2009年10月31日

Boo~

haro126b.gif
こんばんは〜
昨日は、親睦会で牛角の食べ放題に行ってきました!
久しぶりの牛角だったんだけど、だいぶ変わったな〜
たくさん飲んで食べてしゃべって。。。年賀の繁盛期を乗り越えるぞ〜!
と、気合を入れてきたのでした^^

さてさて、今日はハロウィン〜ですね。
でもでも、我が家は11月の背景の撮影に必死あせあせ(飛び散る汗)

ま〜。コスプレには違いないんだけどね(*´艸`)
少し、ネタばれしますが〜。今日のお写真です。

DSC07530.JPG

DSC07532.JPG

DSC07533.JPG

DSC07534.JPG

DSC07536.JPG

DSC07537.JPG
あまりに似合うので脱がしたくなかったぁ〜黒ハート

そして、のいチップのままお散歩にもいったよ〜顔(笑)

1031har.jpg
4時ころに先発セルくんスタートしたけど、シャン様がGOするころには
もう、お空が暗くなっていました。日暮れが早い〜
明日は、雨っぽいしな〜(TωT)

月曜日、お休みのはずだったのに、出勤になりました!!
それくらい、忙しい〜あせあせ(飛び散る汗)

さ〜!これから皆さんの所に伺います〜298846.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

いつもと一緒^^

こんばんは〜

今日も2時間の残業でした。
とにかく、ゴタゴタバタバタしています。

私はクタクタ〜1601911...gif

DSC07489.JPG

DSC07492.JPG

DSC07493.JPG

いつもと変わらない3ち〜さん。それが一番ですよね。
お留守番にも慣れてきたようです。
今日までは、小さいお姉ちゃんが試験だったので帰りも早かったから
さみしくはなかったかな?

11月からは、また外での販売になります。
体力的にはキツイけど、今のように頭は使わなくて済むかな?

みなさまのところも、読み逃げがほとんどですみません<(_ _)>

明日は、親睦会なので、もしかしたらおやすみします。
心配しないでね〜 

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

おつかれ〜

1028.jpg

こんばんは〜。
もうすぐ10月も終わります。
お仕事を始めてから、あっと言う間に1か月過ぎようとしています。あせあせ(飛び散る汗)
年賀はがきもいよいよ明日から販売開始です。
おかげで、先週末から、毎日残業で、少々疲れ気味・・・。
(月に一度のものも重なり、頭痛もあり〜)

今日は、おやすみします。

また、明日ねHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

何の日だっけ?

こんばんは〜

晴れやっと、やっと晴れました!!晴れ
やっぱり、お天気はいいね〜
たまっていた、洗濯ものをやっつけて、
家の窓も全開で空気の入れ替え台風
ちょっと前と違って、午後は締め切らなきゃいけないからね
ちょっと寒いけど、我慢我慢Good

そこへ・・・今日も ぴんぽ〜んyubin.gif

今日は ☆気まぐれちわとのHappy Life☆のちわママさんからです。

10271.jpg
じゃ〜ん。かわいくラッピングされたちわママさん手作りのお洋服とおやつ。

ちわママさんは、れおちゃんちわくんのお洋服を作っていて
とっても上手でかわいいんです。
すごいな〜!って思ってたんですけど、
いつも男の子ばっかりだから、女の子も作ってみたいというのと
将来は、ショップも出せればいいな〜って思ってるんだそうです。

それでは、試着〜  ぴかぴか(新しい)かわいい〜ぴかぴか(新しい)
10272.jpg

10275.jpg
とほほ、シャン様、服を着せたとたん、ことを察し、ハウスに逃げたあせあせ(飛び散る汗)

10276.jpg
出てきた!出てきた!

10274.jpg
お仕事前で、慌てててお洋服のUPを撮るの忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
クマさんやハート、音符などのかわいいパーカーです。
お袖はドットで、フードの裏地はこれまたくまさん〜黒ハート
とっても、凝っています!

10273.jpg
そして、もう1着はハートのタンク黒ハート
まさか、2着も作っていただけるなんて思っていなかったので
もうビックリです。
デザインも超ツボです ( *´艸`)
サイズも縫製もバッチリだし、絶対お店出せますよ〜Good

その時は、ぜひお客さん1号にさせてくださいね^^

10277.jpg

続けて届くプレゼントに「何の日だっけ?シャン様の日は来月だしぃ」
と悩んでしまいますが、プレゼントというのは、いつでもうれしいものですね顔(イヒヒ)

ちわママさん、ちわくん、れおちゃんどうもありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

お気に入りの場所

こんばんは〜

いや〜。金曜日からよく降ります雨台風の影響なの?

お家の中も20度くらい・・・

10261.jpg
ぬくぬくクーファンがすっかりお気に入りのシャン様。
午前中はほとんどこの中にいました^^

セルくんのお気入りは???
10263.jpg
コタツの中顔(笑)
このような穴がお布団に開いているときはセルが中にいる印顔(イヒヒ)
こんな光景もかわゆい〜ハートたち(複数ハート)

シュクルのお気に入りは、ハウスか私の膝です。

10262.jpg
時々、出てくるけどやっぱり雨の日は寝てばかりですね。

明日は晴れるかな〜? そろそろハウスのベッドも冬ものにしなくちゃ〜
ベッドの洗濯はPカン晴れじゃないとね〜


そうだ!
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

Wow! Incredible!

こんばんは〜
東京は、昨日から冷たい雨が降っています。

週いちのお散歩にもいけませんでした。

でもでも、3ち〜さんはトリミング美容院でございます。

久しぶりに3ち〜でのトリミングで、車の中は大騒ぎがく〜(落胆した顔)
縮毛矯正に行く、小さいお姉ちゃんも乗せていき、
無事にサロンに置いてきました〜。

今日は、むりくり3ち〜入れてもらったので、時間がかかります。
家に戻ったけはいいけど、誰もいないし、
天気も悪いので、外も静かで、シ〜ンとしています。
久しぶりの一人きり。。。妹にメールしても返事来ないし
さみしいな〜。と思っていると‘ぴんぽ〜ん’と郵便屋さんyubin.gif

10251.jpg
届いたのは、おっちなおっちなダンボール(*´艸`)
おてんばちわわののんのんさんとあいるちゃんじゅりちゃんからです

はて???なんだろう?? ヒートテックかな?とあけてビックリ

中身はなんと
mjv_backplaid.jpg
憧れの「ク〜ファン」です。お写真のようにいろんな形になるんです。
このお店のベッドをのんのんさんのところで見て、
すごくすごく欲しかったんだけど、ちょっとお高いのたらーっ(汗)
だから、我慢してなのに〜顔(汗)
のんのんさんったら太っ腹〜
一人でシーンとしてたのに「きゃ〜揺れるハート」って騒いじゃいました顔(イヒヒ)

夕方、サロンから電話がきたので、早速持ってお迎えにいきました
10253.jpg
シュクルちゃんも、すでにお気に入りでまったりです

10254.jpg
こちら、後部席でうるさいでっかいものくらぶ〜

10255.jpg
みんなすっごく気に入っていますハートたち(複数ハート)

10257.jpg
とくにこのお方ず〜〜〜っと入っています!!

10258.jpg
はこの中には、おやつもたっくさん〜

のんのんさん、あいるちゃんじゅりちゃんどうもありがとう〜
これからも、がんばって更新しますね!
目指せちわわ2位だわ顔(イヒヒ)
1位はきっとうさぎさんでしょう〜?私は現在ずっと4位なのです。
(アセラ内 チワワカテゴリランキング)


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

しまむら4軒(笑

こんばんは〜

今日はのんびり。。。のつもりが、ワンコのものばっかり
冬支度してたけど、さすがに自分たちも寒くなってきたので
冬のお布団を出しました。
ところが、小さいお姉ちゃんが「あたしのだけ気持ち良くないちっ(怒った顔)」と怒る。

ワンコがきてから、ここ2.3年で、お布団を古いものから
ザブザブ洗えるポリエステルの物に変えています。
でも、小さいお姉ちゃんの布団だけ普通の布団だったんです。

仕方ないから、しまむらに出かけました〜車(セダン)

でもね〜。気に入った柄がないの。ダブルサイズにはかわいいのがあるから
絶対にシングルもあるはず!!と4軒まわったのでした〜

3→4軒目に行く時には道に迷うし・・・

でも見つけたよ。
DSC07428.JPG

DSC07430.JPG
シュクルちゃんチェックもクリアしたいちごちゃん〜いち1。.gif

sccline。。.gif

4軒のうちの1軒は「シャンブル」といってしまむら系の雑貨屋さんが
2階にあります。ここが大好きなんだな〜ハートたち(複数ハート)

そこで見つけたこれ。
DSC07433.JPG
ワンコ飼いなら誰でもわかる泣き笛入りのスリッパのおもちゃ。

でもこれ、ついになって、子供用のルームシューズ売場で売っていた。
たしかに、ピッピサンダルってあるけど・・・

DSC07435.JPG
ちゃんと、ペット用って書いてあるのよ。

でも、おもちゃ二つで380円じゃ安いな〜♪って買ってきました。
家に帰ってから、タグをとると。。。
DSC07434.JPG
ちゃんと、380円が一つずつについていました。
でも、レシートみると1つ分しか打ってない顔(イヒヒ)
私のせいじゃないし、遠いからしらないよ・・・

DSC07432.JPG
だね^^

DSC07436.JPG
それから、こんなセーターも売ってたから買ってきたよ顔(笑)
パンダちゃん〜( *´艸`)クスッ♪ 

もうちょっと寒くなったらお披露目しますね〜

あしたは、トリミング〜。小さいお姉ちゃんも縮毛矯正だって。
テスト勉強は???進んでますかぁぁぁぁ?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

のいちゃんこのきせつ

こんばんは〜

今日も残業でした。ちかれた〜
もう、ご飯も作りたくなくて、小さいお姉ちゃんとステどんへ顔(イヒヒ)

さてさて、毎日「朝晩冷えますね〜」ネタが続きますが・・・

1023.jpg
今朝からのいちゃんこ復活しました〜顔(笑)
シュクルはほんと寒がりです。犬は毛があるのに〜?って思うけど
服着せると、ぷるぷる止まるもん。やっぱり暖かいんだよね。
今日、またニットキルティングをポチしちゃった〜るんるん
私が作れる、唯一の曲線縫いのもの(ただし門外不出)

10232.jpg
シャンセルさんは、昼間なら開いている窓辺にでもいます。
(やっぱり肉付きの差だろうか???)

あ〜。明日はやっとおやすみです〜ハートたち(複数ハート)
ゆっくりまったりするぞ〜。
(どうかちびっこが朝早くから外で騒ぎませんように・・・)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ひとりじめ

こんばんは〜

昼間はわりと暖かいけど、朝夕は冷え込みますね。
そんな朝、セルくんは毎朝こたつの中に一目さん顔(笑)
ごはんの準備ができるまで、コタツの中から出てきません。

DSC07409.JPG

DSC07412.JPG
中に入れない、シャンティさんはほんのり暖かいこたつ布団の上で眠い(睡眠)
(こたつの上掛けかってきた)

そうかと思えば、小さいお姉ちゃんの学校のひざ掛けにと
かってきたハーフケットも・・・

DSC07407.JPG

DSC07408.JPG

DSC07418.JPG
アンパンマンもお気に入り〜
今朝、小さいお姉ちゃんが持っていこうとしたけど
「う〜」って怒ってくれなかったよ顔(笑)
小さいお姉ちゃんに歯向かうなんていい度胸だ顔(汗)

sccline。。.gif

今日はお仕事大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
2時間残業で6時間たちっぱなし〜。
まだ、はじまったばかりなのにな〜。大丈夫かしら???

そうそう!昨日のおとんの‘招集命令’
ごはんをごちそうしてくれるなら「もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)」は使わないわよ

でも、招集命令は解除されました。 ほっ。
早速、サロンに電話したら、結局土曜日はいっぱいで日曜日になりました。
土曜日はのんびりしよ〜っと。

では、またあしたね〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

シュクル心と秋の空

こんばんは〜

東京はいいお天気が続いています。
DVC00170.JPG
出勤前に郵便局で撮りました。
秋の空〜って感じですね。

そうそう、反響の大きかった「同じファイル名のアップロード」
ですが、みなさんはどうでしたか?
一応、アセラさんの「よくあるしつもん」では相変わらずNGのようですが、
私は、今のところ平気なんです。
何度もメモリースティックを全削除しては使っているので
どうしてもファイル名がだぶるはずなんのですが???

BG_ramblingrose_12.jpg

BG_ramblingrose_123.jpg

ひなたぼっこシュクルちゃん黒ハート今日は機嫌がいい〜
でも、おひげが伸びてきたね〜。
土曜日に、トリミングに行こうかと思ってたのに〜。
おとんから招集命令が・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

まんぷくだぁ〜


back_002.jpg

こんばんは〜
今日は、お仕事を休んで、一年ぶりのお友達と
カジュアルフレンチにランチに行きました^^

私ってば、食べるのも忘れるくらいしゃべりました顔(笑)
食べるの忘れるくらいなので、もちろん写真も忘れた〜たらーっ(汗)
ココはドリンクが1杯だけなので、
ファミレスに移動〜。またまたケーキを注文顔(イヒヒ)
たっくさんしゃべって、たっくさ食べて「また、年末ね〜」とわかれたあと
小さいお姉ちゃんへのお土産にお団子を購入。これも1本食べたがく〜(落胆した顔)

絶対、食べすぎですよ。わたし・・・

3ち〜さんはお留守番だけど、小さいお姉ちゃんがいたから
さみしくなかったね^^

今日は3ち〜さんネタはおやすみです <(_ _)>

またあした〜かわいい

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ついに・・・

こんばんは〜

今日は、いいお天気でしたね晴れ
お天気がよければシュクルもハウスからでてきますよ。

DSC07398.JPG

DSC07399.JPG

DSC07400.JPG

この赤いの、お姉ちゃんたちがサンリオのくじであてた
キティちゃんのこたつ&お布団です。
真冬はお姉ちゃんたちの部屋にあるのでいいんだけど
リビングでは浮くわね〜。

でも、3ち〜さんっていうより、セルくんはお気に入り。
中に入って、寝ています。
寒がりシュクルのために下ろしてきたのに、
シャンシュクが入ろうとすると「う〜〜〜」って怒ります。
ま〜。こうなることは想像していたけどね。

kino.gif

今日、学校へ行った、小さいお姉ちゃんですが
すぐに帰ってきました。はい「学年閉鎖」です。
やっぱり、修学旅行中に蔓延してしまったようです。
新幹線やホテルの部屋、クルーザーなど密集するもんね。

小さいお姉ちゃんは行く前からの鼻喉風邪で多少鼻声ですが元気ですよ。

kino.gif

ねぇねぇ?リニューアルしてから、同じファイル名でもアップロード
できるようになったのかしら?
今のところひっかからないな〜。
名前変更面倒だったから助かるな。
不便なところもあるけど、便利なところもあるねGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

週一だね(^^たらーっ(汗)

こんばんは〜

今日はいいお天気でしたね。
昨日あまりに寒そうにしている3ち〜さんのために
こたつをだしてあげたんだけど、今日はいらいないいらないHello

DSC07379.JPG
今日はお散歩に行きました犬(足)
気候がいいにもかかわらず、週末しかお散歩してないな。

DSC07381.JPG
先発セルくん〜犬(足)今日もハイパーです爆弾
呼ぶと〜演劇

DSC07382.JPG
振り返る^^ ん〜〜〜かわいい〜
今日は、ワンコさんがきたら、抱いてあさっての方向を見せてました。
もちろん、ワンコの気配には気がついてるので、見ようとするけど、
それをうまくかわしました。 目に入らなきゃ吠えませんね。

momiji-091013-li1.gif

DSC07383.JPG
2番手シュクルちゃん〜 どんぐりみつけたようです^^

DSC07385.JPG

DSC07387.JPG
こわ!

今日は、たくさんの人に声をかけられたね〜
何回「あかちゃんですか?」「いえ4歳です」という会話をしたか。

momiji-091013-li1.gif

DSC07391.JPG
最後はシャン様
呼んでも、全然見ない。

DSC07396.JPG
あまりに無視するのでベンチに乗せてもやぱり見ない・・・
 
DSC07395.JPG
やっとこんだけです。

最近、シャン様のわがまま度もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)上がりっぱなし。

困ったもんです。がんばれ私。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

さっむ〜

こんばんは〜

今日のお天気は曇り
おひさまがないせいか、ものすごく寒いです。
写真撮ろうと思っても、寝てばっかりいる3ち〜さん。

DSC07356.JPG
ラグも冬バージョンに変えました。

寒いと言えば、昨夜おとんが
「セル〜今日は寒いからお父さんと寝るぞ〜」って部屋に連れていったがく〜(落胆した顔)
「絶対そのうち、あひあひ言って私の所にくるぞ〜」って思ってたのに、
すぐに、おとんの布団に潜って寝てしまったらしい…。
朝までこなかったよ。 (TεT;)チェッ

DSC07364.JPG
セルはおっちいから、ぬくぬくあったかいんだよね^^
冬の必需品だわ。

先ほど、小さいお姉ちゃんが修学旅行から帰ってきました。
出発前はたいして問題なかったインフルエンザですが、
向こうで発症し、途中で帰宅した生徒が何人もいたそうで。。。
かわいそうに。
おかげさまで、小さいお姉ちゃんと仲間たちやズボンくんは
全日満喫してまいりました。
みるものすべてが新鮮で、自由時間が足りなかったそうです。
「大阪弁、かっこいい〜」ともいっております(笑

最近、出番の少ないシュクルぽんと、大量のお土産の中から
DSC07376.JPG
ビリケンさんクッキー顔(笑)
小さいお姉ちゃんらしいチョイスです。
あしたは、スーツケースとその他のお土産が着払いで届くそうですふらふら

さ〜!!中間考査1週間前ですぞ〜!!!
こっちが、インフルエンザで延期になるといいね〜。
文化祭、体育祭、修学旅行でたいして授業やってないような気もするし。

あしたは晴れるみたいですGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

続・不具合

こんばんは〜
やっと、金曜日になりました。
今週は月曜日がお休みだったからまだましかっ。
今日は、お仕事前にバンビママとランチして1週間分の愚痴大会〜
お仕事に不満はないのよ。結構楽しくやっています。
でもね〜。「なんだかな〜??」ってことがあるのよね顔(イヒヒ)

それから、携帯から「だめち〜」チェックする時があるんだけど
パケホじゃないから、無駄に開かないようにしています。
で、さっき見てみたらコメント3件になっていたので
「増えてないな」と思って閉じたのですが、
PC開いてみると、表示は3件だけど、実際は7件入ってる!!
ドリコムの反映も遅くなったし、まだまだ不具合は続いてるな。

10.jpg
今朝の3ち〜さん。
なんと、シャン様が朝ごはんを食べずがく〜(落胆した顔) こりゃ〜一大事だわよ!!
普段、シャンシュクはケージの中でごはんを食べるんだけど
食べないので、外に出してみた。でも嗅ぐだけで食べない〜たらーっ(汗)

仕方がないので、出かけるときにハウスしてごはんも入れておいたら
キレイになくなっていました。
シャンティもストライキするんだ〜・・・。

土日はシャンシュクセルサービスして、お写真もいっぱい撮らなきゃね

撮影はきらいか顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

かえして〜あせあせ(飛び散る汗)

こんばんは〜

珍しく18時から20時まで爆睡してしまった。
それもそのはず・・・

みなさんも気がついてくれたかな?
先日質問した、「ブログ記事の部分を白くしたい」
これを、フーパパさんが、丁寧にレクチャーしてくださりできました。
スタイルシートの英語のようなものを日本語にわかりやすく
訳してくださったので、ちょっとおもしろくなり、いじりすぎて
昨日、寝たのは26時すぎ・・・たらーっ(汗)

凝り性だから、夢中になると時間も忘れる。。。

それで、記事のタイトル横に画像の入れ方も教わり
今日は、この子たちの撮影をしていました。
DSC07346.JPG
そこに忍び寄る黒い影・・・

DSC07344.JPG
油断したら、あっという間に連れ去られたがく〜(落胆した顔)

DSC07351.JPG
とっても、澄ましているけどぉ

DSC07352.JPG
しっかり、おけつで隠しています。

DSC07353.JPG
このあと、おやつでおびき寄せて、取り返しました。
ボロボロにされたらたまらん顔(え〜ん)

そんなわけで、右上にUPすることができました手(チョキ)

ずっと、やってきた右下の背景固定はなぜかうまくいきません。
3ち〜さんたちの季節の画像は、ヘッダーのタイトルで続けていきますね。
あっ!!11月。なんも考えてない顔(汗)

フーパパさん、フーママさんありがとうございました〜。<(_ _)>謝謝

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

いつもの光景

こんばんは〜

今朝、無事に修学旅行に出かけた小さいお姉ちゃん。
スーパー雨女なので、やっぱりひどい夕立ちにあったそうです顔(笑)
でも、明日からは晴れるようです。
楽しみにしている、通天閣とUSJ で降られなきゃOKかな?

私は、ひとりぼっちなので、ヨーカドーなんかを
仕事の後、ブラブラ〜して帰ってきたら、おとんがいた顔(ペロッ)

f-sea063k05a4.png

今、アセラさんで募集している後姿のお写真。
わりと、得意なジャンルなので、撮ろうと頑張ってるんだけど
お仕事前の午前中はみんな寝てばかり・・・
起こすのもかわいそうだからね。

休みに日にチャレンジしましょう〜Good

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ありがとうございました〜

こんばんは〜

大変、お世話になりました!!
やっと、直ったようです。
なにせ、少ない知識で手間暇かけカスタムしている
とっても愛着のある「だめち〜」です。
ぐちゃぐちゃなんてほんと凹みました。(教えてくれてありがとう〜)
結局、自分のミスではあったようですが、前のスタイルシートでは
通用していたのは事実です。
でも、アセラさんは問い合わせると必ず翌日には返事をくれて
難しいことは言わずに、ちゃっちゃっと直してくれるんです。
ありがたい〜。おばちゃんには頼りになります顔(イヒヒ)

性懲りもなく、すこしテンプレ変えました。
というのも、前は別のブログ会社のテンプレを使っていたので
コメントなど長くなっても自動改行せずに、横に伸びて
右側のカラムが記事下にさがったりしていました。
気がむいた時には直してたけど、再構築が面倒で
放置することもしばし・・・顔(ペロッ)
リニューで再構築がなくなったのはうれしいわ〜ハートたち(複数ハート)

ところで・・・ 記事の部分だけ白くすることできるかな〜?
白くないと、透過していない素材が見栄え悪くって。
どなたかご存知の方教えてくださ〜い。
こういうこと下
lin139。.gif

さて、お休みの間にぽちしたお洋服が届きました。

1013.jpg
超金欠の我が家ですが、我慢できなかったボンボンちゃん。
かわいく、ハロウィン用にラッピングされていました♪♪

091013 (2).jpg

091013.jpg
ぷぷ。セルくんセンターだと3Dみたいだわ顔(笑)

091013 (3).jpg
女子はかわいい〜黒ハート

あれ?もう一枚作ったはずなのにないな???どこいった?

lin139。.gif

いろいろありましたが、初めてコメントいただいたり、
何度も、チェックしてくれる方がいたり・・・
感謝感謝です。

ふと考えたら、な・な・な・んと!
今日で、「だめち〜のへや」も4周年台風
5年目に突入です〜顔(笑)
ちなみに、今日現在、記事数1478 コメント数16340です。がく〜(落胆した顔)
これからもがんばりますので、シャンシュクセル共々よろしくねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いかがでしょう?

こんばんはお騒がせしております。

アセラさんにメールを入れておいたところ、
17:10に、改善したというメールを頂きました。
どうやら、壁紙を変えた時なのか?
私が、{や}などの置き忘れをしたようです。
ただ、自分や数人の方にはきちんとみえていたので
その辺、?なのですが・・・

いまは、どうでしょうか?ちゃんと見えてるかな〜?
自分では、確認できないので皆さんに頼ってすみません。

ご報告お待ちしています   <(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫び(追記あり)

mayumiさんの対処方法を青字で追記しました。お試しください。
昨日、あすかさんのコメントにより、
「だめち〜の部屋」のレイアウトがぐちゃぐちゃであることを知りました。
私とおとんはノートタイプのWin VISTA でワイド画面ですが
異常はありません。
また、フーママさんにもお聞きしましたが異常なし。
携帯での確認もしましたが、問題ありませんでした。
ただ、妹に確認したところ、やっぱりぐちゃぐちゃで
画像がすべて左横により、そのあとに文字がある・・・と
いう状態のようです。(Win XP ワイド)

アセラさんのリニューアルにより起きた不具合だと思われます。
以下、アセラさんによる、不具合の対処法です。

メンテナンスの終了後にも「メンテナンス中」画面が表示されたり、
ブログのレイアウトが崩れた状態で表示されたりする場合がございます。

この場合、お使いのブラウザのキャッシュが原因となっている
ケースが考えられますので、下記の操作を行い、
キャッシュをクリアを行った後に、いったんブラウザを終了し、
再度アクセスを行ってください。

・Microsoft Internet Explorer でスーパーリロードを行う方法
「Ctrl(コントロール)」キーを押しながら、同時に「F5」キーを押してください。
を行った後、互換表示を(アドレス表示の右の紙が破れているようなボタン)
押したら直りました。(vistaにはないかも?)



・FireFox でスーパーリロードを行う方法
「Shift(シフト)」キーを押しながら、同時にブラウザの「更新」ボタンをクリッ
クしてください。


妹は上記を試しましたが解決いたしませんでした。
おそらく、休み明けにアセラさんの方でなんらかの対処があると
思いますので、それまでお待ちください。

せっかく、ご訪問してくださっているのに申し訳ございません。
「私も変だよ〜」とか「私は平気だよ〜」って
PCのOSと画面形体を記入の上コメントくださると助かります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

ニックネーム ち〜’sまむ at 00:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

オレンジ

こんばんは〜
今日で3連休も終わりですね
妹と姪を駅まで送ってきてひとりで帰ってきたときの
シャンセルの「ガーン」って顔・・・忘れられません顔(笑)
ちょっと、買い物にいってまた帰ってくると思ってたのかな?

I葉ちゃんに会い、運を使い果たしてしまったのか?小さいお姉ちゃん。
水曜日から修学旅行だっていうのに、風邪気味です。
広島・大阪・神戸に行くので、桃苺さんに気候をチェックし、
準備も万端です。あとは体調だけ・・・。

aki056.jpg

今日は、約束通りお散歩に行きました。
DSC07275-tile.jpg
歩いているとそこらじゅうから香ってくる金木犀。
匂いが強いものが苦手な私は、あんまり好きではないけど、
お隣も満開でございますたらーっ(汗)

DSC07268.JPG
ちっこのあとは・・・

DSC07267.JPG
じゃっじゃっのシュクルちゃん♪
今日はごきげんで歩いたね〜犬(足)

DSC07270.JPG

aki056.jpg

DSC07282.JPG
セルくんは、久しぶりのロングコース
いつも猪突猛進だから、止まって呼んで振り返るこのショットが多いのよね

DSC07277.JPG
「あら〜パンダさんと2ショット」って思ったけど
ものすごく脅えていました顔(笑)

aki056.jpg

DSC07296.JPG
シャンさま、ほんと吠えなくなったな〜。助かるよ^^
今日は、距離があればワンちゃんにも吠えなかったね。

DSC07294.JPG
ちゃんと、持ち帰ってるよ〜
しかも今日は3ち〜さんがうんPしたから、テイクアウトてんこもりわーい(嬉しい顔)

DSC07266-tile.jpg
ぷぷぷ

DSC07287.JPG
最後にセルくんと拾った秋。
右奥のクルミはうちのすぐそばに大きな木があるんだけど
カラスが車をつかって割って食べているんです!かしこいよね〜

明日から、またお仕事だ〜がんばろうGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

めんどうくさい〜

こんばんは〜
アセラさんのリニューアル。みなさん戸惑っているようです。
スタイルが崩れたりしてるよね。
サインインも毎回しないといけないの??メンドクサ〜

さて、今日は妹たちとおでかけ〜。やっぱりお留守番の3ち〜さんあせあせ(飛び散る汗)

DSC07253.JPG

DSC07252.JPG
いいお天気なのに、申し訳ない<(_ _)>
でも、昨夜はシャンセルさんとも、妹と姪のお布団でねていて
ちわわせそうでした〜
セルも、やっと覚えたかな?

そうそう!昨日の動画ですが、吠えてるのはシュクルだけたらーっ(汗)

そして、質問のあったセルの銜えているものは?

DSC07258.JPG
これよ。シャン様が大事にもっています

DSC07259.JPG
ガムです。
セルくんは、誰かがきたり、帰ってきたりすると
必ず、近くにある何かをくわえて出迎えます。
おもちゃだったり、ガムだったり、転がってる靴下だったりね。

で、昨日はガムだったわけです。
セルくんは、たぶん豚さんアレルギーがあるので
ガムも牛さんを買っています。ちょっと高いけど
これが、結構長持ちします。
豚さんや鳥さんじゃ、食いしん坊シャンセルでは
1日も持たない・・・。でも牛さんは1週間くらいもちます。

太る心配はあるけど、歯磨きにはやっぱりガムがいいみたい。
噛む力もつくしね^^

あしたは、お散歩いこうね!! 

みなさんのところも読み逃げでごめんなさい。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

いらっしゃませぇ〜

こんばんは〜
長い長い、メンテナンスが終わりました。
まだ、慣れないので使いにくい〜顔(汗)
しかも、背景のシュクルちゃん消えちゃった。
っていうか、正確には、中央の記事下にきちゃって
みえなくなってしまいました・・・。どうして?

DSC07230.JPG

DSC07231.JPG
今年も黄色いコスモスGET〜! スーパーの花屋にありました^^
いつもは、大きな花屋にいかなきゃ買えないのにラッキーぴかぴか(新しい)

DSC07238.JPG

DSC07241.JPG
昼間のシュクセルちゃん揺れるハート揺れるハート揺れるハート


(動画はいってる?機能がついたからやってみたけど…
すぐにディスクがいっぱいになるよね〜)

今日は、妹と姪が遊びにきているので3ち〜さん大喜びです。

ん〜。使いずらい顔(え〜ん)おばちゃんは慣れるのに時間がかかる〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

まじでか?

こんばんは〜

昨夜から今朝にかけての台風すごかったです〜台風
今朝なんてJRがすべてとまり、
妹は2時間山手線の中にいたそうです
お姉ちゃんたちの学校はもちろん休校です。
午後には晴れましたが、外は落ち葉や枝などゴミだらけです。

それでも、もっともっとひどいところがあったようで。
お見舞い申し上げます。

さて、今夜日付の変わる頃、アセラさんのメンテで
アセラブログすべてのサービスが停止します。
pr30_4.gif

それは、いいんだけど、ブログ記事とカラムの上に広告が入るんだって。
すごくいや。
スポンサーが大事なのはわかるけど、なんでTOPなの?
スタイルがくずれる〜〜〜〜顔(泣)

line-ribonred.gif

DSC07215.JPG

DSC07219...JPG
台風一過の昼下がり

line-ribonred.gif

DSC07215...JPG
こちらは、ひとりでアイスをむしゃむしゃ食べる
小さいお姉ちゃんを背後からじ〜と見つめるシュクルちゃん
かわいすぎる〜( *´艸`)
「どうしよう?」「どうしよう?」といいつつ
1ペロもくれない小さいお姉ちゃんでした。

それではみなさん。またあさって〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

嵐の前の・・・

こんばんは〜
大きな台風が近づいています。でも東京はまだ静かです。

今日は、お仕事前に、バンビのママとランチをして、
いろいろ話を聞いてもらいました。
といっても、お仕事は楽しくできています。
なにせ、PCの打ち込みと、内職のような雑務ばかりだからね顔(イヒヒ)
そろそろ、年賀販売の準備に入ると思うので
そうなると、いそがしくなるかな?
「○○さんの顔みると年末だな〜と思うよわーい(嬉しい顔)」と
名前まで覚えてくれていたおじさん(たぶん父とかわらないくらい)
まだ、2年目だってば顔(笑)

3ち〜さんは、雨と寒さで、いつもに増して寝てばかり・・・
f-bir062k05a4...png


あしたは、お姉ちゃんたちの登校も1.2時限カットです。
ちょっと、ゆっくり寝れるかな?

それでは、おやすみなさい〜夜


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

いっけね!!

こんばんは〜

昨日は、ついついI葉ちゃんの件で興奮してしまい
忘れてしまったよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

10月5日はセルくんの2回目のwelcome記念日でしたぴかぴか(新しい)
あまりの、キャラの濃さにまだ2年???と思ってしまいますが顔(イヒヒ)

予定通り、健康でおっちく成長してくれています。
いままで、女の子しかいなかった我が家では想像できないような
ハプニングも多々ありました・・・たらーっ(汗)
体もおっちくて、とってもいばりんぼうだけど
誰よりも、甘えん坊でビビりなセルくん〜揺れるハート
今では、いなくては困る大切な大切な家族です。

sekwel2.png
しっかし、かわいかったな〜( *´艸`)黒ハート黒ハート黒ハート

これからも、シャンシュク姉ちゃんたちと一緒に
お誕生日やwelcome記念日をたくさん迎えられるように(>人<*)

みんな大好きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ビックリ3

こんばんは〜
今日は、雨です。しかも今週1週間雨マーク。
で、土日晴れ・・・。なんでお仕事の時雨なの〜?
ちゃりで10分。歩くと20分。。。
歩くのヘタだから、ズボンにピチピチはねるしバッド(下向き矢印)イヤです

nakayo.jpg

nemu.jpg
雨の日は3ち〜さんもおとなしいです^^
シュクルがいないのは、常に私の膝にいるから・・・です。

お仕事に行くのも、慣れてきたのか、
食欲もあり元気にしています。相変わらず寒そうだけどね。

夜は、おとんが週末またまた66800円の万馬券を当て
和食レストランでごちしてもらいました手(チョキ)
66800円って言ったら、私の1か月分のお給料だよ。空しいな〜顔(汗)

さて、本題・・・顔(イヒヒ) 閉じます

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

おさんぽ

こんばんは〜

今日は、満月満月 お月さまがとってもきれいです。
お月さま=ちゅりん♪ って思いだしてくれる
お友達がいっぱいいて、とってもうれしいです。
家には、ちゅりん♪の思い出がいろいろありますが、
やっぱり、お月さまが一番です。

DVC00005.JPG

DVC00010.JPG
おでぶちゃん顔(笑)

tuki010.gif

今日は、いろいろやることも多かったけど
お散歩だけは行きました!!また明日からお天気悪いみたいだしね。

img021.jpg

明日から、またお仕事がんばりますね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

お月見だね

こんばんは〜
なんか、今アセラさん変じゃないですか?
画像が出なかったり、アクセスできなかったり・・・
リニューアルのメンテナンスは10/9〜だったよね?
イライラするな〜

さて、今日は十五夜さん。
満月はあしたなのにね〜。
1003.png
AstroArtsより
秋になって、お月さまがおっきくキレイになると
やっぱりちゅりん♪を思い出しますウサギ

chand.jpg
今年も、お団子だけ買ってきました顔(笑)

chansels.png
3ち〜さんは、元気です^^
皆さんのところへも、読み逃げが続いているので今から行きますダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

お仕事初日とのいちゃん

DSC07167。。.JPG
こんばんは〜
今日は、一日雨でした雨 
気温も低くシュクルはぷるぷるしていたので、
シュクルだけ、ペットヒーターを入れ、ベッドの一番下に
敷いてお仕事に出かけました。

1時〜5時の4時間、ひたすら年賀状の予約データーの打ち込みを
してきました。4時間あっという間でした。
すみっこで一人でやっているので、気も使うことなく
今日は、疲れませんでしたよ^^

DSC07171.JPG

noi102.gif

DSC07174.JPG
シュクルちゃん黒ハート
今日は、お姉ちゃんたち二人とも帰りが早かったようで
ごきげんでした。
最近、夜寝る時もセルに怒られて、隅っこの方で寝ていたり
ちこっと、つらい思いをしているんです。
「セルは大きいお姉ちゃんの所にいきなさい!」って怒るんだけど
ここ数日、3ち〜みんな私の布団にいます。
やっぱり、昼間さみしいのかな〜?
明日、明後日はお休みだから、どっぷり一緒にいよう〜黒ハート

だめち〜も、シャンシュクセルネタがへったり
お休みが多くなるかもしれまんが、許してね〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ご訪問ありがとうございます。

こんばんは〜

毎月、1日はアクセスが増えます^^
みなさん、楽しみにしていてくれるんだな〜とうれしく思います。

それなのに、申し訳ないのですが、
今日は、朝8時に家を出て、一日研修。6時半に帰宅家
普段、家にいるから、ちょっと出かけても疲れます。
特に、電車とか慣れてないからね。

シュクルちゃんも、小さいお姉ちゃんがいたけど
ストライキで、朝ごはんすら食べてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ずっと、私のお膝にいるので、夜はお相手しようと思います。
そんなわけで、今日はお休みです。

chou a la creme.jpg
お写真は、‘疲れた時の甘いもの’やめられませ〜ん
シャンセルは私より、こっちに釘付けですぅ〜あせあせ(飛び散る汗) ちっむかっ(怒り)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする