2007年03月31日

馬路でスンマソ(┯_┯)

今日はオカァが腹痛でダウンです
なのでだめち〜も休みです
ゴメンナサイ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

10円まんじゅう

今日もソフト関係であっちいったりこっちへいったり・・・
こんなに大変だとは思いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもでも、出先で見つけた「10円まんじゅう」のお店
先日、浅草の10円まんじゅうのことをテレビでやっていたの!
そこのお店とは違う見たいだけどあ「あんこ大好き小さいお姉ちゃん」
のために、ソフト部に差し入れしましたわーい(嬉しい顔)

DSC01611.JPG
                  DSC01612.JPG

ソフト部には普通の茶まんじゅうを買ったのですが
上のチョコまんじゅうなんていうのもあったので
お家用に買ってきました^^

そんなこんなで、今日も家に帰ったのは5時半・・・。
風も強かったし、少し薄暗いし「どうしよう?」とは思ったけど
頑張って、お散歩GOしました!!
でも、シュクルさんは面倒なのでキャリーです顔(笑)
DSC01614.JPG

DSC01615.JPG

DSC01616.JPG
            中学校のサクラも満開

DSC01618.JPG
   でも、今朝の大雨と今日の風でたくさん散ってましたあせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

おやすみでち

今日も一日バタバタしていました
今日は食べ放題ではなく、ソフトのことで今後どうしたらいいのかを
学校側と話し合ったり、保険に加入したり。

あっと言う間に一日がたってしまいます。

なので、今日もシャンシュクネタはございません。
あしたこそは・・・。

DSC01482.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

またるすばんでち(怒

はい〜。
今日は、私はバンビママともう一人と3人でランチに行ってきました〜
得意の食べ放題ですレストラン(写真は忘れた〜顔(ペロッ)

お食事のあとブラブラして、エリザベスマフィンをお土産に購入

そのあと、のどが渇いたので喫茶店に。

すごく並んでる喫茶店を発見目したので、並んでみることに!
ケーキのサンプルの並ぶウィンドゥには「売り切れ」
の文字がたくさんありました。

DSC01603.JPG
頼んだのは、和栗のモンブランとアイスコーヒーです

ビックラしましたexclamation×2

ケーキの値段は575円。そしてな・ななんとアイスコーヒーの
お値段は  680円
ドリンクバーに慣れている私はビックリしましたよ〜

ケーキは確かに美味しかったけどね。

ま〜ま〜。たまには良いかな?

たくさん食べたので、さすがに夕食は食べれませんでした顔(ペロッ)

おとんが飲み会でよかったよ〜(今日は何時に帰るでしょう?)

DSC01609.JPG

DSC01606.JPG

シャンティさん、シュクルさん・・・
大変言いにくいのですが、明日もお母さんにはご用があるんですよぉ。
ほんと、ごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ね・ねむい〜(++*)

夕べは、おとんが飲み会でした。
am1:30になっても帰ってこなくて
「終電も終わってるのにどうしたんだろう?」って心配してメールも
してみたけど返事もなく「どっかで死んでんのかしら?」
「そしたら生活は?」「住宅ローンはなくなるけど、
保険金や遺族年金でお姉ちゃんたちは大学にはいけないよな?」
「働く?いまさら何を?」なん〜て考えてしまいました。
結局、3時頃電話がつながり「もうすぐ着く」だって。
すぐに、帰ってきたけど、そうなったらなったで腹がたって眠れなくなり
新聞やさんのバイクの音を3社分聞いたころに眠りについた私です。

むかつく〜!

昼間は、ソフトのことで話をしたり、お揃いのTシャツを注文
しにいったりで、お散歩もいけず・・・。

DSC01598.JPG

DSC01599.JPG

ごめんよ〜。

夜は小さいお姉ちゃんは塾、大きいお姉ちゃんはバイト
おとんはいなかったので、リビングで転寝をしてしまいました。

すごい、地震でビックリして目を覚ましましたが、
なんのことはない、シャンティがお腹の上で「カイカイカイ」をしていました。
ほんと、すんごく揺れてビックリしました〜たらーっ(汗)

明日もお出かけなんだよね〜電車

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:59| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ショッピングでち

今日から大きいお姉ちゃんも春休みかわいい

シャンシュクのカリカリがなくなりそうなので
アウトレットモールに行ってきましたるんるん

DSC01586.JPG

DSC01587.JPG

縦長のアウトレットモールはお散歩にもいい感じです。
いろんなところに「ワンちゃんのフンはお持ち帰りください」って
張り紙があったけど、こんなキレイなところに放置していく人なんているの???
びっくりですバッド(下向き矢印)

DSC01590.JPG

DSC01591.JPG
ペットショップで、おんなじ特大ジャーキーに興味をしめす
シャンシュクさん顔(笑)

   DSC01592.JPG

DSC01593.JPG
おやつにクレープ食べました♪

DSC01594.JPG

  DSC01595.JPG
隣接している公園にイチゴの遊具があったので
乗せたかったんだけど、怯えてだめでした顔(ペロッ)たらーっ(汗)

DSC01596.JPG
すっかり、吠え疲れのシャンティさん顔(笑)

大きいお姉ちゃんにプレゼントを買ってもらいました揺れるハート
中身は後日・・・

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

しつれいしました顔(ペロッ)

昨日、大きいお姉ちゃんが書いてくれましたが
夕べはおとんとソフト部の親のビール会でした。
7:30〜9:30の2時間の予定だったので、余裕で間に合うだろうと
思ったのですが、1件目のお店で追い出されなかったことと
顧問の先生の異動が確定したことで長引いてしまいました。

楽しかったような・・・複雑な心境です。
昨日までは頭の中ではわかっていても、心の中ではもしかしたらという
思いもあったのです。

子供たちは「仰げば尊し」のうたの練習をはじめましたもうやだ〜(悲しい顔)

野球・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・野球

今日は午前中は雨が降っていたのですが
午後には雨もあがり急遽練習試合になりました。

DSC01577.JPG

DSC01578.JPG

DSC01582.JPG

昨日(今日)帰ってきたのが2時だったので寝不足でしたが
先生との、ソフト部も今月いっぱい。
シャンシュクと一緒に学校に行って来ました。

地面がビショビショだったので、あんまり歩くことは
できなかったけど、気晴らしにはなったかな?

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ゴメンナサイね〜

DSC01575.JPG
今日はだめちーお休みです
お母さんが飲み会行ってます
ホントにスミマセソ<(_ _)>
DSC01576.JPG
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

今日もいったよ!

今日も航空公園に行ってきました顔(笑)

だってね。
お散歩の準備をはじめると「あのCM」のような目
私を見つめるシュクル・・・。とっても置いていけないもうやだ〜(悲しい顔)
でも、2ち〜散歩は「ガウガウ」がひどくて大変バッド(下向き矢印)

なら、航空公園に行っちゃったほうがよっぽど楽だし楽しめます。
それに、明日もソフトの遠征で行けそうにないしね。

DSC01558.JPG

DSC01562.JPG

DSC01565.JPG

        しか〜〜〜し!!

今日は違ったたらーっ(汗)すんごく混んでいた。
そう、もうほとんどの学校が春休みなのね。
すごい、人人人&犬犬犬。
しかたないので、隅っこのほうの原っぱで遊びました。
なので、日陰でお写真も変な色〜〜〜顔(なに〜)

しかも、まだ咲いてないのに、お花見宴会をする人たちもチラホラ。
しばらくはいけないかもねバッド(下向き矢印)

でも、シャンシュクは楽しんでいました^^

DSC01566.JPG

DSC01567.JPG

今日はおやつもわすれませんでしたよGood

後半は公園ないの外周をぐる〜っと歩きました犬(足)

DSC01569.JPG


不思議です。
どんなにおんなじような車があっても、ちゃんと自分ちの車に
向かって行きます。
匂いとかでわかるのかな〜???

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

春眠暁を覚えず

今日は中学校の保護者会室の大掃除でした!
なんだかんだと、まだお仕事が残ってますたらーっ(汗)

1時頃に「今日、再登校だった〜あせあせ(飛び散る汗)」と家に帰ってきて
お弁当を食べはじめた小さいお姉ちゃん・・・。

「3時に行くからそれまで寝る〜」と牛さんのようなお姉ちゃんに
シュクルを預けて、シャンティとお散歩に行きました

DSC01548.JPG

DSC01544.JPG

DSC01546.JPG

次はシュクルだぁ。って思って散歩してたんだけどなんだか眠くて眠くて顔(汗)
シャンティの写真も2枚しか撮っていませんでしたバッド(下向き矢印)

   DSC01543.JPG
学校の南側の桜が少し咲いていました。
あっ!結局シュクルのお散歩はさぼりました顔(ペロッ)


ペシャンコ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ちっくしょ〜!!

さっき「おまけ」のところまで仕上げたのにPCがフリーズ・・・
再起動でぱ〜です顔(泣)

では気を取り直して・・・

今日は春分の日でしたね
私と大きいお姉ちゃんと妹と姪で母の墓参り&父の病院に行ってきました
(小さいお姉ちゃんはソフト)

父は良くもなってはいませんが、とっても元気で良くしゃべりました
頭がしっかりしている分たいくつなんでしょうねたらーっ(汗)

でも、病院がすごく遠いので2時間弱で帰ってきました

お留守番だったシャンシュクですが、帰りに妹&姪が来てくれましたよ

DSC01539.JPG

DSC01540.JPG

シャンシュク大喜びでするんるん
みんなで夕飯を食べて、妹&姪は帰って行きました
おつかれさん

私もつかれた〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

夕飯
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

じゅんばんこ

きょうは東京都の中学校は卒業式が多かったのかな?
小さいお姉ちゃんの学校も卒業式でした。
小さいお姉ちゃんも、4月にはいよいよ3年生になるんだねたらーっ(汗)
うそみたいに、早いな〜〜〜〜

320はな.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・320はな.gif

今日も風が少々ありましたが、頑張ってお散歩GOしました!
お洋服を着せようとしたら、シャンティがハウスに逃げたので
シュクルから、お散歩GOしました。
シャンティはしばらく吠えてました顔(なに〜)「お前が悪いんじゃむかっ(怒り)

DSC01507.JPG
ぺんぺん草、たっくさん

DSC01508.JPG

DSC01509.JPG
今日もゴキゲン揺れるハート

とっても短いけど、ごきげんなシュクルぽんです下



320はな.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・320はな.gif

それでは、後発シャンティさん
     DSC01515.JPG

DSC01513.JPG
今日もあんまり吠えなかったな〜。ワンコがそばにくると
「ふんが〜」って鼻息は荒くなってたけど顔(笑)

DSC01519.JPG
花壇の勿忘草が咲きはじめました。こぼれ種で勝手に生えたものです。

DSC01520.JPG
今日、東京も桜の開花宣言があったようですね。
すっかり、春です

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

シャンシュクサービス

先週はろくにお散歩にいけなかったので
今日は絶対に行くぞ!!って決めていたのに。凄い風・・・
我が家の住む街は畑ばかりで風がふくと空が茶色くなるくらい。

なので、航空公園飛行機に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

寒いし、ドッグランもお休みの月曜日なので犬ちゃんは少なめでしたよ

DSC01458.JPG
とくいの、ひゃっほ〜♪

DSC01460.JPG
このシャンティがすごく美人に見えるのはわたしだけ?

DSC01466.JPG

DSC01470.JPG

DSC01468.JPG
ふたば.gifが増えました

DSC01472.JPG

DSC01471.JPG
崖っぷち犬 *≧з≦*

たっくさん、歩いてきました。
先日のチビチビプードルちゃんにも会いました♪

ベンチに座っていつもはおやつを食べるんだけど今日は忘れちゃった顔(ペロッ)
私が座るとすっ飛んできてかばんをあさる2ち〜でした。ごめんよ〜


帰りはグースカです眠い(睡眠)
DSC01474.JPG

DSC01476.JPG


おふろ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

てんやわんや

DSC01440.JPG

DSC01433.JPG

いろんなことが重なり、なんだかてんてこまいです台風

シャンシュクともお散歩どころか、遊ぶこともできず・・・。
たいくつそうな2ち〜です。

おととい、小さいお姉ちゃんが恐ろしい形相で帰ってきましたが
実は、悪寒がしていたそうで
土曜日には39.6度も熱が出てしまいした〜たらーっ(汗)
我が家にもインフル菌が???

DSC01414.JPG

DSC01416.JPG

シャンシュクたちはうれしそうですが・・・たらーっ(汗)

幸い、病院嫌いの小さいお姉ちゃんは自力で熱を下げ
今日には平熱に戻りました。インフルじゃないね。よかったよ〜

明日から、お散歩・ご訪問・コメレスもいつものペースに戻せるかな???
ほんとすみません<(_ _)>  

最後に、シャンティに「あそぼ♪」とちょっかいをだし
最後には負けて、逃げ帰るシュクルをど〜ぞ〜Hello



ニックネーム ち〜’sまむ at 23:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

おやすみでち

少々、立て込んでおります
あいにく、大きいお姉ちゃんもいないので
今日はおやすみさせていただきます <(_ _)>

DSC01415.JPG

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ネコか??

今日は美容院にカットはさみに行って来ました。
ちなみにパーマはあててませ〜〜ん顔(イヒヒ)

美容院の駐車場は満車で仕方なくコイン駐車場へ・・・
「卒業式前だし仕方ないか」と店内へ・・・
なんのことはない、子供の卒業式なんてとおの昔・・・
ていうような、おばぁさまだらけでした顔(ペロッ)

 1ち51.gif

さて、偏食で有名なシュクルぽんそうでもない?

最近、またカリカリをたべませ〜〜ん顔(汗)

DSC01406.JPG

我が家のご飯はカリカリにササミをトッピングしたもの。
カリカリを残すからとササミを抜いたり、おやつを抜くと
なんいも食べなくなって、翌日には胃液を吐いたり
ゆるい粘液便をしたりします。こうなるとなんにも食べなくなり
さすがに、心配なので、好物のサツマイモをあげます。

だからといって、総合栄養食である、カリカリは食べて欲しい・・・。

ところが、昨日の夕飯の時の出来事で、下に落としてしまった
かつおぶしのパックをペロペロと一生懸命舐めていました。
ひらめき」と思い、カリカリに少しかつおぶしをかけると
なんと、全部食べてくれました!!

DSC01399.JPG
今日もあげてみたので、動画でど〜ぞ〜〜




*≧з≦* シュクルは食べるのが遅いので、食べ終わるまで
撮りつづけたら、何分かかるかわからないのでカットです
でも、おかかから先に食べているのがわかりましたか?

さて、結果は???

DSC01401.JPG
ちょびっと残してますが、シュクルにしては上出来Clap

しかし、いまどきの室内犬がねこまんまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 1ち51.gif

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

( ̄∩ ̄#

今日は、夕方から来週のソフト部の宴会のお店探しに行きました。

居酒屋さんで日にちと人数料理のコースなどを告げ無事に予約をしました。

が・・・家に着いたらすぐに電話ー(長音記号1)が。

「すみません、こちらの手違いでその日はもう満席でした」

だと・・・がく〜(落胆した顔)なんじゃそりゃ〜

仕方なく、また夜に探しに行ってきました。
この時期どこもいっぱいなんだね。
5件目でやっと予約できました。つかれた〜あせあせ(飛び散る汗)

  sen_f506.gif

今日はおとんがお休みだったので
シュクルはおとん部屋に預けてシャンティからお散歩にいきました
本当は、航空公園に誘ったんだけど「めんどくせ〜」ってバッド(下向き矢印)

DSC01386.JPG
なにかをくんくん・・・大量の乾燥フンがありました〜たらーっ(汗)

DSC01387.JPG
急な下り坂で「あるきたくないでち」抱きました

40分くらい歩きました。
最近よく聞くスキップ歩き。
先日先生に「膝が悪い」と言われたので注意して見てみましたが
わかりません。???

  sen_f506.gif

DSC01390.JPG
今日ものりのりるんるん

DSC01392.JPG

  DSC01389.JPG
中学校の横を歩いていたら部活中の小さいお姉ちゃんが
気がついてやってきました。

すごく、よろこぶシュクルぽん
お姉ちゃんがいなくなっても、しばらくココから動きませんでした。


お天気がいいと花粉で寝不足になります顔(泣)ねむい・・・。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピバ

     DVC00231.JPG
            「ロンフー日記」風太くん2歳
   本日tuna.be接続不良のため、後日tuna.beに移動しま〜ス


ニックネーム ち〜’sまむ at 07:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ちゃぶ〜いでち

今日も役員のお仕事で学校でした
おうちに帰ってきたのは5時近かったけど「お散歩にいかなきゃ!」
と思い支度をしました。
でも、フジテレビで動物救急病院のことをやっていて
ついつい見ちゃいましたふらふら 気がつくと5:30・・・

それでもお散歩に行ってきました〜

DSC01369.JPG
今日のガウガウもすごかった〜顔(なに〜)

DSC01370.JPG
ピザの空き箱みつけて「くんくん」 しばらく、離れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSC01379.JPG
すっかり、散ってしまった梅林でもガウガウあせあせ(飛び散る汗)

DSC01380.JPG


最近、シュクルがとっても楽しそうにお散歩するので
それが私には微笑ましくて( ´艸`)

生後4ヶ月の売れ残りだったシュクルは買ったその日から
お散歩もお風呂もOKだったのに、
4ヶ月も外の世界を知らなかったことの方が大きな問題で
お散歩に行っても、おびえて歩くことができませんでした

315-4.jpg
当時は、こんな風にしっぽを丸めていて
リードなんてした日には1歩も動けずにいました。
遊歩道や公園ででリードなしで歩かせたりとゆっくりゆっくり
時間をかけてお散歩に慣らしていき、今のように歩くようになったのは
8ヶ月ころのことでした。

なので、いまとっても楽しそうに走っているシュクルをみると
黒ハート黒ハート黒ハートなのでした〜

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ちぽちゃん黒ハート

今日は中学校の保護者会でした。
なので、再登校だった小さいお姉ちゃんと仲間たちと
シャンシュクはお留守番です家

DSC01316.JPG
やっぱり、ピッチャーのお姉ちゃんがだ〜〜い好きなシャンシュク

DSC01326.JPG

DSC01326.JPG

                    ・
                    ・
                    ・
DSC01322.JPG
結局、シャンティ姉さんにちぽチャンは奪われましたたらーっ(汗)

しかし、なんでこんなにスキなんでしょうね〜?
小さいお姉ちゃんを含む他の子と何が違うんでしょう?
今日来た子は誰もワンコは飼ってません。

たくさん、なでなでしてもらってよかったねハートたち(複数ハート)

そうだ!!!
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

寝る子は育つでち

ろくにみなさまの所へ遊びにいけていない状態が続いていますが
コメント&ご訪問ありがとうございます。
朝起きたら、ストーブとテレビとパソコンのスイッチを入れ
寝る前に、上の3つのスイッチを切る・・・というくらい
私の生活の1部になっている「だめち〜」です。
やっぱりみなさんのコメントがうれしいですハートたち(複数ハート)
役員の仕事もゴールが見えてきたのでぼちぼち
皆様の所へ遊びにもいけると思います♪
もちろん、毎日読み逃げはしていますよ〜顔(イヒヒ)

はる.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はる.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はる.gif

さて、「高校生って勉強しないわね〜」と感じてしまうくらい
今日も大きいお姉ちゃんが半日で帰ってきました。
明日は卒業式なので関係のない生徒はお休みだそうで
もちろん、大きいお姉ちゃんも休みですたらーっ(汗)

「眠いよ〜」とだだをこねる大きいお姉ちゃんとお散歩に行きました顔(イヒヒ)

DSC01300.JPG
今日もゴキゲンダッシュダッシュ(走り出すさま)です

DSC01306.JPG
ぷぷぷ

DSC01298.JPG
今日はシャンティさんのうんPシ〜〜ン顔(イヒヒ)

DSC01307.JPG
草も伸びてきましたね〜たらーっ(汗)

DSC01310.JPG
ジュースを買う大きいお姉ちゃん



普通ですが、動画とってみました。シャンティの立派なお尻毛に注目です顔(笑)

はる.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はる.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はる.gif

DSC01311.JPG
家に帰って3匹ででスヤスヤ眠い(睡眠)(シャンティはマザーボールにいます)

                 おきらくごきらく


はる.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はる.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はる.gif

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

季節の変わり目でちね

昨日はご心配をおかけしました。
昼間、ソフトの応援&カレー作りで出かけていたのですが
留守番をしていた大きいお姉ちゃんから「じ〜ちゃん入院したってよ」
mail toがきました。

早めに家に帰り、おとんも休みだったので病院に行きました。

父は脳血栓で、前夜から「あれ?」と思う兆候はあるものの
ビールを飲んだら調子が良くなったらしく寝てしまい
目が覚めたら、右半分が言うことを効かなかったそうです。

ベットで寝ている父は多少、不自由そうですが
食欲もあり、よくしゃべっていました。
リハビリで少しでも後遺症がのこらないといいのだけれど・・・
という状態です。

出かける前に「お母さんたちが遅くなるようだったら夕飯は
2人で適当に食べておいてね」と大きいお姉ちゃんに言ったら
「うん。わかった!でも‘だめち〜’はどうするの?」と
真っ先に‘だめち〜’の心配をしていました。
‘だめち〜’は最悪更新できなくてもなんてことないでしょ?
といったのですが、張り切って更新してくれましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ありがたいんだか、なんだかです^^

   neko-11.gif

そんなお姉ちゃんたち、今日はソフトもお休みだったので
2人でお散歩にも行ってきてくれました
昨日のてんやわんやで私の役員の仕事が大幅にずれこんでいるため
「しかたね〜な〜」って^^

DSC01273.JPG

DSC01279.JPG

DSC01278.JPG

DSC01282.JPG
珍しいひゃっほ〜ショットです
なにが珍しいかと言うと、撮影しているが小さいお姉ちゃんなんです

DSC01284.JPG
もう、おたまじゃくしが孵化していたんだね。
さすが、大きいお姉ちゃん、だめち〜のツボとらえてますね〜顔(イヒヒ)

DSC01291.JPG
こちらは、小さいお姉ちゃんに甘えて「あるきたくないでち」
や「抱っこ」をせがむシャンティさん^^

DSC01293.JPG
シュクルの「抱っこ」はお約束(笑

DSC01295.JPG



お姉ちゃんたちとお散歩よかったね^^

もう少し、コメレスやご訪問に時間がかかりそうです。ごめんなさい


ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ですよ。

DSC01241.JPG

ちゅっぴ〜る〜の最近は ちゅっちぇ〜コトばっか〜

チュピル、今日は退屈だったんで・ち・YO!
そぉ!
おじぃちゃん入院(┯_┯)
おかぁさん病院行って大忙し!
だめち〜アップ不可能(||゚Д゚)


あ〜ぃ、とぅいまて〜〜〜ん♪

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:12| Comment(9) | 大姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

のんびりでち〜

今日はお散歩にはいかずに一日待ったりしていました。
といっても、まったりしていたのはシャンシュクだけで
私はひたすらPCに向かいお仕事をしていました。

先日、紹介したマザーボールクッションはすっかり
シャンティ様の指定席に・・・。

DSC01159.JPG
ま〜。想定範囲内ですので、もう1個買っちゃおうかしら?
と思ったら売り切れですってバッド(下向き矢印)おとんがほっとするね。

DSC01160.JPG
当のシュクルは結局私のお尻とストーブの間か膝の上にいるのでした^^

   7.gif

忙しいんだけど、シャンシュクの香ばしさに限界を感じ
今日は一緒にお風呂に入りました〜いい気分(温泉)

なので、お写真はNG!
有害サイト(ある意味)に指定されても困るからね*≧з≦*

ドライヤー時の我が家のアイテム下
DSC01204.JPG
普通のコームとピロコームと人間の赤ちゃん用のブラシ
一番左の普通のコームやスリッカーブラシは嫌いです
たぶん、私のやり方が悪いんですけどね顔(ペロッ)

ピロコームや赤ちゃんブラシは少々乱暴でも痛くはないようです^^
DSC01198.JPG

DSC01202.JPG

とっても気持ちよさそうでしょう?

たくさんやることもあるのに、明日はソフトの研修大会
またまた、カレー作りですaikonn-1.gif

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

遅れた〜

今日は小さいお姉ちゃん合唱コンクールでした
DSC01165.JPG
小さいお姉ちゃんたちのクラスは優勝しました
よかったね〜るんるんるんるんるんるん

合唱コンのあと、ママさん友達とレストラン喫茶店へ〜( ´艸`)
あれや、これやとおしゃべりをして、3時に帰宅ぅ家

それから、シャンティのお散歩犬(足)GOです!

DSC01168.JPG

DSC01169.JPG
シュクルはお姉ちゃんと一緒にいるし、ちょっと遠回りしようかな?
と調子ずいて、知らない道に行ったら・・・「あるきたくないでち」
されました。
人通りもなかったので、隠れてみました顔(イヒヒ)

ちょっと、不安そうにしていて、このあとは歩きましたGood

それから、先日めいさんに言われたので、すっかり効かなくなった
「カンカン」を持って行ってみました〜

Clap効いた効いた!久しぶりに効果抜群!

DSC01170.JPG
いつもなら、吠え狂う距離にワンちゃんがいても
我慢ができました。
大きなシェパードくんともすれ違うことができましたぴかぴか(新しい)
また、いつ効かなくなるかわからないけど
ちょっと、続けてみようかな???

  028.gif

お次はシュクルぽん〜

DSC01171.JPG
北斗にあいました〜黒ハート
けっこう、たくさん歩いたんだけど
北斗ママとしゃべりすぎて(レストランも一緒だったのに顔(笑)
お写真撮り忘れました・・・・たらーっ(汗)

DSC01174.JPG
こんなんだけ〜〜〜顔(なに〜)

夜はお姉ちゃんとダイアモンドシティへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
で、さっき帰ってきました顔(なに〜)
役員の仕事はたいして進んでいませんふらふらやば〜〜あせあせ(飛び散る汗)



  028.gif

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ちゃぶいでち〜

今日は最後の役員会&委員会でした!
やっと、おわり〜るんるんと喜ぶのは書記の私にはまだ早く
今日の委員会の報告のお便りと1年間の活動報告書を
14日までに制作し、配布しなければならないんですあせあせ(飛び散る汗)

  l-ichigo1.gif

学校から帰ってきたのは5時近かったのですが
今朝、小さいお姉ちゃんが「シャンティ昨日全然寝なかった〜最悪バッド(下向き矢印)
っとぼやいていたので、頑張ってお散歩GOしてきました!
昨日はお散歩後に大姉とグースカねてたもんね

DSC01133.JPG
案の定、大きいお姉ちゃんは夢の中・・・眠い(睡眠)
ひとりで2ち〜を連れて行ったのでガウガウも倍増です〜顔(汗)

DSC01131.JPG
家をでて50歩くらいのところで「あるきたくねぇでち」と
座り込むシャンティさん・・・
目の前には小学生がバトミントンをしていました。
ほんとに、きらいなのね〜ふらふら
抱っこして、見えなくなるところまで連れて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC01132.JPG
抱っこ魔のシュクルぽん
しゃがむと、膝に乗ろうとすかさずやってきます^^

ショートコースをぐる〜として帰ってきました家

  l-ichigo1.gif
豆の精?
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:44| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

春でちね〜

今日はお天気が荒れ模様の地域もあるようですが
東京はたいした風もなく心地よいお天気でした晴れ

まだまだ、テスト中で早帰りの大きいお姉ちゃんですが
家にいても、絶対に寝てしまうだけなので
今日も、お姉ちゃんとお散歩GO!です

DSC01078.JPG

36-2.JPG
今日のシュクルぽん、いつになく元気はつらつで
お姉ちゃん、てんてこまいです顔(笑)

DSC01080.JPG
シャンティは小さい時に私の右側を歩くようにおしえたので
きちんと、道路の右端を歩きます。
どうして、「ガウガウ」だけ学んでくれなかったんだろう?
それに比べてシュクルは右に行ったり左に行ったり、自由気ままです
いつも道路では、シュクルがキャリーにいれられたり抱かれているのは、
ここに理由がありますあせあせ(飛び散る汗)

DSC01087.JPG

   36-5.JPG
   コロンちゃんに会いました〜黒ハート

   DSC01094.JPG
   またまた、野生の血が騒いでいます顔(汗)

   DSC01108.JPG

DSC01111.JPG
本日の大きいお姉ちゃんのお気に入りショットですカメラ

お花たくさん
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

メンテ長!

今日のアセラさん、1日メンテでしたね
8:00〜20:00って・・・しかも違いがわからないからなんだかな〜バッド(下向き矢印)

nf1.gif

今日はシャンティさんの注射に病院に行ってきました〜!
DSC01063.JPG
この先、何が待っているのかも知らずにいつものように吠えてます!

DSC01067.JPG
ようやく、気がついたようです*≧з≦*

前半はいい子だったのですが、後半にパグちゃんがきて
それからは、ガウガウガウどんっ(衝撃)大騒ぎ顔(なに〜)

DSC01068.JPG
キャリーを締めましたが、スケスケなので中でガウガウあせあせ(飛び散る汗)

DSC01070.JPG
そして「お待たせしました、シャンティちゃんど〜ぞ」と中へ

「燃えてるね〜わーい(嬉しい顔)」(吠えてること)と言われました〜あせあせ(飛び散る汗)

体重・・・3.0キロでしたたらーっ(汗)でも、太ってますとかは言われませんでした。

触診をし
「シャンティちゃんは膝が少し弱いようですが足を引きずったり
することはありますか?」

「いいえ、まったくないです」

「そうですか、これからもしかするとそう言うことがあるかもしれません」

「時々、お散歩中に座り込んで歩かなくなるのですが関係ありますか?」

「あはは〜それは気分だねわーい(嬉しい顔)

「ですよね・・・。」

「乳歯がありますが歯並びもいいし、何かのついででいいですよ
赤ちゃん欲しいんですよね?いいご縁はありそうですか?」


「いや、犬が嫌いなもんで」

「そうだ!そうだ!そりゃ〜難問だな〜わーい(嬉しい顔)

まったく、何回笑われたことか顔(汗)
診察中のシャンティは待合室の勢いはどこにもなく腰抜けさん
注射も抵抗することなく、あっという間に終わりました手(チョキ)

nf1.gif



ニックネーム ち〜’sまむ at 21:05| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ママン♪

今日は家から一歩もでませんでした!
小さいお姉ちゃんはソフトの練習試合だったのですが
私は、昨日の疲れでぐったり。化粧もせずにすごしました顔(笑)
このところ、花粉症で鼻の下がカピカピで化粧水を塗っても
ヒリヒリいたいので、たまにはいいでしょう^^

さて、早速コメントいただいてますが右斜め下の背景。
楽しんでやっているのですが今月はいいアイテムが見つからず・・・。
ついに作ってしまいました〜顔(笑)
テーマは「花の精」です
大きいお姉ちゃんが幼稚園の時はじめての学芸会で演じた
「はなさかじいさん」。大きいお姉ちゃんの役は「花の精」その他大勢でした
そのときにも、コレを作らされました
(まめくんまま〜なつかしいでしょ〜???)
白い布を輪っかに縫いゴムを通し、100均の造花を縫い付けました。
スヌードは難しいですね。
土台の部分がうまく頭の形になりませんでした。
お姉ちゃんたちに「カオナシみた〜い」(千と千尋の神隠し)と
バカにされましたが・・・。
DSC00974.JPG
この日のシュクル、ご機嫌悪くて超ブルーでした〜ふらふら

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

見納めよん♪

今日はたのしいひなまつり〜♪でしたね
ところが、わたしはOG大会の準備でくたくたです〜ふらふら

それでも、がんばってちらし寿司とはまぐりのお吸い物だけは
作りました。(さくら餅も買ったよ〜)
人間様のおひな祭りはこれでいいとして
シャンシュクようは???

sakura_i7.gif          sakura_i7.gif          sakura_i7.gif

DSC01020.JPG
じゃ〜〜〜ん♪
またまたまた、大きいお姉ちゃんがコンビニ
「ワンコ用ひなまつりマフィン」を買ってきてくれました!
予約販売なんだけど、今のコンビニはワンコ用も販売するんだね!

DSC01029.JPG
今日は、マンゴーヨーグルトマフィンを少したべました^^

sakura_i7.gif          sakura_i7.gif          sakura_i7.gif
好評だった、背景のシャンシュク雛様今日が見納めです。
今年はお雛様を出しはぐっちゃった顔(ペロッ)って方も
もう1度シャンシュク雛をお楽しみくださいね顔(笑)

DSC00571.JPG



OG大会
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

またいっちゃった♪

本当は今日は注射にいくつもりだったんだけど
明日もあさってもお散歩に行けそうにないし・・・
大きいお姉ちゃんも、テストで早く帰ってきてるし・・・
今日もまた航空公園に行きました〜飛行機
今日もお写真満載です(^^ゞ

DSC00979.JPG
              ひゃっほ〜


32-2.JPG
お姉ちゃんの息が切れるくらい、よ〜く走りましただっしゅ.gif

32-3.JPG
シャンティも犬見つけて走ってますだっしゅ.gif

32-6.JPG
何、舐めたの〜〜〜?

32-4.JPG
チビチビプードルちゃんに会いました!

32-5.JPG
9ヶ月で700g弱ですって!ちっさ〜〜〜い黒ハート
チワワちゃんも連れていたのですが、撮り忘れました顔(ペロッ)
飼主さんは赤ちゃんを産んだばっかりでトリミングにいけてないんですって。


32-8.JPG
ピンクの梅と〜
って、これを撮っていたら老夫婦が寄ってきてご主人が
「そんな撮り方じゃだめよ!もっと犬と梅をくっつけなくちゃ!
梅がぼけちゃって何と写してるんだからわかんないよ!
ほらほら!この辺から(枝の間)犬を出して!!」

私は「そうですね〜。あはは〜」と適当に返事をしていたのですが
そこへ、奥様が「いいのよ〜。ワンちゃんが可愛く撮れてれば。ね?」

はい!!そのと〜りでございます!!ほおっておいてくださいなむかっ(怒り)


32-9.JPG
シャンティの顔おかしい〜顔(笑)

32-11.JPG
お姉ちゃんがいたので、ドッグランのもいきましたが
「ガウガウ」なので2ち〜の世界・・・もうやだ〜(悲しい顔)


32-12.JPG
唯一のふれあい。 

32-10.JPG
さ〜!帰ろう!!「ふるさと」の音楽が流れていました。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

また手抜き?

今日は3月3日にあるソフトOG大会の買い出しでした
大きな声では言えないのですが、顧問の先生の異動が99%決まっています。
なので、同窓会兼送別会ってところでしょうか。
発起人は卒業生ですが、準備は私たち現役保護者なのよね〜
と、ぐちってもしょうがないのですが、
今日は60人分のカレー&バーベキューの買い出しに2人でいってきましたよ!
とにかく、量が半端じゃない!やきとり300本!ジュース20本!
使い捨て食器類は全て100ケずつ!!
ひとのお金ですが、これだけ買うときもちいいですね(笑

また、おとんに何かいわれそうですが、
今日はシャンシュクネタはございませんのでかわいい〜UPでお許しを♪

_DSC00962.jpg

DSC00968.JPG
                  間違えた顔(笑)

_DSC00965.jpg


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする