2008年07月31日

ありがとうでち〜

こんばんは〜
昨日は、100000アクセス達成にたくさんのお祝いのコメント
ありがとうございました<(_ _)>

おかげさまで、時計22:18頃に100000をカウントしました

DSC00631.JPG

summer3.gif

さて、今日で7月も終わりです。早いな〜あせあせ(飛び散る汗)

8月用のお写真撮影をしましたカメラ

ひまわり.jpg

近くに、都内最大のひまわり畑があるので
本当はそこで撮りたかったけど、暑いしね。シュクルがバテちゃう。
見に行きたいな〜。ひまわりhima1.gif

今回も、シュクルさんいい仕事してくれました。
おまけのセルくんも・・・顔(イヒヒ)

himawari_mizu_ia.gif

DSC00640 (2).JPG

お持ち帰り用です^^ご自由にどうぞ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b

こんばんは〜

今日も、お越しいただきありがとうございます。
お気づきになられた方はいるでしょうか?
先日、トップページのカウンターの苺ちゃんを
5桁から6桁にひっそり増やしたことを・・・。

きっと、今夜100000アクセス、回ると思います。

ほんとにほんとにありがとうございます。

相変わらず、毎日更新続けています。
のんのんさんが「シュクルの顔だけでいいのよ〜」なんて
言ってくれたので甘えています。

DSC00630。。。.JPG

ってなわけで今日はシュクルさんが代表してお礼です^^

これからも、シャンシュクセルをよろしくお願いいたします。

がんばりまっすp(*≧ω≦)/


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

涙やけクリン

こんばんは〜
今日も、今遠くの空でゴロゴロピカt09.gif

でも、午前中はいいお天気だったから大量の洗濯物も
カラっと乾きました〜

landoryp-2.gif

さてさて、今日は先日ポチしたものが届きました。
ちっちゃいものくらぶのキキちゃんご愛用の涙やけローションです。

キキちゃんもかなり効果がでているようだし。お試しです

n_csum.jpg
こんなんですよ〜。ローションとパウダーでお手入れします。

DSC00580.JPG
セルくんの涙やけです。
シャンシュクも赤ちゃんの時はあったんだけど
大きくなるにつれなくなりました。
セルはホワイトだからとっても目立ちます・、
セル=パンダのイメージがあるのはコレのせいかな?

セルはお散歩にいっても涙たくさんでるし、
おいしいものを見つめる時も涙が・・・犬(泣)

でもこれって理にかなっているらしいよ
食後や遊んだりお散歩に行ったりした後の涙の分泌が
増えた時にご使用ください。
(涙の出る量は、眠っている時以外は常に一定です
口をパクパクさせる動きをすると涙管が圧迫され
涙の通り道に変化が起こり、涙が外に流出する子が非常に多い為)

涙やけクリン販売サイトより・・・。

ホワイトだから、完全にきれいになるのは難しいかもしれないけど
少しはよくなるといいね^^

少しずつ、報告できれば。と思います^^

landoryp-2.gif



知ってる〜?
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

おかえり〜

こんばんは〜

DSC00619。。。.JPG
今日は、昨日の雨のせいか午前中はエアコンなしで過ごしました
でも、セルはごらんの通り犬(笑)

DSC00614。。。.JPG

DSC00620。。。.JPG
シャンシュクさんは平気なのにね〜
セルくん、ひとりで暴れてるからですよ。

DSC00621。。。.JPG
エアコンつけたら、寝ちゃいました〜眠い(睡眠)

hima008.gif

DVC00048.JPG

DVC00049.JPG
セルくんとご近所をちこっと歩いた後、迎えにいきました車(セダン)


DSC00626。。。.JPG

帰ってきました!洗濯物。じゃない
小さいお姉ちゃんあせあせ(飛び散る汗) 真っ黒よ〜

帰りバスが高速道路でボトルを踏んでパンクしたそうです顔(なに〜)

無事でなにより。
山梨の山中湖に行ったので「信玄餅」をお土産に買ってきたよ
「あ〜パスタが食べたい」って^^旅館の渋いごはんに
コンビニ禁止の5日間です。いまどきの子にはきついね。

シュクルは小さい姉ちゃんの足音を察知して
「うぉぉぉぉぉぉ〜ん」と遠吠えしてました顔(笑)

セルは一緒に迎えにいったので、車の中でふにゃふにゃになってたよ

シャン様は、荷物のほうが気になるらしいバッド(下向き矢印)

あ〜。またリビングが狭くなるな〜。(寝るから)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

もも

こんばんは〜
今日は大きいお姉ちゃんとお買い物へ行ってきました。
明日「ぽにょ」を見に行くからサンダルを買いたかったんだと。

帰りの空〜

DVC00047.JPG
わかるかな〜?東の空には虹虹でも時々稲妻雷

DVC00046.JPG
そして、西の空は夕焼け。
なんとも不気味な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

li0f.gif

DSC00606.JPG
今日は桃ちゃんを食べたよ〜(タイトルはロンフーのマネ)

DSC00609。。。.JPG
いつもおんなじ絵だけど、この2ち〜は秒食なので
この1枚でも必死よ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC00610。。。.JPG
シュクルは安全地帯で隔離してあげたけど
やっぱり、食べなかったな〜フルーツは一切食べないなたらーっ(汗)

そして、最後は、お約束〜顔(イヒヒ)

DSC00613.JPG
(*^m^)o==3プッ

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:25| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

興奮冷めやらぬ。

こんばんは〜
終わっちゃいましたねバッド(下向き矢印)ROOKIES

てっきり、甲子園の切符をつかんで終わりなのかと思ってましたが
これだけの人気。続編や映画までひっぱるのは想定の範囲内。
楽しみにまってよ〜Good
それにしても、感動したな〜
ドラマって最終回は拍子抜けってパターンが多いけど
最初から最後までうるうるしっぱなしでした。
最後の学ラン・・・だれ〜???

DSC00604。。.JPG
「ストライク〜」とか「打て〜」とかついつい声に出しちゃうので
そのたんびに「ビクっ」と私を見るシャンセルです顔(笑)

ホネ γγγ ホネ γγγ ホネ γγγ ホネ

昼間、シュクルがQQ うるさくて。
このところ調子がよくておやつを催促します。
ご飯を食べない時に「QQ」いうとごはんをあげていたので
QQ言えばなにかもらえると思ってるみたいですたらーっ(汗)

いけないとはわかりつつも・・・ついつい甘やかしてしまいます。

DSC00605。。。.JPG

こんながむをあげました。キシリトール配合でやめておいた
ガムなんですが・・・。まっいっかです顔(ペロッ)

DSC00585.JPG

DSC00585.JPG

DSC00586。。。.JPG

DSC00593。。。.JPG

DSC00597。。。.JPG

DSC00598。。。.JPG
みんな海藻食べてるみたいだね顔(笑)

ちなみに、ビロビロになってるのは1本だけ。
このビロビロな1本をみんなで奪い合っています。

2本は端っこだけ噛んであり、放置されてますたらーっ(汗)

なんでも、3つあるのに奪い合って。
シャンセルの食べ物の絡んだケンカは半端じゃなくて、
今日も仲裁したら、セルに噛まれました顔(泣)

とほほ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

竜巻注意報台風

こんばんは〜
今日も、暑かったですね〜
38度を超えた地方もあったとか??
38度っていったらワンコの平熱!人なら高熱!!なんのこっちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家も一日エアコンつけっぱなしですが
掃除機の時だけは窓を開けて空気の入れ替えをしてます。

すると・・・
DSC00575.JPG
こんな笑顔になりますよ〜
イヤイヤHello ただ暑いだけですね犬(泣)

line13.gif

DSC00572.JPG

DSC00577...JPG
今日のシャンセルさんはとってもなかよちハートたち(複数ハート)

一方シュクルさんは???
DSC00579。。。.JPG
なぜかウルウル1fauen3。。。.gifどうちたの?

演劇ただいま、関東の1都5県に竜巻注意報発令中!家飛んじゃう?

line13.gif

通信簿
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

アホになります。

我が家のお笑い担当セルくんが
のつく数字でアホになります。





123.gif


だはは〜顔(笑)ベタですみませ〜〜〜ん顔(ペロッ)


小さいお姉ちゃんは合宿、大きいお姉ちゃんは塾。おとんは夜勤。
一人さみしく夕飯を食べました。
それでも、シャンシュクセルがこうして笑わせてくれるからね^^

小さいお姉ちゃんも朝「ペンペ〜ン4日も会えないよ〜」と
セルと別れを惜しんでいましたが、
早起きだけど朝エサを食べると寝てしまうセルくん。
「う〜〜〜っ」って唸ってました顔(笑)

昨夜のおっきな地震もシャンシュクはピクっと耳を立ててたけど
セルは爆睡眠い(睡眠)
ほんと、いいキャラだわよ。ちみは顔(イヒヒ)

おうちじゃグ〜タラな小さいお姉ちゃん
くたくただろうな〜。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:14| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

荷造り・・・

こんばんは〜
今日も暑いですね〜

私は、昨日おとんの実家に行ってきました〜
ニュースで「ガソリン高で車が減ってる」って言ってるけど
うそでしょう?ってくらい混んでました〜
3連休明けだったからな〜?もうぐったり。

夕方は、小さいお姉ちゃんと買い物に車(セダン)
小さいお姉ちゃんは明日から4泊5日のテニス合宿に行きます。
4泊もするのに、洗濯機は先輩しか使えないらしく
Tシャツや下着を大量に持っていかなくていけません。
家にあった、キャリーには入らず大きいもの買いました〜

で、小さいお姉ちゃんが移し替えをしていると・・・
DSC00538。.JPG
どで〜んと、シャン様が邪魔をします顔(汗)

DSC00542。.JPG
シャンティがどけば、ペンペンが・・・。

とはいえ、そんなの関係ない小さいお姉ちゃん
無理やりはぎとり、無事に移動終了。

「ほらよ」と小さいキャリーに毛布を敷くと〜

DSC00543。.JPG

DSC00547...JPG

DSC00548....JPG

みんな順番待ちでくつろいでいました〜


ちょっと、バタバタしていてご訪問&コメントレス遅れます。
コメントレスですが、お友達のところに残した自分のコメントへの返事を
楽しみにしている自分がいて、あ〜私もレスしなくちゃな〜
なんて思ったりしています。
なかなか、追いつかないんですけどね顔(ペロッ)

気長にお待ちくださいませ〜<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

またまたまた・・・

DSC00533.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ぺんぺんの日記

DSC00525.JPG
ぺんにっき.jpg



DSC00526.JPG
ぺんにっき2.jpg



DSC00530.JPG
ぺんにっき3.jpg


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

il||li(つд-。)il||li

頭が痛い・・・
吐きそうです。大げさですたらーっ(汗)

キャンパス.jpg
今日は、この暑い中、大きいお姉ちゃんと
‘オープンキャンパス’に行ってきました。大学見学です。
暑いし、未知の場所だしそれだけで疲れた〜
行きの電車の中では「学食食べたいね〜」なんて話してたけど
とにかく広くて、校舎も何号館もあるし・・・
食堂ってどこよ?もう帰ろう・・・と帰ってきました。

結局、途中のサイゼリアに行きましたとさ^^

帰ってから、ちこっと寝てしまったのが頭痛の原因ふらふら
くすりが効かないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は小さいお姉ちゃんがお休みだったので
シャンシュクセルは小さいお姉ちゃんと留守番。

DSC00524.JPG
外出先でも、すぐにシャンシュクセルにあいたくなっちゃう
私と大きいお姉ちゃん。
とくに、セルが恋しいんです。
何をみてもセルを思い出し、「あ〜セルの匂いがかぎたい顔(泣)
って、思っちゃいます顔(笑)
白いクマや犬のぬいぐるみをみてもそうだし、
パンダのポスターみても思い出すし、
大きいお姉ちゃんなんてファンタのペットボトル見ても
「ぺんぺんみたい」って・・・顔(汗)

なんなんでしょう?このセルの存在感。不思議です。
やっぱり、一番手がかかるからかしら?

私は、めったに何時間も家をあけないので、
帰ったら3ち〜で「ぶこ〜ぶこ〜」って大興奮のお迎えです^^

「あ〜ちわわせ〜」ってこのとき思いますハートたち(複数ハート)

頭が痛いので、今日はこの辺で。
でも、しっかりPinky*さん3周年記念お洋服はGETです173778・。.gif

See You〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

あち〜ね〜

こんばんは〜
今日、関東も梅雨明けしました。
でも、たいして降ってないような気がします。
梅雨入りまえの5月のほうがよっぽど降ったかも。

さてさて、今日は暑い中シャンティさんのお風呂ちゃん

DSC00512.JPG
不安そうです。
シャンティは前回洗面所で暴れたので
やっぱり浴槽で洗いました。

DSC00514。。.JPG
心配なのか、ひやかしなのか、セルがずっとみてるから
おもしろい顔(笑)

DSC00515。。。.JPG
正直、邪魔だけどね顔(イヒヒ)

ドライヤー中もずっとそばにいたセル。
シャンティが大好きなんだね^^ムード

今朝も5時起き。明日はお出かけ・・・。
ROOkIESもじっくり見れていませんもうやだ〜(悲しい顔)
火曜日にじっくりゆっくり見よう〜

来週最終回かぁ。さみしいな〜



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

いちょがし〜

こんばんは〜
今日は久しぶりの雨・・・。
でも、一時だけね。
姉ちゃんたちは、今日が終業式で明日から夏休み。
とはいえ、小さいお姉ちゃんは毎日テニスだし
大きいお姉ちゃんは、学校の講習と塾の夏期講習。

いつもと、かわりないねバッド(下向き矢印)

今日は、大きいお姉ちゃんの塾の面談。
受験生は「一日10時間の勉強が必要ですよ〜」って顔(汗)

DSC00506.JPG
お写真は、「おかえり〜」って興奮しつつ
「あたちあたち」「ぼくぼく」ってなでなで手(パー)
催促する3ち〜です顔(笑)

みんな「手がたりない〜」って言います。

DSC00507。。。.JPG
ど真ん中で、えらそうなセルくん。

先日くぅちゃん(セルの兄弟)ママに
「最近、食べるの遅くなったよね?」と言われ
じっくり観察してみました。

ほんとだ〜!!
ちょっと前までは掃除機のような食べ方してたのに
ちゃんと、噛んで食べてるよ!
きっと、歯が生えそろったんだねGood

それでも、食べるのは一番早いけどね顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

昼間の更新。

DSC00468.JPG
こんにちは〜
今日も、ものすごく暑いです。
昨年までは、夜中エアコンがタイマーで切れると目が覚めていた私。
でも、今年は目が覚めずに爆睡しています。歳のせい?
でも、昨夜はシュクルが枕元で「へっへっへっ」と・・・
夜中、起こされました。やっぱり暑いんだねたらーっ(汗)

さてさて、おもしろいソフトを手にいれそれで遊ぶことが
楽しくてしょうがない私。
今日はこんなことに挑戦Good


li-kuma4.gif

sakubi.gif
ず〜っとずっと憧れていた。‘ちゃかちゃか’

ちこっと、目がチカチカするかしら?顔(笑)

今晩は、ちこっと出かけます。
昨日もさぼっちゃったし、今日は早めの更新です顔(ペロッ)

li-kuma4.gif

シャン様
ニックネーム ち〜’sまむ at 15:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

DSC00467.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

なんだこれ?

こんばんは〜
今日も暑いです。雨は降っていません。
雨はいらないね。目覚ましテレビの大塚さん頑張ってるから顔(笑)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい jitensya02.gif

DSC00459。。。.JPG
これ。マクドナルドのハッピーセットのおまけ。
ワンワン鳴きます

DSC00456。。。.JPG
みなさん興味深々?

DSC00457。。.JPG
はい!シュクルぽん消えた〜

DSC00460・・・.JPG
シャンティさんは傍観中。

誰一人として興味ないみたいですたらーっ(汗)

DSC00461。。。.JPG
セルも、ティッシュBOXの解体作業のほうがいいみたい顔(笑)

DSC00462.JPG

そうだそうだ!
それでは、今日はこの辺で〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ぺんぺんの昼下がり

こんばんは〜

今日もやっぱり夕方は雷・・・あ〜んど雨ちょろちょろ。

散歩に行こうかと思ったけど、大きいお姉ちゃんに
「死ぬからやめとけ」いわれたのでやめました。
確かに、ものすごい蒸し暑さです。

dog_026.gif

DSC00441.JPG
昼間のセルくん。気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)

dog_026.gif

DSC00444.JPG
今日はおとんが休みでした。おとんに遊ばれてます
シュクルは警戒しているね顔(笑)

dog_026.gif

DSC00446。。。.JPG
もともとミッチェル(豚の名)が大好きだから微動だにせずたらーっ(汗)

dog_026.gif

DSC00447。。。.JPG
得意の寝像・・・わーい(嬉しい顔)

dog_026.gif

DSC00449・・・.JPG
あご枕になった!!

dog_026.gif

DSC00450。。。.JPG


よっぽど眠いんだね〜
癒されるわ〜( *´艸`)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

が〜〜ん(ノД`)

あと「保存する」ってボタンを押すだけだったのに・・・

間違えて更新して、白紙に・・・顔(なに〜)

気を取り直して

ここ数日、夕方になると雷がゴロゴロ雷
遠くで聞こえて終わりの日もあったり、どしゃぶりになったり
お散歩GO!に悩みます。
ま〜梅雨明けが近い証拠なんでしょうけどね。

今日もセルだけお散歩です。
暑さに弱いシャンシュクは足にも負担がかかりそうだしお休みです。
とはいえ、毎回「行く行く〜」と大騒ぎもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00422.JPG
セルくん、いつもこのショットですが、いつも端っこの白線上を
歩くので、同じショットになるんです

DSC00424.JPG
途中で水分補給ですf21.gif
ガブガブ飲みますよ顔(笑)

GO HOME 家

DSC00433.JPG

DSC00437....JPG
しばらく、ベロが出っぱなしでしたたらーっ(汗)
セルって異様にベロ長くないですか???


 がん見
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

天ぱ〜

こんばんは〜
今日は土曜日。
お習字教室までいってきたけど休みでした〜160191。。.gif

どんまい。

DSC00408。1.JPG
上昨日のお写真の拡大図。
セルの背中の毛・・・逆立ってると思いません???

これ、セルの天ぱ〜なんです。
寝ぐせのような、変なくせっ毛。
小さい時は、毛も少なくて天使の羽のようだったんだけど
最近は、毛も増えてなんだか剛毛にたらーっ(汗)

DSC00413....JPG

DSC00415....JPG

DSC00414.JPG

わかるかな?

「ヤスコとケンジ」もおもしろいな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

遊んでます顔(笑)

DSC00403.JPG
青空がでたら、やってみたかった、これ上
「ROOKIES」のタイトルのまね顔(笑)
小さいお姉ちゃんにギャグセン低バッド(下向き矢印)と馬鹿にされましたが顔(汗)

今日のシュクルさんはなぜか‘腹ぺこモード’で
ぷきゅぷきゅ、ぷきゅぷきゅ言っていました。
朝も、しっかりたべたのに〜。
めったにないことだからね。おやつをあげました。

DSC00412.JPG

DSC00409。。。.JPG
あ〜ハートたち(複数ハート)おやつの食べ方もかわいいわ〜(親バカちゃん)

DSC00408。。。.JPG
もちろん、みんなにあげたんだけどね。
あっという間に食べちゃったセルくん。シュクルの分狙ってますたらーっ(汗)

lfl7rl.gif

さ〜!食べたらダイエットよ〜犬(足)

DSC00416。。。.JPG

DSC00419。。。.JPG

DSC00421。。。.JPG

6時過ぎてたけど、明るいね〜
このお顔でわかるように、暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
セル1ち〜でDOWNですわ〜顔(汗)

フレームなんかもつけて遊んでみました^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

やべっ!

すっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
ふと、プロフを見ると・・・「セル、ひと年齢16歳???」

ありゃ〜!今日で11か月だわ〜

DSC00397.JPG

恒例の体重測定をあわててしました。

七夕さまは願いを聞いてくれなかったみたい顔(汗)

なんと、大台

30キロになりました〜顔(笑)

よく食べるし、よく動くし。
きっと、生まれもったものGood
なにせ、一番健康だもんね。一番安いのに

ちなみに、3.1〜3.2キロがベスト体重であるシャンさまは
11か月で2.6キロでした。

ってことはセルくん・・・

あと、500グラム増えるの〜???

こわっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャワシャワ〜

こんばんは
今日も東京はエアコンなしでもOKな気候です。
でも、大きいお姉ちゃんとおとんは暑がり寒がりでして・・・
帰ってきて「げ〜?なんでエアコンついてないの〜?」と怒ります。
私と小さいお姉ちゃんはエアコンなしでカレーうどん食べても平気なのに顔(笑)
私のエアコンの基準はワンコたちが床に溶け出したら・・・だからね顔(ペロッ)


DSC00387.JPG
さてさて、シャンティベビー(偽)増えてます。
なにせ、隙を見てはセルがかっぱらうので
シャンティも気が気ではないらしく、あれもこれも
連れ帰っています。
でも、基本の2匹はかわらないらしく、赤いボールや
ピンクのガラガラをセルが奪うと、取っ組み合いになりますたらーっ(汗)
そのうち、流血するんじゃないかしら?というくらいの
恐ろしい〜バトルです。
そんな時はヘタに手を出さずにおやつですホネ
セルはすっとんできますから顔(笑)

free_bath002.gif

今日はシュクルのお風呂ちゃん
セルは2.3日まえに、お姉ちゃんがテーブルに放置した
マックフルーリーf21.gifのカップに頭をすっぽりいれて
まるで、野良犬のようにベタベタになってしまい
夜な夜なお風呂にいれたのでした顔(なに〜)

DSC00388....JPG

DSC00389....JPG

DSC00390....JPG

DSC00391....JPG

この前病院で「お風呂は何日くらいでいれてますか?」ときかれ
「10日に1ぺん家で、1月半に1ぺんトリミングへ」と答えたら
「入れすぎです!」と怒られました80461。。.gif
あんまり洗いすぎても、体の油脂が減って皮膚の抵抗力が
なくなっちゃうんだって顔(なに〜)

一緒に寝るからついついね顔(汗)

今度は、シャン様いれなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ、トリミングなんだけど、爪切りとか病院で
してもらったから、ケチってます顔(ペロッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

あそばれたでち

こんばんは
今日も変なお天気バッド(下向き矢印)降るなら降っちゃえばいいのに。

日差しはなかったので、庭に出て雑草むしりや剪定してますた。
もう、蚊に喰われまくりです顔(泣)
長袖長ズボンでガードしてても、少し出てるところや
顔を狙ってくるからイヤになる〜image1110.gif

ktrl.gif

シャンシュクセルさんたちは、たいくつでした。

DSC00376.JPG
パッチン留めつけられたり顔(イヒヒ)

DSC00379.JPG
かぶり物かぶらされたり〜遊ばれてます
それにしても、コレ赤ちゃんの帽子なのに
シャンティが被ると赤ずきんちゃんのおばあちゃんみたいだわね顔(笑)

。。.JPG
悩殺ぺんぺん顔(メロメロ)


DSC00385.JPG

DSC00386.JPG
のいちゃんかわいい〜ハートたち(複数ハート)


ん〜〜〜。内容がないな〜i_0478.gif


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ネタがないので…

DSC00363.JPG

おやすみちゃん♪

モンスターペアレント、見なくっちゃ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

くもりだねぇバッド(下向き矢印)

こんばんは
せっかくの七夕さまですが、生憎のお天気。
今年も、天の川は見えそうにありません。
それでも、小さいお姉ちゃんは双眼鏡片手にベランダにいますよ。
なんでしょう?恋をするとロマンチックになるのかしら?顔(イヒヒ)

7703.gif

織姫様と彦星さんの分までこのかた達は仲良しハートたち(複数ハート)

DSC00366.JPG

DSC00361.JPG
シャンティが育児(つもり)中で引きこもりなので
こんな光景が見られるわけです^^

tanabata_008f.gif

今日は、セルと例の物を買いに行きました♪

DSC00302.JPG

DSC00303.JPG
こんなところで売ってます顔(笑)
しつこいけど、我が家は東京です。はずれですが・・・

DSC00304.JPG
大根やきゅうり、じゃがいも他・・・みんな100円です。

帰り道犬(足)
DSC00305.JPG
ひたすら、白線の上を歩くぺんぺん〜
さすが、ちびっこ顔(笑)

茹でたよ〜
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ぺんぺん九州へ?

P1160334.jpg
ごめんなさい。うそです顔(ペロッ)
フーママ印のお揃い服を着た3ショットを・・・
背景透明化をマスターしたので、やってみたくなりました。
とはいえ、フリーソフトなので少々乱雑ですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

mn12_l04.gif

今日もあっち〜105704。。。.gif一日でした〜
「今年は涼しい」なんて書いた翌日から30度越えの夏日だわよ。
書かなきゃよかった〜バッド(下向き矢印)

シャンシュクセルさんは、エアコンの効いたリビングでリラックス〜。
ドッグチャプス食べてました。

DSC00336.JPG

DSC00338....JPG
シャンティが怒っているのは・・・

DSC00342。。。.JPG
あっという間に食べてしまったセルが狙っているから。
この場所は左にシャンティ。

DSC00340。。。.JPG
前には、シュクル。
どっちの様子もうかがえるってわけです顔(笑)
シャンシュクも完食し、おこぼれはGETできずです顔(笑)

残念だったね〜


いじけたぺんぺんは?
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

いくつ?

こんばんは
昨日はお騒がせいたしました<(_ _)>

結局、元には戻らず少しレイアウトを変えました。
問題だった点も解決です。

コメント記入の際にみなさんもお気づきかと思いますが
このテンプレートは自動改行してくれずに、横にだ〜って
広がってしまうんです。

それが、プロフに関してもどうにもこうにも広がってしまって。
もとはといえば、「いくつになるの」というブログパーツを
追加したのが原因なんですが、それを外しても戻らなくて…。

人間年齢に換算すると…っていうのがおもしろくてね^^
ってなわけで、しばらくこのスタイルで行きます♪

DSC00335.JPG
ヒト年齢14歳のセルくん。
クラスのお調子もんとでも申しましょうか?
いっつも怒られてばかりだし、空気読めないし。。。
でも、いないとさみしい。そんな感じです

DSC00331。。。.JPG
ヒト年齢28歳のシュクル。
人間の女性でいったら一番いいときかな?
それなのに、ヒゲぼ〜ぼ〜顔(笑)

DSC00327。。。.JPG
ヒト年齢30歳のシャンティさん
擬似子育て真っ最中です。
実はこれシュクルんち。
セルがシェルベッドにチッコをかけたので洗濯している間
マザーボールをシュクルのベッドにしていたら
それが、気に入ってしまったらしくいりびたっています。
シュクルが帰りたくても帰れなくてちょっと困っていますたらーっ(汗)

昨日今日と、東京もめちゃめちゃ暑くなりました!
みなさん、体調には気をつけてくださいね。


ROOKIES
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール

こんにちは〜
プロフィールですが、結局上部へは戻せずに
右サイドバーに移動しました。
私のPCではみえているのですが、
コメントからすると、見えていない方もいるのかな〜?
アセラの広告が右サイドバーの再下段にいってしまい
ここから、動かすことができずに、ページ全体がだだっぴろくなっています。
今、アセラに問い合わせていますが土日ですので
しばらく、お見苦しいかと思いますがお許しを<(_ _)>


また、みなさんから見えている状態を教えていただけると
うれしいです。よろしくですぅ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 10:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

こんばんは・・・

今日、3ち〜のプロフをいじってたらおかしくなって・・・
再現不能となってしまいました _| ̄|○ガックシ・・

なんでかな〜?
何回やり直してもメインがサイドバーの下にいってしまい
スタイルがくずれてしまうんです。

ためしに、トップページだけを再構築しながらやっていたので
今のところ7月2日のコメント欄を開けば、前のページが表示されます。
でも、他の作業で全ページ再構築しちゃったら、消えちゃうのかしら?
消えちゃうよね・・・きっともうやだ〜(悲しい顔)

あ〜。どうやって直せばいいのかしら〜?

思い切ってリニューアルしようかしらね?


一生懸命格闘しているお母さんの横で・・・
DSC00325.JPG
シュクルちゃん、へこってますあせあせ(飛び散る汗)
足・・・痛くなさそうだわね^^

DSC00324.JPG
シャンティは、暑いけど赤ちゃん(もどき)が心配だから
ケージの前で寝ています。

今日もセルが赤ちゃんを奪い、取っ組み合いのケンカになりました顔(なに〜)
今日は、黒い赤ちゃんが増えてました顔(笑)



さ〜。。。プロフどうしよう???とほほもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

フィラリア予防

こんばんは〜
DSC00323.JPG
今日は3ち〜にフィラリアのお薬を飲ませました。
画像はありませんが、‘だめち〜’はシャンシュクセルの育児日記の
ようなものでもありますので、書かせてくださいね。

brush13.gif

はみがきもしました^^
シャンシュクはいつものように、白い手袋で顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
セルは赤ちゃん用歯ブラシで磨かせてくれます。
つめ切りも耳掃除も歯ブラシもおりこうにさせてくれますhananaru124.。。.gif

今日のシャンシュクセルは・・・
シャンティは赤ちゃん(のつもり)をくわえて
2階に行きたいとQ〜Q〜アピール。
抱っこして連れて行くと、小さいお姉ちゃんのベッドに乗せてと。
乗せてあげると、お布団で巣作り?をして赤ちゃんをおき、寝ました。
午前中はずっと、ベッドにいましたよ。

おっぱっぴ〜なセルに赤ちゃんが奪われないで安心なのかな?

DSC00315.JPG
セルくんは〜、今日はセル子です。

DSC00317.JPG
フーママ印のワンピを着せられています顔(笑)
こうしてると、女の子に見えなくもないけど〜・・・


DSC00319.JPG
寝相はやっぱり豪快ですたらーっ(汗)

女の子であるシュクルぽんも〜
DSC00318.JPG
結構、豪快だわね顔(イヒヒ)

夜になると・・・暑いからかな?
DSC00311.JPG
半額セールで買ったイ草マットでくつろいでいます。

そういえば、いつもなら6月から毎日エアコンをつけてたけど
今年はまだ2回除湿運転しただけだな〜。
涼しいのかな???
冷夏はイヤだよ!!唯一のお米さんまで値上がりしたらたまらんからね!


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

シャンBABY〜

こんばんは〜

今日もネタができました〜顔(イヒヒ)

さてさて、私が時々書くシャンティの「産んだつもり」
4月のヒートから約3ヶ月
ついに、産みましたよ!(もちろんつもり)
ではでは、BABYの紹介です〜

じゃーん.jpg

DSC00308.JPG

わかります?ピンクのガラガラと赤いボールです顔(笑)
この子(?)たちを大事に大事にペロペロしています。

時には・・・
DSC00309.JPG
くわえて、家の中を「Q〜Q〜」鳴きながらウロウロしています。
そこを、すかさずセルがかっぱらって、ブンブン振り回しますあせあせ(飛び散る汗)

私が、少しでもハウスに手を入れると〜
DSC00306.JPG
こんな顔して怒られますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ごはん皿を取り出すのもひと苦労ですたらーっ(汗)

普段から、シュクルやセルのことも守ろうとしていて
母性の強いシャン様。
本当は、ママにしてあげたかったけど。。。おへそがね
おへそが、破裂するんじゃないかと心配で、あきらめました。

この大事なBABYたちも、すぐに「投げて」って催促し
おもちゃに戻る日は、結構すぐにきますよ^^

それまで、ケージに手を入れるのが恐ろしいな〜顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

じゅらい〜

こんばんは〜
今日で7月です。もう下半期突入ですぅ〜がく〜(落胆した顔)早いね〜

7月といえば、七夕様〜ぴかぴか(新しい)
背景画像、更新しました24862.gif

DSC00279.JPG
今回のセルくん、でしゃばらずになかなかいいでしょう?

私的には、いち押しはこの子↓
DSC00303.JPG
ブタさんkatorisenko02.gif顔(イヒヒ)かわいいでしょう?

DSC00289.JPG

DSC00292.JPG
セルくんには、はっぴを新調しました〜ぴかぴか(新しい)


シャンシュクセルの願いごとtan_08.gifより、
とってつけた大きいお姉ちゃんの合格祈願のほうが目立っていやだわ〜
でも、切実だから目だったほうがいいわね顔(汗)


お持ちかえり用
ニックネーム ち〜’sまむ at 18:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする