2009年05月31日

背景更新しました〜♪

こんばんは〜
今日も、降ったりやんだりの一日です。
九州や関西は晴れてるの???いいな〜
ってことは、明日は晴れるのかなぁ。

今日も、何事もなく一日終わるのかと思いきや
なんと、5月も今日で終わり〜顔(なに〜)
あらら、お写真撮らなきゃね〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC05079。。.JPG
今回の小道具だち。
nanaparuさんのカエルちゃんと、いつもの通りフリーハンドではさみした、
蓮の葉と花(のつもり)
100均で、蓮の花を探したけど、なかったよ〜紫陽花ばっかり。
もっとも、初夏の花らしいけどね。

DSC05060。。.JPG
グリーンのお洋服がないから、セルくんの借りたらばふばふ顔(笑)

DSC05063。。.JPG

DSC05056...JPG
肝心な時は逃げるけど、呼ばないと邪魔しにくるシャン様たらーっ(汗)

DSC05067。。.JPG

シュクルだけの撮影はあっと言う間に終わりますClap
いつもありがとう〜ハートたち(複数ハート)

DSC05075。。.JPG
じつは、トップのてるてるぼうずさんもいろんなところで写してます顔(笑)

雨の多い6月は憂鬱だけど、シュクガエルで癒されてね〜

DSC05068 (2).JPG
どうぞ〜\(^o^)

今日は、皆さん更新が早いな〜ダッシュ(走り出すさま)
ご飯、食べたら遊びに行きますね〜犬(足)

ニックネーム ち〜’sまむ at 18:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

撮影拒否

こんばんは〜
今日も、一日降ったり止んだり。
3ち〜さんは寝てばかりバッド(下向き矢印)

kyohi.JPG

kyohi3.JPG
しかも、シャンセルには撮影拒否され、
シュクルにいたっては、一日ハウスに引きこもり・・・

なので、今日はおやすみです。

seeyou.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

みられてる?

DSC05042。。.JPG
こんばんはっ
今日も、よく降りました。イヤ…降っています。
庭の花には「ナメクジ」が大発生顔(なに〜)
こいつは、葉や花びらを食すのでにっくき天敵です。
あっ!カマキリは触ることはできないけど、
あぶらむしなどの害虫を食べてくれる強い味方。
毎年毎年、赤ちゃんが生まれ、成虫になるのは2.3匹です。
ほとんど、同じ植木鉢にいるので、成長過程もわかり、
いないと、心配になることさえも顔(笑)だからかわいいのです。

rs3.gif  rs3.gif
さてさて、本日の3ち〜さん。
今日は、室温が22度だったので、床暖つけてあげました。

DSC05040・・.JPG
シャン様。ガチャピン占領しています顔(汗)

DSC05043。。.JPG

DSC05044。。.JPG

DSC05048...JPG
同じ量だけ、おやつをあげてるのに、
ゆっくり食べるシュクルのおやつが気になってしかたないセルくん。
さすがに、横どりはしないから・・・

DSC05049。。.JPG
そのうち諦めて寝ちゃうんだけど

DSC05050。。.JPG
シュクルも、こんな状態で寝ちゃうもんだから

DSC05033。。.JPG
今度は、この方に見つめられ、しかもあっさり奪われるのでした顔(汗)
(シュクルはもういらないので、あげちゃいます。)

DSC05034。。.JPG
シュクルはこうして、ごはんのときもおやつのときも
シャンセルに見つめられ、頂くのでした顔(笑)

baby076。.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

まちがい。

こんばんは〜
今日は、よく降りました
こんな日は寝てばっかりの3ち〜さん。

DSC05023。。.JPG
セルくん、気持ち良さそうに寝てますね〜
でも、ドーム型ベッドが完全につぶれています顔(汗)
使い方、間違ってますね

rs3.gif  rs3.gif

DSC05027.JPG
さすが、シャン様。これが正しいベッドの使い方です。

しか〜〜〜し!!
ここは、シュクルんちですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、間違ってますね〜

rs3.gif  rs3.gif

DSC05030。。.JPG
でも、シュクルはガチャピンがあればOkだもんね^^

私は私で、一日ドラマの再放送見ていました顔(ペロッ)
そんなぐ〜たらした、だめち〜の一日でした雨
ani-asita.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ぬれのいちゃん

こんばんは〜

DSC05004。。.JPG
道端のあじさいもぼちぼち色づき始めました。
東京も、明日かお天気は崩れ、梅雨入りの前触れだそうです。

rs3.gif  rs3.gif

そうなってくると気になるのがワンコ臭〜guru.gif
まっ。これはこれで好きなんだけどね。寒くなる前にお風呂ちゃん

DSC05013。。.JPG

DSC05014。。.JPG
あっと言う間にできあがり〜ぴかぴか(新しい)

rs3.gif  rs3.gif

DSC05015。。.JPG

DSC05016・・.JPG

DSC05017・・.JPG

DSC05019・・.JPG

rs3.gif  rs3.gif

DSC05020・・.JPG
イチゴちゃんマットのカバーも洗濯中〜
シャンセルはトリミングに行かなきゃね。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんばんは〜

今日は、いろんなことがあったな〜。
イヤなこともあったので、ひ〜'まむちゃにメールで愚痴ってから
気晴らしにお散歩いきました。

DSC05006。。.JPG

DSC05009。。.JPG
ところがよ。これ2枚撮ったらカメラがうんともすんともいわない。
げ〜顔(なに〜)バッテリー切れでした。

DVC00074。。.JPG

DVC00077。。.JPG

DVC00073...JPG
仕方なく、シャンシュクは携帯で。
動く姿は撮れないので、こんなのばっかり。
シャンティが必ず、お手紙チェックする石のポールに
シュクルは乗せられています顔(笑)

途中、ダッシュで走るシュクルをみて、おじさんが車をとめて
「ちっこいのに、元気いいね〜。赤ちゃんでしょう?」って顔(笑)
「いいえ、もう4歳です」と答えたらすごく驚いていました〜

今日は「あたし死ぬんじゃないか?」って位、色んな人に会いました

おかげで、ひ〜'sまむちゃから返事が来た頃には
私の気分もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。我ながら単純dans.gif

そして、夕方の水やりしてたら、今年もいました!!
DVC00072。。.JPG
カマキリの赤ちゃん〜♪ 生まれたてだね^^
蟻と間違えて駆除しないようにしなくちゃな〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ガッチャ

こんばんは〜

DVC00062.JPG
今朝のシュクルちゃんです。
今朝は、室温が24度くらしかなくて、やっぱりぷるぷる牡牛座
のいちゃんちゃんこ着せたら、大好きなガチャピンで寝ていました。
ほんとに、気に入っていていつもガチャピンのお腹で寝てるので
最近は「ガッチャ」と呼ばれているのいちゃんです顔(笑)

rs3.gif  rs3.gif

DSC05003。。.JPG
【ポイント2倍 6/19 AM9:59まで】 
株式会社 シービーフーズ G鶏そぼろ 85g 【1-3-01】%OFF...

またまた、お荷物が届きました。
シャンシュクセルは主食のフードの他にボイルしたササミを
トッピングしていましたが、以前原因不明でシュクセルがお腹を壊したときに、
怖くなって、やめていました。
でも、カリカリとキャベツだけだと「なにこれ顔(チラッ)?」と
露骨にイヤな顔をするシャン様・・・。
それで、ササミの代わりにこれをふりかけてみたら3ち〜とも
よく食べてくれるようになり、以来これをあげています。
でも、近所のショップではなくて、遠くに買いに行くか
ネットで注文しています。10日で1袋なくなるので、結構あっという間で
今回は、10袋注文しました顔(笑)これでしばらく大丈夫でしょう〜Good

rs3.gif  rs3.gif

DVC00063。。.JPG

DVC00064。。.JPG

DVC00065...JPG

DVC00067...JPG

DVC00068...JPG
今日のお写真は携帯で撮ったものです。
ここ数日、microSDカードがなくて困ってたんだけど、
見つかりました〜顔(ペロッ) よかった♪ よかった♪
シャン様。春日風だわね〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

三つ目〜♪

こんばんは〜
昨夜からものすごい雨で、夕方やんだとおもったら
今は、雷雨です〜雷
あ〜。シャン様のヘルニア思い出すよたらーっ(汗)
今も、家じゅう走り回り大騒ぎです。女の子なのに〜
風太君みたいに、ガタブルしてごらんよ〜顔(汗)

7.10.3.。.gif

さて、昨日引っ張りました三つ目顔(イヒヒ)
ご察しのかたもいるでしょうがぁぁぁ

DSC04934。。.JPG
one*oneさんのワンコインお洋服でした(シャンセルは+100円)

DSC04986。。.JPG
きゃわいいぞ〜
one*oneさんのワンコインは‘安かろ悪かろ’ではなく
とってもしっかりしてるし、着せやすいです。
パターンもいろいろ工夫されてるんだそうですClap

それぞれのショップのオーナーさんの想いが詰まったワンコ服は、
大量生産のお洋服と違い、大事にしなきゃなと思います。

7.10.3.。.gif

それでね。どうして ( *´艸`) なのかっていうとね

これです。

DSC04937。。.JPG
今回は、バンビベビーの分もお願いしたのでした〜顔(笑)
上のはセルくん用です。赤ちゃん服3着とれそうです顔(イヒヒ)

DSC04983。.JPG
早速、届けてきたよ〜赤ちゃんたちは‘おはぎ三姉妹’っていうんだって顔(メロメロ)
大ちゃん…あずきちゃん 中ちゃん…ごまちゃん 小ちゃん…きなこちゃん
ごまちゃんはあずきちゃんの大きさを抜いたらしいよ〜exclamation

ohagi3.jpg
赤ちゃんたちは、初めてのお洋服で着せた瞬間後ろ歩きしたり
袖や首をカミカミしてたけど、すぐに慣れてました^^
もっと、ブカブカかと思ったけど、意外とピッタリ!!たまらんね

カメラレンズの蓋にじゃれてくるので、はずして渡したら
お写真撮れました。
じゃないと、じっとしてないのでブレブレ〜牡牛座
さんざん遊んで、一番上のように仲良く寝てました(トイレで…)

DSC04958。。.JPG

DSC04978...JPG
6月に再販があるみたいだから、こんどはバンビとくぅちゃんの分
がんばろう〜〜〜と♪

ではでは、雷すごいので一旦パソコン電源落としますね〜。


油断も隙も・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

HELLO KITTY !!

こんばんは〜
今日は、蒸し蒸し暑かったですね〜
夜になったら土砂降りの雨雨 変なお天気だ〜

kaeru001.gif

今日は、お届けものがたくさんきました顔(イヒヒ)

一つ目は、コレ
DSC04939。。.JPG

DSC04938...JPG
チワワ型のアクセサリーホルダーです。
オークションで安くなってたから落札手(グー)
首に時計やブレスをかけたり、尻尾にリングをかけたりして、
使うものなんだけどね。
このまま飾っておきます。かわいいでしょ?

kaeru001.gif

二つ目はPinky*さんのお洋服〜るんるん

DSC04936。。.JPG
今回は、キティちゃんとイチゴちゃんのタンクですkittiat.gif

DSC04943...JPG
kittyex.gif

DSC04948...JPG
爽やかなブルーに大好きなキティちゃんとイチゴちゃんハートたち(複数ハート)
たまりませんね〜

noi4ren.jpg
のいちゃん4連発顔(メロメロ) きゃわいすぎ〜

今回、とっても早く届けてくれたので、まだカートオープン中です
 Pinky* 
キティちゃんは売り切れですが・・・ <(_ _)>

kaeru001.gif

三つ目は〜
ちこっと ( *´艸`) なものハートたち(複数ハート)
だから、明日ねHello 



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

まったくもう!!

昨日(5/22)は全然、マイページにつながらずむかっ(怒り)
9時くらいから、何度も何度もチャレンジしてもダメ・・・
キャッシュをクリアにしたせいか、日付が変わったせいなのか?
やっと、つながりました。(23日 24:27)

w-line1.gif

DSC04916。。.JPG
今日は、風がものすごかった台風「どんだけネコバスがんばってんだ?」

DSC04898...JPG

DSC04914...JPG

DSC04915...JPG
3ち〜さんには、強風も関係なく。ねむねむ〜眠い(睡眠)

そんな今日風の中、イソトマを買ってきたので植えていました。
で、散らかった土を掃いていたら・・・
下にあったチリトリを踏んで滑って転んだもうやだ〜(悲しい顔)
手も足も痛いっす・・・。

DSC04918...JPG

DSC04921...JPG
そんな私を見守る3ち〜
お向かいの中学生には「大丈夫ですか〜?」って言われちゃうし。
はずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)

w-line1.gif

夜、バンビのママからメールがきたよ^^
仕事の帰りにバンビとくぅちゃんのカリカリを買おうと思ってたのに
残業で、買えなかったんだって。
赤ちゃん用のはあるけど、急にかえちゃうとお腹壊すしね。
うちには、まだたくさんあったから分けてあげました♪

一家5ち〜で取りに来たよ〜顔(メロメロ)
DSC04925...JPG

DSC04928...JPG

DSC04929...JPG
みんな、おっちくなったね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
小ちゃんは好奇心旺盛でチョロチョロしていました。
逆に大ちゃんは、キャリーから一歩も出てこなかった^^
パパ似のビビリさん。
くうちゃんもママの膝から下りなかったもんね。
バンビはうちの子のようにしてたよ〜顔(笑)
我が家の3ち〜さんは、赤ちゃんに何するかわからないので
リビングに閉じ込めていました。ギャンギャン大騒ぎですふらふら

小さいお姉ちゃんが、ずっと抱っこしてました黒ハート
きゃわいかった〜るんるん また遊ぼうね^^

さぁ?うまくアップできるでしょうか?消えたらショックexclamation×2

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

こんどはガチャピン

こんばんは〜

いよいよ、関東にも新型インフルエンザがやってきました。
いや、時間の問題だとは思ってたけどね。
今朝、中間考査中の小さいお姉ちゃんは緊急連絡網電話
「まだか。まだか。」とまってたけどね・・・
あるわけないって顔(笑)

w-line1.gif

DSC04906。。.JPG
セルくん・・・
かわいそうに寝不足です。
シャン様のセクハラに深夜まで付き合わないといけないの。
もう、真っ暗なのに追いかけまわすシャン様・・・
何度「いい加減にねなさ〜〜〜い!!」と私に怒鳴られたことか顔(ぷんっ)

それでも、シャン様のセクハラが続き、眠りにつくころには
セルくんは死んだようになっていましたとさ。かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)

w-line1.gif

DSC04909。。.JPG

DSC04910。。.JPG

DSC04912...JPG
シュクルぽんが気持ち良さそうに寝ているベッド(?)
例の如く、大きいお姉ちゃんがゲーセンで取ってきたもの。
こうならないようにと、自分の部屋に隠したんだけど
見つけちゃった〜顔(ペロッ)
しかも、こんなにシュクルぽんが気にいったら仕方ないよね〜顔(イヒヒ)

横で寝ている小さいお姉ちゃんは、昼間寝て夜勉強するんだってたらーっ(汗)
そういことにしておくよ。
小さいお姉ちゃんが夜ベッドで寝てくれればセルも安眠できるのにね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

あっちぃよ〜

こんにちは〜
今日は、またまた暑かったたらーっ(汗)
全国的に、今年最高の気温を出したところも多かったようですね。

新型インフルエンザもついに滋賀に上陸!!
滋賀にはお友達がいっぱいいるよ〜顔(なに〜)

近所でも、マスクが姿を消して困っています。
楽天は品切れ、オークションは高値・・・
薬局には塗装業みたいなごついのしかありません。

もともとアレルギー持ちなのでマスクは必需品。
スッピンのときの「ピンポーン」にも必須・・・たらーっ(汗)困ったな

16.gif17.gif

今日は、庭いじりばっかりしていました(アチラ更新しました)

kuroba.gif
四つ葉のクローバーの花が咲きました。
実にふつうです。っていうか雑草〜たらーっ(汗)

3ち〜さんは・・・

DSC04902。。.JPG
暑くてうだうだ〜

DSC04904。。.JPG
セルくんは、着替えを拒否したためにこんなに暑そう顔(イヒヒ)

それでも、考査中で小さいお姉ちゃんが早く帰ってくるので
3ち〜さんは、うれしそう♪
あんまり、邪魔しないでね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

はずかP〜

こんばんは〜

今日は、洗濯ものもよく乾く晴天ではなかった〜??
とんでもない曇り空だし〜〜〜曇り

ちょっと前まで、ローソンでリラックマのお皿キャンペーン
やってたの知ってます?あれが欲しくて欲しくて・・・
やっと、1枚ゲットしました♪

DSC04875。。.JPG
撮影用にと買ってきたミルフィーユ・・・
小さいお姉ちゃんに「リラックマ見えないぢゃん」とつっこまれ。
ほんとだ顔(汗)

DSC04874。。.JPG
ほんとは3枚欲しかったけど、シールがついてるのは
サンドイッチとスイーツだけだったので、
なかなか点数がたまらなかった。無理くり集めた1枚分でするんるん

illust-haruiro-1。.jpg

CAFS754Z.jpg

CAXTDMRL.jpg

DSC04863...JPG

DSC04866...JPG

DSC04867...JPG

DSC04872...JPG
夕方は3ち〜さんの散歩に順番で行きました犬(足)

でね

DSC04873。。.JPG
この里芋の葉っぱにひかれて、お写真撮ってたんですよ。
畑の中なので望遠でねカメラ
で、撮り終えて立ち上がり前方を見ると、里芋畑のもっと向こうに
女子中学生が数人いて、私をみて何やらヒソヒソ・・・

どうやら、私。彼女たちを撮っていると思われたようですあせあせ(飛び散る汗)
Hello「ちがうちがう」ってジェスチャーしたんだけど
結構な距離があったので、わかってくれたかどうか?

だいたいおばちゃんがなんで女子中学生を隠し撮りすんのよたらーっ(汗)
そんな趣味ないからぁぁぁ。
とりあえず、ひ〜'sまむちゃにメールして
「盗撮する不審者情報が中学校で流れたら
それは誤解だといっておいて」とメールしました。
とほほ・・・不審者に間違えられるなんて1601911。.gif

かなし〜ですっ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ダッフィーちゃん

こんばんは〜
今日は、いいお天気でしたね〜晴れ暑いくらいでした。

さて、昨日は、大きいお姉ちゃんがディズニーシーに行きました。

そこで、買ってきた(もらった)もの〜

DSC04851。。.JPG
ダッフィちゃんです。 シュクルぽん、とってもお気に入り〜

ダッフィちゃんは、
長い航海に出るミッキーに、さみしくないようにと
ミニーちゃんが作り、プレゼントしたテディベアちゃんで、
シー限定キャラなのよ。

DSC04852。。.JPG
肉球やおちりにミッキー柄があってかわいいよ〜

DSC04853。。.JPG

DSC04858...JPG

DSC04848...JPG

大きいお姉ちゃんが
「ダッフィちゃんのお洋服もたくさん売ってたけど
1着2500円もしたから、やめておいた〜」って言ってました。

そんなのいらないでしょう? うちにはいっぱい顔(イヒヒ)

DSC04860。。.JPG
小さいお姉ちゃん・・・明日から中間考査ですが
のんきにセルくんと、お昼寝してていいのでしょうか?顔(なに〜)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

のんびり日曜日

こんばんは〜
今日は、朝は雨が降り、一日ものすごい風でぐ〜たらな日曜日です

小さいお姉ちゃんが試験前でお家にいます。
ニュースで、新型インフルエンザの情報を見るたびに
「ついに40人感染!」とか妹とメールをしてる超ひまひまじんです。
関東に来るのも、時間の問題だね。
面会謝絶の隔離てイヤだよねバッド(下向き矢印)

DSC04808。。.JPG
ヒートで、セルくんにラブラブビーム出しまくりのシャン様。
セルくんは、おかまちゃんなのにね〜
それでも一応、乗っかるのはどんな気持ちなんだろう?
おかまちゃんでも、わかるのかな〜?わかるか。

そういえば、バンビの赤ちゃんも今日で2か月だ〜ハートたち(複数ハート)
と〜っても元気みたいですよ^^会いたいな〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

雨、降らなかったよ

こんばんは〜
今日は、一日曇りで寒かった〜
のんのんさんの予報ははずれて、東京は雨が降りませんでした顔(イヒヒ)

でも、明日は降らせようか???

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

そ!のいちゃんこ2を作ったよ〜

DSC04839。。.JPG
昨日より、ひどいから更に小さくね。

作業中、セルくんは・・・

DSC04836。。.JPG
こんなところで昼寝をして、邪魔をしますあせあせ(飛び散る汗)

シャンティは・・・

DSC04838。。.JPG
めいわくそうにしています顔(汗)

DSC04847。。.JPG
のいちゃんにきてもらいました^^
着ちゃえば、ボロボロの縫製も見えないね〜顔(ペロッ)

noityanko.jpg
わかりずらいけど、柄もかわいいのよ〜ハートたち(複数ハート)
赤ちゃん用の生地ってたまらんわ〜

のいちゃんこ3は、もうないよ。
やっぱりポチしたほうがいいわ〜顔(イヒヒ)

明日は、東京も荒れるようです台風
DSC04814 (2).JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

のいちゃんこ

こんばんは〜
今朝は、寒かったですねぇ。
って私は大丈夫なんですが、このかたがね〜
DSC04805。。.JPG

DSC04806。。.JPG

DSC04811...JPG
昨日までは、はだかんぼだったのに、
今朝は、このニットを着せるまでプルプルプル〜
タンク一丁じゃ、寒かったらしいです。


いつも、こういうときに着れるベストが欲しくて探すんだけど、
意外とないのよね。シュクルだけなのかな?

それで、夕方手芸屋さんに行って、布を買ってきたよ
作ったのはコレ下
DSC04821 (2).JPG
例のちゃんちゃんこのマネして作ってみました。
下手っぴだから、小さくね。特にバイアスが超苦手です。

DSC04826。。.JPG

DSC04830。。.JPG

これで、ちょっと寒くても大丈夫かな?
門外不出だけどね〜顔(ペロッ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ふとんがふっとんだ

こんばんは〜
今日は、風がすごく強くて、干してあった
お姉ちゃんたちの布団が2階のベランダから落ちてきたがく〜(落胆した顔)
風は、一日強かった台風
私も、なんのアレルギーだかくしゃみ鼻水が久々にひどく
加えて、喘息もでちゃって、昼間はぐったりバッド(下向き矢印)

DSC04804。。.JPG
アチラ更新しました〜♪

DSC04793。。.JPG
まんまるシュクルちゃん

DSC04799。、。.JPG
携帯と大きさ比顔(イヒヒ)

DSC04795...JPG
セルくんは寒いんだって。

DSC04794。。.JPG
あぁ、イケメンだわ〜〜〜顔(メロメロ)

DSC04797。。.JPG
ヒート中のシャンさま〜

DSC04802。。.JPG
また、あした〜〜〜Hello ぷきゅ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

おかいもの

こんばんは〜

今日は、昨日出番のなかったシュクルぽんとお買いものに
行ってきました。
いつも、お買物のお供がシュクルなのは、軽いからじゃなくて
吠えないからです。。。

DSC04781.JPG

DSC04782...JPG

今日、パンジーやビオラを抜いたから、変わりの花をHCに
見に行ったけど、あんまりいいのなかったな〜。
やっぱり、園芸店に行かなきゃだめかバッド(下向き矢印)

いま、仰天ニュースで「狂犬病」についてやってるね!
こわいわ〜顔(なに〜)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

キレイになったでしっ

こんばんは〜
今日のお天気は曇り。蒸し蒸ししていました。
もうすぐ、梅雨に入るのかな〜???

この季節って、なんだか気になる・・・。
「犬臭い」

湿気のせいなんだろうね〜。きっと。

そんなわけで、今日はでっかいものくらぶのお風呂。

DSC04757.JPG

DSC04761...JPG

DSC04762...JPG

DSC04767...JPG
ドライヤー中もなかよちです揺れるハート

DSC04763...JPG

DSC04766。。.JPG

DSC04765。。.JPG

DSC04769...JPG
どっちが頭???

DSC04770...JPG
左こっちでし

DSC04771...JPG
それにしても、セルくんの毛ぶきはすごいね〜
ペルシャ猫みたいだわ。

DSC04780。。.JPG
シャンシュクさんのケージも洗って、ベッドも夏仕様にチェンジ。
主じゃないかたがいますけどね〜

ぴかぴか(新しい)すっきりさっぱりですぴかぴか(新しい)

DSC04777。。.JPG
シャンさま〜
2.3日前からヒートが始まったようです。
もう、ほとんど出血しないので、気がつかなたっけど
やけに、セルを誘うな〜っと思ってチェックしたら目

2ヶ月後には擬似子育てをするので、
周期が短いように感じますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

大きいお姉ちゃん(+_+)

こんばんは〜
今日は、大きいお姉ちゃんの部屋を掃除していました。
部屋というより、物置・・・というよりゴミ置場?
のような大きいお姉ちゃんの部屋。大仕事です。

4時になったら散歩に行こう♪と思っていたのですが
部屋の主。大きいお姉ちゃんからメールがきて
「気持ち悪い。お腹痛い。吐き気する。もう無理」
「あと1限あるけど、無理。迎えにきて〜」だって。
年に1回の腹痛だわ〜あせあせ(飛び散る汗)
よく聞くと、嘔吐下痢もあるようなので、迎えに行きました。

今日も暑かったし「お弁当かな〜?」とも思ったけど
小さいお姉ちゃんは大丈夫だったし。どうしたかな?
五月病かな?

とりあえず、出すものは全部出し切ったようで
車の中では、わりと元気そうだったので、
最寄りの駅の駐輪所でおろしました。

mig0018.gif
そしたら、‘一日遅れだけど’とマカロンとケーキを買ってきてくれたハートたち(複数ハート)
(お腹痛いのに自分の分もね)

一日、振りまわされたけど、仕方ない帳消しにしてあげよう顔(イヒヒ)

お散歩行くつもりだったから、昼間写真も撮ってないし
部屋片付けも中途半端で、さっきまでやってましたあせあせ(飛び散る汗)

ですから、今日は3ち〜さんはおやすみです<(_ _)>

また、あした♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

セルくんを探せ!

こんばんは〜
今日は、‘母の日’でしたね。
小さいお姉ちゃんが部活の帰りにお花を買ってきてくれました
DSC04752 (2).JPG
普段、coolな小さいお姉ちゃんだけに、うれしいね。
ありがとう〜

kane006.gif

さてさて、珍しくうちにいた大きいお姉ちゃん
最近、遊んでばかりで困ったもんです。
しかも、遊びすぎて金欠〜なんだそうでもうやだ〜(悲しい顔)
母の日のプレゼントは「お散歩のお供」ですあせあせ(飛び散る汗)

DSC04703。。.JPG
大きいお姉ちゃんってば、先発のセルの散歩で「ひーひー」言ってました

DSC04706。。.JPG
後半は散歩されてます〜顔(笑)

DSC04705。。.JPG
先日のたんぽぽも、綿毛になってました顔(イヒヒ)

DSC04713。。.JPG

kane006.gif

「疲れた〜。もう無理〜」ってうるさいので
後発はシャンシュクさん一緒です

DSC04714。。.JPG
おやくそくの「ガウガウ」あせあせ(飛び散る汗) 半端じゃございません。

DSC04726。。.JPG

DSC04727...JPG
ワンコを見つけた時の顔顔(なに〜)

DSC04743。。.JPG

DSC04744。。.JPG

DSC04745...JPG
シャンティと一緒だと、シュクルは本当に楽しそうハートたち(複数ハート)
でも、お母さんは疲れちゃう〜顔(笑)

DSC04749。。.JPG
今日は、本当に暑かったな〜

そうそう。タイトル。
お散歩のお写真以外に、セルくんがいましたがわかったかな?

(≧y≦*)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

やっと晴れ

こんばんは〜
今日は、久しぶりに晴れました〜!
ピーカンってほどでもなかったけど、ほどよく風もあり
洗濯も、お布団も気持ちイイ〜Good

DSC04655.JPG
洗濯を干している間、セルくんは2階で一人運動会です。
ものすごく、走りまわるんです顔(笑)

coun111。。.gif

夕方はひさしぶりぶりのお散歩です犬(足)

DSC04659。。.JPG
今日の先発はシュクルぽん〜

DSC04661。。.JPG

DSC04658...JPG
このところ、食欲もご機嫌もすこぶる良好なシュクルぽん
今日は、「歩きたくないでち」もせず、たっくさん走ってました
久しぶりに「あそぶ?」のお顔も見れました〜ハートたち(複数ハート)

DSC04663 (2).JPG
きれいなクレマチスだったね〜。ほしいな〜ハートたち(複数ハート)

hana045.gif

DSC04665...JPG

DSC04667 (2).JPG
セルくんはこの2枚でした〜
だって、すんごく早く走るのよね〜ダッシュ(走り出すさま) 

DSC04669。。.JPG
てんとう虫、見つけたねるんるん

hana045.gif

DSC04673。。.JPG
前回も嗅いでいた、お気に入りの葉っぱ。
今日も真剣ですぅ〜

DSC04674。。.JPG
夕日とシャン様。

DSC04680。。.JPG
シャンティもよ〜く歩きました^^
これは「歩きたくないでち」じゃないのよ
私が、庭の花がら摘んでたら飽きちゃったの。

DSC04681 (2).JPG
めちゃめちゃきれいでしょう〜ぴかぴか(新しい)
ペチュニア「ダブルバニラ」ちゃん。
冬越ししたから、こんなにたっくさん花がついてます。
もう、パンジーやビオラは終わりです。お花屋さんも行きたいな〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ついまてん

今日は、せるせるぼうずのせいだかなんだか
えらい、お天気でした雨雷台風
朝は、カミナリもなってたし、どしゃぶりだし。
小さいお姉ちゃんたち、お気の毒〜ふらふら
お土産は、人形焼きに、芋ようかんにあげまんじゅう〜と
甘いものばかり・・・
それから、「本当は19800円だけど、もう閉店だから1000円でいいよ」
という、怪しい〜〜〜〜ネックレス顔(笑)

昨夜は、小さいお姉ちゃんが読んだ例の怖い本を
「どれどれ」と読んでみました。
ちらっと見るつもりが、読破してしまい、読み終わったのは
午前2:30・・・確かにこわかった顔(なに〜)
昨日に限って、シャンティもセルもお姉ちゃんたちと寝ていたので
セルを大きいお姉ちゃんから奪い、一緒に寝ました〜
足元で小さく寝るシュクルとちがって、
私の枕を横取りし、でかい態度で寝るセルがいると心強い顔(イヒヒ)
今日になってしまえば「作り話」なんだけど
昨夜は背中を出すのが怖くて、横向きに寝れなかったよ顔(笑)

hirune.JPG
お写真は、お昼寝をする大きいお姉ちゃんとシャンティ。
いつも、こうして寝てるんだけど、よくうなされないな〜

明日は、久しぶりの晴れだって! うれしいねGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

めいわくでし

こんばんは〜
今日も、雨でした、しかもだいっきらいな霧雨・・・。
喘息もでて、久しぶりに薬を飲んだ〜くすり

DSC04623。。.JPG

DSC04624。。.JPG

DSC04626...JPG
たいくつだと遊ばれちゃうセル君。
小さいお姉ちゃんのヘアアクセサリーをつけてみたけど
テンションだだ下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だわね〜顔(笑)

っていうか、小さいお姉ちゃんコレつけるの???顔(汗)
ヤナカナちゃんみたいだわね〜( *´艸`)

夕方は、そんな小さいお姉ちゃんと買い物にいきました。
明日は遠足なんだって。
都内巡り・・・浅草だと〜たらーっ(汗) 中学生みたい。
この手の自由行動やTDLなどの遠足って、電車やバスの予約も
いらないし、先生が楽なんだって〜顔(チラッ) 
まぁ、本人は「あげまんじゅうたくさん食べるぞ〜手(グー)」って
張り切ってるからいいんだけどね。
せめて、曇りにならないかな?雨じゃかわいそすぎるよね〜

selbouzu.jpg
ぶはっ。大荒れしそう〜台風

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

やっと・・・

こんばんは〜
長かったGWもほとんどの方が今日で終わりですね。
高速1000円渋滞や、新型インフルエンザなど
出かけるにも、かなりのリスクがあったようですが、
我が家には一切関係なし!!
4月22日から、ずっと休み(24〜30は入院)だったおとんだけど
お姉ちゃんたちは、いつもいないし、
二人ででかけたのは、とんでんとガストと回転すし〜顔(笑)
なにせ「1回でも抜いてはいけませんよ」って言われた苦いお薬を
1日4回飲まなきゃいけないので、食事もしっかりとらなくちゃ〜なんですよ。

そんなおとんもやっと明日から仕事復帰です〜よかったよかった。

DSC04638。。.JPG

DSC04640。。.JPG

DSC04643...JPG
今日は、寒かったせいか、セルが「抱っこ抱っこ」の甘えん坊でした。
しかたなく、キャリーにいれておいたら、床におきっぱでも
気にいったようで、おとなしく入っていました〜
セルのそばには、いつもなんとかワイパーがあります。
一番上のお写真は必死にかじっている様子です。
持つところが、とても短くなりましたが
細切れになったプラスチックがおちているので、
食べているということはないようです。

へたなワンコようおもちゃよりは安いけどね。
また、買ってこなくちゃな〜
短くって使いずらいの〜顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

子供の日

suc55.JPG

今日は、子供の日なのに、あいにくの雨雨

DSC04635.JPG
3ち〜さんも、久しぶりにお洋服きました。

DSC04631。。.JPG
柏餅じゃなくて、ちまきっていうの買ってみたんだけど・・・
おいちくない。
きちんとした、和菓子やさんで買えば違うのかもだけど
スーパーのじゃだめね。

DSC04633。。.JPG
寒いと、セルを抱きたくなるのよね〜
むっくむくして、暖かいのよ〜黒ハート

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

今日こそは・・・

こんばんは〜

今日こそは、お散歩に行こうと思ってたのに〜
寝てしまったたらーっ(汗)
お昼食べて、昼ドラやワイドショー見ていたはずが…眠い(睡眠)

実は、夜、熟睡できないの。深刻なことじゃないのよ。
こわい本を読んだ小さいお姉ちゃんが、
ここ二日、私の布団で寝てるんです。
シングルのお布団に小姉ちゃんとチワワ3ち〜に、私・・・。
しかも、小さいお姉ちゃんは超、寝ぞうが悪いから
寝がえり打つたびに「シュクル踏まれてないかしら?」と
目が覚めちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)
大きいお姉ちゃんの布団に行けばいいのに〜あせあせ(飛び散る汗)
kabuto003.gif

DSC04627。。.JPG

DSC04628...JPG

DSC04629...JPG

DSC04630...JPG
今日のお写真は、おとんの膝を奪い合う3ち〜さん。
とはいっても、おとんの前でケンカはできないので
狭いながらもくつろいでいます〜あせあせ(飛び散る汗)
そうそう!書き忘れたけど、おとんの退院の日の3ち〜さんは大興奮
腰ぬけブコブコ状態でした〜顔(笑)
5泊くらいの旅行は、いっちゃうけど
1週間、家をあけたのは初めてだもんね。

私は、入院なんて絶対にできないな〜と話したら
「じゃぁ、痩せたら?」と妹につっこまれました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

憲法記念日

こんばんは〜
タイトル、思い付かず・・・
でも、憲法記念日ってなんだろう? ははは

bin.jpg
おとんの薬の瓶を、つなげてみた〜♪
たっくさんあるから、なにかに使えないかな?っとね。貧乏性だわ
でも、以前いっていた動物病院に「ご自由にどうぞ」って
小瓶がたくさん置かれてたんだけど、やっとわかったわ〜
薬やワクチンの瓶だったのね〜

line_leaf_001.gif

DSC04614...JPG

DSC04615...JPG
シュクルぽん。分離不安も落ち着きました^^単純ね
食欲もあります〜
特に、例のごはんとっても気に入ってくれています♪

line_leaf_001.gif

DSC04616。。.JPG

DSC04618。。.JPG

DSC04619。。.JPG

DSC04620。。.JPG

DSC04621。。.JPG
無防備なセルくん。春ですね〜な寝方です。
セルくん、めちゃめちゃ香ばしくって
セルを嗅ぎながらごはんを三杯いけそうです顔(イヒヒ)

たまらんな〜黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

おっとっと!

DSC04604。。.JPG

DSC04606。。.JPG
今日もなかよち〜黒ハート

ichigo003。。.gif

今日は、急きょお友達とお食事してきました!
といっても、ファミレスですが・・・
たくさん、しゃべってきたらこんな時間になってしまった〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC04607.JPG
お友達にもらったかわいいおまんじゅう〜
もう、お腹の中です顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

シュクのぼり〜

こんばんは〜

今日から5月〜
みなさんは、どんなGWを過ごしているのかな?
我が家はいつもと一緒です。
おとんは病み上がりだし、お姉ちゃんたちは学校です。

さてさて、昨夜更新させていただきました〜

シュクのぼり〜koinoburi06.gif

今回は ちわわぱらだいす2のプレゼント企画に当選したことで
とっても、助かりました〜ぴかぴか(新しい)しかも立派!!

DSC04570。。.JPG
普段、逃げるくせに「来るな」というと邪魔しにきます〜たらーっ(汗)

DSC04572。。.JPG
しかも、バトル始めるし・・・たらーっ(汗) シュクル魚(ギョッ)としてるし〜

DSC04580。。.JPG

DSC04584。。.JPG

DSC04585。。.JPG

DSC04586...JPG

DSC04588...JPG

DSC04552.JPG

結局、しつこいシャンセルを廊下に追い出し撮影しました〜顔(笑)
きっと。ちわわぱらだいすのいい匂いがしたのね〜ハートたち(複数ハート)
うさぎさん、ありがとうございました。

柏セル
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする