2009年08月31日

夏の思い出

こんばんは〜
今日の東京はどしゃぶり雨
しかも、寒いです〜。10月の陽気なんだそうですぅ

DSC06670.JPG
シャンティも寒いようで、めずらしくがっちゃに。

DSC06671.JPG
シュクセルは、お洋服着ていますが
シュクルはプルプル震えています。
食欲も落ちてます。ふらふら 気温に左右されやすい子です。

もう、ちらほらすでに学校が始まっている子も多いようですが
我が家のちびまる子は、今年も健在です顔(なに〜)
未だに、宿題が終わっていませんよ〜
それなのに、昨日は、中学時代の友達がお泊りに来ていました。
そこで、おかしなこと発見!!
なんと、セルくんお友達のNちゃんにベッタリです。
人が苦手だとばかり思っていましたがどうやら違うようです。
若い女の子は好きハートたち(複数ハート)
ズボンくんお気の毒〜顔(イヒヒ)

それからぁ、9月の背景まだ撮れていませ〜〜ん。
昨日今日とこんなお天気でしたので・・・バッド(下向き矢印)
明日は、台風一過の晴天のようなので明日UPしますね^^
しばし、おまちを〜(特に妹)

sum.png
お写真が少ないので、‘夏の思い出’編集しましたGood

それでは、またあした〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

結果。

こんばんは〜

今日の東京は台風の影響でやっぱり雨でした。
選挙にも行ってきました。
きっと誰がやっても一緒だけど
そこで、「やめさせたい裁判官は?」なんて用紙を渡されビックリ
そんなのあるって言ってた??
知ってたら調べて研究していったのに〜顔(イヒヒ)
裁判官の名前がズラーって書いてある用紙に×をつけるんだけど
さっぱり、わからないので、もちろん白紙です。

とりあえず、選挙の結果は出ましたね。

それから、イモトさん・・・残念
「行列・・・」だったらそのまま放映できただろうに
選挙じゃね〜。  

昨日の番組開始と同時にスタートしてたらゴールできたんじゃ
ないかな〜?それから、本人に告げるのも遅くないかな?
もうちょっと、早く伝えてトレーニングしたらいいのに・・・
それとも、他にあたって数人目???とかなのかな〜?

それにしても、募金額!
不景気だ不景気だといってもすごいね!日本!!
わたしもいなげやの募金箱に小銭を入れてきたけど
あのカンボジアの女の子のいる施設に少しでもいかないかしら?
毎日同じメニューのごはんと野菜スープを食べれることが
幸せなんだって。 自分を売った父親を好きなんだって。

せめて、寝る場所と食べるものくらい・・・ね。
お願いします。日テレさん。


DSC06666.JPG

DSC06668.JPG
この子たちのほうが幸せですね。
(シャン様はハウスです)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

START!

こんばんは
いま、ものすごい雨が降っています雨
久しぶりだなぁ・・・
なにも、今日に限って降らなくてもね〜
(イモトさんがいるところは晴れているようです)

そう。今日は24時間テレビ。
べつに日テレのまわし者でもなんでもないんだけど、
わたし、イモトさんが好きでね〜
24時間マラソンを応援しようと、イモトさんに決まった時から
思っていましたの。

この雨が一時的なものならいいんだけど・・・

それでは、ずっと考えていた応援を〜モータースポーツ

imotosel2.jpg
顔(笑)
これこそ‘珍獣’だわねっ。

ほんとに、アホな飼い主の所へきてしまったばかりに
年中こんなことされてますが、
ほんと、セルくんはいっつも協力してくれます。
たぶん、このあとのおやつが目当てだね^^
いつもいつもありがとうね〜

そして、今日はまったくやる気なしのこの子。
DSC06662.JPG
レデーにこのまゆげはNGだったかしら?( *´艸`)

とにかく、お天気やひざが心配ですが、
がんばってゴールしてください。応援していますよ〜Good

ニックネーム ち〜’sまむ at 18:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

お買いものでち〜

こんばんは〜
今日は、久しびりに暑かったです〜あせあせ(飛び散る汗)
小さいお姉ちゃんはこんな中、国立競技場へ・・・
ものすごい倍率でチケットは取れなかったんだけど
グッズを買いにいき、音漏れを聞いてくるそうですカラオケ

DSC06630.JPG
私は、シュクルとホームセンターへお買い物です車(セダン)

DSC06637.JPG
おやつも買いましたよ〜

shopping.png
「naluちゃんできたよ〜( *´艸`)」

あ〜!今頃盛り上がってるかな?
ドームは当たるといいな〜「嵐〜るんるん嵐〜るんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

たのしいでし〜

こんばんは〜
昨日は、おばちゃんにおめでとうをありがとうです。
今日は、大きいお姉ちゃんがケーキとマカロンを買ってきてくれました。

maca.jpg
どうしましょう〜( *´艸`)

80027.png

DVC00159.JPG
今日は、シュクルぽんのトリミングに行きました。

で、いっつもいっつもシュクルばかりなので・・・
今日は、トリミングの間に、シャンセルと公園に行きましたGood

DSC06570。。.JPG

DSC06573.JPG

DSC06574.JPG

DSC06575.JPG

DSC06577.JPG

DSC06578.JPG

DSC06595.JPG

DSC06588.JPG

DSC06598.JPG

DSC06604.JPG

DSC06613.JPG
お写真選ぶのが大変なくらい、とっても楽しそうで
いいお顔の2ち〜さん。
大きいお姉ちゃんも一緒だったので、たっくさん遊びました^^
ロングリードで、ビュンビュン思いっきり走りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりにみる、こんな楽しそうな2ち〜を見ました。

ほんとは、みんなで一緒がいいんだろうね〜。
でも一人じゃ無理〜もうやだ〜(悲しい顔)

と、楽しかったのはいいのですが・・・

DSC06618.JPG
2ち〜とも真っ黒顔(なに〜)

シュクルを迎えにいって、即、シャンセルは家風呂ですあせあせ(飛び散る汗)

おかげで、シュクルのお写真忘れたわ〜顔(汗)

でも、楽しかったね^^ またみんなで行こうね〜揺れるハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ひまわりひまわりひまわり〜

こんばんは〜
昨日は、ご心配をおかけしました。
一日たち、少し落ち着きました。
すんご〜く、内輪のことなのでここには書けませんが
いま、どうこうしてもどうにもならないので。。。
って、書けないなら書くなですよね。すみません。
とりあえず、ワンコのことでも、家族の生命にかかわることではありません。
ましては、私が妊娠???なんてことはありませんよ〜顔(笑)
まぁ、見た目は万年臨月ですがね〜顔(汗)

hima028。.gif

今日は、地元のひまわりフェスティバルにシュクルと行ってきました
なんでも、東京都で最大のひまわり畑らしいよ〜
昨年は行ったときは、少々終わり気味だったからね〜

DSC06514.JPG

DSC06515...JPG

DSC06516...JPG
まだ、7分、8分咲きって感じだったかな?
もともと、今年は今頃咲くように種を遅まきしたらしいんだけど
くわえて日照不足だったからね〜。今週末が見ごろかな?

DSC06519。。.JPG
お約束のシュクルのバッド(下向き矢印)ショット顔(笑)

DSC06524。。.JPG

DSC06527...JPG
ひまわりはいいね〜揺れるハート 元気になりますグッド(上向き矢印)

DSC06529、、.JPG

DSC06532。。.JPG

DSC06534...JPG

DSC06537...JPG

DSC06536...JPG
かわいい〜( *´艸`)

また、来年もこよう〜Good

09826.jpg

098262.jpg
帰ってから、シャンセルはご近所散歩犬(足)
吠えなければどこへでも連れ歩くのにな・・・。ごめんね


hima028。.gif
今日は…
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

どよどよどよ〜〜ん

こんばんは〜
今日は、だめち〜一家に緊急事態発生!!
やろうと思っていたことがなにもできず・・・たらーっ(汗)
あまりのショックに財布を忘れて買い物にいくサザエさん…な私。

お休みにしようと思っていたけど、
動画投稿サイトのFLVがFlipClipに移行したってことで
FLVに保存してあった画像も移行ー(長音記号1)しました。

そんなわけで、今日は懐かしい動画をご覧ください〜

重くなるので、たたみます下

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

グッタリぃバッド(下向き矢印)

こんばんは〜
今日は、天気予報通りの爽やかな晴れでした。
小さいお姉ちゃんはオープンキャンパスへ〜ビル
学食食べたかったのに、ズボンくんと行っちゃったわバッド(下向き矢印)

仕方がないので、いつものように甲子園を見ていました。
今年の甲子園はほんとドラマがあったな〜。
全国4041校の野球部員のみなさん、お疲れ様でした。

li-a-01.gif

さて、せっかく涼しかったので、お散歩に行きました犬(足)

DSC06482。。.JPG

DSC06483。。.JPG

DSC06484...JPG

DSC06485...JPG
セルくんごきげんです。
でも、夕方の5時ごろだったので、ワンちゃんがいっぱい顔(汗)
おやつで気を引き、通り過ぎるのを待ちます。
食いしん坊だから、がん見していいんだけど、
寄ってこられちゃうと、ガウガウパニックにあせあせ(飛び散る汗)
困った困ったです。

li-a-01.gif

セルで疲れちゃったので、シャンシュク一緒にいくことにしました。
これが、大きな間違い・・・

DSC06495。。.JPG
いや〜
人・バイク・自転車・車。手当たり次第吠えまくり〜顔(なに〜)

DSC06500。。.JPG

DSC06501...JPG

DSC06509...JPG
当然、お写真なんて撮れるわけなく、お家の前でカメラ

うさぎさんが「うさぎママの最大の失敗。」という記事を書いていますが

私の最大の失敗はシャンティをしつけられなかったことだわ。
シュクルはシャンティがいなかったら絶対に吠えなかっただろうに。
ショップさんにも鳴き声聞いたことないくらいおとなしいと言われたしね。

と、今更そんなことボヤいても仕方ないね。
私の「ごめんなさい。すみません」のお散歩は永遠に続くのでした顔(イヒヒ)

やっぱり、3回でも1ち〜ずつのほうが楽だわ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ありゃま!

こんばんは〜
今日は曇り? 蒸し蒸し暑かったです。

さて、セルくんお気に入りの例のもの

DSC06455。。.JPG
ついに、持ち手がなくなりましたたらーっ(汗)
次なるターゲットは?

DSC06456。。.JPG
小さいお姉ちゃんの、お顔コロコロ・・・。
よ〜く見ると。

DSC06459。。.JPG
すでに、コロコロ部分も解体されてるし・・・ふらふら

DSC06465。。.JPG
悪い子ちゃん顔(チラッ)

li-a-01.gif

そ・う・い・え・ば
昨日、8月22日はシュクルさんのwelcome記念日でした。
忘れちゃった顔(ペロッ)

近くの犬(笑)用ケーキやさんは案の定つぶれてしまったし。
DSC06463。。.JPG

DSC06464...JPG
なにもないので、おリボン作ってあげました顔(笑)
きっと、ちっともうれしくないね顔(ペロッ)

大好きなガッチャで、大好きなパペチワさんとお昼寝することが
シュクルにとって一番のちわわせなんだろうな〜揺れるハート
夜、少しお散歩に連れて行きました犬(足)

DSC06470。。.JPG
あら!ペル子ちゃん ( *´艸`)

そうそう!おはぎちゃんたち!
シュクルに体重が追い付いたそうです。1.7〜1.8キロ。
会いたいな〜揺れるハート


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

おじゃませる

こんばんは〜
今日は、蒸し蒸しのアツアツ〜ふらふら
そんな中、成長しすぎた木を剪定したり
車を中を掃除機かけたり、ファブリーズしたり〜あせあせ(飛び散る汗)
ちこっと、がんばったら、夕方久しぶりに夕立が雨・・・顔(笑)

そのあとは、チクチクDAYhandmade02。.gif

みなさんのおうちにもいませんか?
本や新聞読んでると乗ってきたり邪魔する子。

うちにも、しっかりいますよ〜

DSC06450。。.JPG

DSC06451...JPG

DSC06452...JPG
材料の上で寝てるし・・・たらーっ(汗) ニクタラシイィ

さ〜。この赤いフェルトから何ができるかな?
もう少し、がんばろう〜Good

下のトラは、もう出てるって話ですよ〜
9月はトラではありませんダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

***

本日、シャンシュクセルもお世話になっている
おてんばちわわの ちいちゃんが虹の橋に渡りました。
きっと、先に虹の橋を渡っている、お母さんのこいちゃんや
同居のロックたんと会いゆっくりしていると思います。
muji0901m.jpg

心より、お悔やみ申し上げます。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

おにがわらう

こんばんは〜

久しぶりにイヤなコメントが入ってたな〜。
わざわざ認証コードまでいれて・・・顔(ぷんっ)
もう、消すだけでも大変。
再構築するのに記事ページだけでも72ページあるのよむかっ(怒り)
腹立つわ〜

昨日は、9月のコスプレについてアドバイスありがとうございました。
なんだか、イメージが湧いてきました^^
昼間、なにかないかな〜?とネットサーフィンをしていると
こんなの見つけました


笑う門には福来る♪2010年の干支に変身【トラさん帽子】

来年の干支のトラさんコスプレ〜顔(笑)
ひゃ〜!もう、来年の準備だわよ顔(なに〜) 早いな〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、9月だわね。うんうん。

090820.png

3ち〜さんネタがないざんす〜たらーっ(汗)
Sorry〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

よさんぽ

こんばんは〜
今日も、いいお天気です。
週末は、ものすごく暑いそうです!
しかし、来週は秋のようなお天気なんだそうで・・・。
もう、秋?紅葉 
めずらしく、9月のコスプレ決まっていません顔(汗)
昨年はお月見だったね〜満月
10gatu2。。.jpg

どなたか、アイデアください・・・。

line-e2-02.gif

明日、木曜日は資源ごみの日。
セルくんと、捨ててきました。

DSC06443。。.JPG

DSC06445。。.JPG

DSC06447...JPG

DSC06448...JPG

ゴミ捨てがてら、シュクル用のショートコースを一周するんだけど
セルってば、2周目に入ろうとするので、無理やり連れ帰りました。

来週は、昼間のお散歩に行けるかな〜?

・・・お知らせ・・・
明日20日のAM9:30〜11:00頃まで
アセラさんでメンテナンスがあり、接続できなくなります。
詳しくはコチラ下
http://info.a-thera.jp/article/1812493.html
よろしくお願いします <(_ _)>


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お留守番のごほうびは

こんばんは〜

今日は、お姉ちゃんたちも一緒におとんの実家に行ってきました。
お姉ちゃんたちも、高校生と大学生になり、
4人で行けるのは、お盆とお正月くらいだわね〜。

そんなわけで、今日はお留守番だった3ち〜さん。

お留守番中は、シャンシュクはケージに入ります。
セルくんは、きっとソファで寝ているね。
エアコンも27度に設定し、お水もたっぷり用意していきます。
そして、大事なのがおやつ。
長時間のお留守番の時は、特別なのものをあげるよ〜

DSC06374。。.JPG
こんなの見つけたの顔(笑)「とり丸くん」
どこかのコンビニのからあげくんの増量カップのようでしょう?

DSC06378。。.JPG
ほんとうは、上の2センチくらいの丸いものなんだけど
我が家は、なんでもキッチンバサミで小さく切ります。
もちろん、食べすぎ防止のためもあるけど、
お友達のワンちゃんが2センチ程度の小さなリンゴを
気管につまらせて、死んじゃったんです。
がっついて丸のみ食いする子は特に注意です。

と、話がそれましたが、こうしておやつを与え私は出かけます。
DSC06377。。.JPG
それでも、でかけて5分で家に帰りたくなる・・・
会いたくなる〜顔(泣)


帰ってくると、3ち〜さんぶこぶこでお出迎え顔(笑)
このときがちわわせです黒ハート
重症のちわわ中毒です顔(イヒヒ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ぎゃ〜

が〜ん、もう少しってところで記事が消えました〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんで〜? 気を取り直して参りましょう〜

今日も一日アツアツでした。
昼間は風が入るのでエアコンつけませんでした

それでも、3ち〜さん元気です。
上はご近所のワンコと通信ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)しています。

私は、一日甲子園見ています顔(イヒヒ)
高校野球は、面白いです。

でも、頭が痛くてね〜たらーっ(汗) あんまり写真は撮らなかった。

9.gif   9.gif   9.gif

DSC06434。。.JPG
ど〜も、のいちゃんです。
のいちゃんはちょこっと・・・

DSC06422。。.JPG
異次元にいってくるでち。

なんていうのはウソ。
明日は、3ち〜さんお留守番です家

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

迷惑でち

こんばんは〜
今日も、いいお天気だよ〜晴れ
ってなわけで・・・コレ下

DSC06394。。.JPG
プールだよ〜( *´艸`)クスッ♪

しか〜〜しっ

DSC06396。。.JPG
逃げる

DSC06397。。.JPG
逃げる

DSC06401。。.JPG
逃げる

DSC06405。。.JPG
逃げる

・ ・ ・ ・ ・。

DSC06399。。.JPG
しまいには、無理やり水をかけられる3ち〜さん
とっても迷惑そうでした顔(笑)

ってなわけで、お水遊びはわずか10分で終了〜顔(え〜ん)

DSC06410。。.JPG

DSC06411。。.JPG
晴れ乾燥中〜晴れ

しかっし、おっきなワンちゃんは川に飛び込んだり
お水が好きなのにね〜

足をつけると、本能的に水かきはするけどお水はキライなんだね。

う〜ん。
脱走できないように、もうちょっと大きいの買おうかしら?
バザーに出さなきゃよかったなぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

やっと夏らしく。

DSC06351...JPG
こんばんは〜。今日はいいお天気で気温も高かったけど
湿度が低くカラッとしていたので、わりと過ごしやすかったです。

DSC06347。。.JPG
エアコンもつけてなかったけど、
3ち〜さんのベロがでることはありませんでした。

でもね。
DSC06371.JPG
セルくん、こんなところで涼をとっていたよ顔(笑)
買ってきて廊下に置いておいたトイレットペーパーだっつうのわーい(嬉しい顔)

kabuline.gif

さてさて、
まだまだ、子育て中のシャン様。
今回、シャン様が一番かわいがっているのはこの子
DSC06355。。.JPG
ちわわちゃん。

DSC06353。。.JPG
いつでもどこでも、この子と一緒なんだけどね。
なんと、久しぶりにおちちがでてますがく〜(落胆した顔)

DSC06357。。.JPG
わかります? 黄色いの。
若いころはでてたんだけど、最近はでなかったのにな。
これは、あんまりよくないんだよね。
乳腺炎になったりしちゃう。
11月には5歳になるし、シャン様も避妊手術を考えようかな?

ちなみに、せるくんになめさせようとしたけど
見向きもしなかったよ〜顔(イヒヒ) 

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

へぺっ顔(メロメロ)

こんばんは〜
今日の東京はやっぱり曇り〜顔(チラッ)
気温だけは高いからエアコンつけないわけにはいかなし。
ち〜とも夏らしくないのに。ヤダヤダ

さて、最近小さいお姉ちゃんにゲームでパソコンを占拠されてしまうので
今日は、帰ってくる前にUPしちゃいます。ネタもあるしね〜顔(イヒヒ)

昨日、セルくん+2にプレゼントが届きました
ロンフー日記のフーママさんからだよ〜るんるん

fumamap2.png
かわいいでしょう〜?3ちさん分のお洋服です。
開けた時に、あまりのかわいさに「へぺっ顔(メロメロ)」って変な言葉を
発してしまいました顔(笑)

DSC06323。。.JPG
うんうん^^間違えちゃうくらいかわいいよね〜
って、やけにシャンティが執着するな〜?と思ったら・・・
DSC06338。。.JPG
お洋服の下にこんなにかわいいおやつが入っていました顔(笑)

では、試着だよ〜
fumamap3.png
上よ〜く見ると、シュクルがフーママちゃのメッセージカードを大事にしています。

DSC06335。。.JPG
そ・そうかな?たらーっ(汗)

fumamaps.jpg

DSC06337...JPG
やっぱり、おやつが気になるでっかいものくらぶ(*´艸`)

とってもかわいい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
実はこのお洋服、今日お誕生日のチコッパナの2ち〜さんとお揃いで
フーママちゃが作ってくれました。
同時に到着mail toする予定が、勘違いで一日ずれてしまいました。
で、あの開けた瞬間の顔(メロメロ)って気持ちを半減してしまいそうで
昨日のUPは控え、セルくんにモザイクが入ったのでした^^
決して、下ネタではないのよnaluちゃん顔(イヒヒ)

DSC06341。。.JPG
肌触りもベビー服みたいにやわらかで、とってもかわいいです。
お忙しいなか、本当にありがとう〜揺れるハート 大事にします。


ニックネーム ち〜’sまむ at 17:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

わけあって・・・

こんばんは〜
今日は、朝からいいお天気でした。
晴れてもゲリラ雷雨や夕立ちが怖くて
お布団を干せなかった近頃〜今日は、存分に干せましたGood

3ち〜さんは?というと
今日はズボンくんが来ていて、シャンシュクさんは
2階に入り浸り〜顔(チラッ) 

DSC06344。。.JPG

DSC06345。。.JPG

セルは、おやつをもらうだけもらって降りてきた。
おかしな子。

あっ!今日のお洋服はわけあってぼかしています顔(イヒヒ)
明日、紹介しますね〜

dans.gifるんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

生茶パンダ先生を救え

DSC06312。。.JPG

DSC06314。。.JPG

DSC06315...JPG

DSC06318...JPG

DSC06316...JPG

ちゃんちゃん

こんばんは〜。今朝、セブンイレブンで見かけた
生茶パンダ先生。ついつい買ってしまったよ顔(笑)

今日はものすごく暑くて、外には出ずにシュシュなんぞを
作ってみました。

作り方そのものは簡単なんだけど幅とか長さとか
いまいちベストなものが作れなかったよバッド(下向き矢印)

DSC06319。。.JPG
セルくんにモデルさんをお願いしたよ顔(イヒヒ)
ライオン?エリマキトカゲ?シャンプーハット?
何をしても、ちみはおかしいね〜( *´艸`)クスッ♪

夜、缶を捨てがてらセルと少し夜散歩しました。
風が気持ち良かったな〜
でも、3回ぐらい虫を追いかけてたよ顔(なに〜)
夜は虫が多いいね〜顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

うれしいね〜

こんばんは

セルくんにたくさんのお祝いの言葉をありがとうございます。
やっぱり、たくさんのコメントでお祝いしてもらえることが
一番うれしいです59690.gif

さて、今日はものすごい地震で目が覚めました。
5時ごろだって言うのに、シャンセルもパニックに顔(汗)
リビングに降りて落ち着かせて、二度寝したので頭痛が・・・
そんなんで、今日はやっぱりいつもの一日でしたたらーっ(汗)

DSC06301。。.JPG
寝てます

DSC06306。。.JPG
おとんに撫でられています。

DSC06307。。.JPG
お外見ています。
女子は肩ひもがほどけて、気がつくと裸に〜
チコッパナにも書いてあったけど、縫ってあげなきゃね^^

DSC06308。。.JPG
いちごちゃんも気に入ってるよ〜

DSC06310。。.JPG
小さいお姉ちゃんのコインパースで遊ばれています顔(笑)

明日は暑いって言ってるけど、最近全然当たらない天気予報顔(チラッ)
どうなるでしょうか?

それでは、また明日♪


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

パンパカパ〜ン

DSC06300。。.JPG
こんばんは〜
今日は左のカレンダーもセルくんです。
そう、今日はセルくんのお誕生日です〜Clap

セルくんも2歳になりました手(チョキ)
体はおっちぃけど性格がとっても子供っぽいので
なんだか、ウソみたい顔(笑)

セルくんのためにケーキの買いだしに出かけたんだけど
道はすんご混んでるし、小さいお姉ちゃんも一緒だったので
お金も時間も余分にかかってしまったw〜

sypd.jpg
今日のスペシャルディナーはハンバーグとケーキ揺れるハート
とってもガツガツ喜んで食べたよ〜
もちろんシャンシュクさんもご相伴にあずかりましたGood

プレゼントは〜
sel2pure.jpg
ナチュラル系のお洋服ざんす〜

それからそれから(*´艸`)
チコッパナの桃苺さんからもプレゼントが届きました
momopre.jpg
キャミソールいっぱ〜いハートたち(複数ハート)
セルくんは主役だから2着多いんだって(*´艸`)

DSC06263。。.JPG
なんと、私にまでいただいちゃいました^^
大好きな雑貨がいっぱいです。
いつもいつも、本当にありがとうございます<(_ _)>

DSC06285。。.JPG
着てみたよ〜
やる気のないシュクルはわき役だからヨシとしてやってください。

今年はおじちゃんにもなったセルくん顔(笑)
これからも、3歳4歳・・・∞とお祝いができますように
そうそう!くぅちゃんもお誕生日だねバースデーおめでとう〜

お祝いのメールをくれた皆様。ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

困ったな〜

今日も東京は曇り右雨

ほんと、晴れないまま秋になるよ顔(なに〜)
曇ってるとお写真もきれいに撮れないし。
ネタがないよ。困った困った

DSC06227.JPG

今日のちびまる子ちゃん見た人いるかな〜?
すんごく泣けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
まるちゃんのワンコのお話ってなぜか
切ないものが多いのよね

明日はネタあるからね〜Good
今日はこの辺で〜 ごめんねごめんね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

なんでやねん!(*ー"ー)ノ

こんばんは〜
今日もスッキリしないお天気
朝の湿度は81%って天気予報で言ってたよ!
81%ってどんだけなんだ??

DSC06256。。.JPG
もちろんお家の中はエアコンで快適です。
シュクルはいつものガッチャでお休み中〜
一日の三分の二はここにいるんじゃないかしら?わーい(嬉しい顔)

8.8.8.gif

DSC06254...JPG
今日は チコッパナの桃苺さんからお届けものがあったよ〜
詳しくは後日公開(*´艸`)

8.8.8.gif

午後、おとんがでかけて駐車場があいたから
久しぶりに、ミニミニドッグランで遊ばせようとしました

DSC06246。。.JPG
脱走防止のさくを取り付けたら・・・

DSC06247。。.JPG
雨が降ってきた・・・1601911...gif
なんってこったぁ。

DSC06249。。.JPG
がっかり。


がっかりといえば・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

今日こそ

みなさんもお忙しいようなので
DSC06243。。.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

救出?

こんばんは〜
今日は、風もなく蒸し暑かったですぅ〜
私は、昼間は自分の買い物に行き、
夜は、小さいお姉ちゃんのラケットテニスを買いに行きました。
仕上がりまで1時間ちょいかかるというので近くで時間をつぶし
帰ってきました。

そんなわけで「困ったな〜ネタがないな〜」と思っていたら

「救出したぞ〜!」とわけわからんことを言い帰ってきた
大きいお姉ちゃん。

なにを?

DSC06236。。.JPG
ボルトです顔(笑) ゲーセンでとったらすぃ〜
ボルトはホワイトシェパードっていう日本では珍しい犬種なんだけど
CM見るたびに「セルに似てる〜」って話してたんです。

DSC06237。。.JPG

DSC06239...JPG
( *´艸`)ぷぷぷ。おかしい〜
サイズも同じくらいだから、間違えちゃうよ顔(笑)

ところで、今日の大きいお姉ちゃんの戦利品

DSC06235。。.JPG
こんなに!!
シュクルと大きさ比べてみてね。みんなデカイふらふら
何日か前も、Tシャツとかたくさんとってきたよね〜?
大きいお姉ちゃんはゲームが大得意Good
だから、大きいお姉ちゃんがGETすると傍観者から
「お〜〜!」と歓声があがり拍手喝采Clap
みんなに「おめでとう」と言われるらしいよ。

なんだかね〜。 おとんに似てんのかな?
ギャンブラーです。
私も生涯に1度だけ馬券が当たったことがあるんだけど
それは、大きいお姉ちゃんを妊娠中でした顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

体調不良(+_+)

こんばんは〜
今日は朝から具合が悪いです。
寝起きに冷たいオレンジジュースを一気飲みしたのが
悪かったのか?
直後にものすごい胃痛と嘔吐で、グッタリ。
痛くて痛くて夏だというのに、お腹に貼るホカロン貼ってました。
洋服にじゃないよ。直にお腹に貼っていました顔(笑)

まったく、前回の食べ過ぎといい確実に胃袋も老いてるな〜
と感じますもうやだ〜(悲しい顔)

DSC06223。。.JPG
エアコンつけなかったので、びろ〜んなシュクル

DSC06226。。.JPG
暑くても赤ちゃん?が大事なシャン様

DSC06231。。.JPG
一番風通しのいいおとん部屋へ避暑中のセルくん〜

わたしのせいで、エアコンをつけてもらえず暑そうでした。
いまは、よくなりましたよ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

お答えします^^

こんばんは〜
今日も、暑かったな〜あせあせ(飛び散る汗)
台風きてるんでしょう?台風 イヤだな〜

さてさて、今日はネタがないのですが
昨日のコメントのご質問にお答えしましょう〜って
大したことないけどね〜

まずは、シュクルはガッチャにうもれているけど暑くないのか?

いやいや、逆よ〜
ガッチャのある場所はエアコンの風が直であたるので
たぶん寒かったんです^^だから潜ったんだと思います。
ちなみに今日は・・・
DSC06212。。.JPG

DSC06213。。.JPG
今日は、頭の上に寝ていました。
もう、なんだかわからないね顔(笑)ただの緑のモフモフクッション

DSC06218。。.JPG
なんか強そう〜

次は、シャンティの子育ては?
まだ、ちゃんと続いていますよ〜
でも、だいぶそとに出てくる時間も増えました。
ほんとの子育てそっくりだよね。
セルがケージに近づくとすんごく怒るけど
シュクルがケージに入っても、様子をみているだけ・・・
この違いはなんだろう?
犬柄の信用かな?顔(イヒヒ)

と、以上の二つだったかな?

DSC06215。。.JPG
今日も、牛乳飲みました^^シュクルは取られちゃうから
お家で飲んでいまするんるん

では、また明日ね〜Hello 

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

スキスキ

こんばんは〜
今日は、暑かった!!久々に晴れたね晴れ

DSC06204。。.JPG
セルくんは、おかあさんにリボンをつけられて遊んばれていたよん

そんなセルくん
今日は、大きいお姉ちゃんが試験最終日で帰りも早かったので
ずっと一緒です♪

DSC06194。。.JPG
テレビを見てても・・・揺れるハート

DSC06197。。.JPG
パソコンしてても・・・揺れるハート揺れるハート

DSC06202。。.JPG
お昼寝してても・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート
なかよちだね〜やけちゃうね〜ハートたち(複数ハート)


DSC06200。。.JPG
シャンティはもちろんイチゴちゃんがスキハートたち(複数ハート)

DSC06209。。.JPG
シュクルはもちろん、ガッチャだいシュキハートたち(複数ハート)
食われちゃってるみたいになってるけどね^^

みんなお気に入りがあるね♪
おかあさんは、あ〜たたちが好き〜手(チョキ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

きょうは。


DSC06175。。.JPG
こんばんは〜
今日も、一日降ったりやんだりよ〜
でも、涼しいから、大きいお姉ちゃんの部屋の大掃除と
模様替えをがんばったGood
なんか、荷物が多くてね〜。捨てればいいんだけど〜
全然使わない3本のギターも高かったからね〜困っちゃうよ

夕方、ちびっこがキャーキャー遊んでるから
雨がやんでるのかな?草むしりしちゃおうかな?
と外に出たら、降ってるし。 ズブ濡れで遊んでたよ顔(汗)
「どうなってんだか?」と家に戻ると
おとんから、お馬さん当たったからごはんごちそうしてくれると
メールがきたので、小さいお姉ちゃんと迎えにって
バーミヤンに行ってきた顔(笑)あんまり高いのはダメなんだって顔(イヒヒ)

DSC06192.JPG
シャン様〜あいかわらずです。
完全に赤ちゃん枕になってるよね〜

DSC06188。。.JPG
最近、「しつこいちゃん」と呼ばれているシュクル
「なでてなでて」ものすごくしつこいので
お姉ちゃんたちにウザがられています。
しかし、ひとりだけあまあまさんがいて
今朝もシュクルがいないな〜?と思ったらおとん部屋にいたよ
基本、ワンコ立ち入り禁止なんだけどね。シュクルは別のようです

DSC06193。。.JPG
エサを食べて、満足なセルくん。
最近、気がつくと2階で1ち〜で寝てることが多いんだけど
今日は、大きいお姉ちゃんがいるせいか、ベッタリです
ほんとに、大好きなんだね〜揺れるハート
そんな大きいお姉ちゃん、明日で試験が終わり
明後日から、やっと夏休みなんだって。バイト三昧らすぃです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

昆虫採集顔(イヒヒ)

こんばんは〜
今日から8月だというのに、昨日今日と涼しいですよ
1日なので、フィラリアのお薬を飲ませました。
おやつに埋め込んだんだけど・・・
なんとシャン様がペッとしましたたらーっ(汗)
仕方なく、蒸しパンでくるんだら食べましたBad

sucsan2.jpg
お散歩もいったよ〜。半分の距離で抱っこでした。

selsan.jpg
部活から帰ってきた小姉い会い、なぜかへそ天で降参のセルくん顔(笑)

chansan.jpg
シャンティも途中で「帰る」と歩きたくないでち・・・
私のジュース買いました顔(ペロッ)

シャンシュクは暑いのが苦手みたいです。
エアコンついてないと、食欲もないしね。
続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする