクルには必需品なんです。

それから、お腹に巻いているのは包帯。


【優れた伸縮強度と耐久性快適な付け心地の圧着バンテージ】
コフレックスバンテージ☆新柄☆【...


これ、巻くだけでピタッとついてはがれないんです!
もう、傷も乾いてるし、カラーがあまりにも気の毒なので
こちらに切り替えてみました^^

sunde.png
正直、あまりの食欲に戸惑っております。。。

010。.gif

さて、小さいお姉ちゃんは今日、都立高校の推薦入試のために
学校がお休みでした。
そして、ディズニーシーに出かけました
CIMG0750.JPG
ダッフィーちゃん〜 とよその子顔(笑)

でね。どうしても欲しかったあの子を買ってきてもらいました黒ハート

DSC00747.JPG
1/22に新発売した、ダッフィーちゃんのお友達シェリーメイちゃん(左)です。
発売当日は買うのに7時間待ちだって〜
なんにでも、マニアがいるのね〜 ビックリです。
今日は、空いてたけどそれでも20分待ちの入場制限ありだってたらーっ(汗)

ま〜。なにはともあれGETできてうれしいよ〜。
姪っ子ちゃんにもダッフィーを頼まれた小さいお姉ちゃんは
すごい荷物だったね^^

DSC00754.JPG

DSC00753.JPG
撮影してると、またまたフレームイン。しかも大あくび顔(チラッ)

ダッフィーちゃんはセルくんの服がピッタリなんだけど
シェリーメイちゃんのお洋服はどうしようかな〜?顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

今日も花まる

こんばんは〜

いいお天気が続いていますね。
気がついてみればもう1月も終わります。
ほんと、早いですね〜。

DSC00721.JPG
今日のシュクルちゃんもとっても元気です。

昨日もかきましたが、食欲が半端じゃないです。

DSC00719.JPG
がお〜!!!
相変わらず、お口をいじられるは嫌いなのでアップは撮れませんが
歯もとってもキレイですぴかぴか(新しい)

DSC00715.JPG
これは、お腹・・・。9針も縫っています。
去勢による手術なら2〜3センチ程度なんだそうです。
でも、子宮蓄膿症の場合は、腹膜炎やらもチェックしなくては
いけないそうで、こんな風に大きく開けるんだそうです。

DSC00714.JPG
カラーをつけてると、お水や食事をしずらいですよね。
食事のときは外しているんですが、着脱時のボタンのパチパチが
とっても怖いようで・・・
少しでもストレスをなくすために、お水はスポイトであげています。
赤ちゃんみたいでかわいいです( *´艸`)

sunde.png
このまま、この*ほんじつのシュクル*を書き直さないですめばいいな^^

DSC00718.JPG
最後に、セルくん〜 ガム食べてます。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

いつも通り


1254.png
こんばんは〜
昨夜は久しぶりに3ち〜さんと一緒に寝ました〜ちわわせです。
多少、眠りは浅くなるけど、やっぱり一緒がいい〜黒ハート
上お写真は少し前のものになるけど、寝ぼすけシャン様。
毎日、みんなが起きても最後の最後まで2階で寝ています。
お布団、めくってもご覧の通りです顔(笑)

1252.png
さてさて、シュクルさん

sunde.png
すこぶる良好です^^
とにかく食欲がすごい!
今まで、私がご飯の支度をしてても知らんぷりだったのに、
今日は、朝も晩もシャンセルと一緒になってキッチンで待ってました!
気がかりだった、2錠のお薬も、おやつに包めばペロリと一口
やっぱり、今まではおなかや歯が痛かったのかな〜?

DSC00676.JPG

DSC00679.JPG

DSC00681.JPG
お腹が痒いのかな?届かないのに一生懸命かこうとします。
人間も傷の治りかけは痒いもんね。
手術1週間後に、経過観察。よければ抜糸です。

li-a-01.gif

1253.jpg
シャンセルさんは、仲良く?おもちゃの奪いあいです。
ここでも、力関係が・・・
いまや、だめち〜のTOPはセルなのでしょうか?

いつも通りな3ち〜さん。1番です。


さよなら諭吉
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ただいま〜!!

こんばんは〜

本日、シュクルさん無事に退院いたしました^^
今日は、休診かと思ったら午前診療でした。
10時にお迎えに行ってきました。

ご飯も人前じゃ食べないけど、気がつくと完食顔(イヒヒ)
看護師さんや先生が近づくと「がるるる〜」とけんかを売る
元気ぷりだったそうです。
傷口は大きく痛々しいですもうやだ〜(悲しい顔)
さすがに、子宮のホルマリン漬を持って帰りはしませんでしたが
画像は、いただいてきました顔(ペロッ)
歯は、いただいてきました。
結構、虫歯もあったし、歯肉炎になっていた個所もあったそうです。

術前1.6キロだった体重も1.5キロに・・・。
でも、結構隠れメタボらしく内臓脂肪が・・・顔(なに〜)
これからは、特に食事に気をつけるように言われました。

お薬をもらい、お支払いを済ませ帰ってきました。

DSC00659.JPG

DSC00663.JPG
お写真はカラーをつけられテンションバッド(下向き矢印)ですが、
シャンセルの喜びが半端じゃなかったです〜
妹&姪が来たときくらいのテンションでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3ち〜でお互いの匂いを嗅いで確認。お帰りの儀式は終わりです。

シュクルさん、足が短いのでカラーがマットやカーペットにつまづき
とても歩きにくそうです。

でも大丈夫Good

午後には宅急便が〜


愛犬のストレスを軽減できます♪
ソフトタッチで軽量でぶつかり音がしない!簡単装着でサイズ調...


シャンセルの手術で経験していますから、ぬかりないです。
ぽちしておきました〜

DSC00666.JPG

DSC00669.JPG
まだ、たたみじわがあっていびつだけどね。
歩いてつまづくこともないし、寝ていても痛くないみたいです。
でも・・・つけ方逆???たらーっ(汗)

とにもかくにも、お家に帰ってからも食欲もあり元気です。
やっぱり、シャンシュクセルが揃ってのだめち〜一家です。
みなさんのあたたかいメッセージ本当に励みになりました。
ありがとうございました。
明日は、もうちょっといいお顔が撮れるかな???

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

さみしいね〜

こんばんは

いつもいるはずのシュクルさん。

DSC00608.JPG
シャンティもおかしいと思うようで
シュクルが着ていた服を執拗に匂っていました。

私も、何年も一緒に寝ているシュクルが「夜は一人で寝れたかしら?」
「ご飯は食べてるかしら?」
「ご飯を食べずに、特別に連れて帰っていいですよ」って電話こないかしら?
などと、シュクルのことばっかり考えています。

いつも、転がっているとシュクルと間違えてしまうこの子。
(すみません、また途中で投稿しました)

DSC00624.JPG
ダッフィーちゃん

シュクルの身代わりに、大きいお姉ちゃんの部屋から連れてきたら
セルくんが、めちゃめちゃ気に入っています。

DSC00630.JPG

DSC00617.JPG

DSC00638.JPG

DSC00649.JPG

ま〜。気に入っている理由は、シュクルだと思っているわけではなく
大きいお姉ちゃんの匂いがするからだと思いますが・・・たらーっ(汗)

DSC00658.JPG

明日は、何時に迎えにいっていいのかな?
今日、電話して確認しておけばよかったな。
そういえば、明日日曜日だけど・・・大丈夫かな?

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

がんばりました〜

122.png

こんばんは。
上は今朝のシュクルです。
いつものように起きて、ストーブ前でまったり。
絶食は、いつも朝ごはんは時間差で食べる子なので
難なくクリアーです顔(笑)

お水だけは、3ち〜一緒のカップなので少し隠していました。
シャンセルが探しているようなら、洗面所で隠れてあげました。
いつものように、登校する小学生にガウガウするシュクル。
とっても元気でした。

お泊まり用のご飯を小分けして用意していると、足元でときめく
シャンセルさん・・・「さっき食べたでしょう?」
しんみりする暇なんてありません〜顔(笑)

フリースなども用意して、病院に出かけました。
いつもなら、後追いするセルも今日はジッと見送ってくれました。
わかるのかな?

122.png
着脱のしやすいのいちゃんこを着て出動です車(セダン)

病院に着き、昨夜と今朝の様子を話、同意書にサインメモ
「死んでも文句はいいません」的なあの書類・・・毎回、考えさせられます

とりあえず、シュクルを先生に預けて帰宅し、術後の連絡を待つことに電話

いや〜。一日が長かったです〜。


17:30頃、待ちに待った電話が来ました。
手術は無事に終わり、シュクルも目を覚まし立ち上がっているそうです。
子宮は若干腫れていたものの、避妊手術とかわらない処置ですんだようです。
時間があったら・・・とお願いしていた歯石除去もしていただきました。
小さいので、1時間以上の時間をかけたくない(麻酔を増やしたくない)
といわれ、子宮の方が重症なら無理と言われていたのですが、
残存していた乳歯も抜歯してくれたそうです。

シュクルの性格上、連れて帰れないのに顔を見せてしまうのは
かわいそう・・・と面会は禁止です。
すぐに会って抱っこして「がんばったね」とほめてあげたい気持ちですが
ここはグッと我慢です。

一日「子宮蓄膿症」について検索してネットサーフィンしていましたが
中には、子宮がソフトボール大に腫れ、取ったら体重が1キロ近く減った
なんて、画像付きの症例もありました。

本当に、早く気がついてよかったです。
でも、おりもの(膿)は、私のズボンが濡れるくらい出ていました。
「なんで濡れてるんだろう?」と不思議に思いましたが、
それを、セルが舐めたんです。
水仕事で濡れたものを、舐めたりはしません。
それで、ピンっときたわけです。
先生も「セルくんが教えてくれたんですね」って言っていました。
そんなセルくん、時々、何かを探すような仕草をみせ、
めちゃめちゃおとなしいです。
いつも、いじわるしてるように見えるけど、やっぱり家族なんだね。

さてさて、大変長くなりました。
コメント下さったみなさま。
メールを下さったみなさま。(個々の返信が大変な位いただきました黒ハート

心配と応援本当にありがとうございました。
シュクルは、みなさんの思いと一緒に頑張りました。
感謝感謝です。

あとは、ご飯を食べてくれるといいのですが・・・
さすがに、病院にやきとり持っていくわけにはいきませんからね顔(イヒヒ)

私?私の食欲はもりもりですよ。お心配なく〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 19:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

がんばれシュクル

こんばんは

タイトルでご察しの通り・・・

本日、シュクルの診察を受けてきました。
やっぱり、子宮蓄膿症でした。
でも、シュクルの状態はとっても軽く、熱もなければ炎症もないようです。
子宮蓄膿症は、膿を排出できるタイプと貯めてしまうタイプがあり、
シュクルの場合は排出する方のようです。
貯めてしまう子は、子宮も炎症しますし、膿の毒素が血液を伝い
体に回ってしまい重篤になりやすいのだそうです。

とはいえ、前回の医師がなぜ「エコー検査」や「血液検査」を
行わなかったのか?とても、呆れていました。
「だから、昨日休診だったけど待って来たんです」って言ったら
「電話してくれれば見たのに。休みの日にワクチン打ってくれ
って言われたら、断るけど、心配な時はいつでも電話してください」
って、言ってくれました。

先生は、もともと子宮摘出を無理強いしない方針です。
でも、シュクルはおそらくヒートのたびに繰り返すこと
子宮蓄膿症は内科的治療(投薬)では完治した症例がないこと
いま、元気な若いうちに手術をすることがベストであること
などから、手術し、子宮と卵巣を摘出することになりました。
避妊と違い、今ある膿をきれいに洗わなくてはいけないことから
傷口も大きく、2日の入院が必要だそうです。

今日、緊急オペの必要はないので、明日の手術になりました。

子宮蓄膿症は7〜8歳の高齢犬に多いようですが
先日、1歳の患畜さんがいたそうです。
偽妊娠や疑似子育てをするシャンティの方が心配だったのですが・・・

シャンティも近い将来、避妊手術しましょう。

小さなシュクルに麻酔を打つのは心配です。
でも、今日術前検査を受け、エコー、レントゲン、血液検査をし、
耐えられる体力であることが分かっています。
あとは、先生の腕を信じるのみです。

DSC00596.JPG
お写真は、病院前のシュクルちゃん。
今は、私の膝で寝ています。
明日、がんばるよ^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

大寒だよね?

こんばんは〜
今日は、大寒のはずなのに、とっても暖かく
ファンヒーターもつけずに、窓を全開〜晴れ

今日は、行くしかないでしょう?とお散歩に行きました。

DSC00569.JPG

DSC00568.JPG

DSC00572.JPG

DSC00571.JPG

DSC00577.JPG
今日は、動くセルくんを撮ろうとはりきって土手まできたのに、
チョロチョロ歩いてはQQなくセルくん。

DSC00576.JPG
川の向こう岸で工事をする、ショベルカーが怖いらしいです顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ここに着くまでは、威勢がよかったのにね〜たらーっ(汗)

DSC00578.JPG

010。.gif

DSC00579.JPG
2番手シュクルちゃん。
今日も、マーキングに大忙しです。

DSC00585.JPG

DSC00586.JPG
お家の前でカメラ リードが写っていませんが
ちゃんと、繋がっています。後ろに引きずっているはず・・・

DSC00587.JPG

デジイチもってお散歩にいくために
bag.jpg
こんな斜めがけバッグをオークションで落札ハートたち(複数ハート)
すごくかわいいし、しっかりしてるのにこれで1000円!
でもでも、中に入るのはフンさん顔(イヒヒ)
リードはお約束のカラビナでズボンにつながっていますので
両手が空いているってわけです。

010。.gif

DSC00590.JPG

DSC00591.JPG

DSC00594.JPG
3番手シャン様〜
私の準備は万端なのに、肝心な被写体に動きがないよね〜顔(笑)


さてさて、
シュクルのご心配ありがとうございます。
もちろん私も真っ先に子宮蓄膿症などの病気を疑い
前回、病院にすっとんで行きました。
シュクルのおりものは無色透明で無臭なんです。
お腹の張りもなく、元気だということで病名は特定されませんでした。

明日は、違う病院に行ってみます(今日は休診でした)
シュクルのおりものは止まり、とっても元気です^^


ニックネーム ち〜’sまむ at 17:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

なんだろう?

こんばんは〜

今日もいいお天気です。

DSC00540.JPG
シャン様、撮ってると〜・・・

DSC00541.JPG
フレーム イン 顔(笑)

DSC00544.JPG
昨日、ケーキを食べれなかった3ち〜さん。
かわいそうなので、くまさんフィナンシェあげましょうね〜

DSC00547.JPG
のいちゃんもガツガツっ

DSC00549.JPG

DSC00550.JPG
こちらの2ち〜さんは、撮影間に合わず・・・たらーっ(汗)

line198.gif

DSC00554.JPG

DSC00555.JPG

DSC00558.JPG

DSC00559.JPG

DSC00563.JPG

今日もかわいいシュクルちゃんですが
実は、昨夜おかしなことになりました。
ものすごい量の、おりもの?のようなものが出ました。
以前にもあり、病院に連れて行ったのですが、悪いところはなく・・・
今回も食欲もあるし、とっても元気です。
でも、おしりやしっぽの毛がカピカピになるくらいの量たらーっ(汗)
明日(今日)病院に行かなくちゃとおもっていたのですが
今朝になると、ピタリと止まっていました。
午前中様子をみても、出る様子はなく・・・
前回も今回も思い当たるのは、ヒート後1〜2か月だということ。
なにか、産んだのかしら?
 
とりあえず、今も元気だし、夕ご飯も完食したし・・・
大丈夫なのかな〜?
謎です。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ハピバ

こんばんは〜

DSC00515.JPG

DSC00511.JPG
今日は、家の前で電気工事をしていたため
一日中大騒ぎの3ち〜さん顔(汗)
リビングで吠えてみたり、おとんの部屋で吠えてみたり。

DSC00516.JPG
シャン様は、少しだけ吠えたけどその後は無関心。
やっぱり歳なのでしょうか?といってもまだ5歳だけどね。

DSC00513.JPG

DSC00519.JPG

DSC00526.JPG
夕方、工事の人たちが帰り、やっと静かになりました。

歳といえば・・・
DSC00532.JPG
今日は小さいお姉ちゃんの17歳のお誕生日です。
おとんは飲み会だったので、お姉ちゃんたちと3人でステーキを
食べてきました^^

ズボンくんにもプレゼントをもらったようですし、
18日に日付が変わった途端の、鳴りやまぬメールの着信音。
幸せですねハートたち(複数ハート)

娘が、17歳と19歳か〜。歳をとるわけだわ顔(汗)
歳をとるではなく、歳を重ねる・・・こっちの方が聞こえがいいな顔(イヒヒ)

これで、我が家のケーキWeekも終了です手(チョキ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

みつこ

こんばんは〜

早いですねぇ。もう17日です。
そういえば、みなさんにいただいた年賀状をUPし忘れていました。

117.jpg
こんなにたっくさんいただきました。
私の宝物です



DSC00489.JPG
すかさずシャン様が邪魔をしに・・・顔(汗)

DSC00497.JPG
まったく、反省の色のないシャン様。
自分が撮られるのは嫌いなのに、すぐにフレームインしてくるのはなぜ?

DSC00498.JPG

DSC00502.JPG
お望みなら写してあげましょう〜顔(イヒヒ)

DSC00485.JPG
ただいま、ふてくされ中〜

ダメ犬見て、吠えるダメ犬は、怒られてばっかりです顔(笑)

皆さま、とってもかわいい年賀状をありがとうございました。
次は、お年玉くじがあたりますように
ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

あっぷぷ

こんばんは〜
今日も、いいお天気です。全国的にいいお天気だったのかな?
DSC00464.JPG
(あらやだ!途中で投稿しちゃったわ)
まったりシャンセルさん。
シャン様、セルくんを枕にしています顔(イヒヒ)

DSC00466.JPG

DSC00473.JPG
フリフリのジュリアンとフリフリのパンジー
冬のさみしい庭には必需品です。華やかになります。

DSC00481.JPG

DSC00479.JPG

DSC00482.JPG
お花を撮ったレンズのまんまで、3ち〜さんのアップを撮影カメラ
シャン様美しい〜ぴかぴか(新しい)

同じリビングでも、撮影する場所で全然違いますね〜。

しかし、3ち〜さん。
もともとカメラが嫌いなのに
でっかいデジイチになり、なおさら嫌いになったようです。
超拒否られます顔(ペロッ)
まだまだ、撮るよ〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

気になっちゃう感じですかぁ?(やなかなちゃん風)

こんばんはっ。

ここ2.3日とっても寒くて、今朝は東京も氷点下・・・
植えたばかりの、お花が凍っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
根や茎は元気なので、春になればまた復活するでしょう〜かわいい

さて、とっても長いタイトルですが・・・

昨日のシュクルのお洋服のご質問が多いので( *´艸`)

DSC00451.JPG
こちらは、のんのんさん御用達のpanoさんのお洋服です。
ずっと、お休みしてたんだけど、完成品だけ販売が始まり
シュクルのサイズしかなかったんだけど、とってもかわいいので
ぽちしたんです^^

DSC00448.JPG

DSC00454.JPG

DSC00455.JPG

DSC00456.JPG

DSC00457.JPG
ピンクのフリースにフードにはハート、裾にはうさぎのモチーフが
ついています。
他にもたっくさんかわいいお洋服があるので、サイズが合えばお買い得るんるん

さてさて、登場していないシャンセルさんは?

ii_happyvalentinesday_paper3.png
こうみえて、母に願いを託されています顔(イヒヒ)

DSC00460.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

おとんの日

こんばんは〜

今日は、おとんのお誕生日です。
でも、小さいお姉ちゃんと買い物にいき、帰りが遅くってしまい
怒られた〜顔(汗)  

DSC00409.JPG

DSC00411.JPG

DSC00421.JPG

DSC00423.JPG

DSC00428.JPG

DSC00434.JPG

DSC00435.JPG

DSC00442.JPG
昼間はまったりのんびりお写真撮ってたよ^^

DSC00443.JPG
おとんのケーキはやっぱりイチゴショート

やっと後厄だ〜!

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

栄養補給顔(イヒヒ)

こんばんは〜
昨夜は、ご心配いただきありがとうございました。
万全?ではないものの、熱は下がりましたので、
今日は、予定通りバンビのママとお出かけしてきました〜顔(笑)
だって、牛タン食べにいく約束してたんだもんね〜
栄養補給です。
姉ちゃんたちには呆れられましたが・・・顔(ペロッ)

牛タンのお写真は今回はなしです〜

牛タン食べたあとにいったのは、デパ地下。
行列のできるラスクを買いにいきました♪
DSC00401.JPG
これだよ〜!とっても軽くていくつでも食べられそう!怖いね〜

それから、ブラブラショッピングをして、
DSC00399.JPG
3ち〜さんには、くまさん型のフィナンシェと肉球クリームを買いました。
セルくんの肉球はプニプニすぎて、お散歩に行くと
真っ赤になっちゃうんです。皮もむけちゃうし顔(汗)
なので、ケアしてあげようと思い買いました。

それから、サンシャインシティの噴水広場に乙葉さんがイベントにきていました。

そのまま通りすぎようとしたのですが、目の前にとってもキモイ後ろ姿が!!

DVC00004.JPG
「なに?あの人!!キモッ」とよ〜く見てみると

DVC00003.JPG
見たことのあるかぶり物が顔(笑)
なんと、大西ライオンさんの後ろ姿でした。
乙葉さんではなく、大西ライオンさんの後ろ姿を撮る私・・・
お姉ちゃんたちに写メを送ると二人して「キモっ!」って同じ返信だし顔(イヒヒ)
おかしすぎる〜
乙葉さんは、前の方に写ってるカメラマンに取り囲まれています。
とってもちっちゃくてかわいかったです。
明日のワイドショーでやるかな???

思いっきり楽しんで帰ってきました。
あぁ、3ち〜さんのお写真ないなたらーっ(汗)

DSC00396.JPG
こんな風に一日寝ていたかな?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

one*one*1coin~

こんばんは〜

今日は。久しぶりの雨!ほんのちょこっとだけ雪?のような霙のような
ものが降りました。
112.jpg
この鉢にだけ、ちこっと積りました。ほんとこれだけです顔(笑)

おかげで、花粉症は落ち着いたけど、風邪ひいたみたいです。
体のだるさは風邪だったか〜。37.7度あります顔(汗)

今日、トリミングでキレイになったシャンセルさん
グッドタイミングでお正月にオーダーしたone*oneさんのワンコインタンクが
届いたので、撮影会です。
1112o.jpg
今回届いたのはこちらの2点( *´艸`)
今日は、雪が降ったので、結晶柄の方を着ましょうね〜
(のんのんしゃん、セルくんブルーでした〜)

DSC00354.JPG

DSC00355.JPG
誰かがいいと誰かがダメで・・・なかなか3ち〜かわいくは難しい〜

DSC00358.JPG

DSC00362.JPG
顔(笑)

DSC00365.JPG

DSC00369.JPG

DSC00372.JPG
1ち〜ずつだときゃわいい〜

DSC00381.JPG
トゥースなセルくん・・・4キロくらいありそうなんだけど…顔(なに〜)

DSC00375.JPG
途中で、大きいお姉ちゃんが帰ってきました!!
セルくんはダッシュで消えました・・・。

DSC00393.JPG
大好きな大きいお姉ちゃんが帰ってくるとふにゃんふにゃんになるセルくん
お手手の毛もきれいになりました〜ぴかぴか(新しい)

熱があると知る前にお写真加工しておいてよかったわ。
今日は、早く寝ます。
明日は、バンビママとお出かけ予定だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔) 残念。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

これ?

こんばんは〜

今日、気がついたのですが
昨日の記事のお写真がアセラさんの「今日のベストショット
に選ばれたようです。

が選ばれたのはこちら↓

DSC00285.JPG
これ?
って思わず声に出してしまいそうな普通のお写真・・・
間違いなくカメラの力ですね(^^ゞ

111gar.jpg

今日、1月11日は大きいお姉ちゃんのお誕生日です。
でもね。お祝いしてくれる人がいるからケーキはいらないんだってもうやだ〜(悲しい顔)

こうやって、家族の記念日も減っていくのかしら?
ちょっとさみしいね。
誰?「さみしいのはケーキが食べれないからでしょ」とかいってるのは!
大丈夫!これからおとんと小さいお姉ちゃんの誕生日が控えてるからね顔(イヒヒ)

そんな私は本日絶不調あせあせ(飛び散る汗)
このところのお天気続きで完全に花粉飛んでますよね?
花粉症が半端じゃないのです。
調べたら、12度を超えると(1月下旬から2月上旬の気温)を
花が勘違いして咲き、花粉を飛ばすんだそうです。

鼻水、くしゃみ、片頭痛に加えてぜんそくも併発。
昨日は、一睡もできませんでした。
昼寝をしようにも、お外はちびっこhellパラダイスで大騒ぎたらーっ(汗)

1114.png

1112.png

1113.png
結局、3ち〜さんのお写真撮って、編集して遊んで時間を過ごすのでした。

明日は、東京にも雪マークがexclamation×2
これで、花粉も落ち着くかしら〜?
でも、積もっちゃダメです。シャンセルさんのトリミング美容院だからね^^

それでは、また明日〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ねてようび

こんばんは〜
今日のサザエさんのポニーのお話・・・
なんだかドラマチックでしたね〜ぴかぴか(新しい)
迷いポニーなんて、なかなかいないけど顔(笑)

今日、1月10日は110番の日なんだそうで・・・
でも、わが町では成人式が行われました。
とってもきれいな振袖のお姉さんたちがたっくさんいました。
お姉ちゃんたちの部活の先輩なんかもこの中にいるのかな?
なんて想像してみました。
ワンコの成人式なんていうのもあったそうで!ニュースでやってました

全国の成人式を迎えられたみなさんおめでとうございますハートたち(複数ハート)

さてさて、我が家の3ち〜さんは・・・

DSC00307.JPG

DSC00285.JPG

DSC00296.JPG

DSC00298.JPG
寝てばっかりの、寝て曜日顔(イヒヒ)

特にこのお方下
DSC00268.JPG

DSC00271.JPG

DSC00276.JPG

DSC00282.JPG

DSC00283.JPG
小さいお姉ちゃんが部活に出かけるときに寝かせて行ったら
そのまましばらく爆睡していました顔(笑)
くわえていたガムが首におちてギロチンのようになっても爆睡たらーっ(汗)

枕して電気座布団の上で仰向けで爆睡するワンコがいるだろうか?
なんとも、贅沢なワンコでございます〜
でも、癒されちゃうな〜 このお顔( *´艸`)

セルくん、お手手毛がすごいです〜
足の裏の毛はカットさせてくれるんだけど、お手手は嫌がるの。
年末から、ことごとく振られまくっていたサロンの予約がやっと
12日に取れました!
1月は割引きキャンペーン中だから混んでるみたい。

それでは、また明日〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

初散歩〜(汗

こんばんは〜

今日も東京はいいお天気晴れしかも風もなくお散歩日和です。

初といっても、もう9日なんだけどね。。。

DSC00229.JPG

DSC00233.JPG
まずは、セルくんといちょう林へ〜
セルくん、ふかふかの落ち葉に大興奮顔(汗)
ちっとも、じっとしてくれずブレブレ〜牡牛座
走るというより、ぴょんぴょん跳ねていてかわいかった揺れるハート

DSC00239.JPG
きったな〜〜い顔(え〜ん)

slc_playful_PP2.jpg

DSC00244.JPG
今日は、ものすごく飛ばすセルん・・・
おかげで、ぜんそく出ちゃったよ。気圧のせいでやばいなっ
とは、思ってたんだけどね。
お散歩中はいいお写真が撮れず、お庭でぱちり。
ピヨピヨなく小鳥さん、見ています顔(メロメロ)

ぜんそくの薬を飲み、交代。
シャンシュクさんも大興奮なので、2ち〜一緒に^^

DSC00245.JPG
毎度のことだけど、GOして後悔顔(え〜ん) 大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

DSC00251.JPG
そこには何があるのかな?
途中、新聞屋さんに吠えちゃったら「かわいい〜っすね」って笑顔で言ってくれました。
ありがとう〜

DSC00256.JPG

DSC00258.JPG

DSC00264.JPG

DSC00265.JPG
こやつらも、結局お庭でカメラ

ん〜。やっぱり、デジイチで一人で撮るのは難しいね。
あんまり、近くに寄れないし、得意の足元ショットもできないたらーっ(汗)
だれかが、一緒ならいいんだろうけどね。
お散歩はコンデジさんのほうがいいかな?

これから、おとんと買い物に行ってきます〜
夜は、嵐のドラマなので、早めの更新です〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 16:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

動かない

こんばんは〜

今日から、小さいお姉ちゃんの学校も始まり、5時起きからも解放〜
あっ!小さいお姉ちゃんは朝お風呂に入るので
私も一緒に起き、お風呂に入っている間に支度をします。
朝ごはんやお弁当も十分作れます。
しかし、朝5時のお風呂は寒いと思うのよね〜
夜入ればいいのに・・・ねっ

さて、今日こそは!とお散歩に行こうと思っていたのですが
友達から「今から行っていい〜?」とメールがあり・・・
軽く2時間半もしゃべってしまったあせあせ(飛び散る汗)
DSC00193.JPG
いただいた、Noiさんのロールケーキです( *´艸`)

DSC00194.JPG

DSC00195.JPG

DSC00196.JPG
結局、今日も動きのない3ち〜さんのお写真に・・・たらーっ(汗)

DSC00213.JPG
今日のシュクルちゃん、お友達に吠えすぎたせいか
久しぶりにご飯も完食ですエサ

シュクルは、お外ではおとなしいけど
おうちにでは、一番吠えるおばかちゃん顔(イヒヒ)
ちっこいから、全然迫力ないんだけどね

シャン様も食欲落ちています。
あと数週間で産まれるな・・・何かがね顔(ペロッ)

DSC00220.JPG
超久しぶりにあちら更新しました〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

よく寝るね〜

こんばんは〜

今日も東京は気温は低いけどいい天気です。
DSC00162.JPG
数少ない花のスミレちゃんかわいい 大好きな花のひとつです。

DSC00170.JPG
セルくん・・・よく寝ています。

DSC00186.JPG
シャン様は、ここよ〜顔(笑)

DSC00187.JPG
年明けから、テニスの大会で連日5時起きの小さいお姉ちゃん。
帰ってくると バタンQ〜と寝てしまいます。
すると、すかさず上に乗るシャンセルさん( *´艸`)

昨日、近所で火事があり、今日警察と消防が現場検証をしていました。
すると、室内を物色していたあともあり、家人は鍵をかけ
出かけていたのに、鍵が開いていたそうです。
空き巣が、室内を物色し、放火していったようです。
怖いです・・・

戸締り用心火の用心です
107_syota.jpg

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

使いっぱしり

こんばんは〜

今日は、のんびり・・・

DSC00139.JPG

DSC00146.JPG

DSC00151.JPG
お写真とって遊んだり

DSC00137.JPG
カレンダーなんて作ったりしていました。

が、大きいお姉ちゃんが「宿題で和紙を使うから買ってきてほしい」と。

なんで、こうギリギリになっていうかな〜顔(汗)

ま〜。年末手つかずだった庭もすっかり冬色なので
花も買いたいし、ジョイフル本田に行ってきました車(セダン)

すっかり、バレンタインモードの店内黒ハート

お花も買ったし、和紙も買ったし。OKだわ

そうそう!単焦点レンズも使いました三日月

まずは、こちらが標準レンズ
DSC00164.JPG

そして、こちらが単焦点レンズ
DSC00163.JPG
後ろにいる、大きいお姉ちゃんや鳩山さん(笑)が全然違います!
絞りや露出など、もっと勉強すると、いろんなお写真が撮れるはず。

DSC00168.JPG
こちらは、昨日のフィルターレンズで撮った‘子持ちレンゲ’
すっかり紅葉し、縮まっています。
庭は、こんな色で寒々しい〜
あした、植え替えて少しは明るくなるかな?

明日はもう、‘松の内’しっかし早いわ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

べったりさん

こんばんは〜

昨日は、妹&姪と居酒屋やカラオケに行き楽しんできました^^

シャンセルは今回も一緒に寝て、ず〜とず〜とベッタリです。
おとんは仕事、小さいお姉ちゃんは部活、大きいお姉ちゃんはバイト
なので、いつもの時間に起きましたが
妹と姪は朝寝坊・・・シャンセルも全然起きてきませんあせあせ(飛び散る汗)
いつもなら、朝ごはんですっとんでくるのにな〜顔(笑)

DSC00093.JPG

DSC00103.JPG
起きてきてからも、ひと時も離れません黒ハート

DSC00099.JPG
シュクルだけは、やっぱりお母さん子だわねハートたち(複数ハート)

夕方、妹たちを送りがてら、池袋に行き、例のレンズを買ってきましたぴかぴか(新しい)

で、ほんとはマクロレンズも欲しいんだけど、さすがにそれは無理顔(汗)

そんなときにいいのは、こちら〜

《新品アクセサリ》 HAKUBA クローズアップレンズ No.4 62mm〔メーカー取寄品〕


1000円程度〜買えるフィルター状のレンズです。
標準レンズにつけるだけで、接写お写真が撮れますよ!
メーカーやサイズや度数はたっくさんあるので注意です!店員さんに聞いてみてね

DSC00115.JPG

DSC00121.JPG

ちこっと、ブレていますがこんな風に撮れます。

コンデジさんと違い、いろいろ奥が深いです。
お金もかかるけど楽しいね〜るんるん

単焦点レンズでの試し撮りは明日ねGood


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

キティ&ピース

こんばんは〜

今日は、妹と姪が遊びに来ています^^
3ち〜さんは大喜びですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さてさて、今日は先日Pinky*さんにいただいたお洋服の
お写真を撮りましたよ〜

DSC00066.JPG

DSC00058.JPG

DSC00067.JPG

DSC00076.JPG

DSC00081.JPG

DSC00084.JPG

DSC00091.JPG
ぶは顔(笑) いっぱい撮りすぎました〜顔(ペロッ)

DSC00077.JPG

かわいいよねぇ
よーく見たら、セルくんのピースくんは「ANGEL BLUE」のものだったよ!
お姉ちゃんたちが、小学生のころめちゃめちゃ買ったな〜顔(イヒヒ)

DSC00082.JPG
3ショット〜カメラ シャン様だらけちゃってますがご愛敬

マミィ★さん、どうもありがとうございました!大事にしますね

DSC00071.JPG
おまけ
ビオラ撮ってみました^^ バックのボケ具合が一眼レフだよね〜( *´艸`)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ごほうび( *´艸`)

こんばんは〜
今年は、三が日が週末だったので、お休みが短く
明日から、仕事始めの人が多いのかな?

DSC08449.JPG
お写真は、ふるさとのお母さんからきた年賀状を読むセルくん。
もちろん、読んではいないんだけど、ペロンっ ペロンっって
舐めててかわいかった〜ハートたち(複数ハート)

さて、今日はひとりで池袋に行ってきました電車

目的は、ビックカメ○  
昨年、バイトを始めた時から今回のバイト代で絶対に
デジタル一眼レフカメラを買おう!と決めていたのでした。
バイト代もおととしの3倍以上になるしね手(チョキ)
価格ドットコムのレビューやクチコミみて研究し、
いろんな家電量販店のチラシも見て、底値はビックカメ○だったのよ。

買ったのは
DSC08448.JPG
これだ〜! 
canonのEOS KISS X3と panaのLUMIX GF1とかなり悩んだんだけど
被写体がほとんど室内の犬であること、手ぶれ補正がついてること
ファインダーだけでなく、液晶画面でも撮れること、
コンパクトであること、そして、何より、初代から現在まで
ソニーのカメラしか使ったことがないこと・・・が決め手です。
ソニーの欠点はメディアがメモリースティックのみで高かったんだけど
α330は、SDカードも使えるんです。
店員さんに「メディアは純正じゃないと、画質が落ちたりしますか?」
ととぼけた質問をし、「まったく関係ございません」と言われ
2GBで680円のSDカードも購入顔(イヒヒ)

単焦点レンズとやらも買いたかったけど、今日だけで9000円分のポイントが
つき、これが明日以降じゃないと使えないってことで
次回にポイントに現金たして買うことにしました。

ではでは試し撮り〜
DSC00001.JPG
きれいですか?

DSC00006.JPG

DSC00012.JPG
酔っているので、やたらと写りたがるおとん・・・たらーっ(汗)

ま〜。まだまだ腕が微妙ですが、習うより慣れろってことで
たくさん撮って腕を磨きますぴかぴか(新しい)
来年は大きいお姉ちゃんの成人式もあるし、きれいに撮れるといいな〜

は〜満足満足顔(メロメロ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

青い空〜

こんばんは〜

DSC08422.JPG
今日は、こんな冷たい背中に後ろ髪ひかれつつ
おとんの実家に行ってきました

毎度のことだけど、家をでて10分で帰りたくなる・・・。
3ち〜さんに会いたくなるもうやだ〜(悲しい顔)

実家はマンションの9階です

DSC08437.JPG
建設中の‘東京スカイツリー’が見えます

DSC084392.JPG
そして、こんな雲も・・・

DSC08439.JPG
セルくんに見えます〜

家に電話して留守電に「セル〜セル〜」って言ってみたり
何やってんだか。私。
セルは、どんな反応してるのかな?首かしげてるのかな〜?

家に帰ると、エンジン音でわかる3ち〜さんは
ものすごく吠えていました〜
ごめんごめん。
姉ちゃんたちは、そのまま買い物に行き、おとんはパチンコに
行ってしまったよあせあせ(飛び散る汗)
みんな、休みが少ないからね。時間を有効的に使います。
私は、何より3ち〜さんに会いたいので直帰です顔(イヒヒ)

明日は、まったりしようね〜

ところで・・・。アセラさんのいろんなコンテストの発表が
されていますが、グランプリが見事に全部ニャンコさんですね〜
ニャンコがどうのってわけではありませんが、
がんばれワンコ!!って思うのは私だけ〜???

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2009から2010へ

あけましておめでとうございます。
さすが、元旦。みなさんUPが早いな〜 

さて、我が家のゆく年くる年。
2010115.jpg
昨日、中には入れないけどしっかりグッズだけは朝早くから
買いに行った小さいお姉ちゃん

2010111.jpg
気持ちだけは一緒です^^

私と小さいお姉ちゃんの黄色い声と近くのお寺の除夜の鐘と
おとんのいびきがシンクロする中・・・

201011.jpg
こんな恰好で年が明けたセルくん顔(笑)

2010116.jpg
そして、今朝は見事な青空!
たっくさんの年賀状が届きました〜( *´艸`)
みんなめちゃめちゃかわいくて。。。ちわわせでございます〜

それから、‘お年玉’も届いたのよ^^
2010113.jpg
年末のPinky*さんでやっていたプレゼント企画に参加させていただき
GETすることができました〜黒ハート
ほんとはシャンシュク分だけなんだけど、セルくんの分までハートたち(複数ハート)
プレゼントなのにプレゼント付で、超うれしいです!
マミィ★さん、年末のお忙しい中ありがとうございました。
お写真、ちょっと待っててくださいね〜

そしてそして、住所がわかっている方にはお送りさせていただきました
「だめち〜年賀状」
今年は、もちろんトラさんです〜

2010118.jpg
昨年とあまり変わらないな〜って思うでしょ?実はね

2010112.jpg
一生懸命、金屏風作ったんだけど、反射しちゃって使い物にならなかった。

こんな風に、2010年もすっとこどっこいな感じで幕開けしました。
歳が歳だけに、きっと今年もいろんなことがあるでしょうが
3ち〜さんに癒され、乗り越えていこうと思います。

明日は、おとんの実家にいってきます〜Hello

長くなりました。
本年もよろしくお願い申し上げます <(_ _)>


ニックネーム ち〜’sまむ at 14:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする