2007年10月31日

Halloween〜♪

DVC00377.JPG
今日HALLOWEENですね〜
大きいお姉ちゃんは土曜参観の振り替え休日でTDLに行ってます
そして、↑の写真を送ってくれました^^行きたいな〜

我が家でもこの方を仮装させてみようと思ったのですが・・・


DSC03939.JPG
カチンコチンにフリーズ顔(笑)
ただの、オレンジのフード被った赤ちゃんになってしまいましたたらーっ(汗)

hw-lw.gif

今日、シュクルに少し変化が見られました!
DSC04389.JPG


DSC04411.JPG

DSC04410.JPG
セルとバトルどんっ(衝撃)になりました!!

今までは、バトルどころかセルから逃げていたシュクル
立派な進歩です。
私の目のあるところでは、思いっきりバトルをさせます。
もちろん、シャンティも含め本気で噛みついたりすることはありません。

わんこにとって、仲間になる大事な儀式だと思っています。

最終的にセルがお腹をみせて降参バッド(下向き矢印)

その後は・・・
DSC04415.JPG

DSC04409.JPG
こんな風に2ショットも見られました。
まだまだ、寄り添うまではいきませんが
シュクルの中で少し何かが変わったようです。

がんばれ!シュクル!!女は強しGood


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

(*´・ω・`)ノ【おやすみ】ヽ(´・ω・`*)

DSC04357.JPG

昨日は、私の愚痴を聞いてくれてありがとう^^
決して、吠えるシャンティと抑えられない自分を
正当化しようという気持ちはありませんが、
同じような、経験をされている方が結構いるんだな・・・と
励みになりました。

がんばらなくちゃですGood

今日は、小さいお姉ちゃんの塾の面談だったりと
ちょっと、バタバタしていたため、シャンシュクセルネタや
お写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

なので、久しぶりにお休みします<(_ _)>

また、あした〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

まったり〜

今日もいいお天気でした〜!

DSC04338.JPG
セルくん、シュクルが丈が短くなったワンピがピッタンコ
きっと、胴回りは変わりないんだろうね顔(笑)


DSC04344.JPG

DSC04345.JPG
時々、シャンティのおなかをまさぐってるんですが
それって、おっぱい探してるのかな〜?


DSC04339.JPG
シュクルは今日も進歩せずもうやだ〜(悲しい顔)


DSC04341.JPG
セルくん、飛行機が通るたびに首傾げます顔(笑)かわいぃ


夕方
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

頭イタタ

今日は朝から頭が痛かったふらふら

せっかく晴れたのに、お散歩にはいけなかったよ。
大きいお姉ちゃんはおデートムードだし、小さいお姉ちゃんは漢検メモ

いちにち、ゴロゴロしてました。

DSC04290.JPG
シャンセルは今日も仲良しハートたち(複数ハート)


DSC04289.JPG
シュクルは私のお膝^^


DSC04295.JPG
そのうち、シャンティも膝にやってきて・・・

DSC04293.JPG
セルくん、ひとりで爆睡眠い(睡眠)


夕方、横になってたら、シャンセルはそばにやってきて

DVC00278.JPG
シュクルがやっと、日向ぼっこ晴れ


早く、3ち〜でポカポカお昼寝する様子がみたいな〜




おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ネタがない。

今日は台風が近づくなか、小さいお姉ちゃんと
高校の説明会に行ってきました。

初めて、長時間留守番になるセル・・・とっても心配でした
でも、きちんとお留守番してくれていました。
ソファの上で待っていました。

ケージに入れなければ平気みたいです。
ケージには隙間があってそこに手足ををはさんだり
上から脱走したりと、セルの場合ケージの中の方が危険顔(汗)

そうそう、出かける前の様子
DSC04282.JPG

DSC04283.JPG

わかるかな〜?シャンティのお家にセルが入っています。
こうして、ちゃっかり一緒に寝ていることもあるんです。
自分のお家では寝ないのにね顔(笑)

もちろん、留守中はシャンシュクはハウスです。
きっと、ゆっくりぐっすり寝ていると思います顔(イヒヒ)


おちゃわん
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

あぁバッド(下向き矢印)

今日は一日雨でした。
雨だからかな?ハイパーセルくんも寝る時間が多かったな
DSC04264.JPG
あれま!ティンティン丸出し(*/∇\*)


さて・・・


DSC04267.JPG
セル用のトイレシーツの横に大きな地図がふらふら


DSC04268.JPG
犯人はこのお方。
シーツがあったからここでしようと思ったけどはみ出てしまったのか?
それとも、自己主張?
セルにいやがらせ???

DSC04270.JPG

DSC04273.JPG

理由はわかりませんがもちろん、怒ったりしませんよ^^
たった1回ですからね。


セルくんのトイレ事情は・・・
チッコ80%、ウンP95%ってところでしょうか?
チッコの失敗はマーキングのような気がします。
まだ、足は上げませんけど2cmくらいのちっさい水溜りを
仕掛けてくれます顔(笑)
ウンPはほとんどハウスでします。
でも、なぜか玄関の土間に降りて、大きい姉ちゃんの
革靴に乗りふんばってみたり顔(汗)不思議なこともしてくれます。

そんなセルくん、今日で我が家にきて3週間!早!!
DSC04263.JPG
目に見えて成長しています♪

ハイパーセルくん、駆け回りツルツルすべってこけるので、
本日カーペットを敷きました。掃除とか面倒なのでキライなんですが・・・。

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

天使or悪魔

今日は天気予報が外れてなんとか一日持ちました曇り

DSC04234.JPG
寝ている姿はまるで天使のようです〜顔(メロメロ)

でも、目が覚めると〜

DSC04237.JPG
シャンティにこんなことしたりたらーっ(汗)
あっちこっち飛び回ったり〜ダッシュ(走り出すさま)とってもパワフル


DSC04238.JPG
でも、シャンティがだ〜〜いスキなセルくん。
正直、普段の様子からシャンティのほうがセルを受け入れることに
時間がかかるんじゃないかな?と心配していた私・・・。
でも、わからないものですね。

DSC04239.JPG


一方、のいちゃん
キャリーに入っています。
そういえば、シュクルがきたときも、シャンティから守るため
しばらく、キャリーに入ってたなわーい(嬉しい顔)
迎えられても、迎えても、キャリーに入るシュクル顔(ペロッ)

DSC04247.JPG

それでも、隙を見てちょっかいを出すセル。
そんなときに、黙ってないのはシャンティです
激しく、セルを一喝するんです。
やっぱり、シャンティはシュクルを守ってるんだな〜もうやだ〜(悲しい顔)
ちこっと、ホロリときてしまいます。

セルはシュクルの上をとりたくて
シュクルはそれを必死に阻止しようとしています。
犬社会ですね・・・がんばれシュクルモータースポーツ

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

あっちこっち

今日もいいお天気でした♪
でも、明日から崩れるらしいよ〜(ToT)

DSC04220.JPG
とにかく、元気で怖い物なんてないんじゃない?というセル君
しかも、お家が大ッキライ・・・かと思っていたら

DSC04222.JPG
ひとつだけ怖くてお家に逃げ帰るものがありましたひらめき

それはそうじき顔(イヒヒ)

そうじきがキライな子は多いけどね。
思わぬ弱点だわわーい(嬉しい顔)
ちなみに、セルはいおトイレとごはんと掃除中くらいしか
ケージにもどりません顔(汗)

そんなセルくん、涙やけがきになります。
持って生まれたクリーム色なのか涙やけなのかは
わからないけど、とりあえず何かを探しにペットシティへ^^
今日は、シュクルさんがお供です♪
(3ち〜になり、1ち〜連れが楽に〜気持ちがね)

DVC00012.JPG

DVC00013.JPG

DVC00014.JPG
おとんがデジカメ貸してくれって持っていちゃったから、携帯で。

ちょこまか楽しそうに歩いていました^^


soon


家に着き、シャンティとご近所散歩

DSC04232.JPG

DSC04233.JPG
今日もガウガウ全開ふらふら

途中でベリーちゃんに会ったけど、お写真どころじゃなかった・・・。

ごめんね〜。ベリーちゃん<(_ _)>

家に帰って今度は、おとんとスーパーホームセンターへ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りに回転寿司に行ったので、夕飯はらくちんでした〜!

そそ!ペットシティでシャンシュク御用達のアボダームのパピーフードを購入
それと、ペッパラさんでアウトレットのお洋服2着。
お顔用スプレーを買いました♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

仲良し?

いいお天気が続いていますね。
DSC03998.JPG
セルくんも、いっちょまえに日向ぼっこ^^

DSC04001.JPG
かと思えば、着替えた洋服で遊んでみたり・・・


DSC04002.JPG
寝ちゃったり・・・
でも、枕にしてるはリモコンだよ〜顔(笑)


シャンティとセルの距離はだいぶ縮まり微笑ましい2shotもみられますが、
その半面、おいかけっこもすごいです顔(汗)
家中、ドタバタ走り回ります。
ちょっかいを出すのはセルですが、
シャンティに敵うわけもなく、見ていてハラハラしますあせあせ(飛び散る汗)


シュクルはその間に・・・
DSC04003.JPG
セルのおうちをチェック顔(イヒヒ)

DSC04006.JPG
はいはい^^


今日もガム
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

それぞれの一日^^

今日もいいお天気でしたね

今日のセルくんは〜
DSC03968.JPG
みんなが大好きパペチワさん^^
でも、帽子のボンボンで遊ぶあたりは赤ちゃんっぽい(〃▽〃)


DSC03969.JPG
疲れたら、今日もココで寝ちゃうよ(≧∇≦*)


そして、シャンシュクさんは、セルのお守りの
小さいお姉ちゃんの帰りを待って、ご近所散歩犬(足)
DSC03980.JPG
切れた顔(なに〜)

DSC03981.JPG
今日も、ガウガウうるさかった〜ふらふら

ほんとに、お母さんはクタクタだよあせあせ(飛び散る汗)

P531477.jpg
最近、ホームセンターでみかけるコレ上
買ってみようかな?
いままでの吠え防止器具よりかなり安いんだよね
焼け石に水かな?


次は、のいちゃん〜
DSC03984.JPG

DSC03982.JPG

DSC03987.JPG
シュクルとのお散歩はらくち〜ん。

それなのに、シャンティとのお散歩のときには
たっくさんのワンコと出会うのに
シュクルの時は1匹も会わなかったな。そんなもんなのかな〜?



お疲れちゃん^^
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ぽかぽかでち

今日もいいお天気です。
シュクルが見つけた、安心ひなたぼっこゾーン
DSC03892.JPG
窓と目隠しの間です顔(笑)


それでも、こんなシーンも見られます
DSC03949.JPG
何気に3ショットです顔(イヒヒ)


DSC03957.JPG
シャンティはだいぶ慣れてきました。

DSC03959.JPG
親子みたいでしょ?


DSC03966.JPG
シュクルはこの位が精一杯かな?
それでも、引きこもりはなくなりました。


セルは階段は昇るし、玄関は降りるし、ケージから脱走するし
シャンシュクがしなかったようなことを
わずか2ヶ月でやってのけます。
元気はいいけど、怪我がこわいよね顔(なに〜)


以前から、シャンティは小さいお姉ちゃん、
シュクルは私という構図があったので、
セルは大きいお姉ちゃんに任せています。
だから、セルと大きいお姉ちゃんは仲良し黒ハート
今日みたいな休日はずっとそばにいます^^

DSC03967.JPG
いま、大きいお姉ちゃんのスクールバックの中で寝ています。
「それは、無理ですよぉぉぉ顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ガムに夢中

昨日は中学校の保護者会
今日は塾の保護者会。
小さいお姉ちゃんの受験モードも本格的になりました!
2学期の期末考査ですべてがきまるよ!
でも、のんきな小さいお姉ちゃん・・・顔(泣)不安です

DSC03894.JPG

DSC03895.JPG
久々の美しシャンティ〜
お天気がいいと、お写真もきれいだね〜

DSC03897.JPG

DSC03898.JPG

シュクルさんは、ガムに夢中〜

じつはこのガム、分離不安がひどいセルのために買ってきたの。

セルは、視界から人が消えると狂ったように泣き叫ぶんです。
それで、調べたら「気を紛らわせるためにガムを与えるとよい」
と書いてあったので買ってきました
でも、赤ちゃんだから食べられすぎても困るし
歯が立たないようにでっかいのを買ってきました。

それを、シャンティが黙ってみているわけがないのね〜

DSC03908.JPG

DSC03932.JPG
即行で奪い取り、カジカジ顔(イヒヒ)

シャンティが飽きたガムを次はシュクルがカジカジ

そして、ちょうどよくふやけたガムを・・・
DSC03900.JPG
必死に噛んでます顔(笑)
ちなみに、気を紛らわせる効果は・・・なし。


今日は、シュクルもセルと近くにいることがあり
3ち〜でソファーで寝ているような光景もみられましたぴかぴか(新しい)
顔の筋肉がすべてゆるんでしまいました〜猫(笑)


男同士
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

すこ〜しだけ

こんばんは
まずは、コメントレスが遅れていてごめんなさい
みなさんのコメントは楽しく拝見させていただいています。
少々、少々疲れ気味でして・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

週末にはがんばってお返事させていただきますので
ご了承くださいませ〜Hello


おとんがいたせいか、少しずつ3ち〜の距離が
縮まったような気がします
DSC03883.JPG

DSC03889.JPG
↑おまたにセル、右手にシュクル、左手にシャンティのおとん顔(笑)

シャンティはセルが絡んできても一喝いれて
追い払うことができても、
シュクルは、昨日一日ハウスか私の膝の引きこもり状態。
ちょっと、かわいそうだな・・・という気持ちがあったので
すごく、うれしいかった〜。

セルは大物で、シャンティの上に乗ってヘコヘコしようと
するんですよ顔(なに〜)!!
もちろん、怒られて逃げるんですけどね。

DSC03871.JPG
シャンシュクの指定席も我がもの顔顔(笑)


DSC03874.JPG

DSC03872.JPG

DSC03875.JPG
ちょっと、外気浴^^
お花とショボ顔はシュクルと一緒だね顔(笑)

デジカメのメモリーカードの残量がなく
シャンシュクの写真がとれなかった〜顔(泣)
CDにしてこなくちゃね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

距離

今日はいいお天気でしたね。

我が家の3ち〜さん!本格的に共同生活が始まりました

DSC03831.JPG

DSC03842.JPG
シャンティに近づくんですが、
よりによってガムを噛んでいるところによって行くので、威嚇されます。


DSC03846.JPG
シュクルにいたっては、いつも私の膝にいます。

セルくんは、テンションが高く元気なので怖いみたいたらーっ(汗)
あんなに、パペチワさんで特訓してたのにね。


あげくのはてに・・・

DSC03835.JPG
おとん部屋に逃げちゃったよ顔(笑)
セルは人間がいないとダメだから、ついていかないんだよね。
しばらく、おとんにも許してもらおうね。


DSC03870.JPG
そうだよね〜。きっと、仲良くなれるからね。

こんなにかわいいんだもんね〜下
DSC03837.JPG

DSC03840.JPG
お気に入りのお昼寝スポット!
雑誌の上やおもちゃいれ・・・。
どっちもベットではありませ〜〜ん顔(笑)


ストレス発散
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お注射でち

今日はバンビママと待ち合わせをして
2回目のワクチンを打ってきました注射

DSC03810.JPG

DSC03815.JPG
セルくんの兄弟 ‘空(くぅ)くん’です〜


DSC03813.JPG
そして、バンビ〜
バンビってば私の車を覚えているらしく寄ってくるんですよ〜
かわいいな〜^^


DSC03811.JPG
感動のご対面とかはなく、そわそわチョロチョロ・・・たらーっ(汗)

2ち〜とも、先生に「大きいね〜顔(笑)」と言われました。
はい。わかってます。

そして、プルプル震えておとなしくお注射を打たれるくぅちゃん。
先生も「おとなしいね〜」と褒めてました。


一方、診察台の上でも物怖じせずに、チョロチョロするセル
先生に補ていされおしりに注射が刺さると
「キャインキャイン」と大暴れ顔(汗)
「兄弟でもずいぶん性格がちがうね〜顔(笑)」と先生爆笑です。

とほほ顔(汗)

無事(なのか?)にワクチンも終わり
今度はシャンシュクと感動のごたいめ〜〜〜ん

のはずが・・・。
DSC03818.JPG
とりあえず、ワクチンを打った今日は安静に・・・ということなので
ケージをリビングにおろし、対面させたのですが
シャンシュクはあんまり興味ないみたい。

DSC03822.JPG
いつもと変わらないシャンティさん。

きっと、2階の気配だけで慣れちゃったんだね。
つまんないな〜
ただただ、シャンティのやきもちはすごくて・・・たらーっ(汗)
ちょっと、セルを抱くとすっ飛んできます。

シュクルは怖いのか、1メートル以内には近寄らず様子を見ています。

DSC03824.JPG
仲良くしてやってくださいね〜<(_ _)>









ニックネーム ち〜’sまむ at 22:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

でろ〜ん

今日は寒かったですね〜

それなのに、この方はこんなふうに・・・

DSC03801.JPG
そうです^^床暖スイッチオンですわーい(嬉しい顔)

一方シュクルぽん
DSC03773.JPG
暖かいからか、はたまたセルの気配を感じてか
年中、へこっております (*/∇\*))))))ィャ――――冫♪

DSC03770.JPG
「あたちはつよいんでちよ〜」って精一杯アピール
しているように見えますが・・・たらーっ(汗)
きっと、弱いんだろうな〜

夜になり、小さいお姉ちゃんに暖められております顔(笑)

DSC03760.JPG
14歳の母




今日のセルくん
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ごほうび♪

今日は出かけて帰ってきてさてお散歩に・・・と思ったら雨バッド(下向き矢印)

シャンシュクさんには悪いけど、お散歩は中止して
お風呂ちゃんにしましたさわすぁ。.gif

DSC03738.JPG


お風呂もドライヤーもおりこうにできたので
すももままちゃにいただいたおやつをあげましょうね〜

DSC03739.JPG
殺気立ってますね〜顔(汗)

DSC03745.JPG

DSC03746.JPG

DSC03746.JPG

DSC03750.JPG
2ち〜ともすんごい形相で食べてました顔(笑)


そして、残骸でおもしろいこと発見!!


DSC03758.JPG
2ち〜の食べた箇所が違います!!好みがあるんだね〜
これなら、2ち〜で1本でいいじゃんね〜顔(笑)


今日のセルくん
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

眠いでち〜

眠くなるのって、春じゃなかったけ?
なんだか、ここ数日寝ても眠くて・・・
っていうか、熟睡できてないんだよな〜顔(泣)

シャンシュクさんたちも眠いみたいです。

DSC03730.JPG
う〜〜〜かわいい〜〜〜〜黒ハート

そうそう!以前登場したセルくんのベット♪
DSC02255。.JPG


届いてみて、よかったらシャンシュクのも頼もう〜って思ってて
頼んじゃいました!!

DSC03727.JPG

DSC03732.JPG
これ!なんと¥1080なんですよ!
安いから、あんまりちゃっちいようなら止めようと思ってたんだけど
届いてみたら全然普通!!
クッションやおもちゃなんかのよくある付属品はないけど十分です
シャンシュクはイチゴるんるんセルくんはリンゴです手(チョキ)

もし、気になるな〜ってかたはコチラ下
http://item.rakuten.co.jp/aat-store/c/0000000343/





今日のセルくん
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:29| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

The second anniversary

DSC03686.JPG
今日で「だめち〜の部屋」ブログ開設から2年が経ちましたClap

コツコツコツコツ、ほぼ毎日書き続け・・・
お友達もたくさん増えました。
つい1週間前には家族も増えました(〃▽〃)

それもこれもみ〜んなシャンシュクさんのおかげです♪
お礼に、ケーキをあげましょうね〜
(1番上ののチョコケーキは私の〜♪)

DSC03687.JPG

DSC03688.JPG

DSC03689.JPG

あっというまに、食べちゃいました顔(笑)

DSC03695.JPG

DSC03699.JPG




今日のセルくん
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:03| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お花いっぱ〜い

今日はお友達とジョイフル本田に行ってきました♪

メインはお花のショッピングだけど同じ受験生を持つ母として
ランチしながらたっくさんお話もしました。

DSC03648.JPG
パンジーやビオラもたくさん買ってきました。
明日から、忙しくなるぞ〜手(チョキ)


そそ!ジョイフル本田で見つけた(*≧∇≦*) ブヒャ!なもの!

DSC03641.JPG
ペットキャリーつきのチャリンコです!
おかしい〜顔(笑)こんなのあるんだね〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

ちゃり。.gif。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

また、シャンシュクのお写真がないとクレームがきちゃうので
無理やりショットですカメラ

DSC03646.JPG

DSC03647.JPG

今日のセルくん
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

いただいたでしゅ

DSC03594.JPG
きみは本当にチワワかい???
ってくらい、日に日にかわゆさ増量中のセルくんに

またまたWelcomeプレゼントが届きましたよ〜

DSC03597.JPG
◆◇◆杏鈴桃姫。◆◇◆のanmomamaさんからお洋服とおもちゃだよ〜

ちょっと、着てみる〜?顔(イヒヒ)

DSC03601.JPG
2ヶ月にして「見返り」マスター?かと思いきや
ちょっとお顔が怖い顔(汗)

DSC03598.JPG
でも、お洋服も嫌がることなく着てますよ〜
ひも系が大好きなので、靴のおもちゃもお気に入りです

DSC03610.JPG


ちょっと!!
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ガウガウ全開

3時に帰ってきた小さいお姉ちゃん。
シャンシュクと少し遊び、「セル見て来る〜」と
2階に行ったきり帰ってきませんでした・・・?

DSC03570.JPG
はい。寝てました〜(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
(髪や顔にジャレるのでかぶってます)

仕方ないな。2ち〜でお散歩いきました犬(足)

DVC00008.JPG

DVC00006.JPG

DVC00007.JPG

DVC00004.JPG

DVC00005.JPG
今日のシャンティさん、最初から最後まで「ガウガウ」
なにが気に入らないの〜もうやだ〜(悲しい顔)
めちゃくちゃ疲れたよ。

DVC00001.JPG
家まであと数メートルってところで「歩きたくないでち」

なんでやねん゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))



今日のセルくん
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

あまえんぼちゃん

今日も、雨でした〜。
せっかく、遊びにきている姪とお散歩に行こうねって約束してたのに〜。
姪は土曜日運動会で今日は振り替え休日。
姪がいてくれたおかげで、セルもシャンシュクも
寂しい思いをしなくてすんだね^^

DSC02530.JPG

DSC02532..JPG

DSC02534.JPG
いっぱい、いいこいいこしてもらったね。

DSC02538.JPG
駅まで見送ってきました〜Hello
次に会えるのはいつかな〜?お正月かな〜?






今日のセルくん
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

Debut〜( ´艸`)

今日は、体育の日の休日
中間考査も終わった(結果は・・・)小さいお姉ちゃんの友達が来ましたよ〜
少しだけセルとご対面して、そのあとはシャンシュクトレード
セルが1階に、シャンシュクが2階へ^^
初めてのリビングにも物怖じせず、元気元気ダッシュ(走り出すさま)
駆けずり回ったり、シャンシュクのハウスに入ってみたり顔(笑)

大物です。

さてさて、昨日Pinky*さんが届きました〜
今回は、1番乗りだったそうです!!わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


DSC02420.JPG

DSC02509.JPG

DSC02515.JPG

DSC02516.JPG

今回の‘ぞうさん’もかわいいです〜黒ハート

さてさてみなさんも気になっているでしょう真ん中の黄色

もちろん、あの方の分でございますよ〜顔(笑)



DSC02521.JPG
どうですか〜?
まだ、ちょっぴり大きくて服に着られちゃっていますが
すぐに、シュクルに追いつくでしょう^^

今日は、リビングデビューとPinky*さんデビューをした
セルくんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は、妹&姪がきていますので、コメントレスは
明日しますね〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

お互い辛いね

とっても2階が気になるシャンシュクさん
DSC02449.JPG
時々、このように様子をうかがっています。

昨日、シュクルが半分まで昇ってしまったのでガードをたてました。


が!

今日、階段に掃除機をかけてガードを戻すのを忘れてしまいました。

ふと、シュクルがいないことに気がつき洗面所などを
探しましたがいません。

もしや!と思い2階に行くと、ケージ越しではありますが
勝手に、ご対面してました〜がく〜(落胆した顔)
しかも、私の顔見て、逃げやがった!!!

感動のご対面なのに、勝手にしちゃうなんてもうやだ〜(悲しい顔)

落下事故も怖いので、ガードを忘れないように気をつけます。

itigo_rain....gif

それから、3連休ですのでお姉ちゃんのどちらかが
2階にいてあげているのですが
ボスである小さいお姉ちゃんが2階にいくことは
許せない・・・いや、悲しいらしく、小さいお姉ちゃんが
動くたびに、ついて歩くシャンシュクです。

小さいお姉ちゃんもさすがに、それを振り切ることができずに
リビングにいてあげています。
DSC02421.JPG

DSC02422.JPG

ちなみに、大きいお姉ちゃんとセルはとっても仲良しです。
格下にならないことを祈ります顔(笑)

itigo_rain....gif

おすまし
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

一夜明けて・・・

みなさま、昨日はたくさんのコメントと
想像通りのリアクションありがとうございました

どんなに、ココに書きたかったことか・・・顔(イヒヒ)

さてさて、当のセルくんですが
ものすごい元気です!!
これが、男の子なのか???って驚いておりますが
何をしてもかわいい〜

そんなセルくんに、早速「ウェルカムプレゼント」が届いたよ
DSC02361.JPG
おもちゃとおかし〜揺れるハート
男の子だから、SEXY系のおもちゃなんだって〜顔(笑)

DSC02387.JPG

DSC02393.JPG
早速、遊んでますよ〜顔(メロメロ)

naluちゃん、いつもありがとう〜<(_ _)>

昨日は、前飼い主さんがくれたおもちゃを匂いをずっと嗅いだり
するようなしぐさも見せていたセルくんですが・・・

DSC02389.JPG

DSC02403.JPG

DSC02405。.JPG
なんでも、おもちゃになってしまうようです^^

朝6時ピッタリに起床!ご飯を食べて、いいフンさんも出てるし
時々、吠えたりもしていますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
めちゃめちゃ元気なセルくんです顔(メロメロ)

205。.gif
シャンシュクさん
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

それは突然やってきた!

DSC02235.JPG

9月21日に友人から一通のメールが来ました。
「突然だけど、だれかチワワ欲しい人いないかな〜?
知り合いのうちで貰い手探してるんだけど」


って・・・
「当たって見るから写メ送って」とお返事

「OK!ちなみに○○家なら幸せにしてくれるよって言っておいたから」

あははは〜

でね。送られてきた写メに黒ハート黒ハート黒ハート
CATT0JGS.jpg
正直ね、あんまり期待してなかったの。
でもでも、見たら私の欲しい白ちゃんがいるし
めちゃめちゃかわいい〜。

即、バンビママにもメールしたら「興味あり黒ハート」のメール

それから、悩みましたとも。
少し前に書いた悩みはこれです顔(イヒヒ)

シュクルの時の衝動買いとは違いいろんなことを
眠れないくらい考えました。

予防接種などの病院代やトリミング代も3倍
シャンプーやドライヤーも3倍
お散歩は?ガウガウも3倍???
本当に、大丈夫なのか?

私同様、バンビママもね。
でも、それでも出た結論・・・

見に行こう!

ワンコを飼っている方ならお分かりだと思いますが
見たり、抱いたりしたら KOパンチです。
この時点で99%が決めていました^^

もちろん、会ったら迷いは吹っ飛びこの子を家族にという
気持ちでいっぱいでした。

さてさて、なが〜くひっぱりましたが、では紹介します
DSC02237。.JPG

セルくんです

フランス語で‘塩’です。
意味を聞くと「え?」かもしれませんが
コレは、シュクルを名づけたときに
「次飼うなら、絶対に白い男の子で‘セル’」って決めてたのです
DSC02255.JPG
あたらしいお家も気に入ってくれたみたい

DSC02279.JPG
と、思いきやこんなところに挟まってたり顔(笑)

DSC02328.JPG

DSC02329.JPG
いろんな物に興味があるご様子です顔(イヒヒ)


ウチにきて、水をガブ飲みし、チッコもして
ハウスにかじって動かしてみたり、おもちゃで遊んだり
とっても元気な男の子です
残念ながら、まだ2回目のワクチンが終わっていないので
今は、お姉ちゃんの部屋にいてシャンシュクとご対面はしていませんが
あと少しのしんぼうです。








続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

マジやばいっす

う〜〜もうやだ〜(悲しい顔)とっても忙しいです〜あせあせ(飛び散る汗)

今日はシャンシュクのお写真も撮らなかったので
いま、無理やり撮りました〜

DSC02234.JPG

DSC02228.JPG

そんなわけで、今日はお休みです<(_ _)>

DSC02229.JPG

それでは、みなさん!また明日〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

衣替えでち

今日も涼しくて過ごしやすかったです〜
洗濯物が乾きにくいのが玉に瑕・・・。

DSC02218.JPG

DSC02220.JPG
夕方、お散歩に行ったのですが、途中高圧洗浄機で
ものすごい音を立てて、外壁を洗浄しているお宅があり
その音を怖がってほとんど歩きませんでした。
お宅の前を抱いて、通り過ぎたものの・・・。

DSC02222.JPG
どっしりと「歩きたくないでち」・・・顔(汗)
しかも、私に背を向けますバッド(下向き矢印)

横道に入り、とっても短いコースで帰ってきました。

犬(足)   犬(足)   犬(足)   

シュクルぽんは、軽やかに走っていました。
途中、新聞配達員のおしさんが、わざわざバイクを止めてやってきました顔(笑)
「小さいワンちゃんはおじさんがきらいなんだよな〜」ってたらーっ(汗)
でも、シュクルはおとなしくいい子いい子されてましたよ^^
DSC02223.JPG
曇り空なので5時でもピンボケ〜。お写真はこれだけですもうやだ〜(悲しい顔)

犬(足)   犬(足)   犬(足)   

DSC02216.JPG
もともと寒がりでストーブ命のシュクルぽん
気温25度でも 牡牛座ぷるぷるぷる牡牛座
お写真のようにひざ掛けに包まっています。

なので、おうちを冬バージョンに衣替えしました
DSC02217.JPG

ペットヒーターを入れる日もそう遠くはないでしょうね顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

いちごちゃん

今日も涼しいです〜
関西や九州のほうは暑いの???うそみたいです!

肌寒いので、シャンシュクも久しぶりのいちごちゃんです
DSC02205.JPG
ぶははは〜。ブルーですね〜

DSC02209.JPG

DSC02211.JPG

DSC02214..JPG

DSC02215.JPG
小さいお姉ちゃんにもてあそばれております顔(笑)
明後日から、中間考査なのにね顔(汗)


夕方、おとんが帰ってきて・・・。

DSC02193.JPG
ワンチャンのいるお店にいったらしく
ものすごい、しつこく匂いチェックされていました〜顔(笑)


そうそう!シュクルさん・・・昨夜はずっと震えて寝ていたので
とても、心配しましたが、朝には元気に復活Good
今日は一日ごきげんさんでした♪
心配ありがとうございました〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

都民の日でち

今日は、都民の日です。
お姉ちゃんたちも学校がお休みだし
航空公園にでも行きたいところですが
お天気は雨→曇りで、しかもさぶ〜〜〜です。

なので、あんまりうれしくない病院へ〜車(セダン)

シュクルぽん、夏場は体調がいまいちだったので
予防接種を控えていました。

ので、今日フィラリアのお薬ももらわなきゃいけないので
行ってきました
CA87ZAVC.jpg
前半、ごきげんでしたが、病院についたとたん
「Q〜Q〜」  !!!シュクルの「Q〜Q〜」は珍しいです

今までは、5種混合だったのですが、2歳をすぎたからと
8種混合を打ってもらいました。

家に帰ってきても、元気がないです。
ご飯も食べませんもうやだ〜(悲しい顔)大丈夫かな〜?
明日には、元気になるかな〜???



10月の背景
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする