2009年03月31日

キタキタ!

こんばんは〜
我が家にもやっと来ました〜!これ
DSC03978。。.JPG

でも、遅いんでしょう?
妹のところなんてとっくにきてるって。
ま〜。この街はそんな街なのよね〜
これ、申請して、4月末に給付らしい〜
我が家は、それぞれで分け分けするらしいですぅ〜バッド(下向き矢印)

さて、明日から4月。
新しいことが始まる〜って感じがしますね。

さ〜!4月の背景は???
DSC03885。。.JPG
てんとう虫さんとハチさんですよ〜

DSC03881。。.JPG

DVC00050。。.JPG

今回は、やけに張りきっているシュクセルちゃん^^ありがとう〜

DSC03893 (2).JPG
のいちゃんかわいい〜黒ハート

DSC03896。。.JPG
どうでしょうね〜?

DSC03911.JPG
おまけ顔(笑)

5月はね〜。うさぎさんのところのが当たるといいな〜

お持ち帰り用
ニックネーム ち〜’sまむ at 19:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

とってちて〜

こんばんは〜
今日は、いいお天気でした。
でも、ひっさしぶりに部活がオフだった小さいお姉ちゃんと
お買いものに行きました〜

夕方、シャンセルと「とってちて」していました。

DSC03960。。.JPG

DSC03962。。.JPG

DSC03967...JPG

DSC03969...JPG

いや〜この2ち〜の「とってちて」は激しいですぅ〜
これで遊んでるんだからね〜
動画で見る?

ぷぷぷ〜

そのころシュクルちゃんは〜???

DSC03977。。.JPG
カゴ入り娘ハートたち(複数ハート)

今日は、4月の背景お写真も撮りました^^
セルくんのお洋服がヒントかな??
お楽しみに♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

春なのに〜

こんばんは〜
今日も、東京は寒いですよ〜
私はといえば、風邪?引いたようです。
熱は出ていませんが、なんとなく節々が痛いのと頭痛に咳〜顔(汗)
妹は「寝すぎじゃないの?」って言うけどね〜
どうでしょう???

CIMG0255.JPG

CIMG0258.JPG
セルくん、今朝は、小さいお姉ちゃんのお茶碗を
鼻でツンツンしたり、舐めたりして落として割りましたバッド(下向き矢印)
片付けなかったお姉ちゃんがいけないんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0259.JPG

CIMG0260.JPG
シャンティさん、ほんと元気です。
何度も何度も、おもちゃを投げさせられますふらふら
もう、勘弁してほしいわ〜

CIMG0263.JPG
シュクルは、いつものようにマイペースです^^

あ〜!もうすぐ3月も終わるな〜。早っ

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ネタなしにつき

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ライバル??

こんばんは〜
今日も寒かったですね〜
桜もチョビチョビです。
夕方には、雨も降り出しました〜

今日は、久しぶりにズボン君がきていたのでシャンシュクさんは
入り浸り〜

セルだけは、散々吠えて、降りてきました。
一日パジャマの大きいお姉ちゃんに、なにか訴えていました。
もともと、人見知りの激しい子だけどね・・・。
やきもちかな?顔(イヒヒ)

DSC03851。。.JPG

DSC03855。。.JPG

DSC03877...JPG

(*≧m≦*)プッ きみはお父さんかい?


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

おかいもの♪

こんばんは〜
いや〜^^昨日は楽しかったですビール
18:30に待ち合わせをして、帰ってきたのは午前1:00たらーっ(汗)
今回のお友達とはいつもランチに行くんだけど
初めて夜に会いました。子供が大きくなったってことですね。
たっくさんたっくさんおしゃべりしてきました。
二日酔いはなかったものの、未消化のまま寝てしまったので
今日は、胃が重くて重くて〜顔(え〜ん)
子供が大きくなった分、私は衰えている・・・実感です

sakura_041.gif

さて、今日はステキなプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

DSC03874。。.JPG
ちいちゃんこいちゃん親子日記2ののんのんさんから、
チワワモチーフのネックストラップです
CSSと3ち〜さんのイニシャル入りです黒ハート
かっこいい〜。大事に使わせていただきます♪
のんのんさん、いつもどうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)

sakura_041.gif

夕方、小さいお姉ちゃんとホームセンターにお買い物に行きました。

DSC03856。。.JPG

DSC03858.JPG
シュクルがお供です黒ハート黒ハート黒ハート

DSC03862。。.JPG
かわいい〜

DSC03866。。.JPG

DSC03867...JPG
お姉ちゃんの文房具やら、3ち〜さんのおやつなどを買いました^^

DSC03871...JPG

DSC03872...JPG
あしたは、晴れるかな〜??
桜、見たいね桜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

寒の戻り

こんにちは^^
今日は、朝から冷たい雨。寒いです〜
シャンセルはハウスから出てこないし、セルは布団に潜ったまま。

DSC03847.JPG

午後になり、ストーブ前に出てきたシュクセルさんです。

私は、今夜飲み会に出かけます〜ビール
平日だし、あんまり遅くにはならないと思うけど
おとんや小さいお姉ちゃんといい子にしててね♪

DSC03849。。.JPG
いやいやいや〜今も十分顔(イヒヒ)

ではでは、楽しんできます。いや?愚痴かな〜顔(笑)たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 14:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

やっぱり今日はコレでしょう!

こんばんは〜
いや〜!侍ジャパンやりました〜Clap
気持ち良かったですぅ〜
さすが、イチロー51!!やるときゃやりますね。
他の選手もサイコーです。
ひとり拍手喝采でした〜顔(笑)

さて、マクドナルドでセットを買うとくれたファイル
DSC03841。。.JPG
別に集めたというよりは、食べたらついてきたのですが
それでも、ひ〜'sまむちゃと、交換しようね〜なんて話していました。
その後もう一度マクドナルドに行き、今度は1セットで2枚もらえたのですが

DSC03842。。.JPG
見事にダブリました〜!!
こんなに見事に4枚がダブルなんてすごいよね顔(笑)

DSC03844。。.JPG

今日も、WBC見て、五つ子見て、買い物いってのネタなしDAY

最後に、催促シャンティをどうぞ〜

このところすんごく元気ですたらーっ(汗)
とってちても、もうこっちがイヤになるくらい〜
上は、小さいお姉ちゃんのラケバテニスに入っている
クリームパンの匂いを嗅ぎつけ、訴えている様子です。
くれるわけないって顔(汗)
っつうか、姉ちゃん片付けんか〜〜い顔(ぷんっ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

カピバラさん

こんばんは〜
今日も、すごい風でした台風
玄関を掃いても掃いても砂埃と落ち葉が〜顔(汗)
いつまで、続くのかな〜?春の嵐・・・

DSC03826.JPG

DSC03828.JPG

いつもは、引きこもりがちで出番の少ないシャン様。
今日は、めずらしく一人遊びをしていました。
おもちゃは、小さいお姉ちゃんがゲーセンでとってきた
‘カピバラさん’
ss-thumb-390x290-311.jpg
こんな感じのキャラクターです。

DSC03834。。.JPG

DSC03836。。.JPG

DSC03839。。.JPG
最初は、フガフガいいながら、ひとりで遊んでいたけど
そのうち・・・

DSC03830。。.JPG
「とってちて」の催促〜

挙句の果てに・・・
DSC03824。。.JPG
目が取れた〜
あ〜。気の毒なカピバラさんもうやだ〜(悲しい顔)
っていうか、小さいお姉ちゃんに怒られると思うよ〜
きっと、2階から持ってきたのはセルくんだけどね顔(笑)


あ〜!明日はいよいよWBCの決勝!!
野球がんばれ〜サムライジャパン野球

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

今日も…

こんばんは
今日は、朝からものすごい風で‘春の嵐’ってやつですね
そんな中、大きいお姉ちゃんは大阪へ卒業旅行に行きました。
みんな貧乏なので、深夜バスでの旅ですバス
お姉ちゃんの入学式は4/3です。
何人かのお友達は、地方で一人暮らしを始めます。
そんな、ともだちと最後の最後まで、思い出作りをしているようです。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ミーハー

こんばんは〜
昨日は、ご心配おかけしました〜

心配してないとかいわないのっ
200808121227000.jpg


昨日は、バンビ&くぅママから、メールがあり出動〜
どこに行ったかというとね。
近くのファミレスにH北M希ちゃんがいるよ!という情報をGETし
二人で、見にお茶しに行ってきたのでした顔(イヒヒ)
いや〜背が高くスラーとしていて、顔がちっちゃくてかわいかったです。
お母さんらしき人と一緒にいて、コーヒー1杯飲んで
帰ってしまいました。
お店はガラガラで、ほとんどの人が気がついていなかったようです。

バンビ&くぅちゃんのBabyちゃんは、順調です。
一番のちびちゃんが、多少母乳の飲みが悪いものの
人工ミルクを追加し、すくすく成長中です^^
くぅ〜パパは、バンビに怒られながらも赤ちゃんに興味深々で
覗いているようですよ

DVC00034.JPG
毛が増えてきました顔(笑)

line30-2。.gif

さて、3ち〜さんは♪

DSC03804。。.JPG

DSC03805。。.JPG

DSC03807...JPG

DSC03808...JPG

DSC03812...JPG

DSC03814...JPG

DSC03815...JPG
お腹の調子もすっかりよくなりいつものように過ごしています。
昨日、狂犬病予防接種のお知らせが届きました〜!
フィラリアとかフロントラインとか〜・・・お金のかかる季節到来です顔(なに〜)
ひえ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

おやすみ

p-green18.jpg
素材 あんずいろ  http://www8.plala.or.jp/p_dolce/

今日はおやすみします。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

おねんねDAY

こんばんは〜
今日は暑いくらいのいいお天気でした。
明け方、マラソンをしていて、走っても走っても進まなくて
ものすごく息の苦しい夢を見ました。花粉症で両鼻が詰まってました顔(汗)

今日は、お姉ちゃんたちの卒業した中学校の卒業式でした。
関係ないはずなのですが・・・
ソフト部のたった一人の後輩の卒業式です。
ソフト部は、小さいお姉ちゃんが2年生の時に顧問の移動で
廃部が決まっていました。
だから、後輩は取らない予定だったのですが、たった一人だけ
最後まで、ついて来てくれました。
試合にでれることもほとんどなく、きっとつらいことのほうが
多かったと思います。
昨年の小さいお姉ちゃんたちの卒業式にもひとりで11人分の
お花を用意してくれました。
そんな彼女におめでとうとありがとうを言わなくては・・・と1年間
ずっと、思い続け、今日お花を渡すことができました。

卒業おめでとう〜

そして、そのあとは、北斗ママとランチ行き、
WBCを見て、夕方はおとんと買い物に出かけました〜

DSC03791。。.JPG

DSC03793。。.JPG
3ち〜さんは、おねんねDAYだったね^^
明日は、雨らしい・・・。
一緒にWBC見ようね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

パンダちゃん

こんばんは〜
今日も、いいお天気でしたね〜
お布団干したいところですが、花粉と黄砂がね〜
おとんのだけ干しました顔(ペロッ)

panda_014.gif

DSC03782-horz.jpg
昨日もチラっと写っていましたが、パンダちゃんのお洋服〜
大好きなショップさんの物なんだけど、ココは小さいサイズがなく
でっかいものくらぶだけお買い上げ♪

DSC03784.JPG

DSC03790...JPG
あ〜かわいい〜
おいちゃんだけど、似合うよね〜

DSC03786。。.JPG
あはは〜ごめんね
でも、のいちゃん、かぶりものいっぱい持ってるし^^
え?うれしくない?
そりゃ〜そ〜だわね〜
きっとお洋服もたいしてうれしくないでしょうね?顔(イヒヒ)

でも、春物新作UP〜のお知らせがたくさん届いてますのよ〜

ど〜でもいいけど、今日はお顔が写ってませんでしたね。
お天気よすぎて、みんな逆光で顔が黒かった〜もうやだ〜(悲しい顔)残念

では、また明日手(パー)



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ε―ヽ(*^∀^)ノ。゚+.祝♪

こんばんは〜
今日は、お天気は良かったものの、
目に見えて、空は黄砂でモヤッってました。
花粉症&喘息持ちの私には、厳しい陽気。
今日は、散歩は無理だね〜ってぼやいていた昼下がり・・・

ついに着ました!!
待ちに待った。「陣痛来たよ!!」のバンビママからのメールメール

それからが、長かった〜。
他人が行くことにより、バンビに悪影響を与えてはいけないと遠慮はしたものの
気になって気になってしかたない〜
メールの着信がなるたびに、ドキっとしてました。
1時間後、「産まれた?」と思ったメールには
「ダメだ。1時間以上いきんでも出てこない病院行ってくる」でした。
バンビはすぐに、帝王切開による手術になりました。
さらにさらに数時間後の5:30。
「無事に産まれたよ。バンビも元気。」ってぴかぴか(新しい)

あ〜。感動。少しうるっとしちゃっいました。
私は、一日お腹のすいたクマのようにウロウロしてました。

そして、バンビも落ち着いた7:30頃・・・ごたいめ〜ん
DSC03765。。.JPG

DSC03767。。.JPG

DSC03768。。.JPG
きゃわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
一番大きい子は140gもあり、逆子の子もいたので
帝王切開に切り替えて、よかったそうです。
黒2にクリームかな?

DSC03770。。.JPG
バンビにもちゃんと母性が芽生え、いつもなら私のところに
しっぽフリフリでやってくるのに、今日は「う〜ガウっ」って
怒られちゃいました

DSC03771。。.JPG

DVC00033.JPG
腕の包帯が痛々しいけど、きちんとママしています。

DSC03763。。.JPG

バンビ、おめでとう〜

本当は動画をUPしたかったんだけどflipclipがリニューアルされて
何回やっても失敗するので、あきらめます。なんで〜??



動く赤ちゃん、追加しました♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ガウガウ隊

こんばんは〜
今日もよいお天気でしたね〜
お散歩日和が続いています^^

庭いじりをしてから、てってけてにGOしましたよ〜
(アチラ更新しました) 

まずは、セルくん〜
DSC03747。。.JPG

今日は、天敵に会うことなく楽しく歩いてきました。

のはずが・・・

あれ?いるはずのおとんがいない??

DSC03748.JPG
鍵をもっていかなかったので締め出されちゃった。
帰ってきたのに、入ってこないので「キャンキャン」わめくシャンシュクに
それを聞いて「QQ〜]なくセルくん・・・顔(汗)とほほ

少しして、おとんが買い物からからかえってきました顔(ペロッ)

余計な時間をくってしまったので、久々にシャンシュクペアで
GOすることに〜

DSC03751。。.JPG
ガウガウ隊の出発です。
スタートから、鼻息荒く、手当たり次第吠えまくるシャンシュクさん顔(なに〜)

途中で、小さいお姉ちゃんと元同級生のお母さんとシュナちゃんに会い、
少し、立ち話をしましたが、ほとんどシャンシュクのガウガウに
かき消されていました〜顔(汗)

DSC03755。。.JPG

DSC03762...JPG

上ハゲ坊主の梅林で撮影〜

DSC03759。。.JPG
健気に1輪咲いていました。

下を見ると・・・
DSC03753。。.JPG
ぺんぺん草がたっくさん咲いていたので
「ペンペン(セル)が待ってるから帰ろうね〜」と帰りました^^

セルくん、爆睡してたけどね顔(笑)
それでは、みなさんまた明日〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

てってけて

こんばんは〜
今日は、暖かでした^^
バンビは、いまだにいつもと変わらず兆候はないそうです。
あんまり、大きくなっちゃうと尚更大変なので早くでてほしいところです。

今日も、順番にてってけてに行ってきました犬(足)

DSC03701...JPG

DSC03704...JPG

DSC03705...JPG

..3.15.JPG

DSC03706...JPG
セルくん、本当に楽しそうに走ります。
セルだけは、ロングコースなのですが、家の前にくると
「帰りたくない」と踏ん張ります。
そんなセル君、またちびっこたちにいじめられてしまいました。
4人の小学生低学年の子たちに「ワンワンっワンワンっ」
大きな声で叫ばれました。セルも、ビックリして吠えます。
私は、抱っこして黙って連れて帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03709...JPG

DSC03711...JPG

DSC03714...JPG

DSC03720...JPG
シュクルは、お手紙チェックとお返事で忙しくて
ゆっくりゆっくり進みます。
だから、時間はかかっていても、あんまり進んでいません
しかも、満足すると「抱っこ」になります顔(汗)
お膝のことがあるので、無理強いはせずに抱っこします。

DSC03723...JPG

DSC03725...JPG

DSC03726...JPG

DSC03727...JPG
シャンティはお散歩のたびに4回以上うんPを絞り出します
後半は、うんPも柔らかくなっていて、今日はおしりが汚れてしまいました。
もともと、うんPが怖いシャン様。
もう一歩も動きません・・・仕方ないので抱えて帰りました。
すると、さっきセルをいじめて子どもたちが寄ってきて
シャンティを触ろうとしたので、ずっと我慢していた私は
プツンっむかっ(怒り)ときて、
「ダメ!いじわるな子には触らせない」と言ってしまいました。
ちょっと、大人げなかったかしら?
でも、どうしてそんな風にして小さな動物を脅かさなくてはいけないのか、
私には、さっぱりわかりません。
自分たちだって、大きな大人にわけのわからないこと怒鳴られたら
怖いでしょうに・・・そう教えてあげればよかったのでしょうが
抑えることで、いっぱいいっぱいでした。
最近、晴れた休日が嫌いです。
相変わらず、車には野球のボールがボコボコぶつけられています。
そのたびに、隠れる子どもたち。
先日も道路側にサッカーボールが飛び出し、車にひかれて破裂していました。


すみません。愚痴になりました。
とにかく、
大人だろうが子供だろうがわが子たちに意地悪する人は許しません

DSC03731...JPG
3ち〜さん、お風呂にいれましたるんるん
いまは、ぐっすり寝ています^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

さみしいWhiteday

DSC03696。。.JPG

DSC03699。。.JPG

CIMG0125.JPG

DSC03698...JPG

wd_002.gif

こんばんは〜
昨日は、大きいお姉ちゃんにお祝いの言葉をたくさん
ありがとうございました。
浮かれまくりで、家には寝にだけ帰ってきてまた出かけていきました。
我が家の門限は夕食時の8時。
他のご家庭より、少々早いようでいつも「ぶーぶー」言ってました。
高校を卒業し、解放されとでも思ってるのかしら?

今日は、ホワイトデーでしたね。
専業主婦の私には、無縁な行事でございます。
一日、風びゅ〜びゅ〜で寒かったのでシャンシュクセルとゴロゴロしてました。
ネタもないので、4コマ風にしてみたわけです(^^ゞ

明日は、バンビの予定日です。
それって、数時間後の日付が変わったころなのかな〜
犬って、夜中に産むことが多いんでしょう?
最終的な診察で、赤ちゃんは3頭いて、バンビの体系にしては
大きめなようです。セルくんに似たのかしら?
おそらく自然分娩で問題ないと思われますが
もしかすると、難産になる可能性もあるので、
獣医さんはいつでも手術できるように準備しておいてくれるそうです。
私も、いつでも駆けつけるわよ〜って張り切ってるけど
ワンコの出産の経験ないし、役立たずね。きっとバッド(下向き矢印)
あ〜。どうか母子ともに元気で出産できますように(´ー`人)。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

Graduation〜*

こんばんは〜
今日は、曇り空でしたが、なんとか雨は降らずに
大きいお姉ちゃんの卒業式を終えました〜。

09.3.jpg

いや〜。やっぱり退屈でしてね
とくにPTA会長さん。よ〜くしゃべってくださいまして。。。
そんなに伝えたいことがあるなら、なぜ任期中に伝えなかったの
とか、お腹の中で思いながらやり過ごしていました。

でも、卒業生代表の言葉の時、その女の子が最初から最後まで
号泣で・・・さすがに、もらい泣きしてしまいました。
きっと、高校生活が充実し、とても楽しかったのでしょう。
これって、一番大切なことで、親としてもうれしいですね。

我が家の大きいお姉ちゃんも・・・
DSC03693.JPG
3年間、無遅刻・無欠席・無早退の皆勤賞をいただきました。
なんとかは、風邪をひかないとはいいますが顔(イヒヒ)
中学校時代は、人間関係で悩みや心配事も多かった大きいお姉ちゃん
ですが、高校生活は本当に楽しそうでした。
表彰の時、友達に爆笑され、「痴漢の日は〜?」と突っ込まれた
そうですが、アレは事故。欠席にはなりませんでした。
今の子って、遅刻とか当たり前だから、皆勤賞なんておかしいんだね。

「は〜。やっと義務教育が終わったよ〜」なんて叫んでいる
相変わらずの不思議ちゃん顔(笑)
4月からは、大学生です。義務教育ではとっくにありませんよ〜

今日は、シャンシュクセルネタはなしです。ごめんなさい
DSC03692・・.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

元気♪元気♪

こんばんは〜
今日は、風邪は強めでしたが、いいお天気でした〜
おかげで、花粉症の症状はMAXに〜ふらふら

今朝の3ち〜さん
DSC03676。。.JPG
お姉ちゃんたちの朝ごはんが気になって仕方ないでっかいものくらぶ
暖 なシュクルぽん顔(笑)

CIMG0070.JPG

CIMG0074.JPG

CIMG0075.JPG

今日は、セルくんのうんPも元気君でしたし、
みなさん、お外がうらめしそうだったのでお散歩に行きましたよ

sanpo3.jpg
あんまり、いいお写真が撮れなかったので「お散歩ダイジェスト」で

DSC03677.JPG
ぷぷぷっ。仲良しだね〜ハートたち(複数ハート)

明日は、大きいお姉ちゃんの卒業式です。
私としては、たいして思い入れもないので泣かないでしょう顔(イヒヒ)
お天気がいいことだけ祈っています晴れ

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

セルP

こんばんは〜
今朝、おとんを駅まで送って行ったときに朝日晴れがとってもキレイだったので
「今日は、お散歩行けるかな?」と思っていたのですが、
セルくん、またまたPPでした(ノД`)・゜・。
よくなったかな〜?とビオフェルミンをやめると
お腹を壊すようです。まだまだ善玉菌が自力で作れないのかな?
不死身だと思っていたセル君。かわいそうに。
病院行こうかな?と思ったのですがお休みだったので
ビオフェルミンで様子をみます。(PPは朝だけでしたが)
CIMG0053.JPG

CIMG0054.JPG

DSC03655。。.JPG

line194.gif

しかも、今日はすんごく寒いしね〜牡牛座
結局、庭いじりしていました〜

CIMG0061.JPG
アチラ更新しました〜☆^(,,ゝω・) 

DSC03674。。.JPG

DSC03665。。.JPG

DSC03671...JPG

また、あした〜 tulip_i4.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

まぶち〜

こんばんは〜
昨夜は、すごい音で雨が降っていましたが、
今日は、晴れました!!
CIMG0046.JPG

CIMG0047.JPG

CIMG0049.JPG

CIMG0050.JPG

3ち〜さんは、いつものようにマッタリです^^

私は、げた箱とお姉ちゃんたちのクローゼットを片づけていました。

DVC00032.JPG
お姉ちゃんたちが小さい頃に着ていたお洋服。引越しのたびに
ある程度は処分していたのですが、面倒くさくて
衣装ケースのまま持ち込んで、そのまま放置・・・。
犬服にしたら、かわいいだろうね^^

ちなみに、今日のゴミは
DVC00031.JPG
45リットルのゴミ袋6つと靴一袋〜あせあせ(飛び散る汗)

大きいお姉ちゃんの部屋のクローゼットも片そうと思ったけど挫折1601911.gif
気が遠くなりました〜guru1.gif
中学生の頃に着ていた服がたっくさんあります〜
今の子って、昨年の服って着ないし、好みもコロコロかわるから
大変です〜あせあせ(飛び散る汗)

3ち〜さんは、増えてもぜ〜んぶちゃんと着るもんね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

まだまだフリース

こんばんは〜
今日も、東京はスッキリしないお天気でした。

DSC03639。。.JPG

DSC03644。。.JPG
すやすや寝ているセルくん。
実は今朝もうんPが柔らかかった〜バッド(下向き矢印)
昨日、大きいお姉ちゃんがおもしろがって、洋服を脱がせて
はだかんぼにしたまま、寝ちゃったんだよね。
やっぱり、冷えが原因なのかな?
それでも、食欲だけは落ちないから、カリカリに整腸剤をふりかけ
その後は、うんPもでてません。ε-(´о`)ほっ 

DSC03648。。.JPG

DSC03650。。.JPG

DSC03653。。.JPG
シュクルなんて2枚重ねです顔(笑)

我が家は、だいたい2日にいっぺんお着替えをします。
(お散歩に行った日は別)
お着替えのときにブラッシングをします。

DSC03642.JPG
ブッラシングアイテムです。
以前も記事にした、「ケトリーナ」 いいですよコレ。
毛が舞うのが軽減されます^^

DSC03641.JPG
シャン様の哀愁の背中〜

シュクルの換毛期が落ち着き、ただいまシャン様換毛期中ですあせあせ(飛び散る汗)

あ〜(lll´-д-)サムライジャパンよ。どうしたんだい?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

おばちゃんですよ〜

こんばんは〜
今日は、チョロチョロひとりで買い物に出かけてました。
バンビ&く〜ちゃんのお家の近くにも用があったので、
チラっと、会ってきましたよ〜揺れるハート

DVC00027。。.JPG
バンビとくぅちゃんですよ〜
わかりにくいけど、バンビのお腹はぽんぽこぽん
あと、1週間で予定日です。

DVC00029。。.JPG
ご夫婦仲良く〜犬(足) 

DVC00030。。。.JPG
くぅちゃん。やっぱりセルに似てるよね〜。さすが弟。
ビビリなところも、そっくりです顔(笑)


あとちょっとで、こんなの生まれるのかな〜( *´艸`)
DVC00081。。.JPG
おばちゃんは、楽しみだ〜ハートたち(複数ハート)

005..gif

お留守番だった3ち〜さんは。

DSC03637。。.JPG
何かをがん見目

DSC03636。。.JPG
目線の先には、パンを食べる小さいお姉ちゃん。
昨日、歯医者に行き、痛みが和らいだら、
いや〜。食べること食べること顔(笑)

DSC03638.JPG
残念ながら、もらえるわけないのよね〜顔(汗)
また、お腹痛くなったら困るもんね。



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

Happiness.

こんばんは〜
今日は、雨がやみました〜

DSC03623.JPG
パンジー

DSC03624.JPG
ミセバヤ

DSC03625...JPG
ムスカリ

庭の植物たちも春の準備は万端ですかわいい

DSC03622...JPG
四つ葉のクローバーです。
冬越しして、やっと芽がではじめました四葉
まだ、四つ葉はひとつだけ。
この四つ葉のクローバーとともにとってもHappyなお知らせがメールきました。

くわしくはコチラ右 ロンフー日記
よくがんばったね〜。(*'ー'*)(,_,*)(*'ー'*)(,_,*)うんうん
゚+。*(*^v'v)゚+。合格おめでとう。+゚(v'v^*)*。+゚

ついでに、WBC サムライジャパンもおめでとう〜野球

img55549687。。.gif

DSC03615.JPG

DSC03619...JPG

DSC03629...JPG

みなさん、元気です^^
小さいお姉ちゃんが、歯が痛くて半泣きで帰ってきました〜
慌てて、歯医者に電話して、連れていきました。
まったく、ひどくなる前にいかないからだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


忘れてた。
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ひと雨ごとに・・・

こんばんは〜
今日も、また雨が降っています。なんなんでしょうね?
ひと雨ごとに暖かくなるといいますが、そうでもないような?

今日は、大きいお姉ちゃんに振り回され、買い物に行ってました。
なので、こんな時間に〜

今朝方、ついにシャンティも柔らかいうんPをして、
「な・なに???」「犬ノロウィルス???」と焦ったのですが
シャンティのは、シュクセルのと違い、柔らかい。といった程度で
それ一回でした。
さすがに、3ち〜が全員下痢となると、原因を突き止めなくては顔(なに〜)
と、おもいましたが、よかったです。

セルくんも、今朝立派なツヤツヤうんPをしましたClap
お写真にとって、載せたいくらいでしたが、妹に炎上するからやめれ
と、言われたのでやめておきます(笑

シュクルの食欲も戻り元気です。よかった〜

錠剤の薬が飲めないシュクルぽん。
いや、正確には私が飲ませることができないわけですけどね。
シャンセルは、チーズやごはんつぶでくるめば食べちゃうけど
シュクルは、何をしても「ぺっ」と出しちゃいます。
口をこじ開けて、喉の奥に押し込み、マズルをつかむ。
それが、できませ〜〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
でも・・・
年をとり、お薬が必要になったときのために慣れないといけませんね。

DSC03606。。.JPG

DSC03609。。.JPG

DSC03612...JPG

たったいま、無理やり写した3ち〜さん^^元気です

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

一進一退

こんばんは〜
今日は、やっと雨がやみました〜
ここ数日、天気番組の「東京積雪」の予報に
せっせと、庭の植木鉢を軒下に移動したのに、全然じゃないの顔(ぷんっ)
結構な、労力なのに〜。
でも、積雪しないのなんて久しぶりだな。やっぱり温暖化なのかな?

DSC03600.JPG
今朝、シュクルさんは、それはそれはおっちなうんPをしました顔(笑)
これで、安心。と思いきや、その後少し粘液便をして
ご飯はたべませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
私たちが、食事をしていても、一切興味は示さず、
元気がないかんじです。
あ〜。また病院いかなきゃな・・・。と思っていたのですが
少し、お外に連れて行けば気分転換になるかな?と外にいたのですが
中にいた、セルくんは大騒ぎ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
おかしな子だよ〜

夕方、お姉ちゃんがシュークリームを食べていたら
シュクルも興味を示したので、ご飯をあげてみたら食べてくれました。
粘液便も朝1回したきりで、その後はなかったので大丈夫かな???

一方、食欲満点、元気モリモリなセルくんですが
うんPがでてませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
*マッサージでも、しましょうか???

ani-spring.gif

昨日の糸状の馬のアキレスですが、最初はこんなんでした
DSC03605.JPG
普通でしょ?(笑
シャンティが丹念に丹念に噛みほぐした結果
DSC03590....JPG
こんな風になりました〜
一人1本ずつあるのに、これが人気なのよね〜
もちろん、ケンカしてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
それから、こうなるとすごく臭いんですがく〜(落胆した顔)馬小屋の臭い
間違いなく、馬のアキレスだわ〜って感じますよ〜顔(なに〜)

今日は、ずっとシュクルを抱っこしていたので、お写真少なくてすみません。
明日こそ、復活の報告ができますよに〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

よかった♪よかった♪

こんばんは〜
三月とは思えない寒い日が続いています。
1月2月の電気、ガス料金にひっくり返りそうですが
今日も、ファンヒーターと床暖ONです。

DSC03587....JPG
さらに、いっぱい着ています顔(笑)

昨日、ご心配いただいたシュクセルさん、
おかげさまで元気になりました。

でもね。やっぱり療養食は食べてくれずに、根負けして
いつものカリカリあげてしまいました。
みんな喜んで食べていました。
量は少なめにしたので、セルは不満そうでしたがたらーっ(汗)
まだ、今日のうんPはでていません。
お薬がきいている証拠です。
今晩か、明日にはモリモリっとしてくれるでしょう顔(イヒヒ)

昨日、書き忘れましたが、セルの体重も250g減っていて
「順調ですね」とほめられました。
シュクルのお膝はグレード2ってところで経過観察でよいそうです。
安心しました。
4医院中、3医院に経過見と言われたのでよかったです。
1医院は、すぐにでも手術!!って感じでしたけど
どう考えても、お金儲け主義にしか感じられませんでした。

sr05.gif sr05.gif sr05.gif

DSC03583....JPG
セルくん、寝てます〜

DSC03584....JPG
後ろでは、試験中のはずの小さいお姉ちゃんが・・・眠い(睡眠)

DSC03585....JPG
叩いちゃだめですよ。モグラタタキではございません顔(イヒヒ)

DSC03590....JPG
シャンティさんの食べているのは馬のアキレス。
ものすごく繊維状になってますもうやだ〜(悲しい顔)

DSC03594....JPG
アキレスをかじるシャンティの後ろに
なんとかワイパーをかじる、セルくん顔(笑)

DSC03595....JPG

thank you〜1heart。。.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

困った。困った。

こんばんは〜
今日も、寒いです〜
夕方ころから、チラホラとみぞれ交じりの雨が降り出しました。
夜中には雪になるのかな???

さて、昨日の夜中から、シュクルさんお腹を壊してます。
いつものこと。とたいして重くはとらえてなかったので
ビオフェルミン飲ませて、朝はいつものようにおかゆを食べさせました。

ところが、今日の午後になったら、セルまでPPになってしまい
今まで、お腹なんて壊したことないから、ビックリ!!
なにか、痛んだものでもあげたっけ??
いや、心当たりないし、シャンティは元気だし・・・。

とりあえず、病院にいきました。
ストレスや食事など思い当たることを聞かれましたが
「おととい牛乳を大さじ1くらいずつあげたくらいしか」と
答えると、「おとといじゃ、ちがうな〜」と言われました。
シュクルは、昨夜からごはんを食べてないのでそれが原因だと思う
と伝え、ヒート後にはよくあること。とも話しました。
セルは、健康優良児なので、なにか感染型の下痢?かと思いましたが
検便の結果、2ち〜とも大腸炎だそうで、急にまた寒かったりとか
なんらかの原因で、腸の働きが弱ってしまっているとのこと。

「錠剤4錠三日間飲ませる」のと「注射と食事療法」どっちにする?
ときかれ、迷わず「注射と食事」と答え、注射されて

DSC03580。。.JPG
これを25gずつ、朝晩あげること。って言われたんだけど。

食べませんもうやだ〜(悲しい顔)
元気なシャンティさんさえも激しく拒絶〜がく〜(落胆した顔)
これ以外、今日明日は何もあげちゃいけないって言われたけど。
無理〜もうやだ〜(悲しい顔)食べなきゃ治らないんだよ〜

困った。困った。困った〜〜

DSC03575。。.JPG
シュクルは電気毛布にくるまり

DSC03582。。.JPG
セルくんは、ヒーター前で、あったかくして寝ています。

病院には2時間くらいいたな〜顔(笑)
看畜はシュクセルだけだったので、2時間まるまる診察よ顔(笑)
いろ〜〜んなこと教えてくれました。

今日はおひなまつりなのに、スペシャルディナーどころか
激マズフードになっちゃった。かわいそうに。
あ〜明日の朝は元気なフンさんがでますように。

hina2.jpg

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ちょいちょいちょい

こんにちは〜
今日の東京、久しぶりのお天気です。

お天気はいいけど、気温は高くないので虫もいないし
午後は存分に庭いじりをしていました♪

DSC03562.JPG
一番のお気に入りのスミレちゃん〜*

DSC03566。。.JPG
リカパンとストック〜*

DSC03568。.JPG
ペーパーカスケード〜*
どれも、かわいいね〜
いまは、緑のほうが多くて、ちょっと地味なんだけど
冬越しした、花たちがつぼみをつけたりと、春の準備は万端です

DSC03573。。.JPG
シャンティ〜♪

hati43.gif


みなさんちの子も「なでて〜」って催促すると思いますが
シュクルのソレがかわいくってね〜ハートたち(複数ハート)

なでてる手を止めると「ちょいちょいちょい」って手をするんです。
シャンティはガリガリひっかくし、セルはあんまり催促しないし。
それぞれ、違うもんですね〜

ちなみに、むこう側にいるセルくん
DSC03565。。.JPG
うっとりです〜

昨日、お休みだったので早めの更新です手(チョキ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

おやすみ

DSC03544.JPG

kyositu_0011.gif
今日、卒業を迎えたみなさんおめでとうございます。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする