2008年02月29日

ギャ〜w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 再び!

こんばんは〜
昨日は、たくさんのおめでとうコメントありがとうございました。
小さいお姉ちゃんも喜んでいます。

今日も、いいお天気でした。
私は、いつものように庭に出て庭弄りをしていました。

DSC07850.JPG

_DSC07851.jpg
そんな私を、いつものようにおとなしく見つめるシャンシュクと
「連れてけ〜」と大騒ぎのセルくん・・・


このあと、悲劇が〜がく〜(落胆した顔)

家に入ろうとドアを開けたとたん、隙間から白い物体が駆け下りていきました!

そう!セルが脱走しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ものすごい勢いでお散歩コースを走っていきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私はサンダル履きで「セル〜セル〜」と叫び、追いかけますが
ちっとも止まる気配はなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その間「ポッケにお菓子はないか?」とか意外と冷静に考えてたりたらーっ(汗)
なんだかんだと、結局30メートルほどでつかまえたのですが
足はガクガクでした
車が来てたら・・・考えたくもないです。

火事場のバカ力ってやつ?たぶん私の中で最高に速い走りだったはず。

なにごともなかったから、ココにかけるのですが
シャンシュクと同じだと思いこんでいる、私の不注意ですもうやだ〜(悲しい顔)
二度と、こんなことのないようにしなくちゃ。
古いお友達はご存知でしょうがシャンティの「ギャー事件」同様
怖い怖い、出来事でした。

QOOちゃんママに話したら、QOOちゃんも時々あるとか…。
気をつけようね。


DSC07876.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

応援ありがとうでち

こんばんは
昨日は、応援のメッセージありがとうございました。
みなさんの言葉が、小さいお姉ちゃんにも
神様にも通じて・・・

作品1.jpg

しました〜Clap
DSC06895.JPG


倍率2倍。とってもとっても苦しい1週間だったようです。

実は、毎晩二人で近所の水天宮さんにお参りに行ってました。
徒歩で片道30分。
実際は、雨や風で車のほうが多かったのですがたらーっ(汗)
それで、夜の更新が遅れていたわけです。
水天宮さんは、安産の神様ですが
我が家には、合ってるみたいです顔(笑)

とにかくとにかく、みなさんのコメントに小さいお姉ちゃんは
励まされ、支えになったことは間違いありません。
本当にありがとうございました<(_ _)>

sc-l.gif

さて、今日はセルくんお届け物がありました〜

この記事を覚えてる方はいますでしょうか?→参考記事

(●´艸`)´艸`)´艸`)

DSC07828.JPG

DSC07829.JPG
ぷぷぷ^^セルくんのが届きました

シャンシュクにも、妹がプレゼントしてくれたもので
なにげに(あからさまに?)催促したんですが
「あはは〜セルにも買ってこなきゃ〜」と通じたのでした顔(笑)

しかも、セルくんカラーのひよこちゃんイエロ〜黒ハート

DSC07830.JPG

DSC07827.JPG

DSC07835.JPG

よかったね〜セルくん?

「おかあたんがでしょ?」

ま・まあね顔(ペロッ)

妹ちゃん、Booいつもありがとう〜かわいい

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

やることはやったでち

こんばんは
今日は北風ぴ〜ぷ〜寒かったです。

小さいお姉ちゃんは中学生活最後の学年末考査を適当に終え
午前中に帰ってきたので、
休みだったおとんと3人+1ち〜で
母のお墓参りに行ってきました。
DSC07780.JPG

DSC07781.JPG

DSC07784.JPG


小さいお姉ちゃん、いよいよ明日が合格発表の日です。

この1週間落ち着きませんでした〜。

小さいお姉ちゃんもやることはやったはずなので
明日は・・・。

DSC07812.JPG


ここでいい報告ができますように・・・
(ダメだったらどうすんの〜?って小さい姉ちゃん心配してますたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

今日はのんびりと過ごせるはずでした・・・。
DSC07731.JPG











ところがAM8時に1本の電話が電話
「□□駅ですけど、お嬢さんが痴漢にあいまして
事務所で事情を聞いていますのでご連絡しておきます」

だって。

大きいお姉ちゃんと変わると、元気そうだったし
すぐに終わるだろうと、学校に「遅刻」の連絡をいれました。

すると数分後
学校の先生から電話があり、先生が向ってくれたのこと
ほっとしていると、さらに数分後電話が入り
今度は、警察に行くとの連絡。
「私はいかなくていいのですか?」と聞きましたが
お家で連絡を待っていてくださいと言われ、そうすることに。

ところが、1時間たっても2時間たっても連絡は入らず
お姉ちゃんの携帯電話に電話をしても繋がらない顔(なに〜)
「どんなことになってるの〜?」と心配しつづけ
連絡が来たのは、午後2時でした〜たらーっ(汗)

なんと、大きいお姉ちゃんはおしりを触ってきた犯人に
「いま触ったでしょう〜?」と怒鳴り、腕をつかんで捕まえたそうですがく〜(落胆した顔)

犯人は最初は否認していたけど、数時間後に事実を認めました。
詳細は控えさせていただきますが、
ほんとに、ドラマのように、長い間いろんなことを
聞かれたそうです。

大きいお姉ちゃんは、疲れていたけどいたってゲンキです。
これから、また相手が否認してきたりすると
裁判などになってしまうようで・・・そうならないことを願います。

大きいお姉ちゃんは「パトカーに乗っちゃった」とか
「感謝状もらえるんだ〜」とか能天気です

私の方が、どっと疲れてしまいました。

DSC07762.JPG

DSC07773.JPG
世の女性軍へ
これから暖かくなるとおかしなやつが増えます。
気をつけましょう


一部のおろかな男性へ
いまどきの女子学生は強いです!!


シャンシュクセルネタじゃなくてごめんなさ〜い<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

あわわ〜

こんばんは〜
今日は、ガレージ、ポーチにたまった土埃を掃除しました!
なにせ、ぜ〜んぶ動かさないといけないので
めちゃめちゃ時間がかかりました〜あせあせ(飛び散る汗)

みのさん見終わった、12時ちょいからはじめたのに
終わったのは5時すぎてた〜顔(汗)

DSC07716.JPG


夜もバタバタしていて、ネタもないです〜

DSC07725.JPG

DSC07726.JPG

DSC07727.JPG
こまったときのシュクルちゃん♪


DSC07729.JPG

DSC07730.JPG
今日も小さい姉ちゃんに遊ばれてますたらーっ(汗)


夜もバタバタしていて、コメレス&ご訪問遅れています
ごめんなさい

とりまの更新でした〜<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

開放感

こんばんは
昨日、今日と風がすごいですね〜

そんな強風の中の昨日・・・
小さいお姉ちゃんの試験日でした。
この日のために、いろんなことを我慢してきた小さいお姉ちゃん。

「あそこ行きたい。そこ行きたい」と振り回されていますあせあせ(飛び散る汗)

結果はまだなのにね〜顔(汗)

DSC07704.JPG
小さいお姉ちゃんに耳折られて遊ばれていますたらーっ(汗)

DSC07706.JPG

DSC07708.JPG

DSC07705.JPG
シャンシュクセルもまとわりついていますよ〜





3度目
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

おやすみ〜

DSC07668.JPG

DSC07664.JPG

DSC07689.JPG

Sorry〜Hello


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

せる子

今日もいいお天気でしたね〜

私は、ちょっとバタバタと出かけていました。
セルと水天宮にも行ったのに、カメラ忘れちゃった〜顔(泣)

今日のセルくん・・・
DSC07662.JPG
シャンティさんのおさがり着てますハートたち(複数ハート)

シャンティには小さいけど、シュクルには大きい・・・
そんなお洋服がいまのセルくんにはピッタリのようです^^

DSC07641.JPG

DSC07645.JPG

DSC07653.JPG

DSC07646.JPG

とっても気に入っていたこのお洋服ブティック(いい値段したし)
セルくんが着てくれてよかったわ〜黒ハート黒ハート黒ハート

きっと、セルくんも着れなくなっちゃうんだろうな〜顔(汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ここにいるよ

今日もいいお天気です〜
DSC07599.JPG

DSC07600.JPG
シャンシュクちゃんは見張り番日向ぼっこ


あれ?セルくんは???

DSC07602.JPG
おとん部屋にいました。

DSC07604.JPG

DSC07605.JPG




lin076.gif

夕方、小さいお姉ちゃんが家庭科で作ったおもちゃをもって帰ってきました

DSC07623.JPG

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSC07625.JPG

DSC07626.JPG
セルくんは気に入ったようです^^

DSC07631.JPG
がっはは〜


・・・斉藤さん・・・
いつも行くスーパーには2台のkurumaisu04.gif用の駐車スペースがあります。
そこに、40〜50代の、どうみても健常者なおっさんが停めました。
それだけなら、よくあることですが、
その人は2台分のど真ん中に1台停めました・・・。
斉藤さんなら注意するのかな?と思った出来事でした。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

GO!GO!いちご隊

こんばんは〜
今日も、ポカポカだし、風はないし
何より、小さいお姉ちゃんが半日授業で帰ってきてたよ〜

てってけてに行きましょう〜ね
まずはシャンティさん
DSC07559.JPG

DSC07561.JPG
なんだか、困ったお顔していますが
今日も「ガウガウ」は健在です〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC07562.JPG
今日は、ちょっと新しい道にいってみました
裏道で畑の中のとっても静かな道でした。

小さな神社をみつけましたひらめき

DSC07562.JPG

DSC07566.JPG
だ〜れもいないこの神社で、リードを伸ばして遊びました^^

犬(足)  犬(足)  犬(足)  

今日は、シュクセルコンビに挑戦〜Good
DSC07569.JPG
やっぱり吠えました〜顔(泣)
2ち〜だと強くなるシュクルと、まねをするセル・・・たらーっ(汗)

DSC07570.JPG
おすまししてるけどね〜たらーっ(汗)

さっきの神社に行ってみましたよ
DSC07572.JPG

DSC07573.JPG

DSC07574.JPG

DSC07575.JPG

DSC07576.JPG

DSC07580.JPG

DSC07587.JPG

DSC07591.JPG

DSC07592.JPG
とっても、よく遊んでいたのでお写真もたくさんです顔(イヒヒ)

そして・・・

DSC07582.JPG
いろんなところに、行ってしまうセルくん真っ黒です〜顔(なに〜)

お家に帰って、足シャンしました。
あっ!セルくんだけは全身です〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

つんつるてん・・・

こんばんは〜
今日もいいお天気でしたね〜晴れ

DSC07523.JPG
珍しく、シュクセルコンビが窓際族してました〜







午後、小さい姉ちゃんに遊んでもらうのも〜
2ち〜一緒でしたるんるん
DSC07544.JPG

DSC07543.JPG
かわいいな〜黒ハート


ところで、毎月400グラムずつ成長しているセルくん。
シャンティのお誕生日に買ってあげたPOPOROさんのお洋服が

つんつるてん

最近、めっきり見なくなった小力のよう・・・
痩せているから、入るんだけどね顔(ペロッ)

DSC07546.JPG

最近、頼んでいる服はかなり大きめにお願いしてるけど
いったい、どれくらいまで大きくなるのかな〜?

そうそう、お家でのおちっこも片足上げるようになりました。
メスしかいないので、壁にかかるほど高くはあげませんけどね。
(マーキングは前のワンコより高い位置にするそうです)

ここ数日、朝も私が起きるまで寝てくれています。
それは、夕ご飯を7時と寝る前の2回に分けているから!!
今までは7時に20グラムのカリカリをあげていましたが
最近は、7時に10グラム、寝る前に10グラムあげています。

ただ、おとんが早番の時は、私も5時に起きるので
セルくんも起きてしまい、朝5時に10グラム、7時に10グラムの
一日4食になります顔(笑)
食べている量は一緒だから、太らないよね〜?
人間みたいに、寝る前に食べると太るのかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

てってけて〜♪♪♪

こんばんは〜
今日は、一日ポカポカでした〜
シュクルの妊娠疑惑もはれたし〜
姉ちゃんも早く帰ってきてたし〜
てってけて行ってきました!!

先発、シャンティさん
このときに、シュクルが「私も私も〜」って興奮するんです。
それを無視することができなくて・・・。
いつも、お散歩さぼっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

lin054.gif

DSC07491.JPG

DSC07492.JPG

DSC07497.JPG
シャンティはやっぱりガウガウだし、あんまり歩かないしたらーっ(汗)
臭い嗅いでばかりいるから、時間は倍かかりますふらふら

lin054.gif


2番手、シュクルちゃん
DSC07501.JPG

DSC07504.JPG

DSC07509.JPG
シュクルはマーキングばっかりですあせあせ(飛び散る汗)
何回するか数えてたけど、途中で忘れてたよ顔(ペロッ)
とっても張り切っててかわいかったよ〜黒ハート

lin054.gif

3番手セルくん
DSC07515.JPG

DSC07516.JPG

DSC07517.JPG

DSC07518.JPG

DSC07519.JPG

DSC07521.JPG
セルとのお散歩はとっても楽です。
よく歩くし、吠えないし。
止まっても「行くよ」というと歩き出すしね。

でも、知らない人が近づくと「う〜〜〜」って唸ってましたたらーっ(汗)
それから、まだ、お外でチッコをしたことがありません。
でもって、家では一番やんちゃなのに、1番下の写真の階段で
「降りれましぇん」と固まりました

「うそだろ〜顔(笑)

3ち〜分で、約2時間時計
私もいい運動になりました〜Good

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

終わったよ〜

ぷちお仕事・・・
昨日やっと終わりました。
今回はなんだかダラダラとエンジンがかからず・・・

「これじゃいかん!」と昨日は追い込みをかけました。
土曜日なので、姉ちゃんの書道のお迎えもあったりして〜
片道30分かかるんですよ〜。
送って、迎えにいくと2時間無駄になっちゃうんです。
しかも、10時にいっても、まだ終わっていなくて
待たされる事もしばしば。。。

とにもかくにも!終わったのだ〜♪♪♪

今日は、香ばしい3ち〜をお風呂ちゃんにいい気分(温泉)
洗いは一人で出来ても、乾燥は姉ちゃんたちがいないとできません。
風邪引かせちゃったらこまるからね。

DSC07441.JPG
テンション低〜バッド(下向き矢印)

DSC07443.JPG

DSC07446.JPG

お猿さんみたいに気持ちよくならないのかしらね〜?
STKyuda005.jpg
無理かたらーっ(汗)

li20a.gif

きれいになった昼下がり・・・。

お届けものが届いたよ〜るんるん

DSC07447.JPG
ロン・フー日記」のフーママさんからだよ〜

メガネおやつと、博多通りもん(おいしかった♪)とケーキのおもちゃ
それから、小さいお姉ちゃんにと「ぴよだまり」のチョコレート
こんなにかわいい絵馬がついていたよ
DSC07448.JPG
小さいお姉ちゃん大喜びです。早速、携帯携帯電話につけてたよ^^

そしてそして、とっても器用なフーママちゃ手作りのマット
DSC07450.JPG
シュクル、すっかり寛いでいます顔(メロメロ)

ほんとにほんとにありがとう〜キスマーク

ふふふ( *´艸`)

リクエストにお答えして〜

DSC07457.JPG

DSC07453.JPG

お座りのできないシュクルはピョンピョン飛んじゃって撮れなかった〜顔(汗)
ごめんね〜

このあと、おいしくいただきましたGood



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ひさびさに・・・

お休みしま〜す<(_ _)>

DSC07417.JPG

DSC07423.JPG

DSC07422.JPG

DSC07426.JPG

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

あしょぼうよ〜

DSC07415.JPG
今日も昼間はポカポカでした〜
お写真は窓から夕焼けを写したものです。
バラのつぼみにピントをあわせているので夕焼けはわかりにくいかな?

この窓の見張り番シャンシュクさん
DSC07392.JPG
お天気のいい日はこうして見張りをしています。
ほとんどの人に吠えます顔(汗)
それでも、ごみの収集のおじさんは
かっこよく収集車に乗り「ばいば〜い」と手を振ってくれます^^

DSC07393.JPG

DSC07391.JPG

セルくんはあまり外に興味がないらしく
吠えることもありません。
だけど、シャンシュクが仲良く並んでいるのは
面白くないらしく、すぐにちょっかいを出しますたらーっ(汗)

こうした、一日がめちゃめちゃちわわせです揺れるハート


DSC07394.JPG

DSC07396.JPG
小さいお姉ちゃんが帰ってくると、
シャンセルは「とってちて」の催促〜^^
これには、シュクルが参加しません顔(汗)
セルくん、激しいからね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインデー

こんばんは〜
今日も寒いですね〜

先日、Pinky*さんの新作が届きましたよ〜
今回は、バレンタイン風のお洋服だったので今日まで
とっておきました^^

DSC07368.JPG
フードがチョコっぽくてかわいいですよ〜

DSC07386.JPG

c10.gif

セルくんは、男の子だからね^^
お母さんから、ケーキをあげましたよ〜

DSC07374.JPG
キャロットケーキです。ほんとはキャロブとかチョコっぽいほうが
良かったんだけど、近所の犬(笑)ケーキ屋さんにはなかったよ。

DSC07375.JPG

DSC07376.JPG

DSC07377.JPG
キャロットでも、大喜びです黒ハート
シャンセルは即完食Good

DSC07379.JPG

DSC07380.JPG
いつものように、シュクルの分を狙っています顔(イヒヒ)

c10.gif

DSC07370.JPG

DSC07371.JPG

DSC07388.JPG
かわいいね〜黒ハート






ニックネーム ち〜’sまむ at 22:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

さぶいでち〜

こんばんは〜
今日は、日差しあるのに風が強くて冷たかった〜

それでも、庭弄りは日課なので庭にでました。
抱っこ抱っこのシュクルと一緒に〜

DSC07306.JPG

DSC07303.JPG
シャンセルは、昼間タバコ臭を換気している
おとん部屋で遊ぶのが大好きです。
畳&カーペットだから走りやすいんだろうねダッシュ(走り出すさま)

で、外の私とシュクルの気配に気がつき・・・顔(イヒヒ)

s-valine2.gif

♪明日は特別スペシャルデー♪

今年も我が家はあま〜いニオイが充満しています。
ただ、小さいお姉ちゃんはおあずけ・・・。
大きいお姉ちゃんだけが、奮闘しています。

小さいお姉ちゃんは、お写真を撮っていました〜
DSC07312.JPG

DSC07322.JPG

DSC07328.JPG
いくらシャンティのココが好きだからって
アップで撮らなくても〜顔(汗)

DSC07350.JPG
今日も豪快な寝相でございます〜顔(イヒヒ)


DSC07354.JPG
これまた、小さいお姉ちゃんの好きなぷにぷにの肉球犬(足)

涙やけがひどいな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ぷちパイン
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

頭がいたいよぉ〜

こんばんは〜
今日は、雨でした。
明日は冷たい北風がびゅ〜びゅ〜ふくそうですよ〜顔(なに〜)

頭も痛くて・・・一日ブルーでしたぁ。

DSC07280.JPG

DSC07281.JPG

DSC07282.JPG

DSC07283.JPG

DSC07284.JPG

そうそう!デジカメ買い換えたんですよ!
10日くらいまえかな〜?
大きいお姉ちゃんが沖縄にもって行きたいって言うんでね。
そりゃ〜。いまどきの高校生は「myデジカメ」とかもってんだろうな〜
せっかくの思い出だもん、使い捨てカメラじゃなくて
きれいに撮りたいだろうな〜なんて思いまして。
でも、なくしたり、壊したりしてもいやなので〜・・・

私のを新しくして、お姉ちゃんに古いのをあげたのでした顔(ペロッ)

おとんに知られると「また〜むかっ(怒り)」と怒られそうなので
黙っていましたが、ばれちゃいました顔(ペロッ)

最近、UPが多いのはカメラがグレードアップしたからなんですよ〜(笑
DSC06880.JPG

お土産
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

さみしぃでち

こんばんは〜。もうこんな時間です。

今日も、姪にベッタリなシャンセルくん。
DSC07230.JPG

DSC07231.JPG

DSC07228.JPG

DSC07229.JPG
なんつ〜寝方だあせあせ(飛び散る汗)

シュクルだけは、勉強している小さいお姉ちゃんに拉致られ…
DSC07234.JPG



妹は、昨日、今日と仕事だったんだけど、
仕事から、帰ってくると、そりゃ〜もう全身で大喜び顔(笑)

な・の・に・・・

おととい、4日ぶりに帰ってきた大きいお姉ちゃんには
「ふ〜〜ん」ってかんじだったな〜顔(汗)


悲しいかな、お別れの日はやってくるのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSC07264.JPG

DSC07263..JPG
泣けちゃうね〜犬(泣)
またくるよ〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

セルくん6ヶ月&シュクル病院


こんばんは〜
DSC07203.JPG
妹&姪が遊びに来ているので、一日中ベッタリなシャンセルです。

DSC07199.JPG

DSC07200.JPG

そんなセルくん、今日で6ヶ月です。
恒例の体重測定です・・・。


22キロ・・・。ありました。

ひえ〜〜!おっちくなりました〜顔(なに〜)

まぁ、ずっしり重いし、胴長さんだし^^健康でなによりです。


さて、実は今日シュクルぽん病院に行ってきました。

1ヶ月位まえから、おなかが張っていました。
偽妊娠だろうな・・・。と思ってはいましたが
最近、散歩や買い物に連れ出さなかったのはそのせいです。

それが、今日ストロベリーちゃんにおりものがついていて
ビックリして、病院に行きました。
「子宮蓄膿症?」とドキドキしました。

エコーをあて見てもらいましたが、結果は
「とってもきれいな子宮」でした。ほっです。

「おりものも偽妊娠の影響でしょうが一応抗生物質をだしますね」
と、いわれましたが、例のごとく「錠剤飲めません顔(汗)」と
お注射注射にしてもらいました。

DSC07211.JPG
ちょっぴり「まさか、セルくんの子?」なんて思ったりしたこともあったので
ほっとしたような・・・がっかりしたような・・・。

いえいえ、ほっですね顔(ペロッ)

セルくんも6ヶ月になり、いよいよ去勢ですが
小さいお姉ちゃんの受験がおわってからにしたいと思っています。

今日は、長くなりました。
また、妹と共にぷちお仕事もきています。
ご訪問も読み逃げがつづいてしまいますが許してね♪



沖縄〜
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ひえ〜顔(なに〜)

今日は、妹&姪がきているので
夕方食事をしにいってきました!

食事が終わり、外に出てみると・・・

す・すごい雪!!
たった1時間ちょいでこんなになるものなの〜?

現在のお家の前下
DSC07195.JPG

DSC07197.JPG
これでも東京ですたらーっ(汗)
10時ころ、大きいお姉ちゃんを迎えに行かなきゃイケないのに歩きだ。


さて、昼間にもどりま〜す♪

今日は、もっちろん撮影会^^

DSC07132.JPG

DSC07155.JPG
セルゴジラ顔(笑)こわくないね〜

DSC07141.JPG
怪獣っていうより、ピーマンだわね〜


お次はシャンティさ〜ん
DSC07159.JPG
かわいい〜


それでは、だめち〜ナンバー1女優シュクルちゃ〜ん

DSC07148.JPG

DSC07153.JPG

DSC07151.JPG

きゃわいすぎるよ〜黒ハート


tyutyu2.jpg
「どうも、ありまとうでち〜」

*更新途中でお迎えいってきました〜。
沖縄気分でGジャンで帰ってきたよ顔(なに〜)アホだ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

お届け物

こんばんは〜
今日も、お日様ぽかぽかでした〜

そして、またココでお昼寝のセルくん。

DSC07113.JPG
「はみでてるって」

DSC07115.JPG
「イタイって・・・」


っていう、私の心配も関係なく、しばらく寝てましたとさ。

夜

夜・・・
お友達のベリーくんの所へ例の物をお届けにいったよ〜

DSC07118.JPG
寒かったけど、チクチクよく歩いたよ〜

行きはね・・・。


ベリーくんのお家に着いたら、階段に1段上がって動かなくなりました。
似てるから間違えたのかな〜?


DSC07122.JPG
抱いて、ちょっと先でおろしたけど、やっぱり歩かなかった〜
結局、抱っこで帰りましたたらーっ(汗)


お届け物を済ませたら、お届け物が届いたよ顔(笑)

DSC07124.JPG
ユリンとマリンのキラキラ日記のババしゃんからだ〜顔(なに〜)
こ・こんなにたくさん〜がく〜(落胆した顔)
あ〜。エビ→鯛になってしまったぁ〜。ほんと申し訳ない。

でもでも、ありがたく頂戴します<(_ _)>

どうか、みなさんお気遣いしませんように・・・オネガイ

シャンシュクセルのお披露目は明日ね〜
もったいないから引っ張るよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

成長。

こんばんは〜
今日は、久しぶりに晴れました。
小さいお姉ちゃんは、志望校へ願書の提出へ。
いよいよ、2週間を切りました。

それなのに・・・

DSC07054.JPG

DSC07062.JPG
やっぱり寝ています〜(ToT)
昼間寝て、夜勉強・・・。
逆の方がいいんじゃない?
いや、もうそろそろ寝る間を惜しんだほうが・・・顔(なに〜)

DSC07063.JPG
ほら!シャンティも呆れてるよ〜


itigo_rain...。.gif

DSC07081.JPG

DSC07083.JPG
セルくん、久しぶりにおもちゃ箱に入って遊んでましたるんるん
おっきくなりましたね〜

ちょっと前はこんな↓
DSC04918。.JPG
いやいやいやいや、おっちくなりました顔(笑)

それもそのはず・・・
DSC07087.JPG
いままでは、シュクルと兼用だったお洋服を
シャンティと兼用でもいいくらいに顔(笑)
もちろん、胴回りなどはブカブカだけど、丈は問題ないみたい。

昨日のPinky*さんも、もちろんシャンティと同じサイズオーダー。

(≧y≦*)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ペコちゃん

こんばんは〜
東京は今日も雪でした〜雪
積もるような雪ではないけど、寒い寒い牡牛座

シャンシュクセルはいつものようにねむねむ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSC07035.JPG

DSC07036.JPG

先日、沙悟浄にされたこのいちごのヘタ
セルくんの大好きなアイテムのひとつです。
↑は朝の様子^^銜えたまま寝ています。

そして夜・・・。
DSC07038.JPG
添い寝しています(塾に行った姉ちゃんのジャージあり)


candy01n.gif candy01n.gif candy01n.gif

そそ、今日セルくんが着ているお洋服。
夏に不二家のHPで注文して、Xmasころに届いたもの。
ところが、めちゃめちゃでっかくてお披露目せずにいました顔(汗)
でも、胴長セルくんがシュクル用のものを着れるようになりました^^
ちょっとダボダボですが顔(イヒヒ)
DSC07041.JPG

DSC07039.JPG

item_15305_b1.jpg
かわいいんだよ〜。いろいろあったけどペコちゃん大好きハートたち(複数ハート)

candy01n.gif candy01n.gif candy01n.gif

DSC07040.JPG

DSC07044.JPG

DSC07047.JPG


沖縄〜
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

さくら咲く〜

こんばんは
今日は、4:20分に起こされました〜
ちわままさんにアドバイスいただいたので
夕ご飯を半分にして、残りの半分は寝る前にあげているのですが
どうやら、「そんなの関係ね〜」らしいです(ToT)
あと5日で6ヶ月・・・。いつまで続くかな〜?

skura_i.gif

今日、姪にさくらが咲きましたぴかぴか(新しい)
三年間、ず〜っとがんばってきました。
ほんとによかった〜Good

DSC07031.JPG

また、シャンシュクセルに会いにおいでね〜♪

次は、小さいお姉ちゃんです。
もう1輪、さくらを咲かせましょうね〜Good

* このところコメントレスどころか
ご訪問も読み逃げが続いていました。
明日から、また足跡つけさせていただきます<(_ _)>

いつもいつも、ありがとうございます!



あっ!
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

セルくんモテモテ?

こんばんは〜
今日は、昨日の雪かきで腕が筋肉痛です〜たらーっ(汗)

朝は、雪は止みましたが、路面がツルツル・・・。
自転車で駅までいく、大きいお姉ちゃんを早めに起こし、
転ばないようにと言っているのに、
結局、家を出たのはいつもの時間だし、
まんまとすべって転んだらしい・・・。
修学旅行前だから気をつけなさい!といってるのに〜
腕を打っただけで済みましたけどね顔(汗)


今日はセルくんにお届け物が!!!

DSC07003.JPG
杏桃鈴ちゃん、3ち〜のお姫様からだよ〜
ひゅ〜ひゅ〜黒ハート

バレンタインデーの贈物だってよ〜すっごいね〜

DSC07002.JPG
もちろん、女子たちも気になる気になる・・・顔(イヒヒ)

DSC07005.JPG
このおもちゃが大人気で、後に大バトルに発展・・・。顔(なに〜)

DSC06984.JPG
はいはい^^義理じゃないといいね〜顔(イヒヒ)

夕方・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

降ったどぉ〜

こんばんは〜
今日も、5時起こされました!
そして、窓の外を見ると!!
もう積もっていましたよ〜顔(なに〜)

DSC06969.JPG

DSC06974。.JPG
庭の花たちは、昨夜のうちに軒下に移動して、
動かせないものには、傘を被せています。

DSC06980.JPG

DSC06978.JPG

DSC06982.JPG

DSC06983.JPG

結局、雪の中、電車で大きいお姉ちゃんとお買い物へ電車
いくら使っただろう〜がく〜(落胆した顔)
重かったこと重かったこと・・・。

シャンシュクセルは猛勉強(?)中の小さいお姉ちゃんとお留守番。
ファンヒーターと床暖房のダブルでぬくぬくです。

帰ってきてから、家の前を雪かきして(腰が痛い)

夕飯は、買ってきた丸かじり寿司で手抜き顔(笑)

今から、まめまきしま〜す^^

oni18.gif  oni22.gif  oni24.gif

mame1.gif



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:13| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

待てぃ手(パー)

こんばんは
今日も、寒いですね。
明日は、東京にまた雪が降るようです。
しかも、積雪15センチ!!顔(なに〜)

6日から、修学旅行で沖縄に行く、大きいお姉ちゃんと
買い物に行く予定なのよね・・・。
大きいお姉ちゃんったら、遊んでばかりで
ギリギリまでほったらかしなんだからぁ〜。

今日もダラダラゴロゴロで、たいしたネタはありません。


が!

セルくんが「待て」を覚えましたのでどうぞ〜映画




命令してるのが大きいいお姉ちゃんで、へたくそなので
何度も何度も、やり直されて、ちょっとイヤイヤなセルくんです。

しかも、セルくん、
「待て」は覚えたけど、「よし」がわかりません・・・顔(笑)

いつまででも、待ってます(笑

※キャンキャン鳴いているのはシャンティです。
 ハウスに入れておかないと、セルくんのおやつ横取りしま〜す顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

眠い…。

こんばんは〜
今日も、5時起きのまむさんです顔(え〜ん)
昨夜はシャンティのWelcome記念にたくさんのコメントを
ありがとうございました。

DSC06962.JPG

今日は、おとんとロッテリアの絶品バーガーが食べたくて
ちょっと、遠いロッテリアに行ってきました!

img02.jpg
味はね〜。まぁまぁかな。全体的に柔らかいって感じです。
これって、都心限定なんだそうで「限定」って聞くと食べてみたくなります(笑

そして、近くのペットショップを覗くと、
裏に、数匹のわんちゃんが放されていました。
DSC06938.JPG
このポメちゃん、写真じゃわかりにくいけど
手前の子がとっても小さくて、シュクルをモケモケした感じでした。
しかも、大きい子はずっと吠えていて、小さい子はまねして吠えて顔(笑)
シャンシュクみたいで、かわいかった〜顔(メロメロ)

家に帰って、背景の撮影に協力してもらい・・・
DSC06940.JPG

その後は私も少しお昼寝しました眠い(睡眠)
DSC06947.JPG

DSC06945.JPG

DSC06951.JPG

DSC06949.JPG
セルくん、やっぱり毎日5時起きです。
夕ご飯にマカロニを加えて腹持ちをよくしたり、
うさぎさんにアドバイスしてもらったから、クッキーあげみたり
してますが、2個目が欲しくて、余計Q〜Q〜鳴く始末顔(汗)
しばらく、続くのかな〜たらーっ(汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする