2008年05月31日

6月バージョン

こんばんは〜
寒いです〜。室内計は21度!!
なんなんでしょうね〜?

今日は、シュクルさんに6月用の背景撮影に協力いただきました♪

DSC09997.JPG
クリックすると、大きくなります
ユリンババさん、のんのんさんお持ち帰りしてね〜♪

今年は、昨年のレインコート&傘に、100均のアジサイとしずくの
のれんをたしてみましたよ顔(イヒヒ)
大きいお姉ちゃんが、かたつむりのかぶりものがあったらいいのにね〜
っていってたけど、かたつむりの頭の部分だけって微妙よね顔(汗)
なめくじとかわらないじゃない・・・
カエルさんがあればよかったね〜kero04.gif


ぷぷぷ。

それでは、おやくそくのセルくんバージョン〜


DSC00003.JPG
1ち〜でも、やっぱり前にでてきちゃうセルくんでした顔(笑)


あっ!明日の東京は晴れるみたい(ノ∇≦*)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ミステリ〜

こんばんは〜
今日は寒かったですねぇ。

今日ね。
おいなりさんが食べたくて、夕ご飯に作ったんですよ。

でも、どうしてもひとつだけ食べられなくて、
ラップをかけて片付けようとしたんです。
でもTVの森三中の村上さんのダイエットに夢中になってしまったんです。

数分後、テーブルの上に目を戻すと・・・。


なぜか、お皿がからっぽに?

おいなりさんが・・・消えちゃった〜顔(なに〜)

DSC09982.JPG

DSC09986.JPG

DSC09991.JPG

DSC09987.JPG

まったくね〜。セルくんのあごからは甘いニオイがしますよ。
忍者のように「そ〜っ」っと。
ギャル曽根ちゃんのようなひとくちで食べたに違いありません。

今日は、さぞかしおなかがいっぱいだろうと思ったけど
いつものように、シュクルのお残しを狙っているセルくんですあせあせ(飛び散る汗)

あ〜。またフーママちゃに心配されちゃうからね〜顔(イヒヒ)
イスから飛び降りちゃだめですよ〜
太っちゃうよ〜ってね顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

おやちゅ

おんばんは〜
今日の、東京は一日雨でした。

そのせいか、シュクルさん朝ご飯を一口も食べずに、
ハウスからもでてきませんでした。

食欲不振の時には、お肉を混ぜたり、
人間用のヤキトリなどをあげたりしますが
もうひとつ、試すことがあります。

それは、シュクルの好きなおやつをあげて、食欲を覚醒させるのです。
もちろん、ササミジャーキーなどの肉っぽいものが好物ですが
もうひとつ、好きなものがあります。

それはコレ↓

アニマルビスケットです

が・・・

先日、こんなかわいいビスケットを買ってみたので
それをあげることにしました

これです^^
DSC09971.JPG
こんなにかわいいんだよ〜揺れるハート


でもね・・・

DSC09972.JPG
よろこんだのは、このおっちいチームのおふたり。
シュクルさんは食べませんでした160191.gif

i_0097.gif i_0098.gif i_0097.gif i_0098.gif i_0097.gif i_0098.gif

シュクルはやっぱりこっちだね。
DSC09975.JPG

こちらは、食べてくれました。
お値段は3分の1なんだけどね〜
庶民派なのか???あ〜ひらめき国産派なんだねGoodきっと顔(笑)

このあと、作戦は成功手(チョキ)「ぷきゅぷきゅ」とご飯の催促をし
朝ご飯の残りのカリカリを食べてくれました。

食べ物の種類も、時間もしっちゃかめっちゃかのシュクルだけど
仕方ないね〜たらーっ(汗)

DSC09970.JPG

DSC09973.JPG

DSC09974.JPG

それはなにより〜♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

今日は雨で一日暇だったので、チョッ早更新(●´3`)~♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 18:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ローズちゃん

こんばんは〜
今日、九州地方は梅雨いりしたそうですね。
東京は、今日は晴れましたが今夜からは雨だそうです。
先日の大雨で、小さいお姉ちゃんが傘を壊してきたので
今日、買いに行きました。
すぐに、壊したり盗まれたりするからビニール傘だけどね。
DSC09958.JPG
暗くてぼけちゃった・・・
シャンシュクは脅えて逃げちゃったけど、セルはなんでも
興味深々顔(イヒヒ)最近お姉ちゃんがはまってるキティちゃんだよ

z015.gif

DSC09961.JPG
ミニバラがきれいなので・・・

DSC09962.JPG

DSC09958。.JPG
バラ柄のお洋服をきました。
これは、以前Pinky さんにプレゼントしていただいた
大事なお洋服。すっかりシャン様のサイズがきれるように
なったセルくんです顔(笑)

DSC09965.JPG
女の子みたいね〜黒ハート黒ハート黒ハート


でもね〜
やっぱり、やんちゃなんだよね〜
DSC09952.JPG
シャンティの頭を台にして、ガム食べてみたり・・・

DSC09954-1.JPG
ハンドワイパーを抱えてガム食べてたり・・・わけわからん。

このハンドワイパーをとっても気に入ってるのよね。
おもちゃになっていますたらーっ(汗)

セルくんは、ほんとおもしろいね〜

※ドリコムのRSSが障害で「お気に入りリンク」が表示されず
ご訪問ができません(ToT)ごめんなさい

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

さわやか〜

こんにちは〜
今日もいいお天気でした。
でも、湿気がないので爽やかでしたね。
このところはまっていた、草なぎくんの再放送ドラマ
「恋におちたら」が今日で終わってしまった〜顔(泣)
明日からは、何がやるのかな〜???

今日は、そのドラマが終わった夕方散歩にいきました。

犬(足)セルくん!

DSC09938 (2).JPG

DSC09941.JPG
明るいと思っても夕方なのね。光量がたりずにピンボケばかり

DSC09942-1.JPG
おっきな綿毛見つけました!
どれくらい大きいのかというと・・・

DSC09943 (2).JPG
綿毛をひとつ拝借して、セルくんと比べてみたけどわかりにくいねたらーっ(汗)
やっぱり、あとでシュクルとねカメラ


犬(足)シュクル〜

ふふふ。早速綿毛のところへ〜

DSC09944 (2).JPG
ほらね!シュクルの顔よりでっかいのよ〜exclamation×2
ここは、ほんとに色んな植物がでっかいの顔(なに〜)

DSC09945.JPG

DSC09949.JPG
シュクルは、今日もマーキングばっかりあせあせ(飛び散る汗)
散歩して、運動すれば、ご飯食べるかな?って思ったけど
やっぱり、食べなかった〜。

犬(足)シャンティ〜!
DSC09952.JPG
いつものように、カメラは一切見ずに、ツッタカツッタカダッシュ(走り出すさま)

犬ちゃんにガウガウもし、お散歩終了。

すこし、庭の水やりにつきあってもらいました
DSC09954.JPG


DSC09956.JPG
近所のチビッコたちに「いいこいいこ」してもらっていました。

意外と、チビッコには一番やさしいシャンティです。
シュクルは威嚇しますよ〜顔(汗)
セルくんは不明・・・。

このちびっこたちは、面白くって
いつも、ままごとをしてるんだけど、
「ダンナ浮気編」や「お姉ちゃん家出編」などマニアックなの顔(笑)
聞いていると、噴出しちゃうくらいおもしろいです顔(笑)
ちなみに、今日はわさびごっこをしていました!
何かの植物を道路で摩り下ろしていましたたらーっ(汗)

幼稚園児で、摩るわさびをしっているとは。。。恐るべし。




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

おとん

こんばんは〜
今日は不安定なお天気でした。
暑〜あせあせ(飛び散る汗)って思ってると、雨が降り
涼しくなったり・・・
夜は、シャンティが吠えてるなと思ったら、遠くから
カミナリ音が聞こえて、直後にどしゃぶり霧霧霧
そしていま、蒸し暑いです〜

さて、今日はおとんが休みでした。

おとんは、早番右遅番右休みというシフトが多く
年中、家にいるような気がします顔(汗)
私には、憂鬱なはなしですが、この方たちは違うのね〜

DSC09937.JPG

DSC09938.JPG

DSC09939.JPG

DSC09944.JPG

DSC09945.JPG
あんたたちは、うれしそうだね〜失恋


DSC09940.JPG

DSC09943.JPG
シュクルはおかあさん派だもんね〜黒ハート


そうそう!シュクルの偏食ちゃん。
お肉は食べたけど、カリカリは食べませんバッド(下向き矢印)困った困った

REAL
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

また、はじまった…

こんばんは〜
雨がやみ・・・暑いです。ムシムシです。。。

夕方、シャンティが外に向って吠えてました。
吠えていた相手は・・・

なんと!お隣のブロック塀の上を歩くネズミ〜顔(なに〜)

やっぱり、いるんだなバッド(下向き矢印)
ハムスターかと思ったよたらーっ(汗)
猫も、いるんだけど・・・捕まえてくれないかな?

さてさて

DSC09933.JPG
小さいお姉ちゃんは、シュクルのかもし出す香ばしいアロマで
癒されていますが・・・

またまた、シュクルぽんご飯イヤイヤモードです顔(汗)

ヒートがきてから20日。仕方ないかな?

DSC09934.JPG

DSC09935.JPG
いまのところ、フンの調子は悪くないから様子見ですね。
明日は、牛肉を買ってこよう

ちなみに、本犬はいたって元気です^^


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

おかしなセルくん

こんばんは〜
夕方から、雨が降り出しました〜
書道教室まで、送ってきましたが、なんだか視界が悪く
運転しづらかったな〜。帰りは気をつけよう。

試験中なので、お姉ちゃんたちがめずらしく家にいます。
小さいお姉ちゃんが「たけのこの里」を食べていました。
3ち〜は、「もしかしたら?」と淡い期待を抱き
お座りして、じーっとお姉ちゃんを見つめています。
すると、小さいお姉ちゃんが「ぎゃ〜〜〜」と悲鳴をあげました。

お姉ちゃんの足には、大量のセルくんのよだれが顔(笑)

爆笑する、私たちにシャンシュクはビックリしていましたが
セルくんだけは、お座りしたまま微動だにせず
じ〜〜〜っっと、「たけのこの里」の箱を見つめていました顔(笑)

DSC09932.JPG

そうなんだよね。

自分のご飯が終わると、速攻でシュクルのおうちへ

DSC09928.JPG
シュクルのお残しを待っています。
でも、不思議と横取りしたりはしません。
シュクルがハウスを出ると、すかさず空のお皿を舐めます
余っているときは、私が片付けます。


そんなセルくんを、ちょっとゴージャスに^^
DSC09929.JPG

どこが、ゴージャスだかわかりましたか?

DSC09930.JPG
小さいお姉ちゃんのアンクレットをつけられてたのでした。
(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= )プププッ

365カレンダー
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

がんばれニッポン!!

今日は、暑かったですね〜
室内計は29℃顔(なに〜)まだ5月だよ〜
今日から始まったマクドナルドの100円ソフトクリームが
食べたくて、小さいお姉ちゃんと駅で待ち合わせたよ顔(ペロッ)
さすがに、一人でf07.gif食べるのは恥ずかしいからねたらーっ(汗)


DSC09903.JPG
気温は高いけど、風があったので窓辺は大人気るんるん

セルは、2階にいる時間のほうが長いかも顔(笑)
寝室にセル用のベッドがあり、
(といっても夏掛けを8つにたたんだ物なんだけど)
ちゃんと、そこで寝ているんですよ^^

でも、時々下に降りてきて・・・。

DSC09884 (2).JPG
やっぱり、あたまが落ちちゃうよ〜顔(笑)

DSC09899.JPG
シュクルもねんね。セクシーだね〜顔(イヒヒ)


暑いと言えば!!
熱い36808.gif日本バレー!!

ついつい、声をだしたり、手をたたいちゃうので
そのたびに、ビックリする3ち〜さんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それでも、頑張って欲しいね〜手(チョキ)

頑張れニッポン!!japa001ss。.gif

と、更新中に北京決めましたね!!おめでとう〜Clap

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

チェリ〜

こんばんは〜
今日は暑かったですね〜105704.gif

暑くても、セルくんだけは元気はつらつで
あっちこっちで大騒顔(汗)
そして、2階へも行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)

ん?

行ったり来たり???

そうです!大きいお姉ちゃんがおやつ片手に教えました。
階段下りGood
一回で、習得してしまい、自由自在です顔(笑)


途中で何か舐めているのはたぶん埃たらーっ(汗)
とにもかくにも、楽チンになりました。
とはいえ、怪我も怖いし、関節にもよくないらしいので
ほどほどにね。ぺんぺん。

c05.gif

今日はね173778.gif
フーママちゃから、シュクルぽんにpost04.gif

DSC09886 (2).JPG
ロン・フー日記」のフーママちゃ手作りのお洋服ですハートたち(複数ハート)

DSC09885 (2).JPG
違うHello違うHello。入らないから顔(笑)

一緒に入ってる04-3.gifはね^^メジャーなんだって!


お写真撮ろうとしたら・・・
DSC09888.JPG
奪われた顔(なに〜)


c05.gif

ではでは、お披露目よ〜ハートたち(複数ハート)

DSC09889-1.JPG
すごいね〜ぴかぴか(新しい)ピッタリでしょう?
フーママちゃ、シュクルを触ったの?見たことあるの?
ってくらい、ピッタリよGood


DSC09893.JPG
せっかく、かわいいのにそれはやめようよぉ〜たらーっ(汗)

DSC09898.JPG
本当にありがとう♪お姉ちゃんたちも感激しています。
大事に大事にします顔(メロメロ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

なんざましょ?

こんにちは〜
今日は、とってもいいお天気でしたね

私は、バンビ&Qooママとランチしてきました〜
お互い、女子高生の母なので、心配ごとが多いのよ顔(イヒヒ)

バンビもQooちゃんも元気だってGood会いたいね〜

さて、今日のシャン様
なにやら、ずっと訴えていました。



※中間考査中なのに、爆睡の小さいお姉ちゃんはお気になさらずに


どうですか?カメラをむけても必死になにかを言っていますよ〜

「なんなの〜?」って聞いても答えてくれるわけもなく。


そんな、シャン様と私をシュクルがね・・・顔(笑)


DSC09877.JPG
不思議そうに見ています目
※これも中間考査中なのに爆睡する小さい姉ちゃんはスルーね


たぶん、シャンティはおやつが欲しかったんだと思います。
ふだんそんな風に要求したりしないのに、お腹すいたのかな?
もちろん、言いなりになるわけにはいかないのでとぼけましたが。
ドラえもんがいたらな〜っと思った今日の出来事でした!

ささ!ぷちお仕事がんばらなくちゃ〜105704.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

嵐の後は・・・

こんばんは〜
昨夜から、今朝にかけての雨が凄かったです!
雨が落ち着いたな〜と思うと強風が台風
昨夜も、お隣の木が窓にコツコツあたり、気になり眠れず。
今日は今日で、喘息がでて苦しい〜もうやだ〜(悲しい顔)


そんな私を呼ぶ声が!!

「ちょっと、早く!撮って撮って!!」

DSC09847.JPG

DSC09848.JPG
そして、撮ったのがこのお写真上たしかにかわいいね〜黒ハート

このズングリした手の持ち主=私を呼んだ人は・・・

そう!


おとんでした〜顔(笑)

プププ(* ̄m ̄)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

嵐の前の・・・。

こんばんは〜

台風が近くにいるそうで。
上陸はないものの、朝の時点では3時頃から
お昼には夕方から、荒れる・・・と言われていたわりに
少々風が強いくらい???台風

DSC09837.JPG
シャンティさんは、お外を見ています^^
いま、窓の前のミニバラが花盛りですかわいい
DSC09765.JPG
こんな感じです。
もちろん、シャンティさんはバラなんて見ていませんけどね。

DSC09839.JPG

DSC09840.JPG
ガム食べています。お約束のカメラ拒否。
この後、ギャウっむかっ(怒り)ってレンズに突撃されました80461.gif

DSC09833.JPG
ごきげんシュクルさん173778.gif
逆光ですが、好きなんです。このシチュエーション

DSC09844.JPG
夕方、寝ている姿がかわいくて、撮ろうとしたらバレタ顔(ペロッ)


最後は、セルくん
DSC09846.JPG
買い物から帰ってきたら、小さいお姉ちゃんと寝てたんだけど
頭が、おっちいから、落ちちゃってるよ〜顔(笑)
血、昇らないのかしらね〜???

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

いちごのきもっち♪

こんばんは

最近のシュクルさん
すこぶる良好でございます〜

DSC09822.JPG

DSC09825.JPG

ごはんも、きれいに完食しています。
ごはんを完食しただけで
「のいちゃんえらいね〜全部たべれたの〜」と褒められます

「のいちゃんかわいい〜黒ハート」と一日何回私に言われることか顔(笑)

このところ、どうしても動きのある、天真爛漫なセルくんの
話題が多いのですが、私や家族の愛情は平等でございます^^

3歳すぎるとおとなしくなるといいますが、本当ですね。
寝ている時間が増えました。
期待していた、ガウガウは治りませんが顔(汗)

今日、ブログ巡りをしてい見つけた「SOY JOY」のHP。
イチゴを降らすブログパーツやブロック崩しならぬ
イチゴ崩しなどのゲームがありますよ^^
こちら「SOY JOY

イチゴに、ちなんで〜
DSC09826.JPG

DSC09827.JPG

DSC09831.JPG

あ〜〜〜かわいい〜ハートたち(複数ハート)

こっちのイチゴ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

いや〜感動

こんばんは〜

Rookiesみながらの更新です顔(笑)
DSC09806.JPG
また、月曜日にひとりでジックリ見るんだ〜♪

えっと、そうじゃなくって
_DSC09809.jpg
シャンティさん、今日はご飯もたべずに
胃液を数回はきました。
つわり(偽)かな?

夕飯には、得意の焼き鳥をトッピングしたので食べました。

シャンティが食べないって、相当なんだよね。
シュクルはしょっちゅうだけど・・・。
ちなみに、セルくんは一度も食べなかったことはないな〜顔(笑)

そうそう!今日夕立?がありました。
カミナリがなるとあちこちの部屋を走り回り、
カミナリを探し、ケンカを売るシャンティさん。
それに、便乗するセルくん顔(なに〜)大騒ぎだったよ
セルくん、カミナリ雷初めてかな???

セルくんにはおへそがないけど、シャンティのおへそは
でっかいから、とられないようにきをつけてね〜顔(笑)

ではでは、今日は土曜日。お迎え行ってきま〜〜〜す車(セダン)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

正義の味方ぺんぺん参上!

こんばんは〜
皆様ご心配ありがとうございました。
おかげさまで頭痛も右肩もだいぶ良くなりました。

今日は、セルくんと航空公園に行ってきました!
ヒート中のシュクルと偽妊娠モードのシャンティは
おとんとお留守番です。家

DSC09777.JPG
今日は、車酔いもせずに無事に到着です。ほっ

DSC09778.JPG
とっても、いいお天気なので、セルくんもごきげんです。
走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)

DSC09779.JPG
わんちゃんみつけると、ダッシュで飛んで行きます。
一回、勢いあまってリードが手から外れてあせったよたらーっ(汗)

DSC09783.JPG


pennpenn.jpg
‘笑顔’を撮りたいのに、いつもこんな顔です顔(笑)

DSC09790.JPG
そうそう!このお顔が撮りたかったのよ〜カメラ
でも、私の影がぁぁぁ顔(え〜ん)

DSC09796.JPG
お水を飲んで、そろそろそろそろ疲れただろうとドッグランへ犬(笑)
(パワフルだから疲れてないと恐ろしい〜)

DSC09797.JPG

DSC09798.JPG

DSC09801.JPG

DSC09802.JPG

DSC09803.JPG

DSC09804.JPG
セルくんは、元気だけど、他のわんちゃんとも遊べるので
私も楽しいです。(男の人は苦手みたいたらーっ(汗)

でも、困ったことに、わんちゃん同士のもめ事があると
必ず、すっとんでいって参加しようとするの顔(汗)

正義の味方の仲裁なのか?ただのやじうまなのか?
恐ろしいよ〜

楽しかったね^^また行こうね^^


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 18:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

今日もバトルはつづくのしゃ。

こんばんは〜
更新遅れました〜。
ぷちお仕事は半分終わりました。
肩こりと頭痛がひどいので、半分は来週から・・・。

今日は久しぶりに東京も晴れました!!
お散歩でも!って思ったけど頭痛がねふらふらぐわんぐわん台風

なので、結局お家でまったり。

でもなくて、今日もガムホネの奪い合いですあせあせ(飛び散る汗)

DSC09761.JPG

DSC09760.JPG

DSC09764.JPG

DSC09765.JPG

DSC09768.JPG

DSC09775.JPG

DSC09776.JPG
極悪ですね〜

でもでも、何度もいうように、ガムはいくつもあるんです。
同じ物も違うものもゴロゴロと・・・
ただただ、人のものが欲しいだけなんでよね〜たらーっ(汗)
これだから、いつまでたっても解決しません顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おいちい顔

こんばんは〜
今日も、寒いです。
右肩が痛くて痛くて。寝違えたのかな???
仕事も、もう少し!がんばらなくちゃです。
私のことばかり書くと、おとんがうるさいのでこの辺で。

今日は、ネタもないので、セルくんのおいしいお顔をどうぞ!

DSC09730.JPG

DSC09729.JPG

DSC09730.JPG

DSC09732.JPG

DSC09733 (2).JPG

DSC09734.JPG

DSC09735 (2).JPG

DSC09736 (2).JPG

DSC09737 (2).JPG

とってもおかしなお顔のセルくんですが
実は、これ。あの方からガムを守死しているお顔なんです。

この数秒後にバトル勃発顔(なに〜)




DSC09739 (2).JPG
結局、取られてしまうのでした顔(汗)かわいそうに。

イチゴジャム
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

おいちぃもの

こんばんは〜
今日も寒いですぅ。明日も寒いそうです。
DSC09714.JPG


私は、月中恒例、ぷちお仕事モードです。
昼間もコツコツパソコンに向っているわけですが
3ち〜は「遊んで〜撫でて〜」ってやってきます。

だから、気をそらすために、ササミつきガムをあげました。
犬(笑)って、おいしいものをGETすると自分のハウスで食べたり
隠したりしますよね。
シャンシュクもそうなんですが、
セルくんは、おうちがありません。
だから、いつもはソファで食べるのですが、今日は違いました!!

DSC09714..JPG
セルくん、シュクルんちへ顔(なに〜)
やっぱり、自分ちだと勘違いしてるのかな?顔(汗)

DSC09716.JPG
ほんとだね〜。真剣にセルくんち導入考えようかね〜家

i05。。.gif

おいいしものといえば!!!
今日は、お届けものがありました1carani。。.gif

_DSC09720.jpg
チワワなロイズのロイたんママさんから
ブログ1周年記念のプレゼントです。
ママさん手作りのイチゴジャムとワンコたちのおやつ。
かわいい〜ロイたんのカード♪

早速、超熟4枚切りを買ってきたので、明日の朝食に頂きます黒ハート

_DSC09721.jpg
楽しみ〜黒ハートどうもありがとう<(_ _)>

i05。。.gif

あぁ、うっとうしぃ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

キレイキレイぴかぴか(新しい)

こんばんは〜
今日も寒いですぅ。3月の気温だとか顔(なに〜)

DSC09688.JPG
(今朝の様子)
おかげで、私のまたぐらは大人気るんるん

DSC09691.JPG
セルも乗りたいのに、シュクルに唸られいじけています。

下にいるシャンティ。
絶対に、リーダーであることに間違いないのに
シュクルやセルが、こうしてのっかっても、絶対に怒りません。
食べ物に関しては厳しいけどね。

shampoo2.gif pearl11.gif

寒いけど、今日はトリミングに行ってきました〜
ペットクリエーターさんが、1周年記念で半額なんでするんるん
初めて、3ち〜を乗せていってきたけど・・・car08。.gif

DVC00045.JPG
シュクルと喧嘩しないように、シュクルが助手席
シャンセルが後部座席に、リードをしばりつけて
置いておいたんですが、ず〜〜〜〜っと鳴いてました顔(泣)

店に着いたら、着いたでトリマーさんに噛み付こうとするしたらーっ(汗)
セルを1番に連れて行こうとしたので、怖かったんだと思います。
だから、「シャンティからお願いします」と
シャンティ右シュクル右セルの順番で連れていってもらったら
すんなりついていきました。

DSC09698.JPG

DSC09700.JPG

DSC09697.JPG
トリミング中は、お姉さんの顔なめたりと落ち着いていましたが
シャンシュクもトリミングや獣医さんで「イヤイヤ」と抵抗したり
プルプル震えたりはするものの
セルのように攻撃的になったりはしないので、私もビックリです
男の子だからなのかな?お姉さんごめんなさい<(_ _)>

DSC09701.JPG
時間が押してしまったので、おリボンはリードにリボン

DSC09702.JPG
1周年記念のくじびきで、おもちゃとランチョンマットが当たったよ
試供品もたくさんいただきました〜ラッキーるんるん

やっぱり、トリミングは分散していこう
カーシートを買い足そうと、心に決めた一日でしたたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

mother's day

こんばんは〜
今日は、おとんがお休みで、昨日の敗北がおもしろくないらしく
一日、うっさいですたらーっ(汗)

さて、本日5月11日 第2日曜日は母の日ですね^^
私も、いちおう母でして・・・
今年は姉ちゃんたちがプレゼントをくれました

DSC09684.JPG
L'AUTOMNEさんのマカロンですよるんるん
一度食べて見たかった〜るんるん
いつも、買ってきてくれるのは大きいお姉ちゃんだけど
今回は、小さいお姉ちゃんも出資はしたらしい顔(イヒヒ)
ふたりとも、どうもありがとうね<(_ _)>

ちっこいハイエナが顔(笑)

NEC_0001.JPG
あげれませ〜〜〜ん顔(イヒヒ)

picture001.gif

DSC09675.JPG

DSC09678.JPG
今日も寒くて、床暖や電気毛布でぬくぬく寝ています。
シャンティはおうちでねんね中〜

ところが・・・
DSC09679.JPG
こんな残骸が!!
手前のハチさんとカエルさんは、以前ユリンババさんに
プレゼントしてもらった、ハーネス。
セルくん、これも大のお気に入りでいつも遊んでいるのですが
問題は、その後ろ。粉々になった黄色いもの。
これは小さいお姉ちゃんのソフトボールの練習用の
スポンジボールです野球

まったくね〜

今日は一日パパになってもらいますよ!!
DSC09680.JPG
カエルちゃん、背負ってます顔(笑)

DSC09681.JPG
今も、背負ってます〜 (∇≦* )ガハッ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ぺんぺん9ヶ月

こんばんは〜
今日は、一日雨でした。しかも寒くて・・・
床暖入ってます〜たらーっ(汗)

さて、昨日は、コメントありがとうございました〜
おほほ!おとんの負けですね〜顔(イヒヒ)

これからも、スットコドッコイ顔(チラッ))なわたくしと、だめち〜をよろしくです。

p04。.gif

今日は、10日。セルくん9ヶ月になりました〜
DSC09674.JPG
one*oneさんのおNEWのアメリカンなお洋服を着たよ^^

そして、恒例の体重測定です

DSC09666.JPG

26キロでした

あれま!!200グラム増えちゃったよ!!
(゚д゚;)・・・・・'`ゥ

DSC09664.JPG

DSC09667.JPG
これは、セルくんが大好きな豚さん。
結構でかいのに、くわえて走り回っています顔(笑)

DSC09669.JPG

相変わらずのいたずらっぷりで、盗み食いはするし、
おとんの布団にフンして、メタメタに怒られたり(私がね)
私の目は(m10。.gifдm10。.gif)こんなんですが、それがまたかわいぃ

(o゚c_,゚o)プププ♪

さ〜!来月は何グラム増えてるかな〜?頼むよ〜KEEPGood


モデルさん
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

カメラないでち〜

こんばんは〜

今日は、遠足にでかけた姉ちゃんたちが
2つのカメラをもって行ってしまった顔(汗)

ので、携帯で撮ってみたんだけど〜
レンズ汚れてたのかな〜?へんな紗がかかってるぅ

DVC00012.JPG
お外の人に吠えてます!!
目隠しカーテンの継ぎ目から覗くシャンティ。
たっちして、上から覗くセルくん。
見えてないのに、便乗して一番吠えるシュクル顔(笑)

DVC00014・・.JPG
シュクルがヒート中のため、ラブラブハートたち(複数ハート)モードのお二人^^
セルの手がかわいいでしょう???

昨日、おとんに
「最近、お前の日常みたいな記事が多くてつまんない。
見たいのは、シャンシュクセルのことで
誰も、お前の日常なんてみたくないわい!」って言われた〜

そりゃ〜そうだけど。
今日は、シャンシュクセルネタ書かなきゃな〜って思ったら
カメラないしぃぃぃバッド(下向き矢印)

あいすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ごわがっだ〜

こんにちは
今日も、いいお天気でしたね。
いつものように庭に出て花に水やりをしていたら・・・

頭のまわりでBOOOOONってでっかい羽音が。
「なんだろう?」って見てみたら
親指ほどの(そうみえた)おっきな蜂と目があった!!

「ギャ〜!!こわい〜!!」って叫んでダッシュで逃げました。
手にはホース。
ホースには限界があるわけで・・・
ガシャンガシャンといろんな物をなぎ倒しました(ToT)
蜂は、なにもせずに消えていったけど
ちょうど、幼稚園バスの帰りの時間で、お向かいの奥さんや
チビッコたちもたくさんいてたらーっ(汗)

蜂より、大騒ぎな私にびっくり(@_@;)そりゃそうだ

今思うと、超恥ずかしいけど、あれは何蜂だったのかな〜?
這い物系は慣れたけど、飛び物系は蝶もひっくるめて怖いです。
やだな〜

DSC09647.JPG

DSC09648.JPG
ゆっくりまったりしていたこの方たち(シャンティもね)も
私の悲鳴に大騒ぎ〜あせあせ(飛び散る汗)

もう、明日はこないよね???こわいよぉぉぉ


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ドッタバタでち〜

こんばんは〜
今日も暑かったですね〜
あさって、5/9は小さい姉ちゃんも大きい姉ちゃんも
遠足なんですが・・・お天気くずれそうね〜

さて、ヒートがきたシュクルぽん。
我が家はドタバタですよ〜

DSC09629.JPG

DSC09634.JPG

DSC09628.JPG

DSC09631.JPG

DSC09632.JPG

DSC09641.JPG

DSC09645.JPG

シュクルはセルを挑発し、バトルに発展します
そうすると、必ずシャンティが心配してやってきて
シュクセルいに渇をいれます。


そして・・・


DSC09639.JPG
だめち〜名物の「なにが生まれるの?」になりますぅ


(ノω`*)ヤンなっちゃうね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

おとんってば(*≧∀≦)

こんばんは〜
GW、ラストの今日。
東京はようやくスッキリ晴れました!
少々、風が強かったけどねぇ〜
冬物の洗濯をしたり、衣替えをしたり
姉ちゃんたちの着なくなった服を処分したりして2階を
片付けました〜!
今日は、ブログ巡り〜なんて思ってたけど結局できず・・・たらーっ(汗)


今日は、シャンシュクセルさんにお土産が・・・
DSC09602.JPG
じつはコレおとんが買ってきました!

食が細いシュクルを心配して仕事中に買ってきたらしい顔(笑)

姉ちゃんたちにはそんなことしなかったよね〜
「(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)うんうん」by姉ちゃん's

結局、ショップさんオススメのカリカリは食べなかったんだけど
おやつは、喜んでたよ^^よかったねぇ

DSC09598.JPG
っていうか、セルくん!!
誰かにぶん投げられたみたいなお顔だね〜顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

なんでだろう?

こんばんは〜
きょうは、おとんの実家に行ってきました〜
何するわけでもないのですが、道は混んでるし疲れます。
小さいお姉ちゃんは部活ですので5時起きだしね顔(汗)

今日、なぜかアセラの総合ランキングで久しぶりに17位。
しかし、最近たいしたこと書いてないのになんでかな?
わけわからないけど、感謝感謝〜黒ハート

さて、昨日シュクルに6度目のヒートがきました。
6ヶ月周期。めちゃめちゃ正確です。

シャンティの5度目のヒートが終わったばかりなのに
また、抜いちゃうんじゃないかな〜?

DSC09597.JPG

DSC09589.JPG

DSC09590.JPG

DSC09591.JPG

めちゃめちゃ、ハイテンションで
セルやシャンティを誘っています(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪


今日は端午の節句。
柏餅も食べたし、菖蒲湯入って早く寝よ〜っと
みなさんのところには、明日お邪魔します<(_ _)>
ロイたんママさんも待っててね〜メールハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

おやすみ〜

DSC09588.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

いらっしゃいでち〜


こんばんは〜

今日からGW後半連休のはじまりです。
どこも、混んでいるようですね〜
我が家は、小さいお姉ちゃんは部活だし、おとんも仕事。
どこにもいきませんが^^

今日は、シャンシュクセルの大好きな妹&BOO(姪)がきています。


いつも、、熱烈歓迎なので動画を撮ろうと思ってたんだけど
スタンバイのまま撮り続けて(つもり)いたよ顔(汗)

なので、ちょい微妙なシーンなのですが
3ち〜とも、今もベッタリです黒ハート

みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいね〜Hello


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

雨だよ;バッド(下向き矢印)

こんばんは〜
また、雨ですね。
しかも、蒸し蒸し暑いし・・・。
体調もよくなく、具合が悪いです。顔(泣)

DSC09582.JPG
シャンティも一日ウダウダよ〜

DSC09586.JPG
セルくんは、ガムをカミカミ

DSC09583.JPG
シュクルは、ヘコヘコ〜顔(笑)

小さいお姉ちゃんはGWも休みなし・・・テニス
しかも、朝が早いんだよな〜顔(汗)

今日は、早くねよ〜っと。たぶんね。

おやすみなさい<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ぺんぺんかわいい〜黒ハート

DSC09554.JPG
こんばんは〜
今日も、暑かったですね〜
でも、今夜からもう崩れるらしいですよ〜バッド(下向き矢印)

さてさて、今日はシュクセルさんをお風呂へ〜
このところ、香ばしいを通り越して犬臭いな〜って思ったら
それもそのはず、前回のお風呂から2週間も経っていたよ!
早いな〜顔(汗)

DSC09555.JPG

DSC09557..JPG
まったくもって、すごいです顔(笑)

DSC09559..JPG

DSC09560..JPG
2番手シュクルさ〜んいい気分(温泉)

さっぱりです^^

ちなみに、今日は一人だったので、シャンティさんはパス!
シャンティは一番臭くないのよ〜
甘い甘いかわいい〜匂いがするんですハートたち(複数ハート)

line_haru_018.gif

今日は、もうひとネタよ〜〜Good

DSC09563.JPG
注文していた、one*oneさんのお洋服ブティック今回は全部セルくんのです

DSC09564.JPG

DSC09568。.JPG
いやいやいや〜ハートたち(複数ハート)かわいいですね〜
私、最近思うんですけど、たくさんあるワンコのお洋服屋さんですが
やっぱり、チワワを飼っている方が作るお洋服が一番ピッタリですね!
時々、袖の位置とか、型だとかが「ん?」ってところがあるけど
犬種によって微妙に体形も違うし、当然といえば当然です。

だから、one*oneさん、Pinky*さんはジャストフィットなのね〜黒ハート

こうして、毎月のぷちお仕事のお給料はシャンシュクセルに
消えて行くのでした〜顔(笑) 決定決定

お願いだから、ぺんぺんよ!もうおっちくならないでね
(>人<*)ォ願ぃ…!!!
(ぺんぺんとはセルの呼び名です。
のいちゃん同様まったく意味や由来はございません(≧∇≦) 

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする