2007年04月30日

野球都大会野球

今日は小さいお姉ちゃんのソフトの都大会でした
朝、早くからでかけました。

初戦は、8:0のコールド勝ちGood

でも、2回戦は・・・。

結果からいうと11:10で負けてしました。
試合は、同点で12回までの延長(通常は7回まで)
3時間を越える戦いになりました。
取られたら取り返す。子供たちは傷だらけになり喰らいつきました。
ピッチャーも12回投げきりました。
本当に本当に、最後の最後まであきらめずに頑張りました。

結果は残念でしたが、悔いの残る試合ではなかったと思います。

次は夏。最後の大会です。がんばろうね

小さいお姉ちゃん。おかあさんはMVPをあげるよClap


ってなわで、今日はシャンシュクネタもなく
身も心もクタクタ顔(笑)ですので、お休みしますね

応援、ありがとうございました。

DSC02131.JPG

DSC02127.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

きょうもがっこ^^

世間はゴールデンウィーク
しかも、お天気は絶好の行楽日和晴れ

でもでも、我が家は今日もソフトボール顔(笑)

今日もビルグランドで練習なので、シャンシュクも一緒犬(足)

DSC02110.JPG

DSC02109.JPG
小学生のお姉ちゃんに遊んでもらったよるんるん

DSC02111.JPG
校庭の外周を歩こうとしたけど、拒否られました顔(汗)



                時計
一度、お昼を食べに家へ・・・





顔(笑)


DSC02114.JPG
一緒に行く〜っていうので午後も学校へあせあせ(飛び散る汗)

DSC02115.JPG

DSC02117.JPG
午後は日陰も増えて、仲良くチョロチョロ犬(足)


DSC02118.JPG
                
 だれ??


DSC02122.JPG
疲れたらしく、「抱っこ」です。
シャンティの背中にハチさんとカエルさん???


DSC02124.JPG
横から見るとこんなんです〜顔(笑)

DSC02126.JPG
さ〜!かえりましょう


明日は…
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

がっこ

今日も一日ソフト部の付き添いでした〜
でも、今日は学校で練習だったので午前中はシャンシュクも一緒に♪

DSC02095.JPG

DSC02098.JPG

DSC02099.JPG

DSC02101.JPG

DSC02103.JPG

たっくさん、走り遊びました〜犬(笑)

DSC02106.JPG
たんぽぽの綿毛ちゃん♪
シュクルはこのあと「ぶしゅっ」とくしゃみをしていました顔(笑)

DSC02104.JPG
シャンティは嫌いみたい顔(イヒヒ)

DSC02107.JPG
今度はつつじ〜

               ・  ・  ・

同じことをシャンティにしたら「パクっ」ってたべちゃいました顔(なに〜)

大丈夫???だよね?顔(汗)

明日も、ソフトです。今日は早く寝ます<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ふじむちゅめ

DSC02086.JPG

今日も、お散歩GO!しましたよ〜♪

DSC02088.JPG
まったく〜┌┤´д`├┐
匂いチェックが長すぎるよ〜

DSC02089.JPG
しかも、またシュクルはシャンティのおけつのチェックしてるし…

DSC02090.JPG

今日はシュクルが何度か急に止まり踏ん張ったので
シャンティのリードを3回も離してしまいました顔(なに〜)
3回とも、呼んだら戻ってきたけど、
苦手なワンコや自転車・バイクがきたら突進していたかもがく〜(落胆した顔)

気をつけなくちゃ〜

桜はすっかり葉桜になりましたが、季節は春。
いろんなところでお花が満開です。

DSC02091.JPG
藤娘とカエルちゃん( *´艸`)クスッ♪

昔の七五三の髪飾りってこんなんでしたよね?





ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

おんぶでち

 今日は久しぶりにイイお天気でした

  DSC02078.JPG

  そうだね!そうだね!てってけて(お散歩)いこ〜ね犬(足)



          しか〜〜し!!


            ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

  DSC02079.JPG

  いつものように、昼ドラ見てたら雨が降ってきちゃったよ〜

 li_maru01_10.gif

 でも、通り雨だったようで、すぐにやみました。Goです

 DSC02082.JPG

(*´pq`)クスッ
 おんぶしちゃてますよ〜顔(笑) かわいいでしょう?


 DSC02084.JPG

 DSC02085.JPG

 初めての、ハーネスで引きの強いシャンティには、
 ちょっと不安もあったのですが、大丈夫でしたGood

 ユリン・マリンのままさんありがと〜るんるん

 今日は新しいハーネスに、新しいお散歩バック、新しいポーチ
 でお散歩しました^^


 見た目はかわいいんですけどね〜
 ガウガウは玉に瑕です (/へ\*)))ウゥ、ヒック



 

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

あの・・・

あの・・・

DSC02063.JPG


あの・・・

DSC02067.JPG


あの・・・

DSC02065.JPG


あの・・・

DSC02064.JPG





           ?







DSC02069.JPG


シュクルは小さいお姉ちゃんが食べている
じゃがりこがほしかったのですが、我が家で一番厳しい
小さいお姉ちゃんがくれるはずもなく・・・。

DSC02076.JPG

このあと、「よちよち」と甘栗をあげてしまう私です^^

         teru03.gif


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

PU PU PU〜

お友達から「もっこうバラが満開だよ〜」ってメールがきたので
遊びに行ってきました♫

DSC02045.JPG

DSC02046.JPG

どうですか〜?見事でしょう?
もっこうバラは、普通のバラと違って、虫もつきにくく
手入れも楽なので、この時期多くのお宅でみかけますが
ここまで、立派なお宅はないです〜。

ちなみに、我が家のモッコウバラは・・・下    
   DSC02062.JPG
ちっちゃ!顔(笑) でも頑張って咲いていますよ〜

ホネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホネ

今日はもちろんシャンシュクも一緒にお邪魔しました
お友達のうちにはトイプーちゃんが3匹います

DSC02052.JPG
     ポロン〜

DSC02057.JPG
            ポエム〜

DSC02050.JPG
     ポルカ〜

シャンシュクは・・・ずうっと大騒ぎでした顔(汗)
前つれてきたときは、そんなでもなかったのに
さらにガウガウがパワーアップグッド(上向き矢印)ふらふら

お写真撮る余裕なんてなかった〜たらーっ(汗)


DSC02060.JPG
帰りの車の中で・・・カメラ

いま、ぐっすり寝ています。
そりゃ〜あれだけ吠えれば疲れるよな〜。

それでも、しっかりとフンはしてきたシャンシュクなのでした。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

おつかれでち

今日は役員のお仕事の引継ぎでした。
これで、本当に任務完了です。

家に帰ってきたのは5時ころでしたが
昨日、おとといがうそのように寒いし、
今日は小さいお姉ちゃんが塾のため、夕ご飯がはやいので
お散歩はやめました〜。

hana-ani03.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・hana-ani03.gif

お散歩といえば、私がよく行くashiato.gifマークのお洋服やさんに
「スリードッグベーカリー」さんが入ったというので、
早速ちょろりと覗いてきました。
明日、お友達に会いに行くのでお土産を買い、自分には・・・下

DSC02029.JPG
お散歩バックを購入るんるん

DSC02031.JPG
なかも、仕切られて使いやすそ〜
いままでのお散歩バッグは小さいおねえちゃんが小学校のころ
使ってたメゾピアノのバックだったので「きもいからいい加減やめれ」と、
おねえちゃんたちに言われていたのです顔(笑)

このバックにmiyaちゃんにもらったポーチをいれてお散歩にいきましょ〜
DSC02034.JPG

DSC02035.JPG
                DSC02036.JPG
DSC02039.JPG

じつはこのポーチ、シャンティが異様なほど気にいっているのふらふら
壊されそうなので、取り上げますがすごい執着なのデス顔(汗)




防臭効果がシャンティにはいい匂いなのかな?不思議だわ^^

ミニー???
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

おやすみ

今日は父のところに行ってきました。
もちろん、シャンシュクさんはお留守番。

私も頭痛がひどいので今日はお休みします。

DSC02028.JPG

おやすみなさ〜い

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

当たったでち♪

今日は、お天気予報がはずれて、暑いくらいのお天気でした

でも、私はソフト部の付き添いでしたので
シャンシュクはお留守番でした。

るんるん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・るんるん

先日「☆ユリンとマリンのキラキラ日記☆」で抽選会がありました!
抽選会の様子はコチラ

で!あたっちゃったんです〜( *´艸`)わ〜い♪

早速、送ってくれて今日届きましたよ〜

DSC02017.JPG

かわいい〜、ハチさんとカエルさんのハーネスです黒ハート

DSC02018.JPG

DSC02022.JPG

DSC02019.JPG

DSC02020.JPG

DSC02021.JPG

どうですか?かわいいでしょう?
おんぶしているみたい〜

DSC02016.JPG

ユリン・マリンのママさん、ババさん本当にありがとうございました。
大切にしますね♪


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

つかの間の晴れ

今日は久しぶりの晴れでした〜
たっくさんのお洗濯を片付けて、航空公園にGOしましたよ〜

DSC01966.JPG

DSC01975.JPG

DSC01976.JPG

DSC01978.JPG

今日はお昼前についたので、ドッグランは空いていたんだけど
なにやら、ボランティアの管理人と老夫婦がもめている。
立ち聞きすると、どうもその管理人がうるさくて細かくて
楽しめないらしい。しかも、前回きた時も同じようなことで
別の人に怒鳴られていたらしく、弱いと見た人にはぐちぐちいうんだととか。
「子供は禁止」とかね。そんなことどこにも書いてないもんね。

私が弱いかどうかは別として、やっぱりドッグランはパスすることに。

DSC01985.JPG

DSC01986.JPG
あは〜揺れるハートかわいい〜
どんな高価な花より、雑草たんぽぽがよく似合うわ〜ハートたち(複数ハート)

DSC01993.JPG
                    DSC01994.JPG
おなかが空いたので売店でたこやきを買い、食べましたるんるん

DSC01998.JPG
噴水の前で撮りました。
最初出ていなかったので、突然魚座出てきたときに、2匹と1人でビックリしました顔(笑)

土日の分までたくさん歩き、めずらしくシュクルが「抱っこ」とあるきたくないでちをしました。


寄り道
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:47| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

おとん??U

今日の東京、やっと晴れました〜晴れ

とはいえ私は保護者会です。
今日は役員決めもあるし、遅くなるんだろうな。
とお散歩はあきらめていましたが・・・。

役員やらずにすみました。
とにかく、ここ数ヶ月でいろんなことがありすぎて
自分に余裕がなくっていて、いつもイライラしちゃったり
ため息ばっかりだったり。

やらなくてよかったらよかったで、ちょっとさみしかったり(笑
引継ぎまでがんばらなきゃGood

思いがけず、早く帰れた保護者会。
5時近かったけど、お散歩の準備をしていると
「おれも行く」とおとん・・・。

いままで、何回か誘っても「面倒くさ〜」と拒否してたのに顔(汗)

DSC01959.JPG

DSC01960.JPG

DSC01961.JPG

DSC01963.JPG

いつもの、お散歩コースをぶらり〜
途中、中学校の横を通ったときに、小さいお姉ちゃんが
「え〜〜〜〜??がく〜(落胆した顔)ってビックリ!

ぶは顔(笑)だよね〜

今日も、ガウガウだったけどね。
おとんに持たれていたシュクルはあんまり吠えなかったかも^^



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

めでたくないでち

やっと、MyPCが開通しました!!
昨日の記事を見て「俺が悪いみたいに書くな!」と怒っていたおとん。
おとんの名誉にかけて、SETUPしていました!
実際のところ、パスワードと暗号の間違いだったようです。

やっと、開通したもののいろんなものをインストールしたりまだまだです。

なぜか、あくびんさんのフォントDLできないし。
顔文字DLして辞書登録してもでてこないし・・・
なにか、設定が間違ってるんだろうな〜。

今日も、一日雨でした。
電気屋さんにいったらり、本屋さんにいったり
シャンシュクのカリカリを買いにいったり・・・。
連れて行こうかとおもったけど、寒いし雨だしひとりだし止めました。

DSC01938.JPG

DSC01939.JPG

明日も雨だってよ雨

あっ!でも明日は保護者会なんだわ。
また、お留守番だね顔(汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

未開通でち

DSC01930.JPG
昨日、買ってきたパソコンさん、いまだにインターネット未開通です。

なぜなら、おとんが無線ルータのパスワードを忘れてしまって
夕べam3:00まで「あれじゃないか?」「これじゃないか?」
と格闘したのですが、HITせず・・・。

ルータの設定を1からやり直さなければならないらしい・・・。

  l-103.gif

さて、今日も午後からは雨でした。
お散歩にはいかず、ダラダラごろごろと過ごしました。
気圧の変化で喘息気味ですので、ほんとうにごろごろと^^

l-103.gif
今日もマザーボールクッションですやすや眠い(睡眠)
ほんとに、こんなに気に入ってくれるなんてうれしいわ〜

  l-103.gif

突然ですが、コレ下
DSC01933.JPG
オリジン弁当さんの「おうちのプリン」っていうプリンです
お値段は¥120ととてもお安いんです
生クリームを使っていない、昔ながらのプリンでおいしいんです。
お弁当より、コレを買いに行くことが多い私なのですが
なんと、最寄のオリジンさんが4月いっぱいで閉店に顔(え〜ん)かなし〜
どうでもよかったですね顔(ペロッ)

DSC01936.JPG
プリンやヨーグルトを食べ終わったあとの容器をなめるのが
シャンシュクの楽しみるんるん


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

おとん??

今日は一日雨でした。
お散歩にはいけなかったけど、
シャンシュクと一日一緒にゴロゴロしていました。
(ちゃんと仕事もしましたよ。妹へ)
DSC01926.JPG

DSC01927.JPG
こうして、寝ているんだけど、時々起きて窓の外に吠えます。

DSC01924.JPG
対照は・・・
選挙カーです。たしかに選挙カーもうるさいけどね
あななたちは、もっとうるさいよむかっ(怒り)
昨日も、ベリーちゃんに吠えたようですしバッド(下向き矢印)パンチ

夕方・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お届けもの♪

今日も一日ソフトでした

DSC01883.JPG
ごめんね

   DSC01883.JPG
シャンティさん、まじでないてるよ〜顔(泣)

DSC01877.JPG
シュクルは市原悦子さんのように、見送ってくれました〜あせあせ(飛び散る汗)

  l-087.gif

夕方、帰宅すると玄関に紙袋がexclamation×2

HELLO BERRY」のmiyaちゃん、ベリーちゃんからのプレゼントでしたよ
わざわざ、届けてくれたのね。いつもありがとうるんるん

DSC01915.JPG

DSC01916.JPG

DSC01918.JPG
べりーちゃんの大好きなおやつとホネ、防臭ポーチふくろ
そして、とってもかわいいカードに、かわいいメッセージメール

黒ハートちゃんの、クッキーをいただき
シャンシュク、すっかりゴキゲンです顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

miyaちゃん、ベリーちゃんほんとにありがと〜

  l-087.gif

Pinkyさん
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:46| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ネタがないでち

DSC01866.JPG

DSC01867.JPG

今日は、朝いちで、学校の門を開けに行きました。
(学校の門のカギを持つ私)

シャンシュクも一緒にいったので「だめち〜」には珍しい
午前中ショットですわら.gif

ソフト部の子供たちを学校に入れ、家に帰りました。

そのあと、11日が誕生日だった義父にプレゼントを届けに
おとんの実家におとんと行きました車(セダン)。(片道1時間ちょい)
シャンシュクはお留守番です家

夕方にはまた学校へ戻り、子供たちを学校から出し、
門のカギを締めました。

疲れて、ご飯を作るのがいやになりバーミヤンヘ顔(笑)

ってなわけで、一日お留守番だった、シャンシュクさん。
ネタもございません。

ネタがないのでお風呂に入れましたしゃわw.gif


DSC01873.JPG

たいした、ネタになりませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

お宝でち

今日の東京はすごい風でした台風
お散歩はなしです。

タイクツすぎるのか、おとなしくハウスで寝るシャンシュク。

いつもなら、私がいれば「出して」とアピールがすごいのに
「し〜〜〜ん・・・」

「つまんないたらーっ(汗)」シュクルんちを覗いて見ると・・・

DSC01863.JPG

爆睡するシュクルの横に「ビスカル小粒」のゴミが顔(笑)


起こして、ハウスをチェックすると〜〜〜〜

                    下


                    下


                    下

DSC01864.JPG

こんなにたくさんのガラクタがぁぁぁ顔(笑)

ビスカルの袋、ボタン電池新品(顔(なに〜))、ペッポの蓋×2、
いちごちゃんの綿(たぶん)、紐、小さいお姉ちゃんの靴下(たらーっ(汗)


シュクルは、気に入ったものをシャンティの取られまいと
ハウスに持ち帰るようです。

昔のアニメに飼い犬が靴などを犬小屋に隠す・・・なんていうのが
ありましたが、そんな感じなのかな?

ほんと、シュクルは犬っぽい(笑


DSC01865.JPG

       いいえ!没収ですパンチ

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

あ〜うるさっ

今日は、ちょっと内職がありお散歩も夕方に。
それでも、1ち〜ずつ、連れて行こうと思っていたんだけど
大きいお姉ちゃんもいなかったので、シュクルがハウスで大暴れ顔(汗)
怪我をしそうなくらいに、QQ〜鳴きながら暴れるので
仕方なく、2ち〜でGOしました。

案の定、スタートから「ガウガウ」吠えまくりです顔(え〜ん)

DSC01848.JPG

DSC01850.JPG

DSC01851.JPG

あまりに、吠えるのでお写真もこの3枚だけでしたバッド(下向き矢印)

途中、チワワを連れたご婦人に会い
「あらあら、やっぱりこわがりなのね〜
うちのマリンちゃんもすごく吠えるのよ〜
あら?マリンちゃん、今日はいい子ね〜?圧倒されちゃったのかしら?」

と、言われました。
いつも、吠える仔も黙らせるシャンシュク・・・恐るべし顔(なに〜)

お写真が少なかったので、水やりをしながら、お庭で写しましたかわいい

DSC01856.JPG

DSC01857.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

SPRING

DSC01839.JPG
今日は、午後からこんなお天気でしたがチューリップのつぼみもスタンバイOK!
もうすっかり春です。

春と言えば

DSC01837.JPG
寝ても寝ても、眠かったり・・・

DSC01844.JPG
の季節だったり〜


厄介なのが

DSC01833.JPG
                喚毛の時期・・・顔(なに〜)

毎日毎日、ピロコームでとかしても、床はすぐに毛だらけバッド(下向き矢印)

DSC01836.JPG
久しぶりのふわふわちゃんるんるん


そしてそして、なんだかんだと出費の多い時期顔(汗)
有料が飛んでゆく〜〜〜〜小鳥


                     end

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

たのし〜でち〜

今日は大きいお姉ちゃんが午前中で帰ってきたので
ベリーちゃんの原っぱにいってきました!

お天気も良く、2ち〜ともご機嫌でした揺れるハート

DSC01822.JPG
 シャンティも珍しくハイテンションです

DSC01823.JPG
 
DSC01826.JPG
シャンシュクのこの「ひゃっほ〜」顔が大好きです黒ハート

DSC01827.JPG
 たんぽぽさん、かわいいね〜

DSC01825.JPG
シャンティさんこわいよ〜顔(なに〜)

DSC01829.JPG

ここは公園ではないので、ノーリードで遊んでいる
ワンちゃんがたくさんいます。うらやましな〜
シャンシュクは犬を見ると暴走するので絶対無理。


とっても、暑くて帰りにアイスを買いました顔(笑)
なのに、明日はもう雨の予報・・・。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

シャンシュクBerry

今日は中学校の入学式でした。
我が家には新入生はいませんが、私は新入生の保護者に
「委員をやりませんか?」と勧めるいや〜〜なお仕事してきました。
スムーズに決まり、「ほっ」です

ほっとしすぎて、午後、日課の昼ドラ「キッパリ!」を見ていたはずが
爆睡してましたたらーっ(汗)
夕方、大きな雷の音で目が覚めました〜

さて、
DSC01760.JPG

シャンティのイチゴちゃんかじり復活です顔(笑)

ペシャンコになったイチゴちゃんを、相変わらず「とってちてして」
と持ってきたり、かじっている姿をみたおとんが
「かわいそうだから直してやれ」とうるさいので直しました。
綿は新しいものに変えたので、前よりハリがありますが関係ないようです

 ベリー.gif

そうそう、イチゴちゃんといえば・・・

 DSC01802.JPG

 DSC01816.JPG

      あ〜〜〜おかしいぃ顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

余韻

今日はソフトボールの大会でした
前顧問が来てくれたものの、ユニフォームはきれないし
ベンチにも入れない・・・ちょっとさみしかったです。

でも

DSC01783.JPG
優勝できましたよ〜Clap

  4.8-1.gif

昨日はたくさんのおめでとうをありがとうございましたハートたち(複数ハート)

シュクルも喜んでいます顔(笑)

今日はバンビママからプレゼントが届きましたよ〜

DSC01787.JPG
    ネックレスとおもちゃとおやつるんるん

DSC01785.JPG
    どう??似合うかしら〜〜〜?

昨日のケーキの残りも食べて、まだまだバースデー気分ですGood

みなさんからのプレゼントも「おめでとう」のメッセージも
大切に大切にさせていただきます。
ほんとうにありがとう〜黒ハート黒ハート黒ハート


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

レデーでち

すでにたくさんお祝いの言葉をいただいておりますが・・・

ぱんぱかぱ〜〜ん演劇

今日はシュクルさんのお誕生日です。
いつまでもパピちゃん扱いのシュクルですが、
今日で2歳!立派なレデーです揺れるハート

昨日書いた通り今日は一日お留守番で、ちょびっとさみいし
お誕生日でしたが

とんでもない!!みなさんからたっくさんのプレゼントが届いていますよ〜

プレゼントすももままさんより
DSC01721.JPG
たくさんのおやつやおもちゃ、雑貨です

DSC01722.JPG
こんなにかわいいろうそくが( ´艸`)もったいなくてつかえないよ〜

プレゼントkai姉さんより
DSC01743.JPG
こんなにステキなケーキぴかぴか(新しい)シュクル我慢ができません顔(笑)

DSC01758.JPG
あんど、おもちゃとおやつるんるん

プレゼント姪&妹より
DSC01720.JPG
フィフィさんのおもちゃ〜るんるん

プレゼント大きいお姉ちゃんより
DSC01714.JPG
先日ペッパラで買わせた買ってもらいました〜るんるん


そして、おかあさんから
DSC01716.JPG
お洋服〜るんるん
             DSC01717.JPG
                 ケーキ柄なの( ´艸`)

あんど、
DSC01744.JPG
ケーキ〜るんるんすっごいね〜!!ケーキが2つもあるよ〜exclamation

お姉ちゃんたちはkai姉さんのケーキを見たあとに
私のケーキをみたもんだから「しょぼっ」って・・・

でも、昨日から解凍しちゃったからこっち食べてね^^
DSC01745.JPG
るんるんハッピバースデー ディア〜 シュクル〜るんるん

DSC01752.JPG


おめでとうをたくさんありがとうございます。
私もおとんもお姉ちゃんたちも「あんたたちはしあわせだね〜」
と心から思っております。

私たち家族にもたくさんの幸せを運んでくれる2ち〜です

脱だめち〜はまだまだ遠そうですが
そんな「ダメダメ」も楽しんでいきたいと思っています。

これからもだめ犬代表「シャンシュク」をヨロシクお願いしますね


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:58| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

バースデー イブ

明日はシュクルの2歳のお誕生日Clap

それなのに、私は一日ソフトで留守です。

かわいそうなので、今日は航空公園に連れて行きました〜
平日だし、学校始まったし混んでないかな?って思ったんだけど・・・

甘かった!!
はじめて、航空公園の駐車場満車を経験しました〜
ま〜。2.3台待ちで入れたんだけど、待っている間に気がついたことexclamation

航空公園は2時間まで無料で以後30分ごとに100円なんですが
なんと、わざわざ1回出てまた入りなおす人がいるんです!!

私そんなこと思いつきもしませんでしたよ〜

2時間ごとに出て入るんだろうな!ちっちぇ〜な〜

ま〜!人も犬もそれはそれはたくさんいました!
それでも、それなりに遊んできましたよ^^

DSC01727.JPG

DSC01730.JPG

DSC01731.JPG

DSC01732.JPG

DSC01734.JPG

人も犬も倍なら、シャンシュクのガウガウも倍顔(なに〜)

ほんとに、よく吠えてくれました〜たらーっ(汗)

でも、1度5頭のミニチュアダックスのファミリーに吠えられ、これには負けました顔(笑)
「もし、シャンティに赤ちゃんができたらあ〜なるのかしら?」
と思うと・・・。顔(え〜ん)

最後に、桜桜の下で記念撮影です

DSC01736.JPG
どっかのおばさん写りこんでるしあせあせ(飛び散る汗)

DSC01735.JPG
シャンティ、降りちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

結局、2ショットは撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

明日の分まで楽しめたかな???


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

カタクリまつり

今日はひさしぶりの青い空いいお天気です
大きいお姉ちゃんとお散歩GOしました

  DSC01700.JPG
    桜とシュクル〜

DSC01703.JPG
  2ち〜もまぶちいぃ〜

DSC01710.JPG
「いくでちか?」

「カタクリまつり」をしているところに行ってきました〜

4.5-1.JPG
必死に「カタクリ」を写すご老人方
みなさん、いいカメラもってらっしゃいます〜顔(チラッ)

   DSC01704.JPG
こちら、私がいつものコンデジさんで写したカタクリです〜
なかなか、よく撮れたじゃない!!3枚だけ撮ってきただけなのにね〜

カタクリまつり開催地はシャンシュクのいつものお散歩コース

正直、早く終わってほしい〜

ま〜。お犬様より、人間様優先でしょうが。。。


DSC01711.JPG

4.5-4.JPG

4.5-5.JPG

いつも、2ち〜を連れていると「親子?」とか「まだ赤ちゃん?」
とか聞かれるのですが、今日新しい質問をされました。


「それはミニかい?」 

とおじいさん。

私、困りました〜顔(笑) 「2匹とも大人です」と答えておきました(笑

何歩かな?
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ざんねんでち

今日はおとんが休みだったので小さいお姉ちゃんの
自転車を買いにいきました!
ほんとは、カギを取り忘れて盗まれたことに腹を立てていて
買いたくなかったので、私のぼろっちぃちゃりを使わせていたのですが、
顧問がいなくなったことで練習試合などに行くときも集合から解散まで
保護者が付き添わなくてはならなくなったので、
私にも自転車がないと困ってしまうのです。

帰ってから、大きいお姉ちゃんとお散歩に行こうと思っていたのに
雨が・・・。

しまいには雷雨になってたし〜。ざんねん。

今日のお散歩ができなくて残念なのには理由が・・・

DSC01695.JPG

万歩計を買ってみたのです(●ゝ艸・)フ゜ッ
いつも「どれくらいあるいてるのかな〜?」なんて気になったので
買って見ました〜。
明日は晴れるみたいだし、明日の楽しみだわ♪

そして、今日のシャンシュクは・・・

DSC01696.JPG

DSC01697.JPG

DSC01698.JPG

DSC01699.JPG

遊んだり、お昼寝したり。
そうそう、雷には吠えていたな^^;

DSC01694.JPG

今日は姪の誕生日バースデー12歳おめでと〜るんるん


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

おふろちゃん

シャンティ〜!

DSC01680.JPG

ちがう!ちがう!シュクル呼んでないよ〜顔(笑)

DSC01682.JPG

そんなこと言わずにお風呂ですよ〜
シュクルは昨日小さいお姉ちゃんに入れて貰ったから今日はシャンティね^^

DSC01683.JPG

DSC01688.JPG
1ち〜だと寂しいね〜。お風呂も広いね〜。



さて、乾燥ですよ〜
DSC01690.JPG
関係ないのに、やってきて温まるシュクル揺れるハート

DSC01693.JPG
キレイになりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ち〜’sまむ at 22:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

うれしいでち♪

今日はソフトもお休みるんるん
一日、シャンシュクとまったりしました〜

シュクルは小さいお姉ちゃんにお風呂にも入れてもらいましたいい気分(温泉)

シュクルがお風呂に入っている間にシャンティとお散歩に行きました

DSC01666.JPG
家を出てすぐに「あるきたくないでち」
「うそ〜〜ん顔(なに〜)
すぐに歩き出しました。

DSC01667.JPG
途中、小雨が降り出しましたが、気にせずに歩きました。

DSC01669.JPG
川沿いが菜の花で満開です

DSC01668.JPG
菜の花と映そうと柵のなかに入れたらシカトされました〜たらーっ(汗)

いま、近くでは「カタクリまつり」というのをやっていて人がたくさんいます。
今日もタクシーできていて運転手さんに「カタクリまつりはどこですか?」
と聞かれました。
そこらへんに咲いているってだけで祭りと言うほどでもないんだけどね。
はやく、終わるといいな〜顔(ペロッ)

 バツピン.gif

お次はシュクルぽん
小さいお姉ちゃんに「お風呂に入れたんだから汚さないでよ〜」
って言われたけど、右往左往と自由奔放なシュクルぽん
DSC01670.JPG
                  チッコ中あせあせ(飛び散る汗)

DSC01671.JPG

こうした草むらが大好きです顔(汗)
そろそろ、虫もこわいし勘弁してくれないかな〜。

DSC01672.JPG
まっ、楽しそうだからいいね^^

明日は黄砂まじりの雨だって顔(なに〜)お散歩は無理だね〜





おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまたせでち〜!

「まってないよ〜」なんて言わないでくださいよぉ
ご心配おかけしました。おとといの腹痛(胃痛)にはビックリしました
痛みで血の気が引くのもわかり、手足はしびれクラクラと
たつこともままならず、お風呂にも入らないで寝てしまいました。

昨日は、腹痛は回復していたものの、一日中またまたソフトでしたので
疲れていたし、ソフトのネタではいいかげんつまらないだろうと
さぼってしました。10時に寝てしまいました(汗
一日PCパソコンをいじらなかったのなんて何年ぶりかしら?

昨日は、子供たちと先生が顔(泣)顔(泣)顔(泣)のお別れをしました。

きっと、先生の分まで頑張ってくれるでしょう。私もがんばります。

DSC01628.JPG
こちらは昨日のお弁当風景です
お花見気分でランチです桜桜桜

ソフトに入って身につけたことのひとつに
「どこにでも座り、どこでも食べる・・・」あははお行儀わるいね^^

いまから、小さいお姉ちゃんをお迎えに行ってきます。
本日は2本立てで今日の様子をお伝えしますね^^

                    soon


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする