2007年01月31日

寝不足〜

シュクルがPPをして以来、それまで、ハウスでそれぞれ寝ていた
シャンシュクもすっかり、私たちと寝るようになってしまいました。

それはいいんですけど、
シャンティが曲者でして・・・。なかなか寝ないんです。
シュクルは寝ぞうの悪いお姉ちゃんたちと寝ると心配なので
私と寝ていますが、シャンティも一緒に寝ようとすると
布団の中で取っ組み合いになることもあるので
普段はお姉ちゃんたちのどちらかとシャンティが寝ています。
でも、昨日は遅くなってしまったので、お姉ちゃんたちもとっとと寝てしまい、
仕方なくシャンティと一緒に寝ることにしました


昨日はいつもに増して寝ませんでした〜
お腹の上をウロウロしたり、おとんの顔をなめにいったり、
掘ってみたり、私の所にきて布団にもぐりこんだと思えば
また出て行ったり、「なでて」と手に頭を突っ込んできたり・・・。
一晩中、やっていました。

きっと、留守番の間にぐっすり寝てしまったのだと思います。

シュクルはどれだけ寝ても、眠れるのに(++*)
なので、おとんと私は寝不足なのです(^^ゞ
DSC00334.JPG

DSC00241.JPG
当のシャンティは昼間ぐ〜すか寝ていましたとさ。

 line-f079.gif

今日も、昼ドラを見たあとお散歩GOです!

DSC00326.JPG
ぺんぺん草が満開です〜

DSC00327.JPG
ボランティアで地域の子供の安全のために下校時にパトロールしている
この緑の方たちが、とっても苦手なシャンシュクです。顔(汗)


DSC00328.JPG
きょうも、ツッタカよく歩きました。夜は寝てくれよ〜顔(なに〜)



line-f079.gif
おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

開店祝い

今日もいいお天気!
ほんとに、このまま春が来ちゃうのかな???
最近、機嫌よくあるくので、封印していた遊歩道コースを
歩いてみることにしました!

DSC00249.JPG

DSC00245.JPG

やっぱり、よく歩きます!!どうしたのかな〜?
暑くも寒くもないからかしら?
きっと、そのうちまた「歩きたくないでち」モードに
戻るときがくるのかもしれませんが、とりあえずClap

130-2.JPG

130-3.JPG

line-f077.gif

さて、今日は夜からシャンシュクはお留守番で
家族4人で妹夫婦のお店に行ってきました!
年末にオープンはしていたのですが、身内は落ち着いた頃に。。。
と、やっと今日いくことが出来ました。
お姉ちゃんたちやおとんの都合もあり、なかなか4人一緒という
時間もとれなくて・・・。

130-4.JPG
お店は、品川区旗の台にあります「鮨英 sushiHIDE」といいます
ずっとずっと、自分の店を持ちたいと夢見ていて念願かなったわけです。
彼の話術と人柄についてきてくれたお客さんが
たくさんきてくれているそうです。よかったね〜。
130-7.JPG

130-5.JPG
ふぐのサラダ・マグロのカマ焼き・毛がに・はまぐりの塩焼き・
車えびの塩焼き、アラの煮つけ・てんこもりウニ・握り寿司・巻き寿司・デザート
次から次へとごちそうが!!!
回転か宅配寿司専門の我が家のお嬢様たちは「うまいうまい」の連発です〜

130-6.JPG
そして、今日は弟くんの34歳の誕生日でした〜
お客さんから、お花やケーキをもらっていましたよ!
いいですね〜。女性客が多いわね〜顔(イヒヒ)

手前味噌ではありますが、彼は雑誌にも載るくらい
ネタを見る目があり、料理や寿司がうんまいです。
お近くにお住みのかたはぜひお立ち寄りください。
残念ながら、妹は店にはおりませんので「だめち〜サービス」は
ありませんが・・・たらーっ(汗)

お腹いっぱいでの更新です^^

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

おにゅ〜のから〜

今日は予報がはずれて、いい晴れでした!
小さいお姉ちゃんが振り替え休日のせいで「何曜日だ?」ってかんじですあせあせ(飛び散る汗)

昨日、シャンティのダイエット宣言もいたしましたので
もちろん、お散歩GOです!あと200グラム!!頑張ろうね。

DSC00223.JPG
今日はスーパー、ウルトラガウガウモードふらふら
ソフト部の3年生に「シャンティシュクル強すぎ〜あせあせ(飛び散る汗)」って笑われましたたらーっ(汗)
犬には、たいして会わなかったのだけど、すれ違う人にまで
手当たりしだい、吠えるシャンシュク・・・。最悪でした。

129-2.JPG
近所のお寺の三重の塔とシュクル

129-3.JPG
落ち葉に埋もれたシャンティ

129-4.JPG
林の中で、リードを離し、ひとりでスタスタ行ったものの
私とシャンティが着いていない事に気がつき慌てて戻ってくるシュクル


129-5.JPG
イスだってテーブルだって昇るくせに玄関の階段(3段)は
絶対に昇らずに、抱っこを待つシャンティ


 line-f077.gif

以前注文してず〜っと待っていた、シャンシュクのカラーがやっと届きました。
シュクルはカラーが苦手なのですが、
冬の厚い服ではLAMZYさんのハーネスがしまらないので(^^ゞ
129-6.JPG
「huahua」さん で購入しました
リードに合わせて、シャンティは赤×白、シュクルはピンク×黒で
ワンタッチ式でお願いしました!
革製品でワンタッチってなかなかないのよね〜
シュクルがウネウネ暴れるから、ワンタッチ式じゃないとダメなんです顔(笑)

129-7.JPG

129-8.JPG

首輪って消耗品ですよね?
うちは、首の毛が擦れて切れてしまうのが嫌で
家のなかでは、つけないのですが、結構ボロッちくなります。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

大台でち〜

昨日のPM6:00頃に「炭火カフェラテ」なるものを飲んだら
いやいや、夕べは眠れなかったバッド(下向き矢印)
濃い〜コーヒーは大好きなんだけど、濃いというより
ただただ苦いだけだったもんな〜。がっかり
なので、今日はスキー教室の最大のお土産である
大量の洗濯を干したあとは、うつらうつらしていました。
散歩もさぼった〜顔(汗)明日雨みたいなのに〜・・・。

4-p.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4-p.gif

さて、じつは・・・ひっそりと・・・いや明らかに・・・

シャンティさんの体重は大台を超えていました!

DSC00221.JPG

DSC00220.JPG

11月のシャンティの誕生日からクリスマス、お姉ちゃんたちの誕生日と
ケーキの多かった年末年始。お散歩もさぼったっけ・・・。

毎回、思うのはシュクルもおんなじ生活をしているということ。
なんで、シャンティばっかり実になるの???
「おかあたんににてるでち〜むかっ(怒り)

はいはい。
というわけで、先週からシャンティのご飯をダイエットフードに切り替えました。

なのに、シュクルが残したご飯を盗み食いしたり
ほとんど食べていないシュクルのお皿をみたら
それがシャンティの分だったりと、失敗ばかりバッド(下向き矢印)

助かるのはダイエットフードだろうとなんだろうと残さず食べてくれることかな。
味わってないのよね〜きっと。

チロコロマムちゃに会った時に「ブログ紹介のシャンちゃの体重
ひっそり、ジリジリあがってるよね」っと突っ込まれた*≧з≦*
また、そのうち3.0`になってるかもです〜あせあせ(飛び散る汗)

生まれ持った、安産型なのに、男の子を寄せ付けないなんて・・・。
もったいないな〜顔(笑)

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

おかえりでち〜

夕方小さいお姉ちゃんがスキー教室から帰ってきました
スキーは初めてなので、行く前はちょっとブルーでしたが
とっても楽しかったようで「連れて行け」と大騒ぎです
残念ながら、私は超インドア女であり、絶対に行きたくないです。

大きいお姉ちゃんと行ってくださいHello
DSC00208.JPG
            黒ハート黒ハート黒ハート熱烈歓迎黒ハート黒ハート黒ハート

rain-204.gif

                そのまえに!

今日は大きいお姉ちゃんとベリーちゃんの原っぱにお散歩に行きました
「歩きたくないでち」をさせないために
最近は行っていなかったので久しぶりです。

127-2.JPG
お散歩準備をすると、こうして玄関で待っています^^

127-3.JPG

127-4.JPG
何回か立ち止まりましたたらーっ(汗)でも大きいお姉ちゃんがいるので歩きます

   127-6.JPG
             梅の花が咲いていました

127-5.JPG

127-7.JPG
川に足を入れると聞かない大姉・・・顔(チラッ)

127-8.JPG

今日は1時間半くらい歩きましたよ!!
4時になりそうだったので、4:30着バス予定の小さいお姉ちゃんを迎えるために
帰ろうか?と話していると、なんと目の前の橋の上をバスが!!!
思いっきり手を振りましたHello
気がついて、手を振り返してくれる先生&子供たち・・・るんるん
後ろで「かっこわる〜」って冷めた目で見ている大きいお姉ちゃん。
川に入るほうが格好悪いと思うけど・・・。
どっちもどっちなアホアホ親子でした〜あせあせ(飛び散る汗)

rain-204.gif

収納
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:57| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

おひさしぶりでちよ〜

126-1.JPG
今日もいいお天気!久しぶりに航空公園飛行機に行ってきましたよ〜
お写真いっぱいでおとどけしま〜〜するんるん

126-2.JPG
この〜木なんの木気になる木もこんなハゲ坊主に!!

126-3.JPG
木さん、さぶそうでちね〜あせあせ(飛び散る汗)

126-4.JPG

126-5.JPG

126-6.JPG
原っぱであそんだでち〜

126-8.JPG
お子様広場でち

126-10.JPG
おやつタイムでち


2時間くらい園内をブラブラしました。
お天気がよいせいか、今日はドックランも混んでいて
「その子小型犬ですか?」っていうような子もいたので今日はパスしました。
シャンティも、おりこうさんに歩いていたのですが
駐車場に帰る前に「コーヒー買わせてね〜」と歩いていたところ・・・


         
  でました!あるきたくないでち!


                     ・


                     ・


                     ・


                     ・


                     ・

                   w01.gif


126-9.JPG
顔(笑)顔(笑)顔(笑) シュクルです!疲れたのかな?
すんごく、踏ん張っていましたよ^^

シャンティはよく歩いていたし、すれ違うワンチャンに吠える
射程範囲もせまくなったような気がします。
以前は視界に入ると「ガウガウ」していましたが
今日はすれ違うだけなら我慢していました。
それでもやっぱりそばにこられると吠えてしまいすが・・・。

私も花唄まじりにお散歩していました^^
唄はなぜか「トムソーヤの冒険」(わかる?)

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

いってらっしゃいでち〜

DSC00134.JPG
今日は小さいお姉ちゃんがスキー教室に出発しました!
小さいお姉ちゃんも「バック重いから来てくれるでしょう?」
って言ってたし、張り切って見送りに入ってきましたよ〜
大きいお姉ちゃんは格好悪いからくるなっていってたっけ。
それでも行ったけどね


DSC00130.JPG
大きいお姉ちゃんがまだ家にいたので、お供はシュクルだけ顔(ペロッ)
朝からガウガウされたら困っちゃうからね〜


なので、
125-3.JPG
無事に送りだし、家に帰ったらこんな顔で責められましたよ。
「ごめんごめん」
そうそう、お見送りに来ていたのは私を含めて3人でした〜(^^ゞ
朝の忙しい時間帯だしね。
しかも、3人ともソフト部でした(笑

ぴよぴよ.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぴよぴよ.gif

125-5.JPG

125-4.JPG

125-6.JPG

ぴよぴよ.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぴよぴよ.gif

125-7.JPG

125-8.JPG

昼間、シャンシュクはとっても気持ちよさそうにお昼寝をしていました!

今年の冬は超暖冬だそうですが、その代わりに
3月4月の春が厳しくなりそうなんだって!

大丈夫か???地球iモード

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

今日も◎でち

今日は小さいお姉ちゃんがスキー教室スキー前日ということで部活もお休みです
               
                    が!

いつものメンバーが先週見終わらなかった「嵐」のDVDを見にきました

ということでシュクルはお姉ちゃんたちに預けてシャンティだけお散歩に行きました

DSC00117.JPG
お写真は小さいお姉ちゃんにお菓子をおねだりしていますが
シャンシュクは一番手前のピッチャーのお姉ちゃんが、だ〜〜〜いすき黒ハート
いつも、ずっとこの子の膝にいます。
ワンコを飼っているわけでもないのに不思議です。

あんよ.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんよ.gif


DSC00119.JPG

DSC00124.JPG

DSC00126.JPG

DSC00127.JPG

今日も、きちんと歩きました。
最近見つけた新しいお散歩コースの「よそんちの畑の中」がお気に入♪
でも、ここ、ソフト部のキャッチャーの子のおうちの畑なんですよ。
あまりに、広いのでみんな近道にしています^^

まだ、ガウガウはしちゃうのでhananaru124.gifはあげられないけど
歩きたくないでちはしなくなったので◎です。

もう少し、お姉ちゃんの準備があるので今日はこの辺でHello

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:44| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

留守番でち

DSC00102.JPG
25日から、スキー教室スキーに出かける小さいお姉ちゃんの
買出しに、、ココ2.3日チョロチョロしています。

なので、今日もシャンシュクはお留守番です
お散歩いけなくてごめんね〜。
お写真も昨日撮りすぎたので今日は5枚しか撮りませんでした!!
(たぶん↑こんな理由じゃない)

DSC00105.JPG

123-3.JPG

なんとなく・・・のアップです(笑




続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

モデルはつらいでち

DSC00087.JPG
は〜い!Pinkyさんの新作が届きましたよ〜
2007年度初でございます〜( ´艸`)
この、ヒヨコちゃんのフリース。新春企画で1000円でした!!
欲しくて欲しくて・・・。ありがとうマミィ☆さん黒ハート

って、撮影している間に・・・

DSC00088.JPG
ダッシュダッシュ(走り出すさま)でハウスに逃げるシャンティ。
このあと、何が待っているかわかってるのね〜*≧з≦*

でも、わんべぇのカサカサ音で、出てきちゃう
単純&食いしん坊なシャンティさんです顔(イヒヒ)

 rain-139.gif
では、カメラしましょ〜

DSC00091.JPG

DSC00092.JPG

 rain-139.gif

DSC00095.JPG

DSC00096.JPG

rain-139.gif
うふふ( ´艸`)かわいいな〜黒ハート

このあと、シュクルぽんはもうひと仕事!
右斜め下背景用の鬼の撮影をしましたよ^^
親ばかですが、ほんと被り物女王です〜顔(笑)おつかれ〜Hello

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:34| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

~o----oU・ェ・U。+゚*こんばんゎん*゚+。


上タイトル浮かばず〜。

今日は小さいお姉ちゃんが書き初めで金賞を取ったために
次の書展のための作品を書き上げなくてはいけなくて
ソフト野球を早退し、書道教室へ〜。

その前に2ち〜でお散歩にいきましたよ!
DSC00074.JPG

DSC00072.JPG

DSC00073.JPG

DSC00075.JPG

DSC00077.JPG

今日もご機嫌で、きちんと歩いたシャンティ。
やっぱり、中学校の周りの方がすきなのかな〜?
遊歩道の道にはなにかトラウマでもあるのかな〜???
まったくもってなぞです???

話は変わりますが!
我が家の大きいお姉ちゃん!高校1年生!のクラスでは、
ポケモンが流行っております。
お姉ちゃんもソフトとDSは持っているのですが
いまさら[DS light]が欲しいらしい・・・。
でも、クリスマス、お正月が終わってもいまだに売り切れなのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
任天堂さ〜〜〜ん!Wiiもそうだけど、なんとかしてくださ〜〜い!



おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:11| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

どんより〜

今日は朝からお空もどんより・・・。
小さいお姉ちゃんは、ソフトの練習試合に出かけていたので
午後に「どうしようかな〜?いこうかな〜?」と悩んでいたところ
シャンティが窓の外に向かって「ガウガウ!!」
「シュクルは反応してないな〜?」と思って見てみると
雪が降っていました〜。
シャンティは虫とかゴミにも反応するんだよね〜顔(笑)

30分くらいで雨に変わってしまいましたが
やっぱりセンター試験の日は降るんですね。がんばれ受験生!!

さて、結局のんびりだらだらすごしてしまったのでネタがない・・・。

そうだそうだ!
暮れにPinkyさんから届いていたお洋服の撮影をしましょ〜カメラ

DSC00067.JPG
プードルさんのお洋服です〜黒ハート
ちょっと、薄地なので春までとっておこうかな?と思ったのですが^^
次のものがもうすぐ届いちゃうので顔(ペロッ)

DSC00065.JPG

  DSC00063.JPG

ちょっと、無理やりな「見返り」!甘栗で釣っています顔(イヒヒ)

夜の室内での撮影は難しいですよね
みなさんのお家の蛍光灯は白色灯ですか?
うちは、電球色だから、変なのかな〜〜〜?


なんてこった!!
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

待ってるでち

今日もいつものようにお外を眺めるシャンシュクです
DSC00029.JPG

前回、何を見ているのかな〜?ってご質問が多かったので
今日は景色を撮ってみましたよ!

   DSC00045.JPG
ぶは^^ただの道路です
うちの前で行き止まりになっているのでめったに人は来ないのですが、
そんな数少ない獲物通行人を待っているわけです。
そして、「ガウガウ」吠えて威嚇歓迎します。
住宅内に4.5歳の女の子がいて、その子が朝ゴミ捨てのお手伝いを
するのですが、その子は窓が閉まっていても「ガウガウ」な
シャンシュクが怖いようで固まってしまいます。
そんなときはシャンシュクを抱き上げます。

「ピンポ〜ン」やお客さんには吠えないのですが
窓の外にいるのは不審者のようですね。
家人がいるのに、侵入する強盗をチワワが退治したと
いう話を聞いたコトがあります。立派な番犬ですよねたらーっ(汗)

雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雪
日曜日には雨雪になりそうなので・・・。

   DSC00043.JPG
マフラーをつけてあげました!!
といっても、毛糸を三つ編みしただけのものですけどね^^


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ラスト〜

我が家のケーキ三昧スペシャルウィークも今日で最後です!
小さいお姉ちゃん14歳になりました〜Clap

お友達からもたくさんプレゼントをもらい
大きいお姉ちゃんにも「嵐の写真集」を買ってもらい
ケーキは昨年同様「生クリーム抜き」「ブルーベリー抜き」の
わがままバースデータルトですバースデー
受付のお姉さんはビックリしていましたが、パティシエさんは
「あ〜!はいはいはい^^昨年とおんなじ感じでいいの?」って
覚えていてくれました。

DSC00051.JPG
シャンシュクにはイチゴちゃんをあげましたよ〜。
そんな、小さいお姉ちゃん・・・
例の書き初めが金賞だったそうです。私てきには「あれががぁぁぁ???」
なんですが、まぁ結果オーライです。
今日は上機嫌な小さいお姉ちゃんでした!!


弘桂烟ク.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・弘桂烟ク.gif

昼間は箱根に出張に行っていたおとんを駅まで迎えにいきました!
DSC00035.JPG

そのあと、シャンティだけご近所さんぽです

DSC00036.JPG
                   DSC00039.JPG
DSC00040.JPG
                   DSC00041.JPG
今日は1度も「歩きたくないでち」をせずにとっても良く歩きましたよ!!

弘桂烟ク.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・弘桂烟ク.gif
そして、シュクルぽんはお散歩はさぼって、花ガラ摘みをしている間
お庭をウロウロ犬(足)
DSC00042.JPG

弘桂烟ク.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・弘桂烟ク.gif

おとんのお土産
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:26| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

あめでちよ〜

今日は雪にはならなかったものの、曇り雨でした。
午後には再登校で小さいお姉ちゃんと仲間たちもくるし
お風呂にいれましたよ〜

DSC00378.JPG
(kai姉さ〜〜〜〜ん無事だったよ〜)
やっぱり、寒かったみたいでずっと震えていました。
急いで、洗って乾かして・・・


DSC00008.JPG
キレイになりましたよ〜
すももたんのように言われないようにアフターお写真も忘れずに〜顔(ペロッ)
(たいして違いはわからないけど・・・。)

DSC00016.JPG
しっかり、乾かしてあげたのにもかかわらず
ファンヒーターの前で暖をとる2ち〜・・・。仕方ないね^^;

このあと、お姉ちゃんたちがやってきて
若い者同士、嵐のDVDを見ていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ちゃりさんぽ

今日もとってもいいお天気でした!
でも、朝までの予報じゃ明日は東京も雪だって!夕方には曇りに
よ〜し!せっかくだから、自転車で原っぱ行くよ〜ー(長音記号1)

DSC00691.JPG

DSC00693.JPG
小学生の下校時とぶつかってしまい、うじゃうじゃと子供たち。
わざわざ「ワンワン」って叫んでくれちゃうので
シャンシュクも負けじと「ギャンギャン」・・・ふらふら
川原に着くまでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)大騒ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)

aicon_bbs02.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・aicon_bbs02.gif

   DSC00697.JPG

DSC00695.JPG

DSC00702.JPG

いつものように2ち〜であそんでいると・・・

DSC00699.JPG
なにかを見つけましたよ〜!目

   DSC00704.JPG
     みっくんです!
みっくんはとってもフレンドリーでいつも飛んで来てくれます。
でも、今日は川の向こう・・・さすがに無理だよね。

                    exclamation×2

DSC00703.JPG
なんとみっくん石垣を駆け下りました〜がく〜(落胆した顔)みっくんはいつもノーリード

DSC00705.JPG
間にはこんな川が流れているんだよ〜!

このあと、みっくん前足を撃沈・・・。
さすがに、本犬も驚いたようで、テンションも撃沈バッド(下向き矢印)
おとうさんに怒られてましたたらーっ(汗)

そのあとも、きゅ〜きゅ〜言いながらこちらをチラチラ見て
走っていたみっくん。

DSC00698.JPG


やっとこさ
ニックネーム ち〜’sまむ at 20:50| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

好きな光景

お天気のいい日、窓辺で日向ぼっこをするシャンシュクがだ〜いすき黒ハート
すごく、気持ちよさそうです。
実際なにを考えているのかはわからないけど・・・。

DSC00683.JPG

DSC00684.JPG

DSC00685.JPG

このところ、毎日こうしているので、年末に拭いた窓もシャンシュクの高さだけ
肉球垢や鼻汁で汚れています*≧з≦*
今日、過去最高であろう水道代金の請求が・・・たらーっ(汗)
大掃除もお金がかかるのね〜バッド(下向き矢印)(うさぎさんちほどじゃないけどね)


 ribon.gif ribon.gif

続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

2個め〜♪

今日は、小さいお姉ちゃんのお友達が遊びに来ていたので
シュクルをお姉ちゃんたちに預けてシャンティだけお散歩GOしました。

今日は寒かったな〜。最近のお散歩は上着を着ていると暑いくらいで
「冬ってこんなだったかな〜?」なんてわからなくなっていたのですが
今日は、寒く感じました〜。

DSC00674.JPG
お手紙チェック〜

1142.JPG
茶色いぶちぶちわかります?
これ、全部どんぐりです〜。


   1144.JPG
   学校から聞こえる「きゃっきゃっ」と言う声が気になるシャンティ。

1143.JPG

今日は歩きたくないでちはしませんでした。
と、いうのも座ったら逆の方向に進むと歩くようです。
どうやら「あっちに行きたくない」って意味もあるみたい。
ワンコの言うナリになっちゃいけないのかもしれないけど
抱くのとどっちが???と考えると方向転換もひとつの手かと・・・


今日のケーキ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ブログの力

先日、ブログお友達のい〜ちゃん。さんに
「○○にいきませんでしたか?」と聞かれました
残念ながら、私ではなかったのですが
その日の晩に、「初めましてカキコ」してくれた方がいて
その方の所に、遊びに行ったらビックリexclamation×2シャンシュクにそっくりなんです。
そして、記事を読んでみると
その方もい〜ちゃん。さんが行ったお店に行っている・・。

                ひらめき
「もしかして?シャンシュクに間違われませんでしたか?」と聞いてみた!
するとexclamationビンゴです!

お互いに「もしかして?」と思っていたようです。
い〜ちゃん。さんのおかげでまたお友達が増えました!
いやいや、ブログの力ってすごいな〜!!

そのかたは、あきさんといいます。
ほんとにシャンシュクそっくりな りんちゃん、れんぢちゃんというチワワがいます
携帯用ブログサイトのせいか、RSS登録ができませんでしたので
新しく左斜め下「Surprise Friend」とういリンクを作ってみました。
「あたしの家族」というブログですのでよったら見てみてくださいね^^
飼い主も納得のソックリ2ち〜です*≧з≦*

         らいん.gif

さて、今日はお姉ちゃんたちとダイマモンドシティmuに行き遊びほうけてました^^
なので、シャンシュクネタははないのですが今日のひとコマです

   DSC00673.JPG
      シュクルと郵便局に行きましたよ〜

DSC00672.JPG
昨日作ったチャリキャリーで無理無理寝るシャンティです。
ほんと、あたらし物好きなんですよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ち〜’sまむ at 23:14| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

作戦その2

シャンティを歩かせよ〜!企画 第2弾!

今日は、ベリーちゃんの原っぱまで・・・

でも、ちょっとずるして自転車で顔(笑)

DSC00644.JPG
シャンティは前カゴ、シュクルは斜め掛けのキャリーの中です

川沿いの原っぱを、約1時間行ったり来たりして歩き
少し、リールリードで遊ばせたりしました。

DSC00645.JPG

DSC00648.JPG

DSC00647.JPG

kawara8.JPG

kawara7.JPG

kawara5.JPG

kawara9.JPG

ぎゃは顔(笑)お写真満載です♪
さすがに、よく歩きましたよ。自由気ままにってかんじですけどね。
その分、よく吠えましたバッド(下向き矢印)
この町のおじさんたちは何をしているんだろう?ってくらい
昼の2時にたっくさんジョギングやウォーキングをしています。
その手の方たちが嫌いな2ち〜ですので・・・
私は犬を連れていない人に、吠えること怖いんです
犬が嫌いな人だったら、何をされるかわかりませんから。
蹴飛ばされたとか、自転車でひかれそうになったとか聞きます

だから、抱いてそのおじさんたちに背を向けて、
シャンシュクの視界からはずします。

途中2、3歳くらいの男の子が玩具のゴルフをもち奇声を発し、
振り回していたので同じように抱き、背を向けていましたが
「ぎゃ〜〜〜!」と奇声を発しわざわざ近づいてきました
お母さんも「ワンワンね〜」といいながら・・・。
「ごめんなさい。何するかわからないので」と逃げてきちゃいました顔(ペロッ)


おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ケーキWeekのはじまり〜

今日は大きいお姉ちゃんの16歳のお誕生日です

好物のハンバーグとケーキでささやかですがお祝いしましたよ〜

1cakeb1.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1cakeb1.gif

DSC00640.JPG
ケーキ〜。お姉ちゃんの好きなケーキやさんは毎年11日前後に
研修旅行で休みなんです(┯_┯)

だから、違うお店のストロベリータルトですよ〜
(ぎゃは!昨年もコレだった〜^^)

1cakeb1.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1cakeb1.gif

プレゼントはこちら下
DSC00625.JPG
お弁当箱じゃないよ〜*≧з≦*

1cakeb1.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1cakeb1.gif
もちろん!シャンシュク用のケーキもあるよ〜
  DSC00628.JPG
  新発売なんだって〜。

DSC00630.JPG

DSC00633.JPG

おいしそうに食べていました^^

ってなわけで
11日大きい姉ちゃん、14日おとん、18日小さい姉ちゃん
のバースデーウィークの始まりです。
全て、ケーキをいただいちゃいますよ〜顔(イヒヒ)

1cakeb1.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1cakeb1.gif



うれしいね
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

理由は?

今日もいいお天気♪
お散歩GOしますよ!

                   ひらめき
        
            母は考えた!

もしかしたら、いつものお散歩コースが気に入らないんじゃないのか?と

  DSC00610.JPG
家を出て、右に行くといつもの遊歩道へ行くお散歩コース

  DSC00611.JPG
左にいくと、時間がない時やシュクルが行く、中学校近辺のショートコース

いつもシャンティは右にまがりぐるり〜と歩き
左コースの方まで行き、帰ってくる!
そのとき、中学校近くになると歩きだすので
最初から中学校の方からいいけばいいのでは?と思ったわけです。

DSC00617.JPG

DSC00614.JPG

DSC00609.JPG

ん〜。昨日よりは歩いたけど、やっぱり以前より歩くテンポも遅いし、
楽しそうじゃないな〜。怒りすぎたからかな?
それとも、ヒート中だから?上着が邪魔?などといろいろ考えちゃいます。


すぐ太るシャンティに、お散歩は必要不可欠。こまったな〜

DSC00618.JPG

お写真は、やわらかいうんPがおしりについて
このまま固まり歩けなくなったシャンティです。
結局、抱えて家に帰っておしりを洗いました〜あせあせ(飛び散る汗)
シャンティは少しでもおしりが汚れると固まります

hana03.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・hana03.gif

お次はシュクルぽん。
 
DSC00620.JPG

DSC00622.JPG

    DVC00200.JPG

おかしなもので、シャンティがチッコをしたところに
ちゃんと、シュクルもチッコします( ´艸`)かわいいな〜
シュクルとは林の中でかくれんぼしたり
中学生とたわむれたりと、楽しくお散歩してきました。

ニックネーム ち〜’sまむ at 21:24| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

きりかえるでち〜

DSC00583.JPG

                     ichigo_i3.gif   

       DSC00584.JPG

                     ichigo_i3.gif

DSC00580.JPG

                     ichigo_i3.gif

DSC00579.JPG

                     ichigo_i3.gif

と、一日ヘコヘコしてるかダルダルしてるかの2ち〜ですが
今日から、お姉ちゃんたちの学校もはじまりました!
お正月モードから、通常モードに切り替えますよ〜!

ってことで、久しぶりの1ち〜ずつ散歩です犬(足)
まずは、シャンティさん!

DSC00585.JPG

                   31.gif

DSC00586.JPG

                   31.gif

DSC00588.JPG

                   31.gif

DSC00589.JPG

                   31.gif

DSC00587.JPG

                   31.gif

ちっとも歩きませんもうやだ〜(悲しい顔)
時間的には1時間以上外にいましたが、
ほとんど、止まっていたと思います。
中学校の近くになると「てってけ」歩き出します。
2ち〜でいるときよりは吠えたりしないし、
私のいうことも聞くのですが。歩かなきゃねぇバッド(下向き矢印)

                 1faahhh2.gif

お次はシュクルぽん。   
シュクルはお散歩しやすいです〜。
ちゃんと歩くし、吠えないし・・・時々逆くしゃみをするくらいかな?


DSC00591.JPG

DSC00596.JPG

DSC00597.JPG

明らかに、体重増しているであろう、シャンティに歩いて欲しいのに。
大きいお姉ちゃんがいないとあるかないんだから〜ちっ(怒った顔)
別に大きいお姉ちゃんの言うことを聞くわけではなく
大きいお姉ちゃんに抜かれたくないだけなんだけど顔(イヒヒ)

まだまだ、だめち〜の道は険しいようです。

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:29| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

振り出しだ〜

    DVC00199.JPG
今日でお姉ちゃんたちの冬休みもおわりです。
小さいお姉ちゃんは、久しぶりにお習字教室に行き
一日で書き初めを仕上げます。
1日?って思うかもしれませんが、大きいお姉ちゃんなんかは
何日も通い、何百枚も書いたものです。
小さいお姉ちゃんは、やる気なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今まで、姉妹で金賞意外とったことはないのに「どうでもいい」
んだそうですもうやだ〜(悲しい顔)
そして、書いてきた一枚・・・。
今年は金賞は無理ですねバッド(下向き矢印)

さて、お習字教室は、5年前まで住んでいた街にあります。
昼間でしたので、お友達に会いにいってみようかな〜?
なんて、シャンシュクを連れて行きました。

ところが、車を降りてから、ずっとガウガウ・・・。

まずは、
   DSC00576.JPG
             まめくんです〜

でも、ご近所の人が出てきちゃうくらいに「ガウガウ」
吠えるシャンシュク・・・。まめくんいないのに吠えまくります
なんで〜???顔(なに〜)
お散歩がひさしぶりなせい?ヒート中なせい?
私の、年末の「1匹ずつ散歩」はすべてになっています。
また、振り出しだわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

   DVC00197.JPG


   DVC00198.JPG

まめくんと別れたあとは、プードルちゃんちにいこうかな?
と思っていたのに、うるさいは、歩かないはで断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

   DVC00195.JPG
帰りはグッタリ。吠え疲れですから〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


ご存知?
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

なにがうまれるでち?

今日は全国的に荒れ模様のようですね
東京は晴れてはいるものの、強風でとっても寒いです

お家の中で、ぬくぬくのシャンシュクは・・・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

DSC00569.JPG
           重なっていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
いったい、2ち〜の間になにが生まれて来るのでしょうか?

snow_a.gif・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・snow_a.gif


さて、今日は先日miyaちゃんにいただいた黒チワちゃんを飾りましたよ!
     DSC00571.JPG
         ここにしました〜。目に付くでしょう?

                  でね

     DSC00560.JPG
     miyaちゃんの真似して、帽子を被せてみましたよ!
     これは、ツリークリスマスのオーナメントで家にあったものです
     耳のところ切ったほうがいいのかな〜?
     ん〜。マフラーもほしいな〜( ´艸`)

     あ〜かわいい〜黒ハート

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ひっき〜でち

昨日の疲れか、雨のせいか???
今日のシャンシュクはハウスでずっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。

なので、ネタがないです〜
で!昨日 あちら で評判だった、シュクルの被り物!

実は、これ ペッパラさんのニットケープです。

   _DSC00551.jpg

なんとなく、てるてるぼうずみたいだし〜。
寝ているシャンシュクを起こしてカメラしてみましたよ!

 _DSC00550.jpg

  _DSC00546.jpg

白ってかわいいですよね〜黒ハート
昨日はシャンティは寒がらなかったので、着せませんでしたが
ちゃんと、おそろいでかってあったんですよ^^

おととい、原宿に行った小さいお姉ちゃんに
「○○っていうケープを買ってきて」って頼んだんですよ。

でも、それが扱ってなくて、「じゃ〜違う○○は?」と聞くと
「もう店出ちゃった」の答え・・・。

それで、仕方なく自分でちょっと遠いけど、「Carrefour」
ってとこまで行って買ってきたのでした。
お目当てのケープはなかったんだけどね。

なのに、帰ってきた小さいお姉ちゃんはちゃっかり
ミニーちゃんつなぎ だけは、GETしていたのでした〜。

あれから、ネットで探したけどシャンティサイズはみつからずもうやだ〜(悲しい顔)
同柄のパーカーも出てるんだけど、そっちもなしです。
かなしね〜。

ニックネーム ち〜’sまむ at 22:26| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

おまたせでち〜!

                 ( ´艸`)

ちょっと出遅れ気味ですが・・・
そう!今日はkai・leiたん ・ チロコロちゃ・シャンシュクでごたいめ〜ん黒ハート
をしましたよ〜!

DSC00414.JPG
             は〜い!チロちゃ!

DSC00411.JPG
             は〜い!コロちゃ!

DSC00389.JPG
             は〜い!leiたん

DSC00448.JPG

             は〜い!kaiたん!

お気づきでしょうか?お写真で抱っこしているのは大きいお姉ちゃんです顔(イヒヒ) 
付いてきてもらっちゃいました^^
kaiたんも抱っこしていたのですが、落っこちそうでお写真撮り忘れたようですたらーっ(汗)


ずっとずっと、会いたいねってお話していたのに
なかなか会えなくて、お正月休みでやっと会えましたるんるん

そんな、母たちの想いをよそにシャンシュクってば駐車場に着くなり
「ガウガウガウどんっ(衝撃)」・・・。「先が思いやられるわ〜」
なんて思っていたら不安的中。しっばらく、吠えてましたよ!
「年末のオフ会のシュクルとは別の子?」ってkai姉さんも思っちゃうくらい
シュクルも元気ですたらーっ(汗)

それでも、時間を掛けて慣れてきたのでお写真を・・・

DSC00396.JPG

DSC00391.JPG

DSC00385.JPG

DSC00379.JPG

DSC00387.JPG

DSC00406.JPG

DSC00400.JPG

やっぱり、シャンシュク・kailei・チロコロのファミリーで遊びがち
なんだけど、意外とふれあいお写真撮れてましたよ!
現場は時折シャンシュクのガウガウが響いてましたけどねたらーっ(汗)

お昼は近くのカフェへGO〜!貸切(状態)で、「ほっダッシュ(走り出すさま)」です^^;

DSC00504.JPG
パスタ食べて、おしゃべりしましたキスマーク静かで居心地よかったね顔(ペロッ)

全員集合!
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:56| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初風呂でち

今日は一人でブラブラと買い物にいきました!

道も店もすんごく混んでいて時間が倍かかってしまい、
家帰ってきたのはpm7:00・・・。
慌ただしく、ご飯の用意をし、シャンシュクをお風呂にいれました

DSC00378.JPG

明日はお出かけ予定のためぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にしましたよるんるん

気がついたら、こんな時間です。
まだまだ、やることがたくさん顔(なに〜)とりあえずの更新です<(_ _)>

おみやげ
ニックネーム ち〜’sまむ at 23:35| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

初ガックシ

いやいや〜。
皆様たくさんの年末年始のコメントありがとうございました
先ほど、遅ればせながらレスさせていただきましたが
うれしい悲鳴てやつでしょうか。感謝感謝です。
あいかわらず、誤字の多いレスですが、お許しくだしませ。

ところで、みなさんは初日の出を拝むことができましたか?
見れなかった方は超貴重な初日の出をど〜ぞ

 hatuhinode.png

なにが貴重ってシャンティの被り物姿が超貴重なのです。
数秒で、あの手この手でひっぱがしますから^^;
なので、もう一度お披露目したかった私です(あは   

               ・・・・・moit1.gif・・・・・

さて、今日は大きいお姉ちゃんといつものホームセンターにいこう!
と張り切っていました!
でも、絶対に混んでるから空いたころに行こうね〜と。

で、到着したのはPM6時・・・
なんと!もうonpu09.gif蛍の光onpu09.gifが・・・ga-n01.gif

蛍の光の流れる中、慌ててペットシーツなどの買い物をしました。
一番見たかった布地は見れなかった〜naku01.gif
「がっかりだよ〜」スケバン恐子風

DSC00363.JPG

DSC00364.JPG

そんな短い時間でもしっかり「ガウガウ」してきたシャンシュク
BGMは蛍の光、お客さんもチラホラな中、けたたましく
響き渡る2ち〜の声・・・今年もやってくれそうです。

                 ・・・・・moit1.gif・・・・・


続きを読む
ニックネーム ち〜’sまむ at 22:37| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あらためまして

newyear_l.gif
早いですね〜。もう2日も終わろうとしています。

昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
お友達もたくさん増え、お気に入りブログのリンクも50を超えようとしています。

嬉しいことも、楽しいことも、悲しいこともみなさんと
共有できたことがとってもうれしいです。
「毎日更新」がいつまで続くかわかりませんが
これからもよろしくお願いしますね。

さて、ぷち更新でたまっていた年末からの出来事を・・・。

rain-95.gif

まずは、カウコンカラオケ
どこにいっても、人人人いや女女女!!
トイレも、コンビニも何もするにも長蛇の列ですがく〜(落胆した顔)

  200612312144000.jpg
撮影禁止なのに、こっそり映してきた小さいお姉ちゃんたらーっ(汗)
1階席、5列目、サイドステージ目の前で
よ〜〜〜く見えたそうです^^
私は、コンサートの間、近くのファミレスで待っていたのですが
私のように付き添いではなく、チケットはとれなかったけど
グッズだけ買いたいという人がたくさんいて、ファミレスも
長蛇だし、女女女でしたバッド(下向き矢印)
帰りの待ち合わせも、女女女でたいへんでしたので、お姉ちゃんたちも
私もぐったりです。
妹が車でむかえにきたので、女女女の満員電車には乗らなくてすみました。

rain-95.gif
 
さて、家に帰りポストを開けると・・・

 DSC00340.JPG

HELLO!!BERRY」のmiyaちゃんからお届け物が!! 
 
 DSC00341.JPG
黒チワちゃんでするんるん
miyaちゃんちの、門柱(?)にはとってもかわいい黒チワちゃんがいて
クリスマスの帽子をかぶっていたりと演出してあるんです。
それが、すんごく、欲しくて・・・
お店教えてもらいたいな〜って思ってたら、おねだりしちゃったみたいkao04.gif
ほんとに、ありがと〜。飾らせてもらうからね〜ぴかぴか(新しい)

rain-95.gif

  DVC00192.JPG
 1日の昨日、シャンティにもやっとヒートがきました!
 Wヒートです・・・。めでたいのかな〜???
 いつもより、おとなしく、ゴロゴロしています。

rain-95.gif

そして、今日はおとんの実家にご挨拶に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お姉ちゃんたちの、バイトや部活でなかなか4人で行くことが
できなくなってきましが、お正月くらい4人+2で行って着ましたよ!

DSC00345.JPG

DSC00346.JPG
お昼はお寿司、夜はうなぎのひつまぶしとご馳走三昧なうえ
おとんと私まで、お年玉をいただいちゃいました〜るんるん

シュクルはいつもおばあちゃんちで、ちっこやうんPをすることが
できなかったのですが、今日は2匹ともペットシーツの上で
することができたので、ゆっくりできました。
また、遊びにいくからね〜Hello


 

おまけ
ニックネーム ち〜’sまむ at 21:48| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめでち

nennga.gif
ニックネーム ち〜’sまむ at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする