2007年11月30日

ネームタグ

今日で11月も終わりです。

は・早い・・・。

どうしても受験生である
小さいお姉ちゃん基準に時間が進んでしまいます。

さて、今日は注文していたセルくんのネームタグが届きました!

もちろん、シャンシュク同様Picomさんでお願いしましたよ〜

DSC05251.JPG
セルくんはホネ型にしました!
大きくなるだろうから大きめなの顔(笑)

DSC05255.JPG

DSC05258.JPG

似合いますか〜?
名前の裏側には電話番号が書いてあります。

あとはハーネスを買ってぇ〜。お散歩デビューの準備はバッチリGood


そして、Picomさんのオーナーさんでもあり、ブログお友達の
みいさんから、ちょっと早いクリスマスプレゼントをいただいちゃいました♪

DSC05259.JPG
サンタさんの鈴チャームのネックレスぴかぴか(新しい)
かわいい〜黒ハート黒ハート黒ハート

それでは、代表してシュクルさんにモデルを〜
DSC05283.JPG

DSC05284.JPG

DSC05295.JPG

みぃさん、ありがとうございました。

Picomさんのシルバーチャームのコーナーでは
パピパピシャンシュクや、セルくんもモデルさんをしています。
お友達のkaiたんleiたんtiaたんもいますよ〜
探してみてくださいね。

そうそう!モデルのシュクルさん、
今日、5度目のヒートがきました。
シャンティと違って半年に一回。正確です^^

シャンティの5度目のヒートはまだ先でしょうね。お姉さんなのに^^


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:09| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

忘れた頃に・・・


DSC05245.JPG

今日は、お友達とランチに行きました。
いつも行く、近所のファミレスですレストラン
いつものように、たっくさんおしゃべりしてきました。

そのあと、行かなければ行かないところが・・・

昨日のことです。

電話新月新月警察ですけど」


いや〜!警察からの電話ってドッキドキしますね
大きい姉ちゃんに何かあったのか?と心臓が飛び出そうでした。



「盗まれた自転車が出てきましたので取りにきてください」とのこと・・・。
そう、以前記事にした盗まれた小さいお姉ちゃんの自転車。
もう、買っちゃたしおくところないし今頃出てきてもな〜顔(汗)
困ったけど、行かないわけにはいかないので行ってきました。

派出所にあった、自転車は想像以上にきれいでした。
盗んだ人が、ずっと使っていたようです。

カゴは根元から切り取られ、防犯登録やネームシールは全部はがされ
オリジナル仕様にしてありました。
鍵もしっかりかけられていましたが
スペアが残っていたので、それで開けられました。

駅そばの歯医者さんに置いてあったそうですが
今頃「俺の自転車ない!!」って思ってんじゃないのかな?
ってくらいきれいでしたよ。

一応、もって帰ってきたけど気持ち悪いし
あんなふうになってたら、年中おまわりさんに引きとめられそうふらふら

っ〜か!盗んだもの平気で使ってる人ってどんな神経してるのかな?
てっきり、乗り捨てられ風化してると思ってたよ。
ありえない・・・。ゆるさんちっ(怒った顔)


そんなこんなで、今日は一日出たり入ったりでシャンシュクネタもなく


セルくんが覚えた、第2の芸をお披露目します
一瞬芸ですよ〜




かわいいでしょ〜
実はこれ、小さいお姉ちゃんのお友達が遊びにきた時に
お菓子を持つ手にセルがついてきて、手を回すとセルも回ることを発見!
お友達がおもしろがってやっていたら、覚えちゃったのです^^

横で「あたちにもちょうだい」とQ〜Q〜なシャンティも笑えます顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

舎弟

今日も寒かったですね〜

セルくんがシャンシュクとご対面して、早1ヶ月と10日
シュクルのびびりように、最初はどうなるかと心配したけど

DSC05228.JPG
最近ではこんな姿が見られるようになりました黒ハート
おもちゃでひっぱりっこをして遊んだりもします。

こんな姿を見ると、とっても幸せな気分になります。


一方シャンティさんは
DSC05229.JPG
やっぱり、寝ています。




シャンティが服を脱ぐと必ずセルが飛んできて
DSC05209.JPG
おっぱいを捜します。

こうみえて、シャンティは本当によくセルの面倒を見ていて
一緒に遊んだり、おもちゃを譲ったり、
シュクセルのバトルが始まると、すっ飛んできます。
セルやシュクルが、ちょっと「キャン」なんて鳴いても
すっとんできます。


セルの中では、きっとシャンティはお母さんでシュクルは兄弟なのでしょう^^

DSC05211.JPG

DSC05210.JPG

さ〜!真実はいかに顔(イヒヒ)



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ハミガキちゅ〜

久しぶりに曇り空でした。

3ち〜さんは・・・

DSC05181.JPG
じゃれてたり

DSC05193.JPG
寄り添っていたり・・・

DSC05177.JPG
へんな格好で遊んでいたり
DSC05176.JPG
力入ってるし顔(笑)


寝たと思ったら・・・

DSC05184.JPG
それは、気持ちいいのかい?

ついつい、記事の内容がセルくん中心になってしまいます。
日に日に成長する様子や、いろんなことをやってくれるので
ネタになりやすいのよね・

いつも、思うのはシャンシュクがきたときにもブログを
書いていればよかったな〜。
あっ!姉ちゃんたちも。
たっくさんの思い出はあるけど、
こうしてはっきりと振り返れると面白いよな〜。

ま〜。後の祭りだけどね^^

9-1181477512 (2)。.gif

今日はMiyaちゃんにいただいた「ビルバックチュウ」という
ハミガキガムをあげました
DSC05170.JPG
動物病院専用って書いてあるよ!
はみがきかわりにとってもいいそうです^^

DSC05171.JPG
シャンティはおいしそうに食べてます。


シュクルは?


あれ???


DSC05173.JPG
セルに取られてるよ〜顔(なに〜)

シュクルは新しい物は慎重にチェックするから
そのスキに取られちゃったみたい顔(汗)

君には、まだ早いようなきがするけど・・・


だって、まだ歯がちびちびしかありませんからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ha.jpg
もちろん、2日前にボーロデビューしたばかりで
カリカリとボーロしか知らないので、このあと没収です。
もうちょっとのしんぼうよ^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

セル!!むかっ(怒り)

わりと、おトイレは優秀だったセルくん!!
近頃、マーキング行為なのか?失敗が目立ちます!

っていうか、明らかに失敗というより確信犯的行為を・・・
DSC05157.JPG
シュクルのお家の上に!!黄色いしみが!!!ちっ(怒った顔)

現場を押さえてないので、怒ることはできないけど
こんなことするのはセルしかいないよ〜
DSC05154.JPG
なんで、そんなに誇らしげなのか・・・

出かけて帰ってきた、2時に洗って干したけど
いまだに、湿ってます。かわいそうなシュクル・・・

でもって
DSC05151.JPG
自分はちゃっかりハウスで寝ています(これは昨日の画像)
ケージをしまってから、この中で寝るようになりました。
2階に隔離されていたときがよっぽどトラウマなのか
ケージがなくなったら、ハウスで寝ます・・・。

9-1181477512 (2)。.gif

さて、今日はお散歩に行きました。
DSC05158.JPG
シュクルを連れてそ〜っと玄関に行ったんだけど
玄関にシュクルのハーネス&リードがない!!
でも、またリビングに戻り、シャンセルに会うのは辛いので
シャンティのハーネスで出かけちゃいました顔(笑)ぶかぶかたらーっ(汗)

DSC05159.JPG
逆くしゃみ中。

DSC05166.JPG
いわし(うろこ)雲とシュクル

DSC05168.JPG
ブロッコリーとシュクル

9-1181477512 (2)。.gif

お次は、シャンさま

DVC00027.JPG

DVC00035.JPG
シュクルと入れ替えたときに、デジカメをおき忘れた顔(汗)

前半は、いい調子でしたが、最後に1頭のワンちゃんに会い
「ガウガウ」・・・顔(え〜ん)
いつもなら、吠える自転車やバイクは我慢できてたけど
やっぱり、わんこはダメなんだな〜


9-1181477512 (2)。.gif

次はセルくん。

DSC05169.JPG
抱っこしてぶら〜っとしたあと、少しおろしたら
ダッシュで落ち葉を銜えてました顔(汗)

お散歩デビューはシュクル組で・・・と思ってますが
どうなることやら???

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:44| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

うぅぅ〜

動物奇想天外の動物病院の様子を見て
号泣してしまった私です。

DSC05135.JPG
昼間は暖かかったからヒーターをつけなかったら
20センチほどの日向で暖をとるセルくん^^

DSC05138.JPG
そうかと思えば、食いしんぼうセルくん
姉ちゃんたちが出しっぱなしにしてる小机の上をチェック!


DSC05137.JPG
マイペースシュクルぽんは、ほとんど私の膝の上にいます





ヒーターつけると・・・。


DSC05144.JPG

DSC05145.JPG
いっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)



最近出番の少ないシャンティさん。
お昼寝時間がすごく増えました。
以前はそこら辺で寝ていましたが
最近はちびたちに安眠妨害されるせいか、
ハウスに引きこもりがちです。

しかも、ハウスに近づくとすんごく怒ります。
DSC05150.JPG
赤ちゃんでもいる(つもり)なのかな〜?ナゾだわ〜

袋のカサカサ音やご飯のときには、ダッシュで出てきます顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

今日こそは!

こんばんは
昨日はシャンティにお祝いの言葉をありがとうございました
今日の朝ご飯にも夜ご飯にもケーキがトッピングされている
幸せな、シャンシュクさんです^^

私のお仕事も終わりましたので、
今日から、コメントレス復活させていただきます♪

さて、いい加減観念して、灯油を買ってきました
DSC05052.JPG
シュクルぽん、早速 幸せそうです〜

DSC05112.JPG
この方も、結構好きみたいです^^
(naluさんにもらったシャンティのおもちゃが
とっても気に入っていて独り占めしてます)

DSC05104.JPG


line3.gif


木曜日が休診日なのに、なぜか水曜日だと勘違いしてしまった前回・・・。

今日はちゃんとやってましたよ〜顔(笑)

DSC05110.JPG
でも、土曜日なので混んでました顔(汗)
恥ずかしいので、お写真はこれ1枚がやっとですたらーっ(汗)

今回は暴れずに無事に注射も終わり、
肛門しぼりもお願いしてきました。
たまたまもおりてるし、関節なども異常なし
ペコもない、健康優良児ですGood

あと、2週間後にお散歩とトリミングデビューができます(長っ)

去勢のことを聞いたら6ヶ月〜8ヶ月の間がベストだそうです。
ドキドキ〜

もうちょっとかわいい満月満月楽しめそうです顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

おめでとシャンティ(お祝い編)

ハッピーバースで〜シャンティClap

今日で、シャンティさん3歳になりました〜
あっという間の3年です。

最近、寝ている事が多くて、ちょっぴり寂しいです。

でもでも、一番甘えん坊で手のかかるお嬢様。

シュクルやセルにも優しくて、賢いシャンティ
これからも、よろしくね。

今年のケーキはキッチンドッグさんのロールケーキにしました。
ワンコのケーキって固いものが多いけど、これはやわらか黒ハート

DSC05088.JPG

DSC05091.JPG
ろうそくの火が怖いらしいです^^

DSC05094.JPG
ガツガツです〜顔(笑)



おいしそうに食べてるでしょう?
シュクルがこぼした物をちゃっかり食べちゃったり・・・顔(イヒヒ)

あまりにかわいそうなので、セルくんにも一口あげちゃいました。

みなさま、お祝いのコメント早々にありがとうございました。

シャンティも喜んでいまするんるん


プレゼント編に続く・・・↓

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:37| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとシャンティ(プレゼント編)

今年もたくさんのプレゼントが届きました。

東西南北、どちらにも足を向けられない我が家です。

本当に本当にありがとうございます。

xmas01.gif

シャンプレ1.jpg
**ストロベリ〜・プラム** すももままさんより

xmas01.gif

しゃんプレ3.jpg
HELLO!!BERRY miyaちゃんより

xmas01.gif

シャンプレ7.jpg
** Hiwahiwa ohana ** naluさんより

xmas01.gif

シャンプレ6.jpg
☆ユリンとマリンのキラキラ日記☆ ユリンババさん&ママリンより


xmas01.gif

シャンプレ4.jpg
妹&姪より

xmas01.gif

シャンプレ5.jpg
大きい姉ちゃん&小さい姉ちゃんより

xmas01.gif

シャンプレ2.jpg
おかんより POPOROさんのお洋服

xmas01.gif

一部主役が拒否して引きこもり、ちびたちが代役になってます(笑

おかしやおもちゃには大興奮で喜んでいました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

トリミング〜

こんばんは。すっごく寒くなりました〜

今日は、昨日宣言した通り、シャンシュクさんトリミングです。
今回は‘犬床屋さん’ではなく、Miyaちゃんに教えてもらった
新しいお店です。

DSC05031.JPG
10月11月は「チワワ・ダックス半額キャンペーン」なんてのにも
そそられたけど、
それだけじゃなくて、「マイクロジェットバス」とやらで
毛穴の奥の老廃物まできれいにしてくれるんだって!
仕上げには、コロンもつけてくれました。

残念ながら、マイクロジェットバスの様子はわからなかったけど
仕事も丁寧でいい感じです。

..DSC05035.JPG
迎えに行ったらお写真撮られてました顔(笑)
DSC05035.JPG
サンタ帽かぶされてました〜〜〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)

DSC05034.JPG
帰りに、私がこの世で一番すきなパンやさんでパンを買いました


DSC05055.JPG

DSC05057.JPG
きれいになったかな?
リボンはやっぱり秒殺でした顔(汗)


予防接種
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ぷーどるちゃん

みなさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
お仕事も半分終わりました。あと一息〜です。


さて、すくすく成長して、長さはシュクルに追いついてきたセルくん。
シュクルのお洋服が着れるようになりました♪


DSC05021.JPG
きゃははは〜かわいいでしょう?
Pinky*さんは、お腹の部分を男の子と女の子で
長さを変えてくれます。
シュクルのお洋服は女の子仕様ですが、セルくんが着ても
ちっこがひっかかることはありませんでした♪

DSC05027.JPG
シャンティさんも着てますよ〜

DSC05028.JPG
一瞬だった3ショット!だからぶれちゃった〜(ToT)

すぐにシャンシュクはガムホネのもとへ・・・。


DSC05029.JPG
意外と一番おりこうさんなセルくんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


明日は午前中シャンシュクのトリミング美容院
夕方はセルの予防接種注射に行ってきます!
セル、一人でお留守番できるかな〜?ドキドキ。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

セルくん!

まずは、みなさまコメントレスが遅れてしまってごめんなさい。

コメントは毎日、いや毎分楽しく拝見させておりますが
ぷちお仕事が終わるまで、少しレスをお休みさせて下さい。
よろしくおねがいします<(_ _)>

lin076.gif

今日は、バンビママたちと、ひさしぶりにランチに行きました〜
くぅちゃんも、とっても元気でやっているそうです。
食欲不振だったバンビがたくさんご飯を食べるようになったそうです!
これは、シュクルも一緒で、
セルは数秒で自分のご飯をたいらげて、
シュクルのハウスのまえで、じ〜っとシュクルのお残しを
狙っているんです。
そんなセルを横目に、シュクルもあわてて食べるわけです^^
シャンティは残さない・・・って所まで学習しているあたり
さすがです顔(笑)

そんな、セルくんに(?)今日ステキなお届けものがありました!

揺れるハートこれです〜揺れるハート

DSC04997.JPG
セルくんのトピアリーです。

実は、kai姉さんにいただいたこれ↓
_DSC00812.jpg
このお写真をショップさんが気に入ってくださり
HPリニューアルで使ってくださるとのこと・・・
それだけで、十分うれしいのに
「お礼に」とセルくんバージョンをつくって下さったのです黒ハート

感激です〜
DSC05002.JPG

DSC05003.JPG

DSC05004.JPG

せっかくなので、せめて宣伝を〜
お店はコチラです。

e-topiary.com

チワワだけではなく、色んな犬種のワンちゃんを
そっくりに作ってくれます。
ワンコやお花&グリーンが好きな方にはとってもいいプレゼント
なるのでは・・・と思います。
ぜひぜひ、覗いてみてくださいね^^

さ〜!セルくんお礼ですよぉ
DSC05001.JPG
よくできましたぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)


ブログを通してたくさんの「ご縁」があり広がるチワワの輪♪

シャンシュクセル、お友達の皆さん、ありがと〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

とある昼下がり

DSC04963.JPG


DSC04969.JPG

DSC04970.JPG

DSC04964.JPG

DSC04971.JPG

DSC04972.JPG

DSC04973.JPG


ちゃんちゃん
end

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

めちゃめちゃ早いよ

今日は、めちゃめちゃ早い更新です。

なぜなら〜。ぷちお仕事が急ぎで来てるから〜顔(なに〜)

今日は、めずらしくお姉ちゃんたちが二人ともいたので
セルは小さいお姉ちゃんに預けて

大きいお姉ちゃんとお散歩に行きました犬(足)

DSC04932.JPG

DSC04934.JPG

3時だというのに、夕方みたいです〜
DSC04942.JPG


そうそう!
おとんの勤務体系はいくつかあるんですが
今日はam5時半出でした!
今の、am5時半って夜夜ですよね!
星がめちゃめちゃきれいでした〜☆★☆★☆

今日はちょこっと風が強かったな
DSC04949.JPG

DSC04938.JPG
落ち葉紅葉のなかを、元気に楽しそうに走ってました
お散歩、久しぶりだもんねkaoani537.gif


そして・・・
そのあと、セルくんとtea01.gifを買いに自販機へ

DSC04951.JPG
もちろん抱っこだけど、お外様子をじ〜っと見ています目

DSC04952.JPG
夕日がまぶちいね〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 17:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

何でもないような事が〜♪

幸せだったと思う〜カラオケ

なんてね。小さいお姉ちゃんが期末テスト前ですので
我が家は自粛中です。(笑

なので、今日もなんにもない一日でした。

DSC04886.JPG
シャンティさん。やさしい顔しています。

DSC04908.JPG
セルのヒップアタック〜顔(笑)
セルくん、きょうもおけつみられちゃうね〜顔(イヒヒ)

DSC04909。.JPG
何かにビックリしてますね〜exclamation×2

DSC04909.JPG
シュクルぽんは大あくび!!

DSC04917.JPG
時には3ち〜で戯れたりハートたち(複数ハート)

DSC04916.JPG
セルくんは今日もブラシをカジカジ顔(イヒヒ)

DSC04918.JPG
そして、おもちゃ箱へ・・・たらーっ(汗)

夕方、3ち〜はハミガキをしました

セルくんは、耳掃除とつめ切りも。
嫌がらないでやらせてくれるので楽チンです^^

来週には予防接種にいけるかな?注射
そのときは、去勢のことも相談しなくちゃ・・・顔(泣)
とってもちっちゃな満月満月が・・・かわいいのにぃ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

フードちゃん

今日は、お天気はよかったですが寒かったですぅ
シャンシュクはぷるぷる牡牛座セルは元気です顔(笑)

そんなセルくん

DSC04845.JPG
手足が伸びてきました。脱幼児体系です。

なので、Pinky*さんのお袖つきお洋服着せました〜
DSC04887.JPG

DSC04889.JPG
あら、もうちゃんと着れますね〜^^

ちょっと前はこんなだったのに・・・
DSC02521。.JPG
ぷぷぷ(≧ω≦。)

お耳もしっかり立ったので、プロフのお写真も変えたいんだけど
なかなか、‘ぽい’お写真が撮れなくてバッド(下向き矢印)

DSC04894.JPG

DSC04895.JPG
セルくん、フードを被せると固まります。おかしいぃ〜顔(笑)

DSC04891.JPG
そうだね。そうだね^^


DSC04901.JPG
お着替え前に、ブラッシングをするので、くしとブラシで遊んでます。
セルくんは、ふわふわのパピー毛なので、ピロコームやファーミネータは
まだ無理です^^

DSC04900.JPG
疲れると、おもちゃ箱に自ら入り、お昼寝・・・
今日も、ハウスは空き家です顔(汗)かたづけちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)



シャンティさん
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:29| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

おすわり!

あ〜。バレーボール負けてしまいました。
北京オリンピック出場ならず・・・もうやだ〜(悲しい顔)残念

今日で、3ヶ月と5日のセルくん「おすわり」を覚えましたClap


ではでは、お披露目ですよ〜映画



えらいですね〜。
次は「ふせ」かな?「お手」も頑張りましょうね〜

DSC04856.JPG


DSC04846.JPG

DSC04852.JPG

DSC04844.JPG
ちいさいお姉ちゃんがカリカリを持って教えているので
みんな集まります顔(笑)

シャンティは得意げにどっしりとお座りをし、
できないシュクルはぴょんぴょんとご褒美を待ちます。
シュクルも一緒に覚えてくれるといいんだけど・・・顔(笑)

シュクルはシュクルだから、「ま!いっか^^」です



追記
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:56| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

今日こそは!!

今日も、小春日和^^
ぽかぽかいいお天気でした〜

今日こそは、シャンティをお風呂にいれなくては〜手(グー)

もともと、シャンティは体臭が強くなく
臭いどころか、甘くてかわいい匂いのする子です。
だから、ついつい「まだいいかな?」と思ってしまいます。

ばれないように、支度をして・・・

DSC04807.JPG
1ち〜なので、ちゃちゃちゃと洗いましたいい気分(温泉)

お次はドライヤーです

DSC04809.JPG
今日はシュクルが便乗さんるんるん

DSC04812.JPG

DSC04813.JPG
お腹出して順番待ってます顔(笑)


DSC04810.JPG
途中、セルくんも登場


DSC04808.JPG
やっぱり怖いみたいですあせあせ(飛び散る汗)


DSC04815.JPG
こっちのぬくぬくは大スキなのにね顔(イヒヒ)



ニックネーム ち〜’sまむ at 19:22| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

みんなであそんだでち^^

今日は小さいお姉ちゃんの学校の講演会でした。
今年の内容は「鈴木共子さんの生命のメッセージ」でした。
鈴木共子さんは2000年に理不尽な交通事故で一人息子さんをなくし、
以来、同じ境遇の方たちと全国を周り「生命のメッセージ展」を開いています
詳しくはコチラ→http://www.nhk.or.jp/doutoku56/detail18.html

「いってらっしゃい」っていつものように見送った家族が
2度と帰ってこなかったら・・・想像すらできませんよね。
いま、この生活が当たり前じゃないんだということを
改めて感じました。


11月16日〜18日に、滋賀県で「生命のメッセージ展」があるそうです。
滋賀県にはたくさんお友達がいるので、時間があったら足を
運んでみてください。
詳しくはコチラ→http://www.inochi-message.com/sched.html


さて、夕方帰ってきておとんの車がなかったので
ガレージで遊びました〜

DSC04778.JPG

DSC04779.JPG

DSC04773.JPG
この方、とっても元気で走り回ります〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC04771.JPG
シャンティはそんなセルが心配で心配で仕方ない様子です。

DSC04781.JPG
シュクルは突進してくるセルが怖くて
小さいお姉ちゃんにHELPです〜顔(汗)


でもついに・・・
DSC04784.JPG

捕獲

走り回るのはいいんですけど
やっぱり、石でも葉っぱでもなんでも口に入れます。
一応、掃除したんですけど、どこからか見つけてきます。

どうして、そんなにはらぺこなのかな〜?


アライくんとは?
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

Closet of Sel

今日はいいお天気でしたね〜
昨日はカミナリもなったし雨もすごかった〜顔(なに〜)

DSC04745.JPG
シャンセルもぽかぽか〜晴れ


そのころ、シュクルは・・・下
DSC04746.JPG
なぜか、おとん部屋に置いてある‘ゆず’が気になるご様子顔(笑)



午後、お届けものがありましたよ〜kaoani530.gif

blog100-240tate.jpg
Pinky*さん追加注文です〜るんるんそう!セルくんようです^^
シャンシュクは以前オレンジを購入しているので
セルには、グリーンをお願いしました♪

さ〜!初出窓ですよぉ顔(笑)
DSC04750.JPG
あら!お上手〜Clap



そして、更に〜顔(イヒヒ)
DSC04757.JPG
あこがれの3ショットですよ〜ハートたち(複数ハート)
ちょっと、カリカリに釣られて前に出しゃばっちゃって
大きく見えますが^^よくできました〜Good


セルくん、お洋服がこんなに増えました
DSC04760.JPG
いただきものもありますが、すぐに大きくなりそうなので、
私が買うのはアウトレットやバーゲン品ばかりですが
シャンシュクには着せなかったような色とかを買うのが、うれし楽しくて〜顔(イヒヒ)

しかも、シャンシュクとちがってケージに入らないので
ヒーターがないから、留守中は寒そうだな?と思ってしまい
「あ〜セーター買わなくちゃ」とか思っちゃうわけです。
まだ、シュクルのを兼用というまでにはいってないんですね〜

きっと、春には追い抜いているでしょうけどね顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:24| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

そういえば・・・


今日も、小さいお姉ちゃんと高校説明会でした
なんで、説明会の時は雨がふるのかな〜???

今日、見に行った学校はショッピングセンターの前にあったので
帰りに食事とお買い物をしました〜

DSC04739.JPG
3個500円のおもちゃ、スリッパみたいだけど
小さい姉ちゃんが絶対に買って帰るって・・・たらーっ(汗)


撮影してると〜

DSC04737.JPG
フレームイン顔(笑)



おもちゃもたくさんあるけれど、ワンコも人間も
新しいものの方がいいのは一緒らしいのでついついね^^
ついに、おもちゃいれ3カゴ目を購入〜顔(イヒヒ)
すると・・・

DSC04736.JPG
カゴイン顔(笑)顔(笑)




DSC04732.JPG
めちゃめちゃKYなセルくん

昨日で3ヶ月になりました〜
体重は・・・1.2キロですkao14。.gif
あひゃひゃひゃ〜顔(笑)順調順調^^元気が1番!

DSC04720.JPG



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

釣れた!♪(=^З^=)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~

こんばんは〜
今日は寒かったです〜
灯油がめちゃくちゃ高いのでまだ買ってません
18g1600円だって〜(|li゜Д゜ノ)

でも、暑がり、寒がりの我が家、床暖とハロゲンヒーター入れてます

DSC04696.JPG

ファンヒーターが大好きなシュクルですが、ハロゲンは温風がでないからかな?
あんまり近づきません。

DSC04687.JPG
シャンティはセルよりちょっとはなれてぬくぬく〜


さてさて、今日もシュクセル仲良く遊んでいました〜



シュクルの好きな遊びねこじゃらしです^^
セルは遊びが大好きでシャンティの「とってちて」にも
割りこみ、恐れ多くもシャンティからおもちゃを奪います顔(笑)
シャンシュクはセルに対して加減していますが
セルは時々本気で噛むようで・・・。
シャンティにめちゃめちゃ怒られてます顔(汗)

セルの歯の強さ・・・下




DSC04684.JPG
すごいです〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:28| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

驚いた!!

DSC04591.JPG

DSC04590.JPG

DSC04593.JPG

みなさん、こんばんは
まずは、コメントのお返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
今日も↑のシャンシュクセルと一日寝てました。
それでも、食欲は衰えず、年中ハラペコです。




そんな退屈なだめち〜一家にお届けものがありました!!

DSC04628.JPG

☆ユリンとマリンのキラキラ日記☆のユリンババさんからです
ま〜〜〜〜!!!こんなにたっくさんどうしましょ〜15.gif

お姫様みたいなコートに、おやつwfkira.gif

シャンシュクセルがなにより喜んだのはたくさんのとってちてサッカー


ではでは、試着ですよ〜8.gif


DSC04617.JPG
おほほほ〜ぴかぴか(新しい)

DSC04619.JPG
さすが、のいちゃん〜揺れるハート

DSC04625.JPG
ぎゃははは〜似合いますよ〜

このお方、お座りはできないし、高い所怖くないし大変でした〜顔(汗)

こんなステキなコート着てどこにお出かけしましょうかね?

ユリンババさん、ママリンどうもありがとうございました。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが、喉の痛みと鼻水・・・たらーっ(汗)

風邪薬飲んだので、眠くてゴロゴロしてました。

夕方、少しだけ庭の様子を見に・・・
DSC04586.JPG
セルも一緒です顔(笑)

DSC04585.JPG
セルくん、なんでも食べようとします!

そういえば、シャンティのお散歩デビューも
なんでも食べちゃって大変だったのを思い出しました!!
はっぱでも、ごみでも、たばこの吸殻でも・・・顔(なに〜)
セルもきっと拾い食いするんだろうな〜と痛感しました顔(汗)



DSC04588.JPG
寝ているときは天使です。
起きると、食いしんぼう王子です顔(笑)


それでは、おやすみなさい<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お天気です♪

今日はいいお天気でしたね〜

ちょっぴり香ばしいシャンシュクをお風呂にいれようと思ったのですが・・・

DSC04562.JPG
シュクルだけになってしまいました。
シャンティってば、私がお風呂の支度を始めたことに
何かを察して、ハウスに引きこもり、何をしても出てきませんでした。
おやつでも釣られないくらい・・・顔(汗)
ま〜いいや!ってことでシュクルだけです顔(ペロッ)


DSC04564.JPG

DSC04563.JPG
セルくん、掃除機同様ドライヤーも怖いようです顔(笑)
心配そうにシュクルを見ていました。

DSC04565.JPG
シャンティはお風呂はイヤでも、ドライヤーは好きなので
洗ってもいないのに、温風を浴びにきますちっ(怒った顔)

DSC04566.JPG
その様子をまたまた見守るセルくん。
トリミングデビューは大丈夫かしら?

午後はシュクルとペッパラさんにお買い物〜
でも、欲しいセーターはやっぱり品切れ顔(泣)HPでも品切れなの〜
(写真は忘れました)

夕方にはシャンティだけお散歩GO〜
今日もガウガウ顔(泣)


そして、夕ご飯前にフィラリアのお薬くすりです

DSC04570.JPG

DSC04571.JPG

DSC04572.JPG
ジャーキータイプのお薬なのでみんながっついてます顔(笑)
セルくんは我が家に来て初めてカリカリ意外の物を
口にしたんじゃないかな〜?

これで、今年のフィラリアは終わりです。
でも、庭にはまだまだ蚊がいるよ〜顔(なに〜)
ちょっと暖かいと飛んでます顔(汗)もういいよ〜蚊は嫌いです

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:17| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ひげ(=^・^=)

今日は小さいお姉ちゃんの三社面談でした〜(o´_`o)ハァ・・・


今日も変わり栄えなく、ネタもないのですが・・・

変わったと言えば

DSC04526.JPG
きのこイス

私の重さで、すっかりペッタンコになり平茸のようですたらーっ(汗)
これが、痛くて仕方ないので、クッションを買いました
そして、それがお気に入りのセルくん顔(笑)

DSC04527.JPG
はいはい。ごめんなさい<(_ _)>



もうひとつ、変わったことと言えば・・・ひげ

DSC04544.JPG
こちらは、相変わらずのシャンティさん。ぼーぼーですあせあせ(飛び散る汗)


DSC04557.JPG
こちらが、さらにボーボーのセルくん。あざらし並ですぅ顔(笑)


そして、本命のこの方・・・シュクルぽん
DSC04543.JPG
白髪が一本!!(わかりにくいかな〜?)
人間の歳にすると25.6歳?まだ若いわよね〜顔(汗)



あ〜!シュクルのヒゲも伸びてきたし、そろそろトリミングかな?

ちなみに、シャンシュクのお髭アップショットは一発決定
セルくんは20枚以上撮りました〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

1ヶ月るんるん

今日でセルが来て1ヶ月が経ちました!
正直、まだそんだけ〜?と感じてしまうくらいの存在感顔(笑)

DSC04511.JPG
シャンセルのほのぼのシーンはすっかりおなじみになりましたるんるん


DSC04514.JPG
シュクセルも今日はよ〜く遊んでいました〜



結構、激しいでしょう?たらーっ(汗)


しばらく遊んだら・・・

DSC04525.JPG
私の膝で寝ちゃいました〜
生足が超醜いのでぼかしばっかり〜

ちなみに、写真でも動画でも見切れているシャンティは
ひたすら、ガム食べてます顔(笑)


今月末には3度目のワクチンを接種して
お散歩やトリミングデビューができるはずですぴかぴか(新しい)
どんなデビューを見せてくれるのか、今から楽しみです〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

おさぼりモード

DSC04496.JPG
今日はいいお天気でしたね
久しぶりに、シャンシュクの日向ぼっこも見れました顔(メロメロ)
やっぱり大スキだわ〜この後姿

セルくんは・・・
DSC04497.JPG

DSC04498.JPG
ソファーでうとうと・・・眠い(睡眠)


でも、私が庭にでると・・・
DSC04489.JPG

DSC04490.JPG

DSC04491.JPG
以前のように泣き叫ぶようなことはなくなりましたが
あいかわらずの、ストーカーですふらふら


こんだけ、お天気がいいのに
お散歩に行けなかった・・・いや、行かなかった。

姉ちゃんたちがいなかったせいもあるし
どうも、気分がのらない。
私の気分できめちゃいけないよね〜il||li○| ̄|_申シ訳ナイ!!。

うぅぅぅ。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

Ayamaさまへ

2通目のコメントに記載されていたアドレスに
メールを送信しましたが、エラーで送信できません。

ご連絡おまちしています。

この記事は連絡用です。解決しましたら削除します<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月3日

_DSC04480.jpg

今日、11月3日は、ちゅりん♪の命日です。
あれから、1年がたちました。

朝いちで、。お友達からグリカが届いていましたよ。
お姉ちゃんたちでさえ、忘れていたのに・・・。
すももままちゃ。naluちゃんありがと〜<(_ _)>

たっくさんの人が、お月様を見てちゅりん♪を
思い出してくれるから、お月様みたいに丸い菊を買ってきたよ
_DSC04485.jpg

_DSC05317.jpg

naluちゃんからのメッセージに
「実は ちゅりん♪たんがシュクたんを諭してくれて
セルたんとの距離が縮まったのかもしれないよ〜(*^ー^*)」


って書いてあった。
ほんとだね。シュクルはちゅりん♪が大好きだったから
ちゅりん♪の言うことを聞かないわけにはいかないね。

_DSC05322.jpg

ちゅりん♪はこれからもお月様から
我が家や、みんなのことを見守っていてくれますよ〜

シャンシュクセルFANの皆様には申し訳ありませんが
今日はちゅりん♪DAYということで・・・<(_ _)>


また、明日〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

(*´∀`人)

今日も一日雨が降ったり止んだりバッド(下向き矢印)

シャンシュクのカリカリがなくなったのでPARCOにお買い物車(セダン)

シュクルだけ連れて行ったのですが、お写真は無し〜顔(え〜ん)

今日行ったPARCOは食品売り場とレストラン街以外は
キャリーに入れてればワンコOKなんです。
よく行く、埼玉のPARCOはペット用品取り扱い店舗のみOK。
同じ、PARCOなのに違うんですね。


帰ってきて・・・。

DSC04460.JPG
たった1回入れただけなのに、キャリーがわかるのか
座り込むセルくん^^


夕方・・・
DSC04463.JPG
シュクルとセルが遊んで(バトル?)ました〜

DSC04469.JPG
シュクルから仕掛けることも増えてきましたGood


疲れると・・・。
DSC04467.JPG
寒いからか、3ち〜で膝に乗ってきます

うふふ。(*′艸`*) しあわせ〜黒ハート


雨で小さいお姉ちゃんの送り迎えがあるので
いまのうちに、更新です〜!!

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:55| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

みんなネムネム

今日は、午後から雨でした。
気温も低く、もちろん床暖ONです^^

***シュクル***

DSC04430.JPG

DSC04425.JPG

DSC04426.JPG
こわっ


***シャンティ***

DSC04435.JPG
半日で帰ってきた小さい姉ちゃんとお昼寝

DSC04440.JPG
ばれた顔(ペロッ)


***セル***

DSC04436.JPG

DSC04437.JPG
ぐっすり眠い(睡眠)


みんなネムネムモードでした。

私も、昨日ガソリンスタンド行って、ガソリン満タンにしてきました。
セルフのガソリンスタンドなんて、すごい並んでいて道路まで順番待ちが
あふれていましたよ!!

我が家の、真冬の暖房器具は石油ファンヒーターなので
いまから、憂鬱だな〜。
ガスの方がいいのかな〜?悩みどころだわあせあせ(飛び散る汗)

カップラやカレールーもあがるんだとか・・・。

あ〜!!今日はおばさんくさいぼやきを書いてしまった顔(ペロッ)
失礼しました〜<(_ _)>

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする