2009年12月31日

!!〆!!

こんばんは〜

今日は、たっぷり寝てから
嵐の‘サクラ咲け’をリバースで延々と聞きながら
お掃除していました!
窓も洗ったし、玄関も掃除したし!
とはいえ、1階で精一杯だったな〜。
2階は、年明けにぼちぼちとやります。
夕方、松を買いに言ったら「千円で1樽もっていっていいよ」と言われたぁ
そっか〜。今日になって買う人なんてあんまりいないんだね
とはいえ、1樽もらっても飾るところもないので
1000円で6束分もらいましたGood
今年の門松は豪華です〜ぴかぴか(新しい)

カウコンも外れてしまったため、今年は年越しそばを食べながら
紅白みています。
それから、結婚して初めておとんがいます!
いままでは、大晦日におとんがいたことなんてないんだけどね〜
相変わらず、お正月はいませんけどね。
いないことに慣れているので、なんか変ですたらーっ(汗)

とにもかくにも、今年もお付き合いいただき本当にありがとうございました
1231.jpg
皆さま、よいお年をお迎えくださいませ!cid_01@091231_213810@_____SH01A@docomo_ne.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

仕事納め

こんばんは〜

今日は、アルバイト最後の日でした。
最後の最後まで、存続を勧められましたが、
丁重にお断りし、本日無事に終わりました。

シャンシュクもヒート後だということもあり、
食欲が落ちていたり、不安定ですので
少し、のんびりしてから就活(?)しようかな?

やばい!更新途中で妹と長電話してしまった!

DSC08391.JPG

お写真は大きいお姉ちゃんに高い高いをされ
迷惑そうなシャン様です。
それでは、また明日〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

2009年だめち〜総決算!

こんばんは〜

なんのことはございません。
今日は、デジカメさんがバッテリー切れでして、
バイトやら買い物やらでバタバタもしていたので
むりくりお写真を撮るのも面倒くさく・・・
2009年の背景に使ったお写真をタイトルにしてみました^^
やっぱり、シュクルばっかりですね〜(^^ゞ
タイトルもお笑い番組で言っていたことそのままぱくってみました。

みなさんも覚えてるかな〜?
あと、3日間お楽しみくださいね。

200912.jpg

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

キレイキレイキレイ

こんばんは〜

先ほど、忘年会から帰ってきました^^
たくさん飲んでたくさん食べました。

さてさて、今日の昼間は

DSC08371.JPG

DSC08373.JPG
ソファを外に出して干して、床をキレイキレイしました。

DSC08366.JPG

DSC08367.JPG
その間、ストーブの前で寝るシュクセル。セルでかいよね〜顔(笑)

DSC08368.JPG
シャンティは、私のクッションで寝てるんだけど・・・
ちっさいよね( *´艸`)クスッ♪ クッションがっ

床をきれいにしてから、シャンセルさんをお風呂へいい気分(温泉)

DSC08379.JPG

小さいお姉ちゃんがいたので、助かりました〜

そして、夕方シュクルをトリミングに連れて行きました。
やっぱり、「爪が伸びすぎてて危険ですよ」って怒られちゃった。
わかってたんだけどね。気をつけます。

看板犬のシュナちゃんが、店の中をうろうろしてるから
シャンセルは無理だろうな〜。
やっぱり、いつものところに戻るでしょう〜。

DSC08388.JPG
爪がっつり切られました。いたくなかったかな〜?
「とってもいい子でした」って言ってくれたけど
そりゃ〜。シュクルだもんな。

年明け早々シャンセルもサロンに連れて行かなくちゃ。
爪は、シュクル程ではないけどね。

ではでは、この辺で〜おやすみなさい^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

暇さえあれば・・・

こんばんは〜

今日は、ついにインクジェット紙が品切れてしまい、
ほとんどのお客さまがインクジェット紙をお買い求めになるのに
ないのは心苦しい・・・と早々に販売を切り上げました。
あっ。全国的にないわけではないのでご心配なく。

今朝の3ち〜さん

DSC08358.JPG

DSC08359.JPG
まぶち〜日差しの中で、まったりくつろぎ中〜

DSC08363.JPG
すぐにうとうと寝てしまいます。

DSC08364.JPG
お洋服は脱げちゃっていますが。
シュクルは何を敷いてもどかしちゃって、ヒーターにじかに寝ちゃうので
低温やけどとか怖いから、低温の面にしておくと
気に入らないらしく、シャンティのハウスに行き寝るんです。
だから、仕方ないので高温の面にして、逃げ場のために枕を置いています。
でも、ほとんどヒーターの上で寝ています。

午前中はこうしてみんな動きがなく、お写真も減るわけです〜

今朝、サロンに電話したら、やっぱり年内はいっぱいでした
こうなることはわかっていたので「早く予約しなくちゃ」って
思ってたのにな〜
でも、バイトが早く終わったので、今までいったことにない
サロンに寄ってみました。
そしたら、1頭だけならと言われたので
散歩量も少なく体重の軽いシュクルは爪がすぐに伸びちゃうので
シュクルだけお願いしました。
どんな感じかな?楽しみです。
家に帰ってからは、メールにも気がつかないくらい爆睡してしまいました。
3ち〜も私も、暇さえあれば寝てしまいます顔(イヒヒ)

明日の夜は郵便局の忘年会です。今回は全体での会です。
明日でお仕事納めの人たちもいるので、ちょっとさみしいですね〜

私もあと残すところ2日・・・駐車場整理でもしましょうか?
って感じです顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

お疲れ。

こんばんは〜

あっという間にクリスマスも終わり、
スーパーはお正月ムードいっぱいで、おせちコーナーもできています。

私は、今日もバイトです。
しかも、今日は10時から4時の長丁場。
途中のお昼休憩で、ひさしぶりの‘おひとりさまランチ’
パスタを食べました^^

でも、さすが局前で忙しさは半端ではなく
しかも、一人でやっています。
まだまだ、数百枚単位でお買い求めくださるお客様もいれば
買いたしで、数枚・・・って方も多く。
これが、一番の間違いのもとでしてたらーっ(汗)
今日は、1枚合わなかったバッド(下向き矢印)

それから、質問も多くNo1は「今日出しても元旦につくか」です。
ま〜近隣県ならつくでしょうけど、こだわるなら期日を守ってね。
って感じです。

お家に帰ってからも、慌ただしくて
写真も撮っていません〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC08342.JPG
毎晩「明日は28日の休みにトリミングの予約しなくちゃ!!」って思うのに
毎日、忘れる・・・思い出した時には閉店してる時間もうやだ〜(悲しい顔)
いやだわ〜。 おばさんは。

っていうか!いま気がついたけど画像の文字も間違ってる〜
「おとなにった」でございます(TωT)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Happy Merry Christmas!

こんばんは〜

クリスマスの今夜。皆さまはいかがお過ごしですか?

私は、おかげさまで年賀はがきの販売ノルマを年内達成できそうだ
ということで、夜の駅でのお仕事はなくなりました。
昼間の暖かい時間に郵便局前で販売しています。

そんな今日・・・目の前で女性が階段を踏み外し
顔面から落ちてしまいました。
お年寄りですが、動転しているのか?アドレナリンのせいなのか?
「大丈夫です。痛くないので歩いて帰ります」と・・・
でも、おデこはパックリ割れていて大量の出血。
販促用のタオルを渡し、金庫を抱えて中に人を呼びに行きました。
そのあと、救急車を呼び、局員で止血・・・。
偶然、パトロール中のおまわりさんも来てくれ
またまた偶然、病院帰りのご主人が通りかかりました。
でも、肝心な救急車がなかなかきません。
そこへ、来た救急車!! が!!
これは、別の患者さんを乗せた、これまた通りがかりの救急車。
でも、降りてきて、応急処置をしてくれました。
そして、やっと来た救急車に女性は乗せられて病院へ向かいました。
ご夫婦とも、とても謙虚で「ご迷惑をかけました。ありがとうございました」
と、何度も何度も言っていました。
どうぞ、切り傷だけですみますように・・・。

でもね。一人の局員が「いかなる時でも血には触らないように」と
処置した、私たちに一言。
確かに、マニュアルはそうなんだけど・・・
そんなこと。。。  びっくりしました。
あなたが怪我しても助けませんよ。と思いました顔(ペロッ)

そんなわけで、いろんなクリスマスがあります。

我が家はお姉ちゃんたちは、おデートだし、おとんは仕事だし
私は、ひとりぼっちだわ〜
でも、私には3ち〜さんがいるもんね。4匹でクリパしようね!!

1225.jpg
バイトも早く終わったので、ひとっ走り飛ばしてワンコケーキ買ってきました!!
ガトーショコラ

12251.jpg
これは、私の〜 FLOのフルーツタルト( *´艸`)
一人で、1ホール食べてやる顔(イヒヒ)

って、盛り上がる予定だったんだけど、
実はシュクルちゃん、お約束のヒート後のブルー期突入で
ここ2.3日食欲がありません。
ケーキも食べてくれなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
結局、チキンならぬやきとりを買ってきて食べさせました顔(笑)

そんなわけで、シュクルのお写真がないのですが
とっても気に入っているこちらを、使いまわし〜
12253.jpg

See you~

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

くりすまちゅ

こんばんは〜

今日は、イブですね〜
おやすみだったのですが、なんだかバタバタ忙しくってあせあせ(飛び散る汗)
プリンターのインクがなくなってしまったので
近くにできた、ショッピングセンターに小さいお姉ちゃんといきました

12242.jpg
このツリーはそこにあったものなんだけど、
なんと、ペットボトルでできています!
ライティングするときれいだよね〜クリスマス
そして、夜は、またまたテレビで見て行きたくなった
‘温野菜’に行きました!! 初めてだったんだけど
なかなかいいね!安くておなかいっぱいになりましたハートたち(複数ハート)

20071127_391001.jpg

さてさて、イブですが、3ち〜さんにはサンタさんがきましたよ
まずは・・・

12243.jpg
お母さんから、シャンシュクにはハートちゃんのフリース
そしてセルくんには、正宗くんのようなフリース( *´艸`)
プレゼントとはいっても、たまたま安くオークションで落札したものが
今日、届いただけなんですけどね顔(ペロッ)

そして、サプライズなサンタさんからも届いたよ〜
Cutie Clubのめいちゃんからです〜

1214.jpg
おやついっぱいと、上のセルくんの足元に写ってるパンダちゃんのおもちゃ♪

それから、私には、とってもかわいいおやつケースとチワワのストラップ黒ハート
めいちゃんと、おそろいなんだって!!めいちゃんありがとう〜
こちらでの報告が先になっちゃってごめんなさい〜

12245.jpg

20071127_391001.jpg

と、なんだか慌ただしいイブになってしまいました。
めいちゃんサンタがいなかったら、3ち〜さんはさみしい
クリスマスになってかも・・・。よかったねハートたち(複数ハート)

今夜はみなさんのところにもサンタさんがくるのかな???

素敵なクリスマスを〜
tonakai_1.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

トラトラトラ

こんばんは〜

年賀状作成のため、PCとプリンターはフル稼働です。
250枚分の100枚くらいできました。
シャンシュクセル画像が重いのか?プリントにめちゃめちゃ時間がかかり
イライラしています〜

DSC0828512.JPG

DSC0829814.JPG
お昼寝中の我が家のトラちゃん

DSC0828913.JPG
シュクルにいたっては、ミツバチに見えるし・・・顔(笑)

住所を教えていただいている方には、みなさんにお送ります。
もし「今年は喪中です」とかありましたら教えてくださいませ。

それから、もし・・・「私も欲しいな〜」って方がいらっしゃいましたら
コメント欄に書いていただき、メアドも入れてくださいね。
ただし、お互い個人情報を公開することになりますので
昨日の記事までに、コメント下さった方に限ります。

って、そんな物好きいないかな???
私も、毎年ブログ友さんのワンちゃんの年賀状が楽しみなので
交換できたらうれしいな〜揺れるハート

それでは、みなさんゆず湯にでも入って、無病息災ですよ〜



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

あれ?

こんばんは〜

今日は、年賀はがき販売の新記録を出しました!!
きっと、明日のお休みで作るんでしょうね^^
忙しいと、時間がたつのもあっという間なのでうれしいです。

お仕事前に、*moko*さんのお洋服を撮りましたカメラ

12222.jpg
まずは、シュクルちゃ〜ん黒ハート黒ハート黒ハート
かわいすぎるわ〜 ( *´艸`)
もう、「親ばかですみません」とかいわないの。
わかりきったことだもんね^^

お次はシャンセルさ〜ん

12223.jpg

あれ?
シャンティに着せた時はなんと思わなかったんだけど
セルに着せようと思ったら、ちょっとピチピチ???

12224.jpg
ぶははは顔(笑) シャンセル、間違えちゃったよ

12225.jpg
ワンピースのせいかしら?
いつも、見返りができないのに、今日は上手にできましたぴかぴか(新しい)

みんな、とってもかわいいよ〜揺れるハート
大好きな*moko*さんだけど、少しショップをお休みするようです。
気長に再開待っています。

*********************************************************
それでは、みなさま〜。年賀はがきは明日作りましょうね〜
25日までに投かんいただければ、確実に元旦にお届けできますよ〜 *********************************************************

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

忘年会 part1

こんばんは〜

今日は、一日年賀状を作っていました。

夜は、バンビママ他と忘年会第1段でした顔(笑)

そんなわけで、今日はおやすみします。

おやすみなさい〜!cid_01@091127_223129@_____SH01A@docomo_ne.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

セルく〜〜〜ん

こんばんは〜

今日は、珍しく大きいお姉ちゃんがゆっくり寝ていました。

DSC08266.JPG

DSC08267.JPG
大きいお姉ちゃんが大好きなセルも起きません顔(笑)

そして、夕方バイトから帰ると・・・

DSC08269.JPG
今度は、小さいお姉ちゃんと寝ていました顔(イヒヒ)

いいな〜。どんだけ寝るんだろう〜顔(笑)

lin170b.gif

12月15日は、お友達ワンコのバンビのお誕生日^^
nanaparuさんの‘バンビパーカー’をプレゼントしました〜

CA31P746.jpg
写メが届いたよ〜 ( *´艸`)
かわいいね〜。くぅちゃんはちょっとテンション低め顔(イヒヒ)
よく見たら、右端にきなこちゃんがみきれてる〜

明日は、おやすみ〜
がんばって年賀状を作らなければ・・・

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

冬将軍

こんばんは〜

ここ2.3日、耳にするこの言葉「冬将軍」
将軍っていうと、どこかの国を連想しますが、
まさしく、将軍と呼ばれるに等しい昨日今日の寒さ牡牛座

それでも、がんばったアルバイト〜
「カレーが食べたい。カレーが食べたい」と唱えていました顔(笑)

もちろん、夕飯はカレーライスにしました^^

さてさて、3ち〜さん

1219.jpg
セルくんは、座布団ホットカーペット

12194.jpg
シュクルはファンヒーター前

12191.jpg
シャンティは、私の膝〜♪

それぞれの場所で暖をとっています。

lin170b.gif

12196.png
このお写真は、‘志村動物園’を見てもうやだ〜(悲しい顔)する私をジーっと見るセルくん

最初はシャンティと一緒になってテレビのワンちゃんに吠えてたんだけど
私がもうやだ〜(悲しい顔)ことを知るとそばにやってきて、見ていました。
心配しているのかもしれないけど、なんだかおかしくて顔(笑)
「おまえは、自分から逃げちゃうんだもんね〜」とハグしましたハートたち(複数ハート)

動物って不思議ですね〜ぴかぴか(新しい)

ちなみに、ちょっと離れた場所でもうやだ〜(悲しい顔)する、おとんの心配は誰もしませんでした顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

のいだらけ〜

こんばんは〜

今日は、すっごく寒かったです〜。
日本海側は雪が降ってるのよね?その寒気がきてるのかな?

それから、地震も!
シャンティは地震に反応して吠えるもんだから寝不足です。
でも、おっきいのがきませんように。
留守中に揺れたら、シャンティパニックなるだろうな・・・。

DSC08237.JPG
気温は低いけど、おひさまはでているので、かあいい〜シュクルちゃんハートたち(複数ハート)

12181.gif
変顔〜


12182.gif
迫りくる白い奴


DSC08257.JPG

DSC08260.JPG

DSC08259.JPG
大好き、パペチワさん〜

明日は、早番なんだけど6時間勤務ですあせあせ(飛び散る汗)

ノルマ達成のために必死です。
でもさ。がんばるのって職員さんじゃないのかな〜?
って思うアルバイト一同・・・顔(イヒヒ)
私は、お小遣いのためにがんばるよ〜手(チョキ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

充実した1日

こんばんは〜

今日は、バイトがお休み〜。そして久しぶりに晴れた!!
お布団も干したし、年賀のお写真も撮ったし手(チョキ)

それから、だいぶ前に届いていた*moko*さんのお洋服もカメラしたよ

1217.jpg
今回、ぽちしたのはこちら〜
かわいい巾着のプレゼントもいただきました〜ハートたち(複数ハート)

121722.jpg
きゃわいいよ〜 ( *´艸`)

12173.jpg
女子のかわいい後ろ姿とキメてる?セルくん。
*moko*さんワンピのシルエットはお姉ちゃんたちも大のお気に入り黒ハート
ふんわり、ラブリ〜なんだよね〜

今日は、年賀用のお写真もたっくさん撮ったので
かわいそうだから、グリーンのほうは、またの機会に^^

クリスマスちっくにしてみたのは、今日ニュースで
「クリスマスまであと8日」って言ってたから・・・早っ!

lin170b.gif

もっちろん、お散歩にも行ったよ〜

みなさん、おニューのハーネスでGO!です
12175.jpg
セルくん、かっこいい〜
今日も、おじさんに吠えちゃったね〜たらーっ(汗)

12168.jpg
シュクルは前半ご機嫌でしたが、半分で「抱っこ抱っこ」
短い距離なのに、マーキングだけはいっちょ前です。
満足したら、抱っこのシュクルちゃん〜。
ひ〜’sまむちゃに会ったね〜るんるん

12179.jpg
シャン様〜^^
最近じゃ、一番上手にお散歩できるかもね^^
さすが、5歳!!
あいかわらず、カメラ目線は拒否するので「ご飯食べる?」って聞いてみた顔(笑)

夕方には、北斗のママに会い、注文してもらった年賀はがきを渡しました。
毎度あり〜
夜は、小さいお姉ちゃんとご飯を食べに行き、
今日は、とっても充実してたな〜
そして、いまとっても眠い・・・です。(笑

ではでは、また明日〜♪♪♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

セルの誘惑

こんばんは〜

今日は、遅番でした。
3:30出勤の20:30まで・・・
午前中のうちに買い物行って、夕飯の支度しておかなくちゃ
って思ったのに・・・

いつものように、寝てしまった・・・
なまじ時間があるとダメだね。

しかもね。
大きいお姉ちゃんがよく「セルのせいで寝坊した」とか言ってんだけど
今日、その意味がよ〜くわかりました。

1回目が覚めたんだけど、横で気持ちよさそうに寝ていて
「ふ〜んダッシュ(走り出すさま)ふ〜んダッシュ(走り出すさま)」て顔にかかる鼻息
あまりのかわいさに「もうちょっとだけ眠い(睡眠)」とずるずるずる・・・
「やばっ!」ってときにはいいとも選手権が始まっていました顔(なに〜)

1216.png
座布団カーペットが点いてるのに、やっぱり毛布で寝るセルくん。
でも、ファンヒーター消すと使っています^^

12162.png
こちらは、ストーブ前の女子〜黒ハート

夕飯の用意はできずに出勤しましたが、
おとんもお姉ちゃんたちも「ご飯いらないよ〜」とメール

私は、差し入れにいただいた肉まんとたいやきで適当に済ますのでした。
うれしいような?さみしいような・・・

明日は、おやすみです〜
年賀はがき作れるかな〜?

アセラの年賀状コンテスト応募しようかと思ったけど
締め切り、年内なんですね。
ネタバレしたくないし、や〜〜〜めたバッド(下向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

かわいい○(まる)

こんばんは

今日は、早番で11:30〜4:30までのお仕事でした。
久しぶりに、日が暮れる前に帰ってこれました。

シャンシュクはハウスにいるけど、セルはでているので、
いつも、自転車の音が聞こえた段階で
リビングのドア前に、なにかをくわえて待ってくれています。

だから、あんまりどこにいたとかわからないのですが
今日は。。。( *´艸`)

DSC08131.JPG
小さいお姉ちゃんの昼寝用の毛布にこんな風なまるい跡がハートたち(複数ハート)
手をあてたら、ほんのり暖かくて「ここで寝てたんだ〜」実感。
クーファンにペットヒーターいれてあるんだけど
お姉ちゃんのにおいのする毛布のほうがよかったのかな?
毛布だけで暖はとれてるのかな〜?
スーパー親ばかな私は、夕方座布団型のホットカーペットを買ってきたよ^^
これに、お姉ちゃんに座ってもらえれば・・・顔(イヒヒ)

ま〜。
ファンヒーターさんが点いてしまえば・・・
DSC08133.JPG
シュクセルさんは、ダッシュで移動しちゃうんだけどね

DSC08129.JPG
ときどき、シャン様もいるよ〜揺れるハート

あっ!100均で、ネット買って、柵も作りました。
これで、今年は焦げないかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

***

kosumosu01.jpg
おやすみします。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

まってたでち〜

こんばんは〜

今日は、風が強くて寒かったです。

なので!

灯油さん買ってきました〜

‘チチチチ ぼっどんっ(衝撃)’という点火音を学習しているシュクルが
一番に来るかと思いきや・・・

12131.jpg
セルくんが、一番でした〜顔(笑)
だから〜。 焦げるってあせあせ(飛び散る汗)

1213.jpg
やっと、あたれたシュクルちゃん
ずっとずっといます。

でも、今年は柵を買ってこようね。焦げちゃこまるんもんね顔(イヒヒ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

見ないで!

こんばんは〜

今日は、久しぶりのぽかぽか陽気です
DSC08112.JPG
窓も久しぶりに全開〜 お外を眺めるシャンセルさんハートたち(複数ハート)
シュクルは、ヒートが終わり、セルくんと険悪ムード再開です顔(汗)

DSC08109.JPG
はみがきガムを食べるシュクルさん

DSC08110.JPG
それを見守るセルくん(もちろん自分の分は食べた)
「見るな〜寄るな〜取るな〜」と唸りながら食べるシュクルです。

今日はバイト中に消防車のサイレンが聞こえ
「うち大丈夫かしら?」と不安になりました。

帰りには、車と人との事故現場に遭遇・・・
被害者は搬送済みだったけど、フロントガラスが
クモの巣のように割れた車と、運転手と思われる女性と
その方の娘と思われる女性2人が、呆然としていました。
泣くとか取り乱すとか、そういうんじゃなく、
事態が呑み込めていないような感じが、やけにリアルでした。

年末年始。皆があわただしくなる季節です。
気をつけなくちゃです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ぽちぽち

こんばんは〜

今日は冷たい雨・・・とっても寒かったです。
ついでに、売り上げも寒かった〜。

さてさて、11月はとってもたくさん働いたのでぽちぽち病発生です。
今回はずっと気になっていた、Idogさんのハーネスを購入〜


ふわふわフリースがあったか〜いハーネスで
寒い日も可愛く安全にお散歩しましょ!!フリース☆


シャンシュクは寒がりなんだけど、
ハーネスだと厚着ができないので、ハーネスがフリースになっている
これが、すごく気になっていたんです。

DSC08104.JPG
シュクルはS シャンティはM セルはDM にしてみました。

DSC08102.JPG

DSC08103.JPG
ピッタリです〜
フリースといっても、伸びるので、重ね着も余裕でできますGood

後は、散歩に行く、私の気力・・・だけかな?
なんだかね〜。
お仕事、時間が早まったり、延長したりと
残りの2週間少しキツそうです。
がんばるしかないんだけどね。 
ストレス発散のぽちぽち・・・重症化しないようにしないとね。
moko*さんのお洋服も届いていますが、お天気のいいお休みに
撮りたいと思っています。なかなか晴れないけどね〜。私の休み。

マイガール
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

食べた食べた

こんばんは〜

今日は、お友達と池袋の‘エチカ’と‘エソラ’に行ってきました。

ランチは、利休さんの牛タン定食( *´艸`)
CAO8MHUN.jpg
(牛タン・麦飯・とろろ・牛タンのつくだ煮・テールスープ・スモーク牛タンサラダ)
デジカメ忘れるわ、携帯カメラの設定まちがうわで
汚い画像でかなしい〜。
すんごい行列でしたよ!! すごくおいしかったし〜
欲張って、お肉が多い定食はどれだろう〜?なんて店員さんに
質問したりしたんだけど、かなりのボリュームで女性はハーフでも
十分かもです(笑

エソラやエチカでお買い物をして、
ビックカメラやLABIでもお買い物やクリスマスプレゼントの下見
をしました〜。
すんごく楽しかったよ〜ってお姉ちゃんに言ったら
「そりゃ〜そうでしょうよ」だって顔(笑)

今日も、小さいお姉ちゃんとお留守番の3ち〜さん。
お土産を買ってきたよ〜
1218.jpg
ワンコ用おでんなんて見つけた〜顔(イヒヒ)

DSC08087.JPG

DSC08088.JPG
シャンセルさんは、ガツガツ速攻で食べたけど・・・

DSC08091.JPG
そうだと思ったよ。

DSC08092.JPG
はいはい。お願いします。今日はサービスです。

結局、シュクルはいつものご飯を食べたのでした^^

充電完了〜!また明日からお仕事がんばろう〜っと

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ねむいんでち〜

こんばんは〜

少し疲れが出てきたのか?
気がつくと寝ちゃっていますたらーっ(汗)
結構二度寝や昼寝もしてるんですけどね〜

眠いといえばこのお方

DSC08078.JPG
小さいお姉ちゃんとそれに群がる2ち〜さん。

DSC08081.JPG
ほんとだわよ。
ちゃんと勉強するからっていうから嵐コンも許したのに。
来年は受験でいけないだろうしとも思ったしね。
でもでも、やっぱりだまされた〜顔(チラッ)

明日は、おやすみ〜
お友達とお出かけしてきま~すレストラン

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

パンダコパンダデカパンダ

こんばんは〜

昨日は、中華料理屋さんで歓迎会だったのですが、
おいしくてたっくさん食べちゃいました顔(イヒヒ)

今日は、ひ〜’sまむちゃにいただいたプリカで喫茶店を買いました
CA40BMXT.jpg
おいしかったです♪

o0306002910166671072.gif

DSC08063.JPG
パンダ〜

DSC08076.JPG
コパンダ〜

DSC08065.JPG
デカパンダ〜

先日、買ってきたパンダちゃんのセーター着せました^^

DSC08072.JPG
ちゃわいい〜 ( *´艸`)

このパンダたち、まだまだハイテンションでドタバタです。
小さいお姉ちゃんが、試験期間中で午後はお家にいてくれているので
お留守番も安心です。

きっと、4匹で昼寝してるんだろうな〜顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

キレイキレイしましょ

こんばんは〜

昨日の余韻はいまだ冷めませんよ〜ハートたち(複数ハート)

さてさて、前回のトリミミングから、だいぶ日が空いてしまって
3ち〜さんは、香ばしいを通り越し‘焦げ臭い?’(笑

今日は、お天気がいいんだけど、風がものすごく強いので
お散歩はやめて、シャンプーにしました。

DSC08048.JPG

DSC08051.JPG
汚れより、抜け毛が半端じゃないがく〜(落胆した顔)
ガシガシ洗いましたよ
何より大事なのは、すすぎです。シャンシュクは肌が弱いのか
少しでもシャンプーが残っていると、湿疹ができます。
念入りに念入りにすすぎをし、終了〜

DSC08055.JPG

DSC08058.JPG
次は、ドライヤー。
この時ばかりは、めったに固まらない3ち〜も集合〜
みんなドライヤーが大好きで、風に当たりたくて集まってきます^^

毛が長いけど薄い、シャンセルはすぐに乾くけど
短くてみっしり生えているシュクルは乾かすのに倍かかります。
しかも、風邪ひきやすいしね。
夏でも冬でも、しっかり乾かします台風

そして、完成
DSC08059.JPG
気持ちよさそうだね〜 ぴかぴか(新しい)

今日は、あたらしく入ったアルバイトさんの歓迎会です。
中国人留学生なんですが、日本語がペラペラです。
成績優秀で、入学金授業料もすべてタダなんだそうですよ。
しかも、なんと!!大きいお姉ちゃんと同じ大学でした顔(笑)
「日本の奨学金制度は奨学金とはいいません。学費ローンです」
って言っていました。
確かにそうだよね。今、何年たっても返せないとテレビでやっていますよね。

しかし、彼の爪の垢をうちのお姉ちゃんたちに飲ませてあげたわ〜

ではでは、行ってきますHello


ニックネーム ち〜’sまむ at 16:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

5×10

127510.jpg

ただいま〜
とっても楽しかったです^^
みなさんのおっしゃる通り、
おとなしくなんてしていられませんでした(^^ゞ
かっこよかったよぉぉぉ ( *´艸`)

いろいろ書きたいことはありますが
嵐ネタはこの辺で・・・。
明日からは、3ち〜ネタに戻します (*^^)v

それでは、みなさま おやすみなさい!cid_01@091127_223129@_____SH01A@docomo_ne.gif
今夜はいい夢みれそうです黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

嵐ネタ

こんばんは〜

めちゃいけ見てたはずが、爆睡してました・・・たらーっ(汗)
最近寝不足です。
なぜなら、ヒート中のシャンシュクが、セルを追いかけまわす…
これを、寝る前にも必ずやります。
2階にいくことで、興奮するのかしら?
私の上をドタバタドタバタ大騒ぎふらふら。しかも1時間くらい続きます。
ふぅぅ

o0306002910166671072.gif

さて、あんまり嵐ネタかくと「おばさんなのにきもいからやめれ」と
妹に怒られそうなのですが・・・
みんなも好きだよね???顔(イヒヒ)

昨日、第一戦に出動してきた小さいお姉ちゃん。
もちろん、うちわ持参ですよ〜
DSC08012.JPG
今回はこれです。

DSC08008.JPG
こういう風に、「●●して」とお願いして、返してくれるのを「ファンサ」といい
(ファンサービスの略)
みんながこのようなうちわを持ってるんだけど、
なんと!リーダーが小さいお姉ちゃんに向かってハピネスマークを
作ってくれたそうです^^
またまた号泣の小さいお姉ちゃん・・・

「やばい、大ちゃん好きになりそう〜」って。どんだけ単純なんだたらーっ(汗)
相葉ちゃんと握手したのは、凄過ぎていまだに夢のようなんだそうです(笑

あ〜。ご安心を。さすがに私はうちわやペンライトは持ちませんよ。
静かに観戦してきます( *´艸`) たぶんね。

DSC08015.JPG
そうそう、コンサートのときって必ず荷物検査で
バッグの中身を見せるんだけど、開けたら・・・

DSC08024.JPG
シュクルが出てきたら、どんな反応するかしら???なんて想像してみた。

って、ワンコネタに戻した(?)ところでHello

局長、課長に「楽しんでおいでね」と月曜日もお休みをもらったので
あしたは、めいいいっぱい楽しんできますねるんるんるんるん


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

新記録

こんばんは〜

今日も、寒かったですぅ〜
でもでも、年賀はがきの売り上げは、昨年合わせても最高の
3800枚、売りました〜Clap
平均2000枚だからね!すごいんだよ〜Good

DSC08002.JPG

DSC08004.JPG
これは、100枚以上お買い上げの方にどちらかをプレゼントする販促品。
ご褒美なのか??? 局長がくれました顔(笑)
ポストはうちにもいっぱいあるので、お断りしました〜^^
このポストが欲しくて買ってくれる人と、200枚かってくれても
「いらない」って人・・・いろいろいます顔(イヒヒ)

そしてそして
124.jpg
とりあえず、なんでもチェックするシャン様顔(笑)

DSC08007.JPG
そりゃ〜そうでしょうよ。

o0306002910166671072.gif

今日、小さいお姉ちゃんは嵐コン、東京ドームに行っています^^
そして、明後日は、私とも行きます。
なんとも、贅沢ですね〜
きっと、興奮して帰ってくるんだろうな〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

12月だもんね

こんばんは〜

今日は、お休みなのに、やっぱり雨だわよ。。。
なんでかな〜?
おかげさまで、一日のんびりとネットサーフィンしたり、
みなさんのところへ犬(足)残したりできました。

DSC07995.JPG
お写真は、しつこいシャンシュクから逃げるセルくん。
おかしいのは、シュクルのお相手さんまで、逃げ込んでる顔(笑)
セルもパペチワさんも、被害を被ってるもんね〜顔(イヒヒ)

それから、電気毛布だしたり、ストーブさん出したり
DSC07991.JPG
すみませんね〜。まだ灯油がありませんの。

それからそれからクリスマスも出しましたよ

123.jpg
我が家のオーナメントはピンクです^^
むか〜しむか〜し、リボンとか自分で作りましたよ。

ツリーの足も、ベンツマークみたいな3本足がいやで
木の鉢にオアシス埋めて、刺しています。

でも、そろそろ違うオーナメントに変えてもいいかな?
今度、見てみよ~っと♪

こうして、おやすみは終わるのでした。
でもでも、明日明後日がんばれば・・・( *´艸`)むふふなご褒美ざんすぅ〜dans。.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

あたったのかな?

こんばんは〜

いま、ふと見たら、アセラノアフリの報酬額が500円増えてた!
2000円にならないとなんの役にもたたないのいで、
まったくの無関心だったんだけどね。
キャンペーンのD賞でも当たったのかしら???
とはいえ、2000円には程遠いんだけどね・・・

DSC07969.JPG

DSC07970.JPG

DSC07972.JPG
みなさん、それぞれ気持ちよさそうに寝ています。
3枚目、後ろのセルくんがかわいい〜( *´艸`)

DSC07973.JPG

みなさんも、いそがしそうですね?
もう、12月だもんなぁ
ワンコさんは、いつでもまったりでいいねぇ

明日は、おやすみ〜
そして、お天気予報はまたまた雨・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ゆきんこちゃん

こんばんは〜
いやぁ、12月になりました!早いですね〜
「年賀はがきのご準備はおすみですか〜?」(決まり文句)

DSC07966.JPG
今日は、小さいお姉ちゃんが開校記念日でお休みでした
期末考査が近いので、おうちでお勉強〜メモ のはず

女子に追いか掛けまわされるセルくんは、
誰かの膝にすぐ避難します。昼間は小さいお姉ちゃんの膝にいたようです。
いまは、私の膝にいますよ〜^^

さてさて、12月のタイトル更新しました〜
毎年12月はクリスマスになってしまうので、
今年は、雪の精?をイメージしてみました。
このところ、内容の薄い記事が続いたり、みなさんのところへも
いけなかったりしたのは、お仕事のせいもあるけど
シュクルの帽子を編んでいたのでした。
1個編んだけど、小さすぎたので編みなおしたり
使わなかったけど、マフラーも編みました。

1212.jpg
出来上がった帽子は「なんだこれ顔(汗)?」ってくらい微妙なできだったのですが、
そこは、さすがかぶり物女王のシュクルにかかればかわいくなるもんです顔(イヒヒ)

時間がなくて、セルくんのお笑いバージョンが撮れなかったのは残念ですが
DSC07936.JPG
シャンさまは、おやくそくの入り込み〜たらーっ(汗)

さ〜!次は年賀状の撮影ですね〜!! がんばらなくちゃGood

121.jpg
お持ち帰り用です。クリックすると大きくなります^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする