2008年03月31日

4月の準備

こんばんは〜
今日は、小さいお姉ちゃんと買い物に行き
先ほど帰ってきたのでお休みします。

その代わり、午前中に4月の背景の撮影をしましたので
日付が変わったら更新しますね^^
お楽しみに〜顔(イヒヒ)

DSC08927.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

おかまちゃん???

こんばんは
昨日、たくさんのコメントありがとうございました。
直接「がんばれ」や「お疲れ〜」のメールもたくさんいただきました。

アクセス数も昨日はいつもより多く(ちわぱらにはかなわないけどね)
たくさんの人が、セルのことを気にかけてくれているんだなぁ
と、うれしくなりました。
ほんとうに、感謝感謝です。

DSC08916.JPG

さて、セルくんの今日ですが
ビックリです!!このところイスの足や姉ちゃんたちのバックなど
床にあるものにマーキングあせあせ(飛び散る汗)をしていたのに
今日は、一回もしませんでした!!
また、目を盗んではテーブルやイスにのり食べ物探しをしていたのですが
それも、一切しませんでした!!こんなに早く犬格変わるものなの?

ただ・・・待っていたかのように、今日シャンティにヒートの兆候があり
Q〜Q〜鳴きながらストーカーし、ヘコってましたふらふら
ヒート中なので、シャンティも受け入れてるし顔(なに〜)手術してよかったです。
シャンセルのでっかい子なんて、誰ももらってくれないだろうしね顔(笑)

そそ!それから昼間じ〜とTVを見ていました。
見つめる先には・・・。
003.jpg
ハンドボール騒動で一躍有名になった宮崎大輔さんが!!
や・やっぱりおかまちゃんなのか???と思ったのもつかのま

午後、小さいお姉ちゃんのお友達が遊びに来て
はじめましてである、学年一美しいであろうお嬢様に
ずっと抱かれていました。
所詮男よの〜〜〜顔(チラッ)
DSC08909.JPG
なんてこったたらーっ(汗)

DSC08899.JPG
そうね^^そうね^^

と、いつもと変わらない一日を過ごしたのでした♪
セルは錠剤を飲ませるのも楽だし、患部もあんまり気にしません。
なんで、エリザベスカラーしないのかな?と不思議だったのですが
昨夜、改めて患部をみると透明のセロハンテープのようなバンソウコウが
貼ってありました。
これなら、舐めれないね。はがすの痛そうだけどねもうやだ〜(悲しい顔)
火曜日に消毒に行き、その1週間後に抜糸です。
病院キライになってなきゃいいけど・・・。






ニックネーム ち〜’sまむ at 21:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

がんばったでしゅ

みなさん、こんばんは
たくさんの応援とご心配ありがとうございました。

みなさんのおっしゃる通り、セルくん無事に帰ってきました。
11:30に預けて18:00にお迎え・・・
一日の長かったこと、長かったこと・・・

今日は、おとんが休みだったので5時に起きることはなく
8時まで寝てくれました。
でも、「なんでご飯くれないの?」って顔でシャンセルは
私のストーカーでした。

そのうち・・・

DSC08856.JPG
あきらめて、寝ちゃいました。これはこれで辛かったな。

DSC08851.JPG

シャンシュクに見送られ、いざ病院へ〜

途中、やっぱり胃液を吐きました。泡だけだったよ

DSC08860.JPG
病院で緊張のセルくん。
「承諾書」にサインをして、あっけなく奥へ連れていかれました。
「がんばってね」と何度も声をかけると
「うん」「うん」と何度も先生が返事していました顔(笑)

時計





DSC08850.JPG







いざ、お迎え〜

セルくんはぷるぷる震えて先生に抱かれていました。
震えてはいるけど、元気そうです。ほっとしました。
乳歯がいくつか残っていたので、抜かれました!

DSC08886.JPG

DSC08888.JPG
シャンシュクに熱烈な歓迎をうけ・・・

DSC08890.JPG
抜歯のあとが痛そうだからと、ふやかしてあげた
ご飯も、即完食エサ

DSC08894.JPG
今は、寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

とにかく、無事にすんで良かったです。

がんばったね。セル黒ハート

みなさんも、ほんとうにありがとう<(_ _)>

例の物
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

がんばりましゅ

きゃ〜!!いよいよ明日になりました!
予約した時は、ずいぶん先だな〜って思ったけど
あっという間でした

先ほど、いつもよりちょい多めのご飯を済ませましたエサ

DSC08830.JPG

DSC08837.JPG

DSC08836.JPG

DSC08833.JPG

なんてことは、本犬たちはわかってはいないと思うけどね。

DSC08839.JPG

昨日からの、たくさんの応援ありがとうございます
セルだまのお持ち帰りの準備も万端です顔(笑)

今夜は、3ち〜とのんびり過ごします^^
おやすみなさいHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

いよいよあさってだ!

こんばんは<(_ _)>

セルくん。去勢手術がいよいよあさってになりました!
なので、今日はトリミング美容院できれいになってきましたぴかぴか(新しい)
DSC08796.JPG
天使の羽のようなクセがついてます顔(笑)

手術は、お医者さんを信じて任せるしかないのですが
とにかく、年中ハラペコさんで、相変わらずの4食です。
(4回に分けてるけど量はシャンシュクよりちょい多い位)
朝は、5〜6時に起きたらまずご飯。
どうしても、私が起きられないときは寝室でクッキーを食べます。
そんな生活が当たり前になっちゃって・・・顔(汗)どうしよう?

手術の日の朝ご飯は抜き。
先生は6時前なら少しあげてもいいよ。といってくれたけど。
事故も怖いからできればあげたくないな〜顔(泣)

術後は、どれくらいから食べれるの???
セルのことだから、目が覚めたらすぐに食べたがりそうだよたらーっ(汗)

ま〜!もう、ウダウダいっても仕方ないGood

DSC08805.JPG
わかりにくいけど、ツヤツッヤのセルダマ。身納めですよ〜

DSC08809.JPG


制服
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

今日の3ち〜^^

こんばんは〜
今日もとってもいいお天気です。
小さい姉ちゃんはディズニーランドに行ってますnezumi.gif

DSC08743.JPG
シャンシュクセルは日向ぼっこ&見張り番
最近、セルまで吠えるようになってきたよ顔(汗)
ご近所さま、すみません<(_ _)>

DSC08766.JPG
そのセルくんですが
夕べはam3:00ころに、外でさかっている猫の声に反応して
「ワフっワフっ」答えてました。
姉ちゃんのディズニーランドで4時起きなのに顔(泣)

ここに引っ越してきたときに、たしかに猫のさかりの声に
ビックリしました!
後ろが、空き地だからそこにたまるのかな〜?
あの声って、恐ろしいですよね。

DSC08767.JPG
シャンティさん
お風呂にいれたら、かなり良くなりましたが
まだ、かゆそうなので、このところ裸が多いです^^

DSC08770.JPG

DSC08771.JPG
そして、シュクルぽん
喚毛期に入り、抜け毛が半端じゃないです!
もともと、毛ぶきが立派ではないのですが
みっちりと、スムチーのように生えているんです。
ピロコームとファーミネーターで、ブラッシングしても追いつかず。

シュクルもかゆいみたいで、大きいお姉ちゃんに
マッサージをしてもらっています。幸せそうね〜

それぞれの春を感じている、今日のだめち〜でしたかわいい

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

POPOROさん♪

こんばんは〜
今日は、いいお天気でしたね。

小さいお姉ちゃんの高校の準備で
スクールバックや定期入れなどを買いにいってきました車(セダン)

シャンシュクセルは修了式で半日で帰ってきた大きいお姉ちゃんとお留守番です

おうちに帰るとポストにお届けものが〜るんるん

DSC08724.JPG
POPOROさんのお洋服です〜

普段、シャンシュクセルにはPOPなものを着せることが多いのですが
最近、こういったナチュラル系のお洋服にもそそられます顔(イヒヒ)

DSC08726.JPG
フードのレースもかわいいでしょう?
シャンシュクはイエロー、セルはグリーンです揺れるハート

DSC08736.JPG
どうして、セルは前に出てきちゃうのかな〜?顔(汗)

DSC08734.JPG
かっわいいね〜黒ハート

POPOROさんも、とっても人気のショップさんで
クローズが早いんだけど、興味がある人は覗いてみてね^^

POPORO


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

Chantilly〜

こんばんは〜
今日の東京は雨のち曇りでした雨曇り

シャンシュクセルは一日うとうと・・・眠い(睡眠)

DSC08699.JPG

DSC08719.JPG

お疲れのところ悪いんだけど
シャンティだけ、お風呂にしました。
先日のトリミングの時にシャンプーでも残っていたのか
フケがすごくて、シャンティもかゆそうだったんです。

DSC08702.JPG

DSC08703.JPG

DSC08706.JPG
スッキリしたねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もともと、肌が弱いのかカイカイになりやすいのよねもうやだ〜(悲しい顔)

rain-204.gifrain-204.gifrain-204.gifrain-204.gifrain-204.gif

昨日、大きいお姉ちゃんがかわいいものを買ってきました

DSC08722.JPG
PERFUMEです^^

よ〜く見てみて目

DSC08723.JPG
Chantilly (シャンティ)って名前のパヒュームなんですよ黒ハート
しかも、なんと!!
イチゴの香りなんです〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

大きいお姉ちゃんも「これは買わないわけにはいかないな」
と思ったそうです顔(笑)

人間用なので、シャンシュクセルにはつけられないけどね

かわいいね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

いってきたよ〜飛行機

こんばんは〜
今日は、珍しく小さいお姉ちゃんがいたので
お散歩に誘ったら「航空公園ならいってもいいよ」と・・・♪

で、行ってきました〜

桜の花はまだなのに、めちゃめちゃ混んでたよたらーっ(汗)

DSC08624.JPG

ここからはお写真てんこもりで^^

DSC08626.JPG

DSC08627.JPG

DSC08628.JPG

DSC08629.JPG

DSC08630.JPG

DSC08631.JPG

DSC08635.JPG

DSC08636.JPG

DSC08637.JPG

DSC08639.JPG

DSC08643.JPG

DSC08667.JPG

DSC08668.JPG

いやいやいやいや!よく吠えましたわ〜
とにかく、あっちいってもこっちいっても人人人犬犬犬でした。
なるべく、人気のない場所を求めて撮影してきました。

3匹ガウガウ吠えてれば注目を浴び、
おとなしくても「かわいい〜」と注目を浴びていました。
何人かのお子さんのに「触ってもいいですか?」と聞かれましたが
シャンティの鼻息が荒かったのでお断りしました。
今思うと、勇気をだして声をかけてくれたんだろうな〜
悪い子ことしちゃったな〜。ごめんね。

DSC08638.JPG
ちなみに桜はこんなかんじ。ところどころ咲いてはいたけど
まだまだです。春休みいっぱいは混んでるね。



帰りみち
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

春だわね〜

今日はとってもいいお天気でした!
東京も桜が開花したようです。
中学校の桜はまだだったけどね。

久しぶりにお散歩に行きました犬(足)

DSC08460.JPG
なに、舐めた???

DSC08464.JPG

DSC08465.JPG

DSC08466.JPG
どんだけ、覗くの?

_DSC08458.jpg
中学校の梅。体育館の北側にあるから今が満開です。
日当たりのいい場所にある梅は終わりかけだもんね。

DSC08468.JPG
シャンティはやっぱり「花よりチッコ」だわね顔(汗)

pmline03.gif

DSC08498.JPG
つぎはシュクルぽん犬(足)

DSC08476.JPG

DSC08483.JPG

DSC08486.JPG
シュクルとは「つくし」をみつけたよ^^

DSC08495.JPG

pmline03.gif

DSC08500.JPG
ラストはセルくん^^
今日はたっくさん歩きました〜

DSC08508.JPG
このあと、やっぱりぱくっと食いつき
「まずっ」って顔してたよ〜顔(汗)

DSC08519.JPG

DSC08520.JPG
セルくんとは、きれいな鳥さんみつけたね

DSC08523.JPG

今日は3ち〜とも「あるきたくないでち」しなかったし
暑くて「へっへっ」になってたよ〜顔(笑)
夕方は、3ち〜とも爆睡眠い(睡眠)

姉ちゃんたちってば、毎日出かけてて
お散歩に付き合ってくれないんだよね。
姉ちゃんいれば、3回にわけていくことないんだけどな〜顔(汗)
明日はいるかな〜〜〜〜?

部活引退と受験もおわり、土曜のお習字が復活しています。
だから、こんな時間になっちゃいます〜たらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

卒業式

こんばんは
今日は、小さいお姉ちゃんの卒業式でした。
心配だったお天気もなんとか雨は降らずにすみました。
体育館は寒かったけどね。

DSC08446.JPG

DSC08393.JPG
ちょっと、タイミング間違えたよ〜顔(汗)

DSC08439.JPG
みんなかわいい〜ソフト部の子たち。
それぞれの進学先で活躍するんだぞ〜!

sotugyou7.gif

今日は、大きいお姉ちゃんも小さいお姉ちゃんも打ち上げで
ご飯入らないっていうから、ひとりでミスドの飲茶食べてきた顔(笑)

4月からは、ひとりぼっちが増えるのかな?って寂しくなったけど
ひ〜’sまむちゃんから「そんなときはシャンシュクセルの存在が大切で愛おしいね」
とメールをもらったよ

んだんだ!おかあさんにはあ〜たたちがいるもんね^^

DSC08451.JPG

DSC08452.JPG

DSC08453.JPG

パフリングチワワ。フェアーで80円でした〜
あっ!シャンシュクセルはつきません顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

雨ですね〜

こんばんは
今日は、春分の日。でも一日冷たい雨が降っていました雨

DSC08368.JPG
シャンシュクセルたち、めずらしく3ち〜で寝ていました。
普段は、バラバラの場所で寝るのにね^^

さっき、セルくんをお風呂に入れました!

DSC08384.JPG

DSC08385.JPG

なんと!がく〜(落胆した顔)
このあと、セルくん、浴槽からジャンプして脱走したよ!
まったくすごい、跳躍だわ顔(汗)

今日、アルコールを買いに行ってきました。
「保存用のアルコールはどこですか?」と聞くと
「何を保存したのですか?」と聞かれました。
「犬の手術で取った物を保存します。
「病院で言われたんですか?」
「いえ。保存したいので聞いたら、アルコールかホルマリンを
用意するようにいわれたんです」
「そ・そうですか・・・。」

そうとう、怪しまれました顔(笑)
変な趣味の人だな〜?って思われたかな?
確かに、変かもしれないけど・・・。かわいいからね満月満月


金八先生も終わったね。
明日は、小さいお姉ちゃんの卒業式。
お天気が心配だな〜。
いろんな意味で、タオルたくさんもっていこ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

セルくんとあそぶぅ〜

こんばんは〜
今日は、久しぶりに雨が降っています。
東京の中学校は今日卒業式だったところが多いみたいですね。

小さいお姉ちゃんの卒業式は21日です顔(泣)

今日は、セルくんと遊びました〜(いつもだけどね)

DSC08301.JPG

DSC08303.JPG

DSC08304.JPG

DSC08310.JPG

DSC08311.JPG

DSC08317.JPG

DSC08318.JPG
セルくんは、全身で遊ぶのでおかしい〜です^^

シュクル乱入で・・・

DSC08320.JPG
この、悪い顔顔(汗)

DSC08331.JPG

DSC08339.JPG
なんだかんだと、お腹をだして降参するのはセルなんですけどね。

お散歩に行かなきゃな〜と思うけどなかなか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
車にも、1人で3ち〜乗せたことがないのよね。
セルはすぐに酔って吐くし、チョロチョロするし。
横で、喧嘩でも始まったら顔(なに〜)と思うと、恐ろしくて〜あせあせ(飛び散る汗)

春休みには、姉ちゃんたちと航空公園でも行きたいな〜
あっ!この時期、花見で混んでるだぁぁぁぁ顔(汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

今日もお留守番

こんばんは〜

今日も、野暮用で昼間はお出かけでした。

夜は、大きいお姉ちゃんはお友達のお家にお泊まりで
小さいお姉ちゃんと二人の夕食なので
お好み焼きを食べにいきましたわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、シャンシュクセルは一日お留守番。

DSC08281.JPG

DSC08282.JPG

DSC08283.JPG

そうそう!昨日のセルくんのナゾのQ〜Q〜
どうやら、シャンティが大好きだからみたいですね。
求愛みたいなものなのかな?
確かに、隙あらば乗っかろうとしてるもんね。

シュクルには、一切しないけど・・・顔(汗)

そんな盛りも、あと10日で終わるかな???


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

セルくんの不思議

こんばんは〜
今日は、なんだかす〜す〜しますね?私だけかな?

今日は、小さいお姉ちゃんが高校に書類の提出にいきました。
が、ちこっと不備ありでした顔(なに〜)
大きいお姉ちゃんのときとはいろいろ変わっているのと
歳をとって、文章を読むのが面倒なのと、読解力が衰えているのとで顔(汗)
いやになっちゃいますたらーっ(汗)

昼間、大きいお姉ちゃんの「痴漢事件」の件で警察から電話がありました。
とりあえず、相手も認めていてこれから裁判になり処分がくだるようです。
「謝罪したいと言ってるのですが」と言われましたが
住所や電話番号を教えるのもイヤだったのでお断りしました。
二度と同じ過ちを犯さなければ、それでいいです。

hkagoln.gif

さて、
DSC08268.JPG

DSC08269.JPG
最近、マーキング行為を始めたセルくん。

なぜか、シャンティのチッコやうんPのにおいを嗅ぎ
Q〜Q〜鳴きます。

これって、どんな意味があるのかな〜?
男の子を飼っている方で、同じような経験がある人はいるかな〜?
いたら、教えてくださいね〜。




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ソフトボール

今日は、急遽決まった、ソフト部の親子大会でした。
そのために、ここ2.3日準備に終われていました。

笑いあり、涙ありで無事に終わりました。

DSC08252.JPG

ってなわけで、今日もクタクタです〜
シャンシュクセルのお写真もないので、今日もお休みします。

明日には復活します〜


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

おやすみ<(_ _)>

DSC08247.JPG

DSC08248.JPG

DSC08249.JPG

疲労中⇒(´-ω-`;)ヘヘ(・ω-´,;)。o○(;;・´∀・)(年ダナ!・・・)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ホワイトデー〜

こんばんは
今日は、生憎の雨でした雨
DSC08234.JPG

そんな中、小さいお姉ちゃんが幼稚園からのお友達ママ
とランチに行きました〜
みんな、第一志望に合格してひとあんしん。

kurumetei.jpg
小さな洋食やさんのランチコースです^^
おいちかった〜
楽しい時間はあっという間。
今日は、小さいお姉ちゃんの最後の保護者会もあったので
2時には帰宅。
バタバタバタ〜と学校へ〜

そのあとは、ソフト部のことであっちこっち行ってきました〜
ヽ(・ε・。)=))))タタタタ★,。・:*:・゚'☆ ツカレタ〜

やっと、落ち着いたころに
HELLO!!BERRYのmiyaちゃんベリーくんからお届けものが届きました
DSC08239.JPG

こんなに、たっくさん〜
かえって気を使わせてしまったようですみません。

ベリーくん、オススメのキウイのクッキーを頂きました〜
DSC08241.JPG

DSC08242.JPG

DSC08246.JPG

みんな顔がこわいですよ〜
それだけおいしかったのね。
miyaちゃん、ベリーちゃん、どうもありがとう<(_ _)>




小さいお姉ちゃんのW・D
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

トリミングぅ〜Good

こんばんは〜
DSC08193.JPG


今日もぽかぽかいいお天気でしたね。
おかげで、花粉症はえらいこっちゃですがもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、住民税による、住宅ローン控除の申告に市役所まで・・・。
当てはまる、みなさんはお済みかしら〜?

市役所に入るとたくさんの人が・・・待っている〜
「80番・・・」って焦ったけど
その人たちは、わからなくて説明を待ってる人たちでした。
私は、すべて記入済みだったのでスムーズに終わりました。

そのあと、シャンシュクはトリミングぅ〜へ美容院
セルは、手術の前に連れていこうと思います。






シャンシュクを預けたので、その間にセルとお散歩に行きました犬(足)

DSC08210.JPG

DSC08211.JPG

DSC08212.JPG
おおきいワンコに寄ってこられても
人にも、1ワンなら、吠えないセルくん。
今日は、ケアセンターに前にたまっていた、おば様たちに吠えました〜顔(なに〜)

そのあと、小さいお姉ちゃんの同級生の男子二人を見つけ
てけてけ、ついていくセルくん。お兄ちゃんたちには吠えなかったたらーっ(汗)
セルってば、走ってついていくので、お兄ちゃんたちは
何度も振り返っていましたよ顔(笑)

DSC08215.JPG
春のかおり?  いや チッコのかおりだろうね〜顔(イヒヒ)

時計

時間になったので、シャンシュクを迎えに行きました。
ペットクリエーターさんには、従業員のワンコなのか?
たくさんのワンコがいるのですが、
なんと!シャンシュクもその子たちと一緒にチョロチョロ遊んでました!
すご〜〜〜い!超感動ですぅぴかぴか(新しい)

でも、会計中にシャンティってばフンしたよあせあせ(飛び散る汗)
はずかしいな〜顔(汗)

DSC08219.JPG

DSC08218.JPG

DSC08221.JPG

DSC08222.JPG
かわいい〜おリボンつけてもらいました。
ピーチのコロンのいい香りもします〜ハートたち(複数ハート)

DSC08226.JPG
その香りにつられてか?セルくん盛ってますたらーっ(汗)イヤ毎日盛ってるな顔(汗)

DSC08227.JPG
迷惑そうなシャンティさん顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

Whiteday eveeve

こんばんは〜♪

今日は、小さいお姉ちゃん中学校生活最後の合唱コンクールでした

DSC08158.JPG
体調が悪く、欠席してしまった子が数人いたのは残念でしたが

350.jpg
小さいお姉ちゃんのクラスは今年も優勝手(チョキ)
(毎年、クラス替えしていますよ)

感動しました〜Clap

010.gif

ランチをして、家に帰ると
ポストにたくさんの不在票が〜がく〜(落胆した顔)

ゆうぱっ新月にヤマ新月に西新月運輸に、東京新月運、佐川急新月・・・。

私が頼んでいたものも含めて5社が来たよ顔(笑)

届いたのは、愛するダ〜リンたちからホワイトデープレゼント

_DSC08186.jpg
** Hiwahiwa ohana **のkai・leiたんから〜黒ハート

_DSC08187.jpg
**ストロベリ〜・プラム**のすももたん、いちごちゃんから〜黒ハート

_DSC08188.jpg
◆◇◆杏鈴桃姫。◆◇◆の杏ちゃん、桃ちゃん、鈴ちゃんから〜黒ハート
あれ?杏桃鈴ちゃん女の子だし、バレンタインでーも頂いたのに〜たらーっ(汗)

箱を開けるたびに、シャンシュクセルも大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それでは、お礼を〜
DSC08190.JPG
あら!失礼(〃▽〃)

DSC08192.JPG

バタバタしていて、個々にお礼ができていません。
ほんとありがとうございました<(_ _)>


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ぽっかぽか

今日は、とっても暖かかったですね

_DSC08128.jpg
これは、我が家の‘忘れな草’
毎年、こぼれ種で自生し寒い冬を乗り越え
春になると咲いてくれます。
まだまだ、小さいのできれいじゃないけど
もうちょっとすると、花も満開になりきれいになりますよ〜

でも、花粉症の私にとっては、ちこっと辛い季節です。
寝不足による頭痛と、くしゃみ鼻水、目のかゆさとの戦いです。

DSC08138.JPG
ぽかぽかでも、ストーブの前に入り浸るシュクルさん

DSC08140.JPG

DSC08139.JPG
セルくんのおもちゃである、フタを乗せても微動だにせず。
(後ろのおもちゃ箱、あふれてるね)

DSC08142.JPG

昨日、病院で「とったものωもらえますか?」と聞くと
「いいですよ。ホルマリンかアルコールの入った容器用意してください」と
言われました。


・・・

そんなのどこに売ってるの?
アルコールとホルマリンどっちがいいの?
普通のジャムのビンみたいなものでいいの???

どなたか、ご存知のかた、おしえてくださ〜い演劇


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

7ヶ月

こんばんは〜

今日でセルくん7ヶ月になりました〜

恒例の体重測定です
DSC08133.JPG

DSC08130.JPG
2.4キロでした。
先月より、+200ℊ
毎月毎月200ℊ増えてるけど、いつまで増えるやら・・・。
ちなみに、シュクルは1・6キロ、シャンティは3.2キロです。

さてさて、そんなセルくん今日は病院へ・・・
そう。去勢の予約をしてきました。

たまたまもちゃんと降りてるし、心音も異常なし。
手術は29日になりました。
出かけるぞって時にテレビで槇原 敬之だったっけかな?
映画の宣伝かなんかで
「昨年、2歳の仔が手術の麻酔でなくなってしまいました。
看取れなかったことが、悲しくて・・・。」とコメントしていて

「やめてよ〜!これから行くのに〜もうやだ〜(悲しい顔)」って思ってしまいました。

大丈夫だよね???
手術は簡単なものですよ。とは言われたけど、
やっぱり、怖いのは麻酔なんだよね。
また、水天宮いってこよう。

DSC08127.JPG
すっかり、病院キライになり、逃げ回るセルくん・・・。


DSC08134.JPG
うん。がんばろうね。
何より、朝食抜きが一番辛いだろうね・・・顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

88888

こんばんは
昨日、お休みしているあいだにアクセスカウンターが
88888を回ったようです。
我ながら、すご〜〜〜いClap
2重アクセスをカウントしないように設定しているので
ほんと凄い数だわ〜!
みなさまのおかげです<(_ _)>
次は、とりあえず100000ですねGood

さて、昨日今日と出かけてばかり・・・
シャンシュクセルはお留守番です。

小さいお姉ちゃんは妹に合格祝いで機種変携帯電話
DSC08108.JPG
Pマニアの小さいお姉ちゃん、売り切れ店が多くて探しました。
無事、購入できてご機嫌ですわーい(嬉しい顔)

DSC08100.JPG

DSC08106.JPG

DSC08102.JPG

DSC08105.JPG

DSC08103.JPG

DSC08107.JPG

シャンシュクセルは2日間妹と姪にべったりです。
帰ってしまったので、ちょっと寂しそうですね^^
また、春休みにあえるよるんるん


ご訪問も、読み逃げですみません。
明日には、ゆっくり訪問しま〜〜〜す。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

おやすみでち

DSC08088.JPG

今日は、おとんの実家に行き
夜には妹親子がきています。
ですので、今日はお休みです

また、あした〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

おとんってば顔(笑)

こんばんは〜
今日は、お友達とランチに行ってきました〜
みんな、忙しくて4人集まるのは久しぶりでした
後から後からでてくる会話顔(笑)楽しかったです〜

そんななか、遅番で私より遅い時間に出勤した
おとんから、1時間置きに「家帰ったか?」ってメールが。
「まだだけど?なんで?」て返事すると、返事はなし???

で、1時間たつと「家?」とメール


???

結局11時〜4時まで、ベラベラしゃべり帰宅〜

「家だけど何?」ってメールすると
「セル何してた?」て・・・。
「ソファーで寝てたけど???」


どうやら、セルが心配で仕方なかったらしいです顔(笑)

確かに、想像もできない悪さするからねたらーっ(汗)

でも、意外とおとなしくしてるみたいなんだけどねヤギ

明日も、おとんの実家にみんなで行くんだけど
「誰がいくの?」って聞かれて「4人だけど」と答えると
「心配だな〜顔(汗)」だってわーい(嬉しい顔)
遠まわしに、「お前は家にいれば?」って感じですぅ
事情があって、連れていけなくなちゃったからねもうやだ〜(悲しい顔)

DSC08082.JPG
そうだね〜。明日はいい子にしててね〜

DSC08068.JPG
セルくんのお気に入りおもちゃ。
このペッポのフタが、ちょっとしたトラップ顔(汗)
踏むと痛いのです〜たらーっ(汗)

DSC08075.JPG

DSC08079.JPG
何より大好きなおもちゃ(?)シャンティさんとお戯れ〜るんるん

とにかく、元気すぎるからね〜。おとんが心配するのも無理ないね。

DSC08084.JPG
関係ないけど、後ろ姿
背中のワンポイントと右耳がクリームです。

そんなセルくんもう少しで7ヶ月〜〜
あ〜〜〜たらーっ(汗)病院行かなければ〜〜〜がく〜(落胆した顔)



DSC08070.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

バトル


こんばんは〜
コメントありがとうございます。楽しく拝見しています♪

さて、先週ホームセンターに行った時に
セルのガムを買ってきましたホネ

シャンセルはあ!っというまにガムを食べちゃうので
でっかいのを買ってきました。

でも、セルのことしか頭になくて・・・たらーっ(汗)
ひとつしか、買わなかったんですがく〜(落胆した顔)

DSC08064.JPG

DSC08065.JPG
そう・・・あの方が黙って見ているわけがなかった〜顔(なに〜)

どんっ(衝撃)爆弾どんっ(衝撃)爆弾どんっ(衝撃)

このあと、シャンVSセルのものスゴイバトルが勃発します

DSC08060.JPG

小さいお姉ちゃんに怒られ、なぜかシュクルのおうちで反省中たらーっ(汗)

DSC08066.JPG

DSC08043.JPG
そ・そうだよね。ひとつしか買わないおかあさんがいけないよね顔(汗)

DSC08048.JPG
(●´∀`●)(●´v`●)(●´ω`●)・・・ウンウン
シュクルはおとなだね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

お届け物♪

今日は思いがけないお届けものがありました♪

DSC08001.JPG
めちゃめちゃかわいくっておいしそうなワッフルケーキです

実は、** Hiwahiwa ohana **のnaluちゃんが
「小さいお姉ちゃん合格おめでとう」って送ってくれたのです

小さいお姉ちゃん、それはそれは大喜び黒ハート
高校の制服採寸で「やべ!」っとダイエットを決意した姉ちゃんですが
今日は特別わーい(嬉しい顔)「おいし〜やめられない〜」って食べてました。

ブログをはじめてから、いろんなことがあるたびに
応援してもらったり、励ましてもらったり、祈ってもらったり
一緒に喜んでくれたり、祝ってくれたり・・・

お顔も知らない人がほとんどなのになんて不思議なんだろう。

シャンシュクセルに感謝しなくちゃですね。

naluちゃん、みなさんん本当にありがとう<(_ _)>


ladybird10.gif

今日は、もうひとつお届けものが〜
DSC08003.JPG
NANA★PARUさんのお洋服です。
これ700円です!ねずみのかぶり物もかわいくって〜
ココで買えばよかった〜って思ったよ〜

でも、実は注文したのすっかり忘れてたのよ顔(ペロッ)
右斜め下の背景の撮影の時にセル着せようと思って
P'sさんと同じタイミングで頼んでいたんだわ顔(汗)

ま〜ま〜。セルくんの成長の早さにお洋服が追いついていないので
全然OKです。
これからの時期にピッタリなてんとう虫ちゃん黒ハート

DSC08005.JPG

DSC08007.JPG
何より、かわいいのだ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

めんめがね。セルバージョン

今日も、東京はいいお天気でした。

でも、いよいよ来てしまいました。
花粉症・・・
今年は、遅かったから「治ったのかな?」くらい思ってたんだけどね
くしゃみ鼻水、目のかゆみ・・・最悪だわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて・・・

DSC07944.JPG

DSC07943.JPG
シャンシュクはいつものように日向ぼっこでうとうと眠い(睡眠)

DSC07945.JPG
じゃまするセルくん。

セルくんは、いつものようにおとん部屋で一人大運動会。
覗きにいくと目・・・

あれ?

DSC07964.JPG
向って右側のお目々が腫れてます〜がく〜(落胆した顔)
すぐにお顔クリーナーでふきふきあせあせ(飛び散る汗)

DSC07965.JPG


午後はお昼寝〜
DSC07966.JPG

DSC07967.JPG

DSC07969.JPG


そして、夜夜には〜

DSC07986.JPG

DSC07989.JPG

よくなりましたぴかぴか(新しい)

なんだったのかな〜?ひっかいちゃったりするのかな〜?

ナゾです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひなまつりでち

今日は、久々に北斗ママとランチに行きました〜
北斗のお姉ちゃんも第一志望校に合格Clap

ランチも解禁です顔(笑)


さて、今日は楽しいおひな祭り。桃の節句です。
我が家には女の子が二人と2ち〜いるのに・・・
今年は、出さなかった顔(汗) (反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)
panami-HM-3_1.jpg
これで許して〜(これはお借りした画像です)


せめて・・・
と、今日のシャンシュクのご飯はおひなさまバージョンにしてあげました
DSC07934.JPG

いつものカリカリとささみに、錦糸玉子(太いけど)とあられはんぺんのトッピング〜

DSC07936.JPG
デザートにはイチゴちゃん〜すとろ.gif



今日は、シュクルも食べました♪
はんぺんは残したけどね顔(汗)

DSC07937.JPG

DSC07938.JPG

DSC07940.JPG

DSC07942.JPG

おひなさまがでていなくても、食べ物さえあればOKなのは
姉ちゃんたちと一緒だね^^

よかったよかった

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

たべれましぇ〜ん

こんばんは〜
今日の午前中は小さいお姉ちゃんと買い物に行きました。
新しいローファーが欲しいよ〜っと^^

小さいお姉ちゃんが、HN通り背が小さいのでソウルが4.5センチあるという
ローファーを雑誌で見つけて、それを探しに〜

img_463af14b026a4_1046030009002255.jpg
こんなんです〜^^
無事にGET。しかもポイントがたまっていたので1000円引きだったGood

これから、入学に向けていろんな物を買わなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

i05.gif

DSC07922 (2).JPG

その時に、買わされた(?)もの。

DSC07921 (2).JPG

DSC07928 (2).JPG

じつはこれ

DSC07929.JPG
ガチャポンなんですよ〜 リアルにできてますね〜

DSC07924.JPG

残念でした〜顔(ペロッ)

i05.gif

午後はシュクルと庭弄りをしてたんだけど
頭痛がしてきてダウン顔(泣)
昼寝してました。眠い(睡眠)
_DSC07913.jpg


なんだかね〜。いろんなことにホッとしてなのか
春だからなのか?ヒートが近いからなのか?
調子がいまいちです〜もうやだ〜(悲しい顔)

コメントありがとうございます。ほんとすみませ〜ん<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

3月ですね〜

三月になりました〜
なんだか、一日一日が早いです〜

話は変わりますが、いまやってる映画
「それでもボクはやってない」・・・リアルです〜がく〜(落胆した顔)

さて、今日は右斜め下のお写真撮影をしてました〜

今回もかぶり物職人シュクルぽん、いい仕事してくれました〜顔(笑)

DSC07900 (2).JPG

かわいいね〜黒ハート

別バージョンも
DSC07840 (2).JPG


そして、セルくんバジョン・・・
DSC07846.JPG
ど・どうかな?顔(笑)

DSC07845.JPG
すぐに、食べようとするんだから〜顔(チラッ)

ったくもうむかっ(怒り)


l_0085.gif

それから〜
今日は、お届けものがありました〜

先日、注文した‘one*one'さんのお洋服ブティック

DSC07880.JPG

DSC07881.JPG
素朴なパンダちゃんが、セルくんっぽくってかわいいでしょう?

DSC07903.JPG

DSC07905.JPG
似合ってますね〜黒ハート

3ち〜でお揃いのお洋服がもう1種類あるのですが
それは、春物なのでもうちょっと暖かくなってから
お披露目します〜((●≧艸≦)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする