2008年10月31日

Halloween〜★

DSC09887.JPG

こんばんは〜
今日はハロウィンですね〜
みなさんのところは、なにか企画があったのかな〜?

我が家は・・・なんもないです。
そんなに、馴染みのあるイベントじゃないしね^^
なので、気分だけ〜でスイーツをいただいたよん〜

DSC00008.JPG
3ち〜さんは、かぼちゃのマフィン♪

DSC00018。。.JPG
私たちは、かぼちゃのト・ト・トなんとか10f5293e9ca337691dbb66a63d006c44.gif





いつもの通り、あっという間に食べちゃうシャンセルと
もちゃもちゃ、味わうシュクルさん^^

DSC00015。。.JPG
シャンティの目線の先には、シュクルが目

DSC00016。。.JPG
シュクルぽん、かぼちゃkabo.gif「ぺっ」してるしたらーっ(汗)

DSC00017.JPG
すかさず、ぺんぺんいただき〜ぃ顔(笑)

こうして、またひとつイベントが終わりました。
明日から、11月! 年賀状も発売ですよ〜顔(なに〜)早いな〜

では、またね〜aef6c8ffac213656a7d805226ca08a27.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

おっどろいた!!

こんばんは〜
寒いですね〜
今朝は、「マフラーがないむかっ(怒り)」「知るかむかっ(怒り)」と
小さいお姉ちゃんと大ゲンカちっ(怒った顔)
もう、マフラーなんてするの???真冬どうすんの?

とかいいつつ、床暖が入ってます。

noisamu2.jpg
の・のいちゃん!それはお布団じゃなくてステップよ〜
寒いからって、そんなところに潜らなくても〜
床暖でステップの下はそうとう暖かいと思われます顔(笑)

さてさて、そんな寒がり一家に今日は暖かなお届けものが( *´艸`)

nonpure.jpg
ちいちゃん&こいちゃんの親子日記2の のんのんさんからですプレプレ。.gif
なんでも、ブログ3周年祝いなんだそうです。
そんなだいそれたもんじゃないのに・・・恐縮です。

いちごちゃんグッズがいっぱ〜いいち。。.gifいち。。.gifいち。。.gif

中でも、3ち〜さんが気にいったのはコレ下

DSC09986.JPG

DSC09985...JPG
なかなか、スリーショットが撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)


しばらくは、この方が独り占め・・・
DSC09989。。.JPG

下

DSC09992。。.JPG

下

DSC00002.JPG
夜になって、やっとつかえたシュクルちゃん・・・たらーっ(汗)

のんのんさんは、ワンコ歴が長いので、いろんな経験をされています。
どんなに、つらい時でも、いつもシャンシュクセルを可愛いがってくれます。
もう少しすると、かわいいパピちゃんも家族になるんだって揺れるハート

のんのんさん、ほんとうにありがとう<(_ _)>
大切にしますね黒ハート

DSC09994.JPG

「ストラップありがとうございます」大小お姉ちゃん

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

呼んでみただけぇ〜

こんばんは〜

セルぅ〜

DSC09929.JPG

i_0768.gif

シャンティ〜

DSC09931.JPG

i_0768.gif

シュクル〜

DSC09930.JPG

呼べば向くもんだわね〜。
みんな、それぞれ呼び名(あだ名)があるから
本名忘れてるじゃないかと思ってたけど・・・顔(笑)

最近、おとんだけがセルのことを「ぺっぺるくん」とか呼んでます
それでも、行くから笑える〜

セル→ ぺんぺん・もっちゅん・ぺっぺるくん
シュクル→ のいちゃん・のいのい
シャンティ→ ぴこさん・ぴっぴ


みんな、由来は謎です。いつのまにやら・・・ってかんじ
シャンティのぴこさんは、小さい時によく「ぴよぴよ49.gif」泣いてたからかな?


こんなに呼び名があっても、自分のことだってわかってるんですよ

みんなのおうちはどうかな〜?
ちゃんと名前で呼ぶのかな???

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ひまぁ〜

こんばんは
今日は、よく晴れたけど、朝が寒かったです〜
今期初の床暖いれちゃいました。

おとんが休みだったので、お昼はおトンの好物のsusi.gif

そのあと、買い物に行って帰宅〜

DSC09904.JPG
たった2時間なのに、熱烈な3ち〜のお出迎えです^^

DSC09898.JPG

DSC09900...JPG
セルのお気に入りのおもちゃ(なのか?)
クリーニング屋さんのスカートハンガーです。何本ダメにされたことか。

kaede-ugero1-2-rd.gif

おやつも食べました^^
DSC09912.JPG

DSC09914...JPG

DSC09917.JPG
のいちゃんのお手手がかわいいね〜


シャンティ???
シャンティは昨日ヒートがきました。
出血がほとんどないので、気がつかなかったです。

DSC09901.JPG
真剣に見ています顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

テンション低っ

こんばんは〜
今日も、変なお天気だったな〜
午後には雨も降りだした〜
もうすぐ11月。暑がり寒がりの反エコ男おとんが「灯油はまだか?」と
騒いでいます。
ガソリンは安くなったけど(近所で139円/g)灯油はまだ高い〜
18g1980円だって!恐ろしい〜

DSC09892.JPG

DSC09893.JPG
シャンセルちゃんは、電気毛布でぬくぬくねむねむzzz.gif
シュクルはおうちで寝ています〜

halloween_l_003.gif

chanakubi.gif

せっかくのハロウィンのお洋服を当日1日だけ着るのでは
もったいないので、背景かえてみました^^

DSC09876.JPG
無理やり着替えたので、テンションの低いこと顔(笑)
おかげで、本当にいたずらしそうなくらい
チビッコギャング風のお顔で撮れましたよ顔(イヒヒ)

ハロウィンまで、お楽しみくださいね〜モバQ

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

シャンさま。

こんばんは〜
今日もどんより〜。天気予報はずれまくれだしバッド(下向き矢印)
昼間は曇りで、夕方晴れるっていうから
洗濯ものを干したままにして、出かけたら雨降ったし顔(ぷんっ)

今日は、電気屋さんでCDを買い、パソコンのデータをコピーしてました。

だから、ネタがないんだけど・・・

DVC00016.JPG
お写真は、シャンティが眠りにつく様子です。
毎晩、大好きなイチゴちゃんにかぶりつき寝ます。
このときは、小さいお姉ちゃんといるんだけど
電気を消すと、私の所へきたくなるらしくアピールします。
セルのアピール方法は前にUPしましたが、
シャンティの場合、このイチゴちゃんが降ってきます。
それも、ぽてっ。っとさりげなく・・・
最初は、拾ってあげてたのですが、何度も落ちてくるので
「あ〜。降りたいんだひらめき」と気がついたわけです顔(笑)

こうして、毎晩繰り広げられる儀式を終え、私も眠りにつくのでした。
ちなみに、シュクルはすぐに私の布団にもぐり、足元で寝ます。
たぶん、足元にはシャンセルが来ないからだと思います。

そして、セルはお腹、シャンティは顔の横で寝ています眠い(睡眠)
最初は、気になって寝れなかったけど
最近は、私が寝がえりをうっても、みなさんが避けているようです(笑

「おやすみ」代わりのちょっとした話のつもりが長くなったな〜たらーっ(汗)

では、またねHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

トリミングっ

こんばんは〜
今日の天気予報ははずれたな〜。微妙な天気バッド(下向き矢印)

さてさて、今日は、シュクセルさんのトリミング美容院
このペアだけで、車に乗せるは初めてです。
なにせ、お互いに譲らない縄張り争い・・・
車の中で、バトルされたらたまらないがく〜(落胆した顔)

ってことで、こんなの用意しました〜
DSC09856.JPG


実はこれ、お家がわりにならないかしら?と
セルがきてすぐに購入したんだけど
思ったより、小さくて使わずに、グルニエにあげたままでした。

セルは時々QQ鳴いてましたが、おとなしくサロン美容院に到着。

いつもは、引き渡しの際、お姉さんに唸るセルですが
今日は、キャリーのまま置いてきちゃいました顔(笑)

「2匹ともおりこうでしたよ^^」と無事に終了〜はさみ

仕上がりは?
DSC09861.JPG

DSC09870.JPG
2ち〜とも、ふわさらでいい香り〜かわいいです^^

DSC09873.JPG
昨日まで、なまずのようだったシュクルのおひげもきれいになりましたぴかぴか(新しい)

DSC09869.JPG
得意のアクビ犬(笑)

DSC09868.JPG
こんなところにribon10.gifつけてくれてました顔(笑)

DSC09866.JPG
シュクセルが留守だった2時間、ずっとQQうるさかったシャンティ。
さみしかったのかな?
「かまってかまって」とホリホリホリホリされました猫(足)猫(足)

あと、1週間の辛抱だからね。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

パンダちゃん

こんばんは〜
今日も、一日雨でした。
でも、週末のお天気はいいみたいですよ^^

セルくんに、お洋服買っちゃいましたよ〜黒ハート

DSC09843.JPG
このパンダちゃんに、一目ぼれ6.14.1。。。.gif

さっそくパンダちゃんに試着だよ〜panda_010.gif

DSC09850.JPG

DSC09849.JPG

DSC09853.JPG

ひゃ〜揺れるハートかわいいな〜
残念ながら、ココはシャンセルクラスのサイズ展開しかないから
お揃いにはできないけど、
ぺんぺんには、男の子ならではのお洋服を着せてあげたいなるんるん
って思うんです^^

もちろん、時どきシャンティの服も着ちゃうけどね顔(ペロッ)

ちなみに、一年前は〜
DSC09855.JPG
こんなの着てました〜顔(笑)
ほんと、見事な成長っぷりです(●´艸`)フ゛ハッ

明日は、シュクセルのトリミングぅGoodsです

メモ 例の如く、コメントへのお返事遅れています。
ごめんなさい(ノД`)・゜・。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

あまえんぼちゃん揺れるハート

こんばんは
今日は予報通りの冷たい雨です。
トリミングでも行こうかしら?と電話したけど
今日、明日はいっぱいだってバッド(下向き矢印)土曜日に予約しました美容院

さてさて、私が夜、小さいお姉ちゃんの部屋に居候していることは
ちょっと前に書きましたが、毎晩セルくんが面白いんです。

お姉ちゃんのベッドは腰高のベッドです。
シャンティは、必ずベッドの上にのせるのですが
そうすると、セルもベッドに上がりたくなります。

で、乗せてあげるんですが、ひと遊びするとすぐに降りたくなります。

その時に、知らん顔してると・・・映画

こんな風に、甘えてジタバタします。
わかりにくいんけど、セルが甘えるときは必ずといっていいほど
ベロをチョロリとだします10f5293e9ca337691dbb66a63d006c44.gif
小さい時に、ベロチョロリをすると「かわいいかわいいハートたち(複数ハート)」喜んでいたために、
絶対に「かわいい」とわかっていてやってると思われます顔(笑)

下ろしてあげると布団にもぐり、私のお腹のあたりで眠りにつくのでした^^

今日は、撮影しようと夕方連れて行ったので、飽きて寝ちゃいました。
DSC09838.JPG

DSC09840.JPG

DSC09842.JPG
かわいい〜黒ハート

ちなみに、下にお姉ちゃんたちが寝てると平気でお腹にダイブしてきます。
私には、できないようです。いちおう遠慮してるのかな?顔(イヒヒ)

今まで使っていた動画サイトFLVの容量が一杯になってしまった。
がっくりバッド(下向き矢印)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今日もぽかぽか

こんばんは〜
今日もぽかぽかお天気でした。
でも、九州は雨???東京も明日から雨みたいです。

となれば、やらなければいけないことが・・・

庭いじり・・・顔(笑)
お散歩ではなかったね〜顔(汗)ごめんごめん

ホームセンターに行って土を買い、いじいじgardening02.gif

DSC09827.JPG

DSC09829.JPG

DSC09830.JPG

DSC09832.JPG
入れ替わり立ち替わり、庭をのぞく3ち〜さん^^

夕方は、小さいお姉ちゃんとテニスのガットを張りに車(セダン)

郵便局によって、Pinky*さんの振込しなくちゃ〜っと思ったら
口座番号などなどのメモを忘れてきちゃった顔(泣)がっくり160191。。。.gif

980ec2b667a90747d2b913a2060e0389.png

ってなわけで、シャンシュクセルネタがないので
ユリンマリンのキラキラ日記からパクッた

生まれ変わりメーカー

シャンティ
%A5%B7%A5%E3%A5%F3%A5%C6%A5%A3..gif

シュクル
%A5%B7%A5%E5%A5%AF%A5%EB..gif

セル
%A5%BB%A5%EB.gif

笑える〜顔(笑)
でも、セルのはすごいな〜06abc536032fb648b9f7d8cf4006ef79.gif犬から犬だもんね!
それにくらべ、シュクルの‘タニシ’・・・( *´艸`)ハマリスギ

みなさんも試してみてね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

準備はOK?

こんばんは〜

今日もいいお天気でしたね^^

DSC09807.JPG
野性的なシュクルぽん

DSC09809.JPG
ねむねむシュクルぽん

DSC09808.JPG
悪だくみ中のシャン様〜

今日は、頭が痛くてお散歩もお休み〜
姉ちゃんたちが、昼間寝て、夜勉強するもんだから
それで、寝不足なんだと思います。まぶしいんだもんバッド(下向き矢印)


さて、登場していないセルぼん!
DSC09826.JPG
いわなくてもわかると思うけど・・・
見事な成長っぷりで、昨年の冬のお洋服が一切着れません顔(汗)
昨年どころか、春までの服も着れないね。とほほ

ってなわけで〜
9時から、Pinky*さんカートオープンで〜す黒ハート
久しぶりでございます( *´艸`)

イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

秋が好き

こんばんは〜
今日も、いいお天気です。
一年で一番好きです〜紅葉

きっと、犬(笑)も好きだよね^^

DSC09792.JPG
何、見てるのかな〜?

DSC09793.JPG
何、舐めたのかな〜?顔(なに〜)
ちょっと、お手紙クンクンが怖い、今日この頃です。

DSC09796.JPG
この放置された、でかい実はなんだろう???

kinoko001.gif

2番手シュクルさん〜

DSC09798.JPG
カラスうりとシュクルぽん。

DSC09800.JPG
今日も、梅林。
やっぱり、テンション低いですバッド(下向き矢印)

DSC09802。。.JPG

DSC09803.JPG
ちょこっと遊んだら抱っこです。
土が冷たいのかな〜?

kinoko001.gif

ラストはシャンさま〜

DSC09804.JPG

DSC09805...JPG
でも、あっという間に日没でこの2枚しか撮れなかった〜
「大根畑をのぞくシャンティ」です。

今日も、よく吠えました〜
途中で、コーギーちゃんと、柴犬ちゃんに会い「ガウガウ」
たいがいのワンコはシカトしていくんだけど、
今日の2匹は、怒って「ガウガウ返し」がく〜(落胆した顔)
大きいから、飼い主さんも大変そうでした。すみません<(_ _)>

セルも、吠えるんだよね〜。最近バッド(下向き矢印)
脱だめち〜はまだまだです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

そういえば…

去る10月13日

‘だめち〜の部屋’が3周年を迎えました〜
記事数1117(10/18現在)
コメント数14336(同上)
いや〜。数字にするとすごいですね〜

これも、ひとえに皆様のおかげでございます。
やっぱり、皆様からいただくコメントが支えになっています。
本当に感謝感謝(^人^)でございます1heart。.gif

これからも、マイペースで頑張ります手(チョキ)
古くからのお友達も新しいお友達も末永くよろしくお願いします。

って、今日まですっかり忘れてたんですけどね顔(ペロッ)

しかもぉ。ネタがございませんバッド(下向き矢印)

DSC09789.JPG
今期初のみかんちゃん買ってきました
今年は、台風がひとつも上陸していないので
果物が豊作らしいですね^^

柑橘系に興味がないシャンシュクさんですが、この方は別

DSC09788.JPG

DSC09790.JPG

DSC09791.JPG

このあと、一粒もらって食べてました^^
よかったね〜顔(笑)

それではみなさん!!ま〜たあしたぁぁぁるんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

土曜日といえば?


DSC09756.JPG
こんばんは〜
今日もいいお天気でしたね
毛布やらなんやら、大きいものをたくさん洗濯しました〜

お姉ちゃんたちも、試験前でお休みです。

留守番係がいるところで、お散歩です犬(足)

DSC09757.JPG
キツネみたいたらーっ(汗)

DSC09760.JPG
絶対に入るからダメ〜魚座

DSC09765.JPG
走る〜ダッシュ(走り出すさま) 走る〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC09766.JPG
柿とセル〜

DSC09765.JPG
ぺんぺんかっこいい〜揺れるハート

10gatu07.gif

DSC09767.JPG
出迎えるシャンティさん
だけどもだけど、お次はシュクルぽん^^

DSC09771.JPG
今日は梅林コース。
土で虫がいなそうなところ・・・探すの大変です。
2.3日前にニュースでみたけど、マダニは今が一番いるんだって
夏に産卵したものが、孵化するそうです顔(なに〜)

DSC09772.JPG

DSC09774.JPG
それにしても、テンション低いな〜。楽しくないのかな〜?

DSC09777.JPG
人参畑とシュクルちゃんcarrot02.gif

10gatu07.gif

さ〜お次はシャンティさん〜




DSC09779.JPG
病院でつ〜顔(イヒヒ)

DSC09783.JPG

DSC09784...JPG

経過は良好。また2週間後に病院です
それまで、お風呂はNGバッド(下向き矢印)

心配なので、肛門腺も絞ってもらいました。
肛門腺の破裂ってこわいんですよ〜顔(なに〜)
自分ではできません。どうも力加減がわかりません。

早くよくなるといいね。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

とくダネ!

こんばんは〜

今日も、ぽかぽかいいお天気でしたね^^

DSC09744.JPG

DSC09745.JPG
今日はセルくんのお風呂DAY
おっきくなったので、洗面所ではきつい??
しかも、すぐに逃げようとするから、ハラハラします。
私のぷくぷくの手が写りこんでますが
一瞬だって、手を離すことはできませんよ顔(なに〜)

DSC09747.JPG
ふわふわでしょう〜^^
このあと、左ヒゲと左手、両足の足裏毛のカットはさみしました。
どうも、右をいじられるのがいやなようで・・・ちんばです。

紅葉 紅葉 紅葉

さてさて。
今朝のとくダネ!をご覧になったかたはいるかしら?
番組の中の「特もり」というコーナーで報道された
‘レンタル犬 集団感染’

すでに、いろんな方のブログでも取り上げられているので
ご存知の方も多いとは思うのですが
東京の五反田、千葉の市川にある レンタル犬から
イヌブルセラ症の感染が確認されたそうです。
この病気は昨年大阪でも問題になりましたが
犬に感染してもほとんど症状はなく、
たいていメス犬の流産で気がつくそうです。
感染は、交尾または、尿などの飛沫感染だそうです。

怖いのは、人間にも感染するということ。
犬の場合は、抗生物質を処方されますが、完治は難しいとのこと
人は、抗生物質で簡単に治るようですが、
ごくごくまれに不妊症になるとも言っていました。

犬から人への感染は、かなり低いそうですが、
濃厚な接触や、尿の始末であやまって口に入ったりして移るようです。

詳しくは、ココのHPをご覧ください
http://www.11j.jp/ 
このページから飛べるオーナーブログではさらに細かいことも
書いてあります。 

上手く書けませんが、多くの人に知ってもらい
知らず知らずに感染が広まらないことを願い書かせていただきました。


いつもいつも思うこと。ワンコに罪はないのにな・・・

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

sunny♪

こんばんは〜

今日もとってもいいお天気したGood
今日こそ、ゴロゴロしてたらフーママちゃに怒られるね顔(笑)

さ〜行くよ〜犬(足)
とは、言っても1ち〜ずつねん

DSC09679.JPG
まずは、先発セルくん〜
土手までいきました^^走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC09682.JPG

DSC09683.JPG
とってもご機嫌です^^かわいいぃぃ揺れるハート

DSC09684.JPG
給水休憩です。
たくさん飲んだのに、まだ欲しがるセルくんですたらーっ(汗)

DSC09694.JPG
かっこいい〜レオだ!

この時、ノーリードのビーグルちゃんを川向うに発見!
きっと、近くに飼い主さんがいるんだろうけど・・・退散〜


お次はシュクルちゃん〜
DSC09701.JPG

DSC09717...JPG
今日も、マーキングに忙しいシュクルちゃんあせあせ(飛び散る汗)
女の子なのに、片足あげて

jyajya.gif
女の子なのに、砂掛けだってしちゃうよ〜顔(笑)
ほんとに、脚悪いのかな〜?って疑っちゃうくらい華麗にねぴかぴか(新しい)

DSC09720.JPG

DSC09722...JPG

DSC09724.JPG
あぁぁぁぁ   やっぱりかわいい〜黒ハート


そして、ラストはシャン様〜
だいぶ、傷も良くなってきたけどお風呂はまだだから
シャンティはご近所ね。











と家をでたら、なんとさっきのノーリードビーグルが顔(なに〜)
シャンティもすぐに見つけ「ガウガウ犬(怒)
すると、なんとビーグルさん!すっとんできたよダッシュ(走り出すさま)
私は、あせって咄嗟に車の中に逃げ込んだ〜顔(笑)
ビーグルさん、しばらく車の回りをウロウろしてたけど
諦めて帰って行ったので、ビーグルと反対方向に行きました。

シャンティがいつものフン場をくんくんしていると
木陰から、おっきなスズメバチが出てきた〜がく〜(落胆した顔)
またまた、「ぎゃ〜」とシャンティを抱えて走って逃げました〜

DSC09736.JPG
なんて日なんだ・・・とブツブツ言いながらも裏の公園に到着
ここで少し遊んだよ

DSC09737.JPG

DSC09738.JPG
おいおい!おもちゃ持ってきてよ顔(汗)


DSC09743.JPG
何かを察知するシャン様・・・たらーっ(汗)

ビ・ビーグルだ〜

とりあえず、シャンティを抱き上げたけど、
もうどうにもなりません顔(泣)

近くに寄ってくるビーグルさんに、吠えまくるシャン様〜
その声に反応し、私に飛びつくビーグル・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、顔は穏やかだったし「ノー」とか「イケナイ」って怒ると
きちんとやめる、おりこうさん。首輪もしてました。
しばらく付きまとわれ、吠えるシャンティを抱き
「あんたどこの子?」「コラコラ車がくるよ」とビーグルに
話しかける怪しいおばさんを見つめる、通りすがりの人々。
なんとか、工事現場のおじさんの所へビーグルが行ったところで
逃れ、お家へダッシュ〜家

シャンティを置き、ビーグルを見にいったけど
もう姿はなかったな。
どこの子だろう?近所のこなら、きっとお散歩コースを回って
帰れるんだろうけど。
最初に見かけた、土手から家って結構な距離があるんだけどな。
夕方、買い物に行ったときも気にしてみたけどいなかった。

どうか、無事におうちに帰っていますように(-人-;) 

っと、久々の3ち〜散歩はとっても疲れました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ネムクテネムクテシカタナイ

DSC09673.JPG
こんばんは〜
今日は、いいお天気でしたね

このぽかぽか陽気で、私もシャンシュクセルも眠くて・・・

(~△~)ネムイ。。。(~ε~)マジネムイ。。。( ~◇)Zzz

DSC09665.JPG

DSC09671.JPG
暖かいから、シャンシュクさんも開放的ねン〜


セルぼんは?
DSC09666.JPG

DSC09667...JPG

あ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハートかわいい〜
セルのこのムクムク具合がたまらんですぅハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

下

下

下

下

下

DSC09669.JPG

(/ω\) ハジカシー

(・_;☆\(-_-)開放的すぎだっつぅの




ニックネーム ち〜’sまむ at 20:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

かっぱのたたり。

こんばんは〜
昨日のかっぱさん。とっても好評だったようで!
ぽっと出のネタだったのに〜。うれしいな〜るんるん
今日はかっぱのたたりか・・・?
一日雨だし、寒いし・・・顔(汗)
お休みだった、おとんとスーパーホームセンターに出かけたけど
お腹が痛くなっちゃってバッド(下向き矢印)「早くかえりたいぃぃぃ」状態顔(なに〜)

しっかり、お花とシャンシュクセルのおやつとマンガはGETGood

DSC09658.JPG
大好きウニファミリ〜本

lin_kasa01。.gif

夕方は、お腹を暖めてゴロゴロしてました。

3ち〜もね^^

DSC09659.JPG
シュクルぽん。ご機嫌はいいんだけどご飯食べないモードです。
ヒート後だし。毎度のことだね。

DSC09661.JPG
こちらは、シュクルとま逆。
万年、腹ぺこさんのかっぱ…いやセルくんヤギ
小さいお姉ちゃんのasiato5-Opt11.gifでガムホネタイム顔(笑)

DSC09662.JPG
こちらシャン様〜
寒いようで一日ぷるぷる〜牡牛座
立派な小さいお姉ちゃんの足は暖かいようです^^

明日は晴れるかな〜???

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

かっぱ現る

こんばんは〜

今日は朝から珍事件が!!

DSC09619.JPG
きゅうりが盗み食いされたよ顔(なに〜)


犯人はだれ??? 


DSC09640.JPG


(○゚ε゚○)プププー


もうおわかりですね? 犯人はセルくんです

DSC09645.JPG

DSC09648...JPG

DSC09648...JPG

DSC09653.JPG

バツとして、かっぱの刑にされ、めちゃめちゃ凹むセルくん。

ま〜。手の届く場所に置いておいた私が悪いんだけど。
シャンシュクは野菜に一切興味がないので油断しましたたらーっ(汗)


DSC09620.JPG
シュクルのお家で悪さをしていたので
きゅうりなんて嫌いなシュクルはとっても迷惑そうです顔(笑)

あ〜。明日のお姉ちゃんたちのお弁当のマカロニサラダは
きゅうり無だわねたらーっ(汗)

image40.gif




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:21| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

オー マイ ガット

こんばんは〜
今日は、ヒート痛で頭が痛くて痛くて・・・顔(汗)
天気も予報ほどよくなくて曇り 一日ぐったりバッド(下向き矢印)

今日はおやすみにしようかな?と思っていたところに
テニスの試合だった小さいお姉ちゃんが帰宅〜

「やっちまったよ〜」ってのが第一声

DSC09613.JPG
サーブでガットが切れたんだって!
ラケット1本しかないからねたらーっ(汗)
幸い、明日から中間考査前で部活もお休み。
入院テニスですな。

DSC09614.JPG
ほんとだよね〜。

試合の結果は1勝1敗
なにせ、高校デビューぴかぴか(新しい)だから、大会はいつも惨敗。
一勝できただけでも、上出来よ〜Clap

DSC09618.JPG
シュクルちゃんは、すっぽり収まります( *´艸`)クスッ♪

DSC09617.JPG
シャンティも入りたい?無理だと思うよ〜

今日、登場していないセルくんは
ユリンとマリンのキラキラ日記に登場しています
もう、爆笑です〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

シャンティのその後のその後

DSC01686.JPG
今日は、午後からとってもいいお天気でした
お散歩GOGoodと言いたいところですが・・・
実は、シャン様の傷。いい状態ではありません。
抜糸から1週間たったので病院に行きました病院

DSC01687.JPG

DSC01688.JPG
病院のスッテキなベンチでお写真撮ろうとしたけど無視された。

シャンティの傷は、縫い目3センチくらいのうち5ミリくらいが
つかなくて、中から赤いのが見えてしまっていました。
おとんなんて、朝から「何やってんだよ?」「早くいけよ」
「こりゃ〜まずいだろう?」と大騒ぎ・・・たらーっ(汗)

わかってるよ。

今日の処置は、「局部麻酔をして焼いときました。」

ちょっと、意味不明なんですが、離れていた部分はきれいに
ふさがっていました。

やっぱり、吠えるのが原因かな〜?

DSC01690.JPG
帰りの車中〜。ほっとしています^^

痛み止めくれなかったけど、麻酔きれたら痛くならないのかな?
と心配したけど、とっても元気で
志村動物園見て吠えてました。(やめさせましたよ)

先生は、いじらないように洋服を着せてというのですが
洋服だと傷口にちょうど裾のリブ部分があたり、
せっかくできた、カサブタもとれてしまうんです。

なので、作りました!

DSC09608.JPG
やわらかいベビーニットで、マナーベルト。
はさみとミシンしか使ってないので、いびつなのは許してね顔(笑)

DSC09609.JPG
こんどこそ、良くなってくれるといいな〜。
また、1週間後に病院です。毎週土曜日病院行ってます顔(え〜ん)
ちなみに、手術を含めて4回病院に行っていますが、
手術以外はみんなタダです。


DSC09611.JPG
お気楽極楽なセルくんハートたち(複数ハート)
最近、ファルコンに似てきました顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

あきのかほり

DSC01685.JPG
あはあは(^^ゞ

ネタがないんですぉぉぉ

そうそう。私が時々書くお隣の木。
窓をコツコツガサガサ叩くあの木。
いま、こんなことになっています。
DSC01673.JPG
金木犀のお花が満開です。
1階のリビングにまで、いい香りが風に乗ってやってきます。
私の秘かな剪定のはさみおかげです顔(イヒヒ)

DSC01674.JPG
引きで写すとこんなです。近いでしょう?
お隣側は、はげじょうたいでこの木は我が家側だけ半月状に
こんもり茂っています。イヤガラセかしら???

昨日も今日もシャンシュクセルネタぬきじゃ〜ね〜

DSC01682.JPG
ちっともかわいくないお人形とシュクルちゃん

DSC01676.JPG

結局、こんだけバッド(下向き矢印)
sorryHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

私事

こんばんは〜
今日は晴れました!雲は多かったけどね〜
宣言通り、ランチに行ってきましたよ

DSC01668.JPG

DSC01669...JPG

DSC01671.JPG

出かけるまえの3ち〜さん。
ごめんね。なるべく早くかえるよ〜


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

お洗濯日和?

こんばんは〜

今日は一日雨でした〜雨

みんなネムネムです〜
DSC09604.JPG

DSC09606.JPG
起きちゃったたらーっ(汗)

nani.gif
今日はベッドで寝てますよ〜顔(イヒヒ)
クッションの下敷きにはなってないけどね顔(笑)

sentaku.gif

え?なんで洗濯日和かって?

それはこれ下

DSC09602.JPG
おちびさんたちのお洋服ですTシャツ
雨の日は洗濯の量が少ないからね。
そんな日は、部屋干しのワンコの服を洗います〜台風

DSC09603.JPG
ほんとらよね〜
でも、チビチビだとお水もったいないし
なにより、こんだけ溜めてもこまらないよ顔(笑)
まだまだ、沢山あるからね〜顔(ペロッ)

明日は久しぶりのお友達とランチです〜(デニーズだけど)
楽しみ楽しみ〜るんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

誰が好き?

こんばんは〜

今日はおとんがお休みでした。
DSC09596.JPG
おとんの足に寄り添うシャンティさん〜

DSC09599.JPG
セルくんは股間おなかのうえ〜

DSC09598.JPG
なんか、ワイルド ( *´艸`)

lsasi.gif

一方、シュクルぽん〜
DSC09600.JPG
今日も、lonelyです犬(泣)

で、私が庭に出ると・・・
DSC01647.JPG

DSC01649.JPG
ぷきゅぷきゅ騒ぎます顔(笑)

DSC01655.JPG
仕方ないから連れてきた^^
でも、こうなると今度はセルが大騒ぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、セルは逃走するから連れてこない顔(ペロッ)

シャンシュクセルの1番は誰かな〜???

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ぬくぬく〜

こんばんは〜

今日は、朝からシトシト雨。
おかげで、よく寝ちゃった顔(笑)

我が家は、おとんの仕事のシフトがバラバラで
早い時は5:40出勤。遅い時は12時出勤。
もちろん、この時間に合わせて寝る時間もバラバラです。
おとんが早く寝た時に、あとから寝室に行くとシュクセルちゃん
おとんのこと起しちゃうし、
おとんがあとから来たときは、せっかく寝たシュクセルが起きる。
そんなんで、ちょっと前から、私は姉ちゃんたちの部屋に居候してます
最初は、大きいお姉ちゃんの部屋に居候してたんだけど
さすがに、受験勉強で寝るのも遅くて・・・
最近は、小さいお姉ちゃんの部屋で寝てます。
小さいお姉ちゃんとは、シャンティが寝ていたのですが
私が、行ってから3ち〜とも私の布団で寝ています。

温かいんだけどね。
寝がえりうてないし、ケンカすんじゃないかしら?
とか考えてると眠りも浅くて熟睡できませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

なんだか、長くなったけど・・・顔(笑)

この子たちはいいね〜。いつでも寝れて眠い(睡眠)

DSC09592.JPG
シャンシュクはペットヒーターだけど、
セルくんはソファがベッドなので、電気毛布をonしました。

DSC09594.JPG
シュクルはひとりぼっちだけど、これはこれで温かそうでしょう?

写真が少ないので
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ぺんぺ〜んヤギ

こんばんは〜
今日は夕方から雨・・・雨

でも、今日は記念日でするんるん
シャンシュクセルが来てから、やたら記念日が増えたけどね顔(笑)

DSC09571.JPG
写真とるよって言ってんのに洗濯バサミはなさないし

そうです!あの衝撃の仲間入りから早1年がたちました〜ハートたち(複数ハート)

DSC09572.JPG

DSC09573.JPG

この1年いろいろなことがありました。
とはいっても、いろいろあったのはシャンシュクで、
セルは健康優良児Good
若干わがままな末っ子に育ってしまいましたが・・・たらーっ(汗)
そこがまたかわいいのです^^

「おかあさんのところへきてくれてありがとう」の気持ちをこめて
恒例のケーキちゃん
DSC09576.JPG
‘さつまいものなんとか・・・’というケーキ

DSC09579.JPG

DSC09581.JPG

シュクケーキ.gif

みんなおいしそうに食べていますね〜揺れるハート

これからも、何度も何度も記念日がおくれますように。
そして、地元の犬(笑)ケーキ屋さんがつぶれませんように顔(笑)

シャンシュクセルをこれからもよろしくお願いいたしますっ<(_ _)>




秋物
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

あらら。

こんばんは〜
今日もポカポカいいお天気でした。
DSC09567.JPG

DSC09568.JPG
お写真はヒーターを入れたとたん
クッションを引っ剥がして、ヒーターで温まるシュクルちゃん。
たぶん、本犬はクッションの間に挟まりたかったけど
倒れてこなかったんだろうな顔(笑)


明日から、また下り気味だというので
夏掛けの布団やらを大洗濯しているとTシャツ
お友達が「わんこ見にきた〜」と小6の娘っ子を連れて登場〜
しばし、お話を〜顔(イヒヒ)
シャンシュクは何度か会ってるけど、セルは初めてだった友人^^
みんな抱っこしてもらいました。

そのあと、小さいお姉ちゃんからメールが入り
テニスが午前中で終わったから友達を連れていくよ〜」ってたらーっ(汗)
はいはい。お姉ちゃんたちが来る前にシュクルを2008.4.3.。.gif

DSC09570.JPG


お姉ちゃんたちに、シュクセルを頼んで
午後はシャンティと病院へ行きました。

DSC01641.JPG

DSC01642.JPG
抜糸してもらったんだけど、いまいち治りが悪いんだって。
抗生物質の入った軟膏を処方されました。
そして、いじらないようにお洋服を着せておいてねだって。
気にしたり、いじってる様子はないんだけどな。
やっぱり、吠えすぎ???
少しようすをみて、傷口が乾けば問題ないって。ふぅ〜

夜は、秋物の洋服がほすぃ〜っという姉ちゃんたちとお買いもの車(セダン)

帰ってきたのは9:30時計
あららバッド(下向き矢印)楽しみにしていた「ROOKIES」見てないし。
あとで、ゆっくりみましょうね〜Good

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

おやすみちゃん

DSC09565.JPG

今日は、おトンの実家にいって、
おいしいもの食べて、おいしいお土産もたくさんもらって
お腹がいっぱいなので、お休みします顔(笑)

明日、シャンティの抜糸にいってきま〜す病院
それでは、またあしたHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

人気の理由

こんばんは〜
今日は、久しぶりの晴天でした〜
DSC09559.JPG
その分、我が家の庭は‘昆虫パラダイス’
無数の蝶やら蜂やら・・・が飛んでいました。ヤダヤダ

DSC09560.JPG

cyoh03g.giften02.gif

DSC09555.JPG

DSC09556.JPG

DSC09557.JPG

cyoh03g.giften02.gif

さて、ここ数日なぜかシャンティのお家が大人気でした。
シュクルが寝てたり、セルが寝てたり・・・
術後、エリザベスカラーとかつけてきたら邪魔だろうと
カドラーから、クッションに変えたからかな?と思っていたのですが
今日、理由がわかりましたひらめき

寒くなってきたから、ペットヒーターのスイッチを入れようとしたら…

そうです!シャンティのヒーターはついていましたがく〜(落胆した顔)

涼しくなったので、扇風機をどかした時に、
コンセントのスイッチをいれてしまったようです。
たぶん・・・9月の中旬からついてたのかなたらーっ(汗)

DVC00015.JPG
昨日も、シャンティの家でクッションの下敷きになって寝てるシュクル
「なんで、そんなところで寝てんの〜?」って写したのですが
今日、やっと理由がわかりました。
寒いから、ヒーターの上で寝てたんだね^^

DSC09554.JPG
暑すぎた日はなかったかしら?とちょっと不安になりました顔(汗)

cyoh03g.giften02.gif

DSC09562.JPG
シュクルのヒートが落ち着き、またまた険悪なムードに戻りました。
でっかいものくらぶはなかよしだけどね黒ハート

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

10月でちね

こんばんは〜
今日で10月になりました!
今日、10月1日は東京都民の日japa001ss。。。。.gif
お姉ちゃんたちはお休みでした〜
とはいえ小さいお姉ちゃんはテニスで大きいお姉ちゃんは塾だけどね。

さてさて、10月の背景〜
いつも、ハロウィンだからね。今年は運動会にしてみました〜

DSC01583.JPG
くふふ( *´艸`) とってもかわいい体操服。
これは、よくみるでしょう?
こだわりはブルマちゃん顔(笑)
これが、i dogさんでずっと品切れだったので探しました〜
検索しまくりです。あるもんですね〜顔(イヒヒ)

DSC01596.JPG
はじめてのおぱんちゅに固まるセル君顔(笑)

DSC01601.JPG

DSC01596。。.JPG
1年D組 は小さいお姉ちゃんのクラスです。

DSC01587。。.JPG
フーママちゃが以前質問していた、赤い丸はこれだったんです。
あえて、触れずにおきました顔(イヒヒ)
玉入れのかごは100円のカラーワイヤーで作り、
ネットは洗顔の泡立てネット顔(笑)

DSC01591。。.JPG
万国旗は、楊枝?地図?マジック?と売場を探すも見当たらず。。。
100円はあきらめる?と思っていたらありました!
クラッカーですic030201.gif
パンっってすると、万国旗が飛び出すんですGood


DSC01623.JPG
お疲れ、シュクルちゃん。

さ〜11月は何にしよう?
月はじめには次月ネタを考える私ですたらーっ(汗)



大きいサイズ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする