2009年07月31日

準備中

DSC06160。。.JPG

DSC06164。。.JPG

DSC06142...JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

きれいになったでちん

こんばんは〜

今日は、ものすごい暑さでした!
天気予報では、「雷雨があるかも」って言っていたけど
雨は降らず…今夜降るらしいです雨

妹と姪から、お土産が届いたよ
DSC06132。。.JPG
夏休み恒例の‘お台場合衆国’のお土産です顔(笑)
私は、20年近く、ダウンタウンの浜ちゃんのファンなんです顔(イヒヒ)
だから、‘浜田大明神’のチョコクランチわーい(嬉しい顔)
姪が、お台場合衆国にはまっていて、何度でも行きたいそうです。
ありがとうね〜

line20。。.gif

さてさて、今日はシャンセルさんのトリミングでしたよ
暑いからかな?サロンも混んでいるようです。

DSC06127。。.JPG
セルが激しく抵抗するので、私はいつもさっさと預けて
店を出ます。私がいなくなればあきらめるようですよ。
車の中から・・・カメラ

soon

DVC00144。。.JPG

DVC00145。。.JPG

DVC00146。。.JPG

DVC00148。。.JPG
帰りの車中。きれいに・・・なったはずです。顔(笑)
帰りは、カメラを忘れて、携帯で撮ったんだけどブレブレ〜

DSC06130。。.JPG

DSC06137。。.JPG
BEFORE 右 AFTER
が一番わかりやすのはここよね^^
肉球とおひげちゃん ( *´艸`) 
うん。チレイチレイぴかぴか(新しい)
ちなみに、シャン様はダッシュでベビーたちのもとへ帰りました・・・顔(笑)




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

いくらなんでも・・・

DSC06116。。.JPG
育てすぎでしょう?顔(笑)

これやらせでもなんでもなくって
自分で、QQ言いながらおもちゃ箱から連れて帰るの。
なんでもいいってわけではなく、
シャン様なりの、こだわりがあるらしいです揺れるハート
それにしても狭そうだよね〜
しかも、時々「投げて」ってとってちての催促にも来るんだよたらーっ(汗)
「赤ちゃん投げちゃうの?」と2.3回投げるけと
おうちに連れて帰ります^^
シャン様の おままごと はもうちょい続きそうです。

line20。。.gif

小さいお姉ちゃんのために、香ばしさを残しておいた3ち〜さん

DSC06117。。.JPG

DSC06118...JPG
今日は、シュクルぽんをシャワシャワしました霧

明日は、シャンセルのトリミング美容院です

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

おかえり〜

こんばんは〜

まず。小さいお姉ちゃんの学校の野球部ですが
残念ながら、準決勝で負けてしまいました。
小さいお姉ちゃんと同じクラスの子もでていたので
合宿中にもメールで様子を伝えていました。

とっても悔しいけど、ありがとう!お疲れ様!!

sccline。。.gif

DVC00143。。.JPG

さて。今日は洗濯物小さいお姉ちゃんが帰ってきました

っていうか、帰ってくる前に「お願い。学校まで迎えにきて」って
いうので、荷物も多いし、雨も降ってるし
迎えに行ってあげるか。て迎えにいったのですが
私が一人で行ったことに怒る怒る顔(え〜ん)
小さいお姉ちゃんの3ち〜禁断症状はMAXだったようです。
3ち〜さんの匂いのついたおもちゃをひとつ忍ばせていったのですが
何回嗅いだかわからないそうです顔(笑)

DSC06111。。.JPG

DSC06113...JPG
3ち〜さんも、大興奮で、あっちでぶこぶこ。
こっちでぶこぶこって感じでした^^

DSC06114。。.JPG
小さいお姉ちゃん。
ダブルスですが、合宿最終日に行う部内戦で優勝したそうです。
1年生のころはほとんどの子が経験者の中、
みじめな思いをすることも多かったようですが
そこは、割り切っていました。
2年生になり、メンタル面も成長し、少しずつですが結果が
でているようです^^
例の梅干しも、苦労したかいがあり、監督が
「小姉!これすごくおいしいよ!!」と言ってくれたそうで顔(笑)
もちろん、小さいお姉ちゃんは食べれませんが・・・

すでに、爆睡しています。
小さいお姉ちゃんはリビングで寝ちゃうので狭いです。
明日は、大洗濯だわ〜TシャツTシャツTシャツ
晴れないかな〜???

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

もてあそばれる

こんばんは〜
今日の東京。午前中はほんとにお天気崩れるのか?と
疑ってしまうほどの晴れ



夕方にはどんどん暗くなり・・・土砂降りでした雨
シャン様は、土砂降りに反応して、フガフガガウガウ顔(汗)
うるさ〜い。
そんなシャン様。

DSC06109。。。.JPG
5児の母になりました7.27.gif

しっかし、これがやっかいで。
心配で仕方ないシャン様、うるさいのです。
引きこもって寝てればいいのに、QQ〜〜QQ〜〜うるさいの
夕べも、寝るときに一緒に2階に行くっていうから
連れて行ったのに、少ししたらドアの前でQQ〜〜QQ〜〜

イラっとしながらも、下にいる大きいお姉ちゃんのところへ
連れて行ったんだけど、
またまた、少ししたら、大きいお姉ちゃんが「QQうるさい」と
連れてきて、さらに少ししたら、またQQ〜〜1601911。。。.gif
おとといの26時間テレビで寝不足だったら「いい加減にしなさい!」
と、怒ってリビングに置いてきたら、朝まで寝たみたいです。

昼間もQQ言ってるから、「あ〜ドラえもんが欲しいわ」
って、真剣に思います。だって何言ってるかさっぱり分かんない。
だいたいのことは、わかるようになったんだけどね。

line20。。.gif

DSC06095。。.JPG

DSC06099...JPG

DSC06103...JPG

大きいお姉ちゃんにもてあそばれるセルくんでした7.27.2.gif

ByeHello


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

暑い熱い一日

こんばんは〜
今日の東京もとっても暑かったです
ようやく梅雨が明けたって感じです晴れ

DSC06088。。.JPG
がっちゃも日光浴中〜

DSC06087。。.JPG
心配するのいちゃん

DSC06089...JPG
しかも、風でふっとんだ顔(笑)

line20。。.gif

昨夜から、26時間テレビみています。
私は、総合司会の人がキライなんだけどね。
だって、すぐに人の欠点で笑いをとるんだもん。セクハラだよ

昨日もかなり遅くまでみてて、AM2:30ころかな〜?
急にシャンティの様子がおかしくなって、
そわそわウロウロし始めたかと思ったら・・・
DSC06078。。.JPG
産まれました!! 赤ちゃん顔(笑) 赤いりんごちゃん
今回は、ないのかと思っていたら、昨夜産みました顔(笑)
今日は、ほとんど引きこもっています。
お写真撮ろうとしただけで、う〜って怒られますあせあせ(飛び散る汗)
顔、こわいでしょ?

line20。。.gif

DSC06085。。.JPG
パパ・・・
今日のセルくん、久々のイケメンだわハートたち(複数ハート)

DSC06086。。.JPG
三輪車レース見ています。

line20。。.gif

DSC06076。。.JPG
ヒートがいつ始まっていつ終わったんだか、物理的には
よくわからなかったシュクルぽん。
でも、間違いなく終わったようです。
なぜなら、セルくんと険悪ムードに戻りました顔(え〜ん)

DSC06079。。.JPG
パペちわさんとは、いつでも仲良し。
このまま数分ぼけ〜とフリーズしてましたたらーっ(汗)

line20。。.gif

熱いと言えば
いま、夏の高校野球の予選をやっているのですが、
今日は、小さいお姉ちゃんの学校の試合をテレビでやってて
見ていました。
結構大差で勝ってるのに、そこは高校生
すぐに追いつかれそうになったりとハラハラしました。
でも、今日は勝った〜exclamation×2
ベスト4ですよ
あと2つ・・・がんばってほしいな〜手(グー)

暑い夏は、熱い想いがいっぱいだね!! みんながんばれ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

すやすやすや

こんばんは〜
今日は、とっても暑かった〜
ようやく、晴れました!!
朝からお布団干したのに〜
お昼ごろに「にわか雨」が降った
おとんに「雨降りそうだよ」と言われていたのに
「今日は、降るわけない!!」と言い切り・・・
すぐに降られた〜霧霧霧 むかつく〜

3ち〜さんはエアコンのきいたお部屋でよく寝ています。

DSC06069。.JPG

DSC06068。。.JPG

DSC06067。。.JPG
シュクルがこんな無防備な姿で寝るのは珍しい〜

でも、今日は風が強くて、警戒モードでよく吠えてたな〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC06065。。.JPG

今日は、お祭りのところが多いようですね。
盆踊りが聞こえます。

小さいお姉ちゃんも、山中湖の花火大会が見れたようですよ花火

明日も暑そう〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

土用

こんばんは〜
いや〜。今日もよく降りました。
一足早い夏休み中のおとんは今日も釣りへ・・・
こんな雨の中釣りに行ったら、水害にあうんじゃないかしら?
と心配でしたが、本人はお気楽です。
釣果はね。毎度毎度・・・無し〜顔(笑)

小さいお姉ちゃんも雨の中、山中湖へ出かけましたバス
明日からは、回復するみたいだからね。がんばれ〜テニス

DVC00135。。.JPG

DVC00136。。.JPG
小さいお姉ちゃんに
「一日一回、ピコちゃん(シャンティ)の写メを送るように
言われてるんだけど、昨日に引き続き苦労していますあせあせ(飛び散る汗)

DVC00141。。.JPG
セルくんは大きいお姉ちゃんの足を枕にお昼寝〜
かわいい〜と思ってカメラしたら

DVC00140。。.JPG
顔隠した・・・たらーっ(汗) 
みんなどんだけ嫌いなんだ???

sccline。。.gif

話は変わりますが、今年は夏の土用丑の日が2回あるんだって
1回は7月19日。7月31日は 二の丑っていうらしいです。
難しいことはよくわかりませんが〜
丑の日はうなぎやさんもめちゃ混みですので
今日、大きいお姉ちゃんと二人でうなぎを食べに行ってきた^^

DVC00139。。.JPG
まずは、うなぎの骨のから揚げ・・・。

DVC00138。。.JPG
そして、ひつまぶし〜顔(イヒヒ)
ここは石焼きひつまぶしで、お焦げもうまうまです

DVC00137。。.JPG
一生懸命まぜる大きいお姉ちゃん
大きいお姉ちゃんは小さい頃から、なにかに夢中になると
唇がとんがります顔(笑)

お腹いっぱい、満腹〜満腹〜黒ハート

後ろの席で、おばあさんがとってもうれしいそうに
ひとりで入ってきて、「2名です。待ち合わせしてるの
男の子がくるから。」と特選うな重を2人前注文していた。
すぐに、中学生くらいの男の子がやってきた。
でも、少し言葉を交わしたかと思ったらその子はゲームに没頭。
とってもさみしそうにしている、おばあちゃんの顔が切なかったな〜
わざわざ、特選頼んでくれてるのに。
まわりのみんなと、お重が違うんだよ!君!!
ま〜。中学生の男の子におばあちゃんと会話をするなんて
難しいか。でも、私だって「上」どまりだもんな〜顔(笑)
今の子は贅沢だわ〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

準備万端!

こんばんは〜

DVC00132.JPG

DVC00133...JPG

DVC00134...JPG

上お写真は、昨日、妹に3ち〜の写メ送って〜といわれ
撮ったものです。
携帯での撮影は難しいよ。
3ち〜ともなると、1瞬のシャッターチャンスだからね
携帯カメラは遅くて遅くてふらふら
とくに、マテのできないシュクルがすぐに動いちゃうバッド(下向き矢印)
意外に、一番じっとしてるのはセルくんなんだよ〜顔(笑)
かわいく撮れてるでしょう?

sccline。。.gif

今日は、よく降ったよ〜雨
梅雨明けしてからのほうが降ってない?
「梅雨の戻り」って言うらしいんだけど・・・
早まったんじゃない?気象庁さん???
九州や関西より先にあけるなんてね〜顔(チラッ)

DSC06058...JPG
3倍希釈牛乳飲んだよ〜^^

DSC06054。。.JPG
シュクルの顔が怖いのは、先に飲み終わったセルくんが
目の前で狙ってるから顔(イヒヒ)

シャンティはあっという間に飲んじゃった顔(汗)


今回、子育ての様子は見られないんだけど
いつも以上にいちごちゃんに執着しています。

sccline。。.gif
小さいお姉ちゃんは明日から4泊5日の地獄の合宿へ出かけます。
靴下を買い忘れたので、今日はしまむらに行ってきた!!
再起不能なくらい汚れるので、安いので十分です。
家にあるのじゃ、もったいない顔(え〜ん)
あとは、大量の梅干しと弁当・水筒を明日の朝用意するだけ!!
すんごい荷物だわよ〜あせあせ(飛び散る汗) 雨はかわいそうだな〜顔(なに〜)

「チビたち連れて行きたいよ〜」と只今名残惜しんでおります

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

こんばんは〜
今日は、46年ぶりの皆既日食でしたね。
一応、私も初めてってことになるわね〜
もちろん、東京は部分日食だったらしいんだけどね。
見た人いるかな〜?
さすがの私も、雲が消えるまでぼ〜っと待ち続けるほどの
興味もなく。。。
テレビで見てましたよ。
大阪の日食〜。とか、福岡の日食〜なんてのを見ると
あ〜●●さんはこんな風に見えてるんだ〜!なんて思ったりして。
ブログの‘輪’感じてましたよ。
2009722.jpg
国立天文台HPより

午後は〜
小さいお姉ちゃんとガットの張り替えに行き、
預けている間に、NEWラケットを見に行き・・・
でも、試打テニスしてみないとわかんない。というので保留〜
合宿後にもう一度行くことにしました。
出来上がったラケットを取りに行き、
夕飯も食べちゃってから帰ってきました顔(イヒヒ)

DVC00131。。.JPG
出かける前のセルくん
「また留守番??」と言いたげですね。

明日はぁ。どうかしら?

大きいお姉ちゃんにPCを占領されててご訪問も遅れています。
ごめんなさい。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

あっちいったりこっちいったり〜

こんばんは〜
今日は、久しぶりに気温が低く、エアコンつけませんでした。
でも、湿度は高いね〜あせあせ(飛び散る汗)

一日、忙しかったよ〜
市役所に行って、なんだか書類とって、
そのあと、部活後の小さいお姉ちゃと合流〜
24日からの合宿のお買いものに行きました。
下着やタオルやTシャツを5日分〜顔(え〜ん)
パルコじゃ用が足りなくて、隣の駅のダイエーにも行き、
そのあと、小さいお姉ちゃんは歯医者へ〜

そして、いなげやであるものを買わなくちゃだったんだけど
いいのがなくて西友へダッシュ(走り出すさま)

そのあるものとは・・・

DVC00129。。.JPG
梅干し〜
部活の顧問のこだわりでね。
熱中症予防に一日一粒食べさせられるの。
ちょっと高くてもいいから国産!って言われてね〜
いなげやのは製造は日本でも梅は中国産だったのよ。
でも、実は小さいお姉ちゃんは梅干しが苦手。
だけど、食べないと怒られるので、はちみつ入りのマイ梅干しも
買いました顔(笑)

家に着いたのは9時半だったわよ。
DVC00130。。.JPG
一日、お留守番だった3ち〜さん。ごめんねごめんね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

海の日 なんだね


DSC06043。。.JPG

こんばんは^^
今日は、海の日なのね〜
我が家はいつもとおんなじ一日でした。
曇っていて、比較的暑くもなかったので
昼間はエアコンつけずにいましたが、
セルくんは上の状態に ((〃ω〃))

DSC06044・・.JPG
シュクルも暑そうね

DSC05988。。.JPG
シャン様は イチゴちゃん揺れるハート

明日の東京は雨マークだね〜

ではでは、じっくり「はじめてのおつかい」見ますよ顔(笑)
また、明日ねHello


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

おいちゃんでしよ〜

こんばんは〜
今日は、念願のセルくんと弟&姪っこちゃんたちとの
ご対面をはたしたよ〜黒ハート

1歳を過ぎたころから、ワンコが苦手になったセルくん。
とっても不安だったんだけど・・・

失恋

案の定でした。感動もなんもなく、弟のくぅちゃんと
大ゲンカです顔(なに〜)
私の腕には、3か所歯型がついていますもうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、ずっとセルを抱いていたんだけど
少したつと、QQ〜「降りたいよ〜」とアピール。
下ろすと、なんとバンビや姪っこちゃんとは仲良くできます。
でも、姪っこちゃんたちのほうが、怖がっちゃって
逃げられてたけどね。

DSC06014。。.JPG
このすんごく細い足はバンビママよ^^

DSC06015。。.JPG
バンビが気に入ったようです。人妻ですよ。しかも弟の顔(笑)

DSC06021。。.JPG
おはぎちゃんたちは、最初のケンカですっかりおびえてしまい
セルがくると逃げていきますダッシュ(走り出すさま)

DSC06024・・.JPG

DSC06036...JPG
セルが降りてる時はくぅちゃん。
くぅちゃんが降りてる時はセルを抱いてないとダメだったんだけど
なんだかんだと、気になるようですたらーっ(汗)

DSC06027。。.JPG

DSC06030。。.JPG

DSC06032...JPG

DSC06041...JPG
みんなでいちごちゃんタンク着てたんだけど
さすがに、6ショットは撮れませんでした。
バンビはすぐに脱いじゃうしね。
何度、着せても脱いじゃうのがおもしろかった〜
あんなこ初めてみます。
脱げちゃうんじゃなくて、脱いでるの!!

DSC06037。。.JPG

DSC06040。。.JPG
セルが怖くて、端へ上へ・・・逃げてます顔(え〜ん)

そんなこんなで感動のご対面〜ってわけにはいかなかったけど。
「女の子は好き」ってことだけはわかりました。
くぅちゃんもこの夏には去勢するので、そしたら
また少し違うかな???

こんどは、5ち〜でうちにもきてね〜黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

3連休か〜

こんばんは〜
今日は、バンビのママとお約束をしていたんだけど
急に都合が悪くなり延期に・・・
大きいお姉ちゃんは試験前で、
小さいお姉ちゃんは部活が早く終わり
久しぶりに、みんながいたんだけど・・・
みんながゴロゴロするから狭い〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC05981。。.JPG
そして、ド真ん中を陣取るシャンセルさん
いつもは、2階に置きぱなしのイチゴちゃんを
ココ2.3日、「とってきて〜」と取りにいかされます。
なんでだろう〜?

今日は(も)ネタがない〜〜〜。
おやすみなさいませ。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

っち〜〜〜

こんばんは〜

今日は、昨夜からものすごい雨で
午前中にはやんだので、比較的涼しかったです。
このところの暑さで、散歩もさぼりがち・・・
結構、3ち〜でじゃれて遊んでくれるので、多頭飼いにして
よかったわ〜なんて思うものの・・・

DSC05927。。.JPG
ゴミ収集のおじさんに吠える3ち〜

DSC05930・・.JPG
3ち〜さんのストレスもMAXのようなのでお散歩行きました。

rs3。.gif  rs3。.gif

DSC05940。。.JPG

DSC05943。。.JPG
プードルちゃんとごあいさつしたり、中学生にイイコイイコしてもらったり
シュクルは上手にお散歩できました。

DSC05948。。.JPG
キレイだったアジサイも、ドライフラワーのようですね。

DSC05952。。.JPG
GOALモータースポーツ

rs3。.gif  rs3。.gif

DSC05957。。.JPG
NEXT セルくん〜 おしろい花咲いてたね〜

DSC05953。。.JPG
何してんだか〜顔(笑)

DSC05959。。.JPG
みんな考えることは一緒なのね。
3時すぎにお散歩に行き、いつもならこの時間には
あんまり、ワンコにはあわないのに、今日はいっぱ〜〜〜い顔(汗)
一度、ダックスちゃんに接近されてから、セルくん大騒ぎです。
出会うたびにワンコに吠えるので、そのたびに
「すみません。ごめんなさい」と謝ってたよ。疲れたわ〜

DSC05959。。.JPG

DSC05963...JPG
GOALモータースポーツ

rs3。.gif  rs3。.gif

LAST シャン様〜

DSC05970。。.JPG

DSC05964。。.JPG
ななふしが、クモの巣に・・・がく〜(落胆した顔)

DSC05971。。.JPG
家の前で、お隣に遊びに来ていた女の子に「わたし犬きら〜〜〜い」
と、でかい声で言われた。
シャンティは、吠えたりなんにもしてなかったよ。
あたしゃ、あんたがきらいだよ」と言ってやりたかったよ。
そりゃ〜嫌いな人もいるでしょう。
でも、なんでも思ったことを口に出す人。嫌いです(笑。

DSC05973。。.JPG

DSC05974...JPG
GOALモータースポーツ

今日で、学校は夏休みなんだね〜
小さいお姉ちゃんが成績表を持って来て初めて知ったよ。
どうりで、小学生が早くからたくさん遊んでいたわけだ。

夜は、小さいお姉ちゃんとふたりで「びっくりドンキー」に行ってきた
テレビでみると、すぐ行きたくなっちゃうよ顔(笑)

私は、いつもサラダに「ドレッシング多めで」ってお願いします。
いつもは、たぶん多めにかけてくれているであろう・・って感じだったのに
今回は・・・
DVC00109.JPG
ピッチャーに別添できたよ!すごいな〜テレビの力!!




ニックネーム ち〜’sまむ at 22:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

禁句だろうけど・・・

暑いよふらふら
おかげで、洗濯ものはよく乾くけどね〜Tシャツ

ネタもなくって、毎度毎度寝ているお写真ばっかり。

DSC05921。。.JPG
mokoちゃん? ( *´艸`)クスッ♪

DSC05920。。.JPG
エアコン効いてるので ガッチャでお休み中〜

DSC05876。。.JPG
のいちゃん〜
どうか、携帯が鳴りませんように携帯電話

セルくんのお写真がないので、
こんな時のために、温存しておいた秘蔵のお写真を・・・

貞子
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

りんごちゃん*みつばちちゃん

こんばんは〜(こんにちは〜)
暑くて、家にこもりっきりです。
午前中、ラグやソファカバーなどの大物を洗濯して
掃除の間、エアコン消したけどあっという間に32度顔(なに〜)
3ち〜さんも、喉が渇くようです。
私の飲むアイスコーヒーを欲しがるシャン様・・・
一度、牛乳の味を覚えてしまってから、ミルク入りの物をほしがる。
さすがに、アイスコーヒーはあげないけど牛乳を少しあげます。
シャンセルは平気だけど、シュクルはちこっとお腹を壊します。
それでも、口は欲しいようで。
スキムミルクなんかも与えてみたけど、3ち〜で「べ〜〜〜」
そしたら、バンビママが牛乳を水で3倍くらいに薄めるといいよ
と、教えてくれたので、薄めてあげてみたら
3ち〜とも抵抗なく飲むし、お腹も壊さなくなりました^^

DSC05881。。.JPG
DSC05882。。.JPG

paper_089.png

今日は昨日紹介した*moko*さんのお洋服を着てみたよ♪

DSC05864.JPG.。.jpg

まずは・・・
ringo.png

DSC05890。。.JPG

DSC05892...JPG

DSC05896...JPG
お洋服はとってもかわいいのに、やる気のない方たち…たらーっ(汗)

DSC05898。。.JPG


mitubati.png

DSC05899...JPG

DSC05903...JPG

DSC05915...JPG

DSC05917...JPG
おもちゃや奇声ではやる気がでないので、おやつを見せたら
前に出過ぎの3ち〜さん。
目線はしっかり、おやつに向いてるし(^^ゞ

*moko*さんは、ヌードサイズを伝えて、
その子にピッタリに作ってくれるからジャストフィットです。
とっても、かわいいお洋服をありがとうございました^^


ニックネーム ち〜’sまむ at 14:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

え!?

こんばんは〜
今日もい暑いです〜
なんと、関東地方!梅雨があけました!!
九州北部や関西はまだなのに〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、じめじめした曇りが続いてばかりで
たいして、降ってないような?どうなんだろう??

DSC05869。。.JPG

DSC05870。。.JPG
なんだか、寒そうなシュクセルさん・・・
それもそのはず。お家の中はエアコンがキンキンに効いています顔(イヒヒ)
まだ、ドライ運転なんだけどね。

そそ!今日は待ちに待った*moko*さんのキャミが届いたよんハートたち(複数ハート)

DSC05864.JPG.。.jpg
りんごちゃんとみつばちちゃん(*´艸`)
なんと、カートオープンを昼夜勘違いして
一度は買いそびれたんだけどね。
ゆかりさんが無理してくれました揺れるハートうれしい〜〜

今日は、チョコチョコでかけていたので
試着は明日お願いします顔(イヒヒ)

DSC05867。。.JPG
こんだけあれば足りるかな?キャミ顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

暑いぞ〜

こんばんは〜
今日は、とっても暑かった〜
室温計は最高32度にがく〜(落胆した顔)

DSC05858。。.JPG

DSC05861。。.JPG

DSC05862。。.JPG
3ち〜さんは、エアコンの効いた部屋でだらりんこるんるん

ネタもないんだな〜これが (^^ゞ

seeyou。。。・.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

イタタタっ

こんばんは〜
今朝、4:30頃に、強烈な腹痛で目が覚めました。
絶対、昨日食べすぎたんだ・・・。
お腹が痛くて痛くて、トイレに入り浸り。。。
上からも下からも出すものを出し、落ち着きました
(お食事中の方、すみません)

sccline.gif

DSC05855。。.JPG
おとんと選挙に行ってきました。
今日は、都議会選だったのよね。

sccline.gif

DSC05844。。.JPG
番シャンセル。
しかし、吠えすぎて怒られます。
よそのワンコとすぐに通信するんだよね ┐(★゚д゚)┌ 

DSC05849。。.JPG
おとなしそうだけど、一番やっかいなのはこの子
怒られても吠えやみませんあせあせ(飛び散る汗) な〜んもわかってないのよ。
家の中じゃ強いんだな〜。これが。
外に行くと腰ぬけさんなのにね〜。

DSC05842・・.JPG
DSC05841...JPG
寝ている、セルくんはかわいい〜
頭のてっぺんのかほりは、あま〜いあま〜いデザートです揺れるハート


sccline.gif

夕方、ニュースで「ペットを癒す」という企画をやっていた。
DSC05852。。.JPG

DSC05853。。.JPG

DSC05854...JPG
ま〜〜〜。大騒ぎで内容なんてなにもわからなかったわ。
本当にみたいときは怒るんだけどね
「廊下に出すよ!」って言うとちゃんとやめるんだよ。
よっぽど、締め出されるのがイヤらしいです顔(イヒヒ)

最近、チャンネルを変えてから、画面に映るまでに
すごく時間がかかるんだけど、
これって、アナログに対する嫌がらせ???
それとも、うちのテレビがお疲れ???
イライラするのよね〜。とってもあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

セル黒ハート大姉

こんばんは〜
今日は、晴れとはいかないまでも、涼しくて過ごしやすい1日でした
私は、おとんとおとんの実家に行ってきました〜
ちょっと、食べすぎましたたらーっ(汗)

3ち〜さんが茹ってしまうといけないので
エアコンつけてでかけたのですが、
あまりの涼しさに、寒くて震えていないかが心配に・・・顔(汗)

28度に設定していったので、たいして涼しくもなく
3ち〜さんも元気にトリプルブコブコでお出迎え〜
普段、あんまり長い時間留守番させないから、半端じゃないね。

そんなわけで、今日はネタがないのですが、朝のひとコマ

selna.jpg
つけまつ毛装着中の大きいお姉ちゃんにピッタリ寄り添うセル。
セルは、本当に大きいお姉ちゃんが大好きなんだよね〜
不思議だな〜

ん・・・・。BRAIN。よくわからなかった〜
海老蔵さんはどうなったの?綾瀬さんには何を囁いたの?
最初のホストはなに???
腑に落ちない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

あつくるしいよっ

sora.jpg
こんばんは〜
上は今朝の空。青空にあつ〜い雨雲・・・こわっ
一日、雨は降らなかったけど強風と湿気でいやなお天気。

いま、ちこっとはまってること・・・
Scan
普通の複合プリンターについてるスキャナーだけど
これが、おもしろい〜

scan.jpg
家にある紙や布を、ワンクリックでスキャンするだけで
かわいい素材の出来上がり〜
マスキングテープなんかも、透明の所に張ってからスキャンすれば
簡単簡単^^

あとは、画像加工ソフトで重ねていけばOK!
私は、画像もフリーソフトで加工しています。
あなどれませんよ〜。フリーソフトGood

sccline.gif

DSC05822。。.JPG
今日は、暑かったので、セルくんもぐた〜

シャンティがいない???と思ったら
DSC05824。。.JPG
ケージとソファの間で寝てたあせあせ(飛び散る汗)

DSC05827。。.JPG
いや。呼んでません。

でも・・・
DSC05825。。.JPG

DSC05826...JPG
シュクルだけは、やっぱりココが好きハートたち(複数ハート)
見てる方が暑いんだけどなぁ

sccline.gif

DSC05830。。.JPG
玄関のリード掛けにカマキリが〜!!
かわいいとはいいつつも、素手では持てないので
新聞紙に誘導して、庭に放しました。

明日から、晴れる日が続くみたい。
晴れるのは、うれしいけど、暑いのはイヤだな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

キィィ( *>ω< )ノ―――――――

こんばんは〜

今日は、暑いですぅ。室温計は31℃だったよ〜
シャンセルをお風呂に入れようと準備をしていました。
実は、シャン様お風呂がキライです。
たぶん、タオルドライが一番嫌いなようでハウスに逃げます。
お風呂お察知すると、ハウスからでてこないし、
無理やりだそうとすると、めちゃめちゃ怒られます。
だから、バレないように洗濯してるふりして支度をしてるのに・・・
ばれてた〜もうやだ〜(悲しい顔)
抱こうとしたら、「ぎゃう〜むかっ(怒り)」って怒られハウスにダッシュダッシュ(走り出すさま)

フウゥ―――(*-ω-*)―――ッ

どうにもならないので、中途半端だけどTVを見ていたら
小さいお姉ちゃんが帰ってきた!!
もう、午前授業なんだよね。木曜は部活もお休みなんだ!!
3ち〜さん、大喜びでお尻フリフリのお出迎え〜揺れるハート

「シャンティ抱いて、お風呂に連れて行って・・。」

ひょいっ♪と抱かれ、だまされるシャン様(*´艸`)

scbath2.jpg
入っちゃえばおとなしく無抵抗なんですたらーっ(汗)

DSC05793.JPG
一方シュクルぽんは、危機をかんじおとん部屋に隠れてたよ顔(笑)

noibath.jpg
残念。
ほんとうは、シュクルはトリミングに行ってから時間がたってないので
入る必要ないんだけど、首のあたりに湿疹がありかゆそうだったの。
シャンプーやリンスが残ってるとすぐにカイカイになっちゃうんだよね。
だから、今日はシャワー09.7.9.gifのみ♪

syanre.gif

selre.gif

sucre.gif
3ち〜さんを汗だくでドライヤーで乾かしました。
きちんと、乾いてからエアコンいれました。風邪ひいちゃうからね。

今は、4匹でお昼寝中〜眠い(睡眠)
小さいお姉ちゃん!! 6時から歯医者ですよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

しつこいのいちゃん

こんばんは〜
今日も、雨のち曇りみたいな。グズグズなお天気。
5年使っている、ドライヤーの風が熱くなったり冷たくなったり
するので、今日は電気屋さんに行ってきたよ^^
今は、ナノイオンなんてのがあって20000円近いのもある〜顔(なに〜)
ドライヤーに20000円はありえないよねぇ。
4分の1のお値段の普通のPanaイオンドライヤーを購入〜
そろそろ、シャンセルさんをおうちシャンプーしないとねGood

DSC05786。。.JPG
女子のかわいい後ろ姿〜揺れるハート

DSC05788。。.JPG
はいはい。男子もかわいいよぉ〜顔(イヒヒ)

sccline.gif

さてさて、まだ出血はしていないもののヒートの兆しのシュクルぽん
DSC05790。。.JPG

DSC05791。。.JPG

DSC05783...JPG
仕方なく、お相手をするシャン様。

一方セルくんは・・・
続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

お星様キラキラ〜♪

こんばんは〜
今日は、とっても暑かったです。
雨は降らなかったけど、雲は多かったな〜。
天の川・・・どうなんでしょう?
今年は、なんにもしなかった(^^ゞ
代わりに・・・

DSC05734。。.JPG

DSC05735。。.JPG
"「(。´・ε-`。)⌒☆・・・シチュレイシマシタ

DSC05741...JPG

DSC05776...JPG
ヒートが近いのかな?
とっても、ごきげんなシュクルぽん。
セルくんと、よく遊んでいますハートたち(複数ハート)

DSC05765。。.JPG
シャン様は〜。まだ生まれないみたい。あと1月くらいかなぁ?

DSC05761。。.JPG
見て見て^^シャンティのあかちゃんじゃございませんよ

DSC05753。。.JPG
羊毛フェルトのチワワちゃん(*´艸`) 

じゃ〜これはなんだ?
DSC05768。。.JPG
これは、セル毛フェルト顔(笑)
ビニール袋一杯のセルの毛を、専用のニードルでチクチクひたすら
つつくと、こんな風になるんだよ〜

DSC05766。。.JPG
自分の匂いがするのかな?

一時、大きいお姉ちゃんがはまっててチクチクやってたんだけど
私は、丸しか、作れませんたらーっ(汗)
チワワちゃんも買ったものですよ〜顔(ペロッ)

sasa_002.gif
それではみなさん。
後少しですが、素敵な七夕の夜を〜夜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

静かな月曜日

こんばんは
今日は、朝からものすごい雨でした。

シャンシュクセルさんも静かです。
いつもは、吠えちゃうゴミやさんや、生協のトラックがきても
寝ていましたよ。

DSC05715。。.JPG

DSC05714。。.JPG
おりょ?シュクルさんが丸まって寝ていますね。
人間には不快なこの陽気も、シュクルには寒いのかしら?

ってなわけで!!

DSC05716。。.JPG
Wガーゼの生地でハーフケットを縫いましたpop-83.gif

我が家は小さいお姉ちゃん代表で、このWガーゼ素材が大好き。
DSC05720。。.JPG
このシュクルが敷いている、小さなドットのやつは
一昨年、マザーガーデンのバーゲンで買ったものなんだけど
これを、小さいお姉ちゃん含めた、4匹で取り合いになるんですあせあせ(飛び散る汗)

DSC05718。。.JPG
ハウス用のミニミニケットも作ったよhandmade02.gif

使い込んで、何度も洗濯していくうちに
なんとも言えない肌触りになります。それに3ち〜さんの香ばしさが
プラスされれば、気持ちイイこと間違いなしです顔(笑)

DSC05719。。.JPG
さっそく、セル君にかけてあげた揺れるハート
あ〜。なんてピンクの似合う男の子なのかしら顔(イヒヒ)
ちなみに、この座布団カバーはしまむらで150円。
ドットカバーは偽妊娠中のシャンティに吐かれて汚され
慌てて、買いにいったのでした。そろそろ産まれるねたらーっ(汗)

あ〜・また画像のファイルマネージャーの容量が一杯になる。
現在490MBです。
私より、もっとキレイでおっきいお写真載せてる方ってたくさんいるけど、
そういう人たちはどれくらいの頻度で容量UPするのかな?
アセラさん。申請すれば翌日には容量UPしてくれるからいいんだけど…。


ニックネーム ち〜’sまむ at 17:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

CamiCamiCami

こんばんは〜

今日も、どんより曇り曇り。でも暑い・・・たらーっ(汗)

昨日、注文していたお洋服が届きました。
DSC05689。。.JPG

DSC05690。。.JPG
大好きなパンダちゃん(*´艸`)

** Hiwahiwa ohana ** のnaluちゃんが紹介していたショップさん

chichi&mama さんです

なんと、500円からキャミがあるんだけど
いま、バーゲンで3着買うと1200円、4着なら1500円というセールをやってるの!
お得なパック[キャミソール]
パンダちゃんは1着980円だったんだけど、それが3ち〜分で1200円よぴかぴか(新しい)
多頭飼いにはありがたいわ〜ハートたち(複数ハート)
ま〜。売り切れも早いんだけど、まだあるので興味があったら覗いてみてね^^

では、試着〜
DSC05691。。.JPG
シャン様に着せようとしたら「ガウッ」って怒られて
ハウスに中途半端なまま逃げ込んだダッシュ(走り出すさま)
シャン様って、お洋服がキライなんじゃなくて、
袖を通されるのがキライなのよ。痛いのかな〜?

DSC05694。。.JPG
おやつでおびき寄せて、無事装着顔(イヒヒ)

DSC05695。。.JPG
こちら、無抵抗〜

DSC05697。。.JPG
ぶは顔(笑)

DSC05698。。.JPG

DSC05708。。.JPG
夏でも、抜け毛対策や冷房対策でお洋服を着せる我が家^^
夏はやっぱりキャミだわね〜ハートたち(複数ハート)

sccline.gif

DSC05710。。.JPG

DSC05713...JPG
夕方、おとんとホームセンターに行きました車(セダン)
シャンセルも、吠えなければ連れて行くのにもうやだ〜(悲しい顔)ごめんよ 

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

お久しぶり〜犬(足)

こんばんは〜
今日もどんよりした空・・・
梅雨ってこんなに晴れなかったっけ?
hieune。。.jpg
3ち〜さんも、ダラダラです

午後、ひとりで買い物行ってきました。
すごく、道路が混んでて、イライラしてたんだけど、
信号待ちしてたら、こちらがもう青なのに無理やり
右折してきた車がいました。
で、その車は右折してすぐの道をウィンカーも付けずに左折。
どんっ(衝撃)
後方から、走ってきたバイクにあててバイクの人は倒れました。
幸い、どちらもスピードが出ていなかったので
バイクの人はすぐに立てるくらいだったんだけど、
車の運転手。なんと財布をだして交渉していた・・・
反対車線で見ていたので、私はここまでしか見れなかったけど
バイクの人、ちゃんと警察呼んだかしら?
すんごい適当な運転してるドライバーだから懲らしめなきゃだめだよ。
帰りに、まだ検証とかしてたら、私が目撃者で名乗りでよう!って
思ってたけど、もういなかったな。大丈夫だったかしら?
混んでてイライラするのはみんな同じ。でもルール違反はしちゃだめ。

7.4.。.gif

夕方になったら、少し明るくなってきたので
久しぶりぶりのお散歩に行きました犬(足)

DSC05673。。.JPG

DSC05669。。.JPG
ひまわり咲いてたよ〜

DSC05675。。.JPG

DSC05677。。.JPG

DSC05678...JPG
今日は、ワンちゃんがいっぱいいて、セルくんよく吠えた〜もうやだ〜(悲しい顔)
いつから、こんなにワンコ嫌いになったのかしら?

すんごく疲れたので
DSC05680。。.JPG
シャンシュク2ち〜でGO!!

DSC05681。。.JPG
そこのチェックはいつでもできるんじゃ???

DSC05682。。.JPG

DSC05683。。.JPG

DSC05685...JPG
ワンコはもちろん、自転車やバイクに片っ端から吠えたシャン様。
ものすごかったので、写真なんて撮れずにお家の前でカメラ
吠えるからよけい暑いんだよ。

DSC05684。。.JPG

DSC05686。。.JPG
一方、涼しげなお顔のシュクルぽん。
なぜなら、たいして歩かなかったから・・・。
すぐに、ブコブコして抱っこ抱っこだったよ。
こっちが、暑いわあせあせ(飛び散る汗)

DSC05687。。.JPG
お家に帰って、エアコンつけたら、みんなで風の当たる場所に集合〜

お気楽だよね〜。あんたたち^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

おはぎちゃんず+1

こんばんは〜

DSC05653 (2).JPG
ネギ植えました(笑

7.4.。.gif

DSC05629.JPG

今日はね〜おはぎちゃんずに会いに行くよ〜黒ハート
おはぎちゃんたちも、あっという間に3か月とちょいです。
ワクチン注射も終わり、お散歩も決定ということなので
今回はシュクルもお邪魔したよ〜犬(足)
ほんとは、セルおじちゃんとご対面させたいけどまだ怖い顔(なに〜)
もちょっとしたらね^^

DSC05638。。.JPG
おはぎちゃんずです
左から、あずきちゃん(大)きなこちゃん(小)ごまちゃん(中)
ずいぶんお姉さんぽくなりました。
ごまちゃん、きなこちゃんは、パピちゃんならではのハイパワーでお出迎え
あずきちゃんは、くぅパパ似なので、離れたところでマゴマゴしていました。

DSC05644。。.JPG

DSC05637...JPG
バンビさん、それはおばちゃんのバッグよ顔(笑)

さてさて、肝心のシュクルさんは・・・
案の定、ハイパーおはぎちゃんずにビビリまくり
ずっと「かららららららむかっ(怒り)」って怒っていました。

DSC05649。。.JPG
無理くりの4ショットカメラ おしいな〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC05651。。.JPG
バンビ登場!
誰かをのせると誰かが降りる・・・
くぅちゃんに至っては‘かららららシュクル’に脅えて
ママのそばから離れなかったから、お写真なしですもうやだ〜(悲しい顔)

我が家では、とっても小さく見えるシュクルですが
バンビファミリーはみんなスリムなので
長さは変わらなくても、お腹回りが全然違うの顔(笑)
やっぱり、うちの子だわ〜顔(イヒヒ) ポンポコポン

どうやら、みなさん残留するようです。
ご飯の時のワラワラも、食後のフンも、お手やマテの練習も
お散歩デビューも、みんなみんな×3だから、大変だってよわーい(嬉しい顔)
でも、それも、今だけだもんね。楽しんでね
シャンシュクやバンビも歳とったよね〜。なんて話していました。
お散歩の量とか歩き方とか・・・。

7.4.。.gif

DSC05656。。.JPG
お家に帰ってきたシュクルぽん。
パペチワさんに八つ当たりです顔(イヒヒ)

DSC05663。。.JPG
そうだね。でも、いじめないでよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

また、みんなでドッグランでも行きたいな〜るんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

草むしり

こんばんは〜
今日も、東京はどんより・・・
天気のせいか、昨日の薬のせいなのか?
とっても、よく寝る3ち〜さん。
小さいお姉ちゃんと、よく寝てました。

私は、庭の草むしりをしていました。
ジメジメだけど、雨は降ってなかったので頑張ったGood
この時期、半端じゃない雑草の量です。

DSC05502。。.JPG
これは、何日か前に写したベンケイソウの花。

DSC05625。。.JPG
セピアなシャンティ〜

DSC05621。。.JPG
シュクルちゃんは、とっても忙しそうです顔(イヒヒ)

あ〜〜〜。こんな雨曇りはいつまで続くのかしら?
いやだわぁぁぁ

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

必殺!おまんじゅう〜

こんばんは〜
7月になりました。
ビアシュクルビール、気に入っていただけたでしょうか?
一日にの終わりにご褒美の一杯ビール!を力に
暑い夏を乗り切ってくださいねGood

さて、今日はフィラリアのお薬を飲みました。

DSC05615。。.JPG
久しぶりの錠剤です。
2.5キロ以下のシュクルは半分です。はじめて・・・
確かに、いつもシュクルとシャンセルが同じ量で平気なのかしら?
って疑問だったんです。
実際、チュアブルタイプのときは、シュクルはちこっと軟便でした。
5キロ以下・・・ってくくりは幅が広いんじゃ?って思ってました。
で、
「がんばってくださいね。おやつにくるむとかしてもいいですよ
でも、チーズはだめですよ。乳製品ですからね」って

・・・

昔、チーズであげてたよがく〜(落胆した顔)
人間も牛乳で飲んじゃいけないように、胃や腸に粘膜がはり
薬の吸収が悪くなるんだって〜

ってことで、
DSC05616。。.JPG
ちわわぱらだいすのうさぎさんのマネして‘おまんじゅう’を用意顔(イヒヒ)
あんこにくるんで、3ち〜ともペロって食べてくれましたClap

でも、これ決定的な錠剤克服にはならない・・・
なぜなら、食欲がない時のシュクルはこういうものも食べないからね。
ヤキトリにくるむか??

まっ、とにかく今月はクリアーです手(チョキ)

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 15:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする