2008年01月31日

シャンティ

今日、1月31日はシャンティさんのWelcome記念日です。

昨年は何をしたっけかな???
と、昨年の記事を見てみると・・・。

ない顔(なに〜)一言も書いてないバッド(下向き矢印)
どうやら、昨年は忘れてしまったらしい・・・。まじ???

DSC06931.JPG
ぎゃは顔(笑)

シャンティと出会ってもう3年が経つんだな〜
とっても、神経質で頭のいいシャンティ。
だからこその、悩みもあるけど
それもこれも全部ひっくるめてシャンティ。

今朝も、セルがイスから落ちて「あひ〜〜んあひ〜〜〜ん」と
泣いていると、ダダダダっとすっ飛んできて
セルくんの全身を嗅ぎチェックしてました。
(犬は患部が嗅覚でわかるといいますよね。)
毎日、毎日、セルくんとのパワフルな遊びににも付き合い
お散歩では、シュクセルや私(たらーっ(汗))を守ってくれています。
立派だね〜Clapありがとね〜


そして、妹&姪から今日プレゼントが届きましたよかわいい
3rd.jpg
かっこいいラガーシャツと、おもちゃ。
3ち〜大喜びです。

DSC06920.JPG
セルくん・・・。
主役はシャンティさんなんですけど・・・たらーっ(汗)

改めて。
DSC06934.JPG
Clap





ケーキ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

今日もおつかい〜♪


DSC06876.JPG
今日はいいお天気でしたね。
でも、このお天気も今日だけらしいです・・・(ToT)

シャンシュクさんには申し訳ありませんが
今日も、セルくんとお買い物に行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC06886.JPG

DSC06887.JPG
ペット専用カートに乗せたけど、すぐに抱っこ抱っこでした。

店内にある、ミニドッグランで少し遊びました♪

DSC06883.JPG

DSC06881.JPG

DSC06880.JPG

DSC06885.JPG

他にワンちゃんはいなかったので、結構チョロチョロしてましたよ

このあと、キャリーの中に入り、2時間近くお母さんの
お買い物に付き合わされたセルくんです顔(イヒヒ)

おつかれちゃ〜〜〜ん。
決して、今日も5時に起こしたことに対する嫌がらせでは
ございませんから〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

目覚ましセルくん。

超超眠いです〜
毎日、寝るのは1時近くになってしまうのですが
昨夜は、やっと眠りについた2時に酔っ払ったおとんが帰ってきて
「おみやげだぞ〜」とでかい声をだしたり、
ドッタンバッタンとうるさかったりと目が覚めてしまいました。

それなのに、今朝は今朝で4時半にセルくんに起こされました。
セルくんは、もともと6:30〜7:30には必ず起きる子で
休みの日だろうがなんだろうがこの時間に起こしてくれます。
舐めたり、掘られたりするだけならほっとくんですけど
「くえ〜くえ〜」って胃液をはいてるような音をさせ
でも、もったいなから飲んじゃった…みたいなことをするんで
起きてご飯をあげます。
それが、今日は4:30でしたもうやだ〜(悲しい顔)
うんPもしっかりしているし、体重も順調に増えてるし
足りてない・・・ってことはないと思うんですけどね。

でもって、今日は小さいお姉ちゃんの中学校生活最後の
授業参観&作品展もあり(もちろんお友達とランチも顔(ペロッ)
昼寝もできませんでした。

ってなわけで、今日はお休みして(その割には文長いね)
早く寝ま〜〜〜す<(_ _)>

DSC06863.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

犬まん犬(笑)

今日はセルくんとホームセンターに行ってきました〜

DSC06844.JPG
エスカレーター始めてかもね顔(イヒヒ)

DSC06843.JPG
大きいカーキャリーを探しにいったんだけどね。
気に入ったのがありませんでした。

結局、買ったのはおやつだけバッド(下向き矢印)

・・・お土産・・・

DSC06845.JPG
‘犬まん’
中にはあんこもはいってるよぉ〜揺れるハート

DSC06848.JPG
今日は半分を3等分にして食べました!
この食いしん坊コンビは今日も即完食エサ


シュクルは???


DSC06859.JPG
食べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)おきに召さなかった?
ご飯のあとだったから、お腹いっぱいだったかな〜?

DSC06862.JPG



DSC06850.JPG
シュクルのお残し狙っています目

DSC06851.JPG

DSC06854.JPG
結局4分の1ずつ食べた、食いしん坊コンビでした顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


DSC06860.JPG
シュクルとセル、お洋服交換してます^^
黄色も似合うでしょ?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

いい天気〜でち

Fine.jpg
今日も快晴です〜t01.gif
空気が澄んでいて、冷たいからあちらこちらに飛行機雲ができていて
「カメラカメラ」って取りに行って戻ってくるともうない。。。
意外と消えるの早いのね

DSC06741.JPG
シャンシュクも日向ぼっこです。

DSC06743.JPG
シュクルってばずり落ちてるよ〜

DSC06745.JPG
暑くなったらしい・・・(きゃわいい〜)


そんな平和な昼下がりもあの子にかかれば・・・。

シャンVSセル.jpg
バトル勃発 大騒ぎである。

セルくんは、本当にシャンティが大好きなんだね黒ハート

DSC06720.JPG
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪


 
さんざん遊んだら・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

小さいお姉ちゃん顔(汗)

みなさん、小さいお姉ちゃんの応援ありがとうございます。
小さいお姉ちゃんも照れくさそうですが喜んでいます。
お陰様で、併願校のほうは合格いたしましたGood

そんなんで、気分がいいのか小さいお姉ちゃんは
一日、写真を撮りまくり・・・。

***小さいお姉ちゃんギャラリー***

DSC06680.JPG
‘ズッタカタ〜♪’

DSC06603.JPG
‘むふ’

DSC06621.JPG
‘メルの素顔’

DSC06622.JPG

DSC06623.JPG
‘THE DOG’
※ 題名も小さいお姉ちゃん作

・・・・・。
小さいお姉ちゃん!!本命はこれからですからぁぁぁ
お勉強してください〜〜〜〜顔(なに〜)

DSC06608.JPG


 
背ぇくらべ2
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

トリミング〜美容院

今日も寒いですね〜

そんな中3ち〜はトリミングへ行って来ましたよ〜
先発、シャンシュクさんは「ペットクリエーター」さんへ

DSC06543.JPG

預けること1時間・・・

clock05a.gif


DSC06544.JPG

DSC06545.JPG

1ち〜で留守番しているセルくんが心配なので
トリミング中のお写真はありません。
リボン、ついてなかったな〜?もうやだ〜(悲しい顔)


お次はセルくん!!
セルくんは、犬床屋さんへ〜
なぜ、セルくんだけ、犬床屋さんにしたかというと
写真が撮りやすいから・・・。
もちろん、初めてだからよく知っているお姉さんに
やってもらったほうが安心かなっていうのもありますGood

でもね〜。お姉さんに抱かれたとたん、大暴れして怒ったよ〜顔(なに〜)
あんなセルくん始めてみました〜exclamation×2
時間をかけて、やさしくいいこいいこしてもらい
慣れたようです。いざ!シャンプ〜

DSC06546.JPG

DSC06547.JPG
ちわママさんの予想通り、ぷるぷるでした〜牡牛座

DSC06548.JPG
帰りの車中〜

DSC06549.JPG
お約束のリボン撮りたいのに、後ろみてくれないから
犬床屋さんで買ったおやつで目線釣ってます目

DSC06551.JPG
見たら見たで食べたくなっちゃいました〜顔(笑)

lfl7rl.gif

みんなきれいになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)

DSC06561.JPG

DSC06564.JPG

DSC06563.JPG

lfl7rl.gif

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

背ぇくらべ。

今日はお天気はよかったけど、
とっても風が強かった〜台風
お受験だった小さいお姉ちゃんも行きは平気だったけど
帰りは40分も電車が遅れたらしい顔(なに〜)
あまりに、帰りが遅いので、出来なさすぎて、
どっかにいっちゃったのかと思いました。

DSC06533.JPG
そんな私をよそに、とっても平和な3ち〜

午前中はほんとうにおとなしいです。

DSC06535.JPG

DSC06536.JPG

DSC06538.JPG


それにしても、すごい寝相だな〜顔(笑)
DSC06534.JPG


夕方、珍しくシュクセルが並んでいましたひらめき
体重は200g抜いたセルくんですが・・・
DSC06539.JPG
体長もかなり伸びましたグッド(上向き矢印)

3ち〜明日はトリミングです。
セルくん、デビューだよ〜Good

メモ毎度のことながら、コメントレス遅れています。
ほんとうにごめんなさい<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪降ったど〜

いや〜
さんざん、天気予報に振り回され
「また外れるだろう〜」と思っていたら降りました!雪
今日は、小さいお姉ちゃんの出願の日だったので
心配しましたが、電車の遅れもなく無事に出願。
心配症の私はちょっと早めにだしたので
受験番号は2番(笑

yukinohi.jpg

とかいいつつ、私は雪を満喫してました〜顔(ペロッ)

もちろん、この方たちもね〜
DSC06511.JPG

DSC06512.JPG

DSC06514.JPG

DSC06517.JPG

DSC06519.JPG

DSC06521.JPG

シャンシュクセルはたぶん…いや絶対に楽しくない…たらーっ(汗)

DSC06528.JPG

DSC06529.JPG
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

明日は、小さいお姉ちゃんの試験です〜
併願の私立だけど・・・大丈夫〜?
あ〜、胃が痛い(ノД`)ハァ

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

いつもといっしょ♪

今日もどんより曇り空。
胃のほうは、薬が切れるとまたシクシクシクと痛みだします。
「下痢しないノロもあるんだよ」と妹に言われたけど・・・顔(なに〜)


DSC06471.JPG
昼間のセルくん、豪快にガム食べてますあせあせ(飛び散る汗)

ani_brd.gif

DSC06455.JPG
今日は、午前中授業で帰ってきた小さいお姉ちゃん。
お昼を食べたあと、シュクルと遊んでいると思ったら
座ったまま寝てました顔(なに〜)
決して、勉強しているわけではないんですが夜更かししてるからだね顔(ぷんっ)

DSC06456.JPG

DSC06457.JPG


ani_brd.gif




おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

あったかプレゼント

結局、雪は降りませんでした・・・。
昨夜は庭の花を軒下に移動したり、今朝は交通トラブルがあっちゃいけないと
早起きしたり、準備万端だったのにな。
まっ、降らないに越したことはないんですけど。

それでも「大寒」の今日は寒かったですね〜
シュクルをお風呂に入れなくちゃと思うけど、渋っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、お友達のひ〜'Sまむさん(笑)から贈物が〜いい気分(温泉)

DSC06442.JPG
LASHの入浴剤です
なんでも、「試験や勝負のときにどうぞ」という触れ込みの香りなんだって
小さいお姉ちゃんに「がんばれ〜」って届けてくれました。
小さいお姉ちゃんには影の応援団がたっくさんいるね
ありがたいね〜
「ひ〜もがんばれよぉぉぉぉぉGood

im06.gif

今日、私は胃が痛くて痛くて・・・。泣きそうです。


DSC06443.JPG

DSC06444.JPG
私がゴロンゴロンしてるからシャンシュクセルもごろんごろん


でも、大きいお姉ちゃんが帰ってきて「あたしも少し寝よ〜」って
横になったとたん・・・なぜかバトル勃発むかっ(怒り)



しっかし、こんな中爆睡する大きいお姉ちゃん・・・
ある意味すごいですあせあせ(飛び散る汗)


イタタタ〜顔(え〜ん)また痛みだしたのでこの辺で
DSC06450.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた鮨英

またまた、身内ネタなんですが
明日22日テレビ東京のAM8:00から放映される
「朝はビタミン!」という番組に弟のお店「鮨英」がでます。
前回も東京限定だったようですが、
今回は確実に東京限定ですねたらーっ(汗)
朝の忙しい時間帯ですが、チラっと見ていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

hide3.jpg


ニックネーム ち〜’sまむ at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

降りそうで降らないね〜雪

illust434_thumb.gif
天気予報では、ずっと日曜日は東京も雪っていうから
いまかいまか、と待っているけど降らないな〜

今日、降って明日には止んでほしかったな〜。

illust451_thumb.gif  illust451_thumb.gif  illust451_thumb.gif   

今日は、外に出ないでいいように!と昨日のうちに買い物も済ませ
のんびりしました。
小さいお姉ちゃんはもちろんお勉強・・・たいしてしてません顔(汗)

DSC06409.JPG


セルくんがシュクルのおうちを占領しちゃって
しかたなく、セルくんのおうちで寝るシュクル・・・。

DSC06407..JPG
あ〜〜〜!ネタがないぃぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)



DSC06425.JPG
最近、気に入ってる「マルチ連写」撮り‘沙悟浄セルくん’

See you〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

のいちゃんふっかぁつGood

先週あたりから、偽妊娠モードで元気のなかったシュクル

おとといぐらいから、元気になりました〜
何か、産んだのかな〜顔(イヒヒ)
DSC06394.JPG

元気になったら、やっぱりコレ↓
DSC06388.JPG
パペチワさんを、やっつけてますあせあせ(飛び散る汗)

DSC06389.JPG

DSC06390.JPG
邪魔する、セルくん顔(笑)

line3。.gif

今日、セルくんの歯!見つけました〜Clap

DSC06399.JPG
下の小さいのがセルくんの歯
上の大きいのは、3年前のシャンティのものです。
ずいぶん、大きさが違うな〜?
セルくん、抜けるの早いからかな〜
先週くらいに抜けている、前歯にはもう永久歯が出てきています!

600〜
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ケーキ週間ラスト〜

今日も寒いですね〜
あしたは、センター試験!お天気はいいようです
受験生のみなさんがんばってくださいね〜

今日は、昼間はお買い物でお出かけ〜ダッシュ(走り出すさま)

いつも出かけるときは、シャンシュクはハウス
セルは、おやつで釣ってソファに座らせるのですが
今日は、出かけることを察してついて周り
無視して廊下にでても、リビングのドアを
カリカリ猫(足)Q〜Q〜犬(泣)鳴くセルくん。
どうしたのかな〜???


でも、夕方帰るといつもと同じ様子です^^
DSC06383.JPG

DSC06384.JPG
シャンセルバトル〜顔(なに〜)

DSC06381.JPG
ほんとだよね〜たらーっ(汗)

はぴば
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

初つなぎ〜顔(イヒヒ)

今日はいいお天気だったけど風が強かった〜
朝方には雪雪が降ったそうですね!
私は気がつきませんでしたが・・・。

今日は、シュクルぽん元気でした!
パペチワさんにヘコヘコしたり活発です^^

img14a0eb57zikezj。.gif

大きいお姉ちゃんがお友達にもらったクッキーモンスター
DSC06365.JPG
でかいですがく〜(落胆した顔)











DSC06369.JPG
食べられちゃいました!!
ハイ・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


img14a0eb57zikezj。.gif




続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

てってくて×3

今日もいいお天気でした〜
小さいお姉ちゃんの帰りも早かったので

1匹ずつお散歩に行きましたよ〜顔(笑)

まずは、シュクルぽん犬(足)

シュクルとは自転車で土手まで行きました。
ゆっくり、気晴らしに歩けたらなと思ったので^^

DSC06301.JPG
本犬さんは、あんまりやる気なし・・・

DSC06305.JPG
とぼとぼ歩いちゃ、抱っこをせがみ・・・
でも、シュクルはカメラを向けると歩き出すのカメラ

DSC06303.JPG

DSC06307.JPG
だましだまし歩いたけど、やっぱり抱っこでした。

l-103。。.gif

つぎはセルぽん

セルくんも自転車で土手へ〜

DSC06315.JPG
初めて、首輪でお散歩したので最初はいやがっていました。

でも、徐々に慣れてきて・・・

DSC06311.JPG
スキ勝手していましたよ^^

DSC06312.JPG
ニャンコちゃんともご挨拶猫ちょっとびびってます〜

DSC06317.JPG
どうも高いところが好きなようで
上へ上へと昇っていきますグッド(上向き矢印)

DSC06319.JPG
千両(かな?)とセルくん

DSC06322.JPG
ロウバイとセルくん・・・た・食べたあせあせ(飛び散る汗)

シャンシュクがしないようなことを色々するセルとの散歩
新鮮です^^

l-103。。.gif

シャンティさんはご近所散歩。
だって、自転車から飛び降りようとするんだもん・・・

しかも、撮ったお写真は・・・
DSC06324.JPG
うんP中と

DSC06325.JPG
後姿・・・

本当は、シャンティを1番にしてあげないといけないんだろうけど
シャンティだけが‘順番’を理解しておとなしくハウスするのよね
あとの2ち〜は「私が先〜」「僕が先〜」ってぴょんぴょん跳ねまくりあせあせ(飛び散る汗)

ごめんよ、シャンティ

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

宇宙人現る!

_DSC06284.jpg
今日も寒いですね〜
夕食に小さいお姉ちゃんの大好きな
‘オニオングラタンスープ’を作りました。
私も、お姉ちゃんたちもたまねぎが苦手・・・顔(汗)
でも、オニグラスープとモスバーガーのオニオンリングフライは好きなんです顔(ペロッ)
少しは温まったかな?


kc-43。.gif

DSC06266.JPG

DSC06269.JPG


時間のたつのは早いものです。
年末にシャンシュクセルをお風呂にいれてから、あっという間に
2週間が経ちました顔(なに〜)どうりで香ばしいわけです顔(笑)

お風呂場を人間は使用禁止の風呂暖房で暖めて、
シャンセルのお風呂ちゃんです^^
シュクルは大事をとってお休みです。一番香ばしいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

DSC06271.JPG

DSC06272.JPG


きゃ〜〜〜!!  

宇宙人だ〜!!


DSC06279.JPG
がはは〜!オチまるわかり???

失礼しました〜顔(ペロッ)


DSC06287.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

さっぶ〜

寒いね〜。これが本当の冬なんでしょうけど。

そんな寒い今日はおとんの誕生日!!
そう!古いお友達はご存知の通りケーキ週間なんです^^

DSC06260.JPG
そして、恒例のイチゴショートke-ki。.gif

姉ちゃんたちからのプレゼントも毎年恒例
たばこ1カートン喫煙

今年は、厄年ですからね。気をつけないと・・・

snow01rb.gif

さて、今日はドラッグストアでみつけた100円猫じゃらし
シュクルが喜ぶだろうと買ってきたけど・・・。
DSC06230.JPG
セルくん、独り占めですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

セルくん、下の乳歯がほとんど抜けていて
お姉ちゃんの大好きなちょろり満載顔(笑)
ちょろり.jpg
かわいいね〜黒ハート
ほんとうに、成長の早いセルくん。
Qooちゃんはまだ1本も抜けてないし、抜ける様子もないってよ^^
ティンティンωも立派になってきました。そろそろ隠したほうがいいかしら?
kao-a06・.gif

snow01rb.gif

最近、偽妊娠で引きこもり登場の少ないシュクルぽん
DSC06265.JPG
お腹がぽっこりでていて、座り方もちょっと変?


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今日もパンダちゃん顔(ペロッ)

今日は風がすごく強かったです〜
東の窓にお隣の木がコツコツカサカサあたって
それが、気になって眠れませんでした。
「引越し♪引越し♪」のおばさんみたいな目にあったら
イヤだから・・・と言えません^_^;
かなり、変わってる人だしね・・・


小さいお姉ちゃんは「倒れるくらい勉強しましょうDAY」
(私が勝手に言ってるだけ・・・)

リビングも静かだったので私はグースカ昼寝してしまった。

シャンシュクセルも一緒に寝てました眠い(睡眠)

夕方、Pinky*さんに投稿しなくちゃ〜♪と
もう1度お写真撮りましたカメラ

DSC06221.JPG

_DSC06227.jpg
○o。.ウシシ∪*´艸`)カワェェ〜!!.。o○

そそ、バンビのママとメールしてたんだけど
Qooちゃん(セルの実弟)は1.3キロだって〜!!
kaoani730.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

パンダちゃん♪

今日は一日雨でした。
夕方から、小さいお姉ちゃんと買い物にいったので
こんな時間の更新です。


先日、Pinky*さんに無理やりお願いした
‘パンダちゃん’が届きました(人*′ω`)★
シャンシュクの分は以前から持っていて大好きなお洋服
だからセルくんの分も欲しかったんです揺れるハート

ぱんだ.jpg
残りの布地は2Sサイズ1着分だったそうですが
マミィさんが、セルくんの成長を見て
ギリギリまで大きく作ってくれました〜(〃▽〃)
こういう、心使いがPinky*さんのステキな所ハートたち(複数ハート)

DSC06199.JPG
どうですか?かわいいでしょう?


せっかくだから3ショット撮ろうと思ったんですけどね





続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

1月11日

なんちゅう〜適当なタイトルでしょう〜

さて、昨日チラリと書きましたが、
昨日、今日と妹と姪が遊びにきていました。

シャンシュクはそれはそれは大喜びです。
他の人には見せないこの喜びかたはいったいなんなんでしょう?

ずっと、甘えているシャンシュクさん。
セルくんも、最初は脅えていましたが、すっかり慣れました。

で、夜・・・。
大きいお姉ちゃんと寝ていたシャンティですが
「助けて〜」と大きいお姉ちゃんが私の所へ連れてきました。
キャンキャン言って眠れなかったそうです。
でも、私の所へきてもキャンキャンは止まらず「ドアを開けて」と
催促です。
頭にきていましたが、開けてあげると
妹と姪が寝ている部屋のドアの前でシッポをブンブン!!
その部屋のドアを開けるとダッシュで入り
妹と姪の布団の中に入っていきましたダッシュ(走り出すさま)
それで、済めばかわいいんですけどね。
しばらくして「とってちて」をさせられた妹・・・
今日は5:30起床だったのに、超寝不足です。(笑

DSC06186.JPG
夕方、用事を済ませて帰ってきた、姪と3ち〜は爆睡してましたとさ^^

ほんとに、好きなんだね〜妬けちゃうな〜揺れるハート


Seven teen
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

正月太り・・・

今日はおとんがお休みです
お昼の時にぼそっと・・・
「正月で、子供たちも少し太ったなと思ったけど
一番、太ったのはお前だな顔(笑)」と言われた。

そんなこと自分が一番わかってるって顔(汗)

焼け石に水だけど、セルくん連れて航空公園に行ってきた!
(歩こうと思ってね^^)

DSC06164.JPG

DSC06165.JPG

DSC06171.JPG
セルくん、チョコチョコよく走るので運動になりましたわ♪

DSC06169.JPG
時々、何か拾い食いしてたな〜
今日、ニュースでやってた‘青いからあげ’みたいなことが
あったら、恐ろしい〜がく〜(落胆した顔)

DSC06170.JPG
おやつのボーロもいただきました♪

犬(足)  犬(足)  犬(足)  

先日、小さいお姉ちゃんに禁止されたドッグラン
今日は、入れてみた顔(笑)


DSC06173.JPG
うそみたいに震えていました。
吠えたりはしないものの、逃げてばっかりいました〜

DSC06174.JPG
このちょっぴり高い場所が、彼の安全地帯らしいです顔(笑)

DSC06178.JPG
最後には「抱っこ抱っこ」になってしまいました。

お家でみるセルくんとは大違いたらーっ(汗)
寒いせいか、ご近所散歩では、ほとんどワンコにはあえずに
接する事ができないのよね。
少しずつ慣れていこうね^^





5ヶ月でしゅ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:22| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急告知

シャンシュクセルネタではないのですが

本日、1月10日のフジテレビ系「スーパーニュース」で
弟のお店「鮨英」が取り上げられます。
時間はPM5:50頃〜らしいです。

‘だめち〜’の過去記事を見て、来店してくれるお客様も
いらっしゃるようです。感謝感謝。

身内には厳しいけど、お客様には精神誠意つくす弟です。
お近くにお寄りの際は、冷やかしにいってやってくださいませ〜顔(イヒヒ)

お店の紹介はこちら〜
http://cgi41.plala.or.jp/uzumaki/trj/sushihide/index.html


実は、先月は妹の勤める会社が
スーパーニュースに取り上げられ、
妹もテレビで出ています〜。もちろん偶然。
夫婦でお世話になっている、スーパーニュースです。

ニックネーム ち〜’sまむ at 01:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ぼつネタ映画

今日は一日お仕事をしていました!

それに、今日新聞発表された都立高校の倍率を見て凹み気味ですので

今日は、セルくんのぼつネタ動画でお許しください<(_ _)>





動画見る?
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

わんコイン

こんばんは〜
ぷちお仕事きていますので、時間のあるときに更新です〜

今日も、ポカポカいいお天気でしたね〜

でも、お昼に「ごはんなに〜?」とドタバタ帰ってきた
小さいお姉ちゃんにお昼を食べさせ、塾に送り出し
そのあと、もって帰ってきた受験料振込み用紙をもって郵便局に・・・

これが、めちゃめちゃ混んでいた〜あせあせ(飛び散る汗)
待ち人数17人。でも待つしかないわね〜
イライラしているおばさんは「民営化になってだめね〜」ってバッド(下向き矢印)

一人一人の内容が時間がかかるものなのに
たくさんの定期解約とか、通帳いるのにもってないとか・・・
何かあるとすぐそれなんだから〜。

時間はかかったけど、無事に用事も済ませ
お次は、鼻血で枕を血だらけしにしたので
小さいお姉ちゃんの枕を買いにしまむらへ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
シャンシュクセルは、お天気いいのにお留守番・・・犬(泣)


でもでも、前ふり長くなりましたが、今日はお届けものが〜

年末、ネットサーフィンしていて見つけたお店‘one*one'さん
soldoutが早くて私もくじけそうになりましたが
お正月のわんコイン企画では初のGET!!!感激です〜

DSC06129.JPG
これ1着500円でしたの〜黒ハート
あっ!おっちなシャンティはプラス100円顔(笑)

DSC06131.JPG
CUTEなイチゴショート柄ですよ〜るんるん

ではでは、着てもらいましょうね〜


DSC06147.JPG

DSC06145.JPG
ハートたち(複数ハート)かわいいね〜ハートたち(複数ハート)
シャンティ、どっちも微妙だけど・・・
とっても大きく見えるセルくんですがシュクルと同サイズです。
胴回りは同じなんですが、手足や胴が伸びて大きく見えます
でもって、おやつ欲しさに前にずんずん出てきちゃうからね〜たらーっ(汗)

とはいえ、次回からお洋服を注文するときは
シュクルより、1サイズ大きいものをオーダーしなくちゃです顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:42| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

だらしないでち〜

今日は久しぶりに雨が降りましたね
空気が乾燥しているので、少しはいいですね。

今日も、姉ちゃんたちはお習字にいってます〜

昼間もなんだかバタバタしていてネタがないんです〜

小さいお姉ちゃんが塾から帰ってから習字用の黒装束
に着替えてそのまんま・・・


DSC06115.JPG
シャンティはダウンでまったり〜

DSC06124.JPG
セルくんはジーパンでまったり〜

だらしのない小さいお姉ちゃんのお洋服も役にたってよかったよあせあせ(飛び散る汗)






のいちゃんは?
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

おつかいてってけて

今日も、いいお天気でしたね〜
いつまで、このいいお天気がつづくのかな〜
試験日に大荒れ・・・なんていうのは止めてよね〜

今日は、セルくんとクリーニングやさんに行きました犬(足)

DSC06102.JPG

DSC06101.JPG

DSC06104.JPG
とっても軽快だし、吠えたりもしないし
一番散歩しやすいかも〜なんて思って歩いていましたが…

目的地の半分もいかないころに
DSC06105.JPG
歩かなくなりました顔(汗)
このあと、シッポを丸めて脅えていたのでよっぽど
イヤになってしまったのでしょう。
まだ、車が怖いようです。
無理して、お散歩キライになってもいけないからね。
見た目はしっかりしていますが、なにせまだ4ヶ月顔(笑)

DSC06106.JPG
キャリーインでするんるん

クリーニングやさん
子供がいなくて、シーズー、テリア、などを14匹飼っていたそうです
いまは、年をとってしまい犬は飼っていないけど
みんな、霊園で眠ってるんだ〜とセルを撫でながら
語っていました。
とってもやさしそうなおじいちゃん。
お店の名前は「ヤングクリーニング」顔(笑)


DSC06109.JPG
疲れた、セルくんは小さいお姉ちゃんのお膝でねんね眠い(睡眠)

でも・・・カサカサ音がすると〜



続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ねむねむ〜

今日は、昨日の疲れか、3ち〜ともよく寝ています

それぞれ、好きなものと一緒にねんね

DSC06096.JPG
シュクルはストーブさん


DSC06097.JPG
セルくんは、1番好きなおもちゃ‘いもむし’さんと


DSC06099.JPG
シャンティはクッション独り占め〜


みんな、きもちよさそうだね〜^^

姉ちゃんたちは、受験のためにお休みしていた
お習字教室にいっています!

今年の書き初め展はどうなるでしょうか?
しばらく、書いてないからダメかもしれないね〜たらーっ(汗)



donkakizome.gif

それでは、片道25分の送迎がありますので、この辺で〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初航空公園〜

今日もとってもいいお天気だったので
小さいお姉ちゃんと気晴らしに航空公園に行って来ました〜
気晴らしになんないっという小さい姉ちゃんと
年中気晴らししてるよね〜と私・・・。


DSC06026.JPG
このあと、セルくん「初ゲロ〜」顔(なに〜)
車酔いしない子だと思っていたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、吐いたもの食べようとするし〜どんだけぇ?顔(なに〜)


DSC06037.JPG
到着〜

いやいやいや!人間と犬の多さにびっくり〜
お正月は人間中心だったから、今日はワンコサービス?
みんな、考えることは一緒なのね〜

犬犬(笑)が多いってことは、シャンティさんのガウガウも
絶好調たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

セルくんも、真似して何回か吠えてました顔(なに〜)


DSC06040.JPG

DSC06041。.JPG

DSC06043。.JPG
3ち〜ともとっても楽しそうでした
とくに、セルくんは右往左往のおおはしゃぎ〜るんるん

DSC06046。.JPG
カモさんにもご挨拶〜


たっくさんのワンコがいるドッグランの中にセルくんを
入れてみたかったんだけど・・・

小型犬コーナーの中に、コーギーがいて
その子が小さなトイプーを追い掛け回して、
トイプーちゃんは、転げてキャインキャイン悲鳴をあげていて
両飼い主さんも、慌ててなんとかしようとするも空回りしている姿をみた
小さいお姉ちゃんは「絶対にダメ」と許してくれなかった・・・。

コーギーちゃん・・・飼い主にめちゃめちゃ怒られてたけど
君を小型犬コーナーにいれる飼い主さんがNGだよね。


最後に、3ち〜のランニングショット〜

DSC06050。.JPG

DSC06054。.JPG

DSC06057。.JPG


お家で・・・
DSC06059。.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初いちご〜

東京は、穏やかな天候が続いています。
お散歩日和だわ〜なんて思っていたけど
1日、2日とさぼった洗濯して、
まだ、早い時間に閉まってしまうスーパーに行ったりしていたら
あっという間に時間は経ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・

_DSC06013.jpg
今日は、いちごちゃんを買ってきました♪
セルくんは正真正銘の初いちごです〜(o゚c_,゚o)♪

DSC06017.JPG
シュクルの分を取られないように、今日は別々(´艸`= )

DSC06014.JPG
こちら、あっと言う間組〜


DSC06016.JPG
こちら、のんびりちまちま組〜

おいしかったね〜

セルくん、かなり大きくなっています
10日の体重測定が恐ろしい楽しみです〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初詣〜

今日はいいお天気でしたね〜

我が家は小さいお姉ちゃんと妹親子とお参りに行ってきました!
例年なら、浅草寺にいくのだけど
今年は学業の神様、湯島天神にいってきましたよ〜
湯島天神は、自分が受験の時に行って以来!!
DSC06007.JPG
浅草ほどじゃないけど、やっぱり人人人がく〜(落胆した顔)

合格祈願とおとんの厄除けのお祓いをしてもらい
お約束の、絵馬を下げてきました。
あまりの人に写真はわすれた〜

あとは、姉ちゃん自信の努力です!

ema2.gif

シャンシュクセルネタがない・・・。

なので
DSC06009.JPG
今年のお着物です
i dogさんのアウトレットで1500円でした〜
ドキドキしながら、8時にPCに張り付き、無事にGET!!
i dogさんのアウトレットセールも売り切れが早いからね。

赤目?青目?
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年でちぃ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする