2009年04月30日

((。^_^。))((。v_v。))((。^_^。))ペコリ

こんばんは〜
みなさま、おとんの心配ありがとうございました。
本日、退院いたしました。
見たこともないような薬を大量に処方されました。
さっそく、お昼に食べすぎて「気持ち悪い」といい
タバコも速攻で吸いましたが「うまくない」と言っています。
おとんは、ただの盲腸でしたが、病院ではいろんなドラマがあり
勉強になりました。また、看護師や介護士の方に感謝感謝です。
ほんと、すごい職種だな〜。
看護師さんからも「○○さんは有名人よ」と言われている
とっても、キュートなおばあちゃんがいて、その方の今後が
とっても気になる私とおとんです顔(笑)

夕方には、早速トリミングへシュクルを連れていきました美容院
DSC04595。。.JPG
見送るシャンセルと手を振る私・・・(笑

時計

DSC04596。。.JPG

DSC04598...JPG
おひげもきれいになりました。
でも、とっても暑いらしいですあせあせ(飛び散る汗)


これから、みなさんの所へおじゃましますね〜るんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

あ〜ぁ

こんばんは〜
ついに昨日は穴を開けてしまったわ。
いや、やっぱりおとんネタしかなくてね、それじゃ申し訳ないなと。
お休みしました。

DVC00059.JPG

DVC00060...JPG

DVC00061...JPG
昨日は点滴のとれたおとんと病院内をお散歩したりました。
大きな病院で、病院内はマナーを守ってのワンコのお散歩はOK^^
夕方、シュクルを連れてこようかな?と話して帰った直後・・・
「個室に移された〜」とおとんからメールがきて顔(なに〜)
「え〜〜〜〜??」と!ビックリしました〜
なんでも、盲腸というのは善玉菌を作る場所でそれをとってしまったことと、
抗生物質で、あらゆる菌を退治してしまうこととで
腸内の菌のバランスがくずれ、悪い菌ばかりが増殖し
腸炎を起こしているとのこと。
それは、抵抗力のない病人や老人に、感染してしまう恐れがあること
ということなんだそうです。
二人で、どよどよどよ〜〜〜んと暗くなってしまいました。
なんのことはない、にっが〜〜いお薬で今日には回復しました。
明日は、無事に退院できます。
昨日、今日とお姉ちゃんたちも病院に顔を出し、
おとんに売店でお菓子やらジュースやらを買ってもらってました顔(笑)

やっと、シャンシュクセルもお留守番から解放されるね〜
とかいいつつ、今日は例のお写真撮りました〜

DSC04543.JPG
衣装提供 52ad68d042.gif
クレちゃんみたいにかわいくおりこうにポーズしてくれないし、
立派なステージもないし、カメラマンの腕もないし・・・
でも、5月のUPをお楽しみにねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

とほほ

こんばんは〜
このところすっかり。おとんの療養日記になっていますが
もう少し続きそうですたらーっ(汗)
元気は元気なんですけどね。
腸の具合がよろしくなく・・・今日は退院許可はでませんでした。
早くても、30日だそうです。

本人は「たばこ吸いたい」「ビール飲みたい」などなど
アホなこと言っています。
みなさんからのコメントも読んでいて、「禁煙」については苦笑たらーっ(汗)
でも、ぜ〜〜〜ったいにやめないそうですバッド(下向き矢印)

DSC04541。。.JPG
ちみたちにも、もう少しさみしい思いをさせそうね。
ごめんね。こめんね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

たいくつなにょ。

こんばんは〜
今日は、晴れました!!たまった洗濯も片づけて病院へ〜
今日は、おとんのお母さんとお兄さんがお見舞いに来てくれました。
おとんは、元気ですので少しお話したり、記念撮影したり(笑

午後は一回帰ります。
3ち〜さんが心配なので・・・

DSC04521。。.JPG

DSC04523。。.JPG

DSC04524...JPG
急にお留守番が増えたので、シュクルのストーカーがすごいです。
洗濯してるときも、干してる時も、トイレに行く時もずっと、ついてきます。
トリミングにも行かなきゃだし、シャンティの予防接種も。
いろいろ予定がくるっています。

seltira.gif
シャンセルは、元気です^^

今日は、日曜だったからか退院についてお話がなかったけど
明日は、退院できるのかな〜?

ご訪問が読み逃げになっていますが、お許しを<(_ _)>


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

さむ〜い

こんばんは〜
おとんの心配ありがとうございます。
おとんは、とっても元気で「お腹減った」ばかり言っています。
今日から、おかゆや柔らかく煮た野菜などを食べてますが
「シャカチキ食べたい」「ぎょうざ食べたい」「ハンバーグ食べたい」
など、食べ物のことばかり言っています
そして、何よりつらいのが「たばこ」が吸えないことのようです。
これを機にやめたらいいのにね〜禁煙あり得ないらしいです。
病院は、院内はもちろん駐車場まで、敷地内すべて禁煙です。
我慢・我慢ですね〜

lin067.gif

さてさて、今日は朝からすごい雨で気温も低く
室温は久しぶりに20度を下回りました。
シャン様がぷるぷる震えていたので・・・

DSC04515。。.JPG
ファンヒーターつけました。
おとん部屋のヒーターには灯油が残ってました^^
でも、やっぱりこの2ち〜が取っちゃうね〜たらーっ(汗)

DSC04508。。.JPG
部屋全体が暖まると、仲良く寝ていました黒ハート

おとんもたばこ以外にも、シャンシュクセルの禁断症状が…
出ているみたいです〜
「たかが盲腸でしょう?」と薄情なお姉ちゃんたちとは違い
おとんの洗濯ものをずっとくんくんしているシュクルぽん。

退院したら、しばらくお家にいるらしいっすよ顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)ふらふらバッド(下向き矢印)



ニックネーム ち〜’sまむ at 23:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ε-(⊃Д`o)=C<【ハァ…ッヵレタ…】

ごんばんわ。

結局、おとんは今日手術をしました。
11時から病院に行き、1:30から手術。
病室に帰ってくる4時まで、ドラマのようにひたすら待ち
たいくつと同じ姿勢でいる辛さに最後は頭痛で・・・顔(泣)
手術が終わったら、今度はパジャマやらを買いだしに。
普段、パジャマなんて着ないからないのよ。

夜、着替えや必要なものを届けて、8:30ころ帰ってきました。
もう、くたくた〜

おかげさまで、おとんの手術は無事に終わりました。
とはいっても、盲腸なので手術は簡単なんですけどね。
今は、明日には食事もできるし、月曜日には退院なんだってがく〜(落胆した顔)
医学の進歩だわね〜

そんなわけで、シャンシュクセルさんも一日お留守番でした。
退院するまで、バタバタしそうなので、だめち〜もお休みするかもです。

それにしても、やっぱり厄年ってあるのね〜
ある意味、盲腸でよかったわよ。

プリン食べて、早く寝ま〜〜〜す。おやすみなさいHello

PS おとんには「俺をネタにするな〜」って言われてるけど
だめち〜は「シャンシュクセルとすっとこどっこいな家族のブログ」
だからね。しっかり、ネタにしますよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

狐と鶴のごちそう

こんばんは〜
今日は、晴れていましたが、なんだか肌寒いです。

午前中、おとんは病院へ行きました。
結果は、白血球の数値は下がっていましたが、
まだ痛みがあるので、もう一日薬で様子を見ることになりました。
私も、うさぎさん同様早く取っちゃえばいいのに〜って思うけど。
結局、昨日は早退、今日明日は休みだもんねぇバッド(下向き矢印)

mig0004.gif
お庭のモッコウバラ・・・揺れるハートこんなに咲きましたよ〜
あんまり大きくなっても困るので、年中剪定しちゃうから
よそのお宅より花つきがよくないんだけどね。
でも、かわいいよね〜

そうそうタイトル。
今日は、シャンシュクセルネタはないんだけど
今朝小さいお姉ちゃんが撮っていたお写真
DSC04499。。.JPG
お姉ちゃんのミルクを盗み飲むセルくん。
イソップ物語の「狐と鶴のごちそう」っってお話を思い出しませんか?
知ってる?

今日は、一日ワイドショーを見ていましたたらーっ(汗)
やっちまったなぁぁぁ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

おとん。

こんばんは〜

昨夜・・・大変でしたぁぁぁ

おとんは会議&飲み会だったのですが・・・
「お腹が痛いから帰る」とメールがきました。
でも、帰宅途中どうにもこうにも動けなくなりhospital02.gifで病院へ。
救急隊から私のもとへ電話があり、私もすぐに病院へ車(セダン)
病院についたのが24時02分でした。

ボケーと待合室で待ってると、やっと先生に呼ばれました。
でも、レントゲンや血液検査では原因はわからず。
抗生物質の点滴をうち、帰宅したのは3時半・・・顔(え〜ん)
おとんは点滴中寝てたけど、私は寝るわけにもいかずに
聞こえないワンセグで映画を見てました。

結局、今日になっても痛みは続き、再度病院へ行きました。
結果・・・虫垂炎でした。
昨日、白血球の数値が高いと言われたので
「数年前に、虫垂炎を散らしたことがあるけど違いますか?」と尋ねたけど
「違うと思う」って言われたんだけど〜。
飲んでたから「酔っ払い」扱いされたのかしらね〜

本当は、今日手術だったんだけど、おとんは拒否して帰宅しましたたらーっ(汗)
明日までに痛みが引けば、そのままでもいいみたいだけど
引かなければ、明日手術になります。
仕事も休めず、できれば手術を回避したいおとんですが・・・
どうなることやら〜

DSC04482。。.JPG
シャン様〜
何を見ているかというと、お向かいの子がふくシャボン玉です
子供が苦手なシャン様ですが、
子供には吠えません。とくにお向かいのおチビちゃんには
絶対に吠えないのです。

DSC04490。。.JPG
こちら、家の中だと強気で誰でも吠えちゃうシュクルぽん

DSC04495。。.JPG
こちら、シャンティが吠えなきゃ吠えないセルくん。
よく寝ています〜

それでは、今日は早く寝ます〜あせあせ(飛び散る汗)おやすみなさい

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

続バンビベビー

こんばんは〜
今日の東京は朝から雨。
午後からは久しぶりの本降りです雨
シャン様、落ち着きがありません。
雷がきらいなのは、わかってたけどどうやら雨もこわいようです。

baby20b1.gif

さて〜♪ 今日はバンビベビーに会ってきました黒ハート
17日で1か月がたち、歯も生え始め離乳食も始まっています。
アンアン、ミューミューないて、より犬らしくなってきましたよ^^

DSC04451。。.JPG

DSC04450。。.JPG
大ちゃんで〜す

DSC04446。。.JPG

DSC04447。。.JPG
中ちゃんで〜す 
(合ってると思うんだけどたらーっ(汗)大ちゃん中ちゃん混じってるかも)

DSC04455。。.JPG

DSC04456。。.JPG
小ちゃんで〜〜〜す

いや〜「これは罪でしょう?」ってくらいかわいくってかわいくって
でも、全然じっとしてなくて、ほとんどのお写真ブレブレ牡牛座
動画もすぐにフレームアウトしちゃいます顔(笑)

くぅパパも、完全にタジタジです顔(イヒヒ)

DSC04463。。.JPG
さんざん遊んでごはん食べたら、固まって爆睡〜眠い(睡眠)
いつもいつも、中ちゃんが小ちゃんを枕にしてるんだって^^
すでに、上下関係はできてるのかな〜?

私の服やストラップや指をかんだり、カメラに飛びついてきたり
ほんとおてんばでかわいかったな〜
成長してる分、お別れも近づいているのよね。きっと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あと、何回会えるかな?

baby20b1.gif

主役の3ち〜さん
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ランチ♪

こんばんは〜
今日は、ひ〜‘sまむちゃんとフランス料理を食べに行ってきました〜
(癶∇ノ癶)オホホホホホ♪♪

お店もお料理もとってもステキだったんだけど
だれも、写真なんて撮ってなかったから写せませんでしたバッド(下向き矢印)

でも、ちょっとガッカリだったのが担当のウエイトレスっていうの?
その方が、KYで・・・
その方のドジっぷりだけが記憶に残っています。

でも、おいしい料理とたっくさんのおしゃべりに満足満足〜
楽しい時間はあっという間ね

家に帰ったらすぐに、小さいお姉ちゃんが
「熱がでた〜〜〜」って帰ってきて・・・。
薬局行って風邪薬かったり、マンガかったり・・・

そんなわけで

DSC04429。。.JPG

DSC04431...JPG

DSC04433...JPG

DSC04436...JPG

明日はバンビBABYに会ってきます〜るんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

おはなとちわわ

こんばんは〜
今日もいいお天気でしたね♪
晴れれば、喘息も出ずに元気です〜
でも、昨日昼間寝すぎちゃったから、夜はなかなか眠れなかった顔(汗)
悪循環だわねぇ〜∞

今日も、だ〜れもいない我が家家
でも、せっかくのお天気晴れ お散歩に行きましたよ

DSC04379-horz.jpg

DSC04383。。.JPG
まったく、カメラ無視なセルくん。

DSC04385.JPG
やっと、むいたらこんな顔顔(え〜ん) つつじと撮ったつもりかわいい

DSC04387.JPG
バックに菜の花かわいい

DSC04391.JPG
藤の花かわいい
セルくん、ワンハンドでは持ち上げられません〜顔(汗)

DSC04392.JPG
おしまい〜Hello

haru_ic_007a.gif  haru_ic_007a.gif  haru_ic_007a.gif

DSC04397.JPG
2番手シュクルぽん♪ シュクルの好きな土コース

DSC04401.JPG
新緑と四葉

DSC04405.JPG
ちょっと、見切れちゃったけどかっこよくマーキング中〜

私は、カメラを足もとまで下げ、一緒に歩き(走り)ながら
モニターは見ずにシャッターを切ります。
そうすると、わんこ目線のお写真が撮れますが、失敗も多いのよね

DSC04410.JPG
これも、見ずに撮ってます。

DSC04415.JPG
あれ?シュクルお花と撮ってないね〜顔(ペロッ)

haru_ic_007a.gif  haru_ic_007a.gif  haru_ic_007a.gif

DSC04423。。.JPG
ラストは、シャン様〜。こうなってます顔(イヒヒ)

DSC04419。。.JPG

DSC04420...JPG
なんだかわからないけど、この葉っぱがとっても気になる様子。
きっと、すてきなメッセージだったのね〜揺れるハート
珍しく、かわええ〜ハートたち(複数ハート)

DSC04422。。.JPG
ネギぼうず〜顔(笑)

DSC04424。。.JPG
タイトルつけるほど、花と撮ってなかったな〜
ひなげしややまぶき、たんぽぽやはなみずきetc・・・
とってもきれいだったけど、人も多くてちょっと恥ずかしかったのよねあせあせ(飛び散る汗)

3ち〜さん、ごはんも完食し、ぐっすり寝ています。
そそ!今朝のシュクルのフンさん。ちと柔らかかった〜
そうだよね〜。ご飯を変えるときは少しずつ時間をかける・・・基本です。
今朝から、アボとやさしいフードを混ぜてあげています。
それでも、食べてくれましたGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ごはん

こんばんは〜
今日は・・・ネスギマシタ顔(なに〜)
お姉ちゃんたちもおとんも朝早かったので
みんなを出した後寝たら〜・・・時計びっくりしたよ(3時ではない) 

さてさて、記事には書いていませんが、
シュクルさんの偏食は相変わらずです。
ぺろりと食べる時も、全然食べない時も
おやつは食べる時も、おやつさえ食べない時も〜顔(泣)いろいろですわ。

ここ2.3日またごはんイヤイヤモードなので、以前から気になっていた
フードを買いに行きました車(セダン)

CIMG0312-tile.jpg
お供はシュクルぽん〜

CIMG0304.JPG

CIMG0305.JPG

CIMG0306.JPG
園芸コーナーはペチュニア系のお花でいっぱいだったねかわいい

CIMG0307.JPG

CIMG0310.JPG
ちょこっと、散策〜犬(足)

01。.gif

で、買ってきたのがコレ
DSC04366-tile.jpg
【国産】【ペッツルート】【賞味期限表示】やさしいフードチキン&ビーフ100g

シャンティチェックはお約束顔(イヒヒ)

DSC04370。。.JPG
それはそれは、よく食べましたよ〜Good
そりゃ〜そうよね。おやつみたいだもんね。これでも主食なんだよ
ちょっと割高だけど、シュクルぽんのご機嫌が悪い時専用フード
にしましょうね〜エサ

カロリーも310kcal/100g とアボより低めなので
シャンセルのおやつとしても使えるかもね^^
食べるのいのい
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

雨の一日

こんばんは〜
今日の東京は一日小雨が降っていました。
傘はいらないくらいっだったけど、久しぶりに寒かったです。
天候のせいか、喘息がでています。
夜中、苦しくて眠れなくて、リビングに薬を取りに行ったり…
寝不足です〜
でも、戻るとシャンシュクは寝たままだけど
セルだけは暗闇のなか、ピコンっと座って待っててくれます。
で、私が布団に入ると「はふ〜〜〜ん」とひとつ大きなため息をつき
眠りにつくんです。きゃわいい〜黒ハート
この「はふ〜〜〜ん」はセルが眠りについた合図で、
これを聞くと、お姉ちゃんたちも「寝た寝た」と安心します^^

DSC04351.JPG
そんなセルくん、久しぶりにつけた床暖で充電中〜

DSC04357。。.JPG
シャンティもやってきました♪

DSC04364。。.JPG

DSC04362。。.JPG
シュクルは、ほぼハウスに引きこもりでしたが
時々、お外の人の気配をかんじ出てきてました〜顔(笑)元気です

今日は、なんかバタバタ忙しかったな〜ダッシュ(走り出すさま)

今日は、早くねましょう〜Good おやすみなさい〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

成長?

こんばんは〜
もう、4月も半ば・・・
風太君のまねして、アレを買ってきたよ〜顔(イヒヒ)
DSC04334。。.JPG
もちろん100均よ〜
でも、みてみて!
ちゃんと、セルくん、シャンティ、シュクルって3匹いるんだよ〜Good

今日は、すんごい出来事が!!まず1

DSC04330.JPG

DSC04332.JPG
シュクセル同時に膝の上にいます!
いままで、こんなことできなかったのよ〜
お互いに「う〜〜〜むかっ(怒り)」って怒ってすぐにバトルに〜がく〜(落胆した顔)
でもでも、先日おとんに怒られてから、セル君ちょっと我慢してます。
学習したみたいです。
アホアホシュクルぽんは相変わらず「う〜〜〜」って仕掛けるけど
セルは無視・・・えらいね〜大人になったね〜Clap

そして、その2

DSC04336.JPG
ユリンマリンのキラキラ日記のユリンババさんから
シュクルへお誕生日プレゼントが〜ぴかぴか(新しい)ってちょっと〜どいて

DSC04337.JPG
だぁかぁらぁ〜どきなさいっつうの。

DSC04338.JPG

DSC04340...JPG
かわいいお洋服と、てんこもりのグリニーズ。
グリニーズが気になってしかたない、でっかいものくらぶわーい(嬉しい顔)

あたたかくなったら、着させていただきますね。
ほんとにありがとうございます<(_ _)>

DSC04322.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

いちごちゃん

こんばんは〜
今日は、風がすごかった〜台風

さて、タイトル‘いちごちゃん’過去に何回このタイトルつけたかな〜?

pannoisyu.jpg
かわいいかわいいパンダちゃんのお洋服だけど
シュクルぽん、4日も着ちゃったから、香ばしい〜
とくに、お胸のあたりがたまらないのよね( *´艸`)クスッ♪

pinsut.gif
なので、今日はPinky*さんの‘いちごちゃん’に着替えましょう〜

sucpin.gif

syanpin.gif

selpin.gif

お天気はよかったから、お外で撮ってみたけどお顔が微妙〜
シャンティなんて、おケツがはみでてる〜顔(イヒヒ)

schuri.gif
後姿もかわいいのよ〜いち1。.gif

あたたくなってきたけど、セルくんが換毛期に突入〜
やっぱり、お洋服は着ててくれないと、お掃除が大変ですあせあせ(飛び散る汗)

なななんと、明日はPinky*さん新作UPですよ〜Good

あっ!!
昨日のハートの雲ですが、
あれは、小さいお姉ちゃんが写したもので
雲には一切、手を加えてはいませんよ〜
自然の本物のハートの雲です。
でも、私がその雲を見た時に「ハート」と感じるかどうかは疑問で
きっと、スルーしちゃったんだろうな〜と思うのです。
おほほほほ〜
Msora.gif
恋空 (*´艸`)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

雨でちね〜

こんばんは〜
今日は夕方から本降り雨になり、少し肌寒いです。

mokkoup.gif
庭のモッコウバラが咲きました!まだ8輪くらいです。
大好きなお花です。満開が楽しみだな〜揺れるハート

suc.gif
空き缶リメイクで、多肉缶作ってみたり〜るんるん

mig0002.gif

selpora.gif

chanpora.gif

Msora.gif
以前、小さいお姉ちゃんが写した、ハートの雲〜*

などなど〜

お写真加工して遊んでいました〜8。。.gif

THE ひまじんGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

3P

こんばんは〜
今日も、ポカポカ〜
今日こそ、お散歩に行きましたよ〜犬(足)

DSC04255-horz.jpg
今日は、皆さんパンダちゃんです だから 3P〜顔(イヒヒ)

まずは、セルくんね〜

DSC04262。。.JPG

DSC04266...JPG

DSC04267 (2).JPG
せっかくいい顔なのに、反射しちゃった〜
たんぽぽいっぱいでかわいいね〜

line_haru_015.gif

次はシュクルぽん〜♪

DSC04272.JPG

DSC04273.JPG

DSC04274...JPG
シュクルのお散歩のときに、お友達と会って
しゃべりながら歩いてたので、お写真はお家の前になりましたたらーっ(汗)

line_haru_015.gif

ラスト、シャンさま〜

DSC04277。。.JPG

DSC04280。。.JPG
シャンティ、今日はよく走ったな〜ダッシュ(走り出すさま)


シャンセルの散歩のときは、こんなカラビナでズボンに
リードをつなげています。
つい、ポロっってリードを離しちゃうときもあったので
これをつけてから、フンもゆっくり拾えるし、
お写真も両手で撮れるようになりました。
もちろん、狭い所や道路などは、リードの途中を持ってますけどね。

今日は、いろんな人に会ったな〜
いっぱい、情報収集ができました顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

なかよちなのよぉ〜

こんばんは〜
今日もぽかぽかでした〜
今日こそ、お散歩に行こうとおもってたのに・・・
人間の服の衣替えをしていたら、一日かかってしまったバッド(下向き矢印)
犬の服の衣替えはとっくに終わっていたんだけどね顔(ペロッ)

DSC04246。。.JPG
庭にこぼれ種の忘れな草が咲きました〜かわいいな〜かわいい


DSC04179。。.JPG

DSC04180。。.JPG
これは、おとといのシャンセルさん。
セルくん、シャンティを枕にしていますよ〜顔(なに〜)

DSC04181。。.JPG

DSC04182。。.JPG
こちらは、今日のシャンセルさん。仲良く日向ぼっこです。

バンビの赤ちゃん見てるとこの2ち〜の赤ちゃんも
見たかったな〜なんて思います。


のいちゃん??
シュクルは、いつでも私のお膝にいますよ〜Good

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

やばっ!( *´艸`)

こんばんは〜
今日も、暑すぎるくらいのお天気でしたね!

昼下がり、待ちかねていたメールが届きましたよ

みなさん覚えていますか?

DSC03782-horz...jpg
このお洋服。とってもかわいいけどシュクルのサイズの扱いがないんです。

それをね〜
なんとなんと、ロンフー日記のフーママさんが作ってくれました顔(メロメロ)

DSC04185.JPG
とってもビックリなこのプレゼント!!超カンゲキです〜ハートたち(複数ハート)

DSC04186。。.JPG
シュクルもうれしいのか、念入りにチェックです
ほんとは、風太君のにおいチェックだと思いますが・・・

DSC04189。。.JPG

DSC04194...JPG

DSC04202...JPG

あ〜黒ハートうれしいぃ(*≧ε≦*)ノ彡☆
お姉ちゃんたちも、感激よ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

忙しい中、ほんとにほんとにありがとう〜
大事にするからね^^


バンビベビー3
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

キレイキレイ

こんばんは〜
引き続き、シュクルへのおめでとうをありがとうございます。
シュクルぽん、ちわわせでございます〜ぷきゅ揺れるハート

今日は、大きいお姉ちゃんがオリエンテーションキャンプとやらに出かけましたバス

久しぶりに2人分のお弁当を作りました。
ben4.JPG
名づけて「セルくん弁当」です。どの辺がセルかって?

DSC04169.JPG
ココです(笑っ

tulip_006.gif

今日は、風がすごかった〜
砂埃なのか、鹿児島の火山灰なのか、車はまっ茶色〜顔(なに〜)ヤダヤダ

DSC04176。。.JPG

DSC04177...JPG

DSC04178...JPG
ツヤサラ〜ぴかぴか(新しい)なでっかいものくらぶ〜
何度よんでも、シカトのセルくん顔(チラッ) ニクタラシィィィィ

そして、若干1名香ばしいシュクルさんをシャンプーしました

DSC04174。。.JPG

DSC04175。。.JPG

みなさん、キレイになりましたっGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

はるらんまん*

こんばんは〜
とっても温かく春らしい日が続いていますね。
‘らんまん’とはお花が満開な様子なんだそうです。
今日、ズームインで言ってました〜顔(笑)

さて、昨日のお話のなりますが
DSC04143...JPG

DSC04142...JPG
シャンセルさん、トリミング美容院に行きました
本当は、シャンティだけの番なんだけど
白いからか、わんぱくだからか、こきたなく見えるので
セルくんもいきました顔(イヒヒ)
お写真はおりこうさんに見えますが、実は前にきたくて
QQ〜うるさいセルくんです。

line_sakura_005.gif

トリミングの間にシュクルと公園でお散歩することにしました。
DSC04145...JPG

DSC04146...JPG
桜が満開で見とれて事故りそうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、その桜のせいで公園の駐車場は満車顔(なに〜)
はじめて、駐車場待ちしちゃったバッド(下向き矢印)

DSC04150...JPG

DSC04152...JPG

DSC04153...JPG

DSC04154...JPG

DSC04156...JPG

DSC04157...JPG

DSC04158...JPG
桜のそばはすごい人だけど、原っぱは貸し切り状態です。
シュクルも私もたっくさん走りました
シュクルは私にピッタリだから私が走らないと走らないのよ〜顔(笑)

4.jpg
桜の他にも桃とかもきれいだったね。まさに、春爛漫。
曇りだったのが残念バッド(下向き矢印)

DSC04168...JPG
シュクルの「歩きたくないでち」が出たところで退散〜

DSC04167 (2).JPG
本当にキレイだったね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このあと、キレイになったシャンセルさんも引き取りにいきました。
写真、忘れた〜顔(ペロッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

♪ 続のい誕 ♪

こんばんは〜
昨日はシュクルに、たくさんのお祝いの言葉を
ありがとうございました〜

今日は、昨日の続きです。

ロンフー日記のフーママさんにいただいたプレゼントの紹介です^^

DSC04129-vert.jpg

ブログUPNGって、言われたんだけどね顔(ペロッ)
3ち〜さんのおやつとバラの飴とタオル、食パン型の栽培セットと
フーママ手作りの麻ひも鉢カバーですハートたち(複数ハート)

DSC04132-horz2.jpg
大好きな植物スミレを入れてみたり、
蜂と格闘しながら(私の花だっつうのむかっ(怒り)
摘んだ庭のお花を花瓶にいれてみたり〜
何をいれてもかわいいですぅ〜〜〜揺れるハート

DSC04138...JPG
以前、頂いたバックも一緒に。フーママコレクションぴかぴか(新しい)

あっ!!

DSC04136-horz.jpg
シャンティに取られた〜〜〜顔(なに〜)ありえん顔(ぷんっ)没収です。

DSC04139...JPG
さっすが、セルくん顔(笑)
食べ物のほうがいいみたいです顔(イヒヒ)

DSC04157.JPG
このごきげんなシュクルの様子はまた明日Hello




ニックネーム ち〜’sまむ at 20:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

♪のい誕♪

こんばんは〜
今日も、いいお天気晴れ

そりゃ〜そうよね〜^^今日はシュクルの誕生日〜

朝からピンポンピンポンるんるんたくさんプレゼントが届きました。

DSC04103。。.JPG
ちいちゃんこいちゃん親子日記2ののんのんさんからプーさん電報exclamation×2
きちんと、シュクルに読んであげましたよ。
テレフォンショッキングみたいだね顔(笑)
いつもありがとう〜

DSC04118。。.JPG
こちらは、チコッパナ CHICO&HANAの桃苺ちゃから〜♪
おもちゃとおやつてんこもり〜
シャン様、我慢ができません顔(笑)

フーママちゃからも届いたんだけど、夜だったので
明日、ご紹介します。
みなさん、いつもいつも本当にありがとうござます<(_ _)>

それから、お母さんからは・・・
sucpu1.jpg

sucpur3.jpg
めちゃめちゃてんこもりですが・・・たらーっ(汗)
たまたま、重なってしまったというかなんというか〜。

DSC04120。。.JPG
ディナーは、セレブワンコさんのケーキとジョーカーさんのローストチキン

DSC04106。。.JPG

DSC04110...JPG

DSC04111...JPG
せっかくのお誕生日なのに、今日のシュクルさんはご機嫌ななめバッド(下向き矢印)
お洋服の撮影も断念しました。
お誕生日にイヤな思いをさせたらかわいそうだもんね。

DSC04124。。.JPG

シュクルも今日で4歳!!うっそみたいだけどね
ひと年齢にすると32歳。けっこうなおばちゃんだけど
これからも、みなさんを癒せるように頑張ります。

とにかくとにかく、ちょくちょく小さな病気はしますが
足のお膝のことも含め、悪化せずに今の状態を維持できたら
と思います。

ねっ♪ シュクルぽん


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お土産

こんばんは〜
今日も、いいお天気でしたね



今日は、いきなりお休みだった大きいお姉ちゃんと買い物へ〜
オリエンテーションキャンプの準備です。
それから、ずっと行きたかった園芸店にもやっといけました四葉

3ち〜さん、お留守番続きでかわいそうなので
お土産も買ってきました♪

DSC04086。。.JPG
パンダのおもちゃとメガネパンと木のおもちゃホネ

この木のおもちゃ

【SALE☆セール】Nanaクランチ バナナフレーバー ミニ 【超小型・小型犬用】

ずっと、気になってたのよ〜
セルくん、ハンガーやハタキなど、固いものを噛むのが好きだからね^^

ではでは〜
DSC04087...JPG

DSC04092。。.JPG

DSC04097...JPG
セルくん、このままウロウロウロウロ〜犬(足)
隠すことに、必死です顔(笑)

DSC04094。。.JPG

DSC04095。。.JPG
さすが、シャン様〜
正しい、使い方でございますぅ
ちょっと、顔はこわいけどね。

シュクルちゃんには、メガネパンをあげましょうね〜眼鏡

明日は、出かけずにお家にいるからね・・・たぶん。




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お祝い

今日は、おとんと二人で
お誕生日プレゼントを届けにおとんの実家に行ってきました^^

お昼を食べてから、商店街の桜祭りにも行きました

CIMG0282。。.JPG

DSC04085。。.JPG
お祝いも頂きました〜
定期に教科書、オリエンテーションキャンプなどなど、まだまだお金がかかるので
助かります<(_ _)>

7時くらいに帰ってきました〜
シャンシュクセルさんたちは、夕方には帰ってきた
お姉ちゃんたちとお留守番でした。
途中で、犬(笑)と会うたびに、会いたかったよ〜顔(泣)

そんなわけで、今日はシャンシュクネタはお休みです

DSC04083。。.JPG
春日風に顔(イヒヒ)
厚い胸板が似ているでしょう?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

おこらりたでしっ

こんばんは〜
今日も、暖かでした〜
お昼すぎに、「テポドン発射」のご報道でビックリしましたが
一番の被害者はテレビ局だわね。
わざわざ特番に切り替えたのに、間違えだったなんて・・・
VS嵐が、つぶれなくてよかったわ〜

昼間のことです〜
お昼寝中の3ち〜さん。
そこへ、おとんがやってきた・・・
うれしくって、みんなおとんに寄って行くんだけど
寝起きで機嫌の悪かったセルが、シュクルに飛びついて大ゲンカふらふら
すぐに、おとんに引っ張られてセルは大目玉ですたらーっ(汗)

DSC04069。。.JPG
怒られている間、降参ポーズで死んだふりのセルくん・・・

DSC04070。。.JPG
ケガをしたことは一度もないんだけど
どうして、こう仲が悪いのかな〜?
仲がいい時はいいんだけどね。

DSC04073。。.JPG
おかげで、シュクルはおとんの膝を独占だわね。

DSC04075。。.JPG
でっかいものくらぶは仲良しなのにね。

lin173.gif

今日は姪っこのお誕生日です
4月はお誕生日ラッシュでして・・・バースデー

4/1義母 4/3義兄 4/4姪 4/7シュクル 4/11義父

すごいでしょう?4/2には桃苺ちゃもだわね〜

゚+o。(*っ^∀^)っ〈(たんじょうび ぉめでとぅッ!!)〉c(^∀^c*)。o+゚


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

当たったよ〜手(チョキ)

こんばんは〜
今日は、ぽかぽか春らしいお天気でしたね。

ご存じの方もいるようですが・・・
なんと!ちわわぱらだいす2のこいのぼり服当たりました〜Clap

20092002200620062.jpg
モデル クレちゃん
まぢ、うれしいですよ〜黒ハート
みなさん、5月を楽しみにネ〜
ちなみにこれ。今日から販売されているようです。
興味のある方は覗いてみてね^^
PRINCESS PARTY
うさぎさん、白ちゃんありがとう〜

tanpopo_006.gif

今日は、大きいお姉ちゃんの大学の入学式でした。
日本語日本文学とう勉強をします。
そんな学部なので、必然的に仏教系の学校になりました。
(うちは無宗教)
でね、ちょっとびっくりした入学式

DSC04054.JPG

盆栽に菊・・・
お姉ちゃんは数珠までプレゼントされました。
今まで、二人とも公立しか経験がないので、私学〜って感じに驚いちゃいました。
ま〜。きちんと勉強して卒業してくれればそれでいいんですけどね。

DSC04055。。.JPG
桜もキレイだったよ〜

DSC04059。。.JPG
学校のロゴ入り、焼き菓子もらいました〜♪

学部が地味なので、ド派手な大きいお姉ちゃんは浮きまくり〜顔(笑)
「あたし、友達できないかも・・・」ってぼやいてた〜
でも、他校のサークルの勧誘では人気者で
「あたし、やばくない???」だって顔(汗)
軽そうに見えてるんじゃ???ないのかな?

とにもかくにも・・・
DSC04065。。.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

サクラサクラ〜*

こんばんは〜
今日は、明け方からものすごい風がゴ〜ゴ〜台風

それでも、中学校の桜の様子を見たくてセルくんとお散歩犬(足)

DSC03989。。.JPG

DSC03992。。.JPG

DSC03996...JPG

DSC04002...JPG

DSC04005...JPG

DSC04006...JPG
8分咲きってくらいかな?
お姉ちゃんたちの思いで一杯の中学校。
桜の下で、お弁当食べたりしたよね〜^^
セルくんは、桜をペロンとしちゃいました〜犬(笑)

DSC04009...JPG

DSC04010。。.JPG
出ましたセルくんの「帰りたくないでち」
女子は、家へ家へと向かって歩くのに、
この子は遠くへ遠くへ行きたがる。
おかしな子^^



バンビベビー
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ご当地

こんばんは
今日は、降ったりやんだりのすっきりしないお天気。
まだまだ、寒いですね〜
そうそう、昨日の定額給付金。
東京都では遅い方だけど、全国ではそうでもないのね!
早速、書類を投かんしましたよ^^

line_june_005.gif

先日、卒業旅行で関西に行ってきた大きいお姉ちゃん

DSC03982。。.JPG
こんなじゃがりこ買ってきたよ
‘ねぎ焼き味’ おいしいよ〜
それにしても、セルくんこわい顔だわね〜

DSC03988.JPG

DSC03986。。.JPG

DSC03985。。.JPG

ポリポリ食べてると、じ〜っと見つめられちゃうので
ボーロちゃんをあげちゃいます。
3ち〜さんのダイエットには、私のダイエットが必須かもね

今日、小さいお姉ちゃんに
「おかん、また太ったでしょ?顔がおかめち○こになってるし」

・ ・ ・

否定はしないけどね。それを言うなら「おかちめんこ」ですから〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする