2009年09月30日

よかったよかった

こんばんは〜

今日は、久しぶりに雨が降りました。
しっかし、なんで私がお姉ちゃんの学校に行く時に限って
雨が降るかな〜??? 

今日は、ネタがない〜って思ったけど
あれね。30日だし^^ 更新しましょう〜

DSC07103.JPG
なぜか、このステージが好きなシャン様。

DSC07117.JPG
やたら、張り切るシャンセルさんと

DSC07109.JPG
まったく、やる気のないシュクルちゃんたらーっ(汗)

DSC07141.JPG
おやつ見ています顔(イヒヒ)

DSC07151 (2).JPG
お持ち帰り用 クリックすると大きくなります。
シュクルのエンジンがかかるのが遅かったのけど
無事に可愛く撮れましたハートたち(複数ハート)

DSC07121 (3).JPG
これいる?顔(笑) 珍しくシャン様張り切ってるから使ってやってね

突然ですがココで問題です!
今回の小道具に?ってところがあります。わかるかな〜?
正解してもなにもないけど・・・。
さすが、100均ってかんじです。
そうそう、この小道具を選んでる時に、小さいお姉ちゃんの
お友達の妹ちゃんに会い、「ハロウィンやるの?」と聞くので
「うん。犬がね^^」って答えたら固まってた顔(笑) だよね〜

さて、明日からお仕事です。
とはいっても、明日は研修です。
昨年とおんなじことやらなくちゃいけないらしいです。
そういうところは、硬いよな〜顔(え〜ん)
明日は1日お留守番の3ち〜さんだけど、小さいお姉ちゃんが
都民の日でお休みなんだってexclamation×2 よかったね〜Good


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

あまえんぼう

こんばんは〜

今日は、お仕事の書類を取りに郵便局へ行きました。
打ち合わせの後、大きいお姉ちゃんの後期授業料を振込
明日、引き落としの小さいお姉ちゃんの授業料を口座へ・・・。
サヨナラ 諭吉さん〜Hello

そのあと、ちょこっと買い物行ってきました。

今日は、おとんがいたので安心していたんだけど
やっぱり、セルくんずっとQQ鳴いていたそうです。

929.jpg
帰ってくると、いつも必ずこうやって何かをくわえて
出迎えてくれます顔(笑)
これ、なんの意味があるのかな〜???

お姉ちゃんたちも、私がいないと遠吠えしてるよって
言ってたし・・・
明後日から、お仕事なのに大丈夫かしら?
明日は、小さいお姉ちゃんの保護者会だし・・・
少しずつ、慣れていってくださいね。
あまえんぼ王子ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

いじけ虫

こんばんは〜

今日は、久しぶりにおとんが飲み会だったので
お姉ちゃんたちと3人でごはん食べに行ってきました^^

でも、今日はくんくんさんのカートオープン〜
気が気でなかった。しかも間に合わず30分遅れ〜
なんとかポチできたけど、欲しかった色は買えなかったな。
くんくんさん*moko*さんでよくつかわれている接結ニットっていうの?
あの素材が大好きです揺れるハート やわらかくって気持ちいいよね〜

rs3。。.gif rs3。。.gif

DSC07155.JPG
このお洋服も接結ニットなんだけど〜
ん〜・・・
シャンセル、間違ってるな顔(笑)
セルくん、若干ちっさめで、シャン様大きめだたらーっ(汗)
でも、着脱がキライな2ち〜だから2日このままでいいや顔(イヒヒ)

DSC07157.JPG
こちら、いじけ虫のシュクルちゃん。
セルくんとケンカして負けて、おとん部屋に逃げています。
かれこれ2時間くらい1人でここにいました顔(汗)
ケンカの原因は私の膝の取り合いなので、セルを叱り
シュクルを抱っこしてフォローしたのですが、立ち直れず・・・。
お気の毒です。

DSC07162.JPG
セルくんは、我関せず。何事もなかったように寝ていましたとさ
あ〜ティンティン隠すの忘れた〜ぁ

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:17| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

出番ですよ

こんばんは〜

シルバーウィークもあっという間に終わり、気がつけば27日。
今月もあと少し・・・
明日からは、お天気が悪そうなので、10月のお写真撮りました^^



DSC07132.JPG
我が家のNO1モデルのシュクルさんのご機嫌がめちゃめちゃ悪い顔(汗)
原因はなんとなくわかっています。寝不足でしょう〜
昨日は、小さいお姉ちゃんの寝相がすごく悪くて・・・
私も、3ち〜も何度目を覚ましたことか・・・
寝言も、すんごく怒ってるし、ドタバタうるさいし顔(なに〜)
朝聞いたら、「ズボンくんとケンカする夢みた顔(笑)」って笑ってた。
おいおい

DSC07121.JPG
一方、でっかいものくらぶはなぜかやる気満々でしたたらーっ(汗)

DSC07107.JPG
上 コレシュクルです。
今回は、シュクルなしか?と思ったけど、
夕方、朝ごはんを食べたら元気になり、無事に撮影できました。
よかったよかった^^

DSC07152.JPG

というわけで、昨年は「運動会」でしたので
今年は、「ハロウィン」です^^

1年中、「おやつくれ〜」って言ってる3ち〜さんだけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

元気でち

こんばんは〜

やっぱり、昨日はダニダニがいやだったんだな〜ってくらい
シュクルさん元気です^^
それにしても、どうしてシュクルばっかりなのかな〜?
確かに、一番草むらに行くし、動きもトロイからかな?
二日間、一緒に寝てたかと思うとキモイな〜あせあせ(飛び散る汗)

noimaki.jpg

noimaki2.jpg
お写真は、大きいお姉ちゃんに遊ばれているシュクルさんです^^

今日は、洗車してワックスかけたから疲れました。
またあした〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ビックリいっぱ〜い!

こんばんは〜
今日も、暑かったですね〜。いつも9月末ってこんなに暑い?

郵便局に振込の用事があったのでセルくんと行ってきました!
途中、何回か吠えていたので、郵便局で吠えたらどうしよう?
って心配していました。
しかも、ATM混んでたし〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、吠えずにお利口にできました^^エライエライ

09925.jpg
さて、ビックリその1
今日何とセルくんが生まれてはじめて、お外でチッコをしました顔(笑)
今まで、どんなに歩いても、うんPをたった1回しただけでしたが
今日は、3回もマーキングをし、うんPもしました〜
なんの心境の変化でしょう? 
いまは、おちっこも問題になっている世の中なのでしなくても
よかったんだけどね。ま〜大人になったってことにしましょう〜

cos030。。.gif

次は、シュクルちゃん〜
シュクルってば今日は元気がなくて、ずっとハウスに引きこもり。
それでも、お散歩には行きたいらしくピョンピョンしていたので
行くことにしました^^
ところが、歩いて数10メートルでシュクルの異変に気が付きました顔(え〜ん)

慌てて家に戻り、そのまま病院へ〜車(セダン)
ビックリその2

099252.jpg
またダニだよ〜がく〜(落胆した顔) しかもこんなにおっきくなってる〜
血すわれて、痛かったから出てこなかったんだね。
おそらく、おとといの公園だろうな〜
今回は学習したので、自分でとらずに病院でとってもらい
フロントラインを3ち〜分処方してもらいました。
実は、フロントラインは劇薬で、ノミダニがついてからでも
遅くないといわれ、今年は定期的にはつけていませんでした。
これで、3日お風呂にはいれないわ〜たらーっ(汗)
同じく、ダニで来ていたシーズーちゃんの飼い主さんと
動く取りたてのダニの画像見せられました顔(なに〜)

cos030。。.gif

ヘロヘロでくたくただったけど、「私の番〜」と
しっぽフリフリで待っていたシャン様。
すっかり、お外は暗かったけどGOしました^^
ひさしぶりに北斗に会ったよ〜黒ハート
099253.jpg
シャン様、ギャンギャン吠えてたけど、北斗は無視顔(イヒヒ)
北斗、かっこいい〜ぴかぴか(新しい)
ダニの話になったら、北斗も先週同じ公園でダニだらけになったらしい〜顔(笑)
にっくきダニめ顔(ぷんっ)
自然いっぱいはいいけど、やっぱり虫はイヤだわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

実は、もうひとつビックリがあって。。。
これが一番ビックリなんだけど書けない〜顔(え〜ん)
あ〜書きたい!しゃべりたい〜〜〜〜!!顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

むりくり〜

こんばんは〜
今日も、いいお天気でしたね^^

でも、私は面接でした。というより打ち合わせ。
今年も、年賀状売りをいたします〜。
最初、やんわりお断りしたのですがね顔(ペロッ)
今年は、10月から袋詰めなどの作業をし、11月から売りに出ます。
一応、年内3か月の契約です有料
10月は月〜金の1時〜5時の一番いい時間に出勤になるので
ちょっと3ち〜さんが心配です顔(泣)
少し、さみしい思いをさせちゃうな〜。

A3.png

本日のむりくりネタ

ainoi.jpg

ainoi2.jpg
小さいお姉ちゃんが早速オークションで落札した
相葉ちゃんのうちわ(に貼る)が届きました^^
自分で作れればいいんだけどね。
これが意外と難しいんです。センスが微妙〜なの。
材料とかも全部買うのは大変で、結局完成品を買ったほうが
おしゃれで安上がりだったりするんですよ。
コンサートは12月なんですが、気分は‘嵐’‘嵐’です。
私も「この日だけは、お休みを〜」と伝えてきました顔(イヒヒ)

ainoi3.jpg
そうでしたね。

seigu.jpg
セルくんが微妙な顔で並んでいるのは3代目のカンカンです
中にはビー玉が入ってて、吠えるとこれをガチャガチャされます

これは、やっぱり大きいお姉ちゃんがとってきたもの。
最近、ぬいぐるみだけではなく、デカイポテチやデカイブタメン
など、でかい食べ物シリーズが多いです。
誰が、食べるんじゃ?

DSC07081.JPG
ちなみにコレがでっかいブタメン。中身は普通〜
ってか、勝俣〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ラ★フランス〜

こんばんは〜
いよいよ、連休も終わりますね。
一昨日、昨日のおでかけで疲れているようで
3ち〜さんも寝てばかりいるので、今日はお家でおとなしくしていました。

コスモスのお写真が気に入ったのでTOPにしてみたぁ〜かわいい
シュクルのローテンションが残念だけどね顔(笑)

img018...png

DSC07012.JPG
3ち〜さんと、洋ナシさんをいただいたよ〜黒ハート

DSC07013.JPG
シャンセルさんは、ショリショリいい音たてて秒食です顔(イヒヒ)

DSC07016.JPG
シュクルちゃんはぁ・・・やっぱり食べなかったぁ顔(泣)
肉食だからねバッド(下向き矢印)

DSC07023.JPG
かわいそうだからササミボールをあげました^^

DSC07021.JPG
しあわせそうだな〜( *´艸`)揺れるハート

img018...png

zzznano.jpg
お腹いっぱいなると、またまた眠くなっちゃう3ち〜さんでした^^

今日で、大きいお姉ちゃんの夏休みが終わる〜
いつもいないから、なんの変わり映えもないんだけどね。

それでは みなさん またあした〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

犬怪獣参上!

こんばんは〜
シルバーウィークも残すところあと1日なりました。
お休み中もずっとテニス試合だった小さいお姉ちゃん
やっと、明日はお休みでズボンくんとお出かけするらしいが
金欠で、お小遣い〜と懇願するので
「じゃ、散歩付き合ってね〜」と条件付きで決定しました。
(高い時給だよバッド(下向き矢印)

DSC07028 (2).JPG

DSC07029.JPG
公園に行きました^^。
今日は、すごく混んでいて、川原でバーベキューをしている人が
たっくさんいました。
遊歩道のほうは、そんなに人がいなかったけど
一人の男の子が、ガウガウシャンセルをみて
「うわ〜。犬怪獣だ〜!あれは犬怪獣だ〜」と叫ばれました。
否定できない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、その子のお母さんが頭をペシっと叩いて
「どうしてそういうこと言うの?」と叱り
「ごめんね〜」とシャンセルに謝ってくれました。
ステキなお母さんだわ〜。こちらも素直に謝れますよね。

DSC07031 (2).JPG
ベロリンガ〜が3匹〜

人のいない裏へ〜裏へ〜と歩いていたら、なんと公園の裏手の畑が
DSC07035 (2).JPG
コスモス畑になっていました〜!初めてしりました!!

DSC07036 (2).JPG
超、きれー〜ぴかぴか(新しい) デジイチ欲しいな〜

DSC07041 (2).JPG

DSC07046 (2).JPG

DSC07050 (2).JPG
小さいお姉ちゃんがいたので、それぞれのお写真も撮れましたカメラ

DSC07054 (2).JPG
ほんとキレイでした。ここ穴場だわ〜

最後に3ショット
DSC07059.JPG
普段は、こんな風にバラバラな3ち〜も。。。

DSC07063 (2).JPG
スパルタ小さいお姉ちゃんの力でこんな風にまとまりますよ。
大きいお姉ちゃんには無理だろうね〜顔(イヒヒ)

たくさん、歩いてご機嫌で駐車場に戻ったら、なんと!!
私の車の横に、ごみ袋3つ分のバーベキューのゴミが〜むかっ(怒り)

バーベキューOKの無料(Pも河原も)なんてめったにないのに、
こういう人がいると禁止になるよ!!
自分のゴミぐらい自分で持ち帰れ〜顔(ぷんっ)
あ〜。でも放置うんPもあったな・・・。

なにはともあれ、3ち〜さんはグッスリ寝ていま〜す^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

お墓参り〜

こんばんは〜
今日は、おとんと母のお墓参りに行きました。
シュクルだけ連れていこうと思ったけど、セルが悟って大騒ぎ顔(汗)
仕方ないので、みんな連れて行きました。
どうやら最近私が出かけるとセルはしばらく遠吠えしたり
QQ〜鳴いたりしているらしいです。小さいお姉ちゃん談。

DSC07000.JPG

DSC07003.JPG
車のなかでも、シャンシュクはペットカーキャリーに入ってるのに
セルだけはずっと抱っこです。
しかも、車でのお出かけは病院やトリミングといい印象がないのか
QQ〜うるさいあせあせ(飛び散る汗)
ほんと、びびりで甘えん坊です。


DSC07006.JPG

DSC07007.JPG

DSC07008.JPG
おとんは霊感が強いのでお墓でお写真を撮る勇気はございません
(信じるも信じないもあなたしだいです)サイキンミナイナ  

本堂の前でカメラ・・・って思ったんだけど
お彼岸ってことで、人もわりと多く、柴犬くんなど連れた方も
いっらしゃいまして、シャンセルさんは大騒ぎ〜顔(泣)

でもって、シャン様は墓前でうんPしちゃうし、
セルはひしゃくのお水ガブガブ飲むし・・・ふらふら
きっと、ママちゃん呆れてるよ顔(笑)
シュクルは全然歩かないので、ほとんどおとんに抱かれていました。
涼しかったのに、私は汗だくでしたわあせあせ(飛び散る汗)

慌ただしくお墓参りをして退散〜ダッシュ(走り出すさま)
帰りの車中はおとなしく寝ていましたが
DSC07010.JPG
シャン様だけは、信号待ちのたびに立ち上がり
外の人に吠え、そしておとんに怒られるのでしたむかっ(怒り)

ワンコOKのペンションや温泉に憧れるのですが
ぜ〜〜〜ったい無理ですね。貸切にしないと・・・。
しかも、もう家だよ〜ってところでシャン様吐くしたらーっ(汗)
セルの車酔いは成長とともになくなったけど、シャンティはだめだね。

チカレタチカレタ。

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

こわっ!

img018。。.jpg
こんばんは〜
連休2日目。とってもいいお天気でした^^
我が家はいつもと一緒ですけどね。
でも、おとんがまたまたお馬さんで78000円の万馬券を当てた!
100円しかかってないのが残念顔(汗)
夕ごはんはおとんにごちそうしてもらいました〜レストラン
ここ2.3日のツキに「誰か死ぬんじゃ?」とちょっと怖いです。

line-himoribonorange。.gif

DSC06975...JPG
さて、とっても気持ち良さそうに寝ているシュクルですが
画面では伝わらない、香ばしさを醸し出しております。
お天気もいいし、お風呂にしようね〜

DSC06972.JPG
まじです^^

DSC06976.JPG

DSC06978.JPG
無抵抗なのであっという間に終わるけどね。

DSC06980.JPG
遠巻きに様子をうかがうセル君。
ご安心を。でっかいチームは来週トリミングです7.27。。.gif

シュクルさん、体重が1.6キロで少し落ちてました。
食欲、あるんだけどな?
でっかいチームは変化なしあせあせ(飛び散る汗)うまくいかないね〜。

明日は、おとんとお墓参りにいくつもりです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

きゃ〜!!

こんばんは〜

今日は、眠くて眠くて一日テレビを見ながらゴロゴロしていました。

昨日の話になりますが、
体育祭後、打ち上げをして、鼻息荒く帰ってきた小さいお姉ちゃん。
なんと、学校の裏のアパートが火事だったそうです!
CIMG0461.JPG
これから、空気が乾燥する季節になりますからね。
気をつけなくちゃです。

そして、今日は部活にでかけたお姉ちゃんから携帯電話
「更衣室掃除してたら携帯見つけたんだけどKDのか聞いて」と
そうなんです。
昨日、一緒に体育祭に行ったお友達の息子さんが携帯をなくしてしまったんです。
でも、彼は自分の‘うっかり’だと思い込んでいて・・・
今日体育祭で利用した更衣室の掃除をテニス部でしていて、
ダンボールの中から見つかった携帯・・・。
事件のにおいがしますね〜
とっても、雰囲気のいい学校ですが、どうしてもこの手の事件は
起きてしまいます。

とはいえ、無事にちいさいお姉ちゃんから彼の手に戻ったのでした。

DSC06965.JPG

DSC06966.JPG

DSC06967.JPG
ラ・フランスをたっくさんいただいちゃいました。
小さいお姉ちゃんの大好物です。
KD一家にはいつもお世話になっているので、申し訳ないです。
しかも、2日連ちゃん、ネタにしてごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

3129.jpg

そんな大活躍(?)の小さいお姉ちゃん
嵐の東京ドームツアーがあたりました〜ぴかぴか(新しい)
もちろん、私もいっちゃうよ〜顔(笑)

あ〜!今から楽しみでございます〜( *´艸`)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

11連覇!

こんばんは〜
今日は、小さいお姉ちゃんの体育祭に行ってきました^^

DSC06923.JPG
台風はそれて暑いくらいの晴天になりました〜!(午後には曇った)

DSC06949.JPG
全員リレー

DSC06944。。.JPG
大縄跳び〜 「今年も誰よりも高く飛んでおります〜」

DSC06940。。.JPG
煙幕ではございません。砂ほこりです〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC06953。。.JPG
閉会式
残念ながら、団体チームの赤団は負けてしまいましたが
なんと!!小さいお姉ちゃんが在籍するクラスは優勝するぴかぴか(新しい)ジンクス
11連覇達成でございます〜Clap
小さいお姉ちゃんは‘むかで競争’‘大縄跳び’‘全員リレー’と
その他大勢競技にしか参加してないんだけどね顔(ペロッ)
体育祭も来年で最後。
このさえ、6.3.3と12年〜るんるんと行きたいですね^^

そうそう!高校生って、クラスTシャツといって
クラスごとにお揃いのオリジナルTシャツやポロシャツを
作るのですが、面白いクラスがありました〜

DSC06920。。.JPG
吠え禁止! 

あ〜たたちのことじゃないの〜?

3069.jpg

3071.jpg

3070.jpg
犬ブログに戻れてよかったわ〜顔(笑)

お友達がおもしろいTシャツを見て「ネタネタ」って言うんだよ顔(イヒヒ)
KDママありがとうね〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

おじゃまむし

こんばんは〜

今日は、美容院にいったり、買い物に出かけたり
ほとんんど家にいませんでした。
でも、出先でも保釈が気になって気になって。
ワンセグをちょいちょい見ていました顔(笑)

そんなわけでシャンシュクセルネタがないのですが・・・

DSC06910.JPG
これは、昨日ディズニーシーに行った大きいお姉ちゃんのお土産
私には、いっつもチョコクランチです。しかもデカイ方顔(笑)
好きなんだけどね。 あると食べちゃうからなぁ〜顔(イヒヒ)

それから、ポストにフーママちゃからお手紙がきていましたメール

中身はね。。。
DSC06915.JPG

DSC06914.JPG
撮影しようとすると邪魔しにくる2ち〜
食べ物ではありませんよ顔(チラッ)

DSC06917.JPG
コレです〜
ハウス食品のバーコード。

ara.jpg
これに応募するために小さいお姉ちゃんが集めてるの。
それを知ったフーママちゃが送ってくれたのでした^^

なにせ、某オークションではこのバーコードやカレーが
結構な値段で売られている始末。
ものすごい倍率なんだけどね。
フーママちゃの強運にあやかって当たるといいな〜るんるん

明日は、小さいお姉ちゃんの体育祭にいくので
また、留守番の3ち〜さんですっバッド(下向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

秋でちね〜

こんばんは〜

今日は、見事な秋晴れでした〜!
散歩にいくぞ〜!って張り切ってたのに、
おとんが「代金引き換えで荷物来るから受け取っておいて」って。

来たのは5時でした〜たらーっ(汗)

日暮れも早くなったからね。6時には薄暗くなります。
急いでGO!しました^^

autumn.jpg
空がキレイだな〜って見上げたら無数のトンボがいました〜
どんぐりもまだ青いけど、ちゃんと形になっています。
柿やくるみも実がなっていましたよ〜紅葉
(フーママちゃのラッピングをスキャンしたよ)

DSC06883.JPG

DSC06887...JPG

DSC06888...JPG

DSC06889...JPG

DSC06890...JPG
なんて、テンションの低いお顔なんでしょう〜。
最近、ふてくされモードだからね。食欲はあるんだけどな〜
寝ていたいのかな???

DSC06892.JPG

DSC06894.JPG

DSC06897.JPG
この方は元気顔(え〜ん)
途中、ワンコに会ってしまったので、鼻息も荒く・・・
垣根を剪定していた植木屋さんにまで吠えてしまいました。
でも、その植木屋さん「ずいぶん嫌われちゃったな〜わーい(嬉しい顔)」って。
ガウガウワンコの飼い主として、こういう返しはありがたいです。
「うるせぇ」とか言われるとまぢで凹むよね。
申し訳ないって思ってるからなおさらね。

DSC06902.JPG

DSC06906.JPG
それはシュクルのおちっこよ〜

DSC06907.JPG
一方シャン様は最近吠えなくなりました。
あっ。あいかわらずワンコはダメだけどね。
前は、自転車やバイクにも吠えてたし、帽子やマスクやメガネの
人もキライでしたが。最近、平気なんだよね?
なにが、あったのかしら、もうじき5歳だし
やっと、落ち着いてきたのかな?

それにしても、秋なのに蚊がすごいです〜
シャン様がうんPしてても、狙ってる〜顔(なに〜)

DSC06891.JPG
私の腕にも〜あせあせ(飛び散る汗) (毛はスルーしてください)
写してないで、叩け叩けだよね顔(イヒヒ)
蚊取り線香1巻追加購入しました。玄関で焚いておかないと
人について、家の中に入ってくるからね。
ktrl。.gif
まだまだ、お世話になりますよ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ふてくされん〜

こんばんは〜

DSC06874.JPG
今年もふうせんかずらが咲いています。
苗を買ったのは最初だけで、そのあとはこぼれ種で勝手に咲きます。
この風船のような実とハートマーク入りの種がかわいいんです。

DVC00165.JPG
今朝のセルくん。
朝なので、暗くて画像が悪いですが、
小さいお姉ちゃんのベッドから、お手手が見えててかわいかったので
携帯で撮りました。 よくみると、あごもでてる〜顔(笑)

セルって、ほんと家族を癒してくれます(*´艸`)
(相葉ちゃんも見てるね〜顔(イヒヒ)

さて、
DSC06876.JPG
これは、いつものシュクルぽん

DSC06878.JPG
そして、これはふてくされたシュクルちゃん。
ご飯食べたくないときとか、ハウスしたくないときに
こうして、背を向けてくれますあせあせ(飛び散る汗)
耳だけはこっちを気にしてるんだけどね〜
シャンセルはしないこの行動。おもしろいです。

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

まねきねこダック

こんばんは〜

昨日のシャン様、意外と反応が薄かったんだけど
もしかして、みんな忙しくてテレビみてないのかな〜?


これなんだけど? どう?かわいいでしょう?
本物じゃないから、虐待でもないだろうし・・・
DSC06865.JPG
これは、本物だけどね顔(イヒヒ)

a_cibi.gif

今日は、文化祭の振り替え休日でお休みの小さいお姉ちゃん。
午前の部活後にズボンくんが遊びにくるというので
イライラしながら小さいお姉ちゃんの部屋を掃除していました。

DSC01868.jpg
小さいお姉ちゃんが小学生のころ集めていたピグレットも
すっかり飽きたようなので、かたずけました
出窓に置いてあったんだけど、どかしたら
レースのカーテンがカビていてショック〜顔(なに〜)
今のお家を買った時に、リビングだけはオーダーのいいカーテンを
つけましょう〜と小さいお姉ちゃんを連れて、カーテン屋さんにいったら
「私、これがいい〜」って言われて。
当時は、大きな買い物と引越しに関する買い物で
少々、金銭感覚がおかしくなっていたために、
うん万円もするカーテンを小さいお姉ちゃんに部屋に付けたのでした。
ハイターにつけても、落ちなくて、ネットで調べたら
なんと、お風呂用のカビキ○ーがいいって書いてあったので
やってみたら、ほんと見事にキレイになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)
色ものには使えないけどね。 よかったよかった〜Good

DVC00162.JPG

DVC00163...JPG

DVC00164...JPG
お写真は、お掃除中にベッドの上でガムをカミカミするセルくん。
ぬいぐるみは、すべて大きいお姉ちゃんの戦利品顔(汗)

illust-sanpo2.jpg


すごいすごい!!
ニックネーム ち〜’sまむ at 17:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

おぱんちゅ

こんばんは〜

今日は、昨日の天気がうそのように暑かった〜
ペットヒーターださなくてよかったよあせあせ(飛び散る汗)
溶けるところだったわ〜

今日は、妹からプレゼントが届いたよ〜

DSC06867.JPG
こりゃ〜!見えんよ!!

DSC06861.JPG

DSC06865.JPG
欲しくて欲しくて、どっかのCMTVみたいになってるでしょ?
左手だけが上がってたら完璧だったのにな〜顔(イヒヒ)

DSC06868.JPG
プレゼントは、これ! おぱんちゅとブラと指輪
「安かったから¥」だそうです顔(笑)

このあと、もうイヤってくらい‘とってちて’をさせられましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

チクチクチク

こんばんは〜

今日は、小さいお姉ちゃんの学校の文化祭でした。
それなのに、久しぶりの雨〜。しかも寒い〜牡牛座

3ち〜さんは、歯みがきとブラッシングをされたからか

寒いからか、一日中寝ていました眠い(睡眠)

DSC06855.JPG

DSC06856.JPG

DSC06858.JPG
シュクルなんて、ハウスにこもりっきりで
夕方5時まででてこないし、朝ごはんを食べたのも
夕方6時でした顔(なに〜)  どんだけ寒がり〜?

私は、再放送の「なでしこなんとか」というドラマを
おいおい泣きながら見ていました。
(今も「なんとかのメロディ」っていうの見ています。)
小さいお姉ちゃんが、夏休みの宿題に
「戦争がテーマの映画を鑑賞し(DVD)感想文を提出」
っていうのが、ありました。
嵐の二宮くんが出ているってだけで「硫黄島からの手紙」を
見たんですが、ちょっとはまってしまいました。
今まで、正直、昔の戦争になんて全く興味がなかったのにな。

さて、おいおい泣きながら、今日はチクチクしていました。

DSC06859.JPG

DSC06860.JPG
迷子札のチョーカー(?)を作ったよ^^
バックルを注文して、今日届いたのでした〜
今日まで、革ひもでつけていたんだけど、
どうしても、すぐに緩んでタスキのようになってしまったり
外れてしまったり。
かといって、固いカラーはシュクルが超苦手でピーピーないて嫌がるの。
だから、柔らかいリボンで作りました。
リボンはフーママちゃのプレゼントについていたものを再利用顔(イヒヒ)
足らない分だけ、買い足したよ手(チョキ)

あくまで、迷子札用ですので、強度なんて全くないです。

バックル自体が、かなり安いものなので一杯買っちゃった顔(笑)
まだまだ、いろんなおリボンで作れそうです顔(イヒヒ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

il||li _| ̄|○ il||l

DSC06808.JPG

おまけ

これ、かわいいからみてほすぃ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ふかふか

こんばんは〜

朝夕、めっきり涼しくなりました。

DSC06833.JPG
そのせいかシャン様が、がっちゃを占領することが増えたので…

DSC06835.JPG

DSC06832.JPG
クッションを冬ものに交換しました^^

そしたらそしたで。。。

DSC06836.JPG
そっちが良くなるシャン様・・・顔(チラッ)

DSC06839.JPG
結局、譲っちゃうシュクルぽんです。
でも、シュクルはやっぱりがっちゃが好きみたい〜ハートたち(複数ハート)
ふかふかクッションがあいてても、がっちゃに行きます犬(足)
沈み具合が違うもんね〜わーい(嬉しい顔)

そろそろ、人間さんも毛布を出そうかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

はなまる〜かわいい

こんばんは〜

やっと、秋らしく涼しくなりました〜紅葉

kino.gif

こんな日は〜。いかなくちゃね^^お散歩です。

DSC06818.JPG
名産の人参さんです。
以前、写した里芋さんも大きくなりました!!(奥)

DSC06819.JPG
半そでじゃちょっと寒いくらいの気温でした。
途中、小さいお姉ちゃんの元同級生のお母さんにつかまりました
苦手な人・・・
シュクルに赤ちゃんを産ませないのかとかあ〜だこ〜だ・・・たらーっ(汗)
おかげで、お写真撮れなかったよバッド(下向き矢印)

DSC06823.JPG
お顔はテンション低く見えるけど、歩きたくないでちもせずに
楽しそうに歩いていました犬(足)揺れるハート
きっとシュクルもうざかったのね〜顔(ペロッ)

DSC06820.JPG
シャンセルさんが待ってたよ〜顔(笑)
いつも載せる後ろ姿は、表からこんな風に見えています^^

kino.gif

DSC06825.JPG

DSC06826.JPG

セルくんもたっくさん走ったね〜
いいお顔です。
涼しくなったから、がんばってお散歩行かなきゃね。私顔(イヒヒ)

kino.gif

DSC06827.JPG

DSC06829.JPG

最後はシャン様〜犬(足)

今日は、3ち〜とも一度も吠えませんでしたClap
時間が早かったから、犬(笑)ちゃんには会わなかったんだけど
シャンティは自転車やバイクにも吠えるし、帽子やマスクを
つけた人も苦手なんです。

そんな人にも吠えませんでしたGood

涼しいし、お利口だし、とっても花丸maruh1.gifなお散歩でした手(チョキ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

go home 家

こんばんは〜

先日のセルくん脱走の当日、ぽちしたものが届きました^^

迷子札は「picom」さんのものをそれぞれ3ち〜持っていて
ハーネスについています。

でも、お家の中ではつけていなかったので注文しました

maigo2.png
今回は、老若男女読めるように、カタカナのものを選びました。
お店はコチラ→ 「キミとあるけば、」さんです

迷子札で検索をかけるとたっくさんのショップさんが出てきますよ〜
迷子になったワンちゃんの飼い主さんは必ず「迷子札をつけていれば」
と後悔するそうです。
大きなワンちゃんは保健所の鑑札をつけていれば安心だけど
小型犬ではなかなかね。

maigo.png

もちろん、玄関に飛び出さないように、柵も立てました。

DSC06791.JPG
注)網戸ありです

DSC06794.JPG
こんな相談をしているかどうかはわからないけど
シャンセルさんは前科ありですからね。

ちなみに・・・
namegtagbwm.jpg
かわいいペットに名札を付けよう!プロジェクト

こんな取組があるようです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

わんわんでちよ。

こんばんは〜
今日も暑かったです。明日は雨のようです。

今日も、頭が痛くて頭が痛くて・・・ゴロゴロしてました。

0997.png
お向かいの1歳の男の子が「わんわんばいば〜い」って
声をかけてくれます。
シャンティはいいんだけど、シュクルが吠えちゃうんです。

DSC06772.JPG
その様子を傍観するセルくん。

以前、「小さい時に近所の犬が恐かったら犬がキライになった」
と、聞いたことがあるので、
ご近所の子にはシャンシュクセルをきっかけに犬嫌いになって
ほしくないな・・・と思い、吠えないようにしてるんだけど
それが、わからないのはシュクルぽんですたらーっ(汗)

めちゃめちゃ弱いくせに、家の中ではいっちばんうるさいのよ。

シュクルだけ、カンカンやスプレーも効かないしね。
ふぅぅダッシュ(走り出すさま)な子です。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

っつぅ〜

こんばんは〜

今日は、かなり気合をいれて庭の手入れをしました。
雑草や、終わりかけの夏の花を処分。土を耕したり
汗だくです。
おとんに「なんでこんな暑い日にやってんの?」と突っ込まれた。
たしかに、先週涼しい日がいっぱいあったのに・・・
でも、気になるり出すとやらずにはいられないのよね。

でも、やっぱり軽い熱中症みたいになり、
クラクラしだしたので、作業を中断して

麦茶をガブ飲みして、アイスノンを枕に1時間くらい寝ました。

すぐに、良くなったけど、頭痛はいまだにしていますたらーっ(汗)

お写真は今日のひとこま・・・

DVC00161.JPG
アイスノンで寝るセルくん顔(笑)

DSC06766.JPG
今度は、この方が脱走を狙ってる顔(なに〜)

DSC06770.JPG
大きいお姉ちゃんが帰ってきて、大喜びした後
なぜか、お姉ちゃんの帽子に無理くり座るセルくん顔(笑)

シュクルぽんは、ストライキ気味です〜。

それでは、今日はこの辺で〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

箱入り娘?

こんばんは〜
今日は、これまた暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
ユニクロに小さいお姉ちゃんの学校用のニットベストを買いに
行ったんだけど、途中事故があったらしく大渋滞ふらふら
大きな交差点での事故だったので、Uターンして迂回しても、
結局、渋滞にはまる始末バッド(下向き矢印)

帰りは、すごく大周りして帰ってきました。

DSC06752.JPG
途中、寄り道して買った黄花コスモスかわいい
夏は水やりが精いっぱいで、庭はグリーンだらけです。
華やかになりました〜ぴかぴか(新しい) 

さて、大きいお姉ちゃんのゲーム好きは以前も書きましたが
あいかわらず、いろんなものを取ってきます。
「いいかげんにしなさいむかっ(怒り)」とさすがの私も雷雷雷

まったく効きませんが顔(泣)

DSC06737.JPG

DSC06739.JPG
昨日持って帰ってきたのはコレ
箱入り娘ならぬ、ゴミ箱入り娘なシュクルぽんです。
これは、おもちゃいれとしてもらっておこう〜顔(イヒヒ)


Sleeping
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

お久しぶりの〜

こんばんは〜

セルくん事件から二晩がたち、改めてセルくんの匂い
セルくんの温もり、セルくんの重みを実感し、
無事でよかった〜。と思っています。
セルくんのお里のお母さんにも「大切にします」と約束しました。

ほんと、気をつけなくちゃです。

さて、なんだかずっとバタバタしていて忘れていたよ
月に一度のあれ。ちわくんれおちゃんのところを見て
思い出しました〜ひらめき

filaria.jpg
久しぶりのチュアブルタイプにお目目が落ちそう〜
シャン様はいつものように秒食で撮れず〜顔(なに〜)
チュアブルは昨年の残りです。2年ぐらいもつので
昨年多めに買いました。
今のお医者さんからも許可をもらっています〜
来月からはまた錠剤ですよ〜ふらふら

line-himoribonorange.gif

それから、久しぶり(と感じるのは私だけ?)のone*oneさんの
お洋服が届きました〜

DSC06716。。.JPG
すごく悩んでこれにしました〜ハートたち(複数ハート)
色もシャン→黄色、シュク→ピンク、セル→ブルーにしようか?
とも思ったんだけど〜。

DSC06726.JPG
なんか、かわいかった。(*´艸`)

waku.png
今日は、3ショットが撮れなかったわあせあせ(飛び散る汗)

今日、買い物に出かけたら、みんな秋冬ファッションだったな〜。
明日は、暑いらしいけど。そろそろ衣替えしなくちゃね。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

...... ( 〃..)ノ 反省。

こんばんは〜

また、やってしまいました。
昨日の話です。(長くなります)

昨日の夜は小さいお姉ちゃんと買い物にいく約束だったので
更新も早々に済ませ出かけました。
買い物をして、帰ってきて、小さいお姉ちゃんはトイレ&洗面所へ
私は、買ったものを冷蔵庫に入れたり、
3ち〜さんのごはんの用意をしていました。
その時、シュクルが廊下で吠えていたのですが、
また、よそのワンコと交信しているのだろうと気にしませんでした。

と、洗面所から帰ってきた小さいお姉ちゃんが
「玄関の戸はわざと開けているの?」
・・・がく〜(落胆した顔)
3人で一気に血の気がひき、3ち〜さんを確認。
シャンティ。シュクル。  セル?
セルがいない!慌てて2階を探すもいません。
「どうしようどうしよう」とオドオドする私をよそに
姉ちゃんたちは、早かったダッシュ(走り出すさま)
二人とも、裸足で家を飛び出しました。
大きいお姉ちゃんにいたってはパジャマでした。

後から追いかけると「セル〜!!」と絶叫するお姉ちゃんたち。
家から少しのところにいました。
大きいお姉ちゃんに呼ばれたセルはうれしそうに駆け寄ってきたそうです。

と、無事に見つけたわけですが、
時間にしたら、10分くらいはたっていたと思います。
セルの普段のお散歩の様子から考えると、
そこにずっといたとは思えません。
ひとっ走りして、帰ってきたのでしょう。
抱かれていたセルは震えていました。
もちろん、私たち3人も足がガクガクでした。
車も通っていたし、ほんとによかった。
先日、うさぎさんがリンクしていた記事を読んだばかりだったので
時間がたち、いろんなことを想像すると恐ろしくなります。

無事でよかった。

今回は私の明らかなミスです。
荷物を両手いっぱいにもっていたので、サンダルを脱ぎすて
そのサンダルの片方がドアに挟まり、10センチくらいの
隙間をあけてしまったのです。
それに、あの時にシュクルが吠えていたのは、
出ていったセルのことを教えてくれていたのだと思います。

sellove.jpg
おやつをほおばったり

selbed.jpg
小さいお姉ちゃんのベッドで我が物顔でお昼寝したり・・・
キミは絶対に野生では暮らせないよ。

DSC06695.JPG

3ち〜さんともずっと一緒にいようね。

忘れた頃に・・・

身の引き締まる思いでした。

昨夜は寝ているセルを何度も何度も確認してしまいました。
何事もなかったからこうして書けるこの記事。
長々読んでくださってありがとうございます。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

正解は!

こんばんは〜
今日も、またまた寒いです〜。体もおかしくなるわけです。
って?

実は、昨日おとんが39.40℃の熱を出しました顔(なに〜)
こりゃ〜。間違いなくインフルエンザだ!とおとんは隔離。
今朝、病院に行ってきました。
が、「扁桃炎」でした。扁桃腺が化膿しているそうです。
これって、昔もやり入院しています。
あまりの痛さに食事が取れなくなったのです。
大きいお姉ちゃんをチャリの後ろにのせ、
小さいお姉ちゃんはおんぶして病院に通ったけな〜顔(え〜ん)
まったく、我が家で一番弱いおとん。
いつも病原菌を運んでくるのはおとんですたらーっ(汗)

さて、寒い今日。
なんだか怪しい原チャリのおっさんが
数回、スロースピードで住宅街に入ってきました。
我が家は袋小路で、抜け道のない住宅街の一角です。
「泥棒の下見???」と思い、思いっきりレースのカーテンを開けて、
目があるのよ!とアピールしておきました顔(イヒヒ)

099022.jpg
もちろん3ち〜さんもねGood
その後、こなくなったけどなんだったんだろうか?

sr05.gif

そうそう!昨日の絵ですが・・・顔(笑)

DSC06687.JPG
正解者はただひとり!でした王冠

のい右私  セル右大姉  ぴこ右小姉
でした

私は、大ざっぱな性格で絵も現物と全然違う〜。フリーハンドが得意です

大きいお姉ちゃんは、物書きが得意です。
書写、絵画、作文、展覧会へたくさん出ています。

小さいお姉ちゃんは、あきっぽい・・・あせあせ(飛び散る汗)
右は端に浮いている、まったく色の違う2つの●はなに〜?
爆笑でした。

でも、不思議とノートがキレイなのは小さいお姉ちゃんだし
手芸や料理も小さいお姉ちゃんのほうが得意です。

器用不器用っていうより、性格が出るもんですね^^

みなさんからもアイデアを頂いた、今回の背景づくりでしたが
おもしろおかしく作ることができましたよ顔(笑)
80027。。.png

ニックネーム ち〜’sまむ at 18:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

芸術の秋

こんばんは〜
今日は、昨日と打って変って暑い一日でした。
でも、今年の東京,気温が35℃以上の‘酷暑’はなかったんだって。
いつも、体温並の気温になる日があったのにね。
いいんだか悪いんだかですが、お米への影響はないようですし
ヨシとしましょう〜

さて、今日から九月です。今回のテーマは「芸術の秋」です紅葉
メイン画をTOPにしてみました〜上
間違っても、昭和の漫才師ではありませんよ〜

DSC06674.JPG

DSC06678.JPG

DSC06683.JPG

今回も小道具は100均で調達。
パレットだけなかったので、発砲スチロールでつくりました。
ベレー帽と蝶ネクタイはもちろんフリーハンドで作ったもの顔(イヒヒ)
中でもおかしかったのがコレ下

小道具の絵をお姉ちゃんたちと3人で書いてみました顔(笑)

DSC06687.JPG
どれが誰のだかわかるかな〜?
得意不得意具合が、よ〜く出ていますわーい(嬉しい顔)

さ〜。10月は何にしようかな?

DSC06688.JPG
普段はカメラが、大っきらいでカメラを持つとハウスにこもるシャン様。
だから、写真がいつも少ないのよ。
それなのに、この撮影台がなぜか好きで邪魔しに来ますたらーっ(汗)

DVC00160.JPG
こりゃ、間違いなく昭和の漫才師だわ顔(笑)

お持ち帰り用
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする