2007年06月30日

おねえたんといっしょ


DSC03081.JPG

DSC03091.JPG


今日は午前中は蒸し蒸ししてましたが
夕方からはわりと涼しい風がふきはじめました。

大きいお姉ちゃんが、バイト7をやめ(がく〜(落胆した顔))めずらしく家にいたので
一緒にお散歩に行きました。

DSC03099.JPG

DSC03106.JPG

DSC03098.JPG

DSC03107.JPG

夕方で、曇りのせいか、写真がブレブレですもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく、いいお顔だったのにな。

久しぶりの2ち〜でのお散歩犬(足)
やっぱり、ガウガウうるさかった〜たらーっ(汗)

DSC03109.JPG
ちょっぴり、遠回りをしたので疲れちゃったシュクルぽん。












そして、頑張って最後まで歩いたシャンティさんも











DSC03129.JPG
小さいお姉ちゃんの腕枕で爆睡です顔(笑)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

むしむし

今日の午前中は風もなく蒸し蒸したらーっ(汗)

去年、買ったけど使ってもらえなかった冷え冷えプレートを出してみた

DSC03040.JPG

やっぱり、誰も使ってくれないバッド(下向き矢印)

シュクルにいたっては、避けて通りますもうやだ〜(悲しい顔)

lin_kasa01.gif

DSC03043.JPG

DSC03042.JPG
今日のお気に入りはココ

小さいお姉ちゃんが 朝、洗った顔を拭き散らかしっぱなしのタオル
ちこっと、濡れていてきもちいいらしい・・・。

lin_kasa01.gif

昨日の記事をみて思った!!正面のお顔がないよ〜

DSC03044.JPG

無理やり正面ショット

エアコンがつくと、眠り始めます
暑いと、ワンコも眠れないんでしょうね^^

lin_kasa01.gif

DSC03059.JPG

DSC03071.JPG
コチラも無理やりな正面ショットカメラ

今日も、小さいお姉ちゃんに乗っとられて更新おくれましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

避暑

今日も暑かったです〜顔(汗)

昼間は室内計が30℃を超えるまで極力エアコンを
つけないようにしています。

それまでのシャンシュクの様子です下

DSC03028.JPG
シャンティは冷たいフローリングを求めて「ウロウロ→バタンっ」


DSC03026.JPG
シュクルはここ。窓際にいます。



風が気持ちいいのでしょうね
行ったり来たりするレースのカーテンも気にせず寝ています。
途中、焼きもちやきのシャンティが乱入してます顔(汗)

rain-204.gif rain-204.gif rain-204.gif

そして、30℃を超えてエアコンを入れると・・・

DSC03033.JPG

DSC03034 (2).JPG
それぞれの心地よい場所へ。

シュクルってば、ガムを食べながら寝ちゃったみたい(*′艸`*)

DSC03034.JPG
かわいい〜揺れるハート


おんなじガムを、即完食したシャンティさん

DSC03038.JPG
小さいお姉ちゃんにちがうガムを持たせてかじってますたらーっ(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:05| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

黒ハートでち

昨日予告したおNEWのカドラーが届きましたよ!

カイカイカイの原因がダニだったらどうしよ〜?って思ったのと
暑いとシュクルが屋根の上で寝ていたのではじめて
屋根なしタイプを購入〜

実はコレを頼む前にも気にいったのがあって
それがすごく欲しかったんだけど品切れだったので
ショップさんに「再入荷予定はありますか?」って問い合わせをしたんです。
でも、1週間たっても返事は来なくて、サイトを覗いたら
その品物が消えていた・・・。
確認コピーメールは届いているからアドレスを間違えたわけでもないのに。
「再入荷はありません」の一言でいいから返事くれればいいのにちっ(怒った顔)
SKIP DOGさん・・・

今回買ったカドラーも扱ってたけど、頭にきたから他の店で買いました!

DSC03001.JPG

DSC03002.JPG
新し物好きシスターズるんるん 早速気に入ったようです。

DSC03017.JPG
ハウスの中はこんな感じ〜揺れるハート

冬用カドラーはお洗濯しましたTシャツ

犬(足)犬(足)犬(足)

夕方はお散歩です。
小さいお姉ちゃんがテスト中で家にいたので1ち〜づつ犬(足)

DSC03009.JPG

DSC03010.JPG

DSC03012.JPG
今日ははちさんのお供と一緒に^^
暑かったね〜



DSC03013.JPG

DSC03014.JPG

テンション低!!バッド(下向き矢印)
シュクルは超ショートコースだったんだけどね
暑いからかな?


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:56| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

カイカイでちの

まずは、すももままさん anmomamaさん、↓の記事について
コメントありがとうございます。
みなさん、使ってるんですね^^

実は、シュクルが今朝からずっと下半身を痒そうにしていて
カジカジしていたんです。
小さいお姉ちゃんもまぶたや体を蚊に食われていたので
私はてっきり「シュクルも蚊に食われた」と思い質問しました

夕方、買い物から帰ってもまだ痒そうにしていたので
病院にいってきました〜
DSC02985.JPG
車の中でもこんな風にかいてました。

DSC02979.JPG
見送るシャンティ・・・顔(笑)

診察してもらったところ、赤い点々はあるが
蚊やノミダニなどの虫ではないとのこと。
「昨日トリミングいきました」と伝えると「シャンプーかな?」
ということでした。
ついでに、蚊取り剤について聞いてみると
「蚊取り線香はダメだけど、マットやノーマットなら平気ですよ
でも、換気に注意して、つけっぱなしはだめだよ」と言われました。


でもね

kai姉さんがいろいろ調べてくれてこんなサイトがありました

http://ham119.info/log/eid501.html

ちょっと、怖いよね。
病院の帰りに早速ノーマットタイプを買ってきたけど
シャンシュクが2階で寝ている夜中だけ使うようにします。

ちなみに、ダニも想定してカドラーもポチした私・・・。
明日届きます(笑

そうそう!!
先生に「肛門膿たまってるよ〜」と言われました
「え?昨日絞ってもらってるはずなんだけど?」

先生がティッシュで「きゅ〜」と絞ると・・・
出ました出ました!!くっさ〜〜〜〜。
忘れちゃったのかな?犬床屋さん。
「下半身気にするのコレかもしれないよ」と言われました。

お会計520円。

行ってよかった〜

今日はとっても混んでいてお写真撮れませんでした。
やっぱり、かゆみ止めを処方してもらっている子が多かったな


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どなたか教えてください。

どうしても、リビングに蚊が入り込みます。
人間もかゆいし、シャンシュクも心配。

そこで

ベープマッ○とかってどうなんでしょう?
犬に害はあるんでしょうか?
我が家のリビングは12畳程度で、シャンシュクはココにいます。

どなたかご存知でしたら教えてください <(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 12:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

犬床屋さんにGO!

今日は曇り曇り
もうちょっと降ってもいいんじゃないかな〜?
っていうか、降るなら降る。晴れるなら晴れる。
降ってないけど洗濯は干せないみたいな中途半端はヤメて〜!


今日はタイトル通り、犬床屋さんに行ってきました〜

DSC02965.JPG
上かなり香ばしい行きのお写真です顔(笑)

line_13_5.gif

line_13_5.gif

line_13_5.gif

DSC02969.JPG
こちらはトリミング後です
違いがわかるかな〜?
わかると言えば、シャンティのぐったり具合???(笑
いやいやいや、画像じゃ分かりにくいけどフサフサだし
いい匂いです〜6.25.4.gif6.25.4.gif6.25.4.gif



ここからは家でのショットです〜
DSC02968.JPG
あら!おうちじゃなかったわ

DSC02970.JPG
まぼろしのおリボンリボン

DSC02974.JPG

DSC02975.JPG

ピカピカぴかぴか(新しい)だね〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

かたつむり

今日は涼しくて梅雨らしいお天気でした

DSC02946.JPG

DSC02950.JPG
庭にいたかたつむりです



きらいですふらふら


kutsu01.gif

DSC02952.JPG
今日はお休みだった小さいお姉ちゃん。
縮毛矯正に行ってきました
我が家は全員クセッ毛でおとん以外は全員縮毛矯正組ですたらーっ(汗)

kutsu01.gif

その後、小さいお姉ちゃんと条件付で約束していた
SDプレイヤーを買いに電気屋さんへ・・・車(セダン)
1件目も2件目も品切れで、2件目のお店で在庫のある店舗を
調べてもらい、3件目へ顔(汗)

DSC02959.JPG

DSC02961.JPG

DSC02956.JPG

kutsu01.gif

心配いただいた、シュクルの咳もなくなりました。
なんだったのかな?毛でも食べたのかな?
なので、明日は犬床屋さんでシャンシュクがトリミングです美容院

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ケホケホ

きょうも暑かったです〜。

そんな中、ソフト部のカレー作りでしたkc-68.gif
いつもは、先生たちの分だけを作るのですが
おそらくカレー作りは最後になるだろう。と子供たちにも食べさせました。
先生15人、子供12人。
ごはんを30合炊きましたが足りませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
さすが、育ち盛りです。
でも「おいしい」と言って食べてもらえるほどうれしいことってないですよね?

kc-43.gif

シュクルが昨日あたりから「ケホケホ」とカラ咳のようなものをします。
風邪かな〜?
エアコンつけたから冷えたかな???

シュクルだけお洋服を着せました。

_DSC02935.jpg

_DSC02938.jpg

_DSC02939.jpg

_DSC02940.jpg

ゴロゴロしていますが、本犬は元気です
ヘコヘコしたり、シャンティとじゃれあったり…

少し、様子をみましょう^^


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

やっと雨でち

DSC02932.JPG
今日の東京はやっと雨が降りました。
でも、たいした降りじゃなかったな〜

今朝、某朝の番組のお天気お姉さんのあいちゃんが
「週末は梅雨の合間のお天気晴れになりそうです」と言っていた

おいおい、間違えてるよ〜
それは、雨ばっかりの梅雨の時期の晴れ間に使う言葉でしょ?
逆に今日だけが梅雨っぽかったよ。しっかりしてね〜

って、ちょっと嫌なおばさんだわね〜顔(イヒヒ)


ajisai01a-a.gif

今日は大きいお姉ちゃんの学校の保護者会でした。
その後、久々のソフト部のカレー作りの買出しへ車(セダン)
そして、小さいお姉ちゃんの塾の送迎車(セダン)

で、ぷちお仕事もある。忙しい時は重なるね〜あせあせ(飛び散る汗)

ajisai01a-a.gif

DSC02931.JPG
シュクルが小さいお姉ちゃんのシュシュで遊んでいたので
そのシュクルで遊んでみた!!

DSC02930.JPG

DSC02928.JPG

ぎゃははは〜顔(笑) 誰〜?

ajisai01a-a.gif

cooky*candyのまゆさんのショップオープンが決まったようです。
カートオープンなどは、まゆさんのブログに書いてありますので
覗いてみてくださいね
とっても、ステキなワンコ用のアクセサリーのお店ですよ
^^


ニックネーム ち〜’sまむ at 20:59| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今日はシュクルぽん犬(足)

今日は左の足の裏が痛いんです顔(泣)
人差し指と中指の付け根のあたり。歩くとピキピキと痛みます。
思い当たる事といえば、この指2本が蚊に食われていることたらーっ(汗)

そんなんで、痛くなる事あるのかな〜?
そのにっくき蚊は、まだ家の中を飛んでいます。
小さいお姉ちゃんが「きんちゃん」のようにキンチョールをもって
追いかけています顔(笑)


denden02l.gif

そんなわけで、今日のお散歩はシュクルぽんだけです

DSC02919.JPG

DSC02918.JPG
干からびた、とかげの死骸をくんくんしています顔(なに〜)

DSC02922.JPG
シュクルはあっちウロウロこっちウロウロするので
なかなか、前に進めません顔(汗)
1滴2滴のマーキングあせあせ(飛び散る汗)もしょっちゅうです。

途中で、おじいさんに「お〜いポチ〜なに匂いかんでんだ?」と
言われました顔(笑) 「ポチ」って・・・たらーっ(汗)

このところ、シュクルはお留守番ばかりだったから楽しめたかな?

denden02l.gif


そしてシャンティ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

あっちっちあせあせ(飛び散る汗)

まったく、シュクルの背景のてるてる坊主が利きすぎているのか
雨は降らずに暑いですあせあせ(飛び散る汗)

ajisai.gif

今日は、太り気味のシャンティだけ夕方お散歩にいきました。

DSC02913.JPG

DSC02915.JPG

北斗でするんるん

いつものように、大興奮のシャンティ・・・
なんと、興奮しすぎて首輪が抜けた!!!顔(なに〜)

過去にもぞっとする経験があったので血の気が引きましたがく〜(落胆した顔)

でも、今日は逃げなかったのですぐに首輪を装着たらーっ(汗)

その後、北斗と仲良くお散歩しました。
DSC02916.JPG
こうして、少しずつ大きなわんちゃんにも慣れてくれるといいな〜

DSC02917.JPG
怖いので、車の通りの激しいところでは抱っこしました。
バイクにも吠え掛かるからねバッド(下向き矢印)

家に帰り、おとんに首輪の穴を増やしてもらいました。
これで、もう抜けないだろう・・・。

ajisai.gif




その頃シュクルは?
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

フィラリアくすり

今日は風もなくて蒸し蒸し暑かったです。
我が家も、初エアコン(DRY)をいれました牡牛座

DSC02906.JPG
すやすや寝ています眠い(睡眠)

30.gif

さて、今日は昨日もらってきたフィラリアのくすりを飲ませました。
過去2年。病院から出される錠剤のくすりに苦労して
シュクルに飲ませていました。

でも、お友達のブログで、フィラリアの薬にはいろんな
種類があることをしったので、先生に聞いてみた。

「シュクルが錠剤だと吐き出してしまい大変なんですが…」

「そうなの?お肉とおやつどっちがいい?」

なんだ〜!あったよ〜。

DSC02897.JPG
おやつタイプのほうにしました。おまけもたくさんもらいましたよ^^

お腹のすいた3時ころにあげてみました。
2ち〜とも、争うように完食です手(チョキ)
お写真とるひまもなかったよ〜

DSC02896.JPG
それは。よかったわーい(嬉しい顔)

気をつけないといけないのは、シャンティがシュクルの分を
狙っていた事exclamation
シュクルの分まで食べちゃったら、過剰摂取だもんね。

先生が「これでもダメだったら注射ね」といってたけど
大丈夫そうだね。よかった。よかった。



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

天国?地獄?

6.18.2.jpg
今朝、おとんに玉子焼きを作ろうとして割った玉子が双子ちゃんでした
かわいいよね?


弉ン1122.gif

今日は、曇りで涼しかったら航空公園。
晴れていて暑かったら、注射に行こうと決めていました。

果たして、結果は・・・

DSC02875.JPG

DSC02877.JPG

ぷぷぷ顔(イヒヒ) 病院です病院

シャンティがいつもうるさいので、少し落ち着いた頃に
狂犬病注射に行こうと思っていました。

でも、緊急手術が入ったとかで混んでました。
ロビーには数匹の犬ちゃんがいました。

ところが・・・

な・なんとシャンティさん吠えませんでした!!
よっぽど、病院が怖いのね顔(笑)

DSC02883.JPG

DSC02877.JPG

シャンティと病院に行って、いすに座って順番を待ったのなんて、
はじめてかも!!
大きいお姉ちゃんに早く帰ってきてもらい、付き合ってもらったから
なおさら、楽チンでした。

診察室では、もともと腰抜け状態でおとなしいので
今日は先生に「おりこうだね〜」とほめられましたるんるん

フィラリアのくすりをもらうので、体重測定です

シャンティ、3.1キロ
シュクル、1.6キロ・・・。

2ち〜とも増えてるぞ!!!顔(なに〜)

でも、シャンティは骨格が大きいので太りすぎではないとのこと
「これ以上はダメですよ。」と釘をさされました。
シュクルは、まだまだ痩せすぎだそうです。

おんなじエサなのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

ま〜。お散歩不足だと思うので、少しずつ距離や時間を
増やしていかなきゃな犬(足)犬(足)犬(足)

弉ン1122.gif


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:23| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

続・寝かせて〜

_DSC02862.jpg

今日もソフトでした
ネタもないし、疲れもたまってしまったのでお休みです


_DSC02864.jpg
こんなグランドでの試合でした(笑

作品1.png

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

寝かせて〜(ToT)

ここ数日、寝不足です。
それはなぜか???
シュクルぽんが甘えん坊さんだからです。

もともと、シャンティは寝室に行くとハイテンションになるのですが
ちょっと「とってちて」に付き合ったりなでたりすれば
落ち着き寝てくれます。

シュクルの場合、おとんに黒ハート黒ハート黒ハートでして・・・

おとんが二階にあがってくるまで寝てくれないんです。
おとんは、お昼出勤の日があり、その日の前の晩は
かなり、夜更かしをするんですバッド(下向き矢印)
そうすると、そのおとんの気配がシュクルは気になって気になって
仕方なく、「ぷきゅぷきゅ」泣いているのです。

泣きたいのはこっちだよ〜顔(汗)

加えて、シャンティの起床が早くて、ほんと寝た気がしません。

ヒートが終われば、シュクルのおとん黒ハートモードは落ち着いてくれるのかな〜?

ベリー616.gif

今日は一日ソフトだったのでシャンシュクはお留守番
大きいお姉ちゃんが撮ったお写真を〜Hello

DSC02846.JPG
「コメントありがとでち」


DSC02856.JPG
「ごめんなちゃ〜い顔(泣)おろしてくだた〜いあせあせ(飛び散る汗)


CAA066RI.jpg
あ〜たは昼間寝れていいわね〜


コメレス、ご訪問遅れます。すみません


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

梅雨???

DSC02839.JPG
昨日、梅雨入りしたはずの東京のはずれ
それなのに、今日の空はこんなにきれいでとても暑かったたらーっ(汗)

こんなに暑くちゃ散歩も行けないよ〜

DSC02837.JPG
と、家でグダグダあせあせ(飛び散る汗)

でも、今日はお荷物がたくさん届きました

ペリカンさん、黒ネコさん、飛脚さん・・・顔(笑)

ペリカンさんはおとんの荷物でした。

飛脚さんは・・・下

DSC02844.JPG
待ってました!きのこいす6.15.4.gif
らくちん♪らくちん♪


そして、黒ネコさんは、お花です。
以前にもネットでお花を注文し失敗した私・・・。
やっぱり、生ものは目でみないとダメだな〜とは思ったけど
どうしても、欲しい花があり、何件も花屋さんをみても
見つからなくて、ついついポチっ。

_DSC02840.jpg
この右側のピンクのイソトマが欲しかった〜揺れるハート
左のブルーはどこにでもあるんだけど、ピンクはなかったのよね〜
今回は、苗もいい感じだったし、よかったよ〜




夕方
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

キラキラぴかぴか(新しい)

今日、シャンシュクにステキなプレゼントが届きましたよ

DSC02825.JPG
ラッピングもかわいいの6.14.1.gif

送り主さんは「cooky*candy」のまゆさんです

中身はね

DSC02826.JPG

まゆさん手作りのネックレスです
まゆさんの作るネックレスはとってもセンスがよくてかわいいんです。

お写真じゃ分かりづらいけど、ラインストーンが散らしてあったり
とっても、繊細でステキです6.14.2.gif

では、早速モデルさんど〜ぞ〜

DSC02833.JPG

DSC02835.JPG

相変わらず、微妙なお顔のシュクルぽんですが
どうですか?似合っていますか?

まゆさん、本当にありがとう<(_ _)>
大切に大切にしますね6.14.3.gif

そうそう、まゆさんは近々ショップオープンを計画しているそうです
その時は、だめち〜でもお知らせしますので皆さんもご覧くださいね

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ぽちぽち

私のパソコンちゃんの机がダサダサだったので
ネットでコレを買いました

     M85367.jpg
ラタン家具が好きなわたしは一目ぼれ顔(メロメロ)

でも、実際届いてみたら、ちと高かった。
確かに、お写真にはデスクトップパソコンが置いてある…

ノーパソを置き、キーボードを打つにはめちゃくちゃ
肩が凝るんです顔(泣)

悲しいので、アレを買うことにしたひらめき
ブログお友達のお写真にも時々写りこんでるアレ顔(笑)


それは・・・

     627723pm01_15007A.jpg
きのこいすでございます〜顔(イヒヒ)早く、届かないかな〜るんるん

  6.13.1.gif

さて、今日のシャンシュクさん

  DSC02813.JPG
朝起きたら、pinkyさんのおNEWのお洋服がこんなことに!
腹巻きか〜?
確かに、暑いけどそりゃ〜ないでしょう顔(泣)



DSC02822.JPG
こちらは、シャンティさん
小さいお姉ちゃんたちが再登校で来ていました
しかも、今日は研究授業とやらで、給食後下校で
いつもより時間がながかったので、みんな寝てしまったようです。

お疲れなのね〜あせあせ(飛び散る汗)



  6.13.1.gif

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

変えてみた^^

今日は、暑すぎて庭いじりもイヤだったので
テンプレートを変えてみました!!

どうですか?足跡がかわいいでしょう???

ちなみに、テンプレートの提供はコチラです
「269gを自分らしく」 
ものすごい数のステキなテンプレートがあって迷っちゃいますよ

 
6.12.1.gif

今日はおとんがお休みなのでシュクルはおとんとお留守番
(おとん、年中休んでない?と思ってます?
確かに、平日休みが多いですが、土日に出勤しています)
 
DSC02809.JPG

DSC02811.JPG

6.12.1.gif

シュクル、今日もおとんのいびきを求めて階段の1段目にいました〜あせあせ(飛び散る汗)
ここ数日、おとんのストーカーのようです。
ヒート中だから、雄を求めているのかしら???顔(汗)

DSC02808.JPG
犬にだけは、モテモテですね顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

はれまちた〜

今日は、久しぶりに晴れました〜
このところ、変なお天気が続いていて、「このいまま梅雨入りか?」
とも思ったけど、今日の午後は久しぶりの晴れが〜るんるん


夕方、お散歩GOしましたよ〜犬(足)

   DSC02788.JPG
   でも、ヒート中のシュクルはキャリーですわーい(嬉しい顔)


DSC02789.JPG
デカイ私のさげたキャリーに入るシュクルはあまり目立たないようで
「わふっ」なんて吠えたときに、気がついた人たちは
「バックん中にもう1匹いるよ〜顔(笑)かわいい〜」といってくれますたらーっ(汗)

   DSC02790.JPG
            ニャンコVSシャンティ


DSC02793.JPG
                  勝利の笑顔???


DSC02795.JPG
遊歩道で少しだけ、シュクルも歩きました犬(足)


                    ・ 
 

                    ・
   

                    ・


                 それなのに・・・


                
                    ・


                    ・

              
                    ・


DSC02794.JPG
真っ先にチェックするのは、ソコかよBad


うちにかえれば
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

シュクぽん5連発

今日もソフトの練習試合だったのですが
案の定、午後からは雷雨。午後は解散でした
いやな、天気だね〜。降るなら朝から降ってくれればいいのに〜あせあせ(飛び散る汗)

今日は、シュクルの「プププ(●ゝ艸・)」ショットです〜

DSC02768.JPG
帰ってきた小さいお姉ちゃんの肩をマッサージ?

DSC02769.JPG
大きいお姉ちゃんが撮ったみたい顔(笑)
ヒート中なので、ワイルドストロベリーちゃんが:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


DSC02776.JPG
おおあくび〜〜〜


              違いが分かるかな?
DSC02778.JPG

DSC02781.JPG
正解はおひげを切りましたはさみ^^


一方シャンティさん
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ことしもいたでち

今日は土曜日、私はソフト部の応援でした。

DSC02758.JPG

DSC02763.JPG

後ろ髪を引かれつつ、行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


                   

お昼には雨が降り出し、午後には解散しました顔(汗)

お姉ちゃんたちは「ラッキーぴかぴか(新しい)」とばかりに遊びに行っちゃいました。

私は、日課の庭いじりです顔(ペロッ)

すると、いましたよ〜!!今年もあの子が〜!!

DSC02760.JPG

毎年、この時期どこかで卵が孵化してでてきます。
まだ1pくらいしかありません。
庭で見かけるのは、もう3年目になります。去年の子はコチラ

アブラムシを食べておくれよ〜

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

pinky*さん

最近、ブログUPの時間がまばらです。
それは、小さいお姉ちゃんのせい・・・
小さいお姉ちゃんがいる日は、私のパソコンちゃんが占領されます。

今日のように塾でいない日は、邪魔者がいないので
UP時間が早いのです。

さてさて。

今日も、のんびりまったりDAYでした。

ガーデニングしたり、買い物に行ったり〜

そして、Pinky*さんの「おまかせSET」の撮影をしました〜

blog100-320yoko.jpg

シュクルが下向いちゃってますが、コレが一番よく撮れました。

知る人ぞ知る、「スタジオだめち〜」は出窓
高いところが苦手なシャンシュクはおとなしくしていますが
シュクルにいたっては「ブルブル」なのです
だから、長時間は禁物。数分で撮れるだけ撮り、選りすぐるのです。

line20.gif

今日のシャンシュク〜〜〜

   DSC02753.JPG
   ぽちたま見ていつものように、吠えてますたらーっ(汗)


DSC02754.JPG
買ってきたばかりの、お姉ちゃんのパジャマを枕に眠い(睡眠)


このあと、シャンティさん、尻毛にフンをくっつけたのでお風呂にいれました。
ちゃんちゃん。



105円
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

趣味 動画ver

シュクル、ヒート2日目ですので、今日も、お散歩はなしです。

おうちで、まったりのんびり過ごしていました。
それぞれの好きなことをしてね顔(イヒヒ)

それでは、シャンティ〜



DSC02732.JPG



お次は シュクル〜



6.7.1.JPG

好きなことっていうのは、どれだけやっても飽きないようで・・・
一日中、同じことを繰り返す2ち〜です顔(汗)

模様替え
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

おんなのこデー

今朝、シュクルに4度目のヒートがきました。
だから、最近シャンティに「がるるるる〜」って縄張りを主張することが
多かったのね。

DSC02716.JPG

DSC02717.JPG
一日、寝ていることが多いです。
やっぱり、気だるいのかな???


一方シャンティさんは・・・下

DSC02718.JPG
やっぱり、寝ていることが多いです。
シャンティも時期にくるんでしょう。
5ヶ月年上なのに、シュクルより遅れています。
周期がシャンティのほうが長いみたいです。個体差ってやつですね^^



でもね・・・


カサカサカサっ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

らんでぶ〜黒ハート

今日はおとんが休みの日。
夕方にパトロール散歩に1ち〜ずつGO!!です。

   DSC02704.JPG
すぐに、北斗にあいました〜顔(笑)
もちろん、ガウガウなシャンティですが、無視して一緒に歩きました。
しばらくすると、なれて吠えなくなりました。


DSC02705.JPG
隙あらば、シャンティのおしりの匂いを嗅ごうとしますが
すぐに、気がついて「ギャウむかっ(怒り)」と一喝顔(汗)

でも、大きな柴犬と一緒に並んで歩けるなんてすごい!!
いつも、こうならいいのにな〜グッド(上向き矢印)

   DSC02706.JPG
途中でお姉ちゃんたちに会いました〜

パトロールを始めてから、変質者はいないね。
もちろん、パトカーも見回りしてるからだろうね顔(笑)

img14a0eb57zikezj.gif

お次はシュクルぽん
DSC02713.JPG
おとん部屋の窓から覗いて待ってました〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC02714.JPG


DSC02715.JPG
学校のあじさいのブルーがとってもきれい

最近、ブルーの花にはまっている私です♪


青い花
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:15| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

シャンティとシュクルとときどきおとん

今朝のワンシーンです

   DSC02680.JPG

シャンシュクはおうちの階段をのぼることができません。
リビングにシュクルがいないな〜?と思い見に行ったら
階段の一段目でとっても悲しそうにしていました。

今日はおとんがお昼出勤でまだ2階に寝ていたので
2階におとんの気配を感じ、のぼってみたものの
それより、上にいけず、下りることもできずにいたのだと思います。

おとんと言えば、いびきがものすごくでかいですあせあせ(飛び散る汗)
でも、そのおとんのいびきが聞こえると、どんなに遊んでいても
不思議とシャンシュクも寝始めます。
これは、赤ちゃんのころのお姉ちゃんたちにも言えることで
よその人には、安眠妨害以外の何者でもないおとんのいびきも
シャンシュクやお姉ちゃんたちには子守唄のように安心するらしいのです。

ちなみに、私の父もすんごいいびきだったので、
私もおとんのいびきはへっちゃらです顔(笑)
時々、耳についてイラっとする時がありますが
そんなときは、蹴っ飛ばして横に向かせたり、布団や枕で顔を覆います顔(笑)

やっぱり、ボスはおとんなのね〜。なお話でした^^

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

晴れてるけどね

今日も暑かったです〜
そんな暑さの中、母の十三回忌も無事に終わりました。
ひとつ、肩の荷が下りた感じです。

昨日運動会だったので、まさかソフトの試合はないだろう
と今日に法事を組んだのですが、まさかの大会に〜顔(泣)
朝から、試合経過が気になって…気になって…

お友達が、経過をメールしてくれていたのですが
「小さい姉ちゃんホームラン打ったよ!」って!
聞いたら聞いたで、また気になっちゃうし顔(笑)

とりあえず、2回戦突破しました。次は準決勝戦です。

お経も上の空???お坊さんに怒られちゃうね。

   6.3.1.gif

今日も一日お留守番だったシャンシュク・・・ネタもございませんたらーっ(汗)

なので、右斜め下背景の小道具のお話を〜

DSC02592.JPG

DSC02594.JPG

DSC02595.JPG

このところ、ひらめきとしたアイデアもわかず、さぼっていた背景ですが
この6月用アイテムだけは、3月から用意してありました顔(笑)

DSC02678.JPG
妹が見つけてくれたこの傘、ちゃんとワンコ用として売られています。
コレをさすのか?といったら無理があるのですが・・・
お店はコチラです右モカのミニチュア傘

DSC02679.JPG
意外となかったのが、レインコート。
値段も高いし、第一シュクルのサイズがないバッド(下向き矢印)
そりゃ〜。シュクルサイズのちっこい犬にわざわざ雨の日にレインコート
着せてお散歩する人なんていないよね。
ネットサーフィンしても見つからず、フーママさんにお願いしようかしら?
なんて、おもったりもしていました顔(ペロッ)

そしたら、なんと100円ショップのダイソーにあったんですよ!
まっ、100円ではなく300円だったのですが、それでも、ラッキーClap
ほんと、灯台下暗しですね。
背景の小道具にダイソーはかかせません顔(笑)

さ〜!七月・八月・・・は何にしましょうか???顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

うんどうかい

DSC02634.JPG

DSC02639.JPG

とっても、うらめしそな2チ〜ですが・・・お留守番です<(_ _)>

今日は、小さいお姉ちゃんの運動会でした。
張り切って、開演5分前にいったら、保護者は3人くらいしかいませんでしたたらーっ(汗)
保護者席の一番前に座り・・・観戦あせあせ(飛び散る汗)我ながらおかしい〜顔(笑)

DSC02649.JPG
                100メートル走ダッシュ(走り出すさま)

DSC02652.JPG
メインイベント!!3年生の大ムカデ競争です。
お姉ちゃんのクラスの女子は1位でした。
下に書いてあるのは、掛け声です。
男子にバトンタッチしたら・・・男子が転倒〜
残念ながら、負けてしまいましたが
毎朝、みんなで集まり練習していた大ムカデ。毎年感動します。

その後、全員リレーや個人競技で巻き返し
お姉ちゃんたちのクラスは見事優勝ですClap

ちなみに小さいお姉ちゃんのいるクラスはいつも優勝!!
小2の時に転校していて運動会を2回しているので
小さいお姉ちゃんは運動会優勝10連覇!!です〜これってすごいですよね〜
そして、そんな連覇クラスがずっと一緒のくされ縁フレンドが
男子2人、女子1人います。
さすがに、高校はお別れだろうね。さみしいね。



すみません、今日はお姉ちゃんネタになりました〜。
でもって、明日は母の十三回忌の法事で、シャンシュクはまたもや
お留守番でございます。バッド(下向き矢印)ごめんなちゃいね


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

みんなの趣味

なんとなくですが、今日は家族の趣味をご紹介します

                 ・・・わたし・・・

6.12.png
いわずと知れたガーデニング四葉右半分が庭、左半分が玄関です。



                 ・・・おとん・・・
   DSC02599.JPG
      バイクいじり。昔は大きいのに乗っていましたが、
      いまは、通勤用の原付です。
      コレ10年乗ってます!きれいでしょう?
      休みのたびにいじってます顔(汗)



              ・・・小さいお姉ちゃん・・・
   DSC02628.JPG
               ジャニオタ顔(笑)



              ・・・大きいお姉ちゃん・・・
   DSC02629.JPG
   お絵かき・・・たらーっ(汗)(すでにギターは飽きたとみた)
   部屋に散らかってるのを勝手にカメラ 顔(ペロッ)


                 ・・・シャンティ・・・
     DSC02616.JPG
                     とってちて


                  ・・・シュクル・・・
DSC02611.JPG
                     ヘコヘコあせあせ(飛び散る汗)     


これが、家族みんなの趣味です^^
はい!たんなるネタぎれでございます〜顔(ペロッ)


パトロール
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする