2008年09月30日

おしくらまんじゅ〜

こんばんは〜
今日も、寒かったですぅ〜

DSC01607.JPG
まだ、ペットヒーターなどの暖房器具は出していないんで
私の膝が大人気です。
ふだんなら、ケンカが始まりありえない光景なんですが
よっぽど寒いのかな???

私の足はしびれるし、腰は痛くなるし長くはできないけど…
あったかいし、香ばしいにおいが上がってきてちわわせです揺れるハート

DSC01604.JPG
お〜ととと!
今日は10月の背景の撮影もしましたの( *´艸`)
知る人ぞ知る、お洋服ですからわかるかな???

明日のお楽しみ〜^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

みる?

こんばんは〜
今日は一日雨です。寒いですよ〜。
そうそう、台湾の映像見ましたか?
台風で人が飛ばされる様子。。。すごい風だわ〜
明日は、日本に近づくんでしょう?こわいな〜台風

今日は、ネタがないので〜
DSC01579.JPG
シャン様の患部を見てもらおうかな?

痛々しいから、小さく載せますよ〜
じっくり見たい方はclick〜

DSC01501.JPG
9月24日
手術の翌日です。ばんそうこうでわかりにくいね。

DSC01522.JPG
9月26日
術後三日です。まだ赤かったり腫れている部分も。

DSC01582.JPG
9月29日
術後6日目です。腫れもひきだいぶきれいになってきました。

DSC01573.JPG

DSC01576.JPG

アクセス解析をみると「でべそ」や「ヘルニア」のワードで
飛んできてくれる方もいるようです。
同じ、悩みや心配ごとをもったかたの参考になれば・・・と載せました。
ちなみに、痛み止めを4日分。抗生物質1週間分をもらい
飲んでいます。
入院一泊、しめて・・・42000円なり〜でございます。

たぶん、このお値段は悪化してしまったからです。
避妊手術と一緒なら、プラス5000円といわれていました。

今回、避妊もお願いしましたが、悪化してしまい
時間がかかる手術になってしまったので、できませんでした。
今週の土曜日に抜糸をしたら、また報告しますね〜。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

しゃぶいね〜

こんばんは〜
今日も、涼しかったですね〜

私は、やっとガーデニングに勤しんでおります。
夏場は蜂が怖くて、朝夕の水やりが精いっぱいだったのよ顔(笑)

そして、夜はお姉ちゃんたちと買い物へ〜車(セダン)
途中、事故で大渋滞。渋滞っていうか動かなかった顔(汗)
地元だから、迂回して帰ってきたけど
こんなに遅くなっちゃいましたたらーっ(汗)

夕方にはお散歩に行きました
写真はブレブレだけど・・・

DSC01554.JPG

DSC01558.JPG

DSC01563.JPG

DSC01565.JPG
超久しぶりなので、シュクルもとっても楽しそうでした。
でも、シュクルはマーキングしまくりでしたたらーっ(汗)

DSC01566.JPG

DSC01568.JPG
セルくんも、今日は‘ついで’ではなく、ロングコースを
歩きました。いや・・・走りました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

いや〜。走る走る顔(笑)元気です^^

シャンティは傷にバイ菌が入るといけないので
お散歩はできないけど、かわいそうなので
抱っこで、ご近所をぶら〜としてきましたカメ
途中で、雨がパラパラ降り出しました〜

明日も雨だって。しかも今日より寒いらしいよ〜牡牛座



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ホームレス チワワ

DSC01532.JPG

ぶはは顔(笑)
なんのことはない、セルがダンボールを食いちぎって
遊んでいたので、やりたくなりました顔(ペロッ)
ちなみに、題字は小さいお姉ちゃんに書いてもらいましたメモ

DSC01549.JPG
この名セリフ、お姉ちゃんたち知らないって〜
そんなに前だっけ〜?顔(なに〜)

DSC01526.JPG

kareha004.gif

関西や九州はまだ温かいのかな?
東京も昼間は暑いくらいだけど、朝夕はかなり冷えます。

それでも、今朝の室温は20度でしたが
シャンセルはぷるぷる〜牡牛座

え〜?と思ったけど、慌てて洋服を着せました。

DSC01523.JPG

DSC01535.JPG

DSC01541.JPG

DSC01542...JPG
シャンティはセルくんのお洋服を着ています。
なぜなら、ワンサイズ小さいから、お腹の傷にお洋服が
かからないからです。

今日、消毒もしてきました。大暴れですたらーっ(汗)
暴れすぎて、先生の胸のポケットに入っていた
ボールペンを耳の飾り毛にぶら下げて帰ってきたので
「先生、ボールペンが・・・」と言ったら先生爆笑顔(笑)
まったくね〜顔(汗)
1週間後に抜糸です。
しばらく、トリミングにもいけそうにないので
爪切りもお願いしました。



質問の答え
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ちわわせだよね

こんばんは〜
夜になって、冷えてきました。
お姉ちゃんたちも、今日から冬のセーターで登校です
(真冬どうすんの?)

今日は、ちらっとホームセンターに行く以外用事はなく
3ち〜とゴロゴロしていました。

DSC01517.JPG

DSC01518。。。.JPG

DSC01519。。。.JPG

DSC01520。。。.JPG

DSC01521。。。.JPG

3ち〜は、土俵で大騒ぎですたらーっ(汗)

シャンティも術後とは思えないくらい元気です手(チョキ)

なんにもない、いつもとかわらない1日だけど
それが、一番ちわわせなんだと思いまするんるん

入院の日は、いつも食事の支度を始めると
足元で、まとわりつくシャンセルがいなくて、変な感じです
でも、今日はいつもの通り、足元で「何か落ちてこないかな〜」
って待ってる顔が、かわいくてかわいくて・・・黒ハート

3ち〜それぞれのおっちなおっちな存在をしみじみかんじる
今日この頃です。

ぷぷぷ

秋ですね〜紅葉

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

みんなげんきでち

こんばんは〜
昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
お返事できずにすみません<(_ _)>

おかげさまで、シャンティめちゃめちゃ元気です。
土曜日に消毒に行く予定です^^

やっぱり、シャンティあってのだめち〜です。
シュクセルも元気モリモリ〜
ヒート中のシュクルのラブラブ攻撃で大騒ぎです黒ハート黒ハート黒ハート

今日は、振替休日の大きいお姉ちゃんに3ち〜を託し
お友達と吉祥寺に行ってきました^^

g479700l.jpg

g479700v.jpg
念願のスイーツ食べ放題に行ってきたんだけど。。。
正直、そう食べれるもんじゃないね顔(笑)
ちびっとだから、おいしんだ…と実感たらーっ(汗)

そのあと、大好きな100円ショップ
renewal01.jpg
‘ナチュラルキッチン’に行きました^^
かわいい〜雑貨が全部100円♪
ふつうの100均ショップとはちがうでしょう?

今日は、写真を撮らなかったので、全部HPから拝借〜顔(ペロッ)

最後に、昨日は登場しなかったシュクルぽんで終わり〜Hello

DSC01510.JPG

おやすみなさい
★★★

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ただいまっ

こんばんは

昨日はシャンティにたくさんの応援コメントやメールを
ありがとうございました。
シャンティは、とっても元気に帰ってきました。

朝、病院でシャンティにはすぐ会えたものの
診察の待ち時間が長くて長くて・・・。お年寄りの朝は早い顔(笑)

さてさて、病状は・・・
臍ヘルニアの悪化で、「かんとん」という症状が起きていたそうです
※かんとん・・・(内臓が脱出したまま戻らなくなる状態)

先生の第一声は「昨日、手術してよかったです。もう少し
時間がたっていたら、大変なことになっていましたよ」
でした。
シャンティの場合は、おへその中に脂肪が入り込み、その脂肪が
壊死していたそうです。
でも、放置すると、その壊死した部分にさらに腸が入り込み
腸まで壊死してしまうと、腸を切除する手術をしなくてはならず
これは、とっても大変なことなんだそうです。
手術は無事に終わり、麻酔から覚めるのも早くとても健康な状態だそうです。

臍ヘルニアの悪化は、妊娠や吠えたりして腹圧があがるとなるそうです。
「このところのカミナリが原因かな?」と聞いたら
「多いにあり」だそうです。

「じゃ〜今日も吠えさせないほうがいいですか?」と聞くと
「吠えて、裂けるってことはないけど、痛くて吠えないと思うよ」と
笑われました・・・

が。いつも通り、通行人に吠えています(汗

とにかく、元気でよかった〜。

DSC01493.JPG

DSC01494.JPG
ごはんもペロリとたいらげ、うんPやチッコもきちんとしました。
外に吠えたり、おもちゃを投げて。と催促もしてます。



DSC01496.JPG

DSC01499.JPG

DSC01503....JPG

DSC01504....JPG
昨夜は、こころなし元気のなかったセルくん。
シャンティのそばから離れませんハートたち(複数ハート)

さっき、小さいお姉ちゃんが帰ってきて、
小さいお姉ちゃんの腕枕でようやく眠りにつきました眠い(睡眠)
(お姉ちゃんも寝ちゃったたらーっ(汗)
DSC01507.JPG

ほんとうに、ご心配おかけしました。
みなさんの気持ちがシャンティに伝わりました。
ありがとうございました<(_ _)>




ニックネーム ち〜’sまむ at 17:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

シャンティ、その後

シャンティの手術は9時ごろに無事終わり
今は、目も覚ましているそうです。
明日、朝一でお迎えに行ってきます。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれ!シャンティ

こんばんは

実は、今日シャンティが入院してしまいました。

シャンティは臍ヘルニア、いわゆるデベソちゃんでした。
それでも、赤く柔らかいうちは気にしなくてもよいといわれ
避妊の時など、ついでのときに手術をしましょうと言われていました。
とはいえ、避妊手術の予定もなく、ついでの時なんてないわけで…
3年と10か月、大事にしてきました。

ところが、昨夜なんだかおへそに青い線が入っていることに気がつき、
ネットで検索・・・
あまり、いい状態ではないようです。明日病院へ…と思っていました。

そして今日、おへその状態は昨日よりひどく
青い部分が広がっていました。

病院へ行くと、先生も顔もしかめ
「ずいぶん、急に出ちゃったね。」と。

紫の部分が、脂肪に腸や何かが挟まり、内出血している状態で
放っておくと、壊死して大変なことになるそうで
即入院、即手術といわれました。
発見から時間がたっていないため、そんなに重症ではないから
おへそをふさぐ手術をするそうです。

DSC01102.JPG
これが、1か月前のシャンティのおへそです。
今日のおへそは、慌てて撮れませんでした。
手術かも?とは思っていたけど、まさか今日そのままなんて
思わなかったし。
でも、それだけ重かったんだな。
食欲もあり、うんPも通常だったし、元気もありました。

術後10時くらいに電話をくれるそうです。

ちなみに、昨日のチョコクッキーは関係ないそうです。

それから、病院は長いことお世話になっていた、元の病院にしました。
シャンティのことをよく知っているということと、
手術は予想していたので、キャリアがあったほうがいいと思ったからです。
新しいところは、若い女医さんだったので・・・

また、なにかありましたら追記します。

きっと、シャンティ、がんばっています。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

朝っぱらから。

こんばんは〜

セルくんの寝起きの悪さは、以前にも何回か書きましたが
相変わらずでして、自分が寝ているときに
私たちが、さわっても唸るし、そばをシャンシュクが通っても
「う〜〜〜」っっと唸ります。下手すればケンカの勃発どんっ(衝撃)

今朝も5時ころシュクルが目覚めて歩き出したら
セルが怒り、襲い掛かりましたがく〜(落胆した顔)
私は寝ぼけながらもケンカの仲裁パンチ
その時に、すべって膝をガ〜〜ンとうち、膝には青タンが〜もうやだ〜(悲しい顔)
時には、セルに噛みつかれたりします。
どうにかならないかしら?

DSC01483。。.JPG
昼間はなかよち揺れるハート

DSC01485.JPG
そうでもないか?

mn12_l04。。.gif

そして、am6:30・・・
シャンティが、大きいお姉ちゃんのカバンから
チョコクッキーを盗み食い顔(なに〜)
10時ころに、大量に吐きましたがく〜(落胆した顔)
その後、元気にしていて、夕飯もきれいに食べました。
中毒にならなくてよかった〜
大きいお姉ちゃんは私に怒られ、登校しました顔(汗)

DSC01486.JPG

DSC01489.JPG
だめち〜名物 「何が生まれるの?」

年中、シュクルはシャンセルにおちりを差し出しています。
シュクルがセルによっていくのなんて、この時期だけ。。。
仲良くしてくれないかな〜?ペンペンよ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

誘拐犯?

こんばんは〜
今日は、一日雨でしたね。
毎度毎度、姉ちゃんネタですみませんが
今日は、大きいお姉ちゃんの高校最後の文化祭でした。
大きいお姉ちゃんの高校は3年生は、演劇ときまっていて賞を争います。

nabunnkasai.jpg
お姉ちゃんたちのクラスはコメディ劇
その中の誘拐犯&牧師さん役でした〜たらーっ(汗)
お客さんも満員御礼、立ち見ありの大盛況〜
サウナのように暑かったです。

賞の発表は明日ですが、7組中3組だけが明日の
学生だけの文化祭で再演でき、その3組には選ばれたそうです^^
夏休みから、練習してきて
誘拐犯なだけに、殴られたり、蹴られたり、こけたりするので
あざだらけ顔(なに〜)
これで、勉強に専念できますね〜顔(イヒヒ)

そそ!心配いただきています、東京都の私立高のボンベの爆発。
お姉ちゃんの学校ではありませんが、
知り合いはいるかも・・・だそうです。

mn12_l04。。.gif

帰り道、一足先にテニスから、帰っていた小さいお姉ちゃんからメール

「シャンティがカミナリで大変!!」

久々にゲリラ雷雨が来ました!!

DSC01455.JPG
イヤだね〜。いつまでくるのかね〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

台風一過晴れ

こんばんは〜
今日の東京は、見事な台風一過の晴天晴れ
今日は、文化祭ではなく、お洗濯DAYにしたTシャツ

DSC01450.JPG
暑くて、うだるセルくんあせあせ(飛び散る汗)

DSC01453.JPG
暑くても、クールビューティなシャンティさん

DSC01458.JPG
こちら、身も心もHOTなシュクルさん。
すぐに、セルにおけちを差し出します顔(汗)

DSC01461.JPG
普段は険悪だけど、ヒート中だけはなかよちですハートたち(複数ハート)

DSC01460.JPG
おじゃまむし〜

シャンティはセルがシュクルをいじめてると思って怒ります。
さすが、ボスだねGood

虹
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

楽しかった♪

DSC01399.JPG
セルくんは、出かけて帰ってきた私を
こんなん顔でおでむかえ〜顔(笑)

お母さんの行先は・・・

小さいお姉ちゃんの体育祭!!
小雨がパラパラ降ったりやんだりしていましたが、
行事が目白押しの2学期です。小雨決行モータースポーツでした

taiikusai.jpg
今日は、お友達と一緒にいったのでおしゃべりもたくさんるんるん

体育祭もさすが高校生!かっこよかった〜ぴかぴか(新しい)

でもって、‘小さいお姉ちゃんのクラスは優勝する伝説’
更新でございます〜Goodもう、何年目かな〜?

oonawa.gif
総合優勝の勝因であろう、クラス対抗大縄跳び顔(笑)
リハーサルでは、びりだったのに、今日は1位!!
本番につよいね〜Good

ほんと、楽しかったです。

明日は、大きいお姉ちゃんの文化祭なんだけど・・・
台風くるのかな〜?明後日いこうかな?

ってなわけで、シャンシュクセルネタはお休みです。
シャンシュクセルネタ以外のことかくと、おとんにぶーぶー
言われるんだけど顔(え〜ん)
みなさんは、大目にみてくださいませ。
ではでは、おやすみなさ〜い夜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

でっかいものくらぶ

こんばんは〜

今日は、一日降ったり〜止んだり〜 ラジバンダリ。(しつこい?)

明日は小さいお姉ちゃんの体育祭なのに〜

雨が降ると、湿気のせいか、わんこも臭う〜( ´(00)`)

ってなわけで、今日はオフロちゃんいい気分(温泉)
でも、さすがにヒート3日目のシュクルはパス( ´ω`X( ´ω`X

でっかいものくらぶのお風呂DAY〜
(でっかいものくらぶは、大好きちっちゃいものくらぶのパクリです)

DSC01388.JPG

DSC01389.JPG

DSC01391.JPG
どうして、セルはお耳がなくなるの〜?

いやぁ〜でかいでかい顔(笑)
お風呂も大変ですよ〜
1歳過ぎたので、毎月の体重測定はやめましたが
間違えなく、シャン様を超えたねグッド(上向き矢印)


h-30.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・h-30.gif

DSC01397.JPG
それから〜シュクルぽん

DSC01393.JPG
ラブラブビーム、出しまくりです顔(笑)

Hsyuku.jpg
セルくんに、絡んでみるも振られることが多く…失恋
やっぱり、相手はパペチワさん顔(笑)

不憫だね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

まるっ

こんばんはっ
今日も暑かった〜たらーっ(汗)
でも、台風、近付いてるんですよね???台風
九州のほうは、もう来てるのかな?

DSC01381.JPG
DSC01382.JPG
朝のシュクセルちゃん。
待ち人には会えたのかな?顔(イヒヒ)


cos007c.gif

DSC01383.JPG

DSC01384.JPG

DSC01385.JPG
まぁるいラグ買いました^^
今のところチッコはされてないけど、まだ暑いです顔(笑)たらーっ(汗)

セルくんは、土俵と勘違いしているようです。
ハイテンションすぎて、撮れませんでした。

cos007c.gif

DSC01386.JPG

DSC01387.JPG
ヒート二日目のシュクルちゃん。
とっても元気です。食欲もあり、気分もノリノリるんるん

エッチモードに突入です〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

てしてしっ

こんばんはバッド(下向き矢印)
一生懸命記事書いて、やっと完成と{保存する}押したら
「Windows explorerにエラーが発生しました」のメッセージ。
消えた・・・全部消えた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直して。

今日は、おとんの送迎で免許証の更新に行きました車(セダン)
免許をとって、5年。ゴールド免許になりました手(チョキ)
講習でみるあのビデオ。怖いですね。身が引き締まります。
これからも、無事故無違反の優良ドライバーで頑張りますGood


さて、話はガラリとかわりますが、我が家の必須アイテム
DSC01375.JPG
某100均ショップのほこり取りシート。
コロコロみたいな粘着シートです。
ワンコがいると、毛が気になりますよね?
私は、黒い服が多いので尚更です。出かける前にコロコロで
きれいにしたつもりでも、日光にあたると結構ついてたり…
そんな時に便利ですよ^^

そして、もうひと方、これを気にいっている方が〜
DSC01372.JPG

DSC01370...JPG
そう。セルくんです。
シートで体をテシテシしてあげると、程よい刺激が気持ちいいのか
うっとりしています顔(笑)
よく、コロコロが好きな子いますよね。それと一緒かな?


そしてそして、また話がかわりますが、
シュクルちゃんに6度目のヒートが来ました
DSC01379.JPG

今まで市販のおむつじゃ大きすぎて役にたたなかった。
せっかくこんなにかわいいの見つけたけど・・・

クリック〜してみてね

回を重ねるごとに出血量も減り、今ではおぱんちゅもはきません。
でも、セルやシャンティにしつこくしたりとわかりやすいです
そして、ワイルドストロベリーちゃんを見れば一目瞭然です顔(イヒヒ)

3回以上、ヒートがきちゃうと、手術をしてもあんまり
意味がないんだとか。。。獣医さんが言ってました。
でも、乳腺炎の予防にはなるらしいけど。
でもでも、シュクルは、一生女の子でいようね。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

敬老の日

DSC01298.JPG
セルじいさん顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

十五夜さん

こんばんは〜
今日も暑かったですね
でも、お天気がいいからお月さまが〜と思ったら。
7時ころには見えてた、月がいまはない・・・。
DSC01308.JPG
お団子はいただきました^^団子屋さんでかってきた顔(笑)

susuki-rab3c。。.gif

さてさて、今日は小さいお姉ちゃんの文化祭でした。
ひとりで、とぼとぼ朝一で行ってきましたよ

bunnkasai.jpg

なぜ、朝一に行ったかというと、小さいお姉ちゃんのマブダチの
お兄ちゃんのライブが見たかったから。
彼は、大きいお姉ちゃんと中学の時の同級生。
中学の時から、ギターがとってもうまかったClap

そのあとは、とりあえず学校を一周〜
おばちゃんひとりで何か食べるのも恥ずかしいし、
何より、財布の中には10020円しかなかった。
朝一の文化祭で万券・・・ってほど迷惑な話はないよねバッド(下向き矢印)
暑いし、早々に退散してきましたHello

susuki-rab3c。。.gif

DSC01299.JPG

DSC01300.JPG

DSC01303.JPG
なかよち夫婦ハートたち(複数ハート)


DSC01302.JPG
孤独なのいちゃん。。。

 .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+(●´艸`)).。゚+..。゚+.ププ♪.。゚+..。゚+.

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

キレイキレイ

こんばんは〜

DSC01342.JPG

今日も暑かったな〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はおとんも大きいお姉ちゃんも家にいました
エアコンつけてゴロゴロしていました〜

DSC01329.JPG
夜中ハイテンションなセルくんは、昼間爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そんなセルを見てると構いたくなりますぅ顔(イヒヒ)

DSC01328.JPG
ハミガキしたり〜

DSC01332。。.JPG
足の裏の毛をカットしたり〜

DSC01333。。.JPG
ヒゲカットしたり〜





ラジバンダリ!!

DSC01337.JPG

顔(笑)

あと、耳掃除もしたっけサーチ(調べる)

でも、どれも微妙なのよたらーっ(汗)
シャンシュクほどじゃないけど、イヤがるようになってきた顔(汗)

つまんないな〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

あっち〜だろう?

aki2.jpg
こんばんは〜
今日は暑かった〜
それでも、昼間はエアコンつけずに頑張りました!
syukunipa.gif
シュクルだけ、暑そうだったかな?

リビングのラグ・・・洗っても洗っても
チッコをかける奴がいて・・・

DSC00574.JPG
‘ちゃは’じゃないよちっ(怒った顔)

だから、このところラグを敷いてないんです。
でも、シュクルがかわいそうだから
made in Fu-mamaのマットを出してあげました。

DSC01293.JPG

DSC01294..JPG

DSC01295.JPG

DSC01299..JPG

やっぱり、この方たちが取っちゃうんだよねバッド(下向き矢印)

DSC01302.JPG

DSC01303。.JPG
今日は、ガムを3ち〜にあげたんだけど
そのガムもさっさと食べちゃうシャンセルは
ゆっくり食べてるシュクルの分を強奪!
挙句の果てにシャンセルのケンカですふらふらこまったこまった

シュクルが不憫でしかたないですぅ。
でも、その分、みんなに可愛がられてるからね
がんばれ!のいちゃん。

DSC01301。.JPG
は・はい・・・顔(ペロッ)


ひとりごと・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

おさんぽ事情。

こんばんは〜

今日は、雨こそ降らないものの、曇りでした〜
ちょっと、蒸し蒸し暑めです。

さてさて、こう見えてセルくんは、ほぼ毎日ご近所散歩をしています。

ほとんど、ごみ出しや大きいお姉ちゃんのお迎えだったり、
ついでなので、夜が多く・・・
DSC01284.JPG

DSC01285。。.JPG

写真もこんなのしか撮れないのでカメラも持参しませ〜ん。

DSC01287.JPG

DSC01289.JPG
この方たちは、暑くなってからほとんど行ってない顔(なに〜)
足のこともあって、アスファルトはダメといわれ、
林を歩いたら、ダニにつかれ。。。へこんでめげてしまったたらーっ(汗)

でも、そろそろ復活してあげないとな。
筋力をつけることも大事なんだってGood

がってん承知のすけぃ〜手(グー)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ぷきゅぷきゅ

こんばんは〜
今日も爽やかな秋晴れでした^^

でも、私は・・・パソコンヾ(・・*)カタカタ
お仕事です。

時々、現実逃避です〜顔(イヒヒ)

DSC01278.JPG
もずくん!ちょっと古いけど知ってる?

cotton-melon.jpg
これほんとは、めいちゃんにいただいたメロンのおもちゃ。
セルくんが破壊しました顔(なに〜)

line-13-1.gif

DSC01265.JPG
この影、だ〜れだ?

line-13-1.gif

DSC01272.JPG
今日は、腹ぺこモードなシュクルちゃん
やっと、「ぷきゅぷきゅ」が撮れました映画







カメラを向けると、ちょっとイヤイヤで控えめになるので
ちょっと、静かな部屋で聞いてみてね。

このあと、ボーロを食べたシュクルぽんでした^^

さ〜!あと一仕事がんばりますGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

涼しいでち〜

こんばんは〜
今日は、秋らしく晴天でしかも、涼しい風がふきとっても
気持のいい一日でした。

でも・・・

我が家の3ち〜さんは身も心も涼しく・・・

DSC01236.JPG

DSC01239.JPG
ごみんね〜

DSC01242.JPG
トイレでそんな目でみられても・・・たらーっ(汗)

DSC01257.JPG

DSC01259.JPG
お〜たのんだよ^^


ってなわけで、今日はおとんとおとんの実家へ行ってきました。

夕方、帰ってきたら熱烈なお出迎えでした〜
このときばかりは手が三本欲しいな〜と思います^^


内容薄くてすみません<(_ _)>
コメントレスもお仕事のためできなくてすみません<(_ _)>



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

おやすみ・・・

ゆうべ、お友達の のんのんさんのおうちの
こいちゃんが、虹の橋へ旅立ちました。
会ったことはありませんが、
ブログではいつもあたたかい気持ちにさせてくれたこいちゃん。

ご冥福をお祈りいたします。


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

いつもといっしょ。

こんばんは〜
今日も、小さいお姉ちゃんのテニスで4:50起きです。
まさか、サッカーバーレン戦を見れるとは思わなかったよ
昨日、「3:30か〜、ずいぶん深夜だな〜」って思ってたからね。
もちろん、見れたのは後半戦だけだけど、勝ったから
なおさら、驚いたわ!!顔(イヒヒ)

小さいお姉ちゃんを送り出してから、もちろん2度寝です。
でも、ずっとセルが胸の上で寝てて、重くて寝た気がしなかった。
寝返りも打てず、床ずれになりそうだった〜顔(笑)

DSC01233.JPG
ここ2.3日、とっても甘えん坊で、つねに私にひっついています揺れるハート
なんでかな?もちろん今も膝の上〜顔(イヒヒ)

かわいいんだけど、かわいくないのは、
シュクルがそばを横切るだけで唸ること・・・たらーっ(汗)

DSC01220.JPG
シュクルは悔しさを、パぺちわさんにむけています顔(笑)

DSC01225.JPG
かわいちょうに〜顔(泣)


シャンティはといえば。。。
今日もカミナリ雷雨雷雨雷大騒ぎです。

騒いでる顔を写そうとしたら・・・カメラ
DSC01227.JPG
THE DOG
カメラに攻撃されました〜たらーっ(汗)

ってなわけで、なんのへんてつもない
だめち〜一家の日曜日でした^^ちゃんちゃん♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:32| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

(*+_+)ノ・・・アタマイタイ・・・・

こんばんは〜
頭が痛いです。
たぶん、変な風にうたた寝したのが原因・・・


そして、今は・・・
DSC01219.JPG
膝が痛いたらーっ(汗)


最近、みなさんがタイトルバックをおされに変えているので
私も変えてみた顔(笑)

本当は青空の下で撮りたかったんだけどバッド(下向き矢印)
DSC01208.JPG
どうしても、うちのベランダでは、お向かいの屋根が写りこむのよ。

あ〜フーママちゃのバルコニーで撮りたいわ〜顔(イヒヒ)

l-038。.。.gif

おちびさんたちは〜るんるん

DSC01203.JPG
シャンティさ〜ん

DSC01204.JPG
シュクルちゃ〜ん

DSC01205、、.JPG
ぺんぺん〜顔(イヒヒ)


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
くだらんドラマ見せられて
ぺんぺん忘れた〜もうやだ〜(悲しい顔)

と思ったら7時からだった。
イロモネア・・・見てしまったバッド(下向き矢印)とほほ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

秋でちね〜

こんばんは〜
秋とはいえ、今日の東京の残暑は厳しく・・・。
いまだに、エアコンついています。
9月いっぱいは使うかな〜?

DSC01194.JPG
それでも、西の窓から射す西日はすっかり秋っぽくなりました

DSC01190.JPG
よく寝てますね〜。ど真ん中で・・・。

DSC01192。。。.JPG
シュクルが一人遊びする、この後姿が私のツボです黒ハート

DSC01197。。。.JPG
眠くなったらここへ移動です^^

DSC01199。。。.JPG
セルくん、寒いのかな???
上の窓から射す、わずかな陽だまりに移動です。

シャンティは大きいお姉ちゃんのクリームをかっぱらい
ハウスに持ち込み、一日引きこもっていました。

夜ごはんの時に、やっと没収ですたらーっ(汗)

クリームとか、リップクリームとか、いい匂いがするのか
好きですよね〜顔(汗)

今日は魔王だ〜^^
それでは、この辺で〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

きょうはシャン様〜

こんばんは〜
今日は、一日雨でした〜
おとといから、「喉が痛い」と言っていたおとん。
今日は39℃まで熱が上がり、病院で点滴・・・。
季節の変わり目です。みなさんも十分気を付けてくださいね〜

DSC01172.JPG
セルくんは、出かけて帰ってくるとこのようにお出迎え〜

umb_006.gif

DSC01167.JPG
シャンティさんも、お洋服着てます^^

シャンティさんもカメラしようね〜黒ハート

DSC01182.JPG
立ち位置???相方分のスペース開けちゃうのね〜顔(笑)
じゃ〜。参加してもらいまひょ顔(イヒヒ)

DSC01186.JPG
はいぃぃぃぃ〜Clap
でも、目線が・・・顔(汗)

DSC01188.JPG
今日、小さいお姉ちゃんが買ってきた写真集本

明日の魔王が楽しみです〜TV

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

値上がりでち

こんばんは〜

今日は、3ち〜のカリカリがなくなったので買いに行きました。
前は、隣町までいかないとなかったのですが
最近、通っている近所のトリミングサロンに置いてあるので楽になりました^^

DSC01139.JPG
シャンシュクセルの基本フードはこれです。
小粒タイプのアボダーム。
3ち〜になってから、減りの早いこと早いこと顔(え〜ん)
しかも、またまた値上がりしてたよ〜顔(なに〜)
新月さん、辞任したけど、誰でもいいから
とにかく、この値上がりモードを何とかしてほしい〜
苦しいのは、漁業だけじゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

dream11.gif

ん〜。ネタがないな。
こんな時はあれだなひらめき

***** autumn collection *****

Pinky*さんの新作のご紹介〜顔(イヒヒ)

DSC01142.JPG
今回のお洋服はくまちゃんk08.gif

例の如く、この撮影中にシャンティには逃げられた〜顔(なに〜)

DSC01154.JPG
こちらの、おふたりもテンションだださがりっすバッド(下向き矢印)

DSC01146.JPG
テレビを見るな〜ちっ(怒った顔)

DSC01151.JPG

DSC01162.JPG
お袖のストライプがかわいいでしょう?

DSC01157.JPG
一応、BEST SHOTカメラ

ご協力ありがとうございまちた<(_ _)>


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

■_ヾ(・・*)カタカタ

お仕事がんばります。
今日は、おやすみ〜<(_ _)>

DSC01127.JPG

DSC01101.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

新学期でち

こんばんは〜
今日は、久しぶりに夕立もなく一日暑かったです

DSC01125.JPG
やっと、クッションも洗えました顔(イヒヒ)

洗いたてのクッションで・・・下

DSC01130.JPG

顔(イヒヒ)

tuki010.gif

さてさて、今月の背景も更新いたしました^^
9月ってなんだ〜?と悩みましたたらーっ(汗)

DSC01076.JPG
やっぱり、お月見だよね?ちゅりん♪のキレイな季節です。

でも、100均にも、近くの空き地や林ににもススキがなくて
雑草の‘アキメヒシバ’とやらでごまかしていますたらーっ(汗)

DSC01079.JPG

DSC01089.JPG

ほんとは、シュクルがピンクうさぎ
セルが白うさぎの予定だったんだけど・・・


DSC01084。。.JPG
やっぱり、お笑いになっちゃいます顔(笑)
しかも、わかります?団子もどきくわえてますたらーっ(汗)
シュクルも呆れてるよね顔(イヒヒ)



お持ち帰り用
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:52| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする