2007年08月31日

ひまだ〜!!

今日で、8月も終わり。
姉ちゃんたちもやっと学校だ〜!と思いきや
今年は9/1.2が週末なんだった〜。あと二日もいるんだバッド(下向き矢印)

しかも、一日雨が降ってて、お散歩にもいけないよ〜
シャンシュクお風呂に入れたりして過ごしました。

そんな中、またまたまたまたプレゼントが届いちゃいました黒ハート

ロンフー日記のフーママさんからです

_DSC01032.jpg
手作りの‘WELCOMEプレート’です。
トールペイントですよ♪大好きです。
大昔少しやったんですけど、続かなかった〜顔(ペロッ)

_DSC01092.jpg
シャンシュクトレードマークのイチゴちゃんも、ちゃんと書いてくれましたClap

_DSC01034.jpg
玄関の飾り棚に飾りましたぴかぴか(新しい)

忙しい中、ほんとうにありがとう♪

ブログお友達のおかげで、とってもいいお誕生日になったな
それもこれも、シャンシュクのおかげ???
シャンシュクにも感謝感謝るんるん

itigo_rain.。.gif

DSC00990.JPG
こちら、夕べの様子。眠そうですね〜

下

DSC01015.JPG
寝た寝た顔(メロメロ)


あっ!こっちも寝たみたい〜顔(イヒヒ)

下

下

下

DSC01008.JPG
顔(笑)


itigo_rain.。.gif

今日はひまだったので、カメラで遊んでました

DSC01044.JPG

DSC01038.JPG
naluちゃんにもらったケーキのリボン


DSC01067.JPG
ボブとごろ〜〜〜んボブは小姉のTシャツ


DSC01020。.JPG

DSC01067.JPG
モノクロモードexclamation
シャンシュクがかっこよくみえるよexclamation×2


あ〜!とかいいつつ、ぷちお仕事も追い込み〜!
がんばろう手(グー)



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ねむねむ眠い(睡眠)

今日は一日、降ったりやんだり。

シャンティも恨めしそうにお外を眺めています
DSC00958.JPG
めずらしく、2ち〜でクッションにいます

今日はネタがないのですが
昨日のシャンシュクのねむねむ姿を映画手(パー)

まずは、シャンティ〜


デジカメの音で目をさましちゃったよ。

次項有

次は、シュクルぽん。心臓の弱い方は注意exclamation×2



どうです〜?レム睡眠ってやつぅ???
目がキョロキョロしてますね〜目
しかも、いびきがすごいでしょう???顔(笑)

これもまたかわいいんですけどね〜顔(メロメロ)

てなわけで、本日は「困ったときの動画」でお送りしました

あしからず〜

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

スープでち

今日は、涼しかったです〜
家の中より、外の方が涼しいね〜

さてさてさて、今日もプレゼントが届いちゃいました6.14.1。。.gif

☆ユリンとマリンのキラキラ日記☆のユリンババさんから

作品supi32.png
ユリンババさんのお気に入りのスープやさん
Soup Stock TOKYO のSoupの詰め合わせでするんるん
おいしそ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お湯で温めるだけで、お店と同じ味が楽しめるんですって揺れるハート

ほんとに、ありがとうございます。
みんなで、頂きますね^^


cos02a.gif

今日も、今にも降り出しそうでしたが、ご近所散歩にいきました。

先発、シャンティさん。涼しいので久しぶりのロングコースです

DSC00926.JPG

DSC00927.JPG
なんか、情けないお顔ねぇ

DSC00928.JPG
蛇や虫が怖いからと夏場は封印していた林の中
「こっちがいい」と行きたがります。
飼い犬に、方向を決められてしまう典型的なダメなパターンたらーっ(汗)

DSC00929.JPG
こんな道でございます〜あせあせ(飛び散る汗)


シャンティも満足犬(足) お次はシュクルぽんGood


DSC00930.JPG
シュクルとは郵便局郵便局に行きました^^
例のものの振込みですわ〜顔(イヒヒ)

DSC00932.JPG
途中ですれ違った大学生♂が、
シュクルをみてすごく驚いていましたexclamation×2
そのあと、シュクルに手を振っていましたHello
小さくてビックリしたのかな?シュクルはシカトでした顔(笑)

DSC00933.JPG

DSC00934.JPG
またまた、怪しいおばさんしてきましたよ顔(ペロッ)


DSC00935.JPG
郵便局はちょっぴり遠いので帰りはキャリーの中です。
この姿も十分あやしいおばちゃんだわね〜顔(笑)きっとあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

嵐の前に・・・

いつ降るの?いつ降るの?ってお天気でしたが
大きいお姉ちゃんと航空公園に行ってきましたよ〜

DSC00888.JPG
行きの車の中です〜

とにかく、セミの声がすごかった〜〜顔(なに〜)

これなんだかわかりますぅ?

DSC00889.JPG
セミの抜け殻ですよ!!
高い場所なのでピンボケですが
こんな葉っぱが、大量にありましたたらーっ(汗)きも〜

DSC00893.JPG
シャンティさんも

DSC00902.JPG
シュクルさんも

DSC00896.JPG

DSC00901.JPG
とっても楽しいそうです^^

シュクルにいたっては・・・
DSC00894.JPG

DSC00898.JPG
うれしすぎて、走り回るので
さすがのISO1000のコンデジさんでもピンボケです〜顔(汗)


40分くらい歩いたところで、雨がぽつぽつ・・・
駐車場に向いました。
でも、駐車場についた頃にはやんでいたので
もうちょっと歩こうと思ったのですが・・・。

DSC00907.JPG
でました!!あるきたくないでち顔(笑)

DSC00912.JPG

シャンティは、航空公園の駐車場の位置を覚えていて
てってけ、てってけ車に向っていくんです。

家でもそうで、家を通り越して、お散歩延長なんてありえないんです。

帰巣本能ってやつ?

シャンティは航空公園と、いつものお散歩コースなら
帰ってくると思います。
シュクルはだめだね・・・顔(笑)

もちろん、超心配性な私はノーリードなんて
ありえないんですけどね。

結局、このまま家に帰りました。

家につく頃には雷雨になり、久しぶりの雨

シャンシュクはぐっすり眠っています眠い(睡眠)
おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

おさんぽ犬(足)

まだまだ、残暑は厳しいけど、夕方の風はだいぶ涼しくなりました。

シャンティのヒートも落ち着いてきたし
久しぶりにお散歩しました。

DSC00865.JPG
まずはシャンティさん
久しぶりのせいか、ヒート中のせいか、
いつもにましてパワフルガウガウです〜〜

ソフト部の顧問の先生にあい「かわいいね〜」って
言われてるそばから、遠くにワンコを見つけてガウガウ顔(え〜ん)


DSC00866.JPG
またまたまた、北斗にあったよ〜

あまりのガウガウさに、ヒート中のシャンティにもかかわらず
北斗には眼中にないかんじ顔(泣)
北斗は立派な男の子なのに・・・

DSC00867.JPG
少し時間が経つと慣れてくれるんだけどね^^


でもって、またまたまた北斗のママと長話をしてしまい
シュクルのお散歩時間がなくなってしまいましたたらーっ(汗)



時計



シュクルがご飯を食べないことは有名なことですが
今日は、ハウスからもでてきません。
どうも様子がおかしい・・・。

「これは、すねてるな」とわたし

「まさか〜」と姉ちゃんたち・・・。

ためしにシュクルのリードを持ってきてみると〜
しっぽふりふりでハウスから出てきました〜

すねていたのかどうかは、分からないけど
ドアをでるなり、もうダッシュで走ってましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

DSC00871.JPG
今日はお月様もきれいでした。ちゅりん♪も一緒です。

DSC00874.JPG

DSC00875.JPG

せみやカブトムシの死骸がたくさん落ちていました。
もう、秋はそこまできてるんだな〜。
お散歩、少しずつ復活しなくちゃな^^と反省した一日でした


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

かちてもらえた♪

昨日、買ってきたクッション
シャンティのいない隙をみてシュクルも寝ています^^

DSC00834.JPG

DSC00833..JPG

DSC00832..JPG

DSC00831..JPG

DSC00830..JPG

DSC00829..JPG

DSC00828..JPG

ぶはは^^のいちゃん7連発exclamation×2


902i1.gif


今日は、ひとりでお花屋さんに行ってきました。
でも、欲しかった、コスモスの「イエローガーデン」の
種は見つからず・・・。
DSC09052..jpg
これは、去年昭和記念公園で撮ったものです。
昭和記念公園でも、いっぱい種が安く売ってたんだよね。
買っておけばよかった〜
ネットで探しても、みんな完売顔(泣)人気なんだな〜もうやだ〜(悲しい顔)

誰もいないし、欲しい物はないし、ぷちお仕事はきてるし
で、なんだかブルーな誕生日だわ〜
昨日で終わったのね〜なんて思ってたら
大きいお姉ちゃんがプレゼントを買ってきてくれました

DSC00843.JPG
GODIVAのチョコレートと

DSC00842.JPG
こけ玉のグリーン


小さいお姉ちゃんはいつもの通り
「忘れちゃった顔(ペロッ)」の一言・・・たらーっ(汗)

おとんにかんしては問題外ですバッド(下向き矢印)

それと、先日お義母さんにもらったお小遣いでオレンジレンジの
アルバムを買いました♪

DSC00844.JPG
大きいお姉ちゃんありがとうね

あっ!!!まちがえた、ガチャピンだったよ〜顔(笑)
大姉は高1のときガチャピンと呼ばれてました




ニックネーム ち〜’sまむ at 21:14| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

あ〜勘違い顔(笑)

今日、しまむらに行って見つけたクッション

DSC00817.JPG

しまむらも、すっかり秋紅葉色です。

1200円のこのクッション、毛足が長くてきもち〜るんるん

DSC00818.JPG

DSC00822.JPG
あたらしもの好きのシャンティはすっかりお気に入り^^

DSC00823.JPG
シュクルは、マザーボールがいいみたい^^;

06.gif

え〜と、あんまりめでたくもないんですが
明日は私のお誕生日でして・・・
実は私、今年でいよいよ介護保険の支払いか!
と思ってたんですが、
同じ年のnaluちゃんに「あと1年ないかい?」と突っ込まれ
数えてみたら・・・
ほんとだ〜〜〜!あと1年あったわ〜ぴかぴか(新しい)
この1歳ってすごく大きいような気がするのよね顔(笑)
よかったよ〜
それにしても、自分の歳もわからなくなっちゃう私・・・顔(汗)
やばくないか???

06.gif

そんな私にプレゼントが届きましたよ〜<(_ _)>

すももんがの日々のすももままさんから下
DSC00698.JPG
写真立てと大好きなバラ柄のバックと和菓子♪

DSC00699.JPG
もう、食べちゃってありませ〜〜ん顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

DSC00798.JPG
バックはシュクルもお気に入り顔(イヒヒ)

すももままさん、ほんとにありがと〜♪

06.gif

** Hiwahiwa ohana **のnaluさんから〜下

DSC00801.JPG
シャンシュクのトピアリーのついた寄席植えです!!
こんなのあるんだね〜!びっくり

DSC00802.JPG
ネームプレートもついてて、立ち位置もばっちりGood

DSC00808.JPG
シャンシュクも興味深深ですぅ揺れるハート

それと、もひとつ
DSC00815.JPG
こんなに立派なお菓子のセット!!
生花もついてました!
またまた、こんなのあるんだね〜!!とビックリ!


すももままさん、naluさん、ほんとにありがとう
甘い物を外さないところが「私用」って感じ顔(イヒヒ)

明日は、みんな試験や所用でいないので
さみしい誕生日なのですが
これで、いいお誕生日になりました〜〜〜!!
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

災難犬(泣)

DSC00786.JPG

DSC00787.JPG

今日も、お外は暑かった〜
エアコンのきいた部屋でくつろぐシャンシュクさん^^


そんなシャンティさんに、夕べ突如降りかかった災難・・・


それは、大きいお姉ちゃんが箱に入った缶ジュースを
冷蔵庫に入れて冷やそうとしたときに、
大きいお姉ちゃんは誤って、缶ジュースを落としてしまいました。

その下には、シャンティがいて缶ジュースはシャンティに直撃どんっ(衝撃)

いままでに聞いた事のないような
「キャインキャイン」という悲痛な叫び!!
家中がパニックに!!

シャンティはすぐに私のひざに飛び込んできて
ガタガタブルブル震えています。
その尋常ではない様子にすっ飛んできたおとん。
大きいお姉ちゃんを怒鳴り散らしました。

1時間くらいたち、ようやく落ち着いたシャンティ
シュクルまで、しっぽを丸めて脅えていましたよ。

その後、とってちてをして遊んだり、おやつも食べたのでひと安心

とんだ災難だったシャンティですが
もう一人災難だった人が・・・。



それは



おとんです。


シャンティの頭の中では

突然痛い思いをした



それなのに、すごくおとんに叱られた



あの痛みはおとんがやったもの。


と、勘違いしてしまったようで、
おとんが近づくと、震えがひどくなり
無理やりおとんが抱いても、しっぽをまいて逃げてきてしまいます。

おとんが大きいお姉ちゃんを怒った事が
自分が怒られたと思ってしまったみたい。

小さいお姉ちゃんも「娘に嫌われるよりショックだろうね」と
言ってました。確かに^^


幸い、一晩で忘れくれたようで、今日はおとんにもくっついてました

いや、頭のいいシャンティだから、忘れたのではなく
「許してくれた」とでも思ってるのかも・・・顔(笑)

ま〜、何事もなかったから今はこうして笑い話として書けるけど、
小さな体に缶ジュースは
私たちにドラム缶が落ちてきたくらいの衝撃だったかも。
今後、十分に注意しなくちゃです。

昨日、書いたしっぽの追いかけも今日はしませんでした。
それでも、ワイルドストロベリーちゃんは、いつも舐めているので
気になるのは、そっちなんだけど
おデブちゃんだから、しっぽを追っているように見えてしまう?
と、考えています。
シャンシュクの獣医さんは土日もやっているので
なにかあったら、すぐに病院には行くつもりでいます。
みなさん、ありがとうございました<(_ _)>


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

どしたの?

今日は、涼しかったですね
DSC00770.JPG
シュクルも窓際で日向ぼっこしてました。
(その後暑くて移動してましたけどね^^)

今日も、小さいお姉ちゃんと高校見学に行ってきました。
一緒に、英語の模擬授業なんかを受け
リスニングをしましたが、メモしている単語はみんなカタカナ…
我ながら、おかしい・・・たらーっ(汗)


さて、今日はゆっくりまったり過ごしたシャンシュクですが

シャンティが最近、Q〜Q〜と鳴きながら
しっぽを追いかけます。

肛門絞りはしたばかりだし、
しっぽに異常があるようには見えません。

ちょっと、見てみてね



どうですか?
たぶん、気にしているのは陰部のようなんですが
ヒート中だからかな〜?
どなたか、同じような経験した方はいらっしゃいますか?
お医者さんに連れて行ったほうがいいのかな〜?



ニックネーム ち〜’sまむ at 23:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

避暑でち

今日は・・・・・・
だららららららららららら(ドラムロール)

シュクルぽんの2nd WELCOME記念日です。

あの衝動買いから、早2年がたちました〜Clap
毎日毎日「おかあさんあんたたちに出会えてよかったわ〜」と
ギューっと抱きしめています^^

さ〜。今年は何をしてあげましょう?と考えました。
現在、食欲減退中のシュクルにはケーキがうれしくないだろうし・・・。

そして思いついたのが、涼しい場所でのお散歩犬(足)
幸い、今日はおとんも休みだったので、大きいお姉ちゃんと
奥多摩に行ってきましたよ〜(小姉は夏期講習顔(泣)


DSC00723.JPG

DSC00737.JPG
こんなところです。
帰りの車の中で「今日も猛暑・・・」てニュースを聞き
「そうなんだ!」とびっくりしたくらい、涼しかったですよ〜

DSC00711.JPG

DSC00713.JPG

DSC00715.JPG

DSC00716.JPG

DSC00730.JPG
やっぱり、一番楽しそうなのは大きいお姉ちゃん???

DSC00732.JPG
シュクルが走る前に「遊ぶ?」というような顔して
振り返るんですが、それが私は大好き黒ハート
2年前はお散歩が大キライでいつも抱っこだったシュクルが
いまでは、楽しそうに走り出す姿がなんともいえずかわいいのです黒ハート




DSC00748.JPG
日原鍾乳洞を散策することに・・・。

DSC00750.JPG
中は10℃と寒いくらいできもちいい〜なんて思ったのも
つかの間・・・。

急な坂や、階段で「ぜーはーあせあせ(飛び散る汗)」・・・後悔

私は、約3キロのシャンティを抱いてますからたらーっ(汗)

DSC00764.JPG
主役のシュクルは寒さと恐怖でガタブル牡牛座です顔(汗)


鍾乳洞は失敗バッド(下向き矢印)大きいお姉ちゃんだけが「またいきた〜い」
と叫んでました。

DSC00760.JPG

DSC00761.JPG

DSC00766.JPG


大自然でのお散歩で楽しく過ごせたかな???
これからも、ずっとずっと一緒にいようね^^シャンシュクさん揺れるハート






ニックネーム ち〜’sまむ at 22:12| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

恋の季節でち揺れるハート

こんばんは^^ご心配いただいてます、首ですが
まだ、痛いです〜顔(汗)
今日は、痛み止めを飲んじゃいました。

さてさて、ヒートがきて明日で10日目のシャンティさん

普段はしない「ヘコヘコ」モードに突入しました11.gif


ところが、お相手さんがいつもとは違います!!

DSC00690.JPG
そう、シュクルのダーリンですexclamation×2

DSC00692.JPG

DSC00694.JPG

シュクルのいろんなエキスがいいのかな???ぶは顔(笑)

シャンティも、11月には3歳になってしまうので
本当は、今回のヒートがお見合いのベストな時期なんでしょうが…

相変わらずの犬キライと
もうひとつ心配なのは、デベソ・・・

今のおへその状態で、赤ちゃんができ、お腹が大きくなったら
おへそが破裂するんじゃないかな?と心配です。

たぶん、冬には避妊手術をするつもりでいます。

たぶん・・・。


それでも、ちこっとだけ・・・

DSC00689.JPG
赤ちゃんがみたいのです1fauen3.gif


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

犬床屋さん

今日は、おとんもお休みだったので朝寝坊できました
が!寝すぎて、首を寝違えてしまいました。
痛いです。運転してても困りました顔(汗)


さてさて、今日は犬床屋さんに行ってきました車(セダン)
預けて、1時間後に迎えに行くと
DSC00637.JPG
シャンティさんは、仕上がっていました^^モデルさんみたい揺れるハート


DSC00640.JPG
はい手(パー)おりぼんですよ〜顔(イヒヒ)

DSC00643.JPG


DSC00650.JPG
お家にかえってグッスリな2ち〜
今日はおりぼんが長持ちしてますね〜顔(笑)

DSC00651.JPG


今日の仕上がりはいつになく、かわいいような気がする
単なる、親ばかのひいき目かな〜顔(イヒヒ)

そそ!
肛門絞りも「念入りに!」とお願いしましたよ(笑

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:28| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

寝不足でち

いや〜。欽ちゃん感動しましたね。
66歳で100キロ!!すご過ぎます。
久しぶりに、さいごまで真剣に見たんじゃないかな〜?

今日は、お姉ちゃんとお友達と高校見学に行ってきました。

大きいお姉ちゃんの時と合わせると、いくつかの学校を
見ているわけですが、今日の学校はおもしろかったな。
校長や進路指導の先生がしゃべり、学校の様子はDVDって学校が
多いのですが、先生のお話のあとは、生徒会主催で、
制服ファッションショーや、部活紹介など、見ていて飽きませんでした。

来週もいくつか見に行ってきます。
模擬テストも始まるし、いよいよ小さいお姉ちゃんも
切り替えて、いただかないとな^^

DSC00614.JPG
お写真は、お友達に朝ご飯をおねだりしているシャンティです。

もちろん、もらえませんが顔(笑)


夕べは、私もシャンシュクもいつもと違う部屋で寝たので
よく眠れませんでした顔(汗)
旅先はもちろん、自分ちでも部屋が変わると眠れません。

今日は、早く寝ますね〜
DSC00610.JPG

明日は、シャンシュク、犬床屋さんですはさみ

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ふえた?

タイトルを見て、シャンティの体重だと思った人はいませんか〜?

ブッブッ〜演劇

増えたのはね

DSC00601.JPG
お姉ちゃんです^^

今日は小さいお姉ちゃんのお友達がお泊まりに来ています。
受験生なので、「お勉強もすること!」が条件だったのですが・・・。

ずっと、24時間テレビみているよな・・・顔(なに〜)

DSC00606.JPG

DSC00607.JPG

DSC00608.JPG

シャンシュクさんも一緒にいるのですが
あんまり、お写真撮っても「怪しいおばちゃん」だと
思われてしまうので、今日はこの辺でHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:29| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

休暇でち

今日も暑かったです〜。
猛暑のピークは昨日まで…と聞いたけどな〜

それでも、空は高くなり、夜には秋の虫も鳴きはじめ
少しずつ、秋が近づいてきているような気もします。


久しぶりに、おとんも、お姉ちゃんたちも誰もいない日中に
シャンシュクさんは、ぐっすり眠い(睡眠)

DSC00573.JPG

DSC00574.JPG

soon

昨日、おばあちゃんちで遊んだルービックキューブがどうしても
ほしくなった小さいお姉ちゃん・・・
夕方、三人でトイザラスに行ってきました顔(笑)
DSC00586.JPG
GET'sです

大きいお姉ちゃんはパズルを買っていました!
DSC00579.JPG

お気づきかな???



DSC00578.JPG
パーツがこんなに小さいんですよ〜顔(汗)

soon


珍しく、朝ご飯を残したシャンティさん
DSC00577.JPG
夕方には復活し、お姉ちゃんの大学芋をおねだりしてました^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

おでかけでち

今日は、昨日書いた通り、おとんの実家にいってきました〜
最近は、部活やバイトなどで、4人揃って行けるときがなく
ほんと、久しぶりに4人で行けました。

時間差でも、誰かがいるときはシャンシュクをおいて行くけど
今日のように長時間留守にする時は一緒に連れて行きます。

DSC00478.JPG

DSC00484.JPG
行きの車中です〜


DSC00543.JPG
ルービックキューブとシュクルぽん

DSC00560.JPG
バルコニーのスイカとシャンティさん


おばあちゃんにたくさん撫でてもらったり
お兄さんに、たくさん‘とってちて’してもらったり
たくさん、遊んでもらいました

DSC00521.JPG
お昼寝モードの2ち〜です^^


DSC00505.JPG

DSC00507.JPG
お食事中は、ケージの中だけど、おうちと違うので
「キャンキャン」うるさかったな〜顔(汗)
しかも、シャンティってば何枚撮ってもぶちゃいくだしバッド(下向き矢印)


私たちも、お昼はうなぎで夜はお寿司顔(笑)
今度はいつ行けるかな〜??


そうそう!おばあちゃん
だめちゃん毎日みてるわよ〜」って言ってたね^^
DSC00546.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

Boo

みなさま〜。ご心配ありがとうございます。
私は、元気でございます〜
妹親子が来ていたので、ちょっと慌しかっただけです〜

パソコンに向う時間はいつもより短くなり
ご訪問等、遅れていてごめんなさいね〜

そして、シャンシュクさんは〜^^
DSC00450.JPG
姪の‘Boo’にいっぱい撫でてもらったり
とってちてに付き合ってもらったり♪

DSC00455.JPG
一緒にお昼寝したり6.14.1。.gif

ほんとに、たまにしか会えないのにちゃんと覚えていて、
シャンシュクの歓迎っぷりったらすごかったな〜

姪のBooは、小6だけど、とても忙しくしていて
今回の目的は「シャンシュクに会う事」だったので
どこにも出かけずに、お家でのんびりまったりしましたよ







そして

忙しい、妹親子は先ほど、かえって行きましたダッシュ(走り出すさま)

DSC00471.JPG

DSC00474.JPG
この、さみしそうなお顔・・・。


シャンティなんて・・・

DSC00475.JPG

DSC00476.JPG

DSC00477.JPG

な・泣いてる〜〜〜?
ワンコにそんな感情あるのかな〜?
ただの偶然なのかな〜?

また、遊びに来てもらおうね

〜食〜
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お休みでち

_DSC00423.jpg

コメレスもたまっていますし
今日もバタバタしていますのでお休みしますね。

またねHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 19:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

おふろでちいい気分(温泉)

明日は、妹親子が久しぶりに遊びにくるので
シャンシュクさんはお風呂に入りましたよ♪

DSC00391.JPG

DSC00392.JPG

DSC00393.JPG

DSC00394.JPG
シュクルは、ほんとに動かないな〜顔(笑)

そうそう、はみがきの時に気がついたのですが
残存している、シュクルの乳歯が1本グラグラしていました。
もしかして、これが食欲減退の理由かな〜?
たしかに、カリカリ以外は食べるのよね〜。

もう少しで抜けそうだから、様子をみましょうね。



夕方買い物に行く時に、ちょうちんをぶら下げてお墓参りに
向う、一族に何組か出会いました!!
初めてみたな〜〜〜。


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:09| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

やっときた

シュクルに遅れること約2ヶ月
やっと、シャンティに4度目のヒートがきました。
シャンティの方がお姉さんなのに、シュクルに追い越され・・・
さすがに、心配していたのでよかったです。

イヌ嫌いなシャンティさん。ママになることも無理そうなので
冬になったら手術しようかな???
今から、何より心配なのは、前日の絶食・・・
家族みんなで絶食しなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今日は小さいお姉ちゃんのお友達が遊びにきました

DSC00350.JPG

DSC00351.JPG

DSC00356.JPG

DSC00357.JPG

元気なお姉ちゃんたちと一緒でたいくつせずにすんだかな?
逆に疲れたかもね顔(イヒヒ)



月中恒例、プチお仕事でコメントレスが遅れています。
すみません<(_ _)>



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

花火でち花火

もう、言いたくないけどね。
今日はこの夏の最高気温だったんだって!!

それでも、夏なんてあっという間だからね
楽しみましょうね〜


と、毎年恒例しょぼしょぼ花火大会花火

DSC00313.JPG

DSC00309.JPG
シュクルはお散歩と勘違い???ひとりで行っちゃいます犬(足)

DSC00309。.JPG
イスの上に強制移動です^^


DSC00320.JPG

DSC00331.JPG

DSC00332.JPG

DSC00333.JPG
花火モードで写すとこんなふうになるんだね〜

DSC00323.JPG

DSC00341.JPG
最後は、私のひざでいやいや見物です顔(汗)

buta01b.gif

2ち〜が楽しかったどうかは別として
夏の風物詩を満喫しただめち〜一家でした♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ジュースください

梅雨が明けたのは8月1日だったけ?
それ以来、まともな雨が降らない・・・。
電気代もさることながら、水道代も恐ろしい〜顔(なに〜)

そんなお家事情は関係ないシャンシュクさん
今日も涼しいお部屋でスヤスヤ

DSC00241.JPG

あっぷ目

DSC00242.JPG
こわ!!がく〜(落胆した顔)


nekoh1-1-13.gif

DSC00295.JPG
掃除機中のシュクルぽん^^イスの上に非難です
ちなみに、シャンティは掃除機がだいきらいなので
キャンキャンいってハウスに逃げますぅ顔(笑)


さてさて、出番のないシャンティさん
今日は動画で〜



一度、お姉ちゃんのコーヒー牛乳を盗み飲みしたことがあり
それ以来、こうしてクレクレと大騒ぎです顔(汗)
もちろん、もらえるはずもないのですが・・・。

ちなみに、これは大きいお姉ちゃん。
シャンシュクのボスである小さいお姉ちゃんには
こんなこといたしません顔(笑)


我が家の順位は

おとん→小姉→シャンティ→おかん→シュクル→大姉

だと思います。たぶんね顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

フ〜ママDAY

今日は洗車をして、タイヤ交換に行ってきました!
いまCMでやってるオートバック□の安いタイヤ顔(笑)
最後の1セットでした〜〜〜。よかった〜
おとんの車のタイヤはすごく高いのに、
私のは謎のメーカーバッド(下向き矢印)。中国製じゃないだろうね〜顔(チラッ)


さて、今日郵便やさんが「速達です〜」ってお荷物を♪

「ロン・フー日記」のフーママさんからだよ〜

DSC00234.JPG
フーママさんがシュクルの夏バテを心配してごはんを送ってくれました。
ちゃんと、国産顔(笑) 
風太君の笑顔で食欲もさらにわきそうだよ〜ありがとうね〜黒ハート

DSC00235.JPG
すごく、いい匂い〜。シャンティ待ち切れません顔(笑)

ではでは、いただきます〜エサ


シュクルってば、初めてのものには慎重だから
匂いチェックしているうちに、「メモリースティックの残量がありません」
ってブチってきれた〜

DSC00238.JPG
スプーンであげたら、ペロリと食べてくれました♪

DSC00237.JPG
シャンティまで、カリカリ残してご飯を完食Good
夜もいただきました。フーママさん風太君ほんとにありがと〜


夕方・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

おなかいっぱい〜

今日はお姉ちゃんたちと三人で買い物へ行き
帰りに新しくできた、食べ放題にいってきました♪
パスタとピザはビュッフェタイプではなく、
注文して作ってくれるので、本格釜焼きだし、
アツアツでおいしかった〜♪
あまりに、おいしそうなのでガツガツ食べてしまいました。

おかずやサラダ、デザートはビュッフェ式のバイキング
なぜか、和食が多いの!でもおいしかったよ〜

あっ〜!写真!!て思い出したのはデザートの頃・・・。

DVC00377.JPG
これは私の^^寒天に白玉にあんこにソフトクリーム


DVC00376.JPG
これは小さいお姉ちゃん
白玉にあんこにソフトクリーム


DVC00375.JPG
これは大きいお姉ちゃんの
杏仁豆腐にマンゴープリンに白玉にソフトクリーム
まずそ〜顔(笑) 大きいお姉ちゃんってセンスないのよね〜


一方、お留守番だったシャンシュクさん
DSC00232.JPG
誰かがパソコンをはじめると必ずひざに乗りたがります。
きのこイスに座っているから、足が直角になり居心地がいいみたい^^

DSC00201.JPG
こんなふうに寝たり・・・。

DSC00230.JPG

でも、乗りたいのは2ち〜とも同じなので
時々取っ組み合いになりかけます顔(汗)
乗られているほうも足が動かせなくてしびれるしね〜

かわいいんだけどね〜

つか、あ〜お腹が苦しい〜顔(え〜ん)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ももちゃん

ちょっぴり、妹と長電話をしてしまいました顔(ペロッ)

そんな妹からモモちゃんが届きましたるんるん

DSC00188.JPG

DSC00189.JPG

DSC00192.JPG
こんな立派な入れ物に入った「白凰」というモモです
「シャンシュク好きでしょう?」と送ってきた・・・顔(笑)

DSC00193.JPG

DSC00195.JPG
やっぱりシュクルはたべませんでした〜顔(汗)

シャンティがおいしくいただきました

DSC00164.JPG

DSC00165.JPG

DSC00166.JPG
はいはい。
シュクルが食べるのは甘栗くらいだわね〜。
(シュクルは小さいお姉ちゃんにだけ、仰向けだっこされます
シャンティは誰にもしませんが・・・)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

のい?

毎日暑いですね〜
今日のニュースで「ワンちゃんの熱中症に注意」なんて
言ってました。

シャンシュクは、もちろん炎天下のお散歩なんていたしませんが・・・
(私がやだも〜〜ん)

ではでは今日のシャンシュクさん

DSC00143.JPG
あれ?シュクルが2ひき???

DSC00145.JPG
あれ?ちょっと太った???



顔(笑)



DSC00148.JPG
実はコレ、小さいお姉ちゃんがUFOキャッチャーでとってきた
ネコバスを着たスティッチなんですわーい(嬉しい顔)

これが、リビングに転がってるので
みんなで、シュクルと間違えてギョっexclamationとしてしまうのです

そして、今日お姉ちゃんたちがシュクルの服を着せていたので
なおさら、ギョッっとしてしまいます顔(汗)

DSC04022.JPG



あらいやだ!!シャンティさんのお写真がなかったわ〜顔(ペロッ)


きのう・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

よっぱ

急遽、飲み会が入りました クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
今日はお休みします<(_ _)>

おやすみなさ〜い


ニックネーム ち〜’sまむ at 23:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ぞうのはなこ

見てますか〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
何度も読んだり聞いたりしている有名なお話ですが
もうやだ〜(悲しい顔)です〜。
人間ってひどいですね。
コノ時期は、戦争に纏わるいろんな映画やドラマをやります。
忘れちゃいけない過去なのです。

それでも、そんな世界とは無縁な我が家のシャンシュクさん

DSC00066.JPG

DSC00067.JPG

DSC00067..JPG
涼しい部屋でくつろいでます。




exclamation×2


シュクルの足毛がすごいことに!!!

DSC00068.JPG


はさみ はさみ はさみ

DSC00075.JPG
ベアちゃんが見えるようになりました^^
シャンティはお散歩で削れちゃうのですが
シュクルは伸びますね〜顔(汗)
爪も伸びてきたし、そろそろ犬床屋さん時かな?



ニックネーム ち〜’sまむ at 22:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

金魚ちゃん

昨日はたくさんのアクセス、コメントありがとうございました。
最近、おとんに「もうみんな飽きちゃったんじゃない?」などと
言われていたのでうれしいです。

大好評の金魚ちゃん魚せっかくなのでシャンティにも被せました

DSC00046.JPG
シャンティはすぐに脱いじゃうので小さいお姉ちゃんに抑えてもらってます顔(汗)

line01_30.gif

夕方、1ち〜ずつお散歩にいきました犬(足)

DSC00034.JPG

DSC00035.JPG
おしろい花がきれいに咲いていましたかわいい


line01_30.gif

次はシュクル〜

DSC00039.JPG
シャンティのおしっこみつけましたexclamation×2

DSC00040.JPG
久しぶりに北斗に会いました〜
すっかり夏毛になり、いっそう男前だわ〜

DSC00041.JPG
帰りシュクルは抱っこでした^^おほほほほ〜

line01_30.gif
おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

Oh!summer〜

今日も暑いです〜

オークションで落札したものが届きましたよ〜(*´pq`)

もう、お気づきですね^^
そう、アンパンマンのプールです顔(笑)

早速、入ってみましたよ〜

DSC00639.JPG

DSC00638..JPG

DSC00705.JPG

DSC00640。.JPG
もちろん、入っているのはお湯なので「のい〜ん」と
お風呂のように入ってました



シャンティも入れてみましたよ
DSC00680.JPG
狭!
シュクルには大きなプールもシャンティが入ると狭い顔(汗)

しかも、ダッシュで逃げましたダッシュ(走り出すさま)


DSC00715.JPG

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:49| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

今日のシャンシュク

やっと、東京も梅雨が明けました晴れ

今日は、ちょっと忙しく出かけていました。

DSC00453.JPG

出かける前に寝ているシャンティをカメラ かわいい〜


と思ったら

DSC00551.JPG
にらまれた顔(笑)


soon


帰ってきてから、スーパーでもらったドライアイスで遊んでみた
DSC00610.JPG

DSC00561.JPG

DSC00578.JPG
ビビるシャンシュク顔(笑)



DSC00615.JPG
シュクルはダッシュで小さいお姉ちゃんのひざの上に逃げ
高みの見物ですたらーっ(汗)

ちびっと、たて混んでいるので、今日はこの辺でHello

<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする