2007年09月30日

ヘタこいた〜

今朝、6時頃フジテレビアナウンサーのあやぱんに
「す・すみません。トイレ貸してください」って
トイレを借りた・・・夢を見て目が覚めた。

そして、同時にめちゃめちゃ腹痛が顔(なに〜)
それから、2時間トイレに行ったり来たり・・・たらーっ(汗)
エライ目みちゃいました。
食べ過ぎたのか?急な温度変化で寝冷えしたのか?
でも、友達が「お腹系の風邪も流行ってるらしいよ」ともいっていた・・・。
原因はわからないけど、薬が効き午後には復活しましたよ

私は、食べすぎだと思う・・・。
昨日、カフェでケーキが食べれなかったから
夜に2個食べちゃったんだよね顔(ペロッ)

さてさて、シャンシュクさんも今日はまったりモードです

DSC02161.JPG

DSC02163.JPG
よ〜く、寝ています^^

DSC02164.JPG

「あらそう〜?じゃっ昨日のお洋服着てもらってもいいかしら?」


DSC02157.JPG
めちゃめちゃブルーです顔(笑)

昨日のお洋服は「mamacoco」さんのお絵かきTシャツです黒ハート

DSC01780.JPG

DSC01784.JPG
かわいいでしょ〜黒ハート
いろんな方のブログで見かける「お絵かきT」だけど
いつもタイミングが悪くて、オーダーストップ中だったんだけど
先日、チラリと覗いたときには受付中で・・・( *´艸`)

ブログのシャンシュクを見て似顔絵をかいてくださいましたよ
デザインもお任せです。

そして、ペッパラさんの「Lee」のデニムスカートとset
DSC02160.JPG
ウエスト部分がニット地になって優しくなったよ^^

DSC02158.JPG
まったくもってやる気のないシャンシュクさん

そこへ、小さいお姉ちゃんが「ちょっと貸してみ〜」と
カメラを奪った!!

「うりゃ〜」というどっからだしてるんだか分からん奇声を発し

DSC02159.JPG
会心のワンショットカメラ  さすがボス顔(イヒヒ)

昨日は、ドロドロになってしまい、
家に帰ってまずしたことは、洗濯・・・Tシャツ
おかげできれいになりましたとさGood


それから昨日の様子をめいちゃんnaluちゃんもUPしています
私は、ショップ情報などを省いてしまったので
興味のある方はそちらも覗いてくださいませませ<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

チワ×6♪

今日は、昨日宣言していた通り、お出かけ
なのに、あいにくの雨・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもでもでも、とりあえずCAFEへ、GO〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


今日のメンバーは黒ハート
DSC02083.JPG

DSC02146.JPG
MY LOVE ANGE&COCO+林檎の めいさん、林檎ちゃん、胡桃ちゃん


DSC02091.JPG

DSC02087.JPG
** Hiwahiwa ohana **の naluちゃん、ひーちゃん、kaiたん、leiたん


そして、
DSC02096.JPG

DSC02130.JPG
シャンシュクと、大きいお姉ちゃんと私^^

9-1181477512.gif

DSC02038.JPG

DSC02039.JPG

まずは、腹ごしらえ^^
パスタがおいしかったよ〜
おしゃべりしているうちに雨が止んだので
井の頭公園に行きました小鳥

DSC02089.JPG

DSC02089。.JPG
シャンティさん、予想していたほどガウガウしませんでしたClap
でも、やっぱり近くにくるとダメみたいで
6ショットは実現せず。
なんとか、6ち〜がフレームインです顔(汗)

9-1181477512.gif

DSC02099.JPG
りんくるちゃんは、とってもおとなしくておりこうさんでした。
カフェの店員さんも気がつかないくらい^^


DSC02139.JPG
kaiたんは、いつものようにチョロリさん^^
Leiたんは、いつものように寝てました顔(笑)

みんな、それそれ個性があるけど、とってもかわいい〜黒ハート

人もたくさんいたし、お洋服も真っ黒になっちゃったけど
とっても、楽しかったね♪
めいちゃん、naluちゃん、ひーちゃんありがとう〜
大きいお姉ちゃんのオンステージでごめんなさいね〜
帰りの車のなかでも、ずっとしゃべっていました〜顔(汗)

また、お天気がいい日に会えるといいねGood

プレゼント
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

身だしなみでち

シャンシュクさん明日はお出かけです♪

なので、いつもよりちょい早めですが
犬床屋さんに行ってきましたはさみ

犬床屋さんに預けて、いつもなら家に帰るのですが
今日は、郵便局やドラッグストアに行き、早めに犬床屋さんに戻りました。

まだ、途中のシャンティさん・・・
私を見つけるなり「Q〜Q〜」
しまいには「きゃい〜〜ん」と鳴きはじめたよたらーっ(汗)
まったくもう顔(汗)

先に仕上がっていたシュクルぽん
DSC02013.JPG

DSC02007.JPG
完全カメラ目線拒否ですが・・・たらーっ(汗)
今日のおリボンは、秋色ブラウンるんるんかわいい〜


DSC02014.JPG

DSC02015。.JPG
シャンティさんはお家までリボンは持ちませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

幻のおリボン下
DSC02018.JPG
こっちもかわいかったのに〜顔(泣)




DSC02034.JPG
「おひげもきれいになったでち」黒ハート


明日は曇り雨の予報ふらふら
どうか、雨が降りませんよ〜〜〜に

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お膝さいこ〜

今朝、天気予報で「今日は空気も乾燥していて
厚手の物もよく乾くでしょう」ってあまたつが言っていた。
のに、晴れ間より曇りのほうが多かったような気がする。
いまも、なんだか蒸してるし・・・。

でも、今日の満月はきれいでした〜
6時半ころのお月様が低くて大きくて一番きれいかも〜moon.gif

昼間のシャンシュク
DSC02005.JPG
やっぱり、この後ろ姿はかわいいな〜
でも、シュクルってばずいぶんガニ股ね〜顔(笑)


そそ、いつもパソコンしているときって必ずどちらかが
膝の上にのかっています。
DSC01990.JPG
そして、こうしてパソコンにあごを乗せるんです。

DSC01991.JPG
これって楽なのかな?けっこうキツイと思うけどなたらーっ(汗)

ちなみに、今は2ち〜が乗っていますあせあせ(飛び散る汗)
おけつがいた〜い顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

シュクルと秋

今日は涼しかったです〜
久しぶりに昼間のお散歩に行きました犬(足)

DSC01979.JPG
今日は、非常に機嫌が悪く、ガウガウも絶好調顔(なに〜)
写真なんて撮ってる場合じゃありませんでした。

それでも、唯一のシャッターチャンスカメラ
DSC01981.JPG
そう「歩きたくないでち」
ここ2.3日復活してます。
まだまだ、ご飯も完食しないし、体調よくないのかもね

DSC01983.JPG

DSC01982.JPG
シュクルぽん、待ちわびていましたよ顔(笑)

acorn01b.gif

お待たせしました!シュクルぽん

DSC01964.JPG
シュクルと柿

DSC01972.JPG
シュクルと彼岸花

DSC01973.JPG
シュクルとコスモス


シュクルを片手で持ち上げて写真を撮る私を
小学校低学年の女の子が「じ〜」っと見ていました。
そりゃ〜。不思議なイタイおばさんだわねa009.gif

そして、シャンティのお迎え〜
DSC01975.JPG
プっ顔(笑) 真空パックです!

最近、気候がいいので家の前でおちびちゃんたちが遊んでいます。
ビラ配りやセールスに吠えるのはいいんだけど
おチビちゃんたち、かまってくれるから
吠えっぱなしなんです。だから先日目隠しを作ったんだけど
間から出てきちゃうの顔(笑)
DSC01850.JPG
窓の外を眺める2ち〜も大好きなので、いつもは見せてあげよう
という親心なわけですが、まったくもって
「意味ないじゃ〜〜〜ん」状態なのでした顔(汗)
改善しなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

月より団子

今日は十五夜です。

お月様を見てたくさんの方がちゅりん♪を思い出してくれるようで
ちゅりん♪も喜んでいると思います。

今日は、一日出かけていて、おさんぽは夜散歩に

DSC01941.JPG
無理やり、シュクルとお月様。月がぶれた〜

moon.gif
susuki-rab3c.gif

我が家からはお月様は見えませんが
お芋でできたお団子でお月見気分

DSC01948.JPG

DSC01948.JPG


(ノω`*)んふふ♪
お約束の 月より団子 でございます〜
おいしく頂きました。ちゅりん♪にも届いたかな?


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

おどろいた〜!!

連休も終わりですね〜
でも、小さいお姉ちゃんは土曜日に公開授業だったので
明日もお休みなんですよ〜顔(汗)

今日は大きいお姉ちゃんとお買い物に行きました♪

DSC01854.JPG

DSC01855.JPG

DSC01858.JPG

DSC01859.JPG

DSC01861.JPG


シュクル、いい笑顔でしょう〜?こっちまで楽しくなるよ
アウトレットモールに行ってきたんだけど、休日だから犬(笑)トイレもたくさん!
だまし、だましお買い物をしてきましたカバン


2ショットを撮ろうとして花壇の植えに乗せたら
ワンちゃんがきて、シャンティさんダイブ顔(なに〜)

DSC01863.JPG

DSC01865.JPG

大きいお姉ちゃんに「あ!いまごらぁって言った!」
って突っ込まれちゃった。あはは

でね・・・
作品1.jpg

な・な・な・なんと、シャンシュクとそっくりと噂の
「あたしの家族」のれんぢくん、りんちゃんFamilyに会っちゃいましたよ

DSC01873.JPG
どうですか〜?かわいいですね〜
シャンシュクより、はるかにスマートでした顔(イヒヒ)
そして、はるかにおりこうさんClap

DSC01877.JPG
無理やり4ショットカメラ
シャンティはずっと威嚇してました。ごめんね

DSC01874.JPG
でも、こんなショットも顔(笑)シャンティとれんぢくん何見てる?

あきさんと一緒にいた男の子に
「この子、さっき木の所から落ちてた!」って言われました
見てたんだ〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)


DSC01881.JPGDSC01882.JPG
れんぢくん、りんちゃん、いっぱいガウガウしちゃってごめんね
また、機会があったら遊んであげてね<(_ _)>
私は、とっても恥ずかしかったのですが、テンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あきさん、パパさんありがとうございました。


DSC01886.JPG
帰りの車中、一人で爆弾焼きを食べるお姉ちゃんを
じ〜目と見つめるシャンシュク顔(笑)
おかかもらってましたるんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お買い物〜

DSC01786.JPG
シャンティさん、タマゴを温めてるみたい?

DSC01788.JPG
昨日、シュクルが空気清浄機の前で寝始めたら
「ぶぉ〜」って稼働しました顔(笑)そんなにくちゃいのかな?


lin_kasa01.gif

今日はやっと涼しくなったけど、雨が降ったり止んだり。

小さいお姉ちゃんとスーパーホームセンターに行ってきました。

DSC01834.JPG

DSC01835.JPG

最近、カートだと「ガウガウ」がすごいので
今日は2ち〜ともキャリーでお買い物♪

ワンコちゃんをなんとか回避し、おりこうな2ち〜
「これなら、電車に乗れるかもね」と小さいお姉ちゃんと話していた矢先

ワンっ

吠えやがった〜顔(汗)
しかも、相手は赤ちゃん。どうやらベビーカーが気に入らなかったらしい。
赤ちゃんはびっくりして「びえ〜ん」って泣いちゃったよ顔(泣)

「すみませんあせあせ(飛び散る汗)すみませんあせあせ(飛び散る汗)」と平謝りしたあと
「ほら!赤ちゃん泣いちゃったじゃない。かわいそうに怖かったんだよむかっ(怒り)
ってシャンティに話していると、小さいお姉ちゃんが・・・

おかんの舌巻いた「ごらぁ」のほうがよっぽど怖かったけど。

だって顔(ペロッ)あはは失礼しました〜


結局、今日吠えたのは2回。シャンティ的には少ないんだけど
吠えるツボがわからない・・・。
まだまだですなもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01839.JPG


DSC01839.JPG

DSC01840.JPG

DSC01848.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

おそんぽ

ちょっぴり、悩みがあり寝不足な私です。
悩みは、後日・・・。


今日、ちわわぱらだいすのうさぎさんから
シャンティさんにお洋服が届いたよ!!!
DSC01789.JPG

DSC01790.JPG
早速、着せちゃった♪
「感謝をこめて・・・」だって。なんでまた???
うさぎさん、ふとっ腹だからな〜。

どうもありがとうございました<(_ _)>



今日も暑くて暑くて〜あせあせ(飛び散る汗)
小さいお姉ちゃんが「夜ならつきあってあげてもいいよ〜」って
言うから、いまさっき散歩に行き帰ってきました。
だから今日は更新がおそいの〜

DSC01819.JPG

今日は、小さいお姉ちゃんが小学校に通うときに
毎日渡っていた、歩道橋を昇ってみた
私は、初めて渡ったよ〜顔(笑)

DSC01822.JPG

DSC01823.JPG

DSC01825.JPG

DSC01827.JPG

DSC01829.JPG

DSC01832.JPG

歩道橋の下は立体交差になっていて、掘ってあるから
すごく、高かった〜〜〜!
シャンシュクも脅えてたけど、一番怖かったのは私かも・・・
高い所、だめだわ〜顔(なに〜)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

にゃんこ?

今日は、ちょっぴり忙しくて
お散歩にはいけませんでした。

でも、今はひとりぽっちでとっても暇です。。。

DSC01776.JPG


DSC01779.JPG

昼間、毛糸玉(正確には麻糸玉)をかっぱらって遊ぶシュクル

シュクルはねこじゃらし系のおもちゃでの遊びも好きだし

寒いのも苦手だし、鰹節も好物だし・・・

まじで、にゃんこ猫(笑)みたいですよ〜


てか、今 気がついたけどシュクルの手でかくないか?


暇なわりに、ネタがないのでこのへんで<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

彼岸いり

今日も暑かった〜(って毎日書いてる?)
DSC01749.JPG
エアコンの効いた部屋で寝ています。

あれ?
DSC01750.JPG
寒くなった???もぐっちゃったよ

nf1。.gif


夕方は、風が気持ちよかったです。
おとんの車がなかったので、ガレージで少し遊んでから
お散歩に行きました

DSC01753.JPG

DSC01756.JPG

DSC01757.JPG

DSC01762.JPG

DSC01766.JPG


nf1。.gif

今日は、お散歩中の写真はコレ1枚下
DSC01771.JPG

でも、こんなのは撮っていた・・・
DSC01770.JPG

DSC01773.JPG
あははは〜顔(笑)

nf1。.gif


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

散歩&お風呂

今日は雲っていましたが、まだまだ蒸し蒸しですぅ〜

シャンティさん、今日は朝ご飯も完食し、
調子がよさそうです♪

少々、暑くてもお散歩いくよ〜!

DSC01716.JPG
柿だぁ〜

DSC01717.JPG
たくさん、落ちてるね〜顔(汗)

DSC01718.JPG
あいかわらずの「ガウガウ」でおじさんに「怖いね〜」
って言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


2番手シュクルぽんが出発するころには
日も落ちて、いつもお写真はブレブレです。

DSC01719.JPG

DSC01723.JPG
クンクンする時間は長いのですが、歩き出すと
シッポフリフリでごきげんで歩きます犬(足)犬(足)犬(足)

それを見ていたおばさんに
「小さくてかわいいわね〜ネコより小さいわね〜、リスみたい」
と言われました

顔(笑)

486toubokuUeTaberu.jpg
これか!!たしかに似てるかもね〜わーい(嬉しい顔)



お家に帰ってからお風呂ちゃんいい気分(温泉)
DSC01726.JPG

DSC01728.JPG
きれいになりました〜
2ち〜のドライヤーは汗だくです〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

箱入りムスメ

DSC01695.JPG

DSC01699.JPG


何をしているかって???

いやね、最近めっきり食欲のないシャンシュクさん
あまりに、ごはんを残すので1日1食にしています。
それでも、カリカリを残すことはしばしば・・・。

こりゃ〜!相当体重も落ちているだろうと体重測定をしたわけです。


?  ?  ?  


ちっとも、減っていませんでした顔(汗)

お散歩してないからかな〜?

とほほ。


さて、「花ざかり・・・」に集中〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

谷選手おめでと〜

谷選手、金メダルとりましたね〜
すごいな〜Clap北京も頑張ってね〜手(チョキ)


さて、昨日の2階の様子です〜

シャンシュクは、私と一緒に寝るので、夜は2階の寝室で寝ます。
(最近、小さいお姉ちゃんも寝てますたらーっ(汗)

DSC01634.JPG
まずは、おとんの布団で2ち〜で遊びますあせあせ(飛び散る汗)


DSC01646.JPG
シャンティはいちごちゃんをくわえて、寝る準備・・・

DSC01644.JPG
このときばかりは、何をしても動かないので
小さいお姉ちゃんに遊ばれて「ヘタ」のせられてます顔(笑)


DSC01640.JPG
シュクルは、寝心地のいい場所を探します。
だいたい、私の布団の中で、暑いとかごの中で寝ますよ。
シャンティは、ご存知、枕で寝ます。

このあと、電気を消すと、なぜかシャンティの「とってちて」が
始まります。
しばらく、遊ぶとやっと寝てくれるんですよ〜ふらふら


9-1181477512 (2).gif

今日も、暑かったですね・・・。

先週あたりの涼しさでシャンシュクはしっかり喚毛期に入ったのにね

DSC01665.JPG
こんなに、ふわふわちゃんが取れました〜!!!

9-1181477512 (2).gif


DSC01657.JPG
昼間も、寝ているのに小さいお姉ちゃんに遊ばれています。

気の毒にバッド(下向き矢印)明日から学校だから昼間は眠れるからね〜


9-1181477512 (2).gif


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

あちすぎる〜

もう、なんなんでしょう?この暑さ顔(汗)

今日は、バンビママとバンビ姉ちゃんの高校の文化祭に行ってきました
大きいお姉ちゃんの学校も文化祭なんだけど
バンビ姉ちゃんの高校を、ちょっと見てみたかった顔(ペロッ)


で・・・。

シャンシュクさんは一日お留守番で、ネタがありません。

DSC01422.JPG

DSC01424.JPG

DSC01426.JPG

DSC01426.JPG

DSC01503.JPG

こんなんでお許しくださいませ〜<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

2度あることは・・・!

な・な・な・な・んと!!
もうご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが( *´艸`)

また当選しちゃいました〜Clap

今回は ◆◇◆杏鈴桃姫。◆◇◆の ブログ開設2周年記念企画でした
倍率が高かったから、諦めてたんだけどね〜

シャンシュクさんのくじ運ってすごいです〜ぴかぴか(新しい)

いただいたのはコチラ↓
DSC01599.JPG

DSC01600.JPG
【Hourglass】さんのお散歩バックですよ〜
これからの季節にピッタリです黒ハート
私を選んでくれたのは杏ちゃんなんだって〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ありがとう

anmomamaさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

l-087。.gif

今日は9月15日、昔の敬老の日ですが
亡き母の誕生日でもあります。
部活部活で、久しくお墓参りをしていなかった
小さいお姉ちゃんとお墓参りにいってきました。



と、その前に!

DSC01540.JPG
今朝、シャンティ用のハーネスが届きました。
シュクルのを買ったときは、黒×ピンクの1種類しかなかったのですが
その後、迷彩、花柄、ピンク、水色と追加され
今回の秋冬コレクションでやっと、赤が発売されました♪

DSC01541.JPG




さて、本題です。

DSC01548.JPG

DSC01561.JPG

DSC01564.JPG

DSC01566.JPG

何せお墓なので、何かモバQが写りこんでも怖いから
お写真はこれだけですたらーっ(汗)

連休初日で道路は混んでるし、めちゃめちゃ暑かったけど
これで、すっきり〜です。

明日も暑いらしいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

あち〜

今日は曇りのち雨ではなかったけ?
いまだに、室温計は30℃を超えていますよ〜顔(なに〜)


シャンシュクさんは、風のくる窓辺でまったり〜

DSC01527.JPG
みなさん、それぞれ愛ワンコの好きなポーズがあるようですが
私は、この後姿が大好きです〜揺れるハート

実際は花を眺めているわけでもなんでもなく
縄張りを荒らす、怪しいやつ(ただの通行人)を監視し
見つけ次第、「ガウガウ」と退治する(通行人は苦笑い)
立派な番犬なわけですが・・・(汗


DSC01516.JPG
モノクロバージョン



DSC01525.JPG
コラコラ顔(笑)


line20。.gif


DSC01518.JPG
シュクルちゃんのココ↑が、小鳥のヒナのようなかわいい匂いになってきた
でも、そう思っているのは私だけ・・・
そろそろ、お風呂の時期かな〜?顔(笑)

DSC01517.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:09| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

雑学でち〜

今朝、昨日の記事のコメントを読んだ小さいお姉ちゃん
「みんな、しょうがないな〜」とぼやいていた・・・。

そして、学校から帰ってきた小さいお姉ちゃん。
「これが、どんぐりだよ〜」ってバラバラバラ〜

_DSC01494.jpg
実際はもっとたくさんあるよ

ではでは・・・調べた結果です

そもそも、ブナ科の木の実を総称して「どんぐり」と呼ぶらしいです

donguri.jpg

こんだけの「どんぐり」があり。小さいお姉ちゃんが
拾ってきたのは、ウバメガシの実とクヌギの実になるわけですね〜

お散歩するときに、気にして見てくださいね〜^^

donnguri.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・donnguri.gif

さてさて、今日はお散歩日和でしたので、
シャンティも気晴らしになればと、ショートコースを
お散歩してきました犬(足)

DSC01473.JPG

DSC01480.JPG
先発、シャンティさん偽妊娠ブルーでも、「ガウガウ」は健在顔(え〜ん)



DSC01483.JPG

DSC01492.JPG
シュクルちゃんはいつものようにごきげんで歩いてました♪

明日は、また雨なのかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:23| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

元気にな〜れ

眠い・・・
昨日、なんだかんだと「なでしこジャパンサッカー」見てしまった。


さて・・・

部活を引退し、下校が早くなった小さいお姉ちゃん

DSC01465.JPG
毎日、くぬぎを拾ってきますたらーっ(汗)


そして・・・


DSC01465.JPG
塾の時間まで仮眠たらーっ(汗)


DSC01466.JPG
ご飯を軽く食べ、出かけて行きますあせあせ(飛び散る汗)


l-103.gif


さてさてさて

シャンティさん、今日も食欲がありません。
なので、とっておきのご飯をあげました。

フーママさんに頂いた、残りの方です〜
「manma リゾ しゃけ」です
ささみも、トッピングの大サービスClap
DSC01467.JPG
久しぶりの興味を示し、半分食べてくれました。
まだまだ、本調子じゃないみたいもうやだ〜(悲しい顔)
早く「なにか」が産まれちゃうといいね。



こちら、万年偏食ちゃんのシュクルさん
DSC01458.JPG
最近のシュクルのそばには、いつも麦わらスティッチが顔(笑)
まだ、形を保っていますよ〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

何使ってる?

今日も一日雨でした〜。
午後は、学校で地域の人と懇談会。
役員をやっていたときに、こうした企画にはいつも
参加者が少なくて・・・。
4月に役員を引き受けなかったときに
「行事には積極的に参加しなくちゃな」と心に決めていた!!

昨日、ジョイフル本田に行ってきました
そして、犬歯の黒ずみがとれるガムとやらを買ってみました

DSC01412.JPG
シュクル、必死に食べてます^^


た!たいへん
DSC01413.JPG
後ろで狙ってますよ〜顔(イヒヒ)


でね。シャンシュクのシャンプーも買ってきたんです。
そしたら、今日のnaluちゃんの記事で「何使ってる?」って
聞いてたんで、ちょうどネタもなかったからご紹介ですx〜顔(笑)

シャンシュク愛用のシャンプーはこれ下
DSC01427.JPG
この辺では、ジョイフル本田でしか見かけませんが
リンスインで980円といたって普通のシャンプーです。
(ランチョンマットはカフェマットの大作の前に練習してみたやつ)

DSC01429.JPG
匂いが「ベビーパウダー」で超かわいいのです^^

匂いは他にも5.6種類あると思います。

シャンプーやフードは、それぞれのわんちゃんに合う合わないが
あるので、別にお勧めしているわけではありませんのであしからず〜



おひるね
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:06| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

引き続き・・・

DSC01403.JPG
今日も引き続き元気も食欲もないシャンティさん

こんな日に限って笑っちゃうくらい
「あそぼ」ってちょっかいを出すシュクル・・・^^
見ていて、微笑ましいんだけどね。
シャンティはゆっくり寝たいみたいだよたらーっ(汗)

さてさて、最近コメントレスもそこそこに何をしていかたというと


DSC01402.JPG
またまた、カフェマット作ってました〜顔(笑)
こういう、つぎはぎ(?)みたいのがやってみたくて
家にある布地でチクチク〜

ちょびっといびつだけど、そこはまぁまぁまぁ顔(笑)

DSC01408.JPG
マットを使って、今日もスティッチの帽子の解体に
はげんでいたので、カメラしようとしたら
こんな顔になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01409.JPG
そのあと、顔 隠しました〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSC01406.JPG
シャンティも使ってるよ〜るんるん


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

シャンティさん

今日も暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
いつまで、エアコン使うんだろうか???

DSC01374.JPG
小さいお姉ちゃんのジャージの上で、
小さいお姉ちゃんのスティッチを破壊する事に精を出す
シュクルぽん顔(笑)

シュクルの偏食は昨日今日と落ち着いていて
ご飯もきちんと食べています。


が!!!


こんどはコチラさんが・・・顔(泣)


DSC01378.JPG

DSC01382.JPG
お腹もタルタルしてきたし、偽妊娠時期に入ったようです。
一日、ダラ〜としていてご飯もいつものようにがっついて
食べません。
シャンティが、ご飯を残すってことは相当なんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

かわいそうに。

DSC01389.JPG
だから、今日はシャンティinキャリー
さすがに、移動はできないけどね顔(笑)たらーっ(汗)

横でシュクルが「あたちも!あたちも!」ってピョンピョンするので
シュクルはお姉ちゃんにぶら下がっています。

変な家族〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

有袋動物?

今日は小さいお姉ちゃんと高校見学・・・。

のはずだったのに

「友達と行くからいい」と振られましたもうやだ〜(悲しい顔)

また寝違えて肩や首が痛いので、よかったといえばよかったけどね。

寝違いの原因はだいたい分かってます。

このお方下

DSC01356.JPG
夜中、枕を占領するのよね。
それで知らず知らずのうちにシャンティをよけて
へんな格好で寝ているんだと思います。

DSC01362.JPG



一方、シュクルちゃん
DSC01347.JPG
シュクルがきたばかりのときに、
ちょっかいを出す、シャンティから守るために
いつも、キャリーにいれていたせいか、キャリーが大好き揺れるハート

具合が悪くなると心配で、家の中でもシュクルinキャリーを
下げている私・・・顔(笑)
おとといも、具合が悪かったのでずっと下げていました。

そしたら今日、私の留守中にキャリーを銜えて
ズルズル引きずりおねえちゃんの所にもっていったらしい顔(笑)
かわいいね〜揺れるハート
DSC01352.JPG
シュクルの先祖はカンガルーかコアラかな?




おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

シュクリ(笑

今日の台風はすごかったです〜台風

夜中は、外の音が気になり、シャンシュクも落ち着かず
時には吠え出す始末がく〜(落胆した顔)

私も、物干しさおは吹っ飛びやしないか、
植木鉢は大丈夫か?とか
ベランダの排水溝を掃除してないけど
2階だけ、床上浸水したりしないか?などなど
夜中、数回起き、物干しさおは下ろし、
植木鉢は様子を見に行き、排水溝は掃除しました。
毎回、びしょびしょあせあせ(飛び散る汗)
おかげでなんの被害もなく台風はすぎて行きましたが寝不足です


kuri2.gif


DSC01327.JPG

シュクルちゃ〜〜ん!寝ているところすみませんが
お仕事ですよ〜顔(笑)


DSC01328.JPG

kuri2.gif


今日は、9月の背景用に注文したP'sさんのかぶり物が届きました。

そう!もうお気づきですねハートたち(複数ハート)今月は栗ちゃんです♪
小道具はもちろん100均で調達。

タイトルは、一番にコメントをくれたフーママさんが名づけたもの

うまい顔(笑)

DSC01329.JPG

DSC01333.JPG

DSC01341.JPG

今日もおりこうさんです〜
出窓撮影のあとは、たくさんたくさんほめてあげて
ご褒美におやつをあげます。
何もないシャンティさんもほめますよ〜
「がんばったね〜」って褒めていると、姉ちゃんたちは
「何を?」って聞きますが、例え好きではない撮影でも
みんながシュクルに注目していることは不満でしょうからね^^

さ〜!次はどうしましょうかね〜???

***ぼやき***
もうすぐ、画像ファイルがいっぱいになりそうだから
増量申請しなくちゃいけないんだけど
増量の条件に、記事下の宣伝を必ず掲載する事って書いてある。
それは、いいんだけど、記事中のへんてこなリンクがいやなのよね
私がリンク貼ってんだかなんだか分からなくなる・・・。
アフリ報酬なんて、ちっとも望んでないのにな〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今日は、台風の影響で一日降ったり止んだり。
そんなに、ひどくはないけど、これからだわね。
小さいお姉ちゃんの中学校は明日休みだって顔(え〜ん)

ふぅダッシュ(走り出すさま)


さて、昨日書いたPinky*さんのいお袖つきお洋服〜
そのまま着せて寝ました・・・夜


soon


朝、起きたらこんなことに( *´艸`)


DSC01300.JPG
金さんどころか、両肩でちゃってるよ顔(笑)

DSC01302.JPG
おかしいねぇ


直してあげましたよ


そして夕方・・・


DSC01322.JPG
今度は金さんに顔(笑)

起きているときに脱げちゃうことはないんだけど
寝てるときに、腕をすくめるときっと抜けちゃうんだね。
これは、これでかわぅいのです揺れるハート


なんて、とぼけたこと書いているけど
シュクルは昼間、たくさん吐きました。
胃液を何度も何度も・・・顔(泣)

びっくりして病院に行こうと思ったけど
かかりつけの病院は今日お休みバッド(下向き矢印)
ネットで調べたけど市内の病院はみんな木曜休診でした顔(汗)
お隣の市では、やっているところがあったので
行こうかなと思っていると、ちいさいお姉ちゃんが帰宅。
で、おやつをもらったら元気復活です。
お腹がすいてるんだろうな、と私がなにかあげても
口にしなかったのにバッド(下向き矢印)

夕ご飯もささみとカリカリ少しを食べ、大丈夫です。



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お披露目〜^^

DSC01269.JPG
今日も一日雨でした〜
昼間は雷雷もなり、こわかった〜顔(ペロッ)

雷中はパソコンもできないし、
こんな日は、撮影会にしましょうね〜顔(イヒヒ)


DSC01271.JPG

DSC01281.JPG

はいはいClap可愛くとれましたるんるん

今まで、シュクルってなぜか袖ありのお洋服だと
すぐに、金さんになってしますので
いつも、袖なしでお願いしていたのですが
今回は、袖つきにしてみました。大丈夫そうです
サイズがピッタリなんだろうな♪


DSC01275.JPG
***おまけ***

明日は関東地方に台風直撃!!台風台風台風らしいです。

何をしましょうかね〜?





おむかえでち
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

秋物〜♪

今日は、暑かった〜
久しぶりに室温も30℃を超えエアコンいれちゃいました

DSC01155.JPG

今日は、カリカリを買いに行ったり、
休みだったおとんと買い物にいったり、
シャンシュクはお留守番でしたバッド(下向き矢印)

DSC01159.JPG

DSC01160.JPG

DSC01163.JPG
ネタがないので、シュクル3連発exclamation×2


でもね+((*′艸`))+:。

届いちゃいましたよ〜揺れるハート例の物


9.4.png

Pinky*さんの新作ですClap
初めて、長袖を注文してみました〜
でも、今日は暑かったので、試着はおあずけ(ノД`)・゜・。

楽しみにしててくださいね〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:19| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

おうちでrun♪

今日から、お姉ちゃんたちの学校も始まりました♪

でも、お散歩の時はいないと不便だな〜

今日は、ちょっぴり暑かったし、おとんの車もなかったから

ガレージで遊びましたよ〜犬(足)

DSC01181.JPG

DSC01184.JPG

DSC01186.JPG


とってちてもたくさんしました〜野球
DSC01236.JPG

DSC01190.JPG

DSC01194.JPG

DSC01202.JPG



番外編
DSC01182.JPG

DSC01197.JPG

DSC01210.JPG
うんPもでちゃった顔(笑)



シャンティは何を見てるのか???
DSC01224.JPG

下 下 下

DSC01223.JPG

DSC01225..JPG

以上!お写真いっぱいでお届けしました〜顔(ペロッ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:27| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ラストスパート

こんばんは
まずは、コメントレスが遅れていてすみません。
必ず、レスさせていただきますのもう少しお待ちください。


さて、今日はやっと夏休み最終日。
久しぶりに晴れが見えたのに、お外も静か〜
近所のチビッコも追い込みなのかな???

昨年も書いたような記憶がありますが
今年も、わが家にはちびまる子がおりますバッド(下向き矢印)

DSC01105.JPG

DSC01106.JPG

DSC01107.JPG

小さい姉ちゃんが苦手な感想文や作文が、
毎年最終日まで残ってます。
いまだに・・・やってますあせあせ(飛び散る汗)

i13.gif i13.gif i13.gif

今日のお散歩は夜になってしまいました〜
シュクルの食欲を考えると、さぼるわけにはいきません

DSC01151.JPG
2ち〜なのと、暗いのとで「ガウガウ」はいつもの3倍顔(なに〜)
うるさかったな〜あせあせ(飛び散る汗)



DSC01150.JPG
何、嗅いでるんでしょうか?たらーっ(汗)
暗いと分からないので、家で写真見て顔(汗)ですたらーっ(汗)

20分ちょいだったけど、吠えたのは3倍なので
いい運動になったでしょうふらふら
シュクルもご飯を完食しましたエサ


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

すずしいね〜犬(足)

今日は涼しかったですね〜
夏場、気がつかないふりをしていた、
家の裏側の草むしりとガレージの掃除をしました!
それから、ホームセンターに行ったりしたので
お散歩は、夕方に・・・GO!!

DSC01121.JPG
今日は、小さいお姉ちゃんも一緒です
ソフトを引退して早一ヶ月ちょい・・・。
若干、体重がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で、本人の名誉のために
ぼかさせて頂きます顔(笑)

DSC01124.JPG
今日も張り切るシュクルぽん♪
相変わらず、偏食ちゃんなんですが
お散歩に行った日は、ご飯を完食することが判明!!
誰かさんは、いつでもどこでもお腹がすいてるけど
シュクルは、動かないとお腹がすかないんだね〜顔(イヒヒ)


exclamation×2exclamation×2exclamation×2


DSC01135.JPG
シュクルのハーネスが抜けてしまった〜!
シュクルでよかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)


夕方で、お写真もピンボケでしたので、お散歩の様子はここまでend



家

DSC01140.JPG

DSC01143.JPG

DSC01145.JPG
ハーネス、つけっぱでねんね眠い(睡眠)



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする