2007年02月28日

サザ○さん?

DSC00872.JPG

今日はものすごい風台風でした!
畑の多いわが町・・・。
こんな日にチワワを散歩に連れて行ったら虐待にちかいよな!
(見かけたけどね*≧з≦*)

今日は学校やら、いろいろ用事もあったのですが
シャンシュクの餌がなくなりかけていたので買い物に・・・。

先日、シャンティのご飯をダイエットフードに切り替えたと書きました。
もうすぐ、その一袋がなくなりそうなのですが
☆ちまちま生活☆のみみさんが、とても熱心にフード探しを
記事にしているのを読んで、「なるほどひらめき」と思ったことが!
それは、100g中のカロリー表示
私ってば、各メーカーのコピーばっかり読んで選んでたよ。
そりゃ〜悪いことなんて書かないよね。

で、シャンシュクのご飯のベースはアボダーム下
           aboderm-pkg.jpg
もともとは、シュクルの涙やけが気になってネットで見つけたものでした。

そして、前回シャンティのダイエット用に選んだのは
ユー○ヌバの体重管理用下
          ゆか.jpg 
このところ、また涙が気になりはじめて
「そうだ、涙がいやでアボに変えたんだった・・・。」と思いだした。
アホだ私。

でもってよ!今日お店でそのカロリー表示を見てみたの。

そしたら、アボは344キロカロリー/100gだったのに対し
ユー○ヌバは384キロカロリー/100gだった・・・バッド(下向き矢印)なにやってんだか私。

とほほな気分でアボだけを持ち支払いをしにレジへ・・・

するとなんと!財布がな〜〜〜い!顔(なに〜)
幸い、昨日おろした生活費が封筒に入っていたので問題はなかったものの

まったくとんだサザエさんもうやだ〜(悲しい顔)
       
魚買い物しようと街まででかけたが財布を忘れた愉快なサザエさん魚

あさってあたり、シャンティの注射に行こうかな?と思っているので
今日はお風呂にいれました。

DSC00883.JPG

DSC00935.JPG

DSC00948.JPG

おんなじ、ドライヤーシーンなのに、ずいぶん違いますこと顔(笑)


注 今日の記事はあくまでも我が家の個人的感想です。
ご飯にはそれぞれの子に合う合わないがありますのでお間違いなく<(_ _)>

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

あっは〜ん♪

と、なんとも怪しいタイトルですが!

届いたんですね〜♪Pinkyさんの新作が( ´艸`)黒ハート

_DSC00842.jpg
今回はプードルちゃんのワンピースですぅ
この、スカートの生地に惚れてしまいました〜顔(メロメロ)
では、早速!!

DSC00849.JPG
              うん。かわいい〜るんるん

onpu02.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・onpu02.gif 

気分が乗ってきたので〜  航空公園に行くことにしました!

DSC00853.JPG
                 ひゃっほ〜♪

DSC00857.JPG
     ワンコに吠えたあとの誇らしそうなシュクル顔(汗)

DSC00858.JPG
   いつも嗅いでいるシャンティのおけつをしつこく嗅ぐシュクル

DSC00864.JPG
                 どっしりあせあせ(飛び散る汗)

DSC00865.JPG
                おやつの時間だよ〜時計

DSC00868.JPG
                 おいちい〜ねっ揺れるハート

DSC00870.JPG
       池を泳ぐ鴨さんを見つめています。

DSC00871.JPG
          なぜか、帰り道はいつも軽やか犬(足)犬(足)

ぽかぽか日和だったので、今日もドッグランは満員御礼
シャンシュクはパスしました。
シャンシュクは前半「ガウガウ」がすごいけど、
後半は疲れたのか、慣れたのか、意外と吠えなくなります。
でも、近寄られちゃうとダメなのでバッド(下向き矢印)

今日は、お姉ちゃんたちもおとんもいないのでちょっと早い更新です。

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:31| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

満開でち

今日はいいお天気でしたね。
あいかわらず、花粉症はつらいのですが、そうも言ってられません。
なんとなく、車(セダン)洗車をしてあげたくなったので洗車をして、
お散歩GOしました。
大きいお姉ちゃんが「受験の採点」とやらで2時間授業で帰ってきました!
お弁当作ったのに〜。なんだよ〜ちっ(怒った顔)
シュクルはそんなお姉ちゃんに預けてシャンティからGOです

DSC00821.JPG

DSC00823.JPG
ずいぶん緑も増えましたるんるん

DSC00824.JPG
ちょっと前から気になっていた梅林。柵も看板もないから
入っていいのかな〜?って。
今日、入っちゃいました!花の香りもすごいです。

DSC00829.JPG
失敗ショットなんだけど、お目目がかわいいでしょう?揺れるハート

DSC00830.JPG
久しぶりのこの階段。今日は昇って帰りました。

DSC00831.JPG
シュクル、QQ〜言って待ってましたたらーっ(汗)


hana-ani05.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・hana-ani05.gif

お次はシュクルです。

DSC00833.JPG
シュクルの影がかわいい〜黒ハート

DSC00834.JPG
「くんくん」していたので、そ〜と後ろに下がりカメラ撮ろうと思ってたら
バレました!なのでボケボケですぅ

DSC00836.JPG
シャンティと同じ梅林につれてきました。得意のショボ顔です*≧з≦*


たくさん買ったフリースのお洋服。今年はたいして着ないで
春がきちゃいそうだな〜。シャンティ、来年まで太るなよ〜!!
「おかあたんに、いわれたくないでち犬(怒)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お買い物♪

今日は、テスト前で部活もなくおうちにいる小さいお姉ちゃんと
おとんと「ジョイフル本田」に行ってきましたよ!
もちろん、今回はシャンシュクもね^^

DSC00814.JPG
屋上駐車場にて〜


DSC00815.JPG
おとんが、喫煙していることに、気がつかずエレベーターに乗り込んだので
はぐれてしまいました顔(ペロッ)



DSC00818.JPG
ペットショップのおやつのつめ放題で必死に詰め込む小さいお姉ちゃん顔(笑)


今日は、日曜日だから、とっても混んでいました〜
もちろんシャンティ「ワンワン」と吠えていましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにうるさいので、シャンティは私が抱いていました。

1ち〜でちょこんとカートに乗るシュクルはそれはそれは人気者で
たくさんの人に声をかけられ、なでられました〜
「前へなかなか進めないな〜顔(汗)」と小さいお姉ちゃん^^

おとんは混んでいるところが苦手なので、すぐに帰りました。
やっぱり、ゆっくり見るには平日に友達と・・・がいいねパンチ

DSC00819.JPG
駐車場から、山が見えたのでカメラ撮りましたがいまいちですね。

最近、だめち〜手抜きじゃね〜か?とおとんに突っ込まれました
そんなに、年中おいしいことはないってバッド(下向き矢印)

ね〜!皆さん顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

不調(┯_┯)

花粉症のせいかな?本日不調です。
いろんなところが、いたい・・・。

不調と言えば、夕べシャンティが5回も吐きました。
最初は「なんで?」「シュクルと同じ物を食べてるのに?」
と、理由がわからなかったのですが
よくよく、考えると・・・。

綿棒を食べてしまったのです。
シャンティは、何故かティッシュや綿棒が大好きで
よく、かっぱらっては、怒られています。
昨日も、綿棒をかじっていたので、取り上げましたが
綿の部分はなくなっていました。

それが原因です。いつもはへっちゃらな綿棒でなぜ?
それは、その綿棒「濡れてる綿棒」とやらの試供品で
綿の部分にローションのようなものがついていたようです。

今日は朝晩、ごはんを食べてもどす事もなく元気です。

DSC00786.JPG

DSC00794.JPG
私が、一日ぐ〜たら寝ているので、シャンシュクも寝ています(^^ゞ



ニックネーム ち〜’sまむ at 23:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

!!!

DSC00758.JPG

DSC00759.JPG

DSC00762.JPG

DSC00763.JPG

DSC00764.JPG

DSC00765.JPG

DSC00766.JPG

DSC00769.JPG

DSC00770.JPG

DSC00771.JPG

DSC00772.JPG

DSC00773.JPG

今日も一日雨でした〜雨
なので、歯磨きをしました〜顔(笑)
歯磨きが嫌いな2匹ですので、いままで犬用歯ブラシなど
いろんな物を試してきたのですが
無理やり、口をこじ開けて磨くのにはこの手袋が1番です!
ほんと、無理やりなので抵抗して甘噛みをしてきますが
それはそれで決定「もっと。噛んでいいよ〜」ってな感じです顔(ペロッ)

この、超無理やりな歯磨き後は超ブルーがく〜(落胆した顔)になる2ち〜でしたあせあせ(飛び散る汗)

              チャンチャンるんるん

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

郵便局いくでち

DSC00738.JPG
今日はPinkyさんの振込みがてら郵便局にお散歩に行こうGood
と思いGO!!しました。

でも、今日は風が強くてシャンティは歩きたがりませんでした。
風で飛んでくる、落ち葉やゴミ、いろんな音が怖いようですもうやだ〜(悲しい顔)

遠くの郵便局まで行き「抱っこ」なんて言われたらたまらないので
途中で断念しましたバッド(下向き矢印)

DSC00737.JPG

バツオレ.gif

ではでは、後発シュクルぽんと郵便局にいきましょ〜るんるん

   DSC00745.JPG
自分で帰りたがったのに「おいて行くな」と怒るシャンティ顔(なに〜)
大きいお姉ちゃんとお留守番です。

DSC00741.JPG

DSC00740.JPG
みなさんの真似して下から撮ってみた!!

バツオレ.gif
無事に郵便局で用事をすませましたよ
今回は警備員さんがいたので、さすがにカメラは撮れませんでした

途中、お友達のジャックラッセルテリアちゃんに会いましたが
シュクルだけだったので「ワン」って言われちゃいました〜
シャンティがいれば、絶対にこっちから「ガウ」ってするのにね顔(イヒヒ)
ママが、シュクルをなでなでしたから、やきもち焼いちゃったんだね
歯むき出しで、攻撃的なシャンティの吠え方とは違ってたもん。
また、遊んでね^^


バツオレ.gif





おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:42| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

春のにほい

今日は暖かかったですね♪
昼間はドタバタしていたため、お散歩は「ガウガウ」覚悟で
2ち〜でGO!しました!
DSC00711.JPG

DSC00716.JPG

上着を着ていかなかったのに、暑かったです〜

DSC00717.JPG

DSC00719.JPG

梅の花やさくら草の花も満開ですかわいい

DSC00714.JPG

DSC00715.JPG

シャンシュクも春の香りを嗅いでいるのかな???
(いやいや、他犬のチッコのかほりだろう)

rose_i30.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・rose_i30.gif

さて、コンビニ店員の大きいお姉ちゃん、
またまたおいしいネタのお持ち帰りです*≧з≦*
DSC00725.JPG
ただいま。「ぷっちんプリンHappybirthday」とやらで
こんなにでっかいプリンが1週間限定で販売されているそうです!!
普通サイズのプリンがなかったので比較しにくいのですが
内容量は400グラム!!携帯電話よりもでっかいです!

誰が食べるのか?って???
小さいお姉ちゃん、食べる気満々です顔(笑)

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ありまヾ(゚Д゚)ノ !!!!

今日は1日冷たい雨が降っていたのでお家でのんびり。

ひまなので、シャンシュクのランチョンマットを作ることにsewing02a.gif

直線縫いしか出来ないくせに、かわいい布を見ると買いたくなり
50センチを買う私*≧з≦*

いつも、作るのはランチョンマット顔(笑)


DSC00701.JPG
シャンシュクの食べ物を写す時にはほとんど敷いているのですが
これ、だったんですね〜

ten01f.giften01f.gif

夕方、郵便物を見にポストへ〜

     DSC00708.JPG
    シャンティに予防接種のお知らせが届いていました!


               ・・・・・。

っつうことは!顔(なに〜)シャンティが我が家に来てから2年がたったのね〜顔(ペロッ)
すっかり、忘れてしまいました。
正確には、1月31日がシャンティのWELCOME記念日るんるん
昨年の様子はこちら〜

急遽、お祝いをしましたよ〜
DSC00705.JPG
(●ゝ艸・)フ゜ッ  ドラヤキしかなかった〜顔(笑)
シャンティはご馳走なら洋風でも和風でもOKだよね^^

記念日を忘れてしまうほど、そばにいて当たり前ってことであしからずぅ

ちなみに、シュクルは「くれくれ」って興奮しすぎてフレームアウト・・・たらーっ(汗)

では、Pinkyさんカートオープンに備えてこの辺で〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:09| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

キレキレイでち

今日は、やっと「犬床屋」さんにトリミングに行ってきました〜
年末は混んでいたので、違うお店にいったからね顔(ペロッ)
ポイントカードも貯まったので今回は1000円OFF!!ラッキ〜

終わった頃に迎えにいったらお店の外からも「シャンティ」の声が顔(なに〜)
宅配便の人が来ていたみたいです顔(汗)

219-5.JPG
今日はシュクルはリボンで、シャンティはバンダナにしてもらいました

DSC00670.JPG

     line-f278.gif

キレイになったので、pinkyさんにいただいたお洋服の撮影会するよ〜
DSC00683.JPG

DSC00681.JPG

  DSC00678.JPG

DSC00697.JPG

あいかわらず、変な色〜顔(泣)
デジカメ、グレードアップするにはPCもゲレードアップしないと
いけないからね〜・・・ふぅ。


あっ!明日はPinkyさんの新作UPですよ〜!!
よかったら、覗いてみてくださいね〜目


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:14| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

だめ母ぁ

DSC00660.JPG
今日はおとんと二人でおとんの実家に行ってきました
大きいお姉ちゃんは夕方からバイト
小さいお姉ちゃんは雨が上がったら部活で待機だったため
シャンシュクもお姉ちゃんたちとお留守番です。

なので、ネタはございませ〜ん

シュクルの1発芸を!!お送りします。
「おすわり」や「お手」などの芸がなんにもできないシュクルですが
唯一出来る芸があります!!それは「ゴロ〜ン」です

ではでは、ごらんくださ〜い。





ぶはは(●ゝ艸・)
前半、わたしが「ごろ〜ん」ってわめいていますが
シュクルは、しっぽでとりあえず反応しているだけ・・・

でも、小さいお姉ちゃんが一言いうだけで「ごろ〜ん」をする
シュクルです。くやちいね〜

我が家は
おとん→小さいお姉ちゃん→大きいお姉ちゃん→私の順で
シャンシュクの「ボス」としての位置づけがしてあるようですもうやだ〜(悲しい顔)

でも「好き」の順位は
おかあさん→小さいお姉ちゃん→大きいお姉ちゃん→おとん
だとおもいま〜〜〜すGood

負け惜しみかぁぁぁ?*≧з≦*

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:21| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

応援でち

おかげさまで、シュクルの今日のフンはとっても元気なフンさんでした
よかったよ〜。

今日は、学校で練習試合だったのですこ〜しシャンシュクも
応援にいきました

DSC00658.JPG
シュクルは、大事をとってキャリーでお出かけ犬(足)


DSC00650.JPG

DSC00654.JPG
午後からはお日様もかげり寒くなってきました!!
震えていたので、シャン様に*≧з≦*

DSC00657.JPG

DSC00652.JPG
先生たちの食事の片付けをするのにちょっとだけ、教室へ顔(ペロッ)
はじめての場所にビビリまくりなシャンティさんです

今日は1週間で一番いそがしい土曜日
雨なので、小さいお姉ちゃんの塾の送迎も増え
ソフト→塾→習字→塾→習字・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ですバッド(下向き矢印)

コメレス、ご訪問遅れがちですみません<(_ _)>

では、いってきま〜す!!

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

P〜P〜でち

夕べ、シュクルが2.3回布団からでて「チャカチャカ」と徘徊していました。
「どうしたんだ?」程度で気にも留めませんでしたが
朝起きてみたら、トイレにPPフン顔(汗)

PPといっても、少しゆるい程度でしたがかわいそうに・・・
花粉症で鼻も詰まってたし、マスクもしていたので
全然気がつきませんでした。

朝食はしっかりと食べ、ササミに「ビオフェルミン」をかけておきました
その後、うんPはしていないので病院にはいきませんでした。

お姉ちゃんたちに「やぎミルクじゃん???」と言われました
ほとんど、シャンティが飲んじゃって、バンビとシュクルは
なめる程度だったんだけどな???
シャンティとバンビはいい〜フンさんでした。

なので、今日は予定していたトリミングもお散歩もやめて
お家で安静にしていました。

プレプレ.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プレプレ.gif

そんな中、おばちゃん&いとこ(私の妹&姪ね)からプレゼントが
届きましたよ〜

ジャ〜〜〜ン演劇

DSC00634.JPG
お名前入りのお洋服です〜
シャンシュクはおフランス語なのでローマ字とはちと違い
とくに、シャンティは長いの顔(笑)
で、店員さんに「過去最高の文字数です」っていわれたそうな
お約束の「ずいぶん2匹のサイズが違うんですね」も顔(笑)

DSC00635.JPG

なので、シャンティはフードとウエストの2箇所になってしまったそうです

でも!かわいいよね〜
お姉ちゃんたちも「オーダー?すげぇ」と感動^^
「シャン」とでも「ティリリィ」とでも呼んでください*≧з≦*

DSC00638.JPG DSC00644.JPG

DSC00640.JPG

      216-3.JPG

今日は2ち〜とも、寝てばかりなので自然なショットでるんるん

いつもいつもありがとうね〜黒ハート

追記:昨日、今日と「tuna.be」の表示が重く、開くのに時間がかかります。
ごめんなさい。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ZEBRAへGO!

今日は川越にある「ZEBRA」いうドッグランにバンビと行ってきましたよ!

ここは有料のドッグガーデン
車も400円人も400円犬も400円!!
でも、有料なだけあって、とってもきれいでしたよ!!

DSC00597.JPG

DSC00592.JPG

DSC00591.JPG
               バンビだよ〜るんるん

DSC00600.JPG
         お隣のランにいるワンコに吠えてます〜顔(笑)

DSC00603.JPG
        3ち〜で「RUN RUN RUN」

DSC00609.JPG
                「つかれまちた」

レストラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レストラン
DSC00611.JPG
ランチは園内のかわいいカフェで♪

DSC00618.JPG
「ナンカレー」を食べました!!おいちかったよ!

DSC00615.JPG
はじめての「やぎミルク」3ち〜ともよく飲みました

DSC00614.JPG
テラスには暖炉(?)もあって暖かです

ちょっと残念だったのは平日だからか有料だからか、ほぼ貸切だったこと。
ランも三箇所あるので、他のワンちゃんがきても一緒にはならない感じです
「ガウガウ」シャンシュクにはいいのかもしれないけど・・・
実は今日、バンビとケンカをして負けたシャンティってば
ランではおとなしかったの顔(笑)
ボール拾いもバンビの顔色を伺ってましたよ〜!!
ちゃんと、順位が決まればおとなしくなるんだわ!!

2頭だけ触れ合ったダックスちゃんにもほとんど吠えませんでしたClap

レストラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レストラン

DSC00627.JPG
お約束の「びみょ〜な3ショット」です。バンビママの影もはいってるわ〜!!

昨日の雨で地面も心配したけど問題なし!

すこし、風はあったけど、たくさん遊びましたるんるん
お天気晴れよすぎて、お写真変な色だし顔(汗)
また、いこうね!!




帰りには・・・
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:12| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

いまだにあま〜い香りの我が家・・・
さらに、お姉ちゃんたちはたくさんの友チョコをもらい
おいしそうに食べている・・・
食いしん坊、シャンティがだまってるわけがない!

DSC00563.JPG

でもね、シャンティあなたは女の子だし、チョコは毒だし
ダイエッターだし、何も用意していませんよ〜。残念

   s-valine2.gif

でもでもでもでも!!
今日、シャンシュクにプレゼントが届いたよ〜黒ハート

それは、pinkyさんの抽選会に当たったの〜るんるんるんるんるんるん
うれしいわ〜ラッキだわ〜ぴかぴか(新しい)抽選会の模様はコチラ
お買い上げしたお洋服をきたお写真を送るとプレゼント抽選会に
参加できる企画なんですが、なかなかPちゃんに選んでもらえなかったの〜
なので、実は今回は忘れていた・・・。
いつもは楽しみにしていて、一日に何回も更新を確認する私・・・
ほんと、「そんなもんなのね〜」って感じです。

では、ご紹介〜
DSC00577.JPG
うふ黒ハートかわいい〜
バレンタインをイメージして作ってくれたそうです( ´艸`)

DSC00578.JPG

DSC00585.JPG

DSC00586.JPG

今日はお天気が悪かったので、お写真も撮れませんでしたが
また、かわいくお写真とろうね♪

最近、ひそかに参加していたいくつかのフォトコンテストも惨敗・・・
久々にラッキーぴかぴか(新しい)な気分になれました^^
pinkyさん、ありがとうございました〜



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

条件反射

DSC00557.JPG
かあさん、今日はいそがしく
めげずにつんつるてんのチョコレート色のワンピースを着せられ
「かまってかまって」と媚を売るシュクルぽん!!

でもでも、我が家はただいまあま〜いあま〜いチョコレート臭が
漂っており、ドタバタでございます!

ちょこ.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょこ.gif

さて、以前「めざましテレビ」ないの「トロと旅する」の
テーマーソングが流れるとお姉ちゃんを起こしにいく!という
記事を書きましたが、最近は夜寝るときも「魔法の言葉」を覚えました

では、ごらんくださ〜いHello




どうですか?
小さいお姉ちゃんが寝る前に「さ〜てと」というと、いつも一緒に寝ている
シャンティが張り切ってお姉ちゃんに「だっこだっこ」 とせがむのです
( ´艸`)
毎日、この「さ〜てと」で2階にあがっていくので
うっかり、「さ〜てと」を言ってしまうとシャンティは
興奮してしまいます*≧з≦*
この、動画は何回か撮りなおしているので若干テンションが
低いのですが、いつももっとすごいんですよ〜
ちなみに、シュクルは私と寝るので、私がテレビや暖房、パソコンを
消すと「exclamation×2」って感じで飛んできます。
みなさんのお宅の子もきっとこんな条件反射があるのでしょうね^^

ではでは、チョコ作りに復活ですバッド(下向き矢印) 

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

(・x・。)アレ…?

今日はソフトもお休みだったのでみんなで朝寝坊*≧з≦*
1番最初に起きたのは、シュクルでした!
ムクムクと布団から出て、チャカチャカとお布団周りを歩きまわり・・・
フンちゃんでした〜顔(笑)
2階にもペットシーツをしいていますのでちゃんとそこでしましたよ。

line.gif

今日は小さいお姉ちゃんとお散歩に行きました!


DSC00539.JPG

DSC00536.JPG

いつも行く、ロングコースとショートコースを合わせたスペシャルコースです
しかも、小さいお姉ちゃんってばこの小高い山道が気に入り
4周しました!!顔(なに〜)
シャンティも「また、そっち???」って顔するのでおかしかったです

DSC00541.JPG

DSC00542.JPG

line.gif

DSC00532.JPG

           あれ???

DSC00533.JPG

   あれあれあれ???

シュクルさんのワンピース縮んでませんか???

思い出してみましょう・・・

kuusou.jpg

ほら!!おしりがきちんとかくれていたのに、
今日はハイウエストすぎる!!

が〜〜〜ん。洗濯して縮んだの〜〜〜???ショック〜顔(泣)

最近、シャンティもスカートになれてきたみたいだし、
かわいい〜色合いで気に入ってたのにな。
シャンシュクの服はネット入れて、おしゃれ着洗剤で洗濯してるのに〜
こんなことはじめて。なんとか直せないかしら?
ど〜かこの1着だけでありますよ〜に。


ちなみに、ココのお洋服は右の「おすすめサイト」には
のっていませんので〜!!!


line.gif

DSC00545.JPG
帰りは疲れちゃったシュクルぽんでした^^ 

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:29| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

☆夜散歩☆

昨日は一日ソフト野球の応援
夜は、小さいお姉ちゃんの塾の保護者会でした
現在、中2の小さいお姉ちゃんもいよいよ受験モードです
早いわ〜がく〜(落胆した顔)
で、一日シャンシュクと家にいた大きいお姉ちゃんに
昨日の記事は書いてもらいました。

今日もソフトでした。
しかも、お姉ちゃんはバイトがあったし・・・
ほんとにお留守番だった2ち〜。
かわいそうなので、夜のお散歩にGOしました


DSC00523.JPG

DSC00522.JPG

2-11-2.JPG
夜なのでこんな写真しか撮れませんでした顔(汗)

さすがに、夜は寒いですね〜
シャンシュクも張り切ってでかけたのですが早々に帰ってきました顔(ペロッ)

明日は、野球もお休みです。
一日、ゆっくりできそうなのでお散歩いこ〜ね
でも、もしかすると・・・チョコ作りかな???


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

久々の登場なのよ〜ん★

大姉久々に登場っす!
今日はババァが妹の試合見に行っちゃって、
可愛いシャンティとシュクルがお留守番(||゚Д゚)
可哀想に〜〜〜〜〜(/■\)
デモデモその代わり!
普段は見せないカワユスな姿を、私にだけ見せてくれました!
と言うわけで(●ゝ艸・)
今日もお写真満載です★

デゎデゎ、先ず始めにシュクルのことを呼びましょう★
せ〜の

「しゅくるさ〜ん!」




             ・
             ・
             ・  
             ・    
             ・













「はぁぃ♪慌てない慌てない♪」
DSC00514.JPG
(☆■☆;)イヤ!慌てるって!!
シュクルじゃない!誰だお前は!!
きっと「シュクル」をひらがなにしたのと「さん」づけで呼んだのが
イケなかったんですよ!!!
気を取り直してもう一度!
「シュクルちゃぁぁん!」

DSC00480.JPG
シュクルだけどなんかムチャイクUu
何してるのン???(*'-'*)

DSC00482.JPG
シャンティは何かわかったみたい!
さすがシャンティ・・・
ん?なんか狙ってる目つきだねそれは・・・

DSC00481.JPG
あぁ!
オヤツ食べてたのかぁ★
カワユスな顔で食べてますなぁ(^^ゞ
美味そうだゎ♪
そぃえばお昼食べてないなぁ〜
ちょっと頂戴★

DSC00485.JPG
まぁ憎たらしい!
一口もくれず食べちゃうだなんて鬼じゃないのさ!
そんな仔に育てた覚えないわよ?!

DSC00486.JPG
可愛いから許す( ´艸`)

次はシャンティさんよ♪

DSC00494.JPG
ね〜むれ〜♪
そりゃぁ私オペラ歌手並の歌唱力ですしぃ★
音楽の才に恵まれてますからね(ノ´∀`*)


DSC00498.JPG
お似合いな落書きだゎ(/∀\)





『シャンシュクのぼやき』
DSC00500.JPG

DSC00502.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:47| Comment(16) | 大姉の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

赤ちゃん返り

DSC00459.JPG

今日もソファーで仲良しです♪

DSC00460.JPG
シャンティってば執拗にイチゴちゃんに執着しています。
偽妊娠で母になっているつもりなのかと思ったら
イチゴちゃんにかぶりつき、赤ちゃん返り???

よく、擬似子育てをする子がいて、ぬいぐるみを赤ちゃんだと思い
だいじにしているようだけど、それとはどうも違うんだよね?

だってほら
DSC00461.JPG
こんなに、がっつり齧り付いてるもの
赤ちゃんだったら、齧り付かないよね???

gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif gingambotan_i3.gif 

今日は「新入生説明会」に役員の説明に行ってからお散歩GOしました。

DSC00465.JPG DSC00467.JPG
今日はシュクルが先発です!
途中で、立ち話をしている中学生に「イイコイイコ」されていました。
「赤ちゃんだからヒゲがないんだね」とか言われてました*≧з≦*

DSC00476.JPG
後発シャンティさん
先ほどの中学生がまだいて「あれ?ちょっと長くなってない?」
とか言われてました〜。中学生っておもしろい顔(笑)

DSC00474.JPG
中学生には慣れっこのシャンシュクですが
小学生の男の子にはいい思い出がないので、苦手なようです
久々に、ココから進まず・・・
抱っこで通り過ぎましたバッド(下向き矢印)

DSC00474.JPG
気持ちよさそうなニャンコさん猫

DSC00477.JPG
久々に北斗にあいました〜
冬毛の柴犬はムクムクハートたち(複数ハート)かわいいわぁ
バトルっていうか、シャンティが一方的に「ガウガウ」なんだけど
気にせずに北斗のママと話していたら、後半は諦めてましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

お買い物♪

今日はあたらし物好きの友達3人と
miyaちゃんも「行ってきたよ」って言っていた
ジョイフル本田に行ってきました〜
東京の瑞穂って所にある、超大型ホームセンターです!
いやいや、広いし、オープンしたてだからか「安い安い!」
一日、遊んできました!
ペット売り場も広いし、テレビでよく見るコインランドリーみたいな
シャンプーコーナーもありました!
洗いから乾燥まで35分で1500円。これってどう?
中にいるワンチャンたちは、意外と気持ちよさそうでしたよ。

ジョイフルで唯一撮った写真がコレ↓
DSC00452.JPG
でかい亀です*≧з≦*
ふれあいコーナーって言う場所があって、うさぎさんやかめに
触れ合えるんです
ちょっぴり、「きゅん」と切ない気持ちになりましたが・・・ウサギ

お昼はフードコートで「ロコモコ」を注文。
ま〜。フードコートなお味でした。安いんだけどね^^

シャンシュクのお土産はコレ↓
DSC00454.JPG
ジャーキー系は、先日かったばかりだったので今日は少しです。
シャンプーは、いまだに「ドコの物がいいのかな〜?」って悩み中なので
ちょっと、[粉雪の香り]っていうのにそそられ購入。
粉雪???って感じですが、ベビーローションのようなかわいい香りです。

朝、9:30に家を出て帰ってきたのはpm6:00・・・。ごめんね
ペットシーツワイド50枚490円とか日用品をたくさん買ってきましたよGood

ってなわけで、今日はシャンシュクネタはお休みですが
ソファをちゃんと使っている2ち〜です( ´艸`)黒ハート

DSC00433.JPG

DSC00449.JPG

役員のお便り作りもあるため、コメレス遅れます<(_ _)>
ごめんなさ〜い!

ニックネーム ち〜’sまむ at 20:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

2ち〜でGO→後悔

今日はちょっと忙しかったのでお散歩も2ち〜で行きました

DSC00410.JPG
                 DSC00438.JPG

DSC00439.JPG
                 DSC00442.JPG

DSC00440.JPG
                 DSC00441.JPG

やっぱり、2ち〜だとうるさい顔(泣)
本犬たちは、ほんと楽しそうなんだけどね。
シュクルなんて弾んで見えるもの。
でも、うるさすぎる!!犬も人も車も!!!勝てないっつうのパンチ

sen_f506.gif  sen_f506.gif

DSC00445.JPG
                 DSC00444.JPG

お風呂にもはいりましたfuro.gif^^

sen_f506.gif  sen_f506.gif

さて!
チョコタンちわわのさん君日記のりんさんからバトンを受け取りましたよ!
☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀<)ノ
早速お答えしましょうね〜

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
シャンティは以前見たパティシエのテレビで響きが気に入り
「ワンコを飼ったらこの名前に」と決めていました
シュクルはシャンティに合わせフランス語でお菓子の素材を探し響きで決めました

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
恥ずかしい呼び名がたっくさんありますあせあせ(飛び散る汗)
ましなところで「ちゃんぴ(シャン)」や「ちゅっぴ(シュク)」かな


Q3☆ 今、犬欲しい病?
シャンティのBABYがほしい・・・
だけど、本犬は男の子を近寄らせません顔(泣)

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
チワワはもちろんトイプー・ヨーキーにも憧れます

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
ディズニーランドでかわいいお写真たくさん撮りたい!
ワンコOKにならないかな?ありえないな〜あせあせ(飛び散る汗)


Q6☆ そこへ行って何がしたい?
Q5とかぶるね

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
「人間になりたい」ベムか?

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「お写真いやでち」「お洋服かいすぎでち」かな?

Q9☆ 愛犬の短所は?
そりゃ〜「ガウガウ」でしょ

Q10☆ 愛犬の長所は?
シャンティはなんだかんだと賢いと思う
シュクルは・・・被り物女王!


Q11☆ 愛犬の大好物は?
いも・くり!!

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
シュクルがいつも発している「ぶぎゅぶぎゅ」音! 

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
MAX

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
ちょっと長いけどネタ詰まりなかたど〜ぞHello


ってな感じです(^^ゞ

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:18| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

おやすいでちよ〜

DSC00411.JPG
きょうも、ぽっかぽかのお散歩日よりるんるん
宣言どおり、GOしましたよ〜!まずはシャンティさん

DSC00412.JPG

    26-3.JPG
    途中の無人野菜販売所です。
    なんだろう?大根?かぶ?これで1つ100円だって!

     よくわからないので、シャンティと比べましょう
      26-4.JPG

バツピンク.gif

お次はシュクルぽん・・・なのですが
ジャーキー系のおやつがきれそうなのでお買い物にいくことにしました

場所は「ペットシティ」という い〜ちゃん。さんあきさん
よく行っているお店です

はじめて行ったのですが、いつもいくホームセンターと近そうなので
「着くだろう」と思って下調べもろくにせず、でかけちゃったら
途中で、泣きそうになりました。
勘が正しかったのか、偶然なのか無事に到着しましたが
かなり、遠回りをしたかんじ・・・(^^ゞ
26-5.JPG
「おかあたんだいじょうぶ?」と書いたつもりが・・・

26-6.JPG

アウオレットモールの中にはペッパラさんもあったし、楽しかったな!
でも、ペットシティの中にいる人が全て「い〜ちゃんさん」や「あきさん」
に見えちゃう私でした顔(笑)

戦利品
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

マタニティブルー

DSC00401.JPG
ここ数日偽妊娠で、寝ていることの多いシャンティさん

食欲もありません

DSC00402.JPG
DSC00403.JPG

体重も、あっけなく理想の2.8キロに。
でも、おかあさんはそんな不健康なダイエットは望んでいないのよぉ

今日も、昼頃に胃液を2回吐きました。
朝ごはんエサもろくに食べてなかったもんな。
心配なので、特別にお昼エサにしました、
カリカリをふやかしたものと、ササミとごはんを混ぜたもの!
DSC00405.JPG
シュクルぽんがときめいています顔(汗)
ほんとは、動画が撮れたんだけどムービーキャスターさんUPできませ〜んちっ(怒った顔)

では、ごはんですよ〜
DSC00407.JPG
ほんとは、必要ないんだけど、ときめきシュクルぽんを無視できずに、
少しだけあげたのですがシャンティってば、食べてくれず・・・
シュクルがシャンティの分も完食しましたあせあせ(飛び散る汗)

「ふやかしたカリカリが気に入らないのねバッド(下向き矢印)」と今度は、ご飯とササミだけで・・・
DSC00408.JPG
やっと食べてくれました!!
もちろん、シュクルにはもうあげませ〜〜ん。

ちなみに夜は2ち〜とも、カリカリとささみを完食しました。

今日は、学校でお散歩もいけず。明日はお散歩いこ〜ね^^


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

今日もるすばんでち

DSC00393.JPG
今日は近隣の学校で練習試合でした。
なので、シャンシュクは今日もお留守番でした。

保護者の中に(正確には卒業生の親戚)すんごいカメラマニアがいて
バズーカ砲のようなレンズをつけて(車が1台買えるらしい)
カメラカメラカメラしまくる方がいるのですがその人に写真を
DVDに編集したものをもらいました。
それを見ていると、小さいお姉ちゃんや大きいお姉ちゃんが
まだ、ちっさくてへたっぴだった頃のお写真とかもあり
あと、半年で引退なんだな〜ってしんみりしてしまいます。

   line-f225.gif

一日お留守番でネタもないのですが、右斜め下の背景撮影秘話(?)を
DSC00350.JPG
まずは、なにもない状態で撮影しました
でも、「なんかものたりないわね〜」と100円ショップへ〜
DSC00356.JPG

で、見つけてきたのがあの箱*≧з≦*
あんなにデカイのに100円!なんでもあるわね〜

DSC00362.JPG

DSC00363.JPG

_DSC00364.jpg

ぷぷぷ〜。ほんとにおりこうさんに撮らせてくれるかわいこちゃんです^^

     DVC00217.JPG

     DVC00219.JPG

おとといの記事で珍しくシャンシュクのお洋服がお揃いでないのは
ここに、理由があったのです。いちお、お洋服も黒ハートにしたのでした

   line-f225.gif
 
おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

シュクおにさん

今日は久しぶりの遠征でした〜野球

朝5:30に起きてお弁当を作り小さいお姉ちゃんと
仕事のおとんを送り出したあと、私は8:30に家を出て
約2時間かけて試合会場へ!!電車
妹の家の近くだったにで妹と姪も応援にきてくれました
小さいお姉ちゃんは顔(なに〜)って顔してたけどね顔(ペロッ)
結果は1勝1敗でしたが、スキー教室で怪我人もでてたし
まずまずでしょう☆-(^ー'*)b

一日立ちっぱなしだし、帰りは満員電車だし疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)

でもねGood 今日はご飯の支度をしなくてもいいのるんるん
なぜならね・・・

DSC00390.JPG

         そう!恵方巻き〜

大きいお姉ちゃんがバイト先のコンビニで買ってきてくれました〜
生まれも育ちも関東の我が家にはない風習で今年初体験です!!
しかも、「丸かぶりロールケーキ」なんていうのも買ってくれました!

お姉ちゃんたちも、おとんも無言で北北西向いて食べてましたよ*≧з≦*
いつになく、静かな食卓・・・。
感想は???「キツイたらーっ(汗)」だそうです〜

私は普通にちびちびベラベラ食べましたとさ顔(ペロッ)

そのあと、豆まきをしました〜
さすがに、豆は食べないだろう?と思って「福は内」!!
シャンティ、即効で食べました!!2粒食べたからもうおしまいちっ(怒った顔)

とシュク鬼さんを連れて外へ行き「鬼は〜外」しました!
DSC00381.JPG
めちゃめちゃブルーなシュク鬼さん(^^ゞ

恵方巻きとは逆に豆まきをしたのは私だけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、これで無病息災だわね〜

それでは、最後にかわいいシュク鬼さんの真の姿を!
見 る ?
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

みのさん!!

DSC00370.JPG
見つけました!みのさん!
ブログに載せたくて、いつも木ばかりを見ていた今日この頃
暖冬だからいないのかしら?とおもっていたけど
こんな無機質なところに!!
子供のころ、たくさん捕まえてビニールに入れて玄関においておいたら
暖かいから出てきちゃって、母が「ぎゃ〜〜〜!!」って悲鳴を
あげていたっけ・・・。
みのむしなんて、気にするようになったのも
シャンシュクとお散歩するようになったからだな^^

         sen_f435.gif

このところ、2匹でのお散歩が続いていましたが
やっぱり、ガウガウうるさいので、今日は1ち〜ずつGOしました!

DSC00365.JPG
シャンティはワンコには吠えちゃうものの、人には吠えませんでした
ロングコースもしっかり歩きましたよ。



ひたすら、歩いてます。後半、前方にワンコを見つけました!!

         sen_f435.gif

お次はシュクルぽん〜
DSC00373.JPG



シュクルなんて、1ち〜だと人にもわんこにも吠えません。
途中、6年生くらいのお姉ちゃんになでられたり
小さいお姉ちゃんのクラスメートのお母さんに捕まり
と立ち話をしていても、おとなし〜く待ってました。

いつもの中3生も「1匹だと静かでしょ?」というと
「ほんとだ〜顔(笑)」と爆笑されました顔(汗)

2回の散歩は面倒だけど、精神的にはとっても楽だわ〜。


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:20| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

げほげほ

今日は久しぶりに喘息がひどかったです。
明け方「あ〜。」と思ったのですが布団からでるのがいやで
起きる時間まで我慢してしまったのがいけなかったのでしょう
苦しくなるくらい咳き込み、薬もすぐには効きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
喘息で30代で亡くなっている方もたくさん知っているので
気をつけなくちゃバッド(下向き矢印)

さてさて、実はシャンティさんも元気がありません。
たぶん、偽妊娠時期だとおもいます。
おっぱいもダルダルしてきました顔(笑)

食欲もなく、シャンティがカリカリを残します〜
それをすかさず!!!
DSC00335.JPG
シュクルが奪い食べています!珍しい光景なんですよ!
っていうか、シュクル自分のご飯は残していて食べていません。

シャンティのダイエットフードのほうがおいしいのかな?
ユーカヌバにしたからね。嗜好性は強いかも。

●●sen_f377.gif●●

今日は風も強く寒かったし、私もシャンティの不調ってことで
お家で、まったりしていました。

DSC00336.JPG

   DSC00337.JPG
ワイドショーで「アニ○タ」見ています*≧з≦*

DSC00341.JPG


ニックネーム ち〜’sまむ at 21:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする