2007年07月31日

引き続き・・・。

昨日は、久しぶりにYahooオークションに熱中してしまいました!
無事に落札Good何が届くかはお楽しみ〜顔(イヒヒ)

さて、今日は午後からいいお天気だったので
ペコママさんのバンダナを出窓撮影しましたカメラ

DSC04203.JPG
最近、まったくやる気なしなので、スイートポテトで釣ってますあせあせ(飛び散る汗)
おかげで、かわいく撮れたかな?

調子にのって遊んでみた顔(笑)

DSC04196.JPG

DSC04192.JPG
ぷぷぷ顔(イヒヒ)かわいい〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

205.gif

こんな風に遊ばれてますが、シュクルはまたまた食欲不振で
うんPがゆるめ顔(汗)
ちいさいお姉ちゃんが夏期講習から帰ってくるのを待ち
シャンティだけ、夜散歩しました〜

DSC04213.JPG

DSC04214.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

また当選ハートたち(複数ハート)

今日はお昼過ぎまで雷雨ですごかったです〜

でも、気温は低めで過ごしやすかったかな?
この、雷雷で関東も梅雨明けかと思いきや違うみたい顔(汗)


06.gif


今日は、ブログお友達のペコママさんがリニューアルオープンしたショップ
***With***さんからお荷物が届きました♪

先日、バンダナプレゼント企画があり、応募したら当たったんです顔(メロメロ)

DSC04166.JPG

DSC04167.JPG
どうですか〜?かわいいでしょう???

では、試着〜るんるん

DSC04140.JPG

DSC04168.JPG
あいかわらず、テンションの低いシュクルさん顔(汗)
もう1度かわいく撮り直そうね^^

***With***さんには、バンダナの他、カフェマットなどの
ワンコの小物があってかわいいですよ

そして、ブログのほうのペコちゃんはシュクルの親戚さんですかわいい

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね〜Good

ペコママさん、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

続Pinky*さん

今日一日へんなお天気。
だめち〜一家は、一日家でぼけ〜っとしてました。
選挙・・・いかなかった〜

Pinky*さんの撮影しましたよ〜

DSC04092.JPG

途中で、ちいさいお姉ちゃんが「カメラかして〜」って
嫌な予感・・・。

DSC04103.JPG


・・・


DSC04102.JPG




・・・




DSC04104.JPG


やっぱり・・・。ろくなことしないよ顔(汗)
確かに、シャンティのソコは気持ちよくて魅力的だけど
写真とってもしかたないでしょうパンチ
※加工なし

DSC04105.JPG



もう1着〜

DSC04106.JPG

DSC04109.JPG

げっ!またまたちいさいお姉ちゃんが「カメラかして〜」って顔(なに〜)


DSC04119.JPG
今度は、かわいく撮ってくれました^^

Pinkyさん8月1日 pm9:00から再販があるようです
前回、見逃してしまった方
数を間違えてしまった方(ユリンババさん顔(イヒヒ)
がんばってくださいね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:26| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

大掃除?

今日は、お家でゆっくりするつもりでしたが・・・。
最近、寝る場所求めてホームレスだった大きいお姉ちゃんの
部屋を大掃除しました〜あせあせ(飛び散る汗)

なんでも、1度部屋にクモがいたらしく
それを退治できなくて見失ったために部屋には入れず・・・。
荷物だけをどんどんしまうので、あっという間に足の踏み場の
ない状態になってしまいました。
大きいお姉ちゃんは、小さいお姉ちゃんのベットでねたり
リビングで寝たり、時にはおとんの布団で寝てました〜顔(汗)

で、暑い中二人と2ち〜でもくもくと片付けをして
やっと、きれいになりましたGood

suika.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・suika.gif

DSC04043.JPG
昨日、おばあちゃんちでもらってきたたべましょ〜
ちょっと、微妙だわね・・・。

DSC04044.JPG
やっぱり、シュクルはいらないって顔(汗)

DSC04048.JPG
シャンティはガツガツたべましたとさ^^

suika.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・suika.gif



DSC04037.JPG

DSC04039.JPG
夜は姉ちゃんたちと自販機にジュースを買いに犬(足)

あ〜。夏休み!ってかんじなだめち〜一家です。


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

また、留守番犬(泣)

DSC03884.JPG

DSC03891.JPG

うん。お留守番

今日は、おとんの実家に行ってきました。
シャンシュクは、夏季講習でいけないちいさいお姉ちゃんと
お留守番です。ごめんね〜

DSC03905.JPG
おばあちゃんちの、バルコニー(9階)でアイス食べながら
ご機嫌な大きいお姉ちゃん顔(汗)

最近、バイトや塾でお姉ちゃんたちは行けてなかったので
おばあちゃん、おじいちゃんもうれしそうだったね。

そうそう!
「チュックルとシャックリ元気?」とも言ってたね顔(笑)
もう、みんなで爆笑ですわーい(嬉しい顔)


大きいお姉ちゃんの撮ったおばあちゃんちのワンコ下
DSC03947.JPG
ポチです顔(笑)

そう^^置物です。
もう、生きたワンコは飼えないからと買ってきて
出かけるときや、帰ってきたときは、頭をなでて
声をかけています。

お盆には。4人と2ち〜でいけるかな???


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:52| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

お土産♪

今日の昼間はすごく暑かったです〜。
雨の降る前だからでしょうか?蒸し蒸ししてました。
DSC03872.JPG

DSC03873.JPG
シュクルも10時にはこんな顔に顔(汗)

DSC03875.JPG
こんなところに寝て「暑い」をアピール???
午後を待たずにエアコンつけました25.gif

himawari_mizu_ia.gif

さてさて、昨日のダイアモンドシティで、シャンシュクにもお土産を♪

DSC03863.JPG
またまた。ちいさいお姉ちゃんが「買ってくれ」って顔(汗)

でも、シャンティは大喜びハートたち(複数ハート)とっても気に入っています。
DSC03883.JPG

himawari_mizu_ia.gif

そして、もうひとつ‘からあげ’です
DSC03877.JPG

DSC03878.JPG

DSC03879.JPG
‘からあげ’といっても、ガムにからあげ風味の香りがつけて
あるだけなので、まるごと1個ではシュクルは歯がたたず^^
半分にしてあげました。

夕方には、雨が降り出し、今日もお散歩にはいけなかったけど
お土産もあったし、よかったね^^





おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

チワワエンシス

今日も昨日ほどではないものの、
お天気で暑かったです〜
DSC03860.JPG
暑そうな外を、エアコンのきいた室内で眺める2チ〜^^;

そんな中お荷物が届きました〜1carani。.gif

注文していたコレ↓顔(笑)
DSC03855.JPG
多肉植物の「チワワエンシス」です。

多肉植物が大好きなんですけどね。この名前を見て
ポチせずにはいられませんでした〜

DSC03854.JPG

DSC03856.JPG

DSC03857.JPG

チワワとチワワ・・・。結局これがやりたかったのよね〜顔(ペロッ)


DSC03858.JPG
ちいさいお姉ちゃんと犬たちは日向ぼっこ中晴れ

夜、お姉ちゃんたちとダイアモンドシティ muにいってきました〜♪
大きいお姉ちゃんが「ビキニがほすぃ」と言い出した顔(なに〜)
大丈夫なのかな〜???
それにしても、ビキニって布が少ないのにすごく高いのね!!

さすがに、ビキニ姿はUPできませんのであしからず〜顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:48| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

すごいぞ!のいちゃん!

今日は、ひっさしぶりのお天気晴れでした!!
シュクルの「梅雨ver」の背景をやめたからかしら〜
(絶対違う by姉ちゃん's)

たっくさんの洗濯と、布団干し〜
今日のお布団はきもちいいかな〜るんるん

BUT!!お天気だと、暑すぎてお散歩できない
だめち〜一家。
昼間は、おとんに野暮用を頼まれて外出・・・車(セダン)
結局、シャンシュクちゃんはお留守番なのでした〜〜〜顔(汗)


出かける前の一コマです。見てくださいこの悪い顔
DSC03828.JPG
例のごとく、化粧パフをかっぱらい隠して見張ってるんです。
なにが、おいしいんだろうか???

l-038。.gif

夜夜散歩いきましたよ〜夜
今日は大きいお姉ちゃんも一緒です犬(足)
少し遠回り。
DSC03829.JPG

DSC03830.JPG

DSC03831.JPG

DSC03833.JPG

知り合いに、市内の公園で蛇に噛まれてチワワが死んじゃった。
と言う話を聞き、極力草むらには近ずかないようにしました。
ショック死なのか、まむしだったのかはわからず
「キャン」と声をあげ、動かなくなってしまったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
怖いです。

大きいお姉ちゃんの高校でも、「まむしに注意しましょう」と
いわれたそうです。学校内にもいるんだ顔(なに〜)

お散歩コースに雑木林や草むらがある方は気をつけてくださいね

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

撮影でち

なかなか、梅雨が明けません。
もしかして、シュクルの背景のせい???
なんて思い、お天気は悪いけど、出窓撮影することにしました〜。

って、たぶん一番最初に背景固定が見えてますよね^^
どうですか?お祭りバージョン♪

DSC03772.JPG

DSC03779.JPG

今回のポイントはやっぱり100均ダイソーのちょうちん。
そして、「シュクルにぴったり〜顔(笑)」と妹が送ってきた
うちわのストラップです。

hea10_05..gif   hea10_05..gif

せっかくなので、Pinkyさんのお洋服も撮りましたよ
DSC03781.JPG

DSC03784.JPG
かわいい〜〜〜

DSC03805.JPG
とくに、このイラストがお姉ちゃんたちに大好評
ムチムチのシャンティにぴったりなんだとか顔(汗)

た・たしかに・・・お二人さん。少しピチピチかしら?
次回は少しサイズUPしないとだめかな?
いやいや、頑張ってもとに戻そうね。


これで、関東も梅雨明けしてくれるかな〜?

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

がんばったよ〜!!

今日も小さいお姉ちゃんネタですみません。

タイトルはハイテンションですが、結果は負けてしまいました。
ほんとにほんとに残念なんですが、今日の試合は全力でできたと思います。
顧問も変わり、本当に厳しい状態の中がんばりました。
新しい顧問の先生も、一生懸命やってくれました。
たった3ヶ月ちょっとでしたが、顧問と子供たちのあいだには
きちんと「絆」がありました。

小さいお姉ちゃんも、実はスタメン落ちしていた時期もありました。
悔しくて、悔しくて、夜走ったり、素振りをしたり
怪我をしても、痛み止めを飲んで、練習に参加していました。

そのかいあり、昨日今日はスタメン出場できましたよ。

私も、大きいお姉ちゃんの時から4年とちょっと楽しみました。
スポーツとは、全く無縁な私ですが、ほんとにほんとに楽しかったです。

いままで、ブロック大会ではライバルだった他中の子たちも
昨日、負けてるのに応援にきてくれました。

結果は残念だったけど、悔いはないね
DSC03698.JPG
ほら。この笑顔^^

明日からは、お勉強モードかな???

だめち〜も明日から復活します♪
本当に、応援ありがとうございました。

DSC03748.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

都大会

こんばんは
昨日はたくさんの応援ありがとうございました。

とりあえず、今日は勝ち一こま進めることが出来ました。
明日も、がんばってきます。




ちいさいお姉ちゃんはレフトオーバーの2ベースHITを打ちましたよ
ちなみに、最後の「ヨシっ」は私・・・顔(汗)
撮ってる事を忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱり我が子の活躍が一番嬉しい。

明日も早いので、今日はこの辺で〜<(_ _)>


追記
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

何もない一日でち

今日は、美容院にいったり、
明日の大会の差し入れの買出しにいったり、
塾に、小さい姉ちゃんの成績を報告にいったり、
一日、出かけていました。
タイトルはシャンシュクにとっての「何もない一日」ですあせあせ(飛び散る汗)

DSC03574.JPG
お姉ちゃんに抗議???

かと思えば
DSC03612.JPG
寝ちゃったよ顔(汗)


おまけに
DSC03596.JPG
大きいお姉ちゃんも寝ちゃったよ。

小さいお姉ちゃんはわかるけど、
大きいお姉ちゃんは何に疲れているんだろうね〜顔(チラッ)

シャンティは甘えん坊だから、必ず誰かのそばにいます。
シュクルは、ハウスにいたり、クッションにいたり
私のひざにいたり・・・。マイペースです^^

itigo_rain..gif

_DSC03610.jpg
今日、学校のそばの無人販売所で買いました。
小銭が100円しかなかったので1本しか買えませんでした〜
ちいさいお姉ちゃんの大好物です。

いよいよ、明日になりました野球応援ありがとうございます。
精一杯頑張ってきますねGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

バタバタあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、忙しいです〜
何しているわけでもないのに、時間はがあっという間に過ぎて行きます。

今日は、おとんとお昼&買い物に行き
そのあと、雨が降る前にと、気になっていた
雑草抜きや伸びすぎた花たちを刈り込んだり・・・。

そして夕方、またまた慌しくお散歩GO犬(足)です

DSC03552.JPG

DSC03553.JPG

DSC03556.JPG

帰りに学校に寄りました。

DSC03557.JPG

DSC03560.JPG

こうして、ソフト部が校庭で練習するのも明日が最後だね。
なんだか、寂しいな〜。
お散歩のときに覗いても、小さいお姉ちゃんたちいないんだね。

関東大会にいければ、引退が8月に延びるなひらめき


野球

そうそう、2ち〜のうんPがゆるいです。
午前中にフィラリアのお薬食べたからかな?
ゆるいってくらいで、PP〜ではないんですけどね。

今日もPinkyさんのお写真撮れませんでした。
出窓のお写真は晴れた昼間の方がきれいに撮れます。
早く、晴れないかな〜???

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ついたよ〜

まずは、マミィ★さんも心配しているでしょうから・・・
_DSC03529.jpg
Pinky*さんのお洋服が届きました〜♪
今回もかわいいです〜4..gif

でもね、このお洋服本当は昨日届かなきゃいけなかったのです。
あったまきたから、郵便局に行って理由を聞いてきたむかっ(怒り)

私「昨日つかなきゃいけない荷物なんですが今日届きました。
  追跡システムを見ると、㏂10:00と㏘7:00に二度多摩センターを
  通過しているのはなぜですか?」

〒「調べてみたら、1度多摩センターから違う地域に配送され    
  間違いに気づきもう1度多摩センターから出荷されたと思われます」

だってちっ(怒った顔)「連絡とかないわけ〜?」と怒ってきましたが
「はい〜。いまのところ・・・。すみません」て誤ってばかりだし
間違ったのは、ここの局じゃないし、帰ってきました。

どうして、こういうケースに出くわすことが多いのかしら?
まぁ、無事についたからいいけど。

お洋服を着た姿は、また後ほどUPしますね〜揺れるハート

30。.gif

今日は、小さいお姉ちゃんの三者面談でしたたらーっ(汗)

先生や、会うお母さんみんなに言われる事
「都大会、がんばってね」
みんなが、気にかけてくれています。がんばろうねGood

30。.gif

その後、いまにも降り出しそうな中、ダッシュでお散歩GO!!

あわてすぎて、デジカメわすれたよ〜顔(汗)

DVC00370.JPG

DVC00369.JPG

DVC00368.JPG
この後、小さいお姉ちゃんを見つけて、フェンスの下の隙間から
学校に入ってしまいました!びっくり〜

DVC00367.JPG

今日はシュクルもノリノリで、楽しそうに走っていました犬(足)

明日は、やっと晴れるみたいでするんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

おふろちゃんいい気分(温泉)

今日も雨でした・・・。
毎年、梅雨ってこんなに長かった???
もう海の日もすぎて、もうすぐ夏休みだよ?
お日さま晴れ Come back〜〜〜
 
お風呂にいれて、1週間たつと、お姉ちゃんたちが
「くちゃいくちゃい」といいだします顔(汗)
私には、とってもかわいい香りなんですけどね〜顔(笑)

でも、週1お風呂じゃ、毛にもよくないし10日は我慢します。

そして、今日はお風呂ちゃん
DSC03496.JPG

DSC03499.JPG

DSC03502.JPG
やっぱり、濡れたシュクルは「かわうそ」みたい顔(笑)

DSC03506.JPG

DSC03507.JPG
2ち〜とも、ドライヤーは大好き♪うとうと眠りながら乾かします。

DSC03508.JPG
さ〜!できたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC03510.JPG
目にゴミ!!

DSC03511.JPG

今日、Pinkyさん届く予定だったんだけど、こなかったバッド(下向き矢印)
お中元や震災で遅れてるかな???

1回、なぜか途中で投稿しちゃいました。
マウスパッドの感度が良すぎて、時々予期せぬ事
してくれちゃうのよね。



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

頭イタ。

今日は、久しぶりに雨が止みました。
でも、雲っていて太陽はみれなかったな〜。
そんななか、5時半起きでソフトの遠征です。
お隣の県のベスト2との試合。

そして、そこには、元顧問が赴任した東京都ベスト4の学校も来ていました。

初めて、試合しました。
なんか、複雑です。相手側のベンチに元顧問がすわり、
選手に激をとばしています。

結果は・・・負け。

DSC03484.JPG
小さいお姉ちゃんは、バッティングは良かったかな。
でも、送球に課題が残ります。
とはいえ、都大会まであと5日・・・。がんばれ!!みんな!!

そんなわけで、今日の地震も気がつきませんでした。
休憩中に携帯でコメント見てビックリです。

DSC03486.JPG

シャンシュクさんは、一日お留守番。
帰ってから、たっくさんち「とってちて」をしました。
明日は、お散歩いけるかな?

中途半端にうたた寝して、頭が痛くなりました顔(汗)
コメントレス&ご訪問は明日させていただきますね。
おやすみなさい。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

みんなたいくつでち

今日は台風の影響でよく降りました。
東京は嵐って感じではありませんでしたが、
これで、水不足も解消かな〜?

小さいお姉ちゃんの試合もやっぱり中止。
バイトをやめて金欠の大きいお姉ちゃんも家にいました顔(笑)

二人がいるとおもちゃになるのは、この方・・・。
DSC03445.JPG

DSC03429.JPG

DSC03434.JPG

DSC03439.JPG
やたらめったら、写真を撮られていました顔(汗)

もちろん、遊ばれてばかりではありません。
シャンティもしつこいくらいに「とってちて」を
お姉ちゃんたちにさせていましたよ〜〜〜〜ホネ

私は、ぷちお仕事をしていました。
ようやく、あと二日分になりました〜♪

途中で写真屋さんにいき、メモリースティックの画像をCDにしてきました。
DSC03453.JPG
あれ〜?ケースが変わったんだね!立派になったわ!
とにかく、写真の枚数がすごいので、自分でCDにするのは面倒です。
インデックスもついてくるし、やっぱり便利。
メモリースティックも1GBが2枚、512MBが3枚あるんだけど
すぐ、いっぱいになりますたらーっ(汗)
どんだけ〜〜〜だよねあせあせ(飛び散る汗)

そして、シュクルぽん。いつだって、自分の世界。
ヒートも終わり、おとんストーカーもなくなりました。

DSC03448.JPG

明日は雨が止みそうです。お留守番だね!!


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今日も動画〜

DSC03407.JPG
今日も雨です。
今日は最後のソフトのブロック大会だったのに、明日に延期。
正直、今日のブロック大会はどうでもいいんだけど
明日、明後日と予定していた、強豪校や高校との練習試合がつぶれて
しまうことが、残念です。
都大会で上位を目指すにはブロックでは練習にならない・・・。
子供たちは、有志のおとうさんたちに焼肉食べ放題に連れて行ってもらい
激励会をしてきましたレストラン

残された、私たちのお昼はf20.gif


ハッピーセットについていたコレ下
DSC03411.JPG
シャンティってば、この人形がめちゃめちゃ怖いみたい顔(笑)



シャンティは気が強いけど、怖いものが多いよね。
結局、ヘタレなのよね〜

DSC03408.JPG
そんなシャンティをクールに見つめるシュクルぽん。
明日も雨。しかも台風。明後日は晴れるかな〜?


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

お土産でち

今日も一日へんなお天気でした顔(汗)

そんなお天気の中、私はひとりぶらぶらと買い物へ〜

ダイアモンドシティ ミューとジョイフル本田HCへ行って来ました〜

お姉ちゃんたちのお土産はコレ下
DSC03391.JPG
いっぷく」という大福を買いました♪

そして、シャンシュクには、、これ下

DSC03389.JPG
JOKERさんのワンコ和菓子だよ〜



シュクルはシャンティに取られない様に、
ひとつひとつ安全な場所で食べるから、それが逆に危ない
シャンティはダッシュで食べてシュクルの分まで狙ってるからね

このあと、安全な場所でシュクルも完食しました。
カリカリ食べないから、
本当はこんなものあげちゃいけないんだろうけど・・・。
何か食べて、胃が活発になれば…と思うのです。

それにしても、このワンコ和菓子。
「いっぷく」が5個買えますから〜〜〜顔(なに〜)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

今日も雨でちね


DSC03369.JPG

DSC03371.JPG
よく降りますね〜
ちょっと前は「から梅雨」なんて言ってたのになぁ
台風がきてるって言うし・・・。ほどほどにねぇ

kutsu01..gif

今日は私も頭痛でだらだら〜。買い物に行こうかな〜って思ったけど
腰が持ち上がらず・・・。
シャンシュクとのんびりだらだらぐだぐだ過ごしました。

DSC03377.JPG

DSC03377.JPG

DSC03380.JPG

DSC03382.JPG

シャンティ、ぶちゃいく4連発顔(笑)

DSC03372.JPG

そうそう、食いつきの悪いシュクルのためにスーパーで
レトルトタイプのごはんをみたけど
ほとんどの商品の原産国は中国
やめた!やめた!ダンボールが入ってたら困るもんね顔(ぷんっ)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

すごいぞ!イチロー!!

いやいやいや、ブログ本編とはまったくもって関係ないんですけどね。
ランニングホームランにMVP、来期契約120億!!
すごいな〜。このニュースを見た小さいお姉ちゃんがぼそっと一言。
「親、うれしいだろうね・・・。」
意味深。

7.11.3.gif

さてさて、昨日今日と東京も雨がたくさん降りました。


こんなジメジメした時期は、髪のうねりが気になりませんか?
私は、クセが強いのですごく気になります。

そして・・・!なんとワンコも湿気に左右されるのか???

DSC03357.JPG

DSC03359.JPG
シャンティの耳毛も何気にたて巻きロールに顔(笑)

ちなみに、ミディアムコートのシュクルぽんも・・・
DSC03362.JPG
微妙にたてロール顔(笑)

今日は久しぶりの「Pinkyさん」
簡単ですが、この辺で〜〜〜Hello


7.11.3.gif


バラとシャンティ
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:49| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

今日ものっとられ〜

今日も小さいお姉ちゃんにMYパソコンがのっとられ
こんな時間になってしまいました。

昼間は、そんな小さいお姉ちゃんの保護者会でした。
3年生なので、進路の話などで長い長い・・・。

その間、シャンシュクは小さいお姉ちゃんと仲間たちとお留守番です
写真は頼み忘れたよ〜

7.10.3..gif

さてさて、シュクルですが、あいかわらず偏食モードが続いています。
いつものカリカリにササミ、ワンコ用おかかをかけても
食べるのはササミとおかかをぺろぺろ・・・。カリカリは残します。
食べないと心配なので、味のない炒り玉子や、
私の食べたプリンを少しなめさせたりしています。

DSC03333.JPG


一方シャンティさんは、とっても元気です。

DSC03313.JPG
シュクルのスペシャルメニューが残ってないかチェックしたり…

DSC03319.JPG
小さいお姉ちゃんと無理やり2ショットを撮られたり…


そんな、シャンティさんに苦手なものが増えました!!


DSC03322.JPG
そう!キンチョールです顔(笑)

もちろん、シャンティの前でシューなんてしたことないのですが
思い出すのかな???あの日のことを・・・

私がキンチョールを持つと、ダッシュでお姉ちゃんのひざに逃げます
ほんとに、怖かったんだね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

サービスディ

こんばんは〜。
コメントいただいているみなさま。お返事遅れてごめんなさい。


今日は、どんよりと曇り空曇り
でも、それほど蒸し暑くもなくお散歩日和?なので
久しぶりに、シャンシュクと航空公園に行ってきました飛行機
もちろん、シャンシュクサービスな訳ですが、
じつは、昨日も早く寝たいのに、なかなか寝てくれないシャンティさんに、
困り果てたのでした〜顔(汗)

DSC03289.JPG

DSC03287.JPG

DSC03288.JPG
芝生は、刈られてなくてボーボーだったので
虫がこわいから、今日は極力コンクリートを歩きました犬(足)

DSC03291.JPG
それでも、こんな風に入りたそうに見ていたので少しだけ^^

DSC03292.JPG
かわいい〜

DSC03293.JPG
高校生カッポーを見つめるシャンティ・・・なぜ?

DSC03299.JPG
ワンコは少なかったけど、水場で遊ぶちびっ子がたくさんいました魚座

DSC03300.JPG
おやつタイムだよ〜ホネ

DSC03295.JPG

ゆっくり、1時間公園を歩きかえってきました。
今日はゆっくり寝てくれるかな〜?

さ!コメ返がんばりますGood

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

さすがに・・・

今日も、遠征。高校生との試合でした。
朝は5半に起きて、高速道路での移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
クタクタです。

さすがに、シャンシュクネタもおもいつきません・・・。

DSC03243.JPG

DSC03244.JPG
朝、シャッターの隙間から見送るシャンティさん


DSC03280.JPG

DSC03281.JPG
いつものように、カメラ目線拒否のシュクルさん

また、明日<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

苦肉の策

今日は、一日高校生と試合でした。
この時期、高校生との試合が増えます。
そう、いわゆる「青田刈り」です。
まぁ、小さいお姉ちゃんには関係のない世界ですが・・・。

そして、夜は塾の保護者会。居眠りしそうでした顔(汗)

hikoboshi02.gif

そんなわけで、シャンシュクネタもなく
今日は七夕様だし、天の川は見えないけど☆はでてるので
夜空ショットカメラ

DSC03255.JPG

・  ・  ・  たらーっ(汗)

こわい。しかも☆なんて写るはずもない。


orihime02.gif


仕方ない、帰りに買ったアレで、みなさんのアレをパクろう!!

顔(イヒヒ)

DSC03258.JPG

DSC03268.JPG

ポン デ シャンシュクあせあせ(飛び散る汗)  

sorryHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:17| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

余韻 ぃんぃんぃん…

今日も暑かったです〜。

さてさて、みなさんのパソコンさんにこんなメルマガが
届いたかたはいますでしょうか?


下

0708aiken.jpg

そう、ペッパラさんのメルマガです^^
全国にシャンシュクさんがご訪問してるのかしら〜?
ちょっと、感動です(●´艸`)ヾ


そしてるんるん

今日、商品のお洋服が届きましたよ〜
いちごの被り物でGETしたお洋服はコチラ下
DSC03232.JPG
イチゴ柄のサマーワンピ7.6.3.gif

DSC03233.JPG
胸の部分がメッシュになっています揺れるハート


では、試着〜〜〜

_DSC03235.jpg
こっち、向いてよ〜〜〜


_DSC03236.jpg
シャキっとしてよ〜〜〜


_DSC03239.jpg
ぷぷぷwfniko3..gif


やっぱり、お写真は出窓じゃないと、気合が入らないね^^



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ガガンボ

昨日の夜の事です。
ガガンボ(蚊の大きいやつ)がなぜか部屋に入り込みシャンティの顔に
突進しました顔(なに〜)
お姉ちゃんたちも「ぎゃ〜exclamation×2」って大騒ぎです。

お姉ちゃんたちとシャンシュクをリビングからだし、
キンチョールで一撃しました爆弾
大きいから逃げるが遅くて1発でしたバッド(下向き矢印)
クイックルワイパーで床についたキンチョールをふき取り
シャンシュクを呼び戻したのですが
シャンテイは、その後1時間くらい震えていました。
よっぽど、ガガンポが怖かったのね〜たらーっ(汗)
いつもは、カマキリにだって楯突くくせに顔(チラッ)
gaga2.jpg
これが、ガガンボ↑

pl2.gif

昨日、「ようやく梅雨らしく・・・」なんて書いたのに
今日はまたまた暑かった〜たらーっ(汗)

暑そうにしている、シャンシュクにゼリーのおやつをあげました。

DSC03198.JPG

DSC03199.JPG
シュクルはお気に召さないらしい・・・。

DSC03200.JPG
けっきょく、シャンティが二人前。ラッキーだったね^^

pl2.gif

DSC03201.JPG

DSC03202.JPG

いいえ!今日はお風呂ですよ。

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

水曜日雨

今日は、朝から霧雨が降り、ようやく梅雨らしい感じです。

line19.gif

シュクルがプルプル震えていたので久しぶりにお洋服を着せました

DSC03188.JPG

シャンティは

・  





DSC03185.JPG
とたんにブルーになり、ハウスへ・・・たらーっ(汗)

なんてやつだバッド(下向き矢印)

line19.gif

さてさて、今日は水曜日。
小さいお姉ちゃんと仲間たちがやってきました。

DSC03190.JPG

DSC03192.JPG

今日はお姉ちゃんたちより、おかしに夢中?顔(イヒヒ)

DSC03193.JPG

この、再登校も今学期いっぱいなんだろうね〜。さみしいね〜。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

あれまexclamation×2

な・な・な・なんと!!
シャンティさん、シュクルぽんが
ペットパラダイスの「愛犬フォトコンテスト」

銀賞をいただきました〜Clap

お写真はコチラ下
7.3.3.JPG

お洋服を2着いただけるそうです。
しかも、ペッパラさんのHPから好きなものを選んでいいんですよ♪
今日は、ちこっとブルーなことがあったので、少し気分が晴れました〜

ペッパラさんのお洋服をお持ちの方は応募してみてね〜

i13.gif i13.gif i13.gif

今日は期末考査中の大きいお姉ちゃんのシュクルを預けて
シャンティだけお散歩GO!!しました犬(足)

DSC03173.JPG

DSC03175.JPG

途中で、帰宅途中のソフト部の子に会いました。
小さいお姉ちゃんより、真っ先にちぽちゃんのところへ駆け寄る
シャンティ・・・。明日来るからね^^。

それから、通りすがりの自転車に「ガウガウ」するシャンティを見て
「小姉そっくり〜!」とみんなで爆笑顔(笑)

たらーっ(汗)

いや、わかっちゃいるけどね。どんだけ〜?顔(なに〜)って感じです。

i13.gif i13.gif i13.gif

さてさて、今日も登場しないシュクルぽん。
またまた、カリカリを食べません。
せっかく食べるようになってたのに・・・。
4度目のヒートがきてから約1ヶ月。偽妊娠かな???

ところで、シャンティの4度目のヒートがいまだにきません。
ストロベリーちゃんも、ふつうのまんま。まだまだ兆候すらみられません。
大丈夫かな???

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

おつかれでち

DSC03164.JPG
今日は朝から雨が降ったり止んだり。
シャンシュクも窓の前でのんびりまったりsreep_dog.gif

7.2.2.gif

3時頃、玄関先で「ドタバタ」騒音が!!
「なんだ?」と思ったらなんと小さいお姉ちゃんが帰ってきた。
彼女の帰宅はいつも騒々しい・・・。

なんでも、先生(顧問)が今日の授業を見て
「ソフト部の子の顔があまりにもつかれているし、
生憎の雨だし、今日は帰って早く寝なさい」と言ったそうな。

そうね。大会前だから、テスト中も毎日練習をしていたし
昨日は遠征で朝も早かったもんね。

ものの数分でこの通り下
DSC03167.JPG
3匹で爆睡です顔(笑)

7.2.2.gif

今日、みっちんさんのブログ チワワン☆ハウス

脳内メーカーというのを見ました〜
早速、やってみたら面白かったのでご紹介しますね。

まずはシャンティ
%A5%B7%A5%E3%A5%F3%A5%C6%A5%A3.gif
うわ顔(汗)ずいぶん強欲ね〜


つぎはシュクル
%A5%B7%A5%E5%A5%AF%A5%EB.gif
ぶはは〜。毎日毎日「ヘコヘコ」だもんね顔(笑)当たってる!


次は私〜
%A4%C1%A1%C1%A1%C7s%A4%DE%A4%E0.gif
図星だよ顔(汗)ちょっと空欄が多いのが気になるわねバッド(下向き矢印)
ちなみに、本名だと「食」半分「欲」半分がびっしり。。
本名もHNも同じような結果なんて・・・おそろしい〜

とってもおもしろいから、みなさんもやってみてねGood

右 脳内メーカー
混んでて繋がりにくいかも〜

7.2.2.gif



続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:19| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

おねえたんといっしょ2

今日は、数日前に書いたソフトの地区大会、準決勝戦でした。

雨や、試験でこんなに延びてしまいました。

結果は3位です。

相手は、春の都大会で優勝した学校・・・。
残念ながら勝てませんでした。

夏季都大会まで、あと20日。がんばろうねGood


DSC03130.JPG
お写真はお姉ちゃんたちの「必勝旗」です。
代々、引退するときに後輩に向けてメッセージを書き込んでいます。

でも、今年の夏で廃部になるので、小さいお姉ちゃんたちに
後輩はいません。

だから、夏の都大会に向けて、ひとりひとり意気込みや抱負をかきました。

いままで、勝敗だけではなく、たくさんのことを学んできました。

悔いの残らぬように・・・

あとはこれだけです。

・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・

さて、今日は小さいお姉ちゃんとシャンティの様子を

DSC03150.JPG
筋トレしているお姉ちゃんの背中に乗り励ます(?)シャンティ

DSC03151.JPG
「応援してるでち」

DSC03154.JPG
大きいお姉ちゃんの教科書を読んでもらい真剣に聞いています顔(笑)

古典なので、読んでいる小さいお姉ちゃんもたどたどしいのに
通じているのかな?(んなわけないな)

DSC03146.JPG
しまいには、クタクタのお姉ちゃんになでてもらうシャンティ。

甘えんぼちゃん揺れるハート


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする