2008年06月30日

3ち〜で病院

こんばんは〜
今日で6月も終わりです。あっという間だな〜。
そうそう!狂犬病は6月までに〜ってことで
シャンセルさん、病院へGOです車(セダン)
シュクルも、目のダニの炎症を見てもらわなくていけないので
先発はシュクセル。大きいお姉ちゃんも一緒です。
DSC00241.JPG
↑大きいお姉ちゃんが自分で書きました。

DSC00237 (2).JPG

DSC00241。.JPG

DSC00242.JPG

DSC00247 (2).JPG

2ち〜とも不安そうです。
シュクルのダニの後はすっかりきれいになりました。
よかったね。
問題はやっぱりお膝だね。

セルくんは、先生に足を触られただけで「きゃい〜〜〜ん」って
ものすごい雄たけびをあげました。
先生も「まだ、なにもしてないよ〜」と爆笑です。
そのあとの、採血&注射はおとなしいし・・・。どんだけビビリなんだ〜
体温38.5℃ 体重2.9キロ 採血も問題なし、関節等の心配もなし。
いたって健康優良児Good

家に帰り、次はシャン様だけ連れていきました。

DSC00247 (2).JPG
シャン様は体温38.4℃ 体重3.1キロ 
採血、少々PCVという血球容積とやらの数値が高めだけど
緊張によって上がる程度なので心配はなし。
フィラリアも-。

ただ、やっぱり‘膝蓋骨脱臼症’でした。
シュクルと程度は同じぐらいだそうです。
2ち〜とも、その状態に慣れてしまっているそうです。
シャンティは‘とってちて’のときに片足をあげたりしていたので
なんとなく、わかっていましたが・・・。

2ち〜とも手術をすすめられましたが
2週間の入院が必要と言われ、がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら顔(泣)顔(汗)顔(なに〜)でございます。

前回とは、先生が違って、二人ともなんとなく
マニュアル通りな気がしなくも・・・
二人とも、若い女医サン。やさしくって細かいんだけどね。

‘膝蓋骨脱臼症’については、もう1件位の病院を当たってみようかな?

あ〜〜〜。また心配ごとが増えました。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

GReeeeN

こんばんは〜
今日は、一日雨でした。
このところ、家の前はチビッコがにぎやかなので
雨が降ると、本当に静かです。

DSC00263.JPG

DSC00264。.JPG

DSC00272。.JPG
3ち〜もよ〜〜〜く寝ています。
あいかわらず、豪快な寝相のセルくん〜です。
フーママさんにいただいたお洋服。
すごく柔らかくて気持ちのいい素材で「ん〜揺れるハートぺんぺんっぽい」
って、姉ちゃんたちが気に入っていて脱がすと怒るんです。
もう、今日で6日目・・・顔(笑) 限界だわよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

kero01.gif

そういえば、毎日毎日おもちゃを散らかすセルくんですが
今日のチョイスは・・・
kero04.gif
なぜか、Green のものばかり!
犬って、色ってわかるっけ?ただの偶然なのかしら?

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

今日もまちがえてまち

こんばんは〜
結局、更新しちゃってますよ〜顔(笑)

だってね。
DSC00256.JPG
やっぱり、シュクルちゃんが入ってくれないんだもの顔(笑)
ずっと、ちょこんと乗っています。
ま〜普通のドーム型ベットにも潰して乗る子だからね^^

DSC00245.JPG

DSC00245..JPG
最近、寄れば触れば取っ組み合いのシュクセルですが
今日は、仲良く寝ていました〜
この2ち〜のケンカの仲裁は痛いです顔(汗)セルに噛まれますバッド(下向き矢印)

シャンセルのケンカは放っておいても平気なんだけど
この2ち〜は、ダメですね〜。お互いに負けたくないようです。

DSC00248.JPG
こうして、一日のほとんどを私の膝で暮らすシュクルぽん。
ここにいると、めちゃめちゃ強くなって、がるるる〜ってセルに
ケンカを売るから、火のついたセルは私の二の腕に噛みつくの〜顔(なに〜)

DSC00245.JPG

DSC00254.JPG
これは何をしてるかというと、シュクルの残したご飯を狙っています。

DSC00258.JPG
ここにあります^^

シュクルが残したご飯はシャンセルに食べられないように
こうして、上にあげておくんです。
時間がたって、食べたくなったシュクルは上を向いて
「ぷきゅぷきゅ」と頂戴するんです。
その声を絶対に聞き逃さないセルはすっとんできて、お皿を眺めます
一粒だけ、お裾分けしてあげます。こんなに待たれたら無視できないよね

今日も、時間差だったけど、シュクルぽん、朝晩カリカリを食べてくれました。
みなさんに心配かけちゃうからね。きちんと食べようね^^


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

シェルベッド

こんばんは〜
昨日は、お祝いの言葉をたくさんありがとうございました。
うそでも、楽しみにしてくれている方がいてくれて
すごくうれしいです(^−^)

昨日の今日ではありますが、今日はネタがあります♪

DSC00237-1.JPG
じゃじゃじゃ〜〜ん。
Charmy cocoさんのシェルベッドです。
シュクルの膝の脱臼が発覚したときに、なるべくジャンプを
させないように、と先生に言われたんだけど、
ケージの中のベッドに出入りするとき必ずジャンプしちゃうので
それが気になって気になって・・・
でも、市販のベッドやカドラーってどれも間口が高くてNG。
そんなときに見つけたのがコチラのシェルベッドでした。
コチラのショップさんも、即完売してしまうようで
オーダー再開を心待ちにしていたんです。

で、やっと注文し、今日届きました〜♪
DSC00238.JPG

DSC00239....JPG
ピッタリ のいちゃんサイズです。Lでもよかったな〜たらーっ(汗)

でも・・・実際の所は・・・

DSC00242。。。.JPG

DSC00243。。。.JPG

ちこっと、使い方間違えています顔(笑)
Charmy cocoさんの掲示板見たけど、
みんな最初は中に入らないみたい^^そのうちだねGood

ところがどっこい
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

祝1000回

こんばんは〜

DSC00225.JPG

DSC00227.JPG

DSC00232.JPG

今日も一日雨でしたので3ち〜はぐっすり寝ていました^^
ペンペンはお母さんに遊ばれています顔(笑)

ちょっと思うこと。
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

シュクルさん病院

こんばんは〜
今日はどよ〜〜〜んと曇りでした。

テンションもどよ〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)なぜなら・・・。

DSC00220.JPG
セルくんが、おとん部屋でSDカードアダプターとやらの
新品未使用をカジカジしてしまった〜がく〜(落胆した顔)
夜中におとんに叩き起こされ、怒られましたとも・・・私が顔(泣)
おとん部屋は進入禁止なんですが、ついつい私が戸の開けかたの計算を
間違ってしまうの。
風を抜くために開けておくんだけど「通れないだろう」っておもっても
通れちゃったりするのよね〜バッド(下向き矢印)
弁償しましたよ。
おとんは、朝セルに「今度は釣竿かじりなさいね〜」って話してました顔(チラッ)

DSC00224.JPG
おとんは、セルに怒ってないつもりでも
ガミガミ言ってる姿は怖かったんだね。
おとんがいなくなっても、ずっとお手手をペロペロ舐めて
落ち着つこうとしていたよ。


010。.gif

さて、昨日の話しになりますが
このところ、シュクルの調子がいいので病院に行ってきました。
狂犬病予防接種・フィラリア予防・目の上のダニ・膝蓋骨脱臼
この4つが目的です。

まずは、フィラリア予防です。
実は、今までの病院では血液検査はしませんでした。
薬を渡されるのみです。
初めての血液検査は、すべて良好。とってもいい状態だそうです。
もちろん、フィラリア感染も−です。

ダニの後も赤くなっているのもの、針や頭が残っているようなことは
ありませんでした!よかった〜
炎症止めをもらいました。錠剤が飲めない。いや正確には
飲ませられないので、粉末を水にといて、シリンダーであげます。
赤ちゃんみたいで、きゃわいい〜揺れるハート

そして、膝蓋骨脱臼について・・・。
やっぱり、状態はあまりよくないらしく、手術をすすめられました。
もちろん、すぐにではないけど若い時の方がいいですよってことでした。
心配している、麻酔も今回の血液検査なら全く問題ないとのこと
心臓もとってもいい音らしいです。

即決はできませんので、もう少し考えたいです。

最後に、狂犬病接種注射
これも、おとなしく頑張りましたClap

シュクル一頭にすごく時間をかけて診察してくれました。
正直「こんなに違うんだな〜」と実感たらーっ(汗)
シュクルにも「かわいいね〜」「つよいね〜」「いいこだね〜」って
たくさん声をかけてくれましたよ^^

DSC00223.JPG
シュクルさん。いたって元気なんですけどね〜
お膝、痛いのかな〜???

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

フーママ印

こんばんは〜
今日の東京は久しぶりの晴れ晴れ
明日は、愛車の車検なので洗車などをしましたよ〜
汗だくです〜あせあせ(飛び散る汗)

それから〜ステキなお届け物が届きました〜
DSC00210.JPG
ロンフー日記のフーママちゃ手作りのお洋服とお菓子〜るんるん
前回、シュクルのお洋服を作ってくれたんだけど
今回は、シャンセル分です。

DSC00212.JPG

DSC00214.JPG
シャンティには、シュクルとお揃いのチェリ〜cherry01.gif
切り替えワンピースがかわいいでしょう?サイズもピッタリでするんるん

DSC00215.JPG

DSC00216.JPG

DSC00217.JPG

セルくんのお洋服はyotto.gifマーク

風太くんリオくんとお揃いだよ手(チョキ)
P1160105.jpg
な・なんでしょう?この適当な合成。。。できませんでした

フーママちゃがいつもピッタリサイズのお洋服を作ってくれるので
おとんが、「フーママさんはシャンシュクに会ったことがあるの?」と
「あるわけないでしょう?かろのうろんのフーママだもの」って話したら
「え〜!かろのうろんのフーママさんか〜。じゃ〜会えないね〜」だって。
おとんは、何々の誰々って説明しないと誰が誰だかわからないのよね。
ユリンババさんなら「シュクルを壁紙にしちゃうユリンババさん」とかね顔(笑)
ちなみに、「かろのうろん」とは九州のほうの古い方言で
「角のうどん」っていう意味です。
おとんは九州に釣りに出かけるたびに、この看板をみかけ
不思議で不思議でしかたなかったんだけど、
フーママちゃが教えてくれたのでしたひらめき

おっとっと!横道にしれました!
フーママちゃ、本当にどうもありがとう〜<(_ _)>
大事に大事に着るからね^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

OFF

DSC00195 (2).JPG
期末考査前で部活が今日からオフな小さいお姉ちゃん
とりあえず、帰宅後はペンペンと仲良くお昼寝〜

そして、現在は理科のなんちゃらかんちゃらでパソコン乗っ取り中です160191。.gif

そんなわけで今日はお休みです<(_ _)>

See youHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ぴ・ぴかちゅ〜雷

こんばんは〜
毎日、じとじと雨でイヤですね〜
週末は洗濯物もいっぱいなのに〜

DSC00161.JPG
無事に、昨日のごくせん3見ることができましたGood
いや〜便利な世の中ですね。
You tubeって最初怪しいものかと思ってましたよ。
だってそうでしょう?DVDにしてお金取っているようなものが
ただで見れちゃうんだからexclamation
さすがに、ジャニーズものはチェックが厳しいみたいだけど。

今日のお昼は大きいお姉ちゃんの立っての希望でf20。.gif

DSC00198.JPG
これが欲しかったらしいたらーっ(汗)
大きいお姉ちゃんってばいい歳してポケモン大好きなのよね。
実は、私もピカチュウ大好きぴかちゅう.gif結構なコレクターなのだよ顔(イヒヒ)
このピカチュウアイコン、大きいお姉ちゃんが携帯用に作ったものだよ。
お持ち帰りどうぞ〜っていらないかな?

DSC00197.JPG

DSC00196.JPG
セルくんは、食べれないものは興味がないらしい〜


sreep_dog.gif

さてさて、シャン様〜
DSC00202.JPG
ん〜ハートたち(複数ハート)美人さん黒ハート

でもやっぱり・・・

DSC00203.JPG
今日もスモークガム食べてます顔(笑)
これ、ほんとなくなりませんexclamation×2経済的だわ〜

明日も雨かな〜〜〜?イヤだな〜〜〜顔(泣)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

あれま!!!

こんばんは〜
今日は、姉ちゃんたちのお習字教室です。
片道30分かけて送り届けて、買い物して
30分かけて家に戻ると
「先生、熱で具合悪くなっちゃたから迎えにきて」だって!
が〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

でも、仕方がないからまた行ってきたよ。

それは、いいんだけど・・・あわてすぎて
‘ごくせん’の録画忘れたよ顔(泣)
‘ROOKIES’は休みだからと油断していた〜顔(泣)

しかたないから、YOU TUBEで見ましょう〜。

ご心配いただいていますシュクルぽん。今日は朝も夜も
完食でございますエサよかったよかった^^

今日は、ムシムシしていたので、エアコンを掃除じて
初のドライ運転しているので、気持ちいいのかな?
ま〜。
どんな気まぐれなんだかわかりませんが食べてくれてよかったです

今日は、お写真がなかった〜
DSC00156.JPG
久しぶりの小さいお姉ちゃんのお昼寝ショットです
もう、期末考査2週間前ですよ〜顔(チラッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ダニ対策?

こんばんは〜
いやいや、おとといのダニにはビックリしました。
フーママちゃんが色々教えてくれたけど
聞けば聞くほどおそろしい〜顔(なに〜)
フロントラインがダニ退治に効くのは36時間以内だと
書いてあったので、昨日は様子をみていましたが
今日、いざお風呂へ〜いい気分(温泉)

DSC00147.JPG
頑張ったよGoodひとりで3ち〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC00148。...JPG

DSC00152....JPG

DSC00153.JPG

いや〜!汗だくです。私もひとっ風呂浴びたいくらいだったわよ。
お風呂のあとのドライヤーがまた大変でした〜

ハウスのベッドも取り替えたし、これで大丈夫かな?

aji2.gif

DSC00155.JPG
さてさて、我が家の問題児シュクルぽん。
昨夜からカリカリをひとつぶも食べず・・・顔(汗)
今日には、ササミもおやつもな〜〜〜んも食べなくなりました。

夕方したフンは粘液便が混じってるし。
こりゃ〜まずい!と豚肉と白いご飯で雑炊を作りました。

やっと食べてくれました〜。ひと安心です。
シャンセルにも、ささみのかわりにトッピングしてあげたら
ガツガツ喜んで食べましたよ顔(笑)
あ〜!あなたたちの食欲をシュクルにもわけて〜

昔、近所の雑種飼いのおばちゃんが毎日肉とご飯の雑炊みたいなのを
作っていました。
昔のワンコのエサって、残飯とか、こんなんだったよね^^

今の、ドッグフードはバランスも取れていて栄養価も高いのにね
シュクルさんってばたらーっ(汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

のいちゃんごめんね〜顔(泣)

こんばんは〜
今日は、時間もネタもあるのでちょい早目の更新です手(チョキ)

さて、昨夜の話です。

シュクルの目の上の目ヤニが気になり何回かこするもとれません。
ふと、いやな過去を思い出しました・・・

BINGO

予感的中です顔(なに〜)

DSC00134.JPG
はい。ダニですバッド(下向き矢印)

おそらく、15日の散歩でついたのではないかと・・・。
なんとなく、右目が腫れぼったいような気がしてたんです。
昨日の写真の時にも・・・

DSC00179 (2).JPG
このあたりにいたのではないかと。

ごめんね〜。もっと早く気がついてあげなくちゃね。
目の上だし、ガッチリ噛みついていたようでなかなか取れませんでした
シュクルだっていやがるので、おとんにイイコイイコしてもらい
気をそらしなんとか摘みましたよ。長い爪が役にたちましたあせあせ(飛び散る汗)
その場で、3ち〜ともフロントラインです。

↑箱買いしておいてよかったよ〜
(クリックするとお安いお店に飛べますが、一応獣医の処方が必要な商品です。
初めてのかたは、獣医サンの指示を仰いでくださいね)
 

やっぱり、林の散歩はイヤだな〜バッド(下向き矢印)
シュクルは得に草むらに顔を突っ込むからだわ・・・ふらふら

DSC00183.JPG
ほんと、ごめんね<(_ _)>

o-o1.gif

さて、きょうのセルくん

DSC00189.JPG

DSC00190..JPG
散らかしすぎです!!ちっ(怒った顔)
おもちゃやら、姉ちゃんたちのシュシュや帽子まで!

DSC00186・.JPG
うんうん

DSC00193。.JPG
か・かわいいから許すハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

お買い上げ〜顔(イヒヒ) 

こんばんは〜
今日も暑かったですね〜
ぶりぶり歩いて小さいお姉ちゃんの保護者会に行ってきました

でも、このお天気も今日までで、明日からは梅雨の天候に戻るそうです。
私の体は、敏感に反応しています顔(泣)ゴホゴホっです。
今夜は、皆さんがいうように薬と水を枕元に置いてねます。

さてさて、今日はまたまた届いちゃいました〜るんるん

DSC00176.JPG
POPOROさんのキャミですぅ〜ハートたち(複数ハート)

こちらも、完成品のみの販売でした。
ので、若干みんな大きかったかも・・・たらーっ(汗)

シュクルぽんが、張り切っているようなので試着お願いしましょう!

DSC00177.JPG

DSC00178..JPG

DSC00179..JPG

DSC00180.JPG

DSC00181.JPG
ハートたち(複数ハート)のいちゃん、かわいい〜ハートたち(複数ハート)

そんなシュクルさん
今朝は朝ご飯を一粒も食べませんでした。
心配なので、出かける前にご飯にヨーグルトをかけてあげたら
ペロリと食べました。
体重も、うちの計りでは1.6キロに戻っています。
夜は、きちんと普通のご飯を食べてくれました。
最近、寝不足なのかな???午前中はハウスにこもって
ず〜〜〜っと寝ています。
夜中はセルの動向が気になって眠れないようです。
でも、シュクルもセルも私とじゃないと眠れないので同室にいます。
セルくん、相変わらず目覚め早いしね顔(汗)

足を気にするようなことはありませんが
人間みたいに、雨が降る前に関節が痛んだりするのかしら?
そうだとしたら、おばあちゃんみたいでかわいそうだね。
サプリは喜んで食べてくれるので助かります。
がんばれ!シュクルぽん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

気分転換

こんばんは〜
昨日は失礼いたしました<(_ _)>

もともと、超瞬間湯沸し機体質なもので・・・
昨日は、なかなかクールダウンができませんでした。

でも、しっかりpinky_shopbana01...gifさんはぽちしましたよ〜^^
まだ、少しあるみたいですから、どうぞ覗いて見てね〜
サイズが合えばお買い得るんるん

さてさて、そんな!cid_01@080617_205309@_____P905i@docomo_ne.gifをはらすべく
天の声ならぬ、天のメールが〜黒ハート

hokuto.jpg北斗ママからランチのお誘いでした〜レストラン

写真はないけど、お互い一杯ぼやいたり、笑ったり〜顔(笑)
ストレス発散してきましたるんるん

DSC00175.JPG

DSC00169.JPG

DSC00172.JPG

DSC00174.JPG

ま〜〜〜ね〜〜〜バッド(下向き矢印)微妙だわね〜

明日は、小さいお姉ちゃんの参観日&保護者会です!
 

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ぺんぺんでしゅ

無題.jpg

DSC00166.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ちちのひ

こんばんは〜
今日も、いいお天気でした。
東京はジメジメもしていなくて、とっても過ごしやすいです。
この陽気もう少し続きそうです。
大きいお姉ちゃんは明日の体育祭もつぶれて欲しいようですができそうです顔(イヒヒ)

さて、今日は‘父の日’ですね。
DSC00159.JPG
姉ちゃんたちからはお約束のコレ喫煙
誕生日だろうがなんだろうがコレです顔(イヒヒ)

f06。。.gif

DSC00137.JPG

DSC00140..JPG
ベランダをさまようセルくん撮ってみました顔(笑)
外も見えないし、なんいもないので楽しくないとい思うけど
私が洗濯物を干したり取り込んだりしているといつの間にかいます。

f06。。.gif

今日もお散歩に行きました犬(足)
DSC00144.JPG

DSC00145.JPG

DSC00148.JPG
今日もシュクルは10分土コースです^^

草むらに近づくので虫が恐ろしくて顔(なに〜)
フロントラインしなくちゃですあせあせ(飛び散る汗)

f06。。.gif

DSC00151.JPG
あじさいとセルくん。

DSC00152.JPG
端を歩くように教えたら、擦れそうなくらい端を歩きます。
電信柱の間にも入っちゃうので、私は通れずオラオラになります顔(笑)

DSC00154.JPG
途中、郵便局のATMにいきました犬(足)

f06。。.gif

DSC00158.JPG
ラスト、シャンティさん
遠くでワンコが鳴いていたので「いきたくない」と・・・。

仕方ないので、折り返して帰りました。
今日も、お約束のチビッコたちのなでなで・・・Hello
昨日まで、撫でられらなかった子も今日は撫でてくれましたよ^^
我が家のガウガウ犬のせいで、ワンコ=怖いって思われてたら困るな
って思っていたので、よかった〜
おりこうにしてるけど、本当はシャンティ、いやみたいです。
だって、曲がってチビッコが視界に入ったら固まったもの顔(笑)
我慢してえらいねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

今日の3ち〜さん

こんばんは〜
今日も、いいお天気した。
でも、東北地方で大きな地震があったようで・・・。
東北在住のブログお友達は大丈夫でしょうか?

1004.gif

DSC00116.JPG
セルくん〜♪
久しぶりにおもちゃ箱でくつろいでいましたよ^^
シャンティのお洋服もピッタリこん!おっちくなりました

1004.gif

DSC00128.JPG
シャンティさんは、小さいお姉ちゃんに寄り添い
ガムをかじっています。
この、スモークガム硬いのかな?なかなかなくなりません。

1004.gif

DSC00124.JPG
最後はシュクルぽん
暑い時期恒例の‘ベッドの上寝’です。
近寄るセルくんに怒ってます〜

今日の午後はおとんも姉ちゃんたちもみんないて
大きいお姉ちゃんはずっとケイブルのアニメ見てて
テレビはつまらないし、人口密度が高かったので
私は二階でマンガを読んでました。
しばらくしたら、おとんが「シュクルがさみしいって」て
シュクルを連れてきました。
シュクルは、しっぽフリフリで、私の枕にのり
すぐにねんねのポーズ・・・。
そんなシュクルをみていた私もいつのまにか夢の中・・・眠い(睡眠)
恐るべし、のいちゃんの癒しのオーラ顔(笑)
ぐっすり寝てしまいましたとさ顔(ペロッ)

rookies、鳥肌立ちまくりでみてるのに、おとんはすぐに
「甲子園いくなら、まず頭を丸めろ」と横槍を入れますたらーっ(汗)
確かに、あんな頭の高校球児はみたことないけど・・・。
どうなんでしょう?高野連は坊主じゃないと認めないのかな?


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

リハビリ?

こんばんは〜
今日の東京はとってもいいお天気でした晴れ
私の体調も良好Good(心配ありがとう<(_ _)>)
珍しく、ベランダ掃除なんてしちゃいましたよ顔(笑)
なぜなら。。。セルが出たがるのよ。
っていうか、ちょっとしたスキにでてるの。
外に落ちるような作りではないから大丈夫なんだけどね。

pmline03.gif

今日は、シュクルが膝蓋骨脱臼になってから始めての
お散歩に行きました犬(足)

DSC00088.JPG

DSC00094.JPG

はじめは、「土の場所で10分から」と言われていたので
その通りに。
でも、そんな場所って日当たりが悪くてピンボケばかり〜
お写真はこの2枚ですカメラ

pmline03.gif

DSC00101.JPG
次はセルくん
セルくん、途中であったトイプーちゃんに顔(メロメロ)になっちゃったらしく
ずっと、追いかけていましたよあせあせ(飛び散る汗)
でも、トイプーちゃんは犬(笑)が苦手のようで必死に逃げていました。
お耳だけピンクでかわいかったね。
でも、振られちゃったね失恋

DSC00102.JPG

DSC00104 (2).JPG
途中、おっきなヘビにあったり、小さいお姉ちゃんの友達に会ったり
楽しかったねわーい(嬉しい顔)

pmline03.gif

DSC00105.JPG
ラストはシャン様〜

DSC00106.JPG
シャンティのお散歩コースにある、小さいお姉ちゃんのお友達の
おうちの‘とうもろこし畑’
これが、大きく実ると近くの無人野菜販売所で売られます。
朝採りだから、甘くておいしのよ〜
今から、楽しみにしています顔(笑)

DSC00108 (2).JPG
何気なく撮った写真だけど、よく見たら痛そうだった顔(汗)

シャンさまが帰るころ、家の前にはチビッコたちがたくさん。
今日も、いいこいいこされていましたハートたち(複数ハート)
とっても、やさしいシャンティです。
(But,ワンコ、チャリンコ、バイクにはガウガウよ〜犬(怒)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

怒るぺんぺん

こんばんは〜
最近、雨が降るたびに喘息で苦しい私です。
薬を飲めばすぐに良くなるんですけど、
いつも「あと1時間で起きなくちゃ」ってころにゼロゼロゴホゴホ始まります。

このまま1時間我慢しようか?それとも薬を飲みにいこうか?と
布団の中で考えること数分・・・。
どっちにしても、眠れないんです〜顔(汗)
そんなんで、寝不足のせいと薬のせいで一日眠いんですもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、また私の話しはもうイイ!とおとんに言われるので
この辺にしましょう〜

そんなわけで、今日もお写真はろくな物がありませんでした。

ので・・・

怒るセルくんをご覧くださいませ。


めったに、飼い主には怒らないセルくんですが
なぜか、赤ちゃんのときから、寝ている邪魔をするときだけ怒ります。
食事中にお茶碗を触ったりしても怒らないのに・・・

寝起きが悪いのは、大きいお姉ちゃんに似たのかな?

セルくんは怒ってもかわいいのよね
シャンティの唸りなんて飼い主でも怖いもの顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

いもむしさんとぉ

こんばんは〜
今日も暑かったですよ〜
シャンシュクセルもウダウダしていました。

DSC00095.JPG
すやすや眠っていますよ〜

DSC00096.JPG
目やに…くっちゅいてますよ〜顔(笑)

DSC00099.JPG
なんだか、わっるぅい顔してますね〜

haru_ic_028a.gif

DSC00107.JPG

DSC00108..JPG

DSC00110.JPG

DSC00111.JPG

DSC00100.JPG

DSC00101.JPG

DSC00104.JPG

あまりに、気持ちよさそうに寝ているので
ちょっかいを出したくなりました顔(笑)

シュクセルは「だから、なに?」って感じでまた寝てしまいましたが
シャンティには‘とってちて’をせがまれ付き合うはめになりました顔(汗)

な〜に、してるんだかあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

セルくん10ヶ月

こんばんは〜
今日の東京はとってもいいお天気でしたGood

いいお天気だし、セルくん10ヶ月だし、シュクルの安静期間もすぎたし

one*oneさんのお洋服着ちゃいましたよ〜黒ハート

DSC00078.JPG
かわいいでしょう?one*oneさん5周年記念のカバーオール黒ハート

DSC00079.JPG
今回もセルくんだけがつなぎです。
レースも外せたんですが、あえてつけてみました顔(笑)

DSC00080....JPG
スタジオ‘出窓’に乗せると動けなくなるシャンシュクと
どこでも、ヘッチャラのセルくん・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC00086.JPG
かわいい〜173778・.gifハートたち(複数ハート)

やっぱりやっぱり、セルくんが前進してしまうので違う角度から
DSC00090.JPG
シュクルぽん、前にいてもちんまいね^^


DSC00091.JPG
さてさて、本日主役のセルくん!!
みなさんもお待ちかね(?)
恒例の体重測定ですよぉぉ


セル10.jpg

前月比 +200g です。
毎月、200g増顔(なに〜) まだ増えますか〜〜〜?

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

カミナリでち!

こんばんは〜
今日は、昼間晴れ間がさしましたが
夕方には雷雨が雷

まだまだ、遠くて小さいゴロゴロにいち早く気が付いた
シャンテイさん。

家中を走り、カミナリさんを探します。
カミナリのたびに繰り返されるこの光景。
シュクセルは???です顔(笑)

そんな3ち〜さん、今日はネムネムモードです。

DSC00055...JPG

DSC00056...JPG
のいちゃん、すこぶる元気です黒ハート

DSC00057.JPG

DSC00060.JPG

DSC00058.JPG

DSC00059.JPG
ぺんぺんかわいい〜黒ハート
セルくんのすべてが私のツボです。
そんなセルくん、1日数回泣きます。
それは、私たちが食事の時です。
すんごく食べたいのにもらえずにじ〜っと見つめているときに泣きます。

チワワは感情で泣く。と検証されているとどこかで見たことがあるけど。
やっぱり、色気より食い気なわけね顔(笑)

そして、最近ちょっぴり色気モードのシャン様
DSC00065.JPG
シュクルのダーリンパペチワさんにへコッテいます顔(汗)

そして、枕に・・・。
DSC00061.JPG
ちなみに「ネプリーグ」見ています顔(笑)

さ〜!明日はセルくん10ヶ月です!
何キロあるかな〜?( *´艸`)クスクス 

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

はだかんぼちゃん

こんばんは〜
昨夜は、ひどく具合が悪くて。目が回りそうでした。
いよいよ、あれかな。あれ。
更年期。
それなのに、あっちこっといかなくちゃいけなくて顔(汗)きびしぃ〜

今日は、雨が降りませんでした!
天気予報は夕方から雨だったのにな〜

さてさて、本日はシャンティさんのお風呂ちゃんいい気分(温泉)

DSC09996。。.JPG
いつも、シャンティだけは洗面所で洗うと暴れるので
避けてきましたが、今日はチャレンジ。
やっぱり、暴れたよ顔(汗)滑り落ちそうでハラハラ〜どんっ(衝撃)

DSC09999....JPG
モバQみたい顔(笑)

急いで急いで、仕上げましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC00005。。。.JPG
いろんな意味で立派でございます顔(笑)

ついでに、シュクセルさんも〜
DSC00001。。。.JPG

DSC00002....JPG

今日は、みなさん、はだかんぼでした顔(笑)

なんか、今日の画像の色変だな〜ふらふらなんでかな?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

プレゼント?

すみません。
今日はお休みします<(_ _)>

ゆかいなぺんぺんをお楽しみください
DSC00016.JPG

DSC00017..JPG

セルくんは、私たちが出かけて帰ってくると
必ず、何かをくわえて出迎えてくれます。
おもちゃだったり、ガムだったり、靴下だったり・・・etc。

よく、ニャンコは捕らえた獲物を飼い主に見せにくると聞きますが。

ほんとに、ゆかいなセルくんです。プレゼントのつもりなのかな?
それにしても、おっちなお口だね〜キスマーク

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ワンワンちゃんこんにちは〜

こんばんは〜
今日の東京は暑かったです〜あせあせ(飛び散る汗)
大量の洗濯をしましたが、大量すぎて干し場がなくなったたらーっ(汗)

DSC00048.JPG

さてさて、今日の3ち〜。おもにシュクルさん
DSC00048。.JPG
元気でつClap

ご飯もサプリも全部食べてくれています。
ダイエットは???おやつを減らしていますよ。
でも、セルくんが・・・顔(え〜ん)
やっぱり、おなかが空きすぎて胃液吐くんです。
だから、セルくんはカリカリを5粒ほどおやつとして食べました顔(笑)

DSC00049.JPG

DSC00050..JPG

お写真は、お向かいの2歳の女の子に
「ワンワンちゃんこんにちは〜」と言われ答えている様子です
普段は、ちびっこには吠えない3ち〜ですが
呼ばれちゃったら、お返事しなくちゃね。ってな感じかな?

ではでは、その様子を今日は動画で〜映画




顔(笑)  元気ですね

どれがどの声だかわかりますか?
つぶれているのがシュクル。低いのがセル。高いのがシャンティです。

いつもは吠えると、スプレーをかけられ怒られるのですが
子供が相手の時は怒らないようにしています。
「おばちゃんこわっ」って思われたら悲しいからね
お向かいのおちびちゃん姉妹はとってもかわいいんです揺れるハート

と、ご覧の通り、シュクルさんも元気にしています。

あと3日は安静ですが。

ステップorベッド??
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

一晩明けて

DSC00019.JPG
こんばんは〜
昨日は、シュクルに励ましのコメントをたくさんありがとうございます。
シュクルは、昨日のことがうそのように元気です。
足を気にする様子もありません。

DSC00021.JPG
夏は、敷かないラグを敷くことにしました。
家中は無理だけど、せめてシュクルがヘコヘコなど活動する場では
すべらないように。
それから、ソファに昇るのにも、もう1ステップできるように
クッションをおきました。
シュクルより、シャンセルが使っているのがおかしいです顔(イヒヒ)

それと、足裏の毛をこまめにカットするように言われました。
パットにかかって滑らないように。
ところが、シュクルはいやがっていやがって顔(汗)
おりこうにやらせたのは、赤ちゃんの時からはさみしている
セルくんだけ・・・
ごまかし、ごまかしチャレンジしてみます。

DSC00023.JPG

さてさて、今日はセルくんをお風呂にいれました。

DSC00023.JPG

DSC00024.JPG

ふふ〜んるんるん

きれいになったところで・・・

じゃ〜〜〜ん黒ハート

DSC00025.JPG
one*oneさんの新作ワンコインタンクだよ〜こんなにかわいくて500円!

DSC00028.JPG

DSC00030.JPG

DSC00046.JPG

かわいい〜黒ハート赤がとっても似合うね〜

シャンシュクセル、お揃いのお洋服も届いたけど
シュクルの安静期間が過ぎたら、お披露目しますね

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんばんは〜
今日は、雨が降りませんでした。
朝、お天気キャスターさんが「梅雨の中休み」って言ってけど
まだ、3日目じゃんね〜顔(汗)

さて、今日6月4日は、フーママちゃのお誕生日でもありますが
母の命日でもあります。
珍しく、平日に休みが取れた妹と待ち合わせてお墓参りに行きました。
電車なので、シュクルぽんだけ連れていきました電車

駅から、お墓まで10分くらい歩かせて、帰りはキャリーにいれ
モスバーガーファーストフードを買い、近くの公園に行きましたるんるん

食べ終わって、少し芝生で遊ぼうか!とシュクルを芝生に下ろしました。
2・3歩歩いたシュクル。
が。突然、執拗に足を舐め始めました。
左後ろ足を浮かせて、いつまでもいつまでも舐めていました。
「虫?」「ガラスでも踏んだ?」と足を見るも傷はありません。
抱き上げても、舐め続け、更に足はピクピクと痙攣し始めました。
「これはまずい!」と思い
犬を連れている人に動物病院を聞き、連れて行きました。

診察の結果シュクルは膝蓋骨脱臼という症状のようです。
「おそらく今までも、膝がはずれては自分で戻していたのでしょう
足を上げたり、引きずったりするようなことはありませんでしたか?
かかりつけの先生に言われたことはありませんか?」
と聞かれました。すべてNOです。
でも、触ればすぐにわかるし、すぐにはずれるそうです。

幸い、そんなに重い症状ではないので痛み止めの注射と
関節を強くするサプリメントを購入。

5日間は安静にし、段差やフローリングにも注意だそうです。

体重を量ったら、1.7キロになっていて、たった100グラム増でも
シュクルには負担になるので100グラム落とすようにとも言われました。
今だってたいして食べないのに、どうしたら???と聞いたら
もしかしたら、足が痛い日は食欲がなかったのかもしれないね。
とも、言われました。

先生は、初めてであり、そして次はない私に細かく丁寧に
いろんなことを教えてくれました。

正直、最近かかりつけの獣医さんをかえようかと悩んでいました。
だって、年2回の予防接種(混合ワクチン・狂犬病)も
待合室で済まされてしまい、体重測定や触診もなし。
心音すら聞いてくれない。
シュクルの足についても一切触れられたことはありません。
でも、シュクルは股関節も歪んでいて、
人でいうO脚みたいなものらしいです。発育不全でしょうと・・・。

とってもショックでした。
小さいし、近親交配だし、なにかあるなとは思っていましたが
かかりつけの先生は言わないことが親切だとでも思ったのかな?


とにかく、5日間安静にして、元気ならばお散歩とかも
普通にしていいそうです。
ただ、最初は土の柔らかいところで10分ね犬(足)と^^

病院で見せてもらったサプリを家に帰ってすぐに楽天で購入しました
同じ物が400円も安かったよGood
シャンセルにも飲ませようと思います。

とっても長くなりましたが、家に帰りシャンセルに熱烈クンクンをされ
トイレに行き、お水も飲み、元気にあるいています揺れるハート

私とおとんのシュクルあまあまは余計加速しそうですね。

DSC00009 (2).JPG

DSC00010.JPG

DSC00011.JPG

DSC00012 (2).JPG
そんなこんなで、撮った写真はこの4枚・・・たらーっ(汗)

文字ばっかりでごめんなさいね〜<(_ _)>

サプリメント
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

寒いね〜

今日も一日雨。寒いです。

朝、おとんに半袖の制服を用意したら
「お前はほんとうに気が効かない」と怒られました。
おとん部屋はストーブがついていました顔(汗)
でも、そのまま半袖でいかせました顔(笑)

さてさて、今日は寒かったのですが
昨日、予告した通り、お風呂ちゃんです。

でも、今日はシュクルだけ〜顔(イヒヒ)

エアコンでリビングを暖めて・・・。準備決定ですわ〜

DSC00003.JPG
ぴ・ピントがパイプユニッシュにたらーっ(汗)

DSC00005.JPG
情けないお顔ですね。
毎回、洗面所に沈んでいるタオルは、すべらないようにという
優しい親心でございます(自分で言うな〜)

シャンプー&ドライも済ませ、
次は、ハウスのお掃除。
せっかくお風呂にいれても、ハウスが香ばしいと
匂いがすぐに移っちゃうからね80461。.gif

ケージを拭いて、シーツかえて(ちっこはしないけど)
ベッドどフリースも交換して・・・Good


さ〜シュクルちゃんおかえり〜

exclamation×2

みなさま、オチがよめたでしょうか?


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

お買い物〜車(セダン)

こんばんは〜
DSC09994.JPG
今日も、お休みだったおとんに撫でられうっとりな2ち〜ですぅ
ふだんなら、寄れば触れば「がるるる〜むかっ(怒り)」ってバトルなのに
おとんの前じゃ、それもできないね〜

お昼におとんと回転寿司に行き〜07-8.gif

そのあと、狂犬病注射に行こうか?シャンプー買いに行こうか悩んで。
病院は姉ちゃんがいないと、辛いな顔(汗)ってことで

シュクルとジョイフル本田に行きました〜car08。。.gif

DSC00006.JPG
お供はシュクルぽん〜cart01.gif

いつもなら、平日に行けばガラガラなのに、
きょうは駐車場混んでいた。
「なんでだ???」と思ったら
なんと、ガソリンガソリンスタンド¥151の特売でした!

敷地内にセルフのスタンドがあり、今日は特売だったみたい。
私は、しっかり5/31に満タンにしたので、用無しだけどね〜

シャンプーも買ったし、お花も買ったしるんるん

少し、ミニドッグランで遊びました〜犬(足)

DSC09997.JPG

DSC00001.JPG

DSC09995.JPG

DSC00002.JPG

DSC09999.JPG
やっぱり、セルくんと違って、ちっとも遊ばなかったよ。

明日は、シャンプーしましょうね〜るんるん


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

あっぷぷ

こんばんは〜
今日の東京、久しぶりに晴れました〜
でも、明日からはまた雨だし、火曜日には梅雨入りかも・・・

そうそう!昨日のお写真でフーママさんから質問が顔(笑)
「セル君おでこに何つけてるの?」
さすが〜!!よく気がつきましたね〜

DSC00009.JPG
丸いシールでした〜
時々、貼り付けられて遊ばれます。
セルくん、シャンシュクみたいに気にしないんです。
だから、ず〜っとついています顔(笑)

こうしてアップでみると、結構鼻の周りとかに模様があるでしょう?
姉ちゃんたちは「しみが増えた」といいますが
しみじゃぁないよね〜。失礼な顔(汗)


DSC00012.JPG
さて、相変わらずムラ食いのシュクルさんに
またまた、おとんからお土産がプレゼント

DSC09990.JPG
マンマリゾのサンプルも頂いてきたよるんるん

DSC00011.JPG

DSC00015.JPG

シュクルには、みんながあまあまハートたち(複数ハート)だけど
おとんのあまあまは尋常じゃないね〜。

かわいい今日のお写真は小さいお姉ちゃんが写したアップです^^
小さいお姉ちゃん、今日一日テニスで、顔が真っ赤かですたらーっ(汗)



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする